fc2ブログ

マルシェつながり

IMG_3072.jpg

今日は梅雨の晴れ間となり、夏日になりましたね~
風もあって、自転車乗りには日差しと風のダブルパンチでフラフラ。
でも洗濯物もよく乾いて、スッキリ爽快!

明日、流山おおたかの森駅南口都市広場で開催される、
森のみりんマルシェもお天気に恵まれそうですね♪

みりんcafe 楽しみ~期待してます♪

IMG_3075.jpg

今回は柏の葉マルシェコロールと初コラボ!

「マルシェコロールに行ってから、
森のみりんマルシェに来ると先着でプレゼント貰えるらしいよ~」
と教えたら、柏の葉の友人、
「行きた~い!」
って。。。

「でもどうやって証明したらいいの?」
と聞かれ~
「・・・証明スタンプでも押してくれるんじゃない?」
って無責任に答えておきましたが、どんなプレゼントか気になる。。。

で、
柏の葉マルシェコロールのHPにとんで検索してみると~

・マルシェコロールのチラシを同本部受付にもって行き、スタンプを押してもらう。
・そのスタンプのあるチラシを森のみりんマルシェ本部受付で見せる。
・オリジナル和手ぬぐいが頂ける(先着、数量限定、無くなり次第終了)。
みたいです♪

友人が和手ぬぐいが欲しいかどうか定かではありませんが、私は欲しい~わ!

スポンサーサイト



安物買いの、、、

IMG_3060.jpg

先日、某ショップのエココーナーにて目にした、
ペーパーフィルターいらずのドリッパー。
欲しい~と思いつつ、3000円ぐらいしたから迷っていたら~

似たような同じくペーパーフィルターいらずのドリッパー発見!
HARIOハリオ カフェオール ドリッパー1杯用

ご近所イオンでお揃いのカップ付きで500円を切るお値段!
そこから、各種割引などあわせて400円ぐらいで購入できちゃいました♪

お値段も見た目も可愛いし、何よりフィルターが使い捨てでないのが嬉しい~で、
いいお買い物できたな~と思っていたのですが・・・。

目が細かいからか?抽出時間が超かかりすぎ!
ちょっとコーヒー豆の挽き方や量の調整をするべきなのかも・・・。
安物買いのなんとやらにならないよう工夫せねば(^^;)。
(イオン柏のも野田ノア店にも同値段で販売されていました。
 不人気商品の在庫処分だったのかな・・・)

先日購入した同じくHARIOの水出し珈琲ポットは、
買ってよかった品だったのですが。
(イオン野田ノア店内イデカフェで、
 アイスコーヒー用豆300g+計量スプーン付きで1580円はお買い得だったかな?)

IMG_3069.jpg

昨日は雨だったせいか?
スーパーも早めにお値下げが開始されて、
成城石井のスイーツ類も半額になった品も!

最近は20%off以上のお値下げ品を見つけることができなかったので、
久々に購入決定~で、はちみつレモンパイ

雨の中、ぞんざいに扱ってしまったためメレンゲは剥がれているし、
そもそもそれほど期待してなかったから、
ブログにアップするほどでないか~と、ちゃんと画像も撮らず、
思いっきりスプーンでガバッとすくって口に入れたから見るも無残な状態。

でもこれが、美味し~い♪

ふわふわメレンゲに、レモン・カスタードクリーム、
それと時間が経って?しっとりとしたタルト生地。
甘いんだけど、レモンの酸味も利いているので、
気を抜くと一人で丸ごといけちゃいそう。。。

おそらくカロリー数聞いたら卒倒しそうだけど・・・。

定価は990円のお品。
半額じゃなかったら口にできなかったわ~
でも、今度お店で見つけたら買ってしまいそう♪

買い物って難しい。
私の場合は超えなきゃいけないハードルもいっぱいあるからね。。。

オギツ ファミリーセール 2013 夏

IMG_3068.jpg

恒例のオギツセールのご案内が昨日到着していたモヨウ。。。
昨日は雨で、昼過ぎからポストをチェックするのを怠っていました・・・。

IMG_3066.jpg

今回もドッカーンなセールは行われないのかしら・・・?

それにしても当日は、他のファミセのアタリ日。

ドッカーンなタイムセールが無くても十分楽しめるセール会場だけど、
今回も私はパスかも・・・。

ゆく店くる店 2013夏

IMG_3062.jpg

梅雨入り宣言後の第二日目の昨日は、
小雨が降ったり止んだりの、ぐずついた一日でしたが、
ウォーキングがてら、加台のリブレ京成へ。

こちらは他店では発見できないようなレアな品が見つかるお店♪

昨日だって、期間限定品でとっくに他店では手に入れることができない、
大好きなチョコだって発見!

因みにそちらのチョコ128円底値か?まで記事にしてましたが、
今期は初の100円切りを達成しました。
(○ッテのラ○ー 100円切りはツルハドラックにて)

いらなくなった本もこちらのふれあい文庫で引き取ってくれたので、
助かっていました。。。

が・・・
入り口に張り紙が↑

6月末で閉店だそうです・・・。
多くの方に愛されていたスーパーだったでしょうが、
これだけご近所でもスーパー乱立で、
ネットでもポチっとすれば買い物もできる時代になってしまいましたからね。

8月頃、また違ったスーパーが開店するそうです。

IMG_3063.jpg

もうふれあい文庫も終了になってしまい、
寄付しようと持っていった本を持ち帰ることになりましたが、
残念な気持ち分、ずっしりと重い荷物になりました。

たぶん、お近くにお住まいの皆様が、
とっても知的な方たちとお見受けできるくらい、
良質の本が並んでいた素敵な空間だったんですよ!
(私は専ら付録狙いの雑誌オタクなので、
 書店様や出版各関係者様のご迷惑にならないよう、
 数ヶ月遅れで新品雑誌を引き取ってもらって、
 本を開くこともせずに良心が咎めていたところを救って頂いていました。)

たまに息子と買い物に行くと、その読書スペースで本を読んで待っていてもらって、
母は買い物できる有難いスペースでもありました。

買うものといえば、チョコやアルコールなどの趣味嗜好品ばかりで、
売り上げには全然協力できていなかったですけど・・・お世話になりました。

閉店するお店もあれば・・・開店するお店もあり。

帰り道、三輪野山四丁目に日用品の販売を主目的とする地上一階の店舗の、
土地利用計画板が出ていました。
予定建築物の概要を拝見したところ、コンビニかな?と思いますが・・・。

流山の新しい物件に詳しい友人がいるので聞いてみようと思います。

04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード