

ロールケーキであれこれ

IMG_3705.jpg

先日の、おめざフェアでのロールケーキのお買い物その後の顛末記。
過去記事はこちらです→

ル・パティシエヤマダの塩ロールは、
仲良しさんたちと少しずつ頂きました♪

グルメな友人たちは、
アーモンドの存在感がさすが、塩の美味しさがあとを引く、口の中ですぐ溶ける、
飽きずにいくらでも食べられる~などと概ね好評だったのですが・・・。

催事用にバタークリーム使用だったからかな?
純生クリームloveの私的にはロー○ンのプレミアムロールケーキの方でいいかな?と。
貧乏舌だからかな(^^;)

↑こちらの画像は、コート・ダジュールの田園ロール
実家の冷蔵庫にあったので、貰って来ました♪

IMG_3704.jpg

コート・ダジュールはつくばで大人気のケーキ店ですが、
こちらのロールケーキも私的には周りのパイ生地が邪魔なんですよ・・・。
誰も私の感想は参考にしてないか(^^;)

京都の塩ロールケーキは、京都って事で期待過ぎちゃったかもしれません・・・。

たまたま同じ金曜日に、京都ジュヴァンセルの『竹取物語』を頂いたんですよ。。。
渋皮のままたっぷり味を染み込まされた和栗と、
黒豆と白ゴマの和と洋をうまく融合させた京洋菓子は絶品で。

京都って言うだけで、ハードルあがってしまいました。

それに、他の同イベントで数量限定販売スイーツは、
大阪・箕面 マダムシンコのマダムブリュレ(販売終了)
愛媛・四国中央 霧の森菓子工房の霧の森大福(販売終了)
東京・春日 マミーズ・アン・スリールのアップルパイ(販売終了)
大阪・吹田 松竹堂のフルーツ餅 29日午後2時から限定60箱販売(一人2箱限り)
と、今までお土産で頂いて食べたことがありましたが、
満足のいくお品が多かったので。

今まで食べたことの無い品を中心に購入したので、都内・関東圏は外したのですが、
やっぱり千葉の落花生はお買い得でした。
本当に半立種?って疑っちゃうようなお値段設定だったので。
これからの帰省時のお土産品として喜ばれるかも。。。

おめざフェアは、今日29日午後5時までです!

ちなみにジュヴァンセルは、
9月4日(水)~10日(火)北千住・マルイの催事に出店予定だそうです!
オンラインショップでは取り扱いの無い商品や生ケーキの販売もあるそうです。
楽しみです♪






夏本番!

IMG_3702.jpg

昨夜の急な豪雨にはビックリしました・・・。

週末土日は茨城へ。
午後少し雨が降って、夕方には虹も出たのですが。

IMG_3706.jpg

夏はやっぱり、八千代町ヤマダイの手緒里めんシリーズ!
お中元の定番だったのかも?
夏場は実家に沢山常備されていました。

流山に帰ってきましたが、暑いですね~やっぱりひやむぎを♪

IMG_3670.jpg

甥っ子やうちの息子のため、集まる前夜にカブトムシを捕まえた父。

息子は昆虫採集は卒業って感じだし、5歳の甥っ子はカブトムシ怖いって(^^;)
せっかく捕まえてくれたけど、みんなで逃がしに行きました。

今年はいつも以上に沢山姿を見るそうです。
夏本番ですね!

IMG_3707.jpg

↑こちらも夏本番の恩恵~
沖縄土産で頂いたマンゴー。
そろそろ旬も終わりかな?
完熟で美味しかったです♪

おめざフェア そごう柏に行ってきた②

IMG_3659.jpg

無事おめざフェア会場にて、お目当ての品をゲットしましたが。。。
会場内は美味しそうなものだらけ!

すんなり素通りとはいかず。。。
ついつい勧められるまま試食へ。
買わないなら試食しない、試食したら買う主義のヘタレな私には辛い場でした(^^;)

先日のプリンの屈辱を果たすべくプリンコーナーへ。
参考過去記事はこちら→

おみたまプリンも新登場だったんですね~

IMG_3660.jpg

↑そうそう~
おみたまプリンと言えば~二個で1万円という高級プリン

わたくし、器の陶器の分お高いプリンと思っていたのですが、
それは間違いで、材料も超厳選の中身のプリンも最高級品だそうです。

そのため食材の管理が困難で、
数量限定の毎年11月ぐらいから販売の冬季限定品のため、
今回は購入出来ず・・・。
って、販売していても買えませんけど(^^;)

IMG_3663.jpg

という事は・・・
今回購入したおみたまプリンの中身は若干劣るのかな?
とは言え、一個501円のプリン!
私にとっては物凄くハードルの高いプリンにかわりなく。

柏催事限定のマンゴープリンも頂きました(右)
お高いだけあって(基準はそこ?)美味しかったです♪

IMG_3661.jpg

四個入りはこんな箱。
ただの白い箱かと思いきや?お洒落なロゴ入り!
おもたせにも素敵♪

IMG_3643.jpg

お店の方おことわりして、幻のプリンが入っている器の画像を頂きました。
一生縁がなさそうだから(^^;)

思ったより軽くて~
器には(にも)全く無知のため以下省略(^^;)

IMG_3654.jpg

↑こちらも同会場にて発見!
日本の、千葉の、八街の、そして半立種が、
100g4袋で1000円也♪
今回の一番のお買い得品かも~

同イベントは7月29日午後5時までです。
会期中にまた行くかも(^^;)

おめざフェア そごう柏に行ってきた①

IMG_3649.jpg

各地で夏祭り開催中につき、
気持ちも浮き足立って浴衣なんて着てみたくなる気分の毎日ですが。。。

7月27・28日開催予定の柏まつり前日の、柏駅西口バスターミナルの様子。
提灯もさげられ祭りムード満点♪

IMG_3648.jpg

こちらはそごう柏店のエレベーターからの画像~
スカイプラザ屋上のビアガーデンの様子です。

IMG_3667.jpg

そごう柏店 開店40周年記念で初登場とのこと!
7月27・28日はお休みなのでご注意を。

午後4時~6時の2時間限定は一人税込2400円というお得なプランもあるみたい♪
(各日60名限定・当日の電話予約も可なので連絡してから行くことお勧めします)
9月23日まで開催なので、期間中行ってみたいな。。。

IMG_3655.jpg

昨日は、そごう柏で23日から開催中のおめざフェアへ!
開店40周年を記念して初登場のお店も多数出店です。

IMG_3656.jpg

今回のお目当ては、2012年おめざランキング2位の、
京都・精華のル・パティシエヤマダの塩ロール
各日20点の限定品です。

IMG_3657.jpg

これが都内だったら、アッという間に完売なんでしょうが、
昨日は夕方に行っても購入できました♪

ちなみにマダムブリュレもあったみたいですが、完売でした~
シンコさん恐るべし。。。

IMG_3658.jpg

食べるの楽しみです♪

他にも美味しそうな品が沢山あって~
7月29日午後5時まで開催中!

次の記事に続きます。。。

7月25日大安吉日

IMG_3640.jpg

コストコ茨城初出店となるつくば倉庫店が、本日オープンしましたね。
イーアスつくばの駐車場から同店舗の工事の様子が伺えたのですが、
いよいよ待ちに待った方も多かったのでは?

明日は印西市の千葉ニュータウン倉庫店もオープンしますので、
新三郷店の混雑は少し緩和されるかしら~?

つくばの友人たちも、わざわざ高速料金払って新三郷まで来ていたから、
つくば店の開店で便利になることでしょう。。。

コストコは茨城県ひたちなか市にも来年春に店舗をオープン予定との事。

コストコの記事を書くとアクセス数がかなりアップするので
(拙ブログに限ってはですが)、
注目度も高いんでしょうか?

我が家は重曹とコントレックス、その時お買い得の炭酸水ぐらいしか購入しないので
(↑これらはかなり安い)、
代わり映えもしないし、アクセス数も欲しくないので(^^;)、
記事にしなくなりましたが・・・。

両店舗にも落ちついた頃に行ってみたいと思います。
なんてったって今、暑いですからね。。。

今日25日は、
サークルKサンクスで一日だけ限定発売された窯出しプレミアムプリンの発売日。
すっかり出遅れて、ご近所店舗では売り切れていました・・・。
どうやら午前中には完売してしまったとのこと。

↑画像はサークルKサンクスとサントリーとのタイアップによる
同コンビニ酒取り扱い店で7月9日から数量限定販売された、
コーラ味の缶チューハイ、サントリー -196℃ コーラパンチ

プリンの替わりに、こちらの限定商品を購入しました。
手ぶらでお店を出るのは忍びなかったので・・・。

今日は大安だったからか、色々イベント事が重なったみたいですね~
私的に何一つ恩恵は無かったですが(^^;)

往復したくなる店

IMG_3632.jpg

昨夜、ジョギング帰りのいつものお楽しみ~
平和台・本町方面コースだったら立ち寄るヨークマート平和台店
22時までやってるからね(^^;)

勿論、家まではかなり遠く、走って帰らないといけないから、
いいのか?悪いのか?あまり買い物できないのですが。

とりあえず、ベーカリーコーナーに新商品がないかはチェック。
結構ユニークな新作が続々登場で、自家製パンを作る際、参考になります!
20時頃からは、普段からCPよしのパン類が他店同様更に半額になるので大人気です。

昨日は初めて見るレモン風味のパンが気になったのですが、
カロリーを考えたら、また何往復も走らないといけないんじゃな~い?と、
急に怖くなって食欲減退、煩悩が吹っ飛びました(^^;)

そのかわり、
ピエトロドレッシング・オリーブオイルドレッシングシリーズの、
しょうがオリーブオイル↑を購入♪

有楽町にあるアンテナショップ ピエトロドレッシングでは、
ドレッシングボトルキャップのリサイクル活動も行っており、
キャップをショップまで持って行けば、
色々な特典がもらえるポイントを付与してもらえるんですよ~

ピエトロドレッシング好きの友人は、使用後の外キャップ10個と、
ドレッシング一本を交換してもらったとのこと。。。
今もこのサービスはあるのかしら?

ドレッシング類やマヨネーズでさえ、
自分で作った方が美味しいし安上がりだからと、
よっぽどでないと滅多に購入しませんが、
こちらは確か口コミの評判がよかった品!と思い購入!

今日の昼食にメンチカツを作ったので、ソースのかわりに使用しましたが、
ショウガが効いていて美味しかったですよ♪

同店にまだ沢山ありました~半額コーナーです(よっぽどでした)!

他にも日清食品とガンプラがコラボレーションした、
<miniガンプラ ヤカン装備>付きカップヌードルカレートリオ』が、
150円引きだったり(店内定価は498円也)、
ガリガリ君専用のかき氷製造機』が半額近くの400円引きだったり。。。
(両商品とも普通に売り場に並んでいました~ご所望の際は探してね)

気になる商品がお値下げになっていてテンションもあがります!
やっぱりジョギング中じゃないと買い過ぎてしまうかも・・・なお店です。
何度往復してもいいかもね~(^^;)

暑い適量な一日

IMG_3495.jpg

夏休みも本番!って感じで暑くなりましたね~

今日午前3時頃に満月になったので、
今夜も綺麗なお月様を見ることができるかな~

前回の満月はスーパームーンでしたが、
雲に覆われた空で小雨も降りだし、
よく見えなかったんですよね・・・。

午前中、掃除を頑張ったのでちょっと一休み♪
先日、友人に頂いた菓の子やのあんみつ頂きました!

IMG_3426.jpg

頂いてから、最後の一個は特に大事に冷やしていたので美味しさ倍増!
いつものお心遣いに感謝も尚更です。。。

IMG_3630.jpg

やっと管理会社による一年に3回ある住宅チェックが終了!
気楽な賃借生活ですが、この抜き打ちチェック?が苦手。
借りている家なので、こまめに掃除というより、汚さない壊さないことが第一!

今回も大変綺麗にお住まいとのお墨付きが。。。
正直、お返しするときに多額の修繕費用がかかることにないように・・・と、
気を使っていますから(^^;)

最後に急いでお風呂掃除したので、まだ水滴拭き前でしたが、
最近使って良かったもの。。。

siobijin 塩美人のボディスクラブ
某超美しい女優さんがお勧めだったので、
随分前に購入していたのですが・・・。

何だか効果があまり感じられなくて・・・
やっぱり、
「綺麗な人はより美しく、そうでない人はそれなりに・・・」
ってことか~と、諦めて(自棄になって)たまには使っていたのですが・・・。

残り少なくなり、二回分には足りなく一回分には多すぎって感じだったのですが、
え~い!もう最後だ~と残り全部いつもよりだいぶ多めでしたが、使ったら~
汗が滝のように。。。

実によかったです。
私のいつものしみったれなところが商品を有効に使えてなかっただけか(^^;)と。

同じく入浴剤で評価の高い品もいくつか使用したことがありますが、
(一回分にパウチされている品を使用したので適正量を使用のはず)
汗をかくどころか低温で長湯して風邪をひくという醜態をさらすだけもあったので、
製品の向き不向きもあるのかもしれませんが。。。

一緒に置いてあるのは昨日ジェーソンで購入したシーブリーズのボディソープ。
あまりにも暑くて購入してしまいました(激安だったし)。

こちらは子供の頃に使って以来だから久しぶり!
効果のほどはいかに。。。

イオンつくばであれこれの一日

IMG_3617.jpg

若手人気女優の♪20日・30日は5%offの歌が耳から離れません(^^;)
昨日はそのお得な20日。

今やイオンはピーコックストアやダイエーグループまで傘下に収め、勢力拡大中。

今年3月にイオン本社のあるイオンタワーにオープンしたイオン歴史館へも行きました。
三重県の岡田屋創業から数々の吸収合併を繰り返し現在の繁栄に至るまでの歴史を、
沢山の資料や展示物にて紹介。

酷評されていた某アメリカ服飾ブランドとの蜜月を窺い知れる展示もあったり、
ジャスコ時代に岡本太郎氏が手がけた包装紙の現物展示もあったりで、見所いっぱい。

歴史館より拝見できる庭園には日本各都道府県から集めた樹木があるそうです。
現在、一般公開の予定はないそうなので残念ですが・・・。

日本の流通の歴史を感じることのできる貴重な展示が沢山あるので、
近々一般公開されることを期待します!

近場でイオンは、柏・土浦・下妻・春日部などありますが、
最近のお気に入りは、つくば店。
実家へ行った際はよく立ち寄ります♪

イオンつくばへ行ったら必ず立ち寄るFLAXUSフラクサス

ワールドのアパレルや服飾雑貨、生活雑貨に加えて、
国内外の食品類も扱っているので、
ここにくればいつも時間を忘れてショッピング♪

今回の戦利品は、↑画像 サダハル アオキ監修のCHOC-O-LAIT(ショコ・レ)

スティックについたチョコレートをくるくると回しながらミルクに溶かす、
チョコレートドリンク ショコラ・ショーです♪

ノワール、マッチャ、アールグレイ、ユズ、ジンジャーの5種類がありました。

ANAのショッピングサイトで拝見した際に頂きたいな~と思っていたのですが、
確かお値段一個630円ぐらいしてたんですよ・・・。

それが今回セールで、単品で52円、
箱入りでも3個セットで210円也と嬉しいお値下げに。

お洋服や雑貨コーナーに紛れて販売されているのでお見逃しなく!
まだまだ沢山ありましたよ~

最近猛暑も一休みなのか?
肌寒い時もあったのでホットミルクに加えて頂きましたが勿論美味♪

イオンつくばのイオンビューティラウンジもお気に入り♪
ナチュラル&オーガニックコスメ専門コーナーも充実。
まだ利用したことはありませんが、お手入れルーム(要予約)も完備!

IMG_3614.jpg

今回は↑、
ドイツのオーガニックコスメブランド Logona ロゴナのマスカラセットを購入。
マスカラ、アイメイクアップリムーバーにオリジナルフェイスローラーのセット。
通常、マスカラだけで3000円以上します。

リムーバーは愛用中だっただけに、限定セットということでお値段気になったのですが。。。
マスカラの使用期限が9月というだけで(ロゴナだけに厳しい品質管理)、
驚きの70%offに!
もともと5000円以上のセット品が、限定で半額ほどで販売中のところ、
更に何だかんだ割引もきいて、結果600円台で購入できちゃいました!

常に涙目の私は、うっかりするとすぐパンダ目に。
なのでマスカラはしっかりウォータープルーフタイプ派の私は、
ロゴナのマスカラは取り扱いが難しいのですが・・・。

最近はノンケミコスメにはまってまして、
こちらのリムーバーは特に優れものでヘビロテ中だったので嬉しい買い物でした♪
まだ在庫ありましたよ~

こちらにはマクロビ食品も販売されているので、おすすめスポットです。。。

以前大行列で購入を断念した小さな村の生ラスク屋さんは、
全然列が無くて・・・急に購買意欲がなくなり今回もスルーでした(^^;)

こちらも以前はフードコートが大混雑で立ち寄ることも断念したZOKA ゾッカでしたが、
パンの種類が多かったり、販売している品が大幅に違っていたり~
おおたかの森店とは全く別物という印象でした。

1Fイオン食品 近隣有名銘店コーナーには、花水木も!
おおたかの森SCにもある花水木は、イオンつくばからとっても近くに本店があるんですよ!

イオン限定の、毎日工房で焼いたバウムクーヘンをお店へ直送し、
目の前でカットしてくれる朝焼きバウムが人気と思いますが。。。

そのバウムクーヘンの切り落とし?切れ端?がお得らしいのですが(母情報)、
大人気のためか?未だに購入できず・・・。

火曜限定だったかな?
今度頑張って売り切れまでに買いにいってみたいと思います♪
もし無事購入できたら、ブログにアップいたしますね!

そんなこんなで時間も忘れて店内歩き廻っていますが、
未だに全店制覇できず(^^;)

流山のママ友たちともバッタリ!
ってことが多いって以前にもブログに書いてましたっけね。。。

ピンクのレシートお忘れなく!

IMG_3481.jpg

7月も既に20日に!
早いわ~
夏休みは長いんだけど~親にとっては(^^;)

サフランにて先月イベントの際の特典権利を先日利用してきました♪
関連過去記事はこちら→

有効期限は7月末までだったような?
ご利用お忘れなく!

無事、お菓子の森でも利用できましたよ♪
(コーヒーは、お隣のサフラン柏の葉店でお買い物した際に頂きました)

IMG_3492.jpg

いつ行っても売り切れで購入できなかった黄金のメロンパンも初ゲット♪

IMG_3059.jpg

ちょっと蛇足~
↑こちらは、5月29日(水)~6月4日、
おおたかの森SC内タカシマヤフードメゾンの催事で出店していた、
静岡県掛川市に本店のあるパンの郷のお品。

同じメロンパンと言っても製法も食感も色々なんだわ。。。
(掛川の品はメロンアップという名称だったけど)

ケーキ2

毎年、7月のバースデーケーキは夫リクエストのTop'sのチョコケーキなのですが、
今年はお菓子の家のチョコケーキに。

予約もせず行きましたが(特典権利が利用できるか半信半疑だったので)、
ろうそくもバースデープレートも気持ちよく用意して頂き、うれしかったです!

名前もひらがなですが、書いてくれるんですね~
うちの男性たちの名前は異様に長いので、
夫の名前がプレートに収まるかヒヤヒヤ、
書いて頂くの申し訳なかったです(^^;)

結局のところ、
イベント時購入の金額から半額分のお買い物ができる権利を利用して、
今回のお支払いは500円ほどで済むことに。。。

許せ夫よ・・・
でもこちらのチョコケーキも美味しかったですよ♪ 

ガリ>カキ氷

IMG_3540.jpg

先日は暑さもちょっとお休みだったようですが・・・

やっぱり夏!
暑いです・・・
これからもっと暑くなるんだろうな・・・

↑暑くて思わずカキ氷食べちゃいました!

子供が小さい時、
夏は毎日のようにカキ氷を作っていましたが、
正直私、カキ氷は苦手(^^;)

頭がキーンとなるし、
同じ値段だったらカキ氷よりパフェの方がお得じゃない?
って考えるタイプ。

だから外で頂くとしたら、年に一回か、数年に一回ぐらいなんです(^^;)

IMG_3541.jpg

沢から水を専用池に引き込み、
自然の冷気だけでゆっくり凍らせて作る天然氷が『野天製氷』と呼ばれる品。

天然氷の蔵元は全国に今や五軒のみ。
そのうちの一軒の蔵元 日光天然氷 松月氷室の天然氷を使用したオリジナルカキ氷が、
かつ太郎で頂けます♪

流山だと、三輪野山の茂侶神社の交差点付近にかつ太郎がありますね。

私は、茨城のかつ太郎でカキ氷を頂いたのですが、
かつ太郎のHPの新着情報を拝見したら、
※かき氷は「家族レストラン」「かつ太郎」「八幡太郎」でお召し上がりいただけます
とあったので、流山店でも頂けるかな?

HPに記載のカキ氷メニューとは若干違いがありましたが~
頂いたのは、マンゴー♪

天然氷は頭がキーンとならないとのことでしたが、
確かにそうだったかも。。。

でもお値段高め設定で・・・

その年に限られた数量しか提供できない貴重な天然氷を使用しているので、
仕方ないのかもしれませんが、税込714円也。

だったらやっぱり、パフェとかケーキの方がいいと思ってしまう・・・
無粋者のレポでした~
フワフワ氷で美味しかったけどね♪

IMG_3528.jpg

今日はあまりに暑くて、食欲も無く、
新生姜の甘酢漬け(ガリ)を作りました!

スライスして、3分ぐらい茹でて、冷水にとりアク抜きして、
酢と砂糖を合わせたものを煮立たせて冷めたところに漬け込むだけ。

生姜200gだったら、酢100cc・砂糖50gぐらいの分量かな?
私は甘めが好きなので砂糖多めです。
お好みで塩少々入れてもいいかもしれませんね。

IMG_3526.jpg

200gぐらいじゃアッという間です。
↑実際これぐらいの分量だし。

本当は分量や手順をちゃんと習ったのですが、面倒で分量も適当です。
(アク抜きも省略しちゃうことも)
でも今まで美味しく出来ていたので、夏場食欲がない時におすすめです!
(もうちょっと綺麗に薄く切れば、おすし屋さんのガリに尚一層近づくと思います)

夏はカキ氷っていうより、ガリ!
やっぱり無粋者?

空蝉の世

IMG_3595.jpg

今年は祖父の七回忌。
祥月命日に年忌法要を行う予定です。

IMG_3591.jpg

今から6年前も暑い夏でした。

蝉の鳴き声が凄かったな。
羽化後の成虫になってからの刹那ではありますが、
精一杯命を燃やしているようで。。。

IMG_3589.jpg

ここって京都みたいでしょ?
茨城の某所です。

IMG_3547.jpg

今年も実をつけてくれた樹齢100年以上になる実家のザクロの木。

ずっと同じ場所で、静かに毎年同じように花を咲かせ、同じように実をつけ。。。
祖父の一生は波乱万丈で長生きでしたが、百歳には少しとどかず・・・。

蝉だって、地上に出てからはアッという間の命を燃やしてと、思われがちですが、
長い地中での研鑽が地上での昇華に繋がっているということ。

そう考えると、何だか今とっても焦っている自分も慰められるというか?

人間って、自分の事を全肯定しないと生きていけないのかな?
何だかつまんないですね~。

デトックス三昧

IMG_3582.jpg

お久しぶりのブログ更新となりました~

今日はやや過ごしやすい一日となりましたが、
先週から猛烈に暑い流山から脱出して(拙宅はクーラーも無設置ですから)、
実家暮らしです♪

相変わらず、ほったらかしのバナナの木。

周りの木々も成長しているので、変化を感じられないですが、
既に3mほどの大木となっております(^^;)

IMG_3585.jpg

幹は私のウエストぐらいになっています!
ちょっと言い過ぎか(^^;)?

IMG_3566.jpg

トウモロコシは毎年の失敗から学び、今年は虫が付かない内に早めに収穫しました♪

IMG_3529.jpg

もぎたての味は格別!

IMG_3604.jpg

スイカは今年も豊作♪

一個一個に藁を被せてカラス対策をしました。
毎年100個ぐらい出来るのですが、貰ってくれる人がいなければ、
結局鳥たちのお腹の中に。。。

IMG_3530.jpg

今年は甘みが凝縮されているような?

IMG_3608.jpg

日焼け対策をして一日中畑にいましたが・・・。

土に触れていると、
自分が自然の中ではとてつもなく小さな存在に思えます。

自分の欲からくる悩みは、なんてちっぽけなものかと・・・。

汗も大量にかきますが、身体も心もスッキリします!

IMG_3609.jpg

一日の終わりに枝豆をつまみにしたビールの美味しさと言ったら。。。

日本のパスタのルーツ食べてみた

IMG_3523.jpg

一昨日、おおたかの森SC内タカシマヤフードメゾンにて購入した、
『長崎スパッゲッチー』

長崎県や地元の食品メーカーさんなどが、
明治時代に長崎で製造された国内初のパスタを再現し販売したのが、こちらのお品。

うどんなどに使う小麦粉と、パスタ用の小麦粉デュラム・セモリナを半分ずつ混ぜ、
当時と同じ手延べ製法で作られているため、太さがまちまちとのことでしたが、
弾力あるモチモチとした食感で美味♪

ちょっと前に、カスミフードスクエア流山おおたかの森店で販売されていた時、
お値段高めで購入を迷ったのですが、買って食べてみたら美味しくて~
すぐ買いだめに走ろうとしたら既に完売。

で、タカシマヤフードメゾンで見つけて今度は迷わず購入しました!
こちらでは少しお値下げにもなっていたし♪

パスタはいつもは特殊製法によりモチモチとした食感が特徴の、
『ニューオークボ』の品を愛用しています!

このようなモチモチとしたパスタを好む方であれば、お好きな食感かも?
おすすめです♪

追記
こちらのパスタが売られているコーナーには、
『ショコラ・ド・ソーテルヌ』も販売されていましたよ!
拙ブログの過去記事ご参考まで→
勿論今回も半額でした♪

ブルーなビール

IMG_3512.jpg

梅雨が明けたと思ったら、毎日暑い日が続きますね~

先日、夏休み前の家飲み会がありました♪
暫くこの会も夏休みが終わるまでは開催できないので、
色々愚痴、情報交換に時間も忘れ。。。

やっぱりクーラーのあるお宅はいいですね~生き返ります!

今回持参したのは、北海道網走地ビールの、
流氷を仕込み水に用いた発泡酒『流氷DRAFTドラフト』

IMG_3515.jpg

ちょっと前にやっていたベイシアの北海道フェアにて購入しました。
これって大ヒット商品なんですってね。。。
全然知らなかったのですが、まだ飲んだことないからとの理由だけで購入したら~

IMG_3517.jpg

グラスに注いでビックリ!
綺麗な青いビールでした!!
(画像はDVD鑑賞中で照明を落としていた時だったので紫色に写っちゃってますが)

IMG_3518.jpg

今回は銀河高原ビールメインだったため、味の印象は・・・
良く言えば飲みやすい、悪く言えば印象に残らない味でしたが、
色はかなりインパクトありでしたね。。。

IMG_3525.jpg

マルティーニ アスティ・スプマンテは、先月閉店したリブレ京成で購入したもの。

この時期キリリと冷やして~甘くてフルーティなスパークリングワイン♪
2割引だったので、これからの夏用に買いだめしたものです。

逢瀬の夜ですが

IMG_3502.jpg

先ほど雷鳴轟き夕立がザッと降りましたが・・・。

現在空を見上げると、星も見ることができ。。。
織姫と彦星も無事に天の川を渡り、逢う事ができたでしょうか?

私的にはロマンティックなことより、
もうちょっと雨が降って欲しかったけど(^^;)

↑画像はTDLで頂いたウィッシングカード。
願い事を書いて、
ワールドバザール中央のウィッシングプレイスに飾りました!

IMG_3503.jpg

『30周年なので』の記事で着ていた服はどこの?と質問があったので。
私も私みたいな普通の人の普段着って、とっても気になりますからね。。。

RAY BEAMSレイビームスの綿のチュニックに、
ZUCCaズッカのストレッチチノ。
日中は日焼け防止・陽が落ちてからは防寒用にMACPHEEマカフィーのストール。

シューズはペッタンコ靴は却って疲れてしまうので、
愛用中10cmヒールのDr.Schollドクター・ショールのサンダル。
結局、12時間以上歩き回りましたが疲れ知らずでした♪

もう気合を入れて服装に気を使うというより、動きやすさ重視です。
やっぱりロマンティックな要素皆無です(^^;)

梅雨明けました

IMG_3498.jpg

暑い暑いと思っていたら、もう梅雨明けちゃったんですね。。。

子供の頃から、なんで七夕の日はいつも雨か曇りなんだろう・・・?と、
疑問に思っていたのですが、
梅雨時期なんだから仕方なかったんですよね。

今はロマンティックな事より、水不足の方がはるかに心配です・・・。

二の腕が気になって、今年はまだ着用していなかった、
スリーブレスの服を今朝初めて着ました~今年初!
エアコンも扇風機も使ってなかったので腕の布さえ鬱陶しくって(^^;)

流石に我慢出来ず今朝、扇風機も出しました。。。

IMG_3499.jpg

robe de chambre COMME des GARCONSローブドシャンブル コムデギャルソンと、
KEITA MARUYAMAケイタマルヤマのパンツ。

どちらも綿で涼しげですが、
とっても伸びるのが共通点(^^;)

IMG_3500.jpg

各所でバーゲン始まりましたが~
ワールドのアウトレットで六連ネックレスを衝動買い♪
勿論イミテーションパールですが!

ちょっと前に、
新宿伊勢丹でタ○キの素敵なジュエリーをお試しさせて頂いたのですが、
そちらのお品と桁が3ケタぐらい違って、
とってもお買い得に思えちゃったんです(^^;)

IMG_3501.jpg

あわせたカットソーは、NEWYORKERニューヨーカー。
袖部分はピタッと過ぎずフワッと過ぎずに二の腕は綺麗に隠れるし、
形状記憶加工のプリーツは段々腹を見事に隠し、家での洗濯も可。
肌があたる部分は綿素材で着心地○で透ける事もなく~
言うこと無しで重宝しています♪




肉を尋ねて三里

IMG_3488.jpg

流山で焼き肉といえば、
鳴尾or権兵衛でしたが・・・。
今はどちらも無くなってしまいました。

権兵衛は、食通の友人に教えて頂いて以来、
まったり感が家族で気に入り通ったお店でしたが、
経営者が替わって、別の焼肉店になりました。

あとに出来たお店にはまだ行った事がないのですが、
行った友人曰く、
「美味しかった~よかったよ!」
とのことです。

鳴尾あとは、七輪焼肉平城苑 流山店に。
いつの間にか看板が替わっていてビックリしました。

普通の平城苑よりはリーズナブルらしいみたいですが、
以前の鳴尾ファンにはイマイチ不評のようで、
まだ行った事がありません。
鳴尾は、ユニークなサービスメニューが沢山あったからな。。。

という事で、最近自宅近所の流山の焼肉店には行かなくなりました。
開拓するよりも、自宅焼肉!です。

我が家は、フードスクエアカスミ流山おおたかの森店ができてからは、
肉の大久保で購入する機会が多くなりました。
好みのサイズにスライスしてくれたり、
味付けしてくれるサービスも気に入っているし、
日替わりでプライスダウン品もあるので。。。


先日はちょっといいお肉が食べたいとの家人の要望で、
暇にまかせて自転車流山小旅行~肉巡りへ(^^;)

おおたかの森SC内のタカシマヤフードメゾンのアイ・ミートは、
対面販売でハズレ無しのようですが、お値段が気に入らなく(^^;)

マミーマートの西平井店では、珍しい肉も手に入るので重宝しますが、
今回の目的は、牛肉だったので・・・。

カスミは牛サーロインステーキ用の品が、
今回のプライスダウン商品で半額だったのですが・・・。

ええーい、流山を出て東急ストアへ行こうか!と、
カスミを出て柏の葉へ向うも。。。

ふと目に入った途中のベイシア。
最近滅多に行くことがなくなり・・・。
ベイシアオープン後、自宅周辺にもスーパーがいくつもできましたからね。

正直あまり期待していなかったのですが~
↑画像はベイシアで購入した、
宮崎県産黒毛和牛A5ランクの肩バラカルビステーキ用肉。

サシも見事だったし、お値段も手頃、尚且つおつとめ品!

結局、柏の葉まで行く手間がなくなりました(^^;)
帰宅後、検索したらベイシアは和牛に力を入れているんですってね!

レアで頂くのが好きなのでサッとソテーして食卓に出したら好評でした♪
やわらかジューシーで甘みもあって、満足いく自宅ご飯となりました♪

これからまたもっとベイシアへ行くかもしれません。

IMG_3305.jpg

使用した調味料は、↑画像の白トリュフソルト。

以前、ららぽーと柏の葉のカルディ内で見切り値で黒トリュフソルトを購入した際、
白トリュフソルトはお値下げになってなかったから買えなかった顛末の、
ショボイ記事を書いた事がありましたが(^^;)

今回はイトーヨーカドーおおたかの森店にて、
通常価格から3割引きになっているところを発見♪
イトヨも好きよん。

結局、ベイシアで買い物できて満足だったので更に遠出しませんでしたが、
流山にしぼると南流山、江戸川台や松ヶ丘辺りも今度行ってみよう♪

あとは、
生まれも育ちも流山のママ友さんに教えて頂いた、
流山の商店街の個人店主様のお店も気になっているのですが、
行った事が無く、情報もあまりなくて・・・
開拓希望なので今後の課題です!

サクランボハウス

IMG_3494.jpg

今日も蒸し暑くなりましたね~

今年の夏は猛暑が予想されているそう・・・
エアコン無しの我が家、今年も乗り切れるか?

夕涼みがてら、ご近所さんたちとの立ち話。
取り留めも無いおしゃべりに至福を感じる時間。

今年もさくらんぼのお裾分け頂きました♪
お返しに自家製のタマネギとジャガイモを。

いつかは引っ越さないといけないと思うと(我が家は戸建て住宅を賃借中)、
何とも寂しい気持ちに。

終の棲家を見つけ落ち着きたい反面、今の住環境がすこぶる快適で、
家探しもイマイチ・・・。

現在の流山、戸建てやマンション、アパートの建設が至る所で見受けられます。
駅周辺だけでなく、ちょっと離れたところも含めたら相当な数に!

最近、つくばからお引越ししてきた方とお知り合いになる機会が増えました。
松代、並木、吾妻などから・・・つくばの住宅事情お察しいたします。

お子さんの学校のしばりがなければ、
流山は便利で過ごしやすいところなのですが。。。
現在うちの夫も都内とつくば半々の生活です。

不動産はいずれは誰かがお住まいになる所なので、
拙ブログでご紹介するのは荷が重く自粛していますが・・・。

大体の新築、中古物件も含めて見ていますので、
引越しは大変ですからね~何かお役に立てることがあればいいのですが。

我が家もいつかご縁があることを願うばかりです。

30周年なので②

ディズニーホテル前

ランチはのんびり頂きたかったので、
東京ディズニーランドホテル内のシャーウッドガーデン・レストランで♪

プライオリティ・シーティングシステムを利用しましたが、
こちらも予約は自宅にてネットでポチっと!
二日前直前予約でもまだ空きがありました♪

↑息子とステーションとホテルを背にしてパチリ♪

IMG_3344.jpg

30周年を記念した期間限定のスペシャルメニューが登場するとのことでしたが・・・

ディナータイムだと顕著になるのかな?

IMG_3337.jpg

↑こういうのが期間限定ですかね?
詳しくなくてすみません(^^;)

ランチ風景2

窓からの美しい庭園を眺めながらマッタリ~
13歳以上(息子13歳)から大人料金なので、しっかり食べてもらいます(^^;)

IMG_3336.jpg

こちらはコーヒーor紅茶がフリードリンクで、
(子供用にオレンジジュースなどソフトドリンクも追加料金600円で飲み放題)
時間制限無しなので、ゆっくりできます。。。

IMG_3328.jpg
 
ゲストには小さなお子さんも多いためか、パンも可愛い♪
(まだまだ種類は沢山ありました)

IMG_3327.jpg

↑息子がとりに行くとこんな感じなのですが。。。

IMG_3326.jpg

↑私がとると一皿に沢山の種類を詰め込もうとするためトホホな感じに(^^;)

IMG_3325.jpg

少ない画像で一目で見ることができて、
ちょっとずつでも全種類をご紹介したくて欲張って・・・

でも息子とのあまりの差に愕然(^^;)

IMG_3333.jpg

一番上の真鯛の塩パイ包み焼きは専用ブースにて、
一人ずつ取り分けて頂くシステムでした。

いつもは提供される全種類のお料理の画像は載せる(載せたい)派なのですが、
お腹がいっぱいで、全然制覇できませんでした。

IMG_3338.jpg

デザートも豊富だったので~

IMG_3343.jpg

全制覇はとても無理でした・・・。

IMG_3331.jpg

お口直しに最適なゼリー。
ソーダゼリーが美味でした!

自分でデコレーションできるベジタブルパフェや、
バーニャカウダなど、野菜のメニューも沢山用意されていましたよ。。。

IMG_3334.jpg

これだけ沢山食べたのに~最後のデザートは別腹(^^;)

クレープシュゼットとアイスを取り分けて頂き限界に。。。

せっかくダイエット頑張っていましたが、また振り出しに(泣)

でも結局その後ランドで楽しんだのでプラマイゼロでした!
どんだけ動いたの?ってことですが・・・(^^;)

30周年なので①

ミニー&ミッキー

先月の6月、息子の学校が平日にお休みの日にTDLへ行って来ました♪


只今、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは、
首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、栃木県、山梨県)の、
在住・在勤・在学の方を対象に『首都圏ウィークデースペシャルパスポート』発売中。

2013年4月3日(水)~7月12日(金)までの祝日を除く平日・月曜日から金曜日は、
上記の対象者は通常よりもお得に入園できます♪

通常の1デーパスポートが大人 6200円、中人5300円、小人 4100円のところ、
対象期間中は、大人 5500円、中人4900円、小人 3800円です。

6月は修学旅行や学校行事の振替休日が平日にあるためか?
平日でも混雑予報がでていたのですが、
久しぶりに行ってみようか~という気になり。。。

通常はマジックキングダムクラブの特典を活かして若干お得に入場していましたが、
それよりも『首都圏ウィークデースペシャルパスポート』の方がお得♪

しかもこのお得なスペシャルパスポートもネットでポチっと購入できました!
今は自宅にてネットで、チケットも購入できるシステムがあるんですね。
ディズニーeチケット~
自宅で購入!入園保証!販売窓口で並ばない!
便利な世の中になりました。。。

IMG_3312.jpg

ワールドバザール中央には、七夕の時期ならではの大きな吹き流し!

短冊に願い事を書いて、結びつけてきました。

IMG_3387.jpg

↑夜はこんな感じ

IMG_3368.jpg

今年は、東京ディズニーリゾート開館30周年なのね。。。

IMG_3376.jpg

↑夜はこんな感じ

IMG_3356.jpg

水お絵かきパフォーマンスも見ることができましたが、
書いているうちに日差しが強くなって、すぐ消えてしまいました。。。

IMG_3385.jpg

陽が落ちてからだとよくわかったかな?

結局開館から閉館まで大混雑でしたが、
ディズニー・ファストパスとシングルライダー利用で、

ピーターパンの空の旅
白雪姫と七人のこびと
ピノキオの冒険旅行
ホーンテッドマンション
プーさんのハニーハント
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
スターツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
スプラッシュマウンテン
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターキャプテンEO
ロジャーラビットのカトゥーンスピン
グランドサーキット・レースウェイ
カリブの海賊
ジャングルクルーズ
ビックサンダー・マウンテン複数回

など、パレードも見ながらランチもゆったりとっても、
楽しめたのでよかったかな?

ファストパスが早めに終了となってしまったのは、
モンスターズ・インクのアトラクションだったと思います。
ご参考まで。

ディズニー玄関

もう若い時のように何が何でも全部見て乗って~
なんてことは無くなり、のんびり滞在しました♪

ランチ編に続きます~

モラージュ柏推し

IMG_3480.jpg

昨日は、セールの始まったモラージュ柏へ。。。

今頃遅いって(^^;)?
29日から始まっていたんですね♪

one'sBuona Vitaを覘くも~
可愛い雑貨や便利グッズが、
50%から70%のお値下げになっている品もあって。。。

生活雑貨のお店はテンション揚がります!

↑画像はJupiterジュピターで購入したお品です~

全部5割引以上の割引品たちでしたが、
マウナロアのミルクチョコレートマカダミア(155g)が、
賞味期限が近いという理由で、まさかの300円也(驚)!
昨日の時点ではまだ残りがありましたが・・・。

ジュピターでは、お客様感謝セールがまた7日から始まるようです!

カントリーファームのミューズリー類が、
とってもお安くなるみたいなので、また参上せねば。。。

最近、成城石井のお買い物は外しまくっています~
(だいたいが半額狙いだから売れ筋商品じゃないから仕方ないか)

おおたかの森SCも、ららぽーともバーゲン初日に参戦しましたが、
イマイチ心惹かれるものなく~
(半額とかお値下げ品はあまりないからね)

やっぱりモラージュ柏でショッピングは楽しい♪


途中下車にて

IMG_3453.jpg

結局、30日は銀座を早めに切り上げたため、
北千住着が20時少し過ぎに。。。

当日は家族のそれぞれの都合により、
夕食がいつもより遅くなる予定でしたが、
帰宅後バタバタするのは嫌だったので(というかバタバタ大嫌い)、
しっかり夕食の準備をして出かけましたが・・・。

少しお惣菜をつけたそうかと丸井のデパ地下へ。。。

いつもの20時半閉店が、6月30日までは21時閉店に!
お買い物する時間の余裕はできたものの、
目的ある買い物する側としては微妙。
閉店間際のおつとめ品狙いなもので(^^;)

でも北千住丸井は期待を裏切りませんでした。
入店すぐにお値下げが始まって、
柿安ダイニングのお惣菜が4パックで1050円に♪
通常、この1パックエビチリだけでも1000円以上しますから。。。

当初の予算でエビチリの他、酢豚と八宝菜を頂くことができました♪
これなら、私の用意した不味いおかずいらなかったかも(^^;)

IMG_3452.jpg

大好きな梅の花の生麩田楽も4割引に♪

夏のバーゲンセールが始まった丸井の各フロアもザッと覘きましたが、
閉店セールの松坂屋と同等商品がお値段的にもかわらなかったりで~
(小物類など物にもよりますが・・・)
こちらは空いているし、ゆっくりまたお買い物に来たいと思います。

そうそう~昨日の丸亀製麺の釜揚げ半額日の件、
夕食どき、ランニング中側を通ったのですが、凄い人でしたね~
いつも同時刻通るときはこんなに人はいないのに・・・。
皆さんよくご存知なんだわ。。。

間に合えば

IMG_3300.jpg

ご存知の方も多いかもしれませんが。。。
今日一日は『丸亀製麺の日』です♪

釜揚げうどん半額です!
間に合えば。。。

IMG_3308.jpg

先日、国立歴史民俗博物館へ行った際、
小腹が空いて近くの店舗に入店したところ初めて気がつきました!

実施しているお店も限られているようですが、
さっき流山南部中前の店舗脇を通った際、
店内に同じポスターが貼ってあったので、そちらでは実施しているようです。

それと、大好きな映画が、現在放送中のようです。
テレビ東京系列 1999年日本映画『雨あがる』
参考過去記事はこちら→
こちらも間に合えば~

IMG_3289.jpg

国立歴史民俗博物館のレポは後ほど、気力があれば・・・。

取り急ぎ~


お世話になりました② 松坂屋銀座店

IMG_3450.jpg

昨日6月30日、
銀座の百貨店では最も古く、銀座の顔として街のシンボルとして、
88年の長きにわたり親しまれていた松坂屋銀座店が、
周辺の再開発に伴い建替えのために閉店しました。

IMG_3444.jpg

店内は、どこも行列で、人でいっぱいでしたが、
ガラス張りの階段を一番下の無印良品から屋上まで登ってみたよ!
最後だし~誰もいなかったし(^^;)

IMG_3447.jpg

ユニクロや和光の時計台もよく見えます。
でも、もう見えなくなっちゃうんだね。。。

IMG_3449.jpg

屋上には遊具もまだ残っていて、子供さんたちが沢山遊んでいました。

よくここのビアガーデンに行ったんです。
なんだか思い出の場所が一つ無くなってしまうようで・・・寂しい気分に。

店内ザッと覘いてみましたが~
閉店に伴い思い切ったお値下げ品はありましたが、
一ヶ月前に伺った時にはあったようなお品はもうありませんでした。

ex.某有名ブランド多数のネクタイ一本1000円コーナーや
ミ○ハウスの入園式や入学式、七五三などに最適なセレモニースーツが、
1000円、2000円とか(その時息子用にウールの紺ベスト1000円で購入しました)。

絵画や宝飾品、呉服関係、
季節はずれの毛皮・コート類は、お値打ち品があったようですが・・・。
某フランス有名メーカーのお鍋も破格値と聞いて楽しみにしていましたが、
当然、残ってはいませんでした。

無印良品は店内3割引でしたが、閉店時間近くになると更に値引きに。
カーテンがどれでも一枚500円になったり、
ラグ類も1000円になったりと(通常18000円の品)・・・
電車で来ていなければ欲しかった品が沢山ありました。

世界でここだけのべノアのティールームと、
デパ地下イートインコーナーのキッチン・スギモトは、大行列。

最後に行ってみたかったけど・・・。

IMG_3456.jpg

銀座松坂屋といえば、こちらも外せないミッシェル・ショーダン
1986年創業の仏・ショコラティエ
1991年銀座松坂屋に日本初出店しました。

ミッシェル・ショーダンの店舗は、
今まで銀座松坂屋・玉川高島屋・相鉄ジョイナスの3店舗でしたが、
サロンが併設されているのはここだけ。

最近は同じく銀座の他のデパートに遅れをとった感もあった銀座松坂屋でしたが、
べノアもそうだけど、銀座松坂屋にしかないお店も結構あったな~と・・・。

↑専用のポットで提供してくれるショコラショー(ホットチョコレート)を♪
(店内撮影はご遠慮してくださいって所なので、冊子を頂きました)

IMG_3454.jpg

↑お土産
と言っても、ほとんど残っていませんでした。

IMG_3455.jpg

ホントに最後なんだな~と(^^;)

IMG_3459.jpg

閉店記念のガトーエスメラルダ フランボワーズを頂きたかったのですが、
一日20個限定の超レア品でした・・・。

↑ジュレカフェを購入しました♪

閉店時間まで間がありましたが、後ろ髪ひかれる思いで銀座松坂屋をあとに~
閉店20時半の北千住丸井に間に合わなくなってしまうので・・・。
(実際はセール中で30日まで閉店が21時でした)
丸井のデパ地下で買い物したら元気取り戻しました!

今までお世話になりました~銀座松坂屋。。。

お世話になりました① リブレ京成流山加台店

IMG_3396.jpg

今日は7月1日。
もう今年も半分過ぎてしまいました。。。

6月は大変で厄介な事が沢山ありましたが、
12年分の膿を出し切った感ありで。。。

これからは上昇あるのみかな~と先もわからないのに、
何故か?ワクワク感でいっぱいです。

やっぱり私は、
一回痛い目に合わないとやる気が出ないタイプみたいです(^^;)


さて、レポが大変遅くなってしまいましたが、
6月27日に閉店したリブレ京成流山加台店。

本格的な閉店セール開始の26日朝、
友人から、
「10時ちょっと前にお店の前通ったけど、行列できてたよ~
 まさか、あの列の中にいた?」
と、メールがありましたが・・・。

流石に長い付き合いの友だけあって、
行動パターンお見通しだわ(^^;)

10時15分前にお店に到着しましたが、既に10人ぐらいの先客様が!
でもこれは正面玄関の話で、
その他駐車場側の二階入り口、南側の入り口を合わせるともっといらしていたかも?

お店のご配慮で開店時間の5分前に入店開始となりました。

お陰様で、ずっと欲しいと思っていた、
↑やっとこを、やっと購入する事ができました♪

26日はそれまで2割引きだった雑貨類が5割引きに!
更に開店時から加工食品3割引きに加え、
ジュースなどの飲料水関係やアイスなども5割引きに!!
アルコール類も2割引きに!!!

4つあるレジがフル稼働でもレジ待ちの列が暫く長く続きました。

夕方また覘いてみると、加工食品も5割引きに!!!!

27日閉店時の割引きのお約束品・お菓子、惣菜、生鮮食品類以外は、
ほとんど5割引きだったので、棚にはほとんど商品がない状態でした。
アルコール類も最終日も2割引きのままとのことで、
26日の時点でもう既に残りわずかでした。

27日は所用で出掛け、最終に立ち会うことができませんでしたが、
今まで大変お世話になりました~リブレ京成流山加台店。。。

次に店舗跡地にオープン予定のお店は秋オープンとのこと。
開店は8月ぐらいかな?の予報は外れ、9月以降となるみたいです。




06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
