

菊芋茶

画像 3523

今朝は朝から日差しが眩しくて。。。

いつも日焼け対策バッチリでウォーキングに参りますが、
とにかく日焼けしたくないのが最重要事項で、
あんまり見かけのこと考えていなかったら・・・。

いつもウォーキングご一緒している友人と親子に見られてしまった・・・。
私のほうが年下なのにね・・・。
「親子でウォーキングいいですね!」って・・・。
あんまりだわ~(^^;)。

今日も話題はダイエットの事とか、体の事。

最近ご飯が美味しくて、美味しくて(間食しないからね)、
食べ過ぎて、体が重いと言ったら、菊芋を乾燥させた品を頂く♪

これを煎じて飲むとお通じにいいらしい。。。

私高校三年生の時にセンナ茶を飲んで次の日は一日中、保健室にお世話になった経験あり。
受験の心労もあって、それを機に一ヶ月で10キロ痩せてしまったことが・・・。
(ちょうど、運動を自粛して、勉強ばかりの生活で、急に太り出したから、結果としては、
元に戻っただけですが・・・)。

何にも予定のない日に飲んだほうがいいよ!とのアドバイスでしたが、
我慢出来ずに、帰宅して直ぐに飲んじゃった。。。

ご覧のように、無色なのね~匂い・味は少し感じるけど、飲みにくくない♪

暫く続けてみます!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
