

気になるかすていら

IMG_3890.jpg

第24回全国菓子大博覧会九州in熊本 大臣栄誉賞受賞との、
輝かしい受賞経歴名入りパッケージに惹かれてから購入して以来、
お店で見かけたら購入していたさかえ屋の手造りカステラ

お値段控えめなのに、パサパサする事も無く、しっとり美味!

IMG_3923.jpg

只今、おおたかの森SC内タカシマヤフードメゾンにて期間限定販売中。

急な来客用に冷凍庫にてストックがあるので購入はしませんでしたが、
9月3日までの販売とのこと。

年内、同所での販売の予定は無いそうですが・・・
色々な種類の販売があったので、とっても気になりました!

花咲くコンビニ

IMG_3944.jpg

昨日8月30日は、
三輪野山4丁目に新しくできたセブンイレブンのオープン日でした。

ウォーキングの帰り、せっかくなので、ちょっと寄り道。
夜もだいぶ更けていましたが、賑わっていました。

今回、今や入手困難品?のサバ水煮缶をゲットしました♪


因みにサバ缶~
私が自転車や歩きで買い物に行く範囲のスーパー
イトーヨーカドー、タカシマヤフードメゾン、
ベルク、ベルクス、マミーマート、
カスミ、ヨークマートでは、
お目にかかれたらラッキーというほど
店頭では見かけなくなりました。

ただカスミでは大量にありましたよ!
ここ2・3日の状況ですが、ご参考まで。


この辺り、夜になると大きな通りに面していても寂しい感じでしたが、
お店ができて一変しましたね。

IMG_3921.jpg

コンビニはあまり行かないのですが(割高感があるので)、
自宅から近かったり、ここでしか購入できない品があったりと・・・
利用する理由は色々ありますが~
市野谷のファミリーマートおおたかの森店はお気に入りの店舗の一つ。

同店には長持ちする活き活きとした花の販売もあるのでついつい(^^;)
同じく元気な花の販売は他のお店でもあるのですが、
入荷する花の種類が豊富で、日によって入荷する花がまちまち色々あるので、
楽しみなんです♪

先日は吾亦紅があって。。。

↑お店のスタッフさんが育てているハーブを頂けるのも嬉しい♪
先日は、ローズマリーとレモンバームを頂きました!

IMG_3945.jpg

ローズマリーはミートローフを作る時に使用しました。
拙い私の料理でも、手が込んだ風?に仕上がりました(^^;)

IMG_3937.jpg

レモンバームはフレッシュハーブティとして。。。
青臭さもなく香りもよしで暑い日もこれで乗り切れそう♪


セブンイレブン三輪野山4丁目店は、明日9月1日までオープン記念セール中です。
さば缶以外もセブンイレブン限定商品狙いで買い物に行ってみようかな。。。

サ・・・バ・・・

IMG_3896.jpg

まだまだ夏の暑さはおさまってくれそうもありません。
今日午後3時現在の室内温度は30度を超しています。。。

長らくショボイ拙いトップ画像を晒したままでお見苦しくてすみませんでした。
とは言いつつ、今回の画像も・・・。

今更ながらはまっているサバカレーです。
今日のランチは、素揚げにした夏野菜を添えて。

IMG_3893.jpg

ゴロッとしたサバたっぷりと、
見た目もしっかりとした人参ジャガイモ入り。

IMG_3892.jpg

最近髪を切りました♪
とってもスリムなヘアスタイリストさんが担当してくれるので、
いつも話題はダイエットのことに。。。

毎回確実・効果のある情報を頂いてくるのですが、
子供の頃からしょっちゅうサバ缶を食べているとの事。

サバ缶?ホントに効くかな?と半信半疑でしたが、帰宅前にご近所スーパーへ行くと、
サバ缶コーナーほとんど品切れ中!
(高めの高級サバ缶は少し残っていましたが)

帰宅して検索したら某テレビ番組でサバ缶ダイエットが紹介されていたんですね。。。
サバ缶ダイエットが流行っていると知りませんでした。
テレビは見ないので、完全に出遅れです・・・。

しばらくサバ缶に巡り合えないのか?と思いましたが、ローソン100で発見♪
そろそろ落ち着いてきたところなのかも(^^;)

IMG_3848.jpg

伸ばしていた訳ではないのですが、ついダラダラと伸ばしっ放しで・・・
今回は20cm以上バッサリ切りました。

気持ちもサッパリしました。
いろんな事もこんな感じでサッパリバッサリとできたらいいのに。。。

なつのおわり

IMG_3882.jpg

街灯の光の方が大きく強く写ってますが(^^;)
豊四季駅入口交差点付近で、満月(8月21日)から一日後のお月様の様子。

満月は雲の切れ間に少しだけ見ることができましたが、
ほとんど見ることはできませんでした・・・

でも昨夜はご覧の通りの美しさ。。。

諏訪大社②

昨夜は美しい月に導かれ、おすわさまの祭礼と成顕寺の萬灯籠へと行って来ました。

沢山の美しい萬灯籠の御練り。
間近で拝見すると迫力がありました!

IMG_3879.jpg

龍の動きについていこうと努めましたが・・・

IMG_3880.jpg

こんな感じでなんとか動きについていこうとしましたが・・・

IMG_3881.jpg

動きが早くて上手く写せず・・・
やっぱりブレブレ(^^;)

同じ理由で、纏の競演にも、ついていくことできず無念。
動画で拝見したこともありましたが、こちらも迫力が違いました。。。

IMG_3878.jpg

団扇太鼓も笛、鉦の音は祭りを盛り上げます。。。

IMG_3874.jpg

御神輿と萬灯籠がすれ違うシーンは、担ぎ手、引き手、見物客で道いっぱいに。。。

IMG_3866.jpg

萬灯籠の列に見慣れない纏を持つ見慣れた御仁が!
今年はイカの纏だそうです。

この祭りが終わると、夏の終わりのような気がします。

秋葉原の楽しみ方一考察

IMG_3830.jpg

満月の行事で少々浮かれ気味で、
明日にでもアップします~と言っていた記事を飛ばしていました。

すみません~
とは言っても、大した内容でもないのですが・・・。
重ねてすみません。

以前の記事で触れた、
CHABARA AKI-OKA MARCHE チャバラ アキオカ マルシェでのお買い物♪

↑画像の塩豆大福
飯田橋にある瑞月院のお品

和菓子大好きですが、食べたことありませんでした。
購入するかどうか手に取って迷っていたら、
次から次へとお上品なマダム様たちがお求めになり。。。

残り少なくなってしまったのでとり合えず家族分ゲットしました!

帰宅後、神楽坂によく行く夫に聞くと、
「人気のお品みたいだね。」
とのこと。

ホテルメトロポリタンエドモントの正面玄関道を挟んで向かい側にお店があるそうです♪

IMG_3829.jpg

↑前記事の画像の使いまわしですが、
以前食べて美味しかった豚タンもゲット!

デパートのふるさと物産展や佐賀県フェアで御馴染みの田嶋畜産ですが、
大きな豚タンの燻製が手に入りました♪
↑この大きさで525円也!

他にもポークジャーキー・シュマルツ・燻し鶏のマリネ・豚レバー燻製
・田嶋特製生ハンバーグ・ポークタンシチューの他、
・肩しゃぶしゃぶ用・肩ロース・豚バラ・モモの焼肉用のお肉もありました♪

その他にも全国各地の名品逸品が揃っているので、
百貨店でやっている物産展のようです。
とにかく販売されているお品たちが凄いの一言!

それと試食できるお品が多いのも魅力です♪

人気の缶詰博士がおすすめの缶詰も沢山あったのですが、
今回は今更ですが、信田缶詰のサバカレー。

発売以来のヒット商品ですが、最近食べる機会が無く・・・。

先日柏にオープンした食のセレクトショップに初日に伺ったのですが、
残念な事にお目当てのアルコールの販売が無く・・・。

そちらにこのサバカレーとイワシカレーの缶詰が販売されていたので、
また、はまっちゃったんです。。。

柏のショップはアルコールが販売された際にご紹介しようと思っていたのですが、
8月に入ってからもまだだったので、近々また行って来よう!と思います。。。

IMG_3542.jpg

鹿児島のコーナーには知覧茶の試飲もできましたが、
こちらのかるかんも販売されていましたよ~

夫の鹿児島転勤時代によく食べたかるかんは、懐かしの味。
都内の物産展で見つけるとついつい購入。

あれもこれもと~気付けば3時間もショップ内を散策。
親切な店員さんが沢山いらっしゃるので楽しいお買い物ができると思います♪

成長の夏休み

IMG_3806.jpg

昨日は少々日差しも和らいだ感があったので、久しぶりに畑の様子を伺いに行くと・・・。

あまりの暑さにでしょうか?
ピーマンなどもドロドロにとけて見るも無残な状態に・・・。
今年はいつも以上の猛暑に泣くしかありません。

IMG_3308.jpg

ところで、昨日なんとか夏休みの宿題を提出した息子。
親から見ても結構なボリュームで、挫けるかな?と思っていたのですが、
何とかギリギリ間に合いました。
内容の薄さは否めませんが(^^;)

提出期限があるのを知っているのだから、
前々からやっておけばこんな直前苦しい思いをしなくてもいいのに・・・
と、小言を言いたくもなりましたが、
内心、私の子供時代とそっくりだなと(^^;)

中でも、人権に関する作文原稿用紙5枚分の提出物には難儀していたようで・・・。

↑参考にして欲しいと、
千葉県佐倉市にある国立歴史民族博物館へ行って来ました。
初めて行ったのは極々最近なのですが、
それ以来、結構な頻度でお世話になっています。

高校までは関東で教育を受けたので、かなり“無知”でしたが、
大学からはご縁があって関西へ。

人権に関する教育は入学直後から徹底して受けましたし、
法学を専攻したので人権に対してはそれなりに学んできたと思っていましたが・・・。

博物館内はそれぞれ時代ごとに展示室が設けられており、
かなり力が入ってると感じるところと、そうじゃないところがありますし、

国立博物館なのにレプリカ展示が多いし、
展示物を見て疑問に思った際のフォローに対して物足りなさを感じましたが、

絶対ここにこなかったら拝見できなかった展示物もかなりあり、
学ぶことが沢山ありました。

まだ子供には人権に関することは難しいかったかもしれません。
実際に、経験したことも見聞きしたこともないですから。
でも見学・作文にした経験をもとに色々ともっと考えていって欲しいと思いました。

IMG_3310.jpg

9月23日まで特集展示として、
東日本大震災で被災した気仙沼市の旧家宅の再現展示もあります。

同博物館は、被災した個人の住宅の家々を対象に、
被災した生活用具や民具、文書などを救う活動をしてきたそうです。

過去何度も何度も被災してきた中から復興してきた様子も窺い知る事のできる、
貴重な展示でした。

今回の甚大な被害にもきっと乗り越えることのできる力強さを信じられる、展示でした。

夏休みもあと僅か・・・。
心身ともに成長のあとが見られるか?難しいところ(^^;)

月夜に

IMG_3815.jpg

残暑お見舞い申し上げます。。。

毎日暑いです・・・
でも何とか今年もエアコン・クーラー無しでクリアできるかな(^^;)

でも、無理は禁物ですよね・・・。
こまめに水分をとったりして対策はバッチリですが、
熱中症の症状を聞く度に、
20年以上前の初めて京都で一人暮らしした最初の夏に倒れたのは熱中症だったのかな?
と、今更ですが青ざめました。

無知は怖いですね・・・あの時は死ぬかと思いました。

まだまだ暑い日が続きそうなので、くれぐれもお大事に!


昨夜の突然の豪雨にはビックリしました。

天気予報で夜には雨と知っていましたが、
大丈夫!と素人判断でジョギングに出ましたが・・・。

帰宅間際で、どうせ大汗だったので雨に降られても何てことはないのですが、
雷も遠くから聞こえ始めてきたので、疲れていましたが家路を急ぎました。

今の天気予報って外れ無しですね。。。

雨はあんなに凄かったのに・・・
スコールのようにアッという間にやんで・・・

日をまたいだ次の日の今日午前1時には綺麗なお月様を見ることができました!。
今日8月21日は満月。

足ることを知れば、心穏やかに月を愛でることができるかな。。。

ウミノクルシミ

IMG_3819.jpg

秋葉原でTXに乗り換える前に立ち寄るスポットが増えました♪

アトレ秋葉原1の成城石井を覘くのがいつものパターンでしたが。。。

7月5日にオープンしたCHABARA AKI-OKA MARCHE チャバラ アキオカ マルシェ

IMG_3820.jpg

JR秋葉原駅の電気街口を出て、AKB48 CAFE&SHOPGUNDAM Cafe を右手に見て、
高架下沿いを御徒町方面へ歩いていくと直ぐです!

JR秋葉原駅~JR御徒町駅間の高架下開発第2弾としてオープンしたこちらのニュースポット。

因みに高架下開発第1弾は、
2010年に“ものづくり”をテーマにした高度な技術を持つ職人の技が集う場として誕生した、
2k540 AKI-OKA ARTISANです。

2k540 AKI-OKA ARTISANはものづくりに特化、
CHABARA AKI-OKA MARCHEは一言で表すと“日本の食の祭典”でしょうか。。。

本格的な精進料理が頂けるこまきしょくどう―鎌倉不識庵―
注文ごとに生豆から焙煎してくれるコーヒー豆専門店やなか珈琲店
などこだわりのお店の他、
日本各地の美味しい品を集めた日本百貨店には、
発酵フードカフェや漢方の知識と技術を持った漢方バリスタがいるカフェなども♪

IMG_3827.jpg

日本百貨店内をちょっとご紹介♪

↑千葉県房の駅ブースでは、ピーナッツを加工したお菓子!
16種類の味にコーティングされたピーナッツが、つめ放題1カップ525円也。

IMG_3831.jpg

勿論16種類全部入れてもいいし、お気に入りの味で占めるのもいいし~
全種類試食可なので、お気に入りを見つける楽しみも♪

IMG_3821.jpg

5月29日(水)~6月4日、
おおたかの森SC内タカシマヤフードメゾンの催事で出店していた、
静岡県掛川市に本店のあるパンの郷のメロンアップも、
期間限定で販売されていました!
(8月18日まで、次回の販売は未定)

IMG_3822.jpg

↑こちら千葉県メインの野菜を取り扱うりすの野菜では~
流山のLes Temps Plus レタンプリュスのお品や、
自然農園レインボーファミリーの平飼い自然卵が手に入ることを知ってビックリ!

IMG_3823.jpg

3種のトマトのマシュマロは試食もたっぷり♪

IMG_3829.jpg

試食しながら生産者さんとお話しする機会もたっぷりで、
日本各地の名産・逸品を購入する場だけじゃない、とっても素敵な空間でした。

持ち帰りだけでなく、美味しくて身体にもいいお食事が頂けるイートインコーナーもあるので、
どこで食べるか迷ったらここに来てしまうかも。。。

おおたかの森駅の高架下にもこんなお店ができてくれたらな。。。

最後の画像は今日購入した一部。
それぞれ語りたいことあるので、明日にでも~

今日は息子が無事帰宅して、大量の洗濯物に追われました。
息子は3日後に提出の宿題に全く手をつけていないようで、
宿題に追われていました・・・。

久しぶりのブログ更新は・・・イマイチのれませんでしたね(^^;)

やっぱりあつかった

IMG_3747.jpg

毎日毎日、あついですねーってのが口癖に(^^;)

結局、流山おおたかの森駅南口都市広場で開催された森のNIGHT CAFE
7・8・9日と三日続けて行き、今夜も行くつもりでしたが・・・。

まさかの、17時20分の光化学スモッグ注意報の発令を受け外出を自粛・・・。

子供の頃から夏場は頻繁に光化学スモッグ注意報の経験がありましたが、
こんなに夕方になってからの注意報発令を受けた経験は初めてかも・・・。

IMG_3758.jpg

二日目8日は早めに会場に到着しましたが、
美味しそうな香りが充満していました!

IMG_3762.jpg

三日目9日は浴衣をお召しの方もちらほらと。。。
夏はやっぱり浴衣姿が涼しげで、とっても素敵♪

IMG_3763.jpg

そうそう~9日はイトーヨーカドーで、
Volvic ボルヴィック×ル・クルーゼ コレクションおまけ第2弾の、
マグネットをゲットしました♪

今回のおまけのラインナップは、
ココット・ロンド(バジルグリーン・ディジョンイエロー)
ココット・フルール(パウダーピンク・パウダーブルー)
のマグネットと、スナッククリップでしたが・・・。

同店ではマグネットのみ残っていました。
でも昨日の段階でまだマグネット4種類全て残っていましたよ~。

何故このタイミングであったのか不思議。
でも理由なんていらない~探していた方も多かったですからね!
お探しの方は覘いてみてくださいね。

羽田空港探検2013②

IMG_3796.jpg

羽田空港でのお食事編です。

最初はCiel et Terre シエル・エ・テールのフレンチトーストもいいかな?
と思ったり、
DEAN & DELUCA ディーン&デルーカのモーニングもいいな?と思っていたのですが。。。

大混雑の中、ゆったりと落ち着いた雰囲気でお食事ができる、
Fortnum & Mason フォートナム&メイソンでランチ♪
第二旅客ターミナルの一番端っこなので穴場かもしれません。。。

IMG_3790.jpg

↑オリジナルカリーセット
1050円で、カップティー付。
空港内のお食事としては良心的かもしれません。

スパイスが効いてピリッとくる辛さ~本格的なカレーでした。

IMG_3792.jpg

ドリンクはホットorアイスのコーヒーまたは紅茶から選べました。
今回はアイスティを選択♪
さすがに本格的なアイスティでした。

プラス210円で、デザートも追加できたのでお願いすることに!

今回は、ザッハトルテ、紅茶のロールケーキ、アップルパイ、ショートケーキ、
モンブラン、フルーツたっぷりのゼリーから選べることに♪

IMG_3793.jpg

どれもこれも美味しそうだったので激しく悩んで、ショートケーキに。

小ぶりでしたが、中にも苺がたっぷりサンドされていて美味しかったです!
濃厚な生クリームも手を抜いてない感じ。。。

マフィンは店頭でも販売されていたのですが、
空港店ではケーキ類のデザートの持ち帰りはできるのかな?

IMG_3782.jpg

第2旅客ターミナルビル3Fの、
日本初の空港内美術館ディスカバリーミュージアムで目の保養も。

ミュージアムショップでは金魚絵師 深堀隆介氏の作品(非売品)の展示がありますよ!
参考過去記事はこちら→

素敵な座り心地のすこぶるいいソファーに座って、しばしの鑑賞。
なんとこちらのミュージアムは入場無料なんです!

空港の出発ロビーにあるカッシーナ・イクスシーの特注ソファも、
人目を引きますよね。。。
今回は人が余りにも多くて画像は無いのですが、
3Fテラスにも素敵なチェアーがあって、
それを見ているだけでも、あっという間でした。

一例ですが。。。
IMG_3776.jpg

フロアはフードコートのようになっているので、
この椅子に自由に腰掛けて、お食事できるんですから~

IMG_3778.jpg

嬉しいですよね♪

IMG_3780.jpg

一個ずつ個性があって。。。

IMG_3774.jpg

ほんとに極々ほんの一部のご紹介です。

IMG_3781.jpg

こちらはアンティークな旅行鞄をテーブルに使っているみたいで素敵でした。

ようじや

最後に。。。
第二ターミナルB1Fには、
よーじやカフェグッズ取り扱い店も(お食事はできません)。
お食事できるよーじやのカフェは第一ターミナルにあります!

御馴染みのトレードマークの“顔”が描かれたカプチーノも購入できる、
自動販売機も設置されていましたよ~

自動販売機だから?かのお求めやすい一杯200円也。

カフェで頂くとすると600円ぐらいするんじゃないかしらん?
(以前某デパートの特設会場内カフェで頂いた時の記憶で恐縮ですが)
自販機の威力はいかに?
クオリティが気になるところです。。。

こちらが素晴らしいのは、
よーじやのコスメをお試しすることができるブースがあるんですよ!

スキンケア・ファンデーション・メイクアップ・化粧道具雑貨などなど。
リップ、フェイスカラーも全色お試しできるぐらい充実してました♪

香りや実際に肌に置いた時の色味具合など、
実際に試してから購入したいって女心をわかってくれる素敵なショップでした。
勿論、お土産にできそうなグッズも豊富でしたよ~。

今日は見送りに行っただけだったので時間に余裕もあり、
他にも沢山のショップを見回ることができました。

お土産品って見てるだけでも楽しいしね。
また行ってみたいけど、今度は飛行機にも乗りたいな(^^;)

羽田空港探検2013①

IMG_3803.jpg

毎日暑い日が続きますね~
夏だから仕方がないのでしょうか?

今朝は早起きして羽田空港へ。。。

ママ友さん情報で、
空港が激混みで車をパーキングに停めるのも大変と伺ったので、
TX→山手線→東京モノレールを乗り継いで行って来ました。
約1時間ぐらいでしょうかね?
渋滞に巻き込まれることもなく時間が正確なので安心でもありますしね。。。

IMG_3770.jpg

息子一人でのフライトに空港まで送って行ったのですが、
本人案外あっけなく、
「行って来ま~す!」
の一言で、後ろを振り返ることもなく・・・

暫く寂しい思いをするのは親ばかり・・・か(^^;)

IMG_3767.jpg

一人でそのまま帰るのも何だかな~だったので、
羽田空港国際線旅客ターミナル内をブラブラと。。。

今日からポケモンセンター夏祭りが開催されるとのことで、
ターミナル内に大きなポケモンのオブジェが!

IMG_3769.jpg

3階出発ロビーの奥、出国審査場の上階部分の4階には、
『和』と「江戸』をテーマにした飲食店とショップがずらり。

↑江戸時代の街並みを表現した江戸小路

IMG_3768.jpg

江戸時代の演芸場を模した店先なんて江戸情緒たっぷり。

ラーメンもうどんもイタリアンもみんなこんな店構え。
お食事処も沢山ありましたが~

IMG_3773.jpg

せっかく、無料の循環バスが運行されているので、
国際線の他、第一・第二旅客ターミナルも堪能♪

IMG_3765.jpg

第二旅客ターミナルのANA機をパチリ♪

IMG_3798.jpg

今日はほ空席なしの混雑日だったかな。。。

IMG_3799.jpg

帰りはモノレールの駅から販売されている割引切符を使用することができました♪
通常帰宅途中の秋葉原まで620円のところ120円の割引~嬉しい!
(期間限定で年に何度かあるみたいです)

ちょっと長くなってしまったので、お食事編は次の記事に続きます。。。

暑いよおおたかの森

IMG_3745.jpg

流山おおたかの森駅南口都市広場で開催中の森のNIGHT CAFE

早速初日の7日の夜に、行って参りました♪
↑ミラーボールがキラキラで美しい!

IMG_3748.jpg

平日なので混雑も無いかな?と思いつつ早めに到着したのですが、
結構な人出でした。

座席も十分用意されていたようで、空きもチラホラ見受けられていたのですが、
場所取りされていた方が多かったのかしら?
全然座れず、ビールを手にしながら右往左往(^^;)

7日は毎年楽しみのJAとうかつ中央の納涼盆おどりが、
流山市総合運動公園内のミニアスレチック広場で開催されるので、
早々に買い物をして会場をあとにしました。。。

おおたかの森駅から夕涼みがてらブラブラ歩き~沁みます。。。

IMG_3746.jpg

ちなみに昨夜のお買い物~
VIE DE FRANCEヴィ・ド・フランスでは、今日8日まで全品10%off♪

IMG_3751.jpg

で、カマンベールチーズとアップルがたっぷり入ったエンジェルソフトと、
アップルケーキ。

IMG_3749.jpg

イトーヨーカドーでは、ハーゲンダッツが4割引きでした♪
期間限定品は、とりあえず一度は押えておきたいので助かりました。
でもドライアイス頂いたけど、帰宅したらドロドロに融けてました(^^;)

IMG_3750.jpg

タカシマヤフードメゾンでは、鱧の骨!

今年から鱧が出回る時期に、骨も販売中の時があって、
目にした時は必ず購入するくらいヘビロテ中。

この骨で出汁をとると、上品でおいしいお吸い物ができるんですよ~

最近は少量で販売もあるので、こちらの一パックで100円也!
更に昨日は半額でしたよ(^^)

浴衣を着てきたらかなりお得な感じがしましたよ~
ソフトドリンク一本無料とか。。。

残念ですが昨夜は浴衣をお召しになった方と遭遇する機会はありませんでした。
週末のお天気も気になるところです。。。

年齢制限ありでした

IMG_3743.jpg

いや~暑いです。。。
連日熱中症注意の警告メールが到着します。

8月7日は暦の上では秋が始まるはずなんですけどね~
立秋とは名ばかりの猛暑日が続いています。

夏休みは子供関係の行事もあって、アッという間に一日が過ぎていきます。
やっと昨日は最難関の試験が終わって本人ヤレヤレだったみたいでしたが。
夏休みの宿題もまだ全然みたいですし・・・
どうするんでしょ?
他人事だけど(^^;)

ちょっと一休み~
昨日7日から始まった柏タカシマヤの、
さかなクンのギョ・ぎょ・魚展に行って来ました!
会場内は写真撮影不可だったので入り口の様子です。

IMG_3757.jpg

さかなクンは絵がとってもお上手なんですね。。。
イラストの原画や絵付けしたお皿の展示がありました。

クイズラリーもあって挑戦したのですが、
参加資格が小学生以下でした~途中で気がつきました(^^;)

開催中にさかなクンに会えるチャンスもあるみたいですよ~
ファンの方は嬉しいですね♪

今朝は国営テレビ朝の連ドラ出演だったみたいで、
ギョギョギョならぬ、じぇじぇじぇといったところでしょうか(^^)?

8月7日~8月19日午後4時閉場
柏タカシマヤT館地下2階催事会場にて
入場無料です。

帰宅前におおたかの森でのイベントへも参加しました~
次の記事に続きます。。。

あつい夏おおたかの森の夏

IMG_3726.jpg

アッという間に8月!
時が経つの早いです~ビックリです。。。

特に夏休みに入ってからは子供中心の生活なので、
全く時間の使いようがいつもと違って・・・。

以前善友に教えてもらった、
西平井のフレンチ店もうオープンしたのかな?
先週末だったか?

「記事にするの先越されない様にね~」
なんて言われたけど・・・
全然気にしてないですから大きなお世話だっての(^^)

でも近々行きたいな。。。

でもでも今日は“ついたち”
ベルクカードポイント3倍日でもあるけど、
丸亀製麺の日でもあるんです。。。

お洒落なフレンチは夏休み明けてからか(^^;)

↑昨日久しぶりにおおたかの森SCへ行ったら、
サンフレッシュ・ジューススタンドで、
四代目 徳次郎 日光天然の氷使用かき氷が始まってました♪

初日だからか?
貴重な氷が大盤振る舞いのように感じました!

先日の、天然氷の記事を書いたときに少しお勉強したので、
過去記事はこちら→
どれだけ貴重かの有難味がわかります。。。

IMG_3728.jpg

↑7月27日発売の25an 9月号の限定書店での先着プレゼント品
紀伊國屋書店流山おおたかの森店 ではまだまだありましたよ~♪

IMG_3729.jpg

ボア・リジェール ホワイティメラニストV6(美白美容液20ml)
本誌のお値段そのまま780円で、ど~んと現品5565円のお品プレゼント!

IMG_3733.jpg

昨日は、ダスキンさんからのモップレンタルユーザー向けのプレゼント品受け取りに!

オールドファッション引き換え最終日だったので、
TXグランドアベニューおおたかの森内ミスドへ。。。

森のNIGHT CAFEのご案内頂きました♪
行くのどうしようかな~?と思っていましたが・・・

IMG_3731.jpg

↑とってもお得な情報ゲット!
07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
