

2012年愛しき日々

IMG_1967.jpg

今年もあと、1時間ほど。。。

毎年の事、毎度の事ですが、あっという間に時は流れ、
年初に誓った事も結局は成果も出ないままに今年も終わりです。

理由は自分が一番よくわかっています・・・。
来年こそは!と思うのも毎年、毎度の事(^^;)。

まだ消化してないことがいっぱいで、振り返る事もしたくない。
このまま例年のごとく、済崩し的に新しい年へと向いそうです。

ただ、今年も沢山の方たちにお世話になりました。
我儘いっぱい、言いたい事遣りたい事自由気ままにやってきましたから・・・。
素直じゃないので、面と向かってお礼の言葉も言えないけれど、
心から感謝しています。。。
ありがとう!

ご縁があって、拙ブログに御訪問してくださった皆様もありがとうございました!
来年もマイペースに続けていけたら。。。と思っています。

↑画像は、伊勢屋の土日限定和菓子のサービスパック♪
この間の週末に購入しましたが、もう迎春パッケージになっていました。
ねりきりが大好物なのですが、伊勢屋の白あんドーナツも美味♪

甘味を補充しながら、大掃除頑張りました!
今のところ、体重は現状維持?

IMG_1966.jpg

とは言え~正月中に体重激増するのは想像に難くなく。。。
これも毎年毎度の事(^^;)。
つくづく学習しない女だ・・・。

今回は今更ですが、これ↑で踊って踊って、体重コントロールします!


それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ。。。


イケアでケーキビュッフェ

IMG_1965.jpg

今日も寒かったですね。。。
大掃除ラストスパートで頑張っていたんですが、
午後になって寒くて寒くて・・・
拭き掃除していたから窓開けっ放しだったんで(^^;)。

最近これ↑買っちゃいました!
この手の便利グッズは欲しいな~と思いつつも、
後始末が返って面倒に思い、手を出さないのですが・・・。

水が冷たいのと、
手荒れ防止に一年中ハンドクリームを塗っているので、
米を研ぐ前にハンドクリームを洗い流して、
研ぎ終わってからまたクリームを塗るって面倒になって・・・。

今日は掃除も思うように進まず、
休憩・気分転換にイケア新三郷へ行ってきました。

現在、イケア新三郷店ではケーキビュッフェ開催中♪

↓ご覧のような期間限定で開催されています~第二弾は明日までです!
①12月3日(月)~12月13日(木)
②12月26日(水)~12月28日(金)
③2013年1月7日(月)~1月11日(金)

期間中の平日14時~18時の間、
当日指定のイケアレストランのケーキが5個499円で頂けます♪

IMG_1964.jpg

ビュッフェと言っても、食べ放題ではないんですが、
一人だったら、5個も食べる事できないかも・・・。

結構ヘビーなケーキなので、何人かでシェアする方がいいかな?

IMG_1963.jpg

アップルパイ・トリュフ・オペラ・アーモンド・ショコラを選択。

プリンセスタルトだったら、5個は軽い~と思っていましたが、
残念ですが、そちらは今日のビュッフェコーナーにはありませんでした。

イケア自慢のケーキが登場とのことでしたが、品揃えはいつもこんな感じかな?
他には紅茶・かぼちゃなどのパウンド系ケーキがありましたよ。。。

12月のお届け物

IMG_1944.jpg

GLOSSYBOX12月分が到着しました♪

今月は、
わざわざ到着日がクリスマスの25日指定だったし、
1周年アニバーサリーBOXだし~
で、期待感アリアリで受け取りましたが・・・。

やけに軽~い・・・。
それと、空けた瞬間、リボンのかけ方のだらしなさが気になり・・・。
いつもは感動するくらい、美しい結びなのに・・・。

IMG_1960.jpg

今月から、アイテム紹介のカードが無くなり、
替わりにGLOSSY STYLEっていう冊子が。

毎月のテーマ楽しみだったのに・・・
テーマに沿ったアイテム選び?収集も大変だったのかな~?

GLOSSY STYLEにも、今月のPick upコーナー内に、
12月boxの一部アイテム紹介があったけど、
私のboxに入っていたアイテムは一個だけ・・・。

他の方には、
ヘレナ ルビンスタインのクリームだったり、
シアー カバー ミニトライアルセットや、
タカミ スキンピールが入ってたんだ~
と、差が一目瞭然なのはツライ・・・。

まぁ、それを見なくても、HPや他の方のブログを通して、
今月は他のboxにはどんなお品が入っていたのか、検索しまくるけどね。

備忘録として、サラッと中身紹介します。

IMG_1956.jpg
アクセーヌ スーパーサンシールドEX パウチ4P

IMG_1959.jpg
ムーンピーチ リヴァイブアロマトリートメントクリーム 3gx2

IMG_1958.jpg
オムニサンス シャワージェル 30ml

IMG_1957.jpg
ヴィ・ムーブ モイスチャーハンドクリーム
昼・夜用 各1.5g×3P

IMG_1955.jpg
ダイエターズバス 入浴剤 
ローズ&ミルク 各1P

結果として1周年アニバーサーリー感があったのは
普段とは違うコスメ柄の包装紙とアニバーサリーと書かれたリボンのみ(爆)。
期待し過ぎちゃいました(^^;)。

年の瀬だから

IMG_1961.jpg

クリスマスもあっという間に過ぎて、年の瀬~
何かと気忙しくなる日々です・・・。

今日も晴れましたが、風が強くて、屋外にいると凍えてしまいそう。。。
なるべく手を動かし掃除し、体を温めるようにしました。

大変な掃除でも、なるべくテンションあげる為に、
ラブリーなお掃除用品を使いたいもの。

でも消耗品だし、そんなにお金もかけたくない。
そんな時は、ご近所ジェーソンへ。。。
もはや私の定番ショップです(^^;)。

今回はこれだけ購入しても、全部で300円台でした。

『Method』メソッドの木製家具クリーナー は、
ワックス不使用なので、跡が残らず仕上げ磨きが不要。
天然由来成分95%使用で、アメリカで人気のエコブランド商品なのですが、
たぶん香りが受け入れられなかったためか?売れ残っちゃったんでしょうね~
アーモンドの香りだけ。
で、激安になっていました。

ベランダ用サンダルも購入できたし、
新年用の水周り用スポンジ類も購入できたし、
あとは我が身の垢を落とすだけ?
これが一番やっかいだ(^^;)。

寒いと料理をするのも嫌になります~
我が家は北の位置に独立型のキッチンスタイル。
冬時は底冷えがします・・・。

でももう子供たちも冬休みに入り、朝昼晩きっちり三食の食事作り。
毎回何を作るか頭を悩ませます・・・給食の有難味を感じる時ですね~。

昨年のお中元、お歳暮から、相互の義務的な習慣を止めて、
その分、被災された方への協力に回せないかと提案させてもらったら、
私たちのような専業主婦が、協力できる手段は限られているから是非そうしようと、
賛同してくれる方がいて嬉しかった覚えが。。。

今年も同じ思いで微々たる事しかできませんが、
少しでも協力できればと・・・
忘れてはいない・いけない意味で。

どうしてもお断りできないときは、我が家に届く品は東北のものを選びました。

IMG_1952.jpg

昨日お歳暮到着のピークだったような。。。
一食懸命~なんかいい言葉ですね!

IMG_1951.jpg

一本まるごとの新巻鮭を頂くのが、年末の恒例だったりしましたが、
今時は個別にパウチされていて、保存も便利になりましたね。。。

その他にも、例の品が・・・。
ちょっとがっかりでしたが~次の記事に続きます。

本当に欲しいものは

IMG_1920.jpg

あっという間に今年2012年のクリスマスも終わってしまいましたが。。。

↑こちらのツリーは、渋谷ヒカリエのメインツリー。
オープンして初めてのクリスマスだから、ちょっと期待していたんですけどね・・・。

前々から息子に、
「今年はサンタさんに何を頼むの~?」
と、それとなく探りを入れていたんですが。。。

今年は、
「欲しいもの無いな~!」
と・・・。

中学生にもなれば、友達との会話の中で、
プレゼントをくれるサンタさん=親と薄々感じているみたい。。。

でも、
サンタさんに見られても大丈夫なように部屋綺麗にしておかなくていいのか?
ビール・ミルクの準備は整っているのか(サンタ&トナカイ用にいつも準備)?
など心配していたので、まだ信じてる(振りしてる)のかな?

本当に子供っぽい事なのですが、
私は子供時代、もう幼稚園生ぐらいの時には、
クリスマスプレゼントは親が買ってきているのだと諭されていたので、
自分の子供にはなるべく長くファンタジーの世界感を味あわせたかったんですよね。
プレゼントをもらえただけでも幸せ者でしたが・・・。

今となっては、いつ本当のことを言えばいいのか・・・
チャンスを伺っているところです(^^;)。
子供はもっともっと大人で、
親の気持ちを汲み取ってくれているだけなのかもしれませんが。。。

IMG_1954.jpg

で、やはり今年も本のプレゼントと、

IMG_1940.jpg

以前、万年筆が欲しいと言っていたので
(言っていたけど買ってあげてなかった・・・)、
ちょうどいいかな?と、こちらを購入!

IMG_1941.jpg

12月10日発売の宝島社の『MonoMax』2013年1月号
創刊5周年を記念し、特別付録が、『COACH』の万年筆♪

IMG_1942.jpg

こんなふうにラッピングして渡したところ~
とっても喜んでくれました!
雑誌代790円だったんだけど(^^;)。

IMG_1949.jpg

あと~息子にとってはスペシャルなクリスマスプレゼント!
イヴの日に実家に仔犬やってきました。

前飼い主がお世話できなくなってしまい、困っていたので譲り受けたのだそう。
そういうワンちゃんが実家にはたくさんいました。。。

捨て犬だったり、処分される直前に貰ってきたり・・・。
私が子供の頃は、父と保健所へ行って保護された犬をよく連れ帰っていました。

家族以外の他人や動物には優しいうちの家族なのです(^^;)。

IMG_1948.jpg

ずっと欲しいがっていたのですが、
我が家の事情でペットは飼えずに、ずっと我慢させていたんですが・・・。

可愛くて、冬休み中ずっと一緒にいたいそうです。

私的今日の出来事

IMG_1937.jpg

夫の出張も終わり、無事帰宅できたので、
何とか我が家もクリスマスの夜を迎えることができました♪

お土産はお掃除用のクロスかな?ドイツ語なのでわかりません・・・。
掃除ちゃんとやれよ~って意味ではなく、
恐らくお土産も買う時間的余裕がなく、
たまたま入ったスーパーで購入したんではないかな(^^;)。
でもこういうお掃除雑貨のお土産って好きです~なんてったって軽いし♪

IMG_1867.jpg

左隣にあるのは、
今回大掃除に活躍したイギリスのAstonishアストニッシュ ソリッド。

先日、イオンモール土浦店へ行った際、
よく行く『VICEVERSA』ヴァイスヴァーサで、
アストニッシュのお掃除洗剤類が激安でテンション↑でした!

こちらのセットで、210円也(普通ならありえないお値段)。
土浦マダム様たちご購入で、もう売り切れてしまっているかもしれませんが。。。

IMG_1935.jpg

今日は日中、陽が差して暖かかったのでブーツのお手入れも。
ロングブーツの普段よく使用する品でもこんなに・・・。
自分でとことん手入れするので、長持ちしています。

汚れを落として、クリームを塗って磨くだけでも、全然もちが違いますよ~
今日は自分で靴底も替えたり、ヒール交換のためにとんかち使ったり~
晴れたら明日はショートブーツのお手入れだ(^^;)。

IMG_1872.jpg

午後からは、クリスマスディナーの用意に追われました。。。
ささやかですが、家族のリクエストにこたえて。

生協で注文していたローストチキン用の丸鶏。
19日に届いたので、我が家の冷凍庫はパンク寸前でしたが、
やっと解放されました。。。

1,6kgもありましたから~でも食べるときは3人であっという間に完食!
残った骨もスープ作りに使用します。
冷凍品だからでしょうか?
こちらのタイプで、1600円ほど。

自宅近くの某SCでは、もっともっと小さくても倍以上のお値段でした。

IMG_1889.jpg

その他、鶏むね肉を使用した自家製ハムを作ったり
(砂糖と塩を塗りこみ、一晩寝かせてボイルする超簡単品)、

IMG_1814.jpg

煮豚を作ったり
(醤油・酒・酢で煮ただけの超簡単品)、

IMG_1848.jpg

ケーキを焼いたり
(先日作って冷凍しておいたパイ生地を使っての超手抜きミルフィーユ)、
その他色々~てんてこ舞いな一日になりました。

IMG_1924.jpg

アルコールは私だけしか飲まないので、
先日カスミで購入したこちらのワインを↑。

この3本の共通点は、何故か?激安で販売されていたこと。

帰宅して定価を調べたら
(普通カスミのお値下げ品は元値の記載があるけれど、それさえなかったから)、
半額以下だし、味も悪くない!
で、まだ数本ずつ残っていたはず~と再度購入に向ったら、一本も残っていなくて・・・。
お値下げコーナーに置いてあった訳じゃないのにね。

ってことで~
クリスマスの話題に及んでも、超簡単・超手抜き・激安・お値下げ情報になってしまうなんて~
私らしいか(^^;)。

早めが肝心

IMG_1820.jpg

ちょっと前の話になりますが、
11月29日発売の宝島社ブランドムック『laura mercier body & bath』は、
発売早々にゲットしました♪
書店によってはまだ在庫があるらしいですが。。。

IMG_1822.jpg

laura mercierのボディクリームやハンドクリームは香りが好きで普段より愛用中♪

今年のムックは、ボディバターとファンデーション、メイクアップベースのセット。

画像 5795

↑昨年の同ブランドムックも勿論購入しています(記事にはしていませんでした)。

IMG_1821.jpg

昨年は、オイルフリーのメイクアップベースとクリームファンデーションのセット。

画像 5796

昨年はポーチもついてたんだわ~。

IMG_1922.jpg

今年のムックにも、
昨年同様カウンタープレゼント(特典引換)券がついていました。

昨年はハンドクリームでしたが、
今年はインヴィジブル ルースセッティングパウダー・ファンパウダーブラシと、
ハンドクリームのプレゼント♪

在庫限りのプレゼント品なので、早めに引き換えるのが必至ですが・・・。

同ブランドホームページにカウンタープレゼント在庫状況があるので、
その時の最新情報2012年12月21日10:00時点の在庫状況を見て、
渋谷駅・東急東横店へ向いましたが・・・。

パウダーとブラシは、在庫なしとのことで・・・。
その日の午前中に無くなってしまったそう(泣)。

ハンドクリームは頂けました~クレームブリュレを選択。

現在は、2012年12月25日20:00時点の在庫状況が確認できます~
ハンドクリームのみの引換の店舗が多くなっちゃいましたね・・・
ご参考にしてくださいね。

O!MO~HA!RA ④

IMG_1904.jpg

12月15日に『カフェ・カイラ』が、GYRE地下1階に移転リニューアルオープンしました♪

ホノルルの地元ロコたちが、ハワイで一番おいしい朝食を選ぶ
“ハレアイナ賞・ベストブレックファースト賞”を連続受賞したことから、
ハワイで一番おいしい朝食が食べられるお店として有名なのと、
待ち時間が長いのが有名なのでは?

確かに日本第一号店のスカイツリー近くのお店は何度もトライしましたが、
いつも待ち時間が長かったり、
もう整理券配布終了で、待つことさえできなかったり・・・。

移転後は、
お店も広くなったことだし、以前よりも待たずに入れるみたい~
との友人の情報を得て、
そうなれば、是非とも食べたいところと参戦。。。
しかし~パンケーキ激戦地に移転とは!

結局、整理券を頂いて、3時間待ちだったので許容範囲かな?

連休中日の割には待ち時間無い方かなと思いましたが、
当日14時には整理券配布は終了してしまったそうなので、
やはり確実に食べたい方は早めにお店に行って整理券を頂くことをお勧めします。

IMG_1905.jpg

カイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ)が定番なのかな?
周りの皆さんもほとんどの方が注文していました。

フルーツの量に驚きましたが、
たまたまかもしれませんが、イチゴやブルーベリーの味が薄かったような?
林檎のカラメリゼは美味しかったけど。

このイチゴの高い時期にたっぷりのイチゴは嬉しかったけど、
お値段がお値段(画像↑は税込2000円也)だし、
友人たちとシェアしながら、食べるには楽しいかもしれないけれど、
一人では厳しいかな?
女性お一人でこの量を平らげていらっしゃった方もいましたが。

なので、再訪は無しかな?
他のメニューも気になりますが。
期待し過ぎちゃいました~一度行けば気が済みました。
ってエッグスンシングスも一度行ったきりな私(^^;)。

IMG_1906.jpg

ハワイコナコーヒーと一緒に。。。
ベギャンセ社のLA PERRUCHEのお砂糖でした♪

O!MO~HA!RA ③

IMG_1902.jpg

パンケーキを食べに行く前に、
BEN&JERRY’S』ベン&ジェリーズ 表参道ヒルズ店へ♪

行列は出来ていましたが、さほど待つ事無く入店できました。

IMG_1903.jpg

レギュラー(2フレーバー選べて)550円也。
チョコレート ファッジ ブラウニー&オーマイ!アップルパイを選択♪
評判通りチャンクがゴロゴロと大きい!

イートインスペースは狭いので、外で食べている方も多かったのですが、
椅子が牛柄だったり可愛いので、中で食べる事をお勧め~

O!MO~HA!RA ②

IMG_1918.jpg

東急プラザ 表参道原宿では、
ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念したクリスマスイルミネーションを見ました♪

6F屋上テラス“おもはらの森”では、
ミッキーの巨大リースや110種類のディズニーキャラクターモチーフのイルミネーションが!

時間によっては雪を降らせる演出も!
次の予定があったので時間が合わずに見る事が出来ませんでしたが、
ロマンチックですよね。。。

IMG_1915.jpg

二年ぶりの表参道のクリスマスイルミネーション。

2009年に11年ぶりにイルミネーションが復活、
2010年には久しぶりに美しいイルミネーションを拝見することができ、
毎年見に行きたいと思っていましたが、
2011年は自粛しました。
2012年はやはり節電でしょうか?電飾も控えめに。

IMG_1916.jpg

東京タワーも見ることが出来ました(中央下に小さくですが)!

IMG_1912.jpg

原宿駅方面。

IMG_1914.jpg

やはり、花より団子~イルミネーション見学はそこそこに、
以前、スカイツリー近くの店舗ではあまりの待ち時間の長さに断念した、
パンケーキを食べに行くことに。。。
場所は画像中央のGYRE地下1階です。

続きます~

O!MO~HA!RA ①

IMG_1929.jpg

昨日は、OMOHARA(表参道・原宿)へ♪

現在、表参道、原宿では、
『Walt Disney 110th Anniversary 表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012』
開催中。

12月25日まで表参道ヒルズ、ラフォーレ原宿、東急プラザ 表参道原宿の3館で、
ウォルト・ディズニー生誕110 周年記念の
限定商品販売や、イルミネーション、イベントを開催中

IMG_1891.jpg

こちらは、表参道ヒルズ本館 吹抜け大階段に設置された、
約25000個のスワロフスキー・エレメントが輝く高さ10mのプリンセスツリー。

IMG_1893.jpg

照明と音楽の演出により、ツリーがブルーになったり、ピンクになったり。。。

IMG_1897.jpg

ちょうどこちらのツリーの向かって正面のスペース オーでは、
『UMING FOREVER by LESLIE KEE』
Yuming 40th Anniversary Photo Exhibition開催中。

写真家レスリー・キー氏が松任谷由実氏活動40周年を記念し、
開催する写真展が行われています。

ユーミンの曲ってクリスマス時期に聞くのっていつも以上に沁みる。。。

IMG_1892.jpg

大階段の両側には、
ディズニーを代表する7人のプリンセスをイメージした7種類の小ツリーが置かれていました!
↑こちらは、『アラジン』のジャスミンのツリーです。

表参道ヒルズ

ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念した期間限定のフォトスポットでは、
撮影をしようとする方たちの大行列が!

願い事を書いたり、自宅でポストカードとしても利用できる、
『ウォルト・ディズニー生誕110周年記念限定メッセージカード』は、
二枚で500円という価格にもかかわらず、屋外に設置されたツリーには沢山飾られていたり。。。
ミッキー&ミニーもデザインされていて可愛かったですが。

寒いかな?と思って、ミシュランのビバンダムばりの防寒対策をして行ったのですが、
都内はそれほど寒くなく。。。

OMOHARA記事続きます♪

結局詭弁ですが

IMG_1840.jpg

あっという間に12月に入り、そして月末、そしてもう年末・・・。

相変わらずの食べました~買いました~
の、つまらない記事を放置したまま、
更新も滞り、失礼していましたが・・・。

11月25日に記載します~
と言っていたIKEAのブルーソフトクリームのフレーバーの件もそのまま・・・
ご想像通りだったでしょうか?
ヨーグルト味でした!

12月に入り、やはり年の瀬、少々慌しくなりましたが、
おかげさまで元気で過ごしていました。
元気な事だけが取り柄(^^;)。


実際に、自分でお金を出して購入して、行って、食べての記事や、
実際に、友人知人から頂いた品などの紹介しかしていないので、
何らかに迎合する必要も、ノルマも、更新するしないも自由の身ですが、
更新するのに戸惑いというか?気力が・・・(^^;)。

そもそも、両親との会食時に撮影は絶対にNGだし、
夫とのかしこまった会食時にも撮影はNG。

父からは、お店の方や他のお客様に失礼等々の理由から、
撮影することは遠慮してくれとの要望?命令?があり・・・。
母に至っては、昔の人間なので、一言、
「お行儀が悪い!」
で、却下ですトホホ(^^;)。

夫は、お店の方が十分計算して提供してくれた料理を前にして、
「撮影するから待って!」
と言われるのは辛い事みたい。。。

そりゃあ食いしん坊さんに美味しい料理を前に待った!をするのは忍びないし、
ブログのために食事をしに来ているのではなく、
家族との楽しい時間を過ごす事が私の一番望んでいる事なので自粛しています。

本音はこんなチャンスないやん!って撮影したいですよ(泣)。
自己顕示欲旺盛な女ですから(^^;)。

だから、本当に親しい友人との会食時の画像ぐらいしか残せず・・・。
協力的で私の事をよくわかってくれる友人たちって、
「一緒に並べて撮った方がよくない?」
とか気配りもしてくれて、とっても感謝・嬉しかったりもするんだけど。。。

あまり親しくないママ友さんとのランチ時も画像を撮っていたら、
「ブログのため?ブログ教えて!」
など言われてしまうから、自粛中(^^;)。
見られても恥ずかしくないブログ書けよ~って話ではありますが。。。

そんなこんなで(←やっと結論です)、
な~んにも有益な情報を発信している訳で無し、
美味しそうなお料理を作れる訳で無し、
インテリアやテーブルセッティングのセンスがある訳で無し、
素敵な画像を撮れる訳で無し、
で、ブログをあえて続ける理由が見当たらなくなってしまったんですよね。

本当に書きたい事や思いを書かないなんて、
続けていく意味も無いかなと・・・。

勿論、拙ブログに遊びに来てくださる方には、
こんなダメ人間もいるんだ~と安心するために、
わざわざ来て下さっているのかもしれませんし、
それならそれで、拙ブログの存在価値もあるのかな~と思ったりはしましたが・・・。

で、今までなら書きたくても書けない事の方がいっぱいで、
自己顕示欲旺盛な私(ブログの中ではね~実生活ではとっても控えめ?です)は、
辛くて、もう止めちゃう!って思っていたのですが~


それが今回は、ちょっと違って、書かなくても全然平気に(←新たな展開)。

今まで散々、ブログ内に自分の気持ちを書き殴ってきたせいか?
心が安定してきたのかな?と思います。

書くことで客観的に、
ありのままの自分を素直に受け入れられるようにもなったからかな?
今までとっても辛“がって”いたから。。。
早く気付けよって感じですが、
そんな心の重石がスッと抜け落ちる貴重な経験を最近しました。

人間いい時も悪い時もある。
いい時ばかりじゃ有難味が無いってもんですし、
悪い事があるからこそ、いい時の有難味倍増ですよね!

ただ、
好調な時は、いろいろな所から人は集まってくるでしょう。
だけど、私は不調な時にこそ、あなたの傍に寄り添いたい。
そして好調にまたなったら、静かに身を引く。
人間にはそういう持ち回りもあっていいんだと思うし、
そういう人間もいるって事、知って欲しかった。

メッセージではないけれど、そういうことを、心の変化・機微などは、
懲りずに、またブログに書きたくなってしまった(^^;)。
結局はまた書こうって気になったってことです(←結局の 帰着点)。

画像は、そんなこと思った私のパワースポット~
つくば市洞峰公園の12月11日早朝の様子。

パワースポットだ~祐気取りだ~と夢中になっていた頃もありますが、
ここ数年な~んにも考えなくなりました。
わざわざ遠くに行かなくても大事な場所、
心が満たされる場所が近くにあったと気付かされたから。

IMG_1842.jpg

でもやっぱりここだけは別!
水面に氷が張っていた!

IMG_1845.jpg

私が子供の頃は駐車場は無料だったんですよ~
確か25歳ぐらいまで無料だったのは覚えています。
有料化されたのは今から15年前ぐらいでしょうか?

今は20分までは無料。
一時間100円のタイムパーキングになりましたが、
早朝でも沢山の方がジョギングしたり、ウォーキングしたり、
9時にはテニスをする方たちが沢山集まっていらっしゃいました。

IMG_1843.jpg

まだ幹が細い頃も覚えている中央の大木。
何と若芽が!

朝早く行き過ぎちゃって行けなかった、
パンの街つくばであっても貫禄の老舗パン店『モルゲン』も公園のすぐ近くにあります。
ちなみに『モルゲン』とお隣『ウィーン菓子シーゲル』はご兄弟で営むお店。
店舗前の道を挟んだ所に両店舗の大きな駐車場が出来ていました。

もうちょっと暖かくなったら、モルゲンのパンを買って食べながら公園内を散歩したい。
ささやかな夢だけど、私の大きな一歩になるかな。。。

今までお付き合い・御訪問してくださった皆様、ありがとうございました。
ブログを書く姿勢も変化してきまして、今後どうなることやらですが、
改めて、また緩々とブログの更新をしていくつもりです。
お時間とお暇と温かいお気持ちがありましたら、ご笑覧頂ければ幸いです。

2012年もあと少しの私の気持ち。。。
これが最終的な論結です~矛盾大有り・突込みどころ満載ですが。
結局のところ詭弁でしかないのかな・・・。

久しぶりなので、まとまり悪くてすみません。
それは、いつもの事でしたか(笑)?

これからはもうちょっと余裕を持って、優しい気持ちで、
ブログを続けていけたらと思います。

2013年もわがままいっぱいのブログになりそうですが(^^;)。
11 | 2012/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
