

糸寒天 ららぽーと新三郷 

画像 3821

今日は夏休み開始直前の新三郷ららシティへ。。。

本当は今日は北千住の勝専寺の閻魔様御開帳の日に合わせて、
北千住へ行く予定だったのですが、今朝方なぜか躊躇してしまい・・・。
方角をみたら、今日はやっぱりやめて正解。。。
明日もありますから。。。

勝専寺の閻魔大王坐像は「おえんま様」と呼ばれ、親しまれています。
年に2回、1月と7月の15・16日が御開帳日。
これらの日に参拝し、日頃の行いを素直に反省すれば、その罪が許され、
万病(特に喘息、扁桃腺など喉の病気)にご利益があるといわれています。

毎度の事ながら、一度お参りしただけで、罪深い身の禊ができたなんて、
恐れ多いことは思いもしませんが・・・。

で、今日は方角のよい西方面へ!
最近は方角が気になってしまって、行きたいところがあっても、
今日は方角が悪いからやめようかな~と思ったり、
自然とやめようと思ったり。
やっぱり無理して行っても、収穫がなかったりしますもん。不思議。。。

今日は収穫ありましたよ~
ららぽーと新三郷のカルディでは、糸寒天がいつもより安くなっていました!
今日まででしたが、嬉しい!

こちらの品スープやお味噌汁にそのまま入れて食べています。
手軽で便利・手間要らずのところが気に入っています♪

コストコ新三郷編に続く。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
