

スズキさまより。。。

画像 3707

今年も頂きました。。。
ハンガリーアカシアはちみつ・岩塩詰合せセット
前はジャムだった時もあったのにな~。

スズキ株式会社はハンガリーにも生産工場があって、
関連会社のスズキビジネスでは、
ハンガリーワインや販売拠点があるドイツの岩塩なども扱っています。

夫が以前浜松へ単身赴任中に、
子供と春休みを利用して、グランドホテル○松へ一週間ほど滞在した際、
スズキの入社式が同所であって、
代表取締役会長兼社長の鈴木氏をたまたまお見かけして、感激!した覚えが。。。
たぶん結構なご年齢だと思うけど、凄いパワーを感じました。

今日は本来ならとっても忙しくて、
第一ホテル東京のお菓子を頂いたり、中野ブロードウェイへ行ったり、
朝日生命大手町ビル「東京ジョンブル」平日ランチバイキングへ行くのが、
毎年の定番だったけど・・・。

今日は待ち人来たらずならぬ、メール来たらずで元気が無くって、全部ブッチ!
まぁ事前に電磁的!方法によって、手続き済みだけど・・・。

ブッチといえば、学生時代は授業もそこそこブッチして、映画ばっかり観ていたけど、
商法特殊講義の中の先○取引関連授業は欠かさず出席して、
担当教官からは、かえって心配されたほど・・・。
業界自体は女子学生なんて全く相手にしてもらえなかったし、
説明会に行っても、学校名さえ聞いてもらえなかったな・・・。

ブラックマンデー以来、20年ほどの経歴あるけど、
その間色々あったし、婚約指輪をもらうよりも指定の銘柄買いたいって言って、
購入したものが数倍になったりしたけど、
ライブドアショック・マネックスショックでは痛い目にもあったし、
最近ではサブプライムショックもあったしね。ショボショボです・・・。

因みに慎重派の夫からの結婚の条件は、「信用取引はやめてね」でした(爆)!

ランチだ~買い物だ~なんて毎日気楽そうにしていますが、
水面下では必死に足を動かし(ばたつかせ)ています。
だから見た目通り能天気だな~なんて思わないでね。。。

PBRとか参考にすることはあるけど、はっきり言えば難しい事はわからない。
それよりも参考にしているのは、ママ友さんたちとの会話。。。
「今時家賃全額会社持ち」!なんて聞くと景気いいな~と思って参考にします。
そういうランチ時の会話や買い物へ行った際気づいた事、案外役に立っています。
まぁそんな小さい事ばっかりしているから、イマイチ大成しないんですけど。。。

先日産まれたばかりのような赤ちゃんをあやしながら、
紀伊国屋書店で四季報読んでる若いママさんがいて、
内心「頑張って!」とエール送りました!

でも地道が一番ですよ。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
