

11月のお届け物

IMG_1796.jpg

GLOSSYBOX11月分が到着しました♪

IMG_1801.jpg

Beauté de Sae ボーテ デュ サエ
ナチュラル パフュームド ボディ&ヘアバーム 

ローズブーケの香り。
凄く香りもちがいい~
10g 1050円の現品。

IMG_1800.jpg

daily delight デイリーディライト
リップバーム

プレミアムバニラフレーバーだったので、甘~い!
10g 609円の現品。

IMG_1799.jpg

Embryolisse アンブリオリス
モイスチャークリーム 5ml

口コミ高評価のお品~試してみたかったので嬉しい♪
だけど、少ないね・・・。

IMG_1802.jpg

ANNEMARIE BÖRLIND アンネマリー・ボーリンド
ピールクレンジング 通常50ml 5900円のお品の15ml。

ホホバオイル由来のスクラブで角質ケア。
“ぶつぶつも、くもり肌も、さよならできる。”って、
物凄く心惹かれるキャッチだわ~。

IMG_1798.jpg

uruotte ウルオッテ
ナチュラルシャンプーウルオッテ 
ヘアケア サンプルセット

アミノ酸シャンプーは99%植物由来。
オーガニックホホバオイル使用で、ノンシリコン且つリンス不要の品。

今月はこんな感じでした。

AMRITARA アムリターラのファンデや、
ANNA SUI COSMETICS アナ スイ コスメティックスの
パーフェクト マスカラなどのサンプル、
LUSH JAPAN ラッシュジャパンのアイクリーム現品が
入っていた方もいらっしゃるようで・・・。

毎回到着するまでドキドキ。。。

グッロシーボックス11月号
テーマ・肌に、髪に、潤いをとじこめるの覚書





変幻自在に

IMG_1783.jpg

先日のランチ時に、お土産で頂いた、
『京都三条菓子司 寛永堂』の“まろのおみた”
みたらしのたれをやわらか餅で包んだお品。

IMG_1784.jpg

一口で頂かないとみたらしのたれが溢れる~
口いっぱいに広がるたれが美味~お茶に合う合う♪

同店の目白本店ができたんですね!
目白駅近くにお住まいのママ友様に頂きました♪

当日は風が強くて、周辺をお散歩する予定が無くなり、
ホテルラウンジでお話三昧でしたが、お話聞けば聞くほど~
この辺りに住みたいなって。。。
でも・・・家賃や駐車場料金を聞いただけで、その思い即撤回(^^;)。

思いはカメレオンのごとく変わるのです。。。

未練もキッパリ・・・変われたらいいのに。

でも実際はカメレオンだって変幻自在に変化する訳じゃないからね。


つくばは雨でした

IMG_1790.jpg

今日は、筑波ハムの『レストラン自然味工房』へ。

IMG_1789.jpg

つくば市内でも、この辺りまで来るとグッと筑波山を近くに感じることができます♪

敷地内のお庭も紅葉が盛りのようです(画像は11月28日現在)。

IMG_1788.jpg

レストラン自然味工房では、
筑波ハムで作られたハム、ベーコン、ソーセージなどを頂くことができます。

お勧めは、味工房ランチかな♪
ミニサラダ、スープ、ライスorパン、飲み物、デザート付きで、
毎週メインディッシュが変わります。。。

またこちらでは、サザコーヒーが頂けます!

IMG_1791.jpg

今日のつくばは朝から雨が降ったり止んだりすっきりしないお天気でした・・・。

↑筑波ハムでは工場見学や手作りハム教室などもやっていますよ!
現在、周辺道路工事中ですが、大きな駐車場も完備です。

IMG_1794.jpg

ついでに、どらやきが人気の『志ち乃』つくば店へ。。。

IMG_1795.jpg

いつもは駐車場もいっぱいで、渋滞もできていることもあるのに・・・。
水曜日は定休日でした(泣)!

過去記事をご参考に→

私がグズグズしている間にも、定休日の案内を見て帰る車が続々と・・・。
水曜日がお休み~覚えていないと!

ところで、408号線沿いモスとケンタのちょうど間に、
『コメダ珈琲』が10月17日にオープンしてたんですね!
茨城初登場店だそうです。

道挟んで、同じく今年の7月にオープンした『熊本うどん清正公』も気になっています!
何故か?日本第一号店だそうです。
熊本のゆるキャラ“くまモン”が店頭でとっても目立っていました!

聳ゆる甍を見上げてランチ

IMG_1761.jpg  

今日はリーガロイヤルホテル東京へ行って来ました♪

高田馬場駅早稲田口の右側ロータリーの先(ドン・キホーテが入っているビル側)に、
30分おきにホテル送迎バスが出ていて、有難いことに乗せて頂くことに。。。

↑こちらが目印

IMG_1763.jpg

リーガロイヤルホテル東京の3Fから~
大隈記念タワーと大隈講堂と、大隈庭園の様子。

ランチの前に大隈庭園をお散歩♪

ホテルの1Fロビーから行けるので、
てっきりホテルの庭園かと思っていたら、
早稲田大学敷地内の庭園だったんですね!
しかもそもそもホテル自体が早稲田大学との土地信託方式により、
同大学の敷地内に建設されてるんですね。

リーガロイヤル2

ランチ前、ある会合に出席していたため、資料やら出席のお土産などなど、
持ち物多くて、全く代わり映えしないのが私(^^;)。

いつも同じような品ばっかり着ていて見分けがつかなくて、
いつも同じもの着ているみたいに見られてしまうのが難・・・。

リーガロイヤルホテルは関西系のホテルらしく~絢爛豪華!
すっかりクリスマス仕様。。。

今回のランチは1Fの『カフェ コルベーユ』で。

ママ友さんたちがよくランチしているという・・・。

前日ネットで検索してみたらなるほど予約でいっぱい、
当日も行列が出来ていましたが、
見晴らしがいい席ではなかったけれど、
ビュッフェ台はよく見える席に案内して頂けることに。

平日限定のカフェランチ&ライトビュッフェとパスタランチ&ライトビュッフェを♪
それぞれシェフ特製のメインディッシュとパスタが日替わりメニューで頂けます。

IMG_1772.jpg

まずは、前菜、サラダ、スープ、シェフ特製カレー、パン&ライスなど頂いていると、
メインのお料理が運ばれてきました。

IMG_1769.jpg

今日のメインディッシュ 真鱈のポッシェ あさり風味

IMG_1768.jpg

今日のパスタ サーモンとブロッコリーのタリアテッレ

IMG_1771.jpg

パンはオーブントースターがあったので、温めて頂くことが出来ました。

IMG_1773.jpg

スープはこんな感じ~白いんげん豆たっぷり頂きました。

カレーは美味しかった~
おしゃべりに夢中で画像は無しですが、よく煮込まれた感があり美味♪

そしてデザート♪

IMG_1774.jpg 

こちらのランチでは、
同ホテルの人気グルメブティック『メリッサ』のケーキが頂けると噂が!

IMG_1776.jpg

こちらのロールケーキは上品な甘さで、しっとりとした食感の生地だったので、
同ショップの“早稲田の杜のロールケーキ”じゃない?
とか、

IMG_1777.jpg

こちらのシュークリームは、カスタードクリームがたっぷりで、
同じく同ショップの“シューパリジェンヌ”じゃない?
とかあれこれ話しながら楽しいランチタイムでした。

IMG_1775.jpg

さらに火曜日はレディスデーとのことで、シャーベットのサービスが♪

ホット&アイスの珈琲・紅茶とホットココアも飲み放題。

私たちのような女性グループで、私たちが最後に入店したはずが最初に帰ったぐらい、
皆さんのんびり時間を気にせずランチを楽しまれているご様子でした。

ラグジュアリーホテルのランチって感じではないですが、
お値段もお手ごろ?(しっかりHPのクーポン持参で更に一割引!)
何と言っても時間制限なしが嬉しいです!
おしゃべりは尽きないですから。。。

いい風呂の日でした!

IMG_1756.jpg

今日11月26日は語呂合わせから“いい風呂の日”

母と一緒に、
最近よく行く源泉かけ流し&フィンランド式のロウリュがお気に入りの、
野田の『グランローザ 潮の湯』へ。。。

いい風呂の日なので、はずれなしスピード三角くじがひけました!

↑結果は100円割引券
たぶんもっとよい景品が沢山あったと思いますが・・・
親子揃って引きが弱い(^^;)。

連休明けだったためか?イベント開催日でも空いていて、
のんびり過ごす事が出来ました♪

今日のかわり湯はオリーブ&米ぬかでしたが、
デンファレの花が沢山湯船に浮かんでいました♪
とっても綺麗で素敵~貸切状態だったので、写真撮りたかった。。。

今回の蒸気浴で体験できたアロマは、
レモン・ユーカリ・ローズミント。
季節柄、鼻や咽喉がすっきりするアロマを選択してくれたようですね。。。

IMG_1758.jpg

午後3時からはスイーツブッフェもスタートしたみたい。。。
とっても心惹かれましたが、
11月15日に 星乃珈琲野田店がオープンしまして。。。

名物のスフレパンケーキを食べたかったので、またの機会にしました♪

ゆく店くる店

IMG_1743.jpg

カスミ・フードスクエア流山おおたかの森店で、
もはや週末恒例行事?とも言える福引に参加後
(結果は白や緑のみ。末等&末等の一個前ってことです・・・)、
おおたかの森SC付近を通って~

マクドナルド流山おおたかの森店の道を挟んで向かい側に建設中の、
昭和シェル石油のガソリンスタンド。
もう随分と工事が進んだような?
近々オープンかな?

で、先ほどスリーエフ流山三輪野山店に行って来ました!

こちら今月末29日で閉店とのママ友さんから連絡を受けて行って来ました。

あんまりコンビニを利用することは無いのですが、このお店だけは特別。
子供の習い事の帰り道にあるので利用することが多々ありました。
とってもハードなトレーニングの帰り、
お仲間と一緒にこちらに寄ってホッとするのが何よりの楽しみでした。

いつも少ししか購入しないのですが、こちらの店長さん?がとってもいい方で、
だからこそいつも励まされてホッとできたんですよね。。。

その同じく励まされていた習い事のお仲間さんから連絡を受けて久しぶり。
(もう習い事は引退してしまったので、それからは行く機会も無くなり・・・)。
彼女も昨晩たまたま行ってビックリしたようで連絡をくれました。
とっても繁盛していたようでしたが・・・残念です。

店内はもうほとんど商品は無くなっていましたが、
一部を除き、在庫品半額セール中。

アイスも半額だったので、
初めて『ガリガリ君ショコラショコラプレミアム』を頂くことに♪

ガリガリ君カップシリーズ第2弾として今年の夏に新発売された品ですが、
チョコレートブランド『ロイズ』チョコレートの株式会社ロイズコンフェクトと、
赤城乳業株式会社の共同企画商品。

ロイズチョコレートを使用した、しゃきしゃきかき氷の真ん中に、
濃厚なアイスクリームが入っていて、食感の違いが堪らなく~そして美味!

思わぬ口福!
おそらく、半額じゃなかったら口にする機会は無かったと思われ(^^;)・・・。

因みにこちらの商品と同時期に新発売されたのは、
ガリガリ君リッチコーンポタージュ。
コーンポタージュ味のガリガリ君は一度食べてみたいと思っているのですが、
未だに未経験です。。。

IMG_1751.jpg

ハーゲンダッツのクリーミーミントも同じく半額でした。
見た目ホワイトなのにちゃんとミントの味がして。。。
同じく同じく美味♪

アルコール類もお安くなっていましたよ!
何と毎年11月の第三木曜日に販売・飲用が解禁される、
某国の新酒(勿論2012年)も半額で販売されていました!

もうほとんど商品は無くなってしまったようですが、
閉店前にまた行ってみようと思います~。

IMG_1754.jpg



柏の葉で思い出に浸る

IMG_1738.jpg

昨夜のおおたかの森SC内のユニクロを偵察したところ、
今日24日日替わり限定価格商品のウルトラライトダウンベストが、
欲しい色で欲しいサイズの品が無かったので、
ららぽーと柏の葉のユニクロだったらあるかな~と、
淡い期待を持って自転車で。。。

凄く混雑していて、駐車場へ入れるのが困難だったら嫌だなと思ったからですが、
それほどでもなかったかな?

でも、期待は裏切られ、結局お目当ての品は売り切れ?ありませんでした・・・。
今後今日中に補充があるのかも未定とのことだったので、早々に切り上げ(^^;)。

アクタス柏の葉店では6周年記念のDISPLAY SALEを11月から開催しており、
ちょくちょく覘きに行っていたのですが・・・。

SOHOLM CAFEのバック類もお値下げ価格になっていて~
先日も偵察に行った際、SOHOLM バッグ ミニトートがなんと100円という、
バックもお値段も可愛くなっており(色は一色のみでしたが)。。。

可愛いので悩んだのですが、沢山ラックに山積みだったので、
まだまだ無くならないだろうから考えよーと思っていたら、今日は一個も無く・・・。
無くなっていたら、急に欲しくなってしまった・・・そんなもんですね(^^;)。


でも昨日あんなに雨が降ったのに、ピノキオプロジェクト2012が開催されたようで、
今年も、ららぽーと柏の葉2Fクリスタルコートのガラス面に
『らくがきワークショップ』で描かれた素敵な作品↑が♪

柏の葉ピノキオ

我が家の息子も小学3年生の時に参加させて頂き、とてもよい思い出です!

大きい写真

当時は、車に絵を描いたり、マクドナルドの店舗の壁ガラスに絵を描いたりしました!

描いた絵の前で記念写真を撮ったのですが、
こんなに大きな写真にして頂いたものを後日プレゼントして頂きました。。。
中央に置いた写真が普通サイズの品。
(↑画像には他のお子さんも写っているので、ぼかしをいれました。)

息子は中学生になった今でも柏の葉へ行ったら当時の楽しかった事を思い出すそうです。
勿論、私にとっても楽しい思い出です♪




雨上がり おおたかの森で

IMG_1733.jpg

今日は朝から冷たい雨が降っていましたが、
陽が落ちてから雨が止んだようで、おおたかの森SCまで散歩に行きました♪

19時頃でしたが、駐車場は1F部分が満車の表示がついていました。。。
SC内も流石に連休初日~賑わっていました!

『流山おおたかの森イルミネーション2012』が16日から始まりましたね。
流山おおたかの森駅南口都市広場で17時~22時まで点灯。

IMG_1732.jpg

今年は、『万華鏡ルミナリエ』と称して、万華鏡映像を投影したチャペルがあったり、
イルミネーションを万華鏡を介して覗いてみたりすることができるようです。
同所にて、期間中の金~日曜開催(12月15・16日を除く)。

IMG_1731.jpg

画像が色々替わるので、見ていて厭きないです。

IMG_1736.jpg

万華鏡は会場内に5箇所あったかな?

IMG_1734.jpg

雨上がりの澄んだ空気の中、
見ている方がいなかったので全部試すことが出来ました♪

IMG_1730.jpg

SC内から見るイルミネーションも素敵でした。
今年は落ち着いた雰囲気がしました。
相変わらずのSC前の雪だるまのイルミネーションはご愛嬌(^^;)?

12月25日まで開催中。。。

茶色い宝石

IMG_1713.jpg

今日は(も)寒いですね~
冷たい雨も・・・って今日は寒そうなので、家から一歩も出ていません。
たぶん寒いんだろうな~と・・・。

昨日は今日雨の予報が出ていたので、今のうちにと野菜など収穫してきました。

↑現在一個だけになってしまった石榴の実。
だんだんと実が割れてきています。

IMG_1710.jpg

シイタケも収穫してきました!
去年の今頃はヒラタケの大収穫に大喜びでしたが。。。

IMG_1711.jpg

このシイタケは父が以前に椎茸菌を植え付けてくれたもの。

シイタケは二度夏を越さないと収穫できないんですよ。。。
収穫するまでには長い長い時間がかかります。

IMG_1716.jpg

大豊作でした。
虫にもやられず、病気にもならず、大きく成長してくれました。
収穫する日を延ばし延ばししていましたが、昨日が限界だったかも・・・。

自分で何でも作っていると、色々な思い考えが浮かんできます。

でも自分の思い・考えを他人に押し付けたくないし、
ただ、頭でっかちじゃなく、私の実際にやってることで、
少しでも気持ちが楽になってくれる方がいらっしゃったら・・・。

茶色い宝石?

う~ん・・・
昨晩の夕食用にビーフシチューを作って、
手作りピザ(休みの日の朝の定番だったりする・・・)と一緒に、
今朝も残りのシチューを出したら、家族に大絶賛されたこと。

家計簿つけていて、金額が合わず気持ち悪っと思っていたら、
机の下から茶色に変色したレシートが出てきて金額が合ったこと。

今朝もとってもいいお通じがあったこと(お食事中?の方すみません)。
などなど。。。

子供が小さかった頃は、シャツやズボンが洗濯してもしきれないくらい、
真っ黒ならぬ、まっ茶色(どろ遊び大好きだったので)になって帰ってくるのが、
何よりの至福でしたが。。。

茶色に限定しただけでも、こんなに日々宝石=喜びに溢れている!
ちっちゃな喜びですが、実際の宝石より私には必要なことかな。。。
明日の心配をするより、今日精一杯幸せを見つけようといつも思っています。



いい わけ ケーキ

ケーキ1194

昨日は11月22日。
数字の語呂あわせから“いい夫婦の日”
この日にご結婚された皆様は結婚記念日を忘れないのでは?
羨ましいです~♪

ちょうど午前中に守谷市の『Saint-Amou お菓子の家 サンタムール』脇を通ったら、
駐車場に車がいっぱいで~
今日は何かの日???
あっ!いい夫婦の日か!!!って気付いた私って・・・(^^;)。

そんなこんなでその日の夕方は、、
2011年に全国公開された映画『洋菓子店コアンドル』の、
スイーツを監修したパティシエさんがいらっしゃる、
パティスリー  Le Coin Vert ル・コワンヴェール』に行って来ました♪

実は先日、

“開店4周年アニバーサリーフェア開催♪
ル・コワンヴェールは神楽坂のアグネスホテル隣にあるパティスリー。
映画『洋菓子店コアンドル』のスイーツ類はこちらが監修したことで有名!
11月2・3・4日とってもかわいいケーキ類がお得に購入できるみたい”

って、拙ブログ内でも楽しみにしてる~って記事にしたのですが、
その当時何故か?肩こりが酷くてお出掛け出来ず・・・。
結局、毎回欠かさず参加していた同日有楽町で開催された、
KAWABEのセールにも行けなかったんだ・・・。

最近は日が暮れるのも早いから、
夕方の早い時間でも、ご覧のような↑店頭のイルミネーションが綺麗♪

“いい夫婦の日”に限らず、こちらはいつでも人気のようです。
若い女性客様が店内に沢山いらっしゃいました。

IMG_1717.jpg

超シンプルなショッパーなのですが、
電車乗り継ぎ帰宅した超ガサツな私でも、
ほぼ無事にケーキを自宅にお持ち帰り出来ました♪

IMG_1718.jpg

“いい夫婦の日”だったので、ちょっと奮発!
当日知ったのにね、こじつけ以外の何ものでもない(^^;)。

IMG_1721.jpg

ルナール(税込480円)
映画の中で主人公がその美味しさに魅了され、
物語のきっかけとして重要な役割のケーキです。

映画の内容言いたいけど・・・
これからDVDなどで観ようと思っている方もいらっしゃると思うので自粛しますが、
このケーキを食べたら主人公の気持ちがわかると思います。

外見はとってもシンプルなのですが、
ナッツ・アーモンド?の土台に柑橘系・オレンジ?のコンフィチュールとヘーゼルナッツクリーム
をショコラムースで囲み、全体はキャラメルでコーティングという複雑な中身。

やっぱりこちらのお店で一押しかな?

IMG_1720.jpg

リチー・フランボワーズ(同480円)
トップはライチ風味のメレンゲですが、
中のバニラ風味のババロアの中には、
コンフィされたものとしてはフレッシュ感があるフランボワーズがたっぷりと!
周りもフランボワーズソースをしみこませたスポンジがグルッと囲み~

名前通り、まさにフランボワーズがいっぱい♪

IMG_1722.jpg

ヒュプノス(同500円)
クッキー地にイチゴのジュレをたっぷりのせてレアチーズで包み、
ホワイトチョコの飾りの上にはさらに丁寧に細工を加えたイチゴ。
見た目も美しいお品でした。

IMG_1724.jpg

サヴァラン・オ・グリオット・エ・アマレナ(同460円)
サヴァランはリキュールたっぷりしみこんでいて滴り落ちるかのよう~
グリオットはとってもリキュールが効いていて、しかもこの数!
こんもりと盛られたクレームシャンティにもたっぷりリキュールが入ってる?
とっても大人向けのケーキです。

IMG_1726.jpg

モンブラン(同460円)
甘み控えめですが、栗の風味もあまり効いてなかったような。
全体的に控えめな印象・・・。
こちらのケーキ類は、複雑で繊細な工夫が施されているので、
この時期の主役である同ケーキが、すっかり脇役のイメージに・・・。

幼い頃の懐かしのモンブランを第一に思う私にとって、
モンブランは厳しすぎる採点になってしまうことは否めません(^^;)。


実は昨夜半分ウトウトしながら、ブログを更新しようとして、
うっかり記事を削除していまいました(泣)。

なので、今回の記事は、うろ覚えで書いているので、
実際の中身の様子など全く別物・違うとは思いませんが、
勘違いしている点もあるかも?
どうぞご参考まで。。。

ケーキの名前もレシートに記載があったのですが、日本語表記じゃないの・・・。
なので、こちらもどうぞご参考まで。。。

そしてそして、本当はもっと美しいケーキたちだったのですが、
やはり繊細なお品なので、帰宅前にちょっと形が崩れてしまった品もあり、
何とか回復に努めましたが・・・。
本当はもっと美しいケーキたち~ご参考まで。。。

合ってないようで合ってる

IMG_1614.jpg

今日は朝からいいお天気♪

昨日寒かったことから、そろそろ真冬の準備もしないと~と、
ダウンジャケット類も取り出して、お日様に当てました。

23日から毎年の恒例にもなった?ユニクロの創業感謝祭での特別セール!
午前6時には並べないけど(あんぱん食べてみたいけど)、
新しいダウンジャケット欲しいな。。。
今年は、おおたかの森SC内のユニクロは、
創業感謝祭23日朝6時OPEN対象店舗じゃないみたい・・・。

もう一番愛用のダウンコートは、学生時代からだから~かれこれ20年着ています。
当時は思い切って購入したDKNYの物ですが、十分過ぎるほど元をとりました!

先日、ちょっと太って似合わなくなったため従妹に譲った、
同じくヘビロテだったBURBERRYのダッフルコートに至っては、
叔母の高校か大学時代に着ていた御下がりだったため、40年ぐらい前のお品。
もともと古いものが好きなんです。。。

それにしても物持ち良すぎ~
秘訣はクリーニングに出さずに、ダウンでもカシミヤでも全部自分で自宅で洗うことかな?
とは言え、うちの夫は私にはお気に入りの服は洗濯させずに、
クリーニング店に任せているぐらい信用されていないので、
おすすめはしませんが(^^;)。

今日も開店6周年記念でセール中のららぽーと柏の葉へ行きましたが、
何も購入することなく手ぶらで帰宅・・・。

あんなによく行くイオンでさえ、そんなにお買い物しないので、
今年も懇談会の抽選にハズレてしまいました(爆)。
昨日ハズレの葉書が到着済。

↑画像は京都名物おたべの八つ橋。

IMG_1615.jpg

今日のブログの内容と合ってないようですが・・・。

夫が長い京都出張から帰宅しました。
○都大学 宇治キャンパスへ行くというので、
周辺の美味しいお店やお土産に適したアドバイスをしたのですが~
結局土産は京都駅で購入した八つ橋・・・。
お土産を買う暇も無かったようなので仕方ないですが、使えない(^^;)。

ただ、寺田屋は見てきたよ~との報告。
寺田屋は坂本龍馬襲撃の寺田屋事件などで有名ですが、
現在の建物は当時の物でなく、再建されたものなんですよね・・・。

実はこの寺田屋からすぐの、
京都伏見桃山・納屋町商店街で、イベントのアルバイトをさせて頂いていて。。。
セールや福引などのイベントがあった時にMCとは名ばかりの学生の拙いバイトでも、
とっても温かい大きなお気持ちで何度もやらせて頂いて。。。

懐かしくなって、納屋町商店街HPを拝見したら、全く面影は無く~
見覚え・聞き覚えがあるのは薬局ぐらいかな?
当時も大変活気がありましたが、
現在では開閉式の美しいアーケードもある商店街に様変わり!

伏見は徳川時代、淀川の水運を利用し発展しました。
現在住まいのある流山も、かつて水運が盛んで、同じく幕末の大きな舞台ともなった土地。

バイト先も住まいも意識した訳ではありませんが、とってもご縁を感じてしまいました!

でもって、先ほどの20年もののDKNYのダウンコート。
こちらのバイト代で購入したんです。。。
とってもバイト代がよかったんです!
もうそろそろ手放そうかな?とも思っていたのですが、やっぱりまだまだ!

益々丁寧にお洗濯をかさねて大事にしていきたい~ご縁を感じた一日になりました。

まぁどうでもいいことを長々とすみません。
息子用にユニクロでダウンジャケット買おうかな?
最近成長盛りで去年購入したものは今年着れません(^^;)。

四年経ちまして

IMG_1704.jpg

今日11月19日はIKEA新三郷開店四周年記念日

開店から四年も過ぎたのか~

四年前、オープン時一緒に開店前に行列に並んだ友人Mはすっかり経験を積み、
誰もが憧れるキャリアウーマンに。。。
二年前、二周年記念のソファー型ケーキを一緒に頂いた友人Yは、
都内の超高級マンションに住む境遇に。。。

私は・・・今も昔も代わり映えなく、
むしろ以前よりもイケテナイ身の上になりつつ(^^;)。

まぁ一口に四年と言っても色々な事がありました。。。

IKEA新三郷店もすっかりクリスマスムードに!
もう開店から四年も経つとそれほど大規模なお祝いイベントはしないのかしら?

レストランで食事をした方にケーキのプレゼントと聞いていたので、
期待していたら特別な品ではなく、プリンセスタルトが一個頂けるとか。

それも先着何名までと決められていたため、
まだそれほど遅くに行った訳ではない私でしたが、頂くことは出来ませんでした・・・。

IMG_1700.jpg

ミートボールとトリュフ&チョコケーキ(これ99円だけど美味!)を頂きました。

IMG_1698.jpg

今回は四周年記念として、ソースが選べました。

IMG_1701.jpg

正直、あんまり嬉しくない(いつものソースが好きだったりするので)と思いましたが、
せっかくなので、バーベキューソースとサルサソースを選択しました。

これが期待していなかったからか?どちらのソースもバッチリ好みの品で~♪
特に甘くなりがちなバーベキューソースが黒コショウが効いて大人味!
11月25日まで期間限定で、上記のソースの中から2種類を選べるそうです!

IMG_1703.jpg

イケアビストロでは四周年ブルーソフトを同じく11月25日まで期間限定で販売。

味は食べてからのお楽しみ!と言うことでしたので、楽しみにしていましたが~
どうやら味は○○○○○みたい。

楽しみにしていらっしゃる方もいるかな?と一応伏せておきますが、
25日以降に○○○○○の中に記入しますね♪

付録つながり?

IMG_1684.jpg

先週、帰宅が少し遅くなるからとのことで、
息子を南流山の駅まで迎えに行ったんです。

そんな時に限って、待ち合わせの時間から一時間ほど遅れるとの連絡・・・。

自宅まで戻るのも微妙な時間だし、
お茶するのも、買い物するのも微妙だし・・・で、宮脇書店へ!

無い本は無いんじゃない?っていうぐらい充実した書店様なのですが、
流山付近にも大型書店が次々とオープンして、ついついご近所書店へ。
とっても久しぶりだったのですが。。。

以前、大人気でなかなか手に入らず、私もあちこちの書店を巡ってやっと一冊ずつ、
本当に手に入れるのに苦労して苦労して、何店舗探し歩いたのよ!ってムック本が、
こちらでは調べて頂いたら現在でも在庫5冊あります!って。。。

発売当初は購入も遠慮がちでしたが、
こちらでは、奥の倉庫からわざわざ探して出してくれたので、
遠慮なく在庫分買わせて頂きました。

もうビックリと言うか?

IMG_1689.jpg

ネット書店売り切れ続出中だった、
11月12日発売のエル・ガール12月号も勿論ありました♪

今回の特別付録が、定価735円の
レブロンの速乾ネイル・トップスピードファーストドライネールエナメルの現品です。

本誌の価格が480円なので、お得感ありですよね♪

IMG_1690.jpg

全19色の中から一本ということでしたが、色が選べないのが難(^^;)。
でも速乾で大人気の同ネイルを試してみたかったので。。。

さすがに発色もいいし、一度塗りで満足感ありのお品。

IMG_1693.jpg

メタリックが流行りらしいのですが、
先日のGLOSSYBOXの中に入っていた、ZOYAのネイルと合わせると、
クリスマス感たっぷりか(^^;)?

おおたかの森SC内の紀伊國屋書店では、
いつも都内など大都市書店のみの限定書店販促品付きの婦人画報12月号があって、
(大々的に宣伝していて、嫌でも目立っていました!)
やっと念願の限定書店販促♪と思ったのですが、
販促のお品が『胡粉ネイル』でした。

『胡粉ネイル』は天然素材を使用した無臭の除光液を要らずの優しいネイル。

爪に優しいネイルなので、お子様にも使用可なのでしょうか?
以前、チャ○ットのセールでお試ししたような。。。

付録も印鑑ケースで、残念なことに同じような品を持っているので我慢我慢~

特別付録「京都・西陣 服部織物」謹製・帯地仕立の印鑑ケースにほど遠いかもしれないけど、
学生時代に京都・嵯峨野で購入した印鑑ケースが外見も中身もそっくりなの。。。
もうかれこれ20年以上使用しているけど、まだまだ現役だもの。

IMG_1685.jpg

結局、前回のエル・ガール10月号も購入していました。
(エル・ガールは隔月刊誌)

特別付録が、COACHのBAGハンガーだった時のです。

IMG_1686.jpg

バックハンガーを散々迷っていたわりには、
結局、うちの息子の学校の男子が使うごっつい机には、
頂いた小学館の『ドラえもん どこでもハートバッグハンガー』は使えなかったというオチ(爆)。

IMG_1234.jpg

↑頂いた例の通称ドラえもんバックハンガーね。。。

IMG_1236.jpg

COACHのバックハンガーは結局どこでも使用出来て○♪

ドラえもんバックハンガーはオシャレなランチ会?で、
使用したいと思います(^^;)。

セール情報など

IMG_1695.jpg

何となく、怒涛の一週間かな?
と覚悟していた前週が無事過ぎて行きました。

母が留守にしていた一週間、
母の代行は無理無理と思いながらも、
人間何でもやる気になったら何でも出来る!

ちょっと自信がつきました。
(本当は引っ込み思案でシャイなんです、人前に出るのも好きじゃないし・・・私)

でも電話の対応とか、もっとスムーズに、
且つ毎回心を込めなきゃと反省する事も多々。

とにかく私は文章を書くのと同様に、説明もクドイ(^^;)。
我ながら苦笑・・・。
でもお相手する方は信心深い高齢の方たちが多いので、
くどいぐらいがちょうどいいのかな?とポジティブに考えることに。。。

でもまだまだ母の代わりは私には出来ない・・・。
やっぱり母にはまだまだ元気に頑張ってもらわないと!
その分私も親孝行しないとね~と思いました。

留守にしている間に、セールやらなんやらの案内状がポストを占領。

取り急ぎ、毎回御馴染みのオギツセールのご案内↑
前々回あたりからドッカーンなセールは行われなくなっちゃった・・・。

この季節寒いのに開場前に並ぶのはキツイよね・・・。
ってことで今回はスルーかな?

IMG_1694.jpg

チャコット柏店も移転して、23日にリニューアルオープンですって。。。

先日10月13日にチャコット千葉店がオープンして、
柏店でも千葉店開店お祝い福袋を販売していましたが。。。

でも先日11月始めにチャコットまつり(ファミリーセール)もあったし、
これからお正月に向けての福袋販売も例年のようにあるかもしれないし。。。

私が通っている教室の皆様は、
オーダーメードの素敵なレオタードを着用みたいですが、
いいの~いいの~私は(^^;)。
己の力量に合わせてレオタードも選びます!
(先日の福袋の内容はとってもよかったですよ~
 福袋用に用意(作られた)された品じゃなかったみたいだし)

大人のバレエの醍醐味は、素敵なレオタード着用することだったりするので、
福袋に入っていた品を良しとする方は少ないのかも?とも思いますが・・・。

私はでもオープン日に合わせて行ってしまうかも?
素敵な且つ素敵な価格のレオタードに巡り合えるかもしれないから~甘いか(^^;)。




儚い雲

IMG_1682.jpg

今日は柏・守谷経由で下道をのんびりと茨城へ。

守谷ふれあい道路の守谷市上下水道事務所の交差点の信号待ち時、
ふと空を見上げたら。。。

雲が数字の1の形してた!

ナンバー1は到底無理。
だけど、無理だけど、願いはオンリー1・・・。

そんなこと思っていたところだったから、
余計1に見えてしまいました(^^;)。

あっという間に雲は形を変えました。
私の思いと一緒・・・儚いものです。

成長が楽しみ。。。

IMG_1661.jpg

今朝は下道をふらふらと時間に余裕を持って実家(茨城)へ向かいました。

信号待ち時に、ふと道路脇の柿の木に実がたわわになっているのを見て、
枝が重さに耐えられるかしら?と思っていたのですが。。。

実家の柿の木も重さに耐えられずに枝がしなっていました(^^;)。

今年は豊作?と思いましたが、今年は鳥がやって来ている姿を見てないな~と・・・。
毎年この時期は柿などの果実は、鳥のお腹に入るはずなのに、これからかな?
美味しい時期を鳥たちも知っているのかも。。。

IMG_1657.jpg

みかんも豊作よ♪

IMG_1660.jpg

こんなにまとまって実をつけなくてもいいのにね(^^;)。

IMG_1656.jpg

柚子の実は冬至まで持たせたい。。。

IMG_1651.jpg

石榴はいつになく鮮やかな赤色で。

IMG_1653.jpg

現在のバナナの木です!

バナナの栽培法など検索すると、
肥料をやったり水やりに気を使ったりしないといけないみたいですが、
農薬は勿論、肥料も一切やらない栽培を心がけているので、
今のところほったらかしです(^^;)。

でも大袈裟ではないのですが・・・
一番幹の太いところは、私の太ももぐらいの太さになりました。

今のところ順調のようです。
いつ実をつけるかわかりませんが、気長に待ってみようと思います♪

IMG_1650.jpg

今日の私のお腹を満たしてくれたのは、果物ではなくて、
ガトー・プーリア』のプリンでした(頂きものです)♪

同所のつくばエクレアはお一人様10本までの大人気限定品。
11月の限定エクレアはメープルエクレアですって~まだ食べていない・・・!

追記・タイトル変更いたしました。
某有名店の限定品販売日だったため、間違えてご訪問される方が多かったようですので。
まぎらわしいタイトルをつけてしまい申し訳ありません。

基本的に拙ブログは自分で、購入したり・食べたり・行った所の内容を記事にしています。
ついでに申しますと、
基本的に自分以外の方に作って頂いた品は全て美味しく頂こうと思っています。
願わくば、どうぞくれぐれもご参考程度に願います(^^;)


守谷SA限定パンに出会う

IMG_1647.jpg

11月はなんだか気忙しく・・・
昨日も早朝、子供を学校へ送り出し茨城(実家)へ。

いつもは下道を寄り道しながらのんびり行くのが好きですが、
時は金なり~時間に追われて高速道路へ。。。

流山はTXのお蔭で、都内へ行くにも、つくばへ行くにも大変便利になりましたが、
高速道路のインターチェンジも近いので便利です♪

道が大変空いていたので、時間調整のため守谷SAへ!

とっても久しぶりの守谷のサービスエリア。

あまりにも近すぎるので大体スルーだったので、
スタバが出来ていたのも知りませんでした。。。

IMG_1648.jpg

守谷SA(下)では、神戸屋のパンが購入できます!

色々な種類のメロンパンが人気のようですが、
守谷SA限定パンが気になる!

IMG_1667.jpg

守谷SA限定のパンはいくつかあったのですが、
今回はブルベリージャムパン
(茨城産ブルーベリーを使用して作ったジャムを贅沢に使用した特別期間限定の品)と、
新商品のみそあんぱんを購入♪

IMG_1668.jpg

ジャムがびっくりするほど入っていました~税込190円也。

IMG_1669.jpg

みそあんぱんは、みその風味が生かされた昔懐かしいお味、
黒ゴマを練りこんだ生地とよく合っていました~税込160円也。

守谷の味噌蔵『やまこみそ』の甘口みそと白あんを合わせた味噌餡使用の品。
『やまこみそ』さんの味噌はTX守谷駅の守谷すたいる店で販売もされていたかと思います♪

雨の日だから。。。

IMG_1641.jpg

今日は朝から激しい雨が降っていましたが、
午後には日差しもさして、暖かな一時も。。。

おおたかの森駅周辺も紅葉が始まっていますね!

毎日あくせくして駅周辺の木々をのんびり見ることなんて無かったから、
今日やっと木々の変化に気付いた感じ(^^;)。

昨日まで無かった(はず?)駅前広場の立ち入り禁止区域。

ひょっとしたら今日からと思ったのは私だけで、
昨日以前から立ち入り禁止だったのかな?
そんな気持ちに余裕のない毎日です・・・。

IMG_1642.jpg

今日はのんびりおおたかの森SCを散策できたので、
タカシマヤフードメゾン内のミレーでお買い物。

右端の生カステラは食べる直前にシロップをかけるそうです。
前から販売していたのかな?
気付かなかったです。。。

子供が小学生時代は、文化会館前通りのミレー・流山店で購入することが多かったです。
雨の日に流山店で購入すると、小さなお菓子のサービスがありました。
今もこのサービスがあるのかな。。。

食欲の秋 松戸南部市場祭

IMG_1630.jpg

今日は、昨日の秋晴れとは打って変わって今にも雨が降りだしそうなお天気。

ちょっとどうしよう~?と迷って出発が遅くなってしまいましたが、
松戸南部市場』祭へ行って来ました♪

今年は、去年の道路渋滞&駐車場の空き待ちに嫌気がさして、
自転車で行くことに(なのでお天気が心配でした・・・)。

江戸川の土手沿いに行くと案外流山から近い気がしました。
片道10キロぐらいだし~待ち時間にイライラするぐらいだったら、
自転車の方がよっぽど我が家的には都合いいです♪

IMG_1631.jpg

到着が遅かったので、抽選には参加出来ず(抽選用紙の配布は終わっていました)。
でも当たっても自転車なので・・・(^^;)

で、抽選番号発表に会場の皆さんが注目している間に市場内を散策。。。
韓国風牛すじ煮込み~見た目より辛くなくマイルドなお味。
自転車こいで来たので、少々肌寒い日に温まりました。

IMG_1632.jpg

揚げたてコロッケが終了近くまで販売していました!

IMG_1635.jpg

二個で100円也。
揚げたてをその場で頂きました~口福♪

その後色々買い込みまして~今日もリュックがパンパン(^^;)。

IMG_1636.jpg

自転車で身軽なこともあり、帰路途中、松戸の駅前に。。。
伊勢丹に寄ろうかな~と思ったのですが、家族揃ってサイクルウェア(^^;)。
ピチピチパンツ姿じゃちょっと入りづらいな~と思っていたら・・・。

『たい焼き きくや』の前に行列が無い!
二組待って、10分で購入できちゃいました。
その後、行列が出来たので、たまたまラッキーだったのかも?
前回並んだときは1時間以上並びましたから・・・。

IMG_1640.jpg

最近はパリパリの皮のところも人気ですが、
こちらのたい焼きは、羽までもちもちの食感~昔懐かしの味がします。

餡子もたっぷり尻尾まで♪
一個150円也。

IMG_1638.jpg

自宅に持ち帰ったリュックパンパンの中身は~

合鴨の焼き鳥12本で400円。
東北支援ブースで購入したエゴマ豚のメンチカツ2個で500円。

終了間際だったので、どちらもお値下げしてくださいました。
自宅へ到着しても、まだ温かくてとても美味しく頂きました♪

IMG_1637.jpg

現在江戸川沿いの土手は工事中のところも多く(画像は流山橋付近の様子)、
不便なところもありますが、
確実にいい道になっているので、自転車を乗るにもジョギングするにも快適です。

またこの工事が終わった際には快適度もあがるのでしょうね。。。

往復20キロ走りましたが、結局体重の変動なし。
市場で美味しい品を頂いたからか(^^;)な?

実りの収穫祭 柏かしわで

IMG_1617.jpg

昨日は『かしわで』の収穫祭へ行ってきました♪

雲ひとつない秋晴れ!

駐車するのは難しいかな?と思ったので自転車で参りましたが、
臨時の駐車スペースもあって駐車難民にはならなかったかも。。。

IMG_1627.jpg

試食させて頂き、ラ・フランスを購入!

とってもラ・フランスって栽培が難しいんです~
いつかは自家栽培したいのですが・・・。

かしわでで販売されていた品は大きくてずっしりしていましたが、
とってもお安くて大量に購入してしまいました。
まだ食べごろは一週間先だそう~一週間後が楽しみ♪

隣にあった柿の試食も勧めて頂いたので遠慮なく~とご馳走になったら。。。
美味でついつい種無し柿も購入(^^;)。

IMG_1624.jpg

1000円以上購入で福引ができました♪
大当たり~で、ビオラを頂きました。
こちらの福引はハズレなし全部当たりなんだと思います。。。

IMG_1623.jpg

子牛もいました!

IMG_1622.jpg

まだ産まれて二ヶ月半ほど~円らな瞳が可愛い♪

IMG_1621.jpg

こちらの山羊は元気いっぱい~
子供たちに大人気でした。。。

のんびり出発したので到着は13時過ぎに。
既につきたて餅などは完売。
お餅目当ての方は早めの到着が必至ですね。

IMG_1620.jpg

ネギ焼きも大人気、肉まんや焼きそばなどの模擬店の他、
卵の掴み取りも人気のようでした!

直接生産者さんから美味しい品の見分け方とか教えて頂いたり~
学べる楽しい至福の時間。。。
帰りのリュックがずっしりなのが・・・(^^;)。

明日のおおたかの森

IMG_1612.jpg

流山おおたかの森駅近、ショッピングセンターは目の前という好立地、
近々おおたかの森に、また一つマンションが完成しますね!

明日11月10日に正式価格発表会が予定されているからでしょうか?
今日は外観部分にあった足場の撤去作業が行われていました。

ということは~来週あたり登録受付開始といったところでしょうか?

おおたかの森周辺の風景もどんどん変わっていきますね。。。

変わらない(進歩ない)のは私だけ・・・か(^^;)?

野田の素敵ご自宅カフェ

IMG_1601.jpg

昨日に引き続き、今日の暖か陽気に救われるおもい。。。

今日は冬物コート類を整理~
いるものいらないものに整理して、随分スッキリといたしました♪

昨日は息子の学校へ行き、
いつも何人かで、お手伝い終了後はランチをして帰ってくるのですが、
昨日は皆さん多忙中につき参加者が集まらず無しに・・・。

そう言えば、今年もあと50日ほどですから!
忙しい人は忙しい。
忙しくない人はそれなりに←私のこと(爆)。

思いがけず早めに帰宅出来たので、念願のお店へ行って参りました♪

↑こちらがそのお店の目印。

IMG_1597.jpg

↑こんな素敵な玄関扉

この画像だけで、もうどこかわかってしまう方も多いかな?

IMG_1596.jpg

もう既に沢山のブロガー様たちが紹介していらっしゃる~
cafe24&Beachさんへ行って来ました!
野田の素敵な自宅カフェのお店。。。

IMG_1600.jpg

無造作な感じが出ていて実は大変手が込んでいると思われるお庭でした。

IMG_1602.jpg

実はずっと前から店主様のブログを拝見・拝読していて行ってみたいと思っており・・・。

開店するとお聞きし、ある方をお誘いしたのですが、
残念なことに都合がつかず、事情があって次のお誘いをすることも無く、
結局そのまま。

誰か違う方を誘うのは心苦しく(あとで他の方と行ったんだって思われたくないし)、
年月だけは過ぎていき・・・。

昨日はフードイベント開催につき、買い物だけでもOKということだったので、
いつもの敷居の高さが、若干低くなったかな~と思いまして。

IMG_1599.jpg

初めてのお店に行く際に気がかりの駐車場は、
↑ご覧の通り、ご自宅の脇に5台以上も駐車出来るスペースあり。

場所も、以前流山から野田へ行く際有料道路だった道をまっすぐ野田方面へ。
ビックボーイ・すき家と、
しまむらの駐車場の間の道(流山方面からだとしまむら駐車場手前の道ね)を左折すれば、
直ぐに冒頭画像のアーチに気付くことができると思います!

IMG_1603.jpg

当日のフードイベントは大盛況につき、私が伺った時には既にほとんど完売状態!

お忙しい中でしたが、ご店主様とも少しお話できて~想像通りの方でした♪
予約無しでも大丈夫な時もあるし、一人でものんびりいらっしゃってくださいとのこと♪♪

でも近々やっぱり最初にお誘いした方に連絡して一緒に行こう!と思いました。。。

↑昨日のお買い物
可愛いラッピングだったので、そのまま画像に収めました。
作り手さん自らが丁寧にお品の説明をしてくださって、
美味しく自宅で頂きました♪

子供は部活で帰りが遅いので、ちょうど私一人の充実したおやつタイムとなりました。

店内もとても素敵だったのですが、
昨日はお食事をしなかったので、次回のお楽しみに。。。

しかし、私には手作りのお品とか、お菓子・パン作りってとっても苦手分野ですが、
行くことはとっても楽しみ~そして作家さんたちとお話しするのも楽しみ♪

ランチに行ったのち、詳しく記事にいたします。。。

うるおうマスク

IMG_1608.jpg

今日11月7日は立冬。
暦の上では冬到来ですが~
今日は日差しに暖かさを感じて過ごしやすい一日でした。。。

今日も息子の学校へお手伝いに伺いました。

学校で毎回美容ネタで盛り上がる仲のよいママ友さんたちへ
先日大丸東京店にて手に入れた“箸方化粧品”のうるおい美容マスクを、
お配りするために、前もって自分が実験台になるべく昨夜お試し♪

超敏感肌で、数々のトラブルを抱えた私の肌でも問題なし!

値段が値段なので(一枚100円也!)
物凄く効果があるかと言われると、
お値段なりかな?と思いますが、
たっぷり化粧水を肌に含ませた時に感じる、
肌のヒンヤリ感は暫く続きました。。。

実はちょっと前に、手作りコスメ・化粧品作りにはまって・・・。
でもうまく作れなかったのか?
私の荒れ肌には物足りなかったのか?
合わない品を使用してしまったからか?
肌が荒れてしまいまして・・・。

肌のターンオーバーのサイクル28日周期を信じて、
資生堂のクレ・ド・ポー ボーテの基礎化粧品でケアした一ヶ月。

「クレ・ド・ポー ボーテのムック本いったい何冊買ったのよ~?」
って今日みんなにつっこまれましたが、見事に復帰♪

さすがにお値段だけの事はある!って実感しました。
現品購入だとキツイですが(^^;)。

IMG_1609.jpg

マスクで最近のヒットは、
『オバジ ダーマエラスティックX コンセントレイトマスク』

5枚で7350円~1枚あたり1470円の高級マスクですが、
濃厚・濃密マスクで、使用後は肌が生き返るよう。。。

マキアMAQUIA11月号に付いていたんです♪

先日、イオン内の書店でイオンカードでお支払いすれば、
請求時に10%OFFになるイベントがあったから、
マキア11月号無いかな~と探したのですが見つけること出来ず・・・。

最近の書店では、新しい号が出ても、在庫がある時はそのまま販売しているみたい。
これから益々寒くなり、乾燥する日々。
ご近所店でも見かけたから、購入しようかな?と迷い中。

10月のお届け物

IMG_1579.jpg

はしかた化粧品の特別販売会にうかれて今回も開封遅れました・・・。
でもちゃんと10月BOXは10月31日に到着済。

夫も私もネットショッピング派なので
(買いに行く時間が無いし、ご近所で手に入らない事もあるので)、
お届けして頂く機会が割りとある方なのですが、
ピンポンと鳴って、玄関モニターで確認すると。。。

昨今、“佐川男子”などと騒がれていますが、本当にイケメン様揃いで。。。
ルックス重視で採用が決まっているのかな~?と思うほど!
私の場合はどんな方でも恥ずかしくって、
失礼ですがドア開けられないですけどね(トホホ)。

普段はノーメイクに部屋着のジャージ姿だったりするので、恥ずかしく、
「ありがとうございます~すみません~
 玄関の外に荷物置いといて頂ければいいですから~すみません!」
と、印鑑を押せるぐらいしか玄関も最小限しか開けません(開けられません)。
謝ってばかりで、かなり挙動不審な家と思われているかも・・・。

だって、こちらのグロッシーボックスは、
ご依頼主様欄にはビューティートレンドジャパン株式会社名。

ほど遠い女が受け取るのって・・・かなり恥ずかしいです(^^;)。


毎度長い前置きにお付き合い頂きすみません。
ボックスの内容は既に沢山の素敵なブロガー様たちが紹介されていらっしゃいますから。。。

今回はとってもずっしり重量感がありました!

IMG_1574.jpg

重さの原因はこちらかな?

beauty water Q10

250mlで通常一本450円のお品。
現品が入っていました。

IMG_1578.jpg

こちらも今回の重量感ありの原因のひとつ

rolland
オーガニックウェイサンプルセット

6種類のシャンプー&トリートメント(マスク)のセット

IMG_1576.jpg

ADDICTION
ベースメイクアップサンプルセット

こちらの下地とファンデーションでツヤ肌目指せるかな。。。

IMG_1575.jpg

Impress カネボウ化粧品
ブライトナーa(角質ケア美容液)20mlとコットン

通常100mlで税込6300円のお品。

IMG_1577.jpg

ZOYA
ネイルカラー

爪に有害なトルエン・ホルマリンを含まない安心なネイルとして人気ですよね!

さらに加えて、乾きが早い・長持ちすることから、
私も普段から愛用中のネイルブランドだったので、
現品が入っていて嬉しかったです♪

IMG_1580.jpg

頂いたネイルカラーナンバーは、ZP182 MERCEDESです。
皆さん同じカラーかと思ったらバラバラみたいですが・・・。

右のOPIやCHANELなど含めての3種類は普段よく使用している品なんですが、
なんとなく趣味にあった品が届いてビックリでした。

グッロシーボックス10月号
テーマ・一つ上のセルフケアの覚書

今日東京駅で

IMG_1592.jpg

急に寒くなりまして。。。

今朝7時半頃、おおたかの森駅を利用したら、
駅前のクリスマスイルミネーション用の電飾(雪だるまやツリーなどの)が搬入中で、
もう年末か~寒くなるはずだな・・・としんみり。

ちょっと前までは暖かくて、
このまま冬も来ないんじゃない?ぐらいの勢いだったのですが(^^;)。

週末は寒くなったからでしょうか?
どうにもこうにも肩がこって、行きたいイベントややりたいことも沢山あったのですが、
出掛けずじまいでした・・・。

今日は何とか復活して~東京駅。

画像↑は、復元工事が終了したばかりの今日の東京駅の風景。
丸の内オアゾ側から撮影。

IMG_1594.jpg

こちらの画像はお約束?復原されたドーム内部です。
せっかく東京駅に来たので記念にカメラにおさめました。。。

今回のお目当ては、大丸東京店に期間限定で販売中の『箸方化粧品』でのお買い物♪

IMG_1595.jpg

関西の皮膚科の先生が作られたドクターズコスメということで、
安心感に加え、何と言っても魅力はお値段!

クチコミでも高評価で気になっていたのですが、
店舗は京都のみ、5000円以上の注文で送料無料の通販もありますが、
大体のお品が500円~1000円なのでなかなか送料無料まで到達するのは・・・(^^;)。

今日やっと購入する事が出来ました!
大丸東京店一階イベントスペースが会場です。

テスターも豊富にあったのでお試ししながらでしたが、
それほど種類もないので迷う事無く早々とお買い物できました♪

土日は凄い行列も出来たようですが、
今日は月曜日の平日だったためか?
並んで10分ほどでお会計を済ませることが出来ました。

使用感などは後ほど。
明日11月6日までの販売なので、取り急ぎUPしました!
気になっていた方はこの機会に。。。

弛みに克ちたい

IMG_1582.jpg

昨日11月1日は、流山市の幼稚園願書受付日だったとか。。。

小さなお子さんのいらっしゃるご近所さんからお聞きして、
昨今の幼稚園事情も大変だな~と思いつつ、
我が家も昨日は息子の学校へ伺う日でした。

子供は学年があがっても、いくつになっても、心配事は尽きず。
大きくなったらなったで、大きくなったなりの気掛かりな事も増えます。

勉強のことやら何やら終始ビビリまくって帰路途中、
帰りがけにジェーソンによったら、コントレックスが一本99円!
先週の金曜日、流山橋付近が大渋滞で、コストコへ行くのを断念したばかりだったから、
ありがたかった(最近、同商品がご近所スーパーで298円の時もあり・・・)。

同時に見つけたこちらの商品↑リフトアップヘアバンド
装着することによって、皺や弛みが引き上げられるらしい。

IMG_1581.jpg

早速購入して装着、下校してきた息子を迎えたら~
「お母さん、怖!」
猫目がさらにつり上がって怖い顔だとのこと。

学校で、家庭でも勉強頑張るように伝えてくださいよ!って先生に言われて、
感情が顔に出ていたからじゃなかったのね。。。

いや、両方かも(笑)。
って笑い事じゃないんですけどね・・・。

因みにお値段は定価は1200円(パッケージにそれらしき記載あり)のところ、
税込49円也♪

抜群の発想力によりユニークな製品の数々を世に送り出す
化粧以上、整形未満を実現するノーブル社製品でした!

ちょっと装着に手間取りますが、あがります~不自然なほど(^^;)。
でもこのまま付けていたら、皺も弛みも無くなるかな?と期待していたら、
説明書に“皺や弛み自体を改善するものではありません”の注意書きあり。

何事も安易に物事は進んでいかないとは世の常よ。。。
そりゃそうだ。。。
10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
