スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女心は。。。

画像 3861

先日、ある写真が載っている冊子を拝見して、愕然・・・。

なんかいつもお会いしても違和感があって、
この感じは何なのかな~?と思っていたら、
同業者ってこと(正確にいえば、元同業者)だった・・・。

入社後の研修時は短時間で様々なことを学ばなくてはならなくて、
難しくて辛いことも沢山あったけど、
プロのメイクアップアドバイザーの方をお迎えして、
丸二日間に亘って、品よく不快に思われないメイク法を学んだり、
(現在活かしきれていないけど・・・)
元アナウンサーの方からアナウンスの仕方など発声法を学んだり、
(これも全然ダメ・・・早口で要領悪くて、頭悪そうな話し方って注意されてます・・・)
楽しい事もありました。

そんな楽しい?研修のひとつとして、立ち居振る舞いの作法があって。。。
立ち姿や手の組み方、椅子に座っている時の足や手はどのようにしたら美しく見えるか?
ってことを、徹底的に仕込まれました。

どのようにすれば美しくゴミを拾う動作ができるのかって講義もあったのですが、
本当にちょっとした気の使いようで、美しく見えるんですよね!
ガサツだった私ですが、少しは綺麗に見られるように日々動作に気を配るようになりました。

写真の撮られ方って講義もあったような。。。?
同僚の結婚式などに行くと、写真を撮ってくださっているご家族の方に、
「皆さん写真撮られ慣れしているんですね。
 カメラを向けると仕事の顔って感じになって、実際より綺麗に見えます!」
って正直な意見よく言われましたから。。。

だから写真を見たら、立ち姿とか、手の位置の持っていきよう、
笑顔の仕方、カメラへの目線etc同業者かどうかって大体すぐわかります。。。
もしや?と思って尋ねるとはずれた事はないです。

いろんな思惑があって、元同業者とのお付き合いは難しい・・・。
なんかちょっと胸騒ぎ・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。