スポンサーサイト


マルシェコロール 柏の葉 ルバーブのパウンドケーキ

画像 3742

昨日は柏の葉 マルシェコロールへ。。。

当日は色々なライブパフォーマンスが行われていました!

子供も毎月こちらのイベント大好き♪

フリマも同時開催されているので、私もお買物が楽しみなのですが、
ついつい出品者様との会話に熱中してしまって、買い物もそこそこだし、
出品者様の出品物よりも、出品者様の会場の設えが気になってしまって。。。

「わ~そのお洋服入れているのRIMOWAのスーツケースですか?」
「そのお洋服がかかっているハンガーってACTUSでお買い求め?」
ってそんなことばかり気になって。。。

今回は自分のちょっとした物だけ。。。新品で可愛い品でした!

子供も気に入った品をゲット出来たようで、満足満足♪

お野菜や手づくりパンやお菓子類の出店も多くて、楽しんできました。

画像 3746

家に持ち帰ってきた今回の戦利品~
ルバーブ(Rhubarb)のパウンドケーキ♪

以前ルバーブ入りヨーグルトを頂いてから、
ルバーブのジャム作りに凝っています。

ルバーブはシベリア南部が原産のタデ科の植物。
きれいな空気と涼しい気候を好むため、なかなか手に入らず、
青山の紀ノ国屋で見つけると購入していたのですが・・・。

こちらの出品者様は軽井沢産のルバーブをご使用とのこと。。。

他にもリンゴやパンプキン入りも試食させて頂いたのですが、
子供が「ルバーブ入りが一番美味しい!」と言っていたので、
こちらに決定!
(私も内心これが一番気に入りました。)

画像 3748

バターも少量しか使用していないとの事。

ルバーム独特の甘酸っぱい味と食感がなんとも言えず。。。
優しいお味でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も同じもの購入しました~~~

以前からこちらのパンのブログを拝見しておりました。。
近くに住んでます。
私もパンが大好きであちこちのパン屋さんに行きますが最近は自家製が多いかな~~

でも手作りのものを見ると(とくに天然酵母)ついつい財布がゆるくなってしまって・・・



マルシェには先月いけなかったので今回初でした。

思ったよりも色々なものがあって楽しかったです~
もしかしたら近くで試食していたかもですね

私全部試食しちゃいました!!

リンゴがお勧めとのことだったので母にお土産に。自分用にはルバーブを買いました。

takakoさんへ

こんにちは!

いつもご覧頂きましてありがとうございます♪

実は私も全部試食しました(^^;)。
私もやっぱり手づくりの作り手さんのお顔が拝見できる品は美味しそうで、
ついつい購入してしまいます!

お近くにお住まいとのこと。。。
ほんとに近くですれ違っているかもしれませんね。

また遊びに来て下さいね。
今後もよろしくお願いします!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
