スポンサーサイト


「親子教室」へ

画像 3808

昨日は子供が小学二年からお世話になっている読書教室の親子で教室参加日♪

勉強の塾へは行かせなかったのですが、本好きになって欲しくて、
またおまけとして読解力も付いたらいいな~との思いを込めてこちらの教室へ通わせて、
早4年目。。。

何事もどうぞどうぞの姿勢で、消極的なうちの子ですが、
こちらの教室へ行くのは毎回楽しみみたい。。。

親子教室は年に一回ぐらいなのですが、
昨年よりさらに高度な読解力を必要とする問題にも挑戦していて、ビックリ!

親子で挑戦の漢字変換問題も・・・。

画像 3809

子供と採点を競いましたが、辛うじてまだ私の方が点がいい~。
というか今のところパーフェクト♪
たまには「お母さんって凄い!」ってところを見せないと・・・。

でも本を読んでの質問には答えられなかったわ~(^^;)。

山中恒氏の「なんだかへんて子」は大林宣彦監督の「さびしんぼう」の原作だったから、
映画見てるし、読まなくても平気~なんて思っていたら、
原作本と映画は全然別物みたいね・・・。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

さびしんぼう、懐かしいっ!富田靖子、好きだったんですよねー(^^)
「さ」という文字を「び」という文字が背負って、しんぼう、しんぼう!

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

PRINCOちゃんさんといえば、蒼井○う好きで有名ですが、
富田靖子も好きだったんですね~(^^;)。

大○監督作品は子供の頃は苦手だったんですよ・・・。
「ハウス」は、再び今になって観てみたいと思っていますが。。。

私はアイコ16歳の時の富田靖子よかったです!


No title

>PRINCOちゃんさんといえば、蒼井○う好きで有名
やめて~(^^;)

PRINCOちゃんさんへ

こんにちは!

> >PRINCOちゃんさんといえば、人の為、地域の為だったら苦労も厭わず様々な重役もつとめているお坊様、そしてある時は様々な特技を持つハイパーパフォーマーで“蒼井ゆ○好きで”有名なご住職でしたね。。。

言葉足らずで失礼いたしました(^^;)。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
