

1月のお届け物

IMG_2181.jpg

1月30日にGLOSSYBOX 1月分が到着しました。
(今回の記事は、あまりにもテンション下げだったので、
 意味のわかる同じく会員様向けに書いています。
 意味不明なところもあるかもしれません。申し訳ありません。)
 
今回からシルバーのBOXになり、
中身もバージョンアップ?とテンションあがりましたが、
前回同様・・・で、ぬか喜びに終わりました。

とても中身がよかった会員様もいらっしゃるようですが、
私のくじ?運が無いだけなのか(泣)。

IMG_2205.jpg

今回特別プレゼントと言うことで、
カップケーキホルダーが同封されていたのですが、
それも回収という憂目に・・・。

到着後だいぶ経ってからメールで知ったのですが、
使っちゃった人いなかったかな?
だけど、何故にコスメBOXにカップケーキホルダー?
プレゼント品ならコスメに関する物欲しかったわ・・・。

今回のGLOSSY STYLE。
なんでこんなに今回クオリティ低いの?
それに星占いにページ使いすぎ・・・。
しかも誰が占ったかの記載なし←これ重要な事なのに・・・。

1月分の紹介をサクッと~

IMG_2203.jpg

ミネラルバスパウダー 25g(エミュール)

IMG_2204.jpg

マッサージソルトLA 50g (デイリーディライト)

IMG_2206.jpg

グロウトライアル パウチ×4(顔ツボ化粧品)

IMG_2200.jpg

ファストザイム(植物発酵エキス濃縮飲料)2P+?(グローリー)

IMG_2199.jpg

シミコンク ミツイハーブインコンク C-2 
パウチ×14(三井コスメティック)

BOXナンバーはG
パウチ祭って色々なところで話題になっていますが、
会員をやめてしまった方も多いみたいですね。

私もいつかは心躍る品に巡り合えるかも?と夢見ていましたが、
早く目を覚ました方がいいのかな。。。

でも今回の顛末も知りたいし、来月分に変化があるのか見届けたいし・・・。
犠牲?になる覚悟で~
来月はいい品が巡ってきますように!


つぶつぶ見つけた

IMG_2121.jpg

今週末は気温が高くなりそうとの予報。
心なしか今日も気温が高い気がしましたが・・・。
って、今日は一度も家から出られませんでした。

晴れたのを幸いに、朝から掃除に精を出しました。
もう少しで我が住まいの入居7年の定期検査があるので。

大手ハウスメーカー施工戸建ての我が住まいは、
これまでにも何度も定期検査があり~
大体は何事も無く不具合も見つからずに済みますが、
二年前の5年点検の際には、
白蟻防止の消毒なども合わせて行ったために、結構おおごとでした。

消毒はオーナーさんの希望で実施されたのですが、
(我が家は賃貸借契約により賃借人の身の上)
新築後5年で消毒は必要なものなのかな?

綺麗に使用してるし、特に白蟻がわきやすいと言われる玄関は、
取り扱い説明通りに気をつけて管理しているけど・・・
費用も沢山かかった事と思います。

その他、物件管理会社の定期検査が年に3回あるので気が抜けません。

「とても綺麗にお住まいですね~!」
の一言が聞きたいがために、掃除に精を出す毎日。
我ながら見栄っ張りで小さな人間だ(^^;)。

今回も住んでいて全く不都合がないので、
大掛かりな修理などは無いと思いますが、
10年点検にもなると、色々大変になるらしいです。
はぁ~ベランダの掃除もしなくちゃ!

ベランダ屋根が付いているお宅と比べたら、
断然汚れ具合とかが違っている~
やっぱりベランダ屋根は必要なんだろうか?

マンションにも住んだことがあるので、
一戸建てとマンションどちらのメリット・デメリットも経験しているけど、
どちらがいいか?正直選ぶに選べない・・・。

何か一つこれだけは絶対譲れない!って事を基準にすればいいって、
言われてはいるんですけど・・・。

決められないから未だに借家生活なんですけどね(^^;)。

TX沿線には、これからも沢山、
分譲・賃貸マンション、戸建てと増えていくでしょうが。。。

『新三郷ららシティ』の駅前ど真ん中にも今年夏販売予定の、
地上19階建の三井さんのマンションができますね。。。

総戸数250戸の大規模マンション~
スケールメリットを活かした施設の充実とか注目したいわ。。。

近隣の商業施設の充実も合わせて、
今現在の住まい周辺の物件情報も目が離せないわ~
環境はとっても気に入ってるんです!

もっとも断然持ち家派でもないから、
いつまで経っても借家住まいかもしれないけど(^^;)。

↑画像は掃除の合間に頂いた、いちごみるく大福。

大福の生地に苺が練りこんであるんですって。
通りで、苺のつぶつぶ感があった~

成城石井で例のシール付き(お値下げ品)だったので購入してみましたが、
苺感もミルク感もイマイチだったかな?

不動産も安けりゃいいって訳じゃないですからね。
不動産こそ大きな買い物ですから慎重になります・・・。


膝掛けポイント

IMG_2175.jpg

今朝、息子を送り出そうと玄関を開けたら、小雪が舞っていました!
でも直ぐに降り止んだようで、今は風はあるものの日差しもさして暖か♪

ローラアシュレイの膝掛けもあって心も温か♪

「パソコンやる時にでも使って!」
と、見るからにローラアシュレイがお似合いの友人からの頂き物です。

実際は、沢山のモニターに囲まれてうずくまる様に画像を眺めているんですが・・・。
股関節が超硬いので、なるべく軟らかくするべく胡坐もかいちゃっているので、
ローラアシュレイは正直言って全く似合わないのですが、
自分じゃ絶対買わないものだから嬉しさ倍増です。。。

ちょっと気分転換に、ネットサーフィンしていて←もう死語ですか(^^;)?
あるブロガーさんのイオンときめきポイント交換記事を読んで~
私も慌てて交換手続きをして、今無事完了しました。。。

ポイント交換の締め切りが、自分の誕生月になったんですよね・・・。
“ポイントを貯めて~更にポイント倍増日に賢く貯めて~”
なんて大口たたいたって、所詮こんなもんです・・・うっかりドジ主婦代表(泣)。
失効なんてこと今までにも何度もあったんでしょうね~
あったことさえも気付いてないような体たらくです・・・。

今回はポイントを商品券に換えました。
商品券に換えるのに移行手数料もかかるようになったのね。
勿論賢い主婦さんは、手数料がかからない方法を使っているはず!
私は今回は締め切り日が迫っているので仕方なかったです・・・。

1月生まれさんで、まだポイント交換していない方は、間に合いますように!





テンションピーク

IMG_2131.jpg

ピーク バーに向う途中、デリカテッセンへ。。。

こちらでは、午後6時から7時の閉店までハッピーアワーと称して、
当日の売れ残った?お品を半額で販売中。

週末は残っているお品も多いのかもしれませんね。。。
オフィス街ですから。
新宿の駅からも離れているので、ホテル周辺は車の往来も少なかったです。

IMG_2150.jpg

通常『ニューヨークグリル』で提供されているような人気の品ですから~
しかも半額なので、テンションあがりました♪

IMG_2152.jpg

こんな感じを~

IMG_2155.jpg

お皿に盛り付けるだけで~

IMG_2153.jpg

高品質のハムやチーズなどを挟んだクロワッサンサンドや、
ベーグルサンド、ピザも勿論半額♪

休日の豪華な朝食になりました!

IMG_2157.jpg

デザートも美味♪

IMG_2162.jpg

ベーカリー類も半額になっていました!
お願いすれば、切り分けても頂けるようです。

高級レストランの(通常ディナーでは一人で諭吉さん1枚では足りません)お味が、
これだけ買っても、2000円ほど。

ピーク バーではワイン3杯、カクテル3杯、ビール1杯と飲みすぎて(^^;)、
翌朝、酷い二日酔いになり、朝食を作るのが苦痛だったため、助かりました。
もう暫くは禁酒します。。。

夜景もご馳走

IMG_2158.jpg

Spick and Span JOURNAL STANDARD IENAなど
ベイクルーズグループのファミリーセールも新宿で開催中だったので、
同期会に向う前に寄ろうと思ったのですが。。。

朝から行ったのに・・・行くまでは参戦意欲ゼロだったのに・・・
沢山のチョコを前にしたら~
集合時間ギリギリ(^^;)。

エスティローダーでお買い物の友人に付いて行ったら、
私にもパーフェクショニストのサンプルのプレゼントが頂けました♪

こちらメイクの上からも使える小じわや毛穴対策の美容液♪

パークハイアット

今回の会場は、パークハイアット東京。
子供が生まれて以来かしらね~と久々の感慨に耽りました。。。

IMG_2135.jpg

41Fピーク バーにて、
ピーク オブ ジョイプランを利用しました。

二時間、ワイン・カクテル・ビールなどドリンク飲み放題に、
軽食付きなので、お酒が好きな方にはCP良し!

IMG_2133.jpg

夜景も素敵です。。。

IMG_2165.jpg

久しぶりのホテルのバーだったので、ワンピースを着ようとしたら、
パンパンで不恰好(^^;)、

結局少しでも痩せて見えるようと考えたら、黒ずくめになってしまい・・・

MARITHE+FRANCOIS GIRBAUD マリテ+フランソワ・ジルボーの、
ジャケットとパンツを着用しましたが、
バー内は照明が最大限にしぼってあるから?
メニューを読むことさえ出来ないくらいだったので、
パンパンワンピでもよかったかも(^^;)。

IMG_2166.jpg

都会は暖かいのか?都会の方は薄着でも平気なのか?

先日はダウンジャケットなど着込んでしまったため場違いな感じがして、
今回はDKNYのトレンチコートにしましたが、
都会の人間じゃない私には寒さが堪えました(^^;)。

やせ我慢するんじゃなかった・・・。

IMG_2172.jpg

バックは、SEE BY CHLOE シーバイクロエでした。

パークハイアット東京 デリカテッセンでのお買い物編に続きます。。。

チョコ三昧

IMG_2159.jpg

週末、新宿で女子会(同期会)があったため、
現在新宿伊勢丹で開催中の、
『~パリ発、チョコレートの祭典~ サロン・デュ・ショコラ』
へ行ってきました♪

IMG_2160.jpg

昨年は行かなかったので二年ぶり。

誰にあげるわけでもないので、参戦意欲ゼロでしたが・・・。

IMG_2122.jpg

↑チョコマカロンタワー

IMG_2123.jpg

会場内、大混雑でしたよ~

IMG_2124.jpg

こんな素敵なお菓子のデコレーションも沢山あって、
目の保養。。。やっぱり行ってよかった♪

事前勉強会で注目していたマーク・デマルケット氏のDemarquette
“イングリッシュガーデン”。
実物を実際に拝見できて感動~
急遽出店が決まったそうで、パンフも何も無かったのですが、素敵でした。

マゼのプラズリンの今年限定品はロックフォールの品でした!
試食させて頂いて~美味しさに感激!

BVLGARI IL CIOCCOLATO ブルガリ イル・チョコラートでは、
ラグジュラリーなチョコを試食♪

チーズの風味と、ピリッとしたペッパーの刺激。
口に中で、いくつもの味がめまぐるしく巡り。。。
な~んて私には稚拙な表現しか出来ませんが、
お品の詳細によると、
ブラックペッパーとドライパンチェッタがアクセントのゴルゴンゾーラガナッシュを、
インドネシア産カカオ豆のミルクチョコレート(41%)でコーティングした品ですって。

自分のために贈りたいチョコの品々がいっぱい(^^;)。

沢山のチョコの試食をさせて頂きましたが、
チーズ好きなので、印象に残ったのは↑のお品でした。

他にも今回はショコラクリームが結構色々なショップで目に付きました。

IMG_2126.jpg

会場には沢山のショコラティエ、パティシエの方々がいらっしゃいましたよ。。。

1月28日午後6時までです。。。

ブラックフォレスト

IMG_2041.jpg

前回のブログタイトル“黒い森”

意味深タイトルに、
興味を抱いてくださった方が沢山いらっしゃったようで(^^;)。

巷では、どうやったらアクセス数が増えるか?
っていうハウツーものも沢山あるようですが、
拙ブログはブログの内容と直接関係ないタイトルをつけて、
アクセス数が増えないように工夫しているので・・・(^^;)。
たいした情報を発信している訳で無し・・・。

フランス語でフォレノワールは“黒い森”を意味します。
色々なパティスリーで、そのお店独特のフォレノワールがありますね。

IMG_2042.jpg

ル・コワンヴェールでは、ルナールが好きです。
お土産にしても好評です♪
その他は好みがわかれるかもしれませんね。

先日購入時は、
自宅に持ち帰るまでに形が崩れてしまったリチー・フランボワーズですが、
今回は形が崩れること無く、セーフ♪

↑タルト・ショコラ・オ・レ・エ・フィグ

濃厚なキャラメルとビターなショコラとがマッチしていますが、
タイトルのフィグに反応して購入したのに、
いちぢく感がイマイチかな・・・。

IMG_2032.jpg

タルト・リュヴァーブ・フレーズ

こちらは見た目で選んだお品。
食べて初めてリュバーブか!って気付いた(^^;)。
酸味がお好きな方だったらいいかも。

なので今のところ、
ルナールとリチー・フランボワーズ(トップ画像の品)が我が家の定番です。

IMG_2030.jpg

↑英語では、ブラックフォレストケーキ?

黒い森

今日はお陰様で肩こりは解消され、快調な体調が戻りました。。。

でもちょっと精神的に、バサッと髪を切りたくなり~
朝イチ連絡してヘアカットをしに行って来ました。

ベリーショートにしようと決心していたのに・・・

ボブ①

結局は、ショートボブに(^^;)。

最後の最後に怖気づいて踏ん切りつかず・・・今の気持ちと一緒。

なんでもせっかちに物事決着つけたがるのに、最終的に優柔不断。
自分じゃな~んにも決められない・・・。

髪の毛みたいにバサっと未練も切り落とせたらいいのに。
せめて髪の色は明るめでお願いしました。。。

IMG_2030.jpg

帰り、神楽坂の Le Coin Vert ル・コワンヴェールで購入した、
フォレノワール。

同店のフォレノワールは初めて頂きましたが、
THEOBROM テオブロマのフォレノワールの方が好みかも?

かきあげ丼放置中

IMG_2112.jpg

今日は怒涛のブログ更新になるかも・・・。
私の場合、好調の時はブログどころじゃないんですが(^^;)。

今朝から、肩こりが酷く・・・。
おそらく昨日寒い中買い物に行ったせいかも?

息子が就学前にお世話になった園では真冬でも、
半袖・半ズボン・裸足に草履生活だったので、寒さに慣れてるのかな?
今冬の寒さでも、とっても薄着で・・・。

そんな園生活のお陰なのか?バ○は風邪ひかないのか?
風邪はめったにひかないのですが、中学生になって初めての冬。

体調崩して定期テストに影響があったら・・・と、
世間の親並みの心配もする昨今。

ママ友に聞くと、学生服の下には、
黒のVネックセーターがおすすめ~と聞いたので、
ユニクロとGAPとコムサ、無印などを偵察。

息子のものだしサンキ、しまむらでもいいんですが、
セール期間のプライスダウン中に遭遇できたら、
サンキ、しまむらの方がむしろ高かったりするの・・・。

で、無事GAPの黒のメリノウールのVネックセーターをゲット♪

ついでにユニクロで、私のストレッチスキニーフィットパンツを購入したら、
セオリーとユニクロのコラボ・プレミアムダウン“t・down by theory”発見!

去年の11月、
プランタン銀座に『ユニクロマルシェ プランタン銀座』がオープンした際、
店頭で拝見し、気になっていたんですよね。。。

でも、ご近所さんとかぶるかもな~と思い、手が出なかったんですよね。
でも口コミなどでも、とっても評判がよくて~。

もう随分前に購入した品ですが、
Theoryセオリーのダウンコートも持っているので、
我慢我慢だったのですが・・・。

でも試着したらとってもオサマリがいい♪
そして、お値段も半額以下になっていたことだし~で。。。

さすがに本家セオリーのダウンに比べると、
クオリティ的に負けますが(お値段も違うけどね)、
弟のお下がりのMONCLERモンクレールのダウンに匹敵するくらいあったか♪
↑それは言い過ぎか(^^;)それほど軽くはないね。
でもとにかくこのお値段でお洒落で暖かなのには感動!!!

IMG_2109.jpg

セオリーのクオリティはやりすぎかも?
一箇所にこれだけのこだわりのスナップがついてます。
通常だと2個のスナップで十分なところが、
包んで包んで↑これだけの数に!

IMG_2113.jpg

タグも当然ですが違うけど、ユニクロ×セオリーの方がかっこいいかも?

通常セオリーはサイズ2を着用していますが、ユニクロコラボ品はMを購入~
もこもこセーターを着ても大丈夫なようにと思ったからですが、
こちらのダウンの下は薄いTシャツ一枚でも大丈夫なようです。。。

シックでスポーティで、新しい品は流行の波にのっているので、いいですね。。。
古い品はやはり処分処分ですね。

IMG_2106.jpg

夫の分も購入しましたよ~申し訳ない程度(^^;)。
通常価格の十分の一ぐらいだったので、在庫処分品でしょうね。

ワコールのメンズシニア向けインナー『HAI』シリーズのインナー類。

いつもはワコールやトリンプの『BROS』や『HOM』シリーズを、
ファミセやアウトレットでお安くなっている時購入するのですが、
『HAI』シリーズを購入するのは初めて。

IMG_2104.jpg

色違いで3色。

加齢対策サポート品って効き目あるのかな?
効き目がなくて人気が出なかったから、
在庫が溢れていてお値下げになったのか?

とりあえず、品質はよかったので~お値段にも惹かれたけど。。。

我が家の夫のインナーは品質重視かつお値下げ品。
なのでいつも色やデザインは二の次です。
結果、売れ残りそうなものばかりなので、
とんでもない品ばかり・・・。

誰に見せる訳でもないじゃ~んって。
見られていたらマズイな(^^;)。

IMG_2102.jpg

そうそう~昨日のジェーソンで、
サントリーのエスプレッソソーダーを購入しました♪

コーヒー好き!炭酸好き!には気になる品だったのですが、
口コミでは、不評だったし・・・。

そのうちジェーソンで9円になったら買おう(10円以上なら買わない)と決めていたら、
昨日はナント5円で販売されていました(^^;)。


長々とクダラナイお買い物実況にお付き合い頂きありがとうございました!
なんだかお陰様でタイピングしていたら肩こり治ったよ♪
これから夕食作ります~今夜の献立はかきあげ丼!

肩こりが酷くて途中放置だったので、
息子と夫が帰宅するまで、ラストスパートです♪

甘党?辛党?

IMG_2101.jpg

昨日は当初の降雪予報に反して、
午前中雨は降りましたが、午後には晴れ間も出て、
雪掻きすることは無くなりホッとしています。

先週末、
ご近所さんたちと火曜日にまた雪が降るみたいよ~と話していて・・・。

よりいっそうの使える雪掻き道具を探しに、
ビバホームへ行ったり、ヤサカへ行ったり、イオンへ行ったりしましたが、
どこも完売で、次回入荷が未定or終了になっていました。
送料は痛いけど、ネットで注文するしかないか・・・。

ジェーソンにも探しに行ったんですよ。。。
そちらでも雪掻きスコップは発見できなかったのですが、
↑こちら発見♪

私の永遠の定番チョコは、ロッテのラミー♪
で、更なるお気に入りを発見するべく同じくアルコール入りチョコを物色するのですが、
なかなか口にも懐にも気に入る品が無く・・・。

こちらのフルタ製菓のマッコリチョコレートはアルコール度数は1%未満なので、
全くアルコールは感じませんでしたが(私には)、
普通のチョコとして気に入りました♪

お値段も昨日のジェーソン価格で税込198円也!

マッコリはソウル・新村の延世大学近くの居酒屋の品しか認めない~
なんて大口を叩く私にも満足のお品でした。

もっともアルコールと共ににマッコリの味もしませんでしたけどね(^^;)。

IMG_2103.jpg

一粒のカロリーは高そうですね。。。

今日から新宿伊勢丹で、
~パリ発、チョコレートの祭典~ サロン・デュ・ショコラが開催されましたね。

伊勢丹新宿店で開催されるようになり、今回で11回目だそうです。

以前は毎年行っていたんですが、お目当てのショコラバーが無くなってしまい、
専業主婦の私にはチョコを誰かに渡すって機会も滅多にないですからね・・・
「いいな~あんなに買って、あんなに沢山渡す人がいるんだ・・・。」
って、羨ましく思ったり・・・。

勿論、自分が食べるために購入してもいいんですけどね。

開催中に一度は行ってみようかな。。。
人気のお品は既に完売かもしれないけど。
1月28日が最終日、午後6時までです♪

ちなみにここ数年、ブログを始めてからのチョコ変遷は、
maison d' it メゾン・ドゥ・イッテー
HIDEMI SUGINO イデミスギノ
Leonidas レオニダス
サンクトガーレンのチョコビールのセットの時もあったわ~遠い目(^^;)。

今年はどうなるのでしょう・・・?

今年は流山にもカスミがオープンして、
木内酒造 常陸野ネストビールの、
バレンタイン限定商品が手に入りやすくなりましたね~
1月31日までの取り扱い品だそうですが、
人気のお品なので、お早めにご検討を!
   
↑ビールの過去記事です♪
ご参考にしてくださいね。。。

でもやっぱりビールには和菓子・あんこの組み合わせが一番好き(笑)。

リニューアル前のお買い物

IMG_2096.jpg

ららぽーと柏の葉は大規模リニューアルに向けて、
売り尽くしセール中!
既に閉店したショップもありましたが。。。

3月におおたかの森SCへ移転予定の ACTUS アクタスも、
だいぶお値下げになっていたみたいです。

ひそかに狙っているお品があるのですが、
更に値が下がるのか?はたまた売り切れてしまうのか?
どうしてもこれが無いと!という品ではなく、
趣味の品なので、もうちょっと考えることに(^^;)。

頭を冷やすのも兼ねて、カルディへ行ってみると~
黒トリュフソルトがお値下げに!

IMG_2098.jpg

↑これこれ~398円でした♪
(通常は確か25gの品で800円ぐらいしたと思います)

IMG_2097.jpg

オムレツを作る時などに使用すると、
こころもち、手が込んでいるような(錯覚?)。。。

白トリュフソルトは通常価格のままでした(残念!)。。。

もしご愛用中の方や購入ご希望の方がいらしたらと思い、取り急ぎ(^^)。
まだ数個残っていましたよ。

ダイエットチャンス☆

IMG_2086.jpg

20日はイオン5%offの日ですが。。。

まだ我が家の駐車スペースには若干雪が積もっており、
駐車場から車出したくな~い気分だったので、
やっぱり運転は自粛・・・。

とは言っても普段から、ほとんど徒歩or自転車生活ですが・・・。

先日も、
「スーツ姿でロードバイクこいでどこ行ってたのよ~」
と、いつでもどこでもどんな服装でも、
自転車こいでるのをママ友さんに見つかる始末(^^;)。

昨日のイオンで購入した訳ではないのですが、こちら↑購入しました!

薬日本堂の『ニホンドウ漢方ブティック』製品の取り扱いがあったんですね♪
しかし定価の8割引きぐらいだったので・・・
取り扱いが無くなるのかしら?

ダイエットに、薬?エステ?
なに言ってんの~食べなきゃいいだけじゃん!
って・・・
生意気な口をきいていた時期もありました(^^;)

歳のせいにしたくないけど・・・
今じゃ代謝が悪い上に、
食の我慢がきかなくなりました(泣)。

年末年始についた余計な“物”早めに取り除かないと、
益々厳しいことに。
とりあえず三食の内、一食はカロリー少な目で頑張ります。

IMG_2089.jpg

先日、今年初めてのバレエのレッスンも受けてきました!

年末年始に楽をしてしまったからか?
思わず、アラベスク
(片足でバランスをとって立ち、持ち上げた手足を前後に伸ばすポーズ)をした際、
「うっ!」
と、声が出てしまい失笑(^^;)。

まだまだ美しくポーズをきめるのは難しいですが、
こちらも地道にコツコツとダイエットとともに頑張っていこうと思います。。。

雪の日野菜

IMG_2070.jpg

大雪が降って、二日後のおおたかの森の様子。

こちらが、
平成27年度4月の開校予定の新市街地地区小中学校併設校建設現場。

外周のブロック塀が出来つつありますが、まだまだ更地のよう。。。
でもあと二年もすれば、この辺りもガラリと様子が変わるのでしょうね。

IMG_2072.jpg

こちらの建設現場の道を挟んで反対側に、
ファーム タカギさんの野菜販売所があります♪

↑こちらの看板が目印かな?

IMG_2071.jpg

画像の様子からも雪が大量に降ったのがおわかりになるかと思いますが、
販売所周辺の雪はきれいに取り除かれていて、雪掻き完璧でした。

ファーム タカギ製の野菜は周辺スーパー多数でも取り扱いがありますが、
こちらに行くと気持ちがホッコリしますよ~行ってみてのお楽しみ♪

ほうれん草

前画像の聖護院大根は、あの大きさで150円でしたが、
最近のお気に入りは赤軸ほうれん草↑。

IMG_2075.jpg

葉物は特にとても人気のようで、午前中には無くなってしまうそう。。。
こちら↑も午前中に伺ってゲットできたお品。

雪の日は畑へ行って、野菜を採りに行くのが億劫なので、
ついつい野菜を購入してしまいましたが、美味しかった♪

生でも食べる事できます。
だからこそ新鮮さがわかります。
滋味溢れる美味しさです!

雪の恩恵?

IMG_2039.jpg

コンビニではあまり買い物しないけれど~
理由は割高感があるからです・・・それだけ(^^;)。

雪掻きが落ち着いてきて、
でも久しぶりに履いた長靴をもっと履いていたくて~
雪道をフラフラとお散歩。。。

コンビニも久しぶりに覘くと魅力的な品があるんですね♪

↑超ご近所ファミマで発見!
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!の藤原マネの勝手にプロデュース商品』
先週金・土は、お値下げ50円引きになっていたので、購入してみました。

IMG_2040.jpg

どちらかは美味しかったような・・・。
それぐらいの印象かな(^^;)。
50円引きだったら・・・の限定おすすめ品。

IMG_2076.jpg

こちらもコンビニご近所セブンイレブンでの20円引きセール。

パンも何とか大体は自分で作っています。。。

これでも、近場では、
新松戸のPAO、
初石のガーデンベリーズ、
お菓子のミレーの錚々たる尊敬する先生方たちに、
パンやケーキの作り方をご教示賜り、師事した経験も。。。
(教室に通わせて頂いただけですが・・・)。

普段は自家製天然酵母を使用して不恰好ですが、
自家製にこだわっていますが。。。

でもこちらの品は↑見つけたら購入してしまう確率大!
レンジで少し温めると尚美味ですが、幸か不幸か?人気の品みたいで、
あまり売っているのを見かけないので購入する機会も少ないのですが。

IMG_2077.jpg

こちらは成城石井で購入した『プディング・パンペルデュ』
雪の日の恩恵か?例のシールが貼られていたのを発見!

パンペルデュは、つまりは、フレンチトーストのこと。

いつも気になっていたのですが、人気の品故か?
シールが貼られていたのを見たことが無く~当然、初めて頂く機会♪

IMG_2078.jpg

卵タップリ使用の濃厚プリンの上に、
かりかりフレンチトーストがのっているって感じ♪

カロリーが気になるところではありますが・・・
温めても美味しそう♪
一人でペロリと完食出来そうな美味であります!

雪の日映画

IMG_2060.jpg

先週の“爆弾低気圧”と呼ばれる急激に発達した低気圧がもたらした大雪には、
ビックリしましたね。。。
あっという間に積もって。

関東でこんなに雪が降ったのは、私の記憶では15年ぶりだったような?
その時期に私の結納があったので、非常によく覚えているんです。

都内で結納のために、わざわざ岡山から来てくれた夫の両親が、
なかなか帰れずに、うちの実家に何泊もすることになり・・・。
それまで、まだ数回しかお会いしていなかったため、
お互いに慣れていない身の上で、ちょっと気まずかった思い出。

結婚後、夫の転勤により北陸で2年間過ごしましたが、
その時に雪道の運転の危険は身に染みました。

無事2年間事故も無く過ごしましたが、
もう二度と雪道を運転したくないと思うほどトラウマに・・・。

決してスピード出さず、安全運転を心掛けたのと、
他県ナンバーの我が家の車に優しくしてもらったお蔭様と感謝して、
もう不要な雪道運転は避けようと決心していたので、今回も運転は封印。

14日はTOHOの日で、映画1000円で鑑賞できることから、
もうずっと前から夫と息子が予約済みで・・・。

結局、猛吹雪の中、二人で歩いて、
長靴&ゴアテックスさらにカッパという完全防備姿でおおたかの森SCへ。

私はいつも映画は二人とは別行動なんです(^^;)。

IMG_2065.jpg

さすがにいつもよりSCも空いていたらしく、
最近は閉店ギリギリでもなかなか半額にならないお寿司もお値下げだったようです。

去年の大晦日も閉店時間18時近くでも半額ではなかったですから。。。
私は早々に買い物は切り上げましたが、
18時半ぐらいまで店内にはまだお買い物中の方もいらっしゃったので、
その頃にはお値下げになっていたのかな・・・?

映画は満足だったようで、行ってよかったとのこと。
滑って転んだり、事故に巻き込まれるかも?と、
ギリギリまで反対していたんですけどね・・・。

映画は久しぶりに家族で、
東銀座の東劇で上映予定の『黒部の太陽 ノーカット完全版』を見に行く予定♪

1968年の上映以来、ビデオ・DVD化も無く、劇場公開もわずかな機会しかなく、
“幻の名作映画”と言われていたこちらの作品1月26日~2月28日まで特別公開されます。

当日雪が降らなければいいけど。

子供の頃は雪が降ったら嬉しかったけれど、
大人になった今は、翌日の雪掻きの事とか諸々心配事が多くて気が滅入るかも。。。





見えないところを大切に

IMG_2027.jpg

今日は今年になって初めての、子供の学校のお手伝い。
久しぶりにママ友さんたちに会って、話し(話聞いてもらい)ました。。。

お年賀代わりにと、とっても嬉しいプレゼント♪
こちらのお品、只今愛用中につき感激。

IMG_1968.jpg

dicilaディシラもおすすめとの事。
使用感比べてみます!

今日の諸々の話題で、
流山平和台駅近くにケーキ屋さんがオープンしたと教えて頂き、
早速向いましたが・・・。
結局何度も教えて頂いた周辺を廻りましたが、見つけること出来ず・・・。

それらしいところはあったのですが、看板など出ていなかったので、
また改めて聞いて、行ってみようと思います!

IMG_2024.jpg

帰り、イトーヨーカドー流山店内の書店にも行ってみました。

実は先日おおたかの森SC内の紀伊國屋書店を覘いてみたら~
2012年12月26日発売・ヴァンサンカン2月号に、 
スリムウォーク 美脚ストッキング が、ついていた!
本誌定価780円也のまま。。。

他の書店でもありかな?と思い偵察してみたのですが、一切無く・・・。

紀伊國屋書店の販促の一環だったのかな?
スリムウォークの品は以前ヴァンサンカン美嬢BOXで企画されていましたが、
(特別価格ではあったけれど)こんな機会は初めて遭遇!

スリムウォークを愛用の方や購入検討されている方はラッキーですね♪
大量にあったので、まだ在庫はあるかと・・・。

私は長年、スリムウォークと同様、美脚の味方の、
ドクター・ショールのメディキュットシリーズを愛用中。

ついでに踵のケアもドクター・ショール製品を使用しています♪

お蔭でいつでもつるつるです~
見えない所だけど、
踵は一番気をつけてお手入れして、唯一自信があるところ(^^;)。

スリムウォークのお品も気になるな~

購入したら、記事にしますが、
私もチラッと見ただけなので、確認して購入ご検討してくださいね!

IMG_1786.jpg

今日は有難いご縁が沢山あって、学校でもご近所でも、
ママ友さんと色々お話する機会が。。。

お互い抱える悩みは違えども、みんな真剣に一生懸命生きてるんだって感じました。
今年は、人とふれあい、交流を深める一年にしたい。。。
そして“見えないところ”も大切にしたい。

海外のお土産で↑こちらも頂いたので、踵のお手入れ益々力をいれよう♪

耳福

IMG_2021.jpg

2013年松七日も明けました!

昨夜はおでんと七草粥という不思議な組み合わせの献立~
おでんの練り物などの食材が半額で販売されていたので、
急遽急ごしらえの夕食となりました。。。

おおたかの森駅・SCの夜の様子もすっかりいつも通りです。

IMG_2016.jpg

ただまだセール中なので、いつ行ってもお買い物中の方が多いようです。

2FのGeorge's ジョージズを覘いたら、
Lorenzローレンズのポテチが、80%offに♪
ショッパーはまだお正月気分が味合えました~。

IMG_2002.jpg

今日は久しぶりに善友たちと新年会。

本当は年末に忘年会をする予定でしたが、
都合が悪く、年が明けてからの開催になりました。。。

だからプレゼントのショッパーは、
こちらは未だに、まだクリスマスバージョン(^^;)

去年のクリスマス時期の東急デパートのショッパーはこんな感じでした♪

IMG_2018.jpg

『PATISSERIE LES TEMPS PLUS レ・タン・プリュス』のケーキも頂きました。

図らずも、洋酒を使用した品ばかり選んでました~
見た目で選んだのに(^^;)。

評判がよかった品を画像でご紹介。

写真は、他にお客さんが店内にいなかったので、
お店の方にお断りをして撮影しました~
快諾して頂いたので嬉しかったです♪

IMG_2019.jpg

値段も聞かれたので、備忘録として。。。
いろんな意味で、おおたかの森価格だね~と話題に。

美味けりゃいいじゃん(プラス安けりゃなおよし!)
ぐらいの事しか考えてない私にとっては、刺激になることいっぱい!
人の意見・考え方を聞くのって勉強になるし、やっぱり楽しい♪

あたり?

IMG_2003.jpg

もう1月も7日です~
七草粥の日だ!

今年の年末年始は本当に、
寝正月は大袈裟だけど、
座り(座ってばかり)正月でした(^^;)。

今日から、夫と子供たちは仕事始め、新学期へと、
気持ちも新たに旅立って行った?ので、
私はカスミとベルクの新春・お年玉キャンペーン応募へ!

それぞれ、五千円・三千円分(合算可)の定められた期間内のレシートを集めて、
応募するキャンペーンが今日締め切りだったので。。。
ほとんど買い物もしていなかったので、応募もやっと一口ずつぐらいなんですが。

当たりの商品?景品はなんだろう?
当たらないと思っているから、気にしていませんでした(^^;)。

でも昨年のおおたかの森周辺のスーパー開店ラッシュのお蔭で、
楽しみが増えた感じです♪

巷ではバーゲンも始まっているようですが、
ちっとも購買欲が湧かず・・・。

年末の断捨離で、リサイクルショップへ持って行っても、
微々たる金額にしかならなくて、
「もう物なんていらな~い!」
と、決心したから(いつものことですが・・・)。

IMG_2010.jpg

おそらく、今週はお土産ラッシュでしょうね。。。
我が家は今年も頂くばかり・・・。

今年は寒いから、暖かい所に行きたいな~と思って、
チラッと、年末年始の旅行パンフを覘いてみたんですけど。。。
益々心も寒くなるばかり(^^;)。

↑で、こんなもの発見し購入してみました!

IMG_2005.jpg

せめて、ロコモコ丼ぐらいは~

「どうせお母さんと行っても、
 ABCストアーのスパムにぎりが定番なんだから、
 同じだね~!」
 
と子供に言われ・・・当たってるだけに、反論できず(^^;)。

数え年○歳

IMG_1997.jpg

年明けてからずっと、
毎年頂く義母特製のお餅を食べまくっていましたが。。。
そろそろ餅も飽きたな~と家人のリクエストで、
今朝はホットケーキを焼きました。

ホテルニューオータニ東京の新春デザートブュッフェへ行きたいと思いつつ、
未だに実現していません・・・。

お高いのもあるけれど、デザートブュッフェへ付き合ってくれる友人がいません。
私ぐらいの年齢になると、ちょっとでも食べ過ぎると~
いらない欲しくないお荷物がタンマリと・・・。

これ食べたら、どんだけ運動して解消しないといけないのよ!と、
毎回後悔しまくりの私ですが、
聡明な友人たちは後悔するよりも最初から決して甘いものは口にしません。
今年は私も見習わないと!

せめてお正月だし、ホットケーキミックスぐらいは。。。と、
↑画像の品を購入してみました。

これが驚くほど、フワフワ美味しく焼きあがり~
高いだけあって、不器用な私でも上手く出来た!
いやいや何のことは無い・・・
投資額が大きかったから失敗したくないって丁寧に焼いたから(^^;)?
高いといっても、ブュッフェ代の20分の1だよ~
でも私にとっては贅沢幸せだ♪

IMG_1994.jpg

昼食は、カレーでした。
たんまり母からもたされたお節も消費したら、
やっぱりカレーが食べたくなってしまいました(^^;)。

それと、お年賀で頂いた『季楽来』のひもの。
イオンタウン守谷で取り扱いがあるそうです。。。
焼くだけで、あとはお漬物だけで済むので楽々でした。

IMG_1973.jpg

年末年始は料理作りも楽して、結局ダラダラでした。

その分出来た時間は馴染みの古本屋さん巡り~
『山田かまちの詩画集・悩みはイバラのようにふりそそぐ』

年末セール中とかでレジにて半額にしてもらいました。
ずっと探していたので、嬉しい。。。
まだ読んでいないけど、青春時代・青春だからこその鋭い感性に触れて、
怠慢な日々を過ごす自堕落な自分に活を入れたい。

IMG_1809.jpg

そうそう~年末はこのDVDも観ました。
途中までは正直退屈でした。
でも終盤から涙止まらず号泣。。。

よくよく考えてみれば、主人公は、
子供を育てるってことを途中で放棄した無責任親ではあったけれど・・・。

産まれてきたこと、生きるってこと、死ぬってことを、
格好悪くても、ちゃんと子供に伝えていったさま、
悲しい最期ではあったけれど、子供に対する愛に溢れた映画でした。

♪巡り 巡り 巡り 巡って
また現世で出逢えたのだから、
この縁を大切にしないといけないのにね。

でも相手に対する欲や恐れ嫉妬は私が未熟だから・・・
かな?

本当は年末にまとめたかったけれど、うまくまとまらず・・・。
でも今は、私の成長の度合いが、まだ対等ではないからって事に気付きました。
年が明けたから、また一才歳を重ねて、成長したってたことかしら?
せめて歳相応に賢くなりたいものです。。。

インセンス物語

IMG_1850.jpg

今年の初夢は、浅草寺の画像をブログにアップしたら、
全く同じアングルの画像を使用した方がいて、
お互いに遠慮しあったという、何とも不思議な夢でした。。。

↑こちらの浅草寺の画像は先日12月の半ばに撮った写真ですが、
東京スカイツリーも一緒に写すことが出来る絶好の撮影スポットがあり、
沢山の方も同じ位置から撮っていたので、
かぶるな~と思った覚えがあるんですよね。

他の方が書いた記事を改めて自分のブログにアップする気もないし、
(拙ブログを訪問してくださる方だったら必ず目にしているはずだし、
 今更私ごときがまた記事にする必要はないと思うのです) 
必要性も全く感じないのですが・・・。

そんなこといつも感じていたからかな~?

IMG_1852.jpg

とまれ、今日も風は強そうですが、快晴!
今日の浅草寺も激混みかな?

IMG_1859.jpg

12月半ばは浅草寺近くの会場にて開催されたKAWABEのセールへ行って来ました♪

招待状のチェックは厳しかったような?
途中、やむを得ぬ用事ができ会場を出て、
再入場しようと思ったら、止められてしまいました。

偶然私が招待状を持参していたことを知っていた方が入り口にいらしたので、
快く再入場させて頂きましたが。。。

↑京都・香彩堂のお香類も激安で販売されていたので、大量購入できました。

IMG_1861.jpg

こんな品も発見!
バスオイルです~使うの楽しみ♪

TXができ、流山からも浅草寺へ行くのがとっても快適になりました。
駅出口からも直ぐですしね。。。

今度は途中にあるモツ煮込み店に行きたい♪
あの香りが堪らない~ビールとホッピーで頂きたい!

そろそろ。。。

IMG_1989.jpg

もう1月3日ですか!
ちょっと前に年が明けたばかりと思っていたのに・・・。

元旦は実家でのんびり。

母特製のお節をつまみながら、
お話も行動もだいぶしっかりしてきた甥っ子や、
新しく家族となったワンちゃんと遊び~
充実した一日でしたが。。。

自宅で年越し・正月を迎える年は、
もう28、29日あたりからお節作りに励む母特製の品は素晴らしいけれど、
暖房が効いたキッチンで作るからか?
昆布巻きなど何だか?今日中に食べないとマズイような・・・。
昔はそれほど暖かな所で作っていた訳ではないし、保存もしかり。

もう以前のように大勢元旦に集まるわけではなし、
それこそ今は沢山のお節も販売され、
大晦日に行ったご近所SCでは、お節が半額で販売もされていて・・・。

今は元旦でも開店しているお店が多いですからね。。。
私もみんなが集まるから~と、お年賀用の和菓子やお酒の他に、
アイスクリームやお寿司やオードブルなど買い込んで行ったものだから・・・
お節は余り気味になってしまいました。

もういい加減、自宅で作るのはやめたらいいのに~と思うのですが、
そのうち我が家の味を受け継げって言われそう・・・。
それが一番やっかいかな~親不孝娘です(^^;)。

二日は年賀状作りで一日かかってしまいました(^^;)。
出していなかったのに頂いた方が予想以上に多くて。

ついつい一枚一枚お手紙のようにメッセージを書いてしまうし、
住所録を入れていたPCが何故か?立ち上がらない・・・。
PCはあとで直すとして、住所も全部手書きでしたので、
結局終了は夜遅くに・・・。

↑画像は自宅用に購入した吉廼家のお饅頭。
緑茶をすすりながら、お饅頭食べて年賀状書いて~
な~んか日本人だなと思います。。。
(年末にきっちりやっとけよ!って話でもありますが)

IMG_1988.jpg

年越し蕎麦は今年も手打ち蕎麦を頂きました!
ご近所に蕎麦打ち名人さんがいらっしゃるのです。
やっぱり手打ち・打ち立ては格別ですね。
これは自分でも挑戦してみたいことかな?

でもそろそろパンやケーキも恋しくなってきました!

迷う迷う

IMG_1978.jpg

画像は、京都・吉廼家の『おとぎ草子』

何度も拙ブログにて登場していたかと思いますが、
色々な品をちょっとずつ食べたい~女子にはとっても最適な贈り物です。

今回は、お年賀用に仕上げて頂きました~

只今、おおたかの森SC内タカシマヤフードメゾンにて臨時出店中♪

IMG_1983.jpg

年明け1月8日まで同所にて出店だそうですが、
その後暫くは出店の予定はないそうです・・・。

水ようかんが干支豆腐から変わる頃には、
また出店して欲しいと願っています♪

いつもどれを食べたらいいか激しく悩みます。。。

IMG_1984.jpg

サーティーワンアイスクリームでもお正月イベントとして、
2013年1月1日~1月6日
「バラエティパック」「ギフトボックス」「パーティボックス」をお買上げで、
スヌーピーハートディッシュをプレゼント中!

↑BOXもお正月仕様♪

IMG_1980.jpg

スモールサイズ12個入りでは3枚プレゼントでした。
4枚合わせると、クローバーになるらしいですが・・・。

IMG_1982.jpg

またもや激しく悩み、シーズンフレーバーのレッドベルベットケーキを選択。
見た目からは、ちょっと想像できない感じ~クリームチーズ味でした!
迷って迷って正解でした。

元旦招福箱

IMG_1977.jpg

今日は、
友人知人たちの変わりなく幸せな様子が伝わってくる年賀状に、
こちらも幸せを感じ、初詣に行って、実家へ行って、のんびり過ごしました。

愛読しているブロガー様の一年の始まりに相応しいブログを拝読したりして、
私も今日ぐらいは、いつもの煩悩まみれの内容はいかんよな~と思いつつ・・・

今日は昨年おおたかの森に開店して、初めての元旦を迎えた、
カスミフードスクエア流山おおたかの森店へ行って来ました~ネタ(^^;)。

お楽しみ商品入り招福箱+カスミ商品券5000円で、5000円也。
元旦限定先着100名の数量限定販売がありました。

開店10分前から整理券配布開始だったようですが、
開店時間10時を過ぎてもまだ整理券は配布中でした。

IMG_1975.jpg

つまり、5000円分の商品券を購入したら、
↑こちらの品がおまけでついてくるってこと。

トップバリュー商品の詰め合わせかな?と思っていましたが・・・。
招福箱の中身は全部同じみたいですね。

2013年もつつがなく

IMG_1974.jpg

2012年が明けて2013年を迎えました~
明けましておめでとうございます!

今年の年賀状は、
先日飛行機から撮影した富士山がとっても美しかったので、
その画像を使用しました。

毎年恒例の家族写真を使用したものは・・・
私がもたもたしていたせいで、間に合いませんでした。
写真が出来上がるのは、年明けてから(^^;)。

今年のお正月も実家へ行くくらいで、ダラダラしてしまいそう。。。
福袋も買わない(買いに行く気力がない・毎年の事ですが)かな~
と思っていたのですが・・・。

IMG_1972.jpg

大晦日、大混雑のおおたかの森SC内タカシマヤフードメゾンにて、
エノテカで買い物をしたらご覧のような告知が!

IMG_1971.jpg

ワイン福袋~惹かれます♪

1月2日おおたかの森SCでは、
1F 正面エントランスにて、
タリーズコーヒーのホットコーヒーサービスが♪
9:15~9:45(なくなり次第終了)

レゴ クリックブリック では、
箱つぶれ品のセールもあるみたいだし、行ってみようかな。。。
激混みかな?


12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
