

父の日 2010 ①

画像 3647

今年の父の日

実父には「久米仙」のブラック古酒5年を。。。

泡盛は貯蔵する程旨味が増すといわれ、3年以上の物を古酒というらしいです。

沖縄へ行ったときに購入して、そのまま数年暫く放置状態だったけど、
古いって事では、かなり美味しくなっていると思うのですが・・・
最近泡盛好きと聞いて。。。

画像 3653

それと「ひよこ」↓
昔からこのお菓子が好きで、京都からの帰り、いつも東京駅で購入して、
お土産にしていたから、東京発祥の銘菓とばかり思っていたけど、
発祥の地は九州福岡なんですよね。。。

画像 3651

義父にはいつも愛飲のコーヒー豆と、
実家に因んで、ご近所のお菓子やさんが作ってくれているお菓子。

甘いものダメな人だけど、これだけは食べられるって言ってくれているんで、毎年送ります。
超出来の悪い嫁のわりには可愛がってもらっていると思うので、感謝せねば。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
