

役にたてずに

IMG_2651.jpg

息子の新学期が始まりました。

私は小・中・高と無遅刻無欠席無早退で通しましたが。。。
理由は以前書きましたが悲しいもので、
一度休んだら二度と登校できなくなるんじゃないかと脅迫観念からです。

もっとも根はズボラなので、大学時代は自主休講ばかりでしたが・・・。

幼いと思っていた息子も最近だいぶ大人びてきて、
背もほとんど私と変わらないくらいに。

洗顔も水でバシャバシャ寝癖があっても気にする素振りも無く、
大丈夫なんだろうか?と返って心配でしたが・・・。

やっぱり年頃なのか?最近少しは気にするようになり、
私のアドバイスにも耳を貸すようになりました。

まずはキチンと洗顔ですね。。。
洗顔する際は私のヘアバンドを使用中(^^;)。
少しニキビが出来始めたかな?もクリニークの洗顔石鹸を勧めたら治りました。
反面私が使うと乾燥しちゃうんですよね・・・これは共有できず残念ですが。

男の子だから無駄毛の処理は・・・と思いますが、
「今は男の子でも気にしてあげないと!」
とのママ友さんアドバイスで一応レクチャー済み。

安全剃刀って久しぶりに購入しました。
私が若い時はなんであんなに高額なのに皆永久脱毛の施術をしていたんでしょうね。。。
今や物凄く安くできて~何だか損した気分です・・・。

ということで、前置き長くて右往左往してしまいましたが、
外見は十分大人になりつつある息子なのですが・・・。

今朝おそらく新学期になり気が緩んだせいか?私の肩こりがいっそう激しくて・・・。
丈夫がとりえの私なので、
母親が具合が悪いのは滅多に経験したことがないためか?
私が世話をやき過ぎたんでしょうか?

息子に朝から朝食の準備・ゴミだし・洗濯物干しを頼んだのですが・・・。
気持ちよくやってくれたのはいいのですが、
これが言われたことしか出来ない・やらないんですよね。

これには私も大いに反省しました。

私の生活も根本から見直さないと!

最近、流山関係で拙ブログの紹介をしてくださったサイトがあり、
アクセスも怖いぐらいにあって・・・。

そもそも拙ブログは私の独断と偏見とドロドロとした内面を吐き出す場であって、
それだけでは申し訳ないので少し地域情報を入れていたのですが・・・。
もともと流山の情報って少なくて(住民歴8年目の新参者ですから)申し訳ない思い。

ランキングもアクセス数もモニターもステマもサクラも何も関係ないので、
ちょっと荷が重すぎました。


最近は何とか流山にこじつけて記事を書いていましたが、
せっかく見に来てくださったのに、
ガッカリな思いをされている方がいらっしゃるかと思うと心苦しいです。

ちょっとこの辺で、落ち着いて生活をしようかと思います。
リアルな実生活をもっともっと大切にもしたいですし。

なので今後は間を空けての更新が続くかもしれません。
ちょっと体調崩して弱気になっているからかもしれません。

とりあえず、お灸をして肩こり退散の努力をしよ~


いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
全然役立たないブログですみません(^^;)。




第二回 流山スプリングフェスタ~菜の花まつり~

IMG_2681.jpg

第二回 流山スプリングフェスタ~菜の花まつり~
悪天候の予報により開催が危ぶまれましたが・・・。

雨は降らなかったものの、かなりの強風で~
『行灯通りラリー』に参加するつもりで行こうと思ったので、
かなり今朝の風には怖気付き、出発も遅くなり・・・。

フェスタ自体も開催されるか定かではなく、
(HPには江戸川遊覧船は中止とありましたが、
 当日開催かは電話で要問い合わせとのこと。)

恐らく準備で大変だろうことが予想される場に、
電話で問い合わせることも自重したかったので、
とりあえず、出発しました。

風は強いものの、雨は降らず、陽もさす陽気。
会場のキッコーマン広場ではステージイベントが盛り上がり、
流山市内名店が出店されているブースにも沢山のお客さんがいらしていました。

『菜の花弁当』の販売の列は長~く伸び、
各店お一人様一個までとの取り決めはあるものの・・・。
人気のお店の品は売り切れかな?と思いつつ、列に並びました。

後ろの方に並ぶと、前に並んでいる人が横入りしたりして、
自分のところに欲しい品が廻ってこないか不安になりますよね~
でも流山の主催者様たちも並んでいる方たちも皆紳士淑女の方たちで、
何とか私の番まで巡ってきました♪

今年のお弁当販売店は、
とんかつ甲子屋
日本料理 柳家
京料理 かねき
ビストロ ミナミンカゼ
の四店舗。

IMG_2674.jpg

↑日本料理 柳家
1000円也

IMG_2675.jpg

昨年のお弁当の酢飯の塩梅がたまらなく美味!
と若女将にお伝えしていたのですが、今年は蟹飯ときたか!

画像では見辛いですが、柳家特製絶品鶏の照り焼きが二切れも入っていました♪

IMG_2673.jpg

↑ビストロ ミナミンカゼ
900円也

ママ友ランチ会では御馴染みのお店ですが、
あまりのガーリックのよい香りに誘われて購入してしまいましたが、
お弁当でもジューシーなローストチキンは変わらず。。。

菜の花ペペロンチーノもガーリックと春野菜・菜の花独特の苦味と相まって、
購入してよかったと思えるお品でした。

IMG_2676.jpg

↑京料理 かねき
1500円也

昨年の、あのお弁当の内容で1000円で販売!に感動で、味をしめて(^^;)、
今年は500円アップでしたが購入しましたが。

IMG_2677.jpg

やっぱり、かねきは会席料理なんだよ~
数々の京都の名店と言われる料亭を食べ歩いた(自腹じゃないけど)私が、
認める流山の京料理のお店。。。

IMG_2678.jpg

でも、流石はかねき!
原了郭の『黒七味』がついてきましたよ♪

二年以上前の記事で恐縮ですが、原了郭については、こちらの記事をご参考まで→

今年のとんかつ甲子屋特製弁当はボリュームまんてんで~
男性の方に人気があったようです。

結局、強風のため歩くのも困難で、
『菜の花メニュー』が用意されている店に立ち寄る予定もスルー。
『行灯通りラリー』も途中で挫折しました・・・。
こんな時じゃないと素敵な行灯の写真も撮れないから~
と楽しみにしていたんですけど。

来年また楽しみにしています♪

嵐の前に

IMG_2660.jpg

今日の午後から天気が大荒れになりそう・・・との予報だったので、
家の周りの危険なものなど整理しました。

元々ほとんど何にも無い庭ですが、
垣根の処理した枝木は昨日のゴミの日に出せたのでスッキリしました。

物干し竿も取り込んだので、ご近所の迷惑になるようなことは無いと思いますが、
自転車小屋を朝から厳重に飛ばされないように修理したりしたので、
遅めの朝食になりました。

おおたかの森SC内タカシマヤフードメゾンで火・金曜に取り扱いされるようになった、
京都北白川のコージ・こーじのパン。

先週はぶどう食パンを購入しましたが。。。
過去記事はこちら→

京都の友人に、
「うち近所のお店で、コージ・こーじのパンが買えるようになったよ!」
と言ったら、
「コージ・こーじのパンやったら、メープル食パンやろ?」
とのこと。

いや~確かに気になりましたけど・・・
メープル食パンは、ぶどう食パンに比べて、二倍ぐらい高いねん(笑)。

IMG_2667.jpg

でも、生まれも育ちも京都・今出川の京女のお嬢が言うので、
気になり昨日金曜日に購入!

私の京都の学生時代はまだ開店してなかったんですよね。。。
因みに京都では三代以上京都に住んでいないと、
京都人とは言えないそう~
えらいプライド高いんですわ(^^;)。

IMG_2666.jpg

ぶどう食パンの時に、焦げ感のあるパンの耳を食べた際、
こちらのパンは、メープルが合うかも?と思いましたが、
そのまま頂いても、トーストしても美味しかったです♪

正直高いので迷っていたら、あれよあれよと残りわずかになっちゃって、
焦って購入したのも事実。
期間限定販売やら京都のネームバリューやら~弱い所付いてきますよね(^^;)。

我が家は一度の食事でも食パン一斤では足りないので、
かと言って、二斤も買ったら野口英世さんが一枚じゃ足りないから・・・。

IMG_2670.jpg

昨夜のモツ鍋で食べ切れなかったモツを使って、モツ丼も作りました。
今回のモツは臭みも無く、サイズも大きくアタリでした♪
“もみだれ”バージョンのモツを使用。

IMG_2669.jpg

キャンプやアウトドアのシーンで使えるかな?と、
購入したLODGE(ロッジ)のダッチオーヴン。

重いのが難ですが、これだと手荒に扱ってもOKって感じなので、
焼く・煮る・揚げる・蒸す・茹でるなどなど、
日常生活何にでも使っています。

IMG_2668.jpg

スキレットカバーの内側の突起が肉をジューシーに仕上げてくれました♪

これだとモツを放り込んで火にかけるだけで済むので、助かります。
料理は毎日のことなので、なるべく手をかけず楽したいのが本音。
且つ美味しければ尚良し!

そんなこんなで今度は昼食の準備。

休みの日は朝昼晩の食事作りですからね。

もっと楽できるような便利な調理道具欲しかったり~
物欲は止まりませんが・・・。

使いこなせるか自分の力量もあり~
想像だけでも楽しかったり。。。

先日の大荒れ天候時には、茨城の実家にいたのですが、
茨城県内停電の地域もあったんです。

嵐の前に早めに食事の用意に取り掛かることにします!

お助けメニューetc.

IMG_2594.jpg

今日も暖かくなりましたね~!

“アラベスク”なんてポーズとったら汗ダラ・・・。
いつもの冷や汗か~と思っていたら室温26℃!

ホットヨガか~と思いましたが、
代謝があがって痩せられるかな?
勿論水分補給はしっかりと採りましたよ。。。

こんなに暑いのに今夜の献立は鍋予定で、
朝から仕込みしてしまいました。
食材もったいないし、当然予定変更無く今夜は鍋です(^^;)。

昨年末から今年の寒い時期は、食卓に鍋料理が並ぶことが多かったです。
うちのキッチンは独立型で、冬場は凍えるくらい寒い・・・。
なので、素早く仕込めて、野菜をたっぷり採ることが出来る鍋は最適!でした。

カスミがおおたかの森に出店してから、モツ鍋が増えました♪
肉の大久保でミックスホルモンを購入し、味付けしてもらって、
そのまま好きな野菜類と一緒に鍋へ投入、煮えたら出来上がり♪
味が薄ければ、焼肉のたれなどを足したりします。

肉の大久保ではミックスホルモンの味付けは無料サービスです。
もつ鍋の時は、もみだれで味付けしてもらうことが多いですが、
ホルモンたれの時も。。。

昨日は嬉しいことにミックスホルモンが、通常価格から半額。
更に木曜日は対面販売品は10%OFFなので、
両方のたれで味付けしてもらいました。

IMG_2658.jpg

寒くて料理したくない時、何度助けられたことか。。。

日によって大きさにバラツキがあったり
(やっぱり大きくカットされた物の方が美味しい)、
入る部位の割合によるのかもしれませんが、
臭みがあって美味しくない時もありましたが、
概ね満足の鍋料理でした。。。

IMG_2607.jpg

例のロッテのラミーも127円から更に木曜日は10%OFFに!
底値更新の出来事~期間限定品だから、そろそろ今時期の販売も終わりなのかも。

IMG_2532.jpg

終わりと言えば、
明日は発達した低気圧の影響で、強風や激しい雨の予報が出ているから、
桜も跡形も無く散ってしまうかな?
今年は長い間、楽しませてもらいました。

IMG_2533.jpg

↑大好きな三輪野山近隣公園の桜。

IMG_2531.jpg

毎年欠かさず見に行っています。

その年によって思いは変わるけど、
今年は散り際の美しさ・潔さに心打たれました。

もつ鍋も今日限りで暫くは献立から消えるかも。
また寒くなったら。。。
いや?寒くなくても料理したくない時があるから、
またお助けメニューとして頑張って?もらおう(^^;)。

IMG_2471.jpg

ちなみにお助けメニューと言えば~↑こちらも

でも最近見掛けなくなりました。
以前はカスミでもベルクでも販売していたのに・・・。

私が具合が悪くて食事が作れない時や、
非常食用に缶詰やレトルトのご飯などのストックをしているのですが、
色々な所で美味しいと評判で。。。

具合が悪くなくても非常時でなくても我慢出来ずに食べてみたら~
噂通り!美味しい!!

結構カレーは好きなので、スパイスから本格カレーを作ったり、
無印良品やタイの台所シリーズのルーを利用して作ったりしますが~
全然手間無く美味しいカレーを食べる事が出来ます(^^;)。

IMG_2473.jpg

↑いなば ツナとタイカレー・グリーン

IMG_2491.jpg

↑いなば ツナとタイカレー・レッド

IMG_2472.jpg

↑いなば チキンとタイカレー・イエロー

この中ではイエローが一番美味しかったです♪

暫く前に、マルエツ野々下店にて購入。

それからあれよあれよと人気があるためか?
ご近所のお店で見掛ける事が無くなりましたが、
他の店では128円ぐらいが相場でしたが、マルエツでは98円!

在庫が無くなる前にマルエツに行こうか思案中~
だって買い置きしても食べてしまったら非常食の役目無いじゃん(笑)。

流山発つくばでお買い物

IMG_2640.jpg

昨日は暖かでしたが、
また今週末は大荒れの天気になりそうとのこと。

一度暖かさに慣れると、冬に逆戻りみたいな天候は、
身体にも心にもダメージが大きいような・・・。

先日のイオンモールつくばでサラッとウィンドーショッピング・ランチ後は、
イーアスつくばへ。。。

イオンモールには、うちの母ぐらいのシニア向けのお店はあまりありません。
全体的にヤング仕様・・・私でも若すぎて入り辛いくらいです。

西武のクレオか、三越が入っているイーアスの方がいいと、
うちの母はイオンつくばへは一緒に行きませんが、
イーアスへは一緒に行きます(^^;)。
因みに映画『下妻物語』で有名?になった、
下妻ジャスコもといイオン下妻の専門店にはシニア向けのお店もあるそうです。

イーアスには、アウトモールにJA土浦ファーマーズマーケットさんふれがあります!
つくば・土浦地域の農家さんから毎朝直送出荷の農産物の直売所です。

拙宅の野菜はほとんど自家製ですが、
この時期美味しい乾燥いもはこちらで購入することが多いです♪
こちらでは、『丸干しの乾燥いも』が手に入ります。

IMG_2638.jpg

『スーパーフルーツトマト』も購入しました。
通常は大きめサイズで綺麗に箱詰めされた品が数千円で販売されていますが、
こちらでは少し小ぶりだからか?手頃な値段で手に入ります。

先日は春休みで家族で買い物の方が多かったのかな?
イオンモールつくばでも、イーアスつくばでも、
流山在住のママ友さんとバッタリ会う機会が多くてビックリ!

以前は、イオン柏でつくばの知り合いにバッタリってことが何度かありましたが・・・。

流山からつくばへは皆さん車で来たとの事。
つくば牛久ICを利用すれば流山から30分もしないで来れちゃうんだもんね。

私は谷和原ICで降りて、国道354号を土浦方面へ向って、『赤塚』で右折しました。
先の『稲荷前』交差点を右折する学園西通りを利用するより早くて、混まないかも?

イオンモールつくばへ行って来ましたPart2

ペニーレイン

Part1からの続きです~

イオンモールつくばは、
モール棟を中心に、左右外部棟設置の店舗構造のようです。

駐車場入り口から最も遠いウエストヴィレッジに、
ベーカリーレストラン ペニーレイン』がありました。
一番奥なので混雑していても、ここまで来れば駐車もスムーズでした。

犬好きの方が多く、
レンタルペット屋さんも存在していたつくばなのに、
これほどまで大きなドッグラン・ドッグカフェを併設したお店って無かったような?
(つくばを離れて20年ぐらい経つので知らなかったら教えてください)

平日の午後1時過ぎていましたが、ウェイティングの列に並ぶことに。
(実際は素敵な椅子に腰掛けて待つことに)

10分以上待ったと思いますが、初めての入店だったので、
待つ間、メニュー表をガン見でアッと言う間でした(^^;)。

IMG_2623.jpg

サイドメニューを除くメインメニューにはライスかパンの食べ放題つき!

↑ブール ド 牛タンシチュー

お皿に見立てたパンにシチューが入り、
シチューがたっぷり染み込んだパンも食べる事が出来るメニューがいくつかあり、
人気があるそうです。

牛タンなどのシチューの他に
チーズフォンデュ・ココナッツカレー・クリームチャウダーなどがありました。
勿論、こちらも希望すればパン食べ放題つき。

IMG_2621.jpg

↑ハンバーグ&気まぐれパスタ

ハンバーグと共に、リブステーキや天然エビのグリルなどの
コンビネーションプレートも多数ありました。

気まぐれパスタは日によって替わるらしく、
今回はカルボナーラ。
こちらにもライスorパン食べ放題つき!

大食漢の息子と行ったので残さず完食できましたが、
シェアしてもいいそうです~それがお得かも♪

IMG_2624.jpg

食べ放題はパンを選択しました~
だって人気のパン屋さんのお店なので。。。

IMG_2622.jpg

食べ放題のパンは毎回同じパンの提供ではないそうです。
せっかくなので沢山頂きたかったのですが、
お腹いっぱいで、おかわりは一度のみ・・・残念。

IMG_2620.jpg

好きなメニューに1000円でプラスできる、
アミューズ+ドリンク+ドルチェのセットを追加しましたが、
まさかこんなに量があると思わず。。。

↑アミューズはサラダとオニオンスープ+真ん中だけ当日のおすすめ品。

IMG_2629.jpg

ドルチェはモカアイスが美味でした!
内容も日によってかわるみたいです~。

IMG_2618.jpg

ドリンクはペニーレインラテ・アイスを!

沢山のドリンクメニューの中から選ぶ事ができましたが、
同品は通常550円だから、セットがお得かも。。。

なんと、通常660円のテイスティングビール
(キルケニー・キリンブラウマイスター・ハイネケンの3種類の生ビールのテイスティング)
も選択できるので、車運転じゃなかったら選びたかったわ。。。
特にアイルランドのキルケニーはプレミアムビールだし。
(テイスティングビールと言うだけあって、量は少ないそうですが)

以上、気になるお値段は母と息子二人で計4700円の贅沢ランチでした♪
(その時、夫は社食で十分の一以下の値段のランチなんだよね・・・)
現金のみのお支払いでクレジットカードでのお支払いは不可なのでご注意を!

お支払い後、隣のベーカリーショップでパンを購入しようと思っていましたが、
凄い行列で断念。

肝心のレストランは、ハンバーグが美味しかったです♪
もし次に行くとすれば、ペニーレインハンバーグに追加600円で、
ドリンク+ドルチェがつくドルチェセット(勿論セットのドリンクはビール)にしよう!

レストランで提供された食べ放題のパンは、
TVチャンピオン優勝の期待が大き過ぎたせいか?案外普通でしたが、
雰囲気・接客は○、目でも楽しめる食事ができました♪

シェアも可だし、ドリンクもお替りは+150円で可(ビールは不可)だし、
とにかく太っ腹な印象を受けました!
当分は混雑しそうですね。。。

イオンモールつくばへ行って来ましたPart1

IMG_2636.jpg

もう4月になって数日過ぎたのに、
春休みに入って初めて、つくばの実家に行きました。

中学生にもなると、部活や習い事で忙しく、
家族揃っての旅行やお出掛けなどの機会は少なくなりますね。

その分、私の一人時間は増えちゃって。。。
子供が小さい時は、自分の時間が欲しい・・・と思ったものですが、
大きくなって何でも自分で出来るようになると、
それはそれで寂しいものです。

**********************

3月15日にグランドオープンしたイオンモールつくばへ行って来ました♪

OLD NAVYオールド ネイビーは4月4日に全面オープン、
シネマックスつくばは4月26日にオープンなどと、
全館全面オープンはこれからみたいですが。。。

「オープンしてからずっと混雑してるよ~駐車待ちの車でいっぱい!」
との、地元の友情報により暫く自粛していましたが、
そろそろ大丈夫かな?と思って参りましたが~

やっぱり甘かったですね。。。まだ春休みの学校も多いですし。

自粛中にショップのチェックをして行きたいお店をピックアップしましたが、
見たり行ったり買った事のある御馴染み店ばかりだったかな?

イオンリカーは、カルディやカフェランテのようにコーヒーサービスあり。
同等商品を取り扱っているようですが、食材の品揃えは負けているかな・・・。
棚に商品が無いところもあったので、今後に期待かな。。。

スタイルプロポーザのイオンモールつくばショールームは、
ちょっと見、大型家具がメインのショールームのようでした。
こちらの商品は、多くの映画・ドラマ・CMなどで使用されているようですね。

某人気ドラマで使用されました~と紹介されていたお品がありましたが、
テレビは見ないので・・・。
もし観ていたドラマだったら、
「あった~あった~」と感動したかも・・・ね。

リプロダクト商品(意匠権が切れたデザインを復刻したもの)の取り扱いもあるようなので、
また再訪しようかな?
と、申しますか~大型家具のお店だったからか?他の店は混雑しているのに、
ここだけお客さんがいなくて。
それはそれで入り辛く・・・モールが落ち着いた頃に行きたいと思います!

イオンペットでは、
店頭のトイプードル前の人だかりが凄かった!
何故かと言えば・・・お値段1000000円だから!
これって税込価格かしら×××?

小さな村の生ラスク屋さんの行列が一番だったかな?
下妻市の人気のパン店『粉とクリーム』プロデュースの新業態で、
全国初の出店だそう。。。
元々は、お店のスタッフの方の“まかないのラスク”だったそうですが。
待ち時間のリサーチはしませんでしたが、30人は並んでいたような?
こちらも落ち着いた頃に行きたいと思います!

ざっと見、こんな感じでした。。。
イオンラウンジも混雑で行けなかったし、
まだまだ素敵なお店もあるかもしれないので、
近々春休みが終わってからゆっくり再訪したいと思います♪


ランチは、
那須に本店を持つ『ベーカリーレストラン ペニーレイン』へ。
栃木県外では初の出店となるそうです。

モール棟内ではなく、ドッグラン・ドッグカフェを併設する外部棟に位置します。

行った当日は雨だったので、
わんちゃん連れのお客様やテラスでお食事を楽しむ方はいらっしゃいませんでしたが、
晴れた日は気持ちよさそう!

IMG_2615.jpg

店名でも推察できるとおり、
店内ビートルズが溢れ、勿論BGMもビートルズオンリー。

IMG_2617.jpg

ビートルズファンには堪らないお店かと思いますが、
店内驚くほど広く、重厚感溢れ、お金かかってそう~
落ち着く大人の雰囲気満々でした(笑)。

カトラリー類もピカピカね!
オープンしてまだ間がないからでしょ?じゃ無く、
オープン直後でもダメなところはダメだから~
きっと、洗浄後キチンと磨いてるとみた!

お店の方の接客もとっても気持ちいいもので、
もともと人柄がいい方たちを採用して、
しっかり研修もしてって感じでした!

ちょっと長くなってしまったので、記事Part2に続きます。。。

ヨロメク?話題

IMG_2468.jpg

今日はエイプリルフールですが、
もう4月1日も終わりそうな時間帯にブログ更新しています。。。

今朝早速、善友から前記事のチェックが入り~
蕎麦の値段が税込価格じゃない!と。

私も当然いつもは税込とわざわざ記載して値段表記していたのですが、
800円台と900円台じゃインパクトが違うかな~と確信犯的に、
税込価格にしていませんでした。

「今は税込表示が義務だからね!」
と、ご指摘頂きました~
混乱を招く?事態になり失礼いたしました。
追記で、税込価格を記載しました。

「どうせならヨロメクにつっこんで欲しかったわね!」
と、悪態ついたらスルーされました(^^;)
押したって引いたってよろめかないのは、
わかっているから・・・ね。

「『岸辺のアルバム』をよく小さいのに観ていたね!」
って、指摘もありましたが(^^;)

当時まだうちの母が大学病院に行っていて、
夜いない時に子守さんに面倒見てもらっていたんです。
今で言うところのシッターさんってところでしょうか?

今でこそ、つくばの共働きドクターの家庭では、
シッターさん兼家庭教師の求人も見受けられますが、
昔は住み込みのお手伝いさんなどは一癖も二癖もあって・・・。

彼女には、とっても可愛がってもらって大好きだったのですが、
ことあるごとに、
「女の子は、ちゃんとしていないとヨタカになるぞ。」
と、脅かされて・・・。

当時私は未就学児で且つ不器用なため、
ひらがな練習のドリルに『て』の文字が書けなくて、
ドリルを逆さまにして、
数字の『2』を書いて対処していたくらい幼かったのに、
辞書で『ヨタカ』の意味をひいたのを今でも覚えています。

当然彼女が観ていたドラマも両親に内緒で一緒に観ていて・・・。
八千草薫を誘惑する竹脇無我の、なんて都合のいい誘い文句に、
憤りも感じて(^^;)
そんな少女時代を過ごしたからか?
物凄い身持の固い女になってしまったんです(^^;)

もう昔のことだけど、むちゃくちゃですよね。。。
でも案外そんな育てられ方したからマトモに育ったのかも~?
良かったのか?悪かったのか???ですが・・・。

もうちょっとヨロメキ論(だ・か・ら頭の中での空想なんだけど)について、
議論したかったけど終了(^^;)

↑画像は、ホワイトデーが終わって、
カスミで半額になっていた、『Mary'sメリー』のチョコレート。

バレンタインデー終了後はメリーのお品は半額にはならなかったのにね。
私の場合、食べ物とお値下げ・半額にはヨロメキます(^^;)

IMG_2470.jpg

でも、こちらのウィスキーボンボンは口に合いませんでした・・・。
中にザラメがまぶしてあるって感じで~
食感のざらつきと極甘にタジタジ。

東京丸の内『KITTE』1階に
2013年3月21日にオープンした、
メリーチョコレートとフランス1つ星レストランとのコラボカフェ
Mary’s café』に行くのを楽しみにしていますが。。。

ちなみに大好きなロッテの『ラミー』は127円で販売されていました!
ラミーの底値は150円で捉えていたので、ちょっと感激。

カスミでは不定期にアルコール類も半額で提供されるものもあるので、
いつもチェックしています。
先日はワインやスパークリングワインに加えて、
清酒やマッコリ類も半額になっていた品がありました!

茨城の某有名地ビールも約半額のお値段に!
でも半額シールがないから、ずっと暫く売れ残っています。

同じ茨城の企業として、大々的にお値下げ告知は出来ないのかな?
半額シールが貼られている他のアルコール類はあっという間に無くなるのにね。

でも、ガリガリ君コーンポタージュ味は、
ベルクで88円、
カスミで107円でしたよ~。

あ~エイプリルフールが終わってしまった・・・。
私のヨロメク話題も終了します。

03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
