スポンサーサイト


食に関するエトセトラ

画像 3781

今朝の朝食はせっかくなので、昨日購入したピースシリアル。。。

向かって左がマンゴー・ピーチ・パッション、ドライマンゴーの酸味がアクセントになっています。
右がバニラアーモンド、甘すぎないシリアルです。

それでもって、只今食欲爆裂中につき、さらに卵かけご飯も食べてしまいました。
夕方産みたて卵が到着したのですが、夜食べたら太っちゃうかな~と朝まで我慢・・・。
といっても私の朝ごはんは午前4時なんですけど。。。
人と会う前は遠慮するニンニクたっぷりのラー油もかけちゃいました。
急に今日の予定がなくなってしまって・・・さて今日はどうしよう?

しかし、捨てる神あれば、拾う神ありではないけど、
昨日は久しぶりにメールを頂いた人あり、また久しぶりに懐かしい人と偶然会い、
不思議な一日でした。

メールを頂いたのは元同僚なのですが、結婚のために一年もしないで寿退社した彼女。

ご主人の仕事の関係で柏に越してから度々ランチを一緒にしていたのですが、
柏駅西口の日本料理店千仙にて彼女と会った時は昼間から飲むわ飲むわで。。。

私は柏まで車で来てしまったので、一滴も飲めなかったため、
その次の妻家房 柏高島屋ステーションモール店でランチの時は、
私も飲むぞーとわざわざ電車で行ったら、彼女は全然飲まなくて、
その後冬休みのオーストラリアの家族旅行は自分だけは留守番と言っていたから、
もしや?と思ったら御懐妊が判明~無事出産したそうです。
で、ランチしよ~のお誘い。。。

久しぶりの懐かしい人は私の仕事上の大先輩。

流山に越してきた事は聞いていたのですが、なかなかお互いのスケジュールが合わずに、
会えなくて・・・おおたかの森SCでバッタリ!
至高の方らしく、ママ友とかいないからまさかここで誰かに声をかけられるとは、
思っていなかった!とおっしゃっていましたが・・・。

彼女と言えば、真っ先に銀座レカンが頭に浮かんできます。。。
お父様に連れられて小学生の頃からレカンに通っていたという彼女。
私も社会人になって何度かレカンへは行った事がありますが、確かに高い!
だけど高いだけにそれに見合ったサービスを受けられるのも学んだところでした。

初めて行ったのは同僚数人とでした。
食事の前にドリンクをお持ちしましょうか?と聞かれて、
今だったら心臓にも毛が生えるぐらい図々しく、
必要ないと判断したらきっぱり断るぐらいの厚顔無知(無恥)さもありますが、
食事を楽しむための食前酒だし、
むしろ私はグラス一杯のビール(当時1000円)と、
アルコールが苦手な方が頼んだ同グラス一杯のジュースが同じ値段で申し訳ないな~と思っていたら、
若手ながら当時でも一番のやり手で、当然高収入、
現在も某地方都市大○にてフリーのMCとして活躍中のKちゃんが、
「いりません。お水で。」と言ったところ、その場が氷ついちゃって・・・。

元々しっかり者で、かたい彼女でしたが、みんな頼んでいるのに~
みたいな感じになっちゃって・・・。

でもお水を運んできてくださった方が、
「こちらは銀座四丁目の美味しい水でございます。」と言ってくれたので、
一気に場は和やかに。。。
あ~プロの仕事だな~とその時思いました。

あれ~?何でこんな馬鹿みたいショボイ話してるんだ・・・しかも全部食に関する事。。。
まだお腹減ってるのかな?
今日の約束の相手への恨み節か・・・?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
