

旅行準備①

画像 3524

ここ数日、子供の宿泊学習の準備に追われていました♪

就学前の園生活で、もう何度もお泊り会の経験はありますが、
小学生になってからは初めて。。。

自分で準備させましたが、内心忘れ物が無いか、寝静まってからチェックしたり・・・。

荷物は少なめにとは言うものの、何だかんだで多くなってしまいました。
男の子でこれだから、女の子はもっと多いんでしょうね。

リュックは保育園時代からの愛用品♪
小さなポケットが沢山ついているので、細々した物を分類して詰め込むのに重宝しました。

ボストンバックは、わかばのセールで購入した品。
GUESS(ゲス)の香水の販促品として作られたバックでしたが、
500円or1000円ぐらいで購入しました!

スポーツクラブ用にと思ったのですが、そんなに荷物が多くないので、
一回ぐらい使ってお蔵入りでしたが、今回陽の目を見ました・・・。
でも今後は自分の趣味が益々出てきそうなので私の選んだ品では満足しないかな?

画像 3521

ブヨなどの虫も沢山いる所にも行くとかで、虫除けは必須品らしく・・・。

いつもはレモングラスとゼラニウムのアロマオイルを使ったスプレーなどで対策していましたが、
自分たちでスプレーすると吸い込んでしまう危険性があるかな?と、
和光堂の虫除けウォータージェル購入してみました。
あんまり色々付けさせたくないのですが・・・。

う~ん晴れるといいですね♪
一寝入りして、お弁当作ります。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
