

噂のバックハンガー

IMG_1140.jpg

拙ブログをご覧頂いている方には、 Oggiご愛読の方もいらっしゃるかな~と。。。
11月号明日発売ですが・・・。

私、美的愛読中。
勿論発売日の22日書店へ向かいました。
以前ご紹介した↑のプレゼントも頂くために。

IMG_1234.jpg

で、頂いたのがこちら。

IMG_1236.jpg

で、袋から出した状態。

IMG_1237.jpg

で、ちょっと気付きました?
ちょっとどころじゃないか~凄い存在感のドラえもん(^^;)。

小学館と言えばドラえもんですからね。。。
去年の爪磨きよりかはいいかな(^^;)。

IMG_1235.jpg

バックハンガー的には充分かな?

初日閉店間際書店に伺いましたが、とっても沢山ありました。
ついでに、コーチのバックハンガーの付録付きのellegirl2012年10月号も、
同書店には沢山ありましたよ~!

『クレ・ド・ポー ボーテ』のムック本も追加?で在庫増えてました。
超ご近所のおおたかの森SC内の紀伊國屋書店では出遅れて、
見かけることも出来ませんでしたが。
狙い目の書店なのかもしれません。。。

IMG_1232.jpg

ところで今回の美的11月号~
美容記事もさることながら、大塚ひかり氏の『古典で識る美女のたしなみ』
今回は『伊曽保物語』。
同氏独特の解釈に今回も抱腹絶倒!

IMG_1233.jpg

付録は、あったか腹巻と
POLAポーラ最高峰のエイジングケアブランド『B.A』のザ アイクリーム。
10月5日発売を前に先行お試し~通常18g21000円のお品が、0,2g×3パック。

その他本誌内には、
ジバンシー、クラランス、ルナソルのカウンセリングサンプルチケットが入っていました。
私、小心者ゆえ、カウンターには何か購入する目的以外では行けない性分。
チケットがあっても同じことなんだけど、少しは行きやすくなるってことでしょうか。。。


秋だから。。。

ヘアー

何か昨日はえらそうな事言っちゃいましたが、
外出先から帰って、
普段は見ない(見ようと思わない・見たくない)庭(特に裏庭)を見たら・・・
草がボウボウ・・・・・・・・。

えらそうな事言う前に、己の庭の草取りしろよ!そんな感じ(^^;)。

自分の家じゃないからやる気なくて~
って言い訳ですよね・・・。

そろそろ蚊もいなくなっただろうから今日は草取り日!

画像えらそうにしてますが、ロングブーツを履いていたので(今年秋初!)、
上手く足が組めなくてえらそうな格好~誰もいなかったしね。。。

偶然普段予約がとれない美容院の予約が急遽とれたので、
カットとパーマとカラーをしてきました。

IMG_1264.jpg

今回は20cmぐらいカット。
そうそう~最近はシニヨンにしたり束ねたりして、長くても面倒じゃなく、
切ろう切ろうと思っても、そのまま放置状態だったのですが・・・。

最近、めっきり寒くなって、
自然乾燥の洗い髪が冷たくて我慢出来ずバッサリ(^^;)。

トリートメントもして頂いたので、痛まずケアできたかな?
とりあえず、軽くなってご機嫌♪

せっかく綺麗に(髪を)していただいたからお出掛けを~
とは言っても、行ったのはイオン柏(^^;)。

IMG_1266.jpg

26日から始まったミスドの半額セール!
凄い行列が出来ていました。

店頭で頂いたチラシには10月1日~9日有効の、
ハロウィーンドーナツ5個まで1個100円のチケット付いていましたよ!

IMG_1267.jpg

麻布十番モンタボーでも30日セールあるみたい。。。
おためしチケット付き~ってことでチラシ頂いたけど、
吉祥寺店のみ使用可だって・・・ガクッ。

大地からの贈り物

IMG_1229.jpg

今年の新米頂きました♪

もうもう美味しくて、ご飯だけで何もいらない!
本当におかずなしに3杯たいらげた(^^;)。

自分で稲を刈って、土と戯れていたら、日々の憂さなんて吹き飛びます。。。
自分ってちっちゃいな~って思うし、
そんなちっちゃい自分だから色々考えたり、悩んだりするのは当然なんだよーって。

自分の立っている足元に這いつくばって土に触れていると、
大地からパワーをもらっている気がします。。。

もうもうブログを書くのも、どうでもよくなってしまって・・・。
でもお腹いっぱいになったから書くよ(^^;)!

日々ダイエットとか言っていましたが、
健康で、お腹いっぱい食べる事の出来る毎日に感謝しないと。。。
でもやっぱり節制もしないとね(^^;)!

めっきり肌寒くなって、もう夏物はしまって、秋冬物出さないと。
今日は寅の日だから、新しい事始めるのはいいかもね?

とりあえず、私は今日の晴れ間を利用して、掃除・洗濯に精を出します!

寛ぎは野田にあったノダ

IMG_1230.jpg

昨日は、オープン一周年を迎えた『源泉かけ流し&岩塩浴 グランローザ潮の湯』へ
行って参りました!

昨日は一周年感謝イベントで、
日本でいち早くikiサウナを導入した同館のロウリュサービスが、
更にパワーアップのスーパーロウリュになると知り、居ても堪らず。。。

ikiサウナとは、サウナヒーターの大量の石に水をかけ、
その時発生するロウリュ(蒸気)によって体感温度を上げていくもので、
本場フィンランドで誕生したスモークサウナを現代風に再現したもの。

一番の特徴は、従来のサウナよりも室温が低く(60℃~70℃)ても、
体感温度を高め、快適に汗がかける事。

昨日はアロマオイルをブレンドしたものをヒーターに入れたので香りよく、
そして熱波(蒸気)を扇ぎまくって頂いたので~
大量の汗をかく事ができました♪

更に浴室内サウナでもフィンランド式ヴィヒタが設置され~
白樺の枝葉を水に浸した束で身体を軽く叩くこともできました♪
血液循環や発汗作用を促す効果があるそうです。

子供たちが喜んだのは、水風呂に投入された大量の氷で作られた氷風呂!
大きな塊の氷や細かな氷投入時には童心にかえって私も大喜び。。。
氷風呂って永遠の夢なのかも?

露天風呂に日本酒を投入してもらった日本酒風呂もよかったな♪

他にも色々なイベントがあったようですが、
暫し岩盤浴にて何にもしない贅沢を満喫しました!

スーパーロウリュサービスは今日と来週の30日もあるそうです。
是非おすすめ~と昨夜早速記事を書こうと思いましたが、
あまりのリラックス効果に早くに眠くなってしまい、早めに就寝。

一周年記念の割引券付きプレゼントも頂きました。

館内、タオル使いたい放題で、
シャンプー・リンス・ボディソープはPOLAやDHCの品4種類ほど設置されていて、
その日の気分で使い分けも可能です。

一周年記念以外でも色々なイベントを開催しているようなので、HPを参考に!

しかし、あの熱波は癖になりそう。。。

パン日和

IMG_1220.jpg

先日、『蔵日和つくば店』へ行って来ました♪

4月5日に流山本町にオープンした流山店
過去記事はこちら→

最近では焼く量も増えたのか?天然酵母を使ったパンも多くなって、嬉しい♪
半年が経ち、オープン時とはまた違った印象の流山店になってきましたね。。。

IMG_1185.jpg

こちらの門の道をはさんで反対側が駐車場になっています。
画像は駐車場から撮っています。
でもこちらの近辺にきたらすぐわかると思いますよ~ご心配なく!

IMG_1189.jpg

先ほどの門向かって左側のこちらが、蔵日和の入り口らしい。
(みんなこちらから入っていたし、案内板にも書いてありました。)

IMG_1188.jpg

門の奥には、『遊食伊太利庵 藤右エ門・栄』です~こちら完全予約制。

手前右側に蔵日和。

つくばは科学最先端の街であるとともに、古く立派な建物も沢山残る街。
最近は古民家や蔵を利用したお店が人気のようですが、癒しの空間なのかしら?

つくばで古民家を利用したカフェの草分けは吉瀬の某店だったような?
20年ほど昔の話です。。。

最近は、つくば市大角豆『クラウドナイン カフェ サロン アートギャラリー』にもよく行っています。

米蔵を利用したカフェ&ギャラリー
一階がお酒も飲めるカフェ(私の位置づけとしては、お洒落なカウンターバー)と、
二階がギャラリーになっています。

場所はわかりづらいけど(^^;)。

IMG_1186.jpg

さて、蔵日和つくば店の店内~沢山パンがある!
流山じゃほとんど売切れの時しか見てなかったから・・・。

IMG_1187.jpg

天然酵母を使用したパンがいっぱいだわ♪

IMG_1191.jpg

↑クランベリーチーズ
人気№2だそう~№1は何だっけ(^^;)?

IMG_1194.jpg

↑こちらは悪魔のささやき
天然酵母使用ではないようですが、
中にチーズがたっぷりでワインに合いそう~!って。
黒ゴマもたっぷり。

IMG_1192.jpg

↑いちじくくるみ
これが一番好き♪

日替わりで色々なイベントしているみたいです!
流山店にも久しぶりに行ってみよう。。。

手綱をひく?

IMG_1184.jpg

科学万博記念公園の帰り、『みずほの村市場』つくば本店に行って来ました。
秋の彼岸中だったので、花を買い求めに遣ってくる方も多いらしく、
朝早くから混雑していました!

相変わらず、とっても多い試食!

IMG_1182.jpg

敷地内にある『蕎舎(そばや)』

IMG_1181.jpg

今回も勢いよく水車が回っていました!

IMG_1180.jpg

みずほの村市場前体験農園内に『みずほサラダ牧場』が昨年オープン!

IMG_1178.jpg

ビジター料金としてはリーズナブルかと。

馬好きが高じて(競馬なんだけど)、
一時期某乗馬クラブに通っていましたが、馬の気持ちわからず・・・
片思いで終わってしまいました(始めた動機が不純だったからね)。

ダイエットにも効果的だから、またやりたいけど~
結構、お金がかかるんですよね(^^;)。

IMG_1177.jpg

自分で用意する物は特に無し。全部お借り出来るらしいですよ~。
服装も特に用意する物も無く、スニーカーと長ズボンだったらOk。

馬のほかに、ヤギや羊もいましたよ!

宴のあと

IMG_1175.jpg

実家へ行ったついでに公園へ早朝ウォーキング♪

洞峰公園、松見公園などなど、つくば市には沢山の公園があって、
ウォーキングしたり、ボーっとしたり。。。

↑このオブジェ~は“科学の門”と言って、
4人の科学者(アルキメデス・ガリレオ・ニュートン・エジソン)の顔がモービルによって、
四方に浮かび上がる不思議な門。

IMG_1168.jpg

今回のウォーキングは科学万博記念公園!
名前の通り、1985年に開催された科学万博の跡地に出来た公園です。

IMG_1170.jpg

イチョウ並木が綺麗なんです。

IMG_1172.jpg

もう銀杏の実が落ちていました。

IMG_1173.jpg

子供が小さい時、よくお弁当を持ってきて、芝生で頂きました。
もう遠い昔のよう。。。

彼岸空

IMG_1197.jpg

最近、天気予報もあてにならないぐらい急激な天候の変化。
外出中、雨に降られたら・・・と洗濯物も常に部屋干し状態。

それでも取水制限が先週出されたし・・・、節水に努めねば!

で、最近は節電のお願いメールも届いたので、ブログ更新も自粛。
(小心者なので・・・)

秋のお彼岸だったので、墓参りに行って来ました。

IMG_1199.jpg

すっかり秋空。
先日植えた栗の苗はまだ実はつけませんが、
ちょっと前に植えた苗から今年初の収穫。

IMG_1211.jpg

ほとんど落ちてしまって、収穫はわずかに3粒(^^;)。

IMG_1208.jpg

ほおずきは多年草なんですって。
ちょっとのんびりやのほおずき。。。

桃のように

IMG_1143.jpg

昨日金曜日、今年も夫の実家より贈って頂いた岡山の黄桃が到着♪

わたくし、岡山出身の夫と結婚する前は生の黄桃って食べた事がありませんでした(^^;)。
黄桃って缶詰でしか食べた事が無かった。
生で食べられるってことも知らなかったし~見たことなかった・・・。
大変高価だから、目に触れる機会も口にする機会もなかったんでしょうけど。

実家は直接生産者さんのところへ赴き頂いてくるので、
都内の高級フルーツ店様で拝見する時のようなビックリ価格では無いらしいです。

白桃も美味しいけれど、白桃に比べて果実がしっかりしていて、
歯ごたえがあって、尚且つ瑞々しい。

やっぱり木から落ちる寸前が美味しいのだろうけど、
桃は傷みやすいから、送ってもらうには気を使うもの。
それでもぎりぎりまで木に残してもらった品を頂く口福♪

金曜の夜、
出張先から久しぶりに帰ってくる夫を迎えに空港へ~
(飛行機を見るのが好きなだけですけど)。
現役CAさんを拝見すると私も頑張ろう!って気になる。。。

ブスだブスだと言われる度に、人知れず涙を流した若かりし頃の自分だけど、
今だったら全然ヘコタレない!
失礼なゲスト様には、やんわりと(慇懃無礼に)カワス術も持っている。

なのに・・・・・・・。

金曜は朝から非常にナーバスなんです。
厚顔無恥にも40歳を超えてから始めたバレエ。

未だに全然チンプンカンプン、言われていることの意味もわからず、
手の動きを気にしたら他に気が回らず、他の事も同様に・・・。

体は超かたいし、緊張感の無い体、恥ずかしくて鏡が見られない・・・。
おまけに立て続けに初心者の方たちがお休みに入られたので、
上級者の中に超初心者の私が一人・・・。

体の動きは勿論、体のデカサ(太さ)も同じ人間とは思えないくらいの中で・・・
レオタードだって、他の方は皆とっても素敵な品を御召しだけど、
私は遠慮もあり、痩せて上手になってから好きな品を買おうと思っているので、
ネットショップで購入した一番安い(990円!)もう毛玉が付いちゃそうな品を、
二着購入して着まわしている。
クラスの中で、かなり浮いている私・・・。

「私はそんな中で耐えて忍んでるんだよ!」
って夫に車の中で吼えたら~
「君って昔から、よくやるよね~」
って呆れ気味。

人一倍見栄っ張りだから、無様な体を人前に晒すなんてもってのほか。
よりにもよって美意識の高い集団の中に身を晒す私~
毎回気が重いんです。

やっぱりこの歳になれば、一番同世代の同性の目が気になる・・・。

技術の向上には時間がかかるから、
まずは体の改造(痩身)に努める事と、
レオタードはきちんとした良い品を買いなさいと夫に諭されました。

とりあえず、帰宅前、夫の希望でミニストップのソフトクリームでお疲れ様会。
体改造にはほど遠い行為やん・・・。



ブックとバック

IMG_1142.jpg

今日は司馬遼太郎氏の『菜の花の沖』読んでいました。

リブレ京成加台店より借りてきたこちらの本。
こちらの店舗の一角に読書コーナーがあり、
いらなくなった本を店舗利用客が持ち寄り、
その本を自由に借りて読むことができるんです。

また集まる本と言うのが、とっても素敵なものばかりで~
私の読みたかった物や、読んでよかった!と思う本が満載で。。。

学校の図書室で、本の裏表紙に図書貸し出しカードがあり、
いつも自分が借りた本には、いつも同じ人が借りていた。。。
って感覚に近いんです。

私も沢山寄付させて頂いているので、お時間があったら是非!
今回お借りした本もなるべく早くにお返しする予定です。
全5巻あるから大変~(^^;)。

今日は自転車で出掛けようと思ったら、光化学スモック注意報発令で、
やむなく自宅待機。

今は自宅にいながら銀行間の入送金もネット上で完了!
振込み・買い物もポチっとで完了!
勿論落とし穴には気をつけつつ、便利な世の中を享受!

でも夕方になってから、ちゃんと通帳に記帳しに行く~
基本アナログ人間なわたくし(^^;)。

今日は結局カスミに行っただけで終了。
木曜日は10%offの日なんです!
今、出入り口の一箇所が工事中でちょっと不便です。

本屋さんにも行きたかったのですが、明日にしよう!

昨日は資生堂『クレ・ド・ポー ボーテ』のムック本と共に、
ellegirl2012年10月号も購入しようと思っていたんですよ~
『COACH bagハンガー』が付録だって知って。

わたくし結構神経質で、バックを床に置くなんて出来れば避けたい。
でもクロークや、バックを置くスペース、
バックハンガー完備のところって無いところもあり・・・。

特に最近は子供の学校へお手伝いに行く機会が多くなったのですが、
バックは椅子の背もたれの部分に置くか、結局床に・・・。

IMG_1132.jpg

で、今こちら↑を使っているのですが、ちょっと派手でしょ(^^;)。

IMG_1140.jpg

でも昨日本屋さんのレジ脇で、こちらのカードがひっそり置いてあるのを発見!

9月22日発売の『CanCam』か『美的』、9月28日発売の『Oggi』を購入すると、
ハートのバックハンガー進呈ですって♪

数量限定・先着順なので争奪戦かな?
頂けるかどうかはわかりませんが、トライする価値ありかな。。。

勿論COACHのバックハンガーも捨てがたいのですが。
バックハンガーぐらい買えって?
いやいやノベルティや付録でってのがツボなんです!

カードはKaBoSららぽーと新三郷店で頂きました。。。

朝一に流山橋を越えて三郷へ行くって方は少ないでしょうし(混むからね)、
埼玉の方で拙ブログを読んでくださっている方も少ないでしょうから、
ここで書いちゃっても、頂きに行こうって予定だった方に影響はないかな?
すみません。。。

明日は超ご近所の紀伊國屋書店おおたかの森店偵察に行こう!
14日からフォレストオータム ラッキーチャンス開始♪

本当は中身重視

IMG_1133.jpg

だいぶ涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑さが応えます。。。

美容ネタが続きましたが~
そりゃあもう常に、いい品がないかアンテナ高くしています。

見た目自信が無いから・・・
更に言うと内面に自信が無いから・・・

その辺りの事は散々ブログに書いてきたから今日は割愛(^^;)。
前向きになったんです!

画像は先日、高知から送って頂いた“日向夏”
高知産だから土佐小夏って言った方がいいのかな?

農産物は特に中身重視よ~!

極力、米・野菜・果物類は自家栽培にこだわっているのですが、
(本当は鶏や山羊とかも飼ってみたいけど)
農家さんの直売所や野菜コーナーを見るのも大好き!

やっぱり見た目がよくないと売れないのかな?
先日、無農薬・自然農法で野菜を作っている生産者さんの素敵な野菜コーナーで、
小さなお子さんを連れたお母さんが、虫に食べられたあとのある葉っぱを見て、
「穴の無い綺麗なもの買おう」
って、もとに戻したのを見て、内心、
「虫が食べたくらい安心な物なんじゃないの?」
って思った私・・・いつも穴だらけの食べてるからね(^^;)。

日向夏って酸っぱい印象ですが、
とにかく、薬を使わず熟して落ちる寸前まで捥ぎ取らないで栽培された品は、
甘くて瑞々しくて最高♪
見た目は非常に悪いけどね(^^;)。
値段もそれほどかわらないのよ。

たまにスーパーで購入した野菜は冷蔵庫に入れておくと、
何日経っても見た目変わらないけど、
畑でギリギリまで栽培して収穫した品は次の日には腐ってしまう・・・。
でもだからこそ旨味が凝縮されている滋味溢れる味って言うか。。。
果物もそう。

そうやって栽培された品を食べさせてくれるところがあったら~と
昨日外出先で一人で食事するところが考えつかなくて、
困ってしまって結局帰宅して自分で作った私。
たいした物作れないから凹んだけど(^^;)。

安いのは好きだけど、安い裏には当然の理由があるもの。

安くて、安心・安全で、美味しくて、ついでにいくら食べても太らないもの。
提供してくれるお食事処ってないかな~あるはずないか~。




シネルジックも欲しい

IMG_1134.jpg

田中宥久子氏の『体整形マッサージ』とともに、
モムチャンダイエットも再開して、体中が筋肉痛(^^;)。

たぶん最初からガンガンやりすぎなんですよね~いつも私。
せっかちだからすぐに成果を出したくて、
最初からとばし過ぎて、度が過ぎちゃって、結局継続しない・・・毎度の反省点。

でも今回はちょっとでも毎日やろう!って思って頑張っています!

朝の体操後、体も軽く?某ご近所書店へ行って来ました。

今日は資生堂の『クレ・ド・ポー ボーテ』の誕生30周年を記念して発行された、
豪華スペシャルBOX付きブランドムックの発売日♪

IMG_1136.jpg

メイク落とし・洗顔フォーム・化粧水・日中用乳液・夜用乳液・クリーム・コットン
の7点セット+クレ・ド・ポー ボーテの情報が満載の一冊で税込1500円也。

勿論、ラ・クレーム入りよん~2gだけど。
通常25gで52500円だから、単純計算でこのクリームだけで♪

IMG_1139.jpg

ラ・クレームはお値段だけあって、目元に付けたら付けた途端にピーンとくる感じ。
拙ブログで“クレ・ド・ポー”で検索して頂いたら、結構な記事が出てくると思います。

初体験は友人が勧めてくれた事から~
惜しげもなく、ドバッと御裾分けしてくれたっけ。

その後、母のドレッサーから発見して、こっそり拝借したり~
今は無き、ららぽーと柏の葉内にあったコスメセレクトショップで、
ラ・クレームの太っ腹なサンプルを頂いたり~。

自腹きって購入したのは、アイメイクリムーバーかな?
某ラグジュアリーホテルで開催された各国大使夫人によるチャリティバザーに、
セレブな友人が誘ってくれて参加した時のこと。

各国の名産・名物(と言っても高価な宝石や服飾品など)が沢山出品されている中、
唯一、庶民の私でも手が出せたのが、ご夫人方が私物を放出してくださったバザー会場。
そこで見つけたリムーバー~200円で譲って頂きました。
リムーバーとは言え、定価は数千円のお品。
使用感は~勿論悪いわけがない(^^;)。

いつかはラインで使用したいですね~。

50gのラ・クレームも数量限定で21日に発売されますが、
とっても人気のようです(仲良くして頂いているBAさんが言っていました)。
いつも25gを52500円で購入している方には50gで84000円はお得ってことなのでしょう。

先日行った銀座のエスパス クレ・ド・ポー ボーテでは、
ブランド誕生30周年を記念して世界で限定3個発売の、
105万円のラ・クレームがありましたよ!
完売するのかしら?

こちらのムック本、ネット書店では品切れだったので、
書店で完売していたら嫌だったので、朝一で行ってゲットしました。

のんびりウィンドーショッピングして、帰る前に覘いたら、残り2冊。
他の本に比べても入荷数は少ないようだったので、
こちらは間違いなく完売するでしょうね。。。

やっと開けた箱の中身は

IMG_0962.jpg

ちょっと美容ネタ続きます。。。

もう9月も半ば近くになるというのに、8月末のお届け物を開封(^^;)。

IMG_0963.jpg

GlossyBox(グロッシーボックス)が到着していました!

グロッシーボックスとは→
一言でいうと、コスメサンプルの詰め合わせセットが自宅に届く会員制の定期サービス。
毎月定額で送料込1575円也。

実際、到着するまで何が届くかわかりませんし、
同じ会員同士でも到着するコスメの内容は違っていたりする。。。

世界20カ国で展開中というこちらのサービス。
日本では昨年の12月に上陸ということで、話題をよんだのですが・・・。

正直何が届くかわからない物に~なんて考えていたら、
物凄い争奪戦で、完全に出遅れ。
気になる初回は、CLARINS・AMOREPACIFIC・Jurliqueなどなど!

「今すぐ会員になる~」と思ったときには後の祭りで品切れ状態が続き、
会員になることも出来ず・・・。

で、今回やっと販売個数の大幅な増加により購入できることに。
でも会員登録してから数ヶ月待ったような?

ちょっと最近は内容がお粗末になったとの噂もチラホラで、
会員をお止めになった方も多いのかな?

今回せっかく購入出来たのですが、
8月号のネットでの口コミなど拝見し、開けるのこわかったのです(^^;)。

気になる8月のBOXの内容は~

IMG_0969.jpg

LUNASOL ルナソル
スキンモデリングウォータークリームファンデーションサンプルセット
誘導美容液・専用の下地・ファンデのセット

9月14日発売のファンデを会員だけにお届け~ですって♪
コスメカウンターでもサンプル頂けるかもしれませんが、
間違いなく14日までには行けないでしょうから、
たぶん少数の方を除いての、人より先に試せるってことが嬉しかったりする(^^;)

IMG_0971.jpg

TOFU トーフ
ラブプロフェッショナルメイクアップスポンジ

プロも愛用のファンデ用のスポンジだそうです。
販売価格399円の現品。

IMG_0968.jpg

Adolle アドール
スクィーズジェル

『しぼれるジェル』ということで、マッサージしながら塗りこむと熱くなり、
サイズダウンできるそう。。。
10MLのミニサイズか~一回で終わっちゃうな?

IMG_0966.jpg

JENORIS ジェノリス
PISTACHIO&BORAGE OILS
洗い流さないタイプのヘアトリートメント
日本初上陸のピスタチオオイル

ピスタチオってどんな香り?って興味津々で、
朝つけたら、フェロモン出まくりの大人の香り!って感。
夕方には香りが無くなっていましたけどね。
でもちょっとこれっきりでは寂しいかな~とリピあるかも?
男性の意見も聞いてみたい!
って誰(^^;)?

IMG_0965.jpg

D.U.O ドゥオ
ザ・クレンジングバーム

これ、コスメ関係サイトの口コミでも評価高いし、
愛読している美容に関心の高いブロガー様たちもこぞって褒めていて、
気になっていたんですよね~♪

現品ミニサイズの45g、じっくり二週間お試しできそう♪


以上、私の8月の内容はこんな感じでした。

誰にでも購入できるようになっちゃって、特別感薄くなって、
友人のところに届いた内容は・・・って感じで、リスキーな感じですが。

購入しようと思っていたドゥオのクレンジングだけで元がとれた感じだったので、
私的には満足~なので退会せずに9月号も楽しみにしたいと思います♪

マッサージ熱再来

IMG_1128.jpg

日増しに日が暮れるのが早くなったような。。。
やっぱり暑いとは言っても秋なんですね。

暑くてやる気がおきず、サボっていたマッサージ再開しました!

田中氏のマッサージのDVDは初期の頃から持っていますが、
最新版は以前の時と比べても、あきらかに手というか、指の大きさが違っています。
この手で指で沢山の方のマッサージをされてきたのでしょう。。。

マッサージも過去のものとは進歩が窺われて益々頑張り甲斐がでてきます。

「お腹周りの余分な肉をグッと摘まんで散らばせるように~。」
なんて言われると自分への戒めにもなって(^^;)。

IMG_1130.jpg

とは言え、なんで急に再開し始めたかと言うと。。。
↑これが手に入ったから♪

IMG_1127.jpg

イオンのバーゲンブックコーナーで約85%off也よ♪

造顔マッサージはマッサージクリームがないと逆効果!
モイスチャーソープも通常100gで税込み5250円の品。
以前使用したことがありましたが、汚れをさっぱり落としてくれるのに、
つっぱらない、優秀洗顔石鹸と思った覚えが。。。
こちらのお品は20gなので、とってもお得♪

勿論大人買い!
他にも探した結果、カワチ薬品のバーゲンブックコーナーにもありましたよ。。。

木瓜は漬けなきゃわからない

IMG_1091.jpg

野菜・果物の他に果実酒用にカリンやボケの実も栽培しています♪

画像は木瓜ですが、トゲが鋭いんですよね。。。

IMG_1094.jpg

トゲトゲ感、こちらの画像の方がわかりやすいかな?
見た目イマイチで生食はできませんが、
美味で栄養価も高い果実酒が出来るんです♪

これから漬け込みますが、出来上がりが楽しみです♪

お気付きの通り~
とりあえず、毎日の自分なりのノルマの家事を済ますとダレダレ状態。
こんなに暑いと外出も億劫です・・・。

前記事の記述少し替えました。

あまりにもおばさんおばさんの記載が多くて、
実際私より年齢の上の方のお気に触るといけないと思って。

私は女性の実年齢はあまり関係なく、
年齢が若くてもおばさんがいるし、
お歳を重ねていても若い人がいると思っています。

幸いなことに私の周りには人生の大先輩にして、
見習いたいと思う方が沢山いらして、
一番若手の自分が一番おばさんだな~と感じることもしょっちゅう。。。

要は、内面が充実していて美しいという事!
見習わなくちゃね。

9月10日の為体

IMG_1126.jpg

9月に入ったと思ったら、早もう10日。
その間、何してたんだろ?私。
毎年毎月毎日そんな事の繰り返し・・・。

自宅を数日留守にしてしまったので今朝は掃除に励み、
さっきゴミ出し完了~

秋の気配はチラチラと、でも残暑厳しい~日差しとか。

週末茨城のアピタ巡りをした際、
UVカット率99%以上の可動式サンバイザーが、
夏さよなら価格になっていたので、購入しました♪

ちょっとしたゴミ出し時にも日焼けしたくないので、
今まで日傘をさしていたりしたのですが、
これで両手使える(^^;)!

一息時に、↑『京都 小川珈琲 カフェオレベース』
定価は398円だって。。。

IMG_1121.jpg

昨日は、ちょっと友人宅へ伺う際に手土産にしたくて、
立ち寄った『荒井のパン店』。

朝グズグズしてしまい、お店に到着したのが、11時半。
当然といえば当然ですが、全然残っていなくて、手土産にする数なし・・・。

クリームパン・あんぱんだけ購入しました。

IMG_1122.jpg

子供の頃食べていた品っていつまでも思い出深くて。。。
本当に昔ながらの味にホッとします。

餡子の量も昔と変わらない。。。

IMG_1037.jpg

ところで、先日の記事で後ほど~と言っていた悲劇のブラウス。
北千住の『徳多和楽』で、筋子一粒を焦って食べようとしたら、
口に入れる前にプチッと潰しちゃって、ブラウス前面に飛び散りました(^^;)。

おしぼりで拭いて応急処置をしたのが幸いしたのか?
ハウスクリーニングでバッチリ取れましたが・・・。

どうしても欲しい服が出たので、
改めてクリーニングに出して(ちょっと買取価格あがるから)
リサイクルショップで処分しました。

最近物欲が無くなり(特に洋服)滅多に購入する事も無くなったのですが、
購入したくなったら、替わりに処分する物を決めてからをルールに。
そうしないと増えていく一方なので・・・。

昨日KFCに行った際、久しぶりにおおたかの森SCの2階以上に行き、
随分お店の入れ替えがすすんでいるな~と感じました。

『GEOX』無くなっちゃったんですね。
ラバーソールがとっても快適で、
特に通勤などで革靴ムレムレ状態の方にはお勧めだったんですけど。

私も何度か記事にしたと思いますが、
おおたかの森SCに『GEOX』が入ってくれて、
他のSCとの差別化が出来て嬉しかったのですが・・・。

とは言え、あんまり利用出来なかったのは事実。
何度か足を運びましたが(特に女性のブーツには最適な構造なので)、
ヒールが高い品が好みの私には気に入った品が無かったんですよね・・・。

今の流行がウェッジソールというのもありますしね。
ヒールの低いもの中心の品揃えだったので・・・。
私は流行とか無頓着なんです(^^;)。

同じく閉店した『アンドライフ』もおおたかの森SC内では、よく行っていた方。
でもあまり購入しなかったな。。。
SC内セントラルスポーツでも店内にショップがあったので、
そちらで購入する方が多かったかも?

店舗あとには、『coen』がオープン予定。

ユナイテッドアローズ100%出資の子会社のcoenではありますが、
親会社のようなセレクトショップではなく、お値段抑え目の展開店。

以前イオンレイクタウン越谷店に初めて出来た際、
楽しみで初日一番初めに行ったのですが(過去記事にしています)、
やっぱり若者向けかな~と。

お品によってはもう親会社UAのお勧めの品だって、
私には無理無理って感じで、入店躊躇ってしまいますから(^^;)。

もう歳を重ねていくと、
着たい品を着こなすにはスタイル維持が必須だったりします。
若い時は何を着てもキマルのにね(^^;)。

私も歳をとってもUAが着れるようだったらいいのに~
本当に着こなしている方を拝見すると尊敬します!

IMG_1125.jpg

ところで前置きが凄く長くなってしまいましたが、
↑『DKNY JEANS』のシルクのシャツを手放して購入した品は~
『JIL SANDER』の黒のワンピース
とてもとてもDKNYのシャツと交換とはいきませんでしたから、
他にももう着れなくなってしまった品を大量に処分。

でも今まで適当に用意していた喪服もきちんとした品にしないとと思って。
もう自分自身は相当ガタがきているので、
せめて着る物は人に見られても恥ずかしくない品を~
と思う乙女心ならぬバ○心(^^;)?

真冬以外は着回しが出来そうなので、大切にして、一生物の覚悟。
しかもサイズは無理して34を!
50・60歳になってもJIL SANDERを着こなしている女性って憧れますから、
いくつになっても、せめて34サイズぐらいは着ていたい。。。
それなりの自分の収入もないと!
ってプレッシャーもかけとかないと老け込みそうだし。

↑今ハウスクリーニングしてみたら、よれよれに・・・。
クリーニング代ケチケチしないような大人にもならなければ!

IMG_1123.jpg

毎度の事ですが、目先のやらなくてはならないことの逃げとして、
ダラダラつまらない事を・・・。

でもきっと、
世の中にはこんなダメな女の人もいるんだから、
私は大丈夫!って思いたくって、
拙ブログにご訪問してくださっている方もいらっしゃるんですよね?

そうですよ~大丈夫ですよ!
こんなにダメダメでも、生きています。
でも人知れず見えないところで頑張ってもいます。
やる時はやりますが、差が激しいんです。
まぁ本当に頑張っていれば、
今のような体たらくではないはずとの突っ込みはかわしたいですけど(^^;)。

さぁて、また現実に戻り、お風呂掃除にかかるとするか。。。

鶏の日

IMG_1120.jpg

9月9日はカーネル・サンダースの誕生日ということで、
生誕記念のバースデーパック(オリジナルチキン3本&カーネルクリスピー3本)
を購入(税込み990円也)!

バースデーパックは9/7(金)~9/9(日)の3日間限定販売されましたが、
9日だけクーポン利用で、さらにお試しチキン1本無料でした♪

午後7時ぐらいに、おおたかの森店へ参りましたが、行列が。。。
注文してから、10分ほど待ちました。

IMG_1098.jpg

実家からは『クロサワ』の鶏をお土産に頂き、

IMG_1097.jpg

今夜の夕食は鶏のからあげを下準備していたので、
まさに鶏づくしの夕食になってしまいました・・・。

帰宅途中にKFCのチラシを頂いて、急にお得感が湧いてきて、
後先考えることなく、つい(^^;)。

久しぶりにケンタのチキンを頂きましたが、もう一本でお腹いっぱい!

先日のケンタ食べ放題に行って、10本は軽い~なんて思っていましたが、
もう食べ放題は年齢的にも無理~元が取れないことを実感しました。。。

実りの秋~果物編~2012

IMG_1114.jpg

野菜とともに力を入れている果物類♪

IMG_1113.jpg

イチヂク大豊作~もぎたては格別なんです!

IMG_1089.jpg

柿はまだ。。。

IMG_1083.jpg

みかんも稀に早熟なのもありますが、まだまだ。。。

IMG_1079.jpg

バナナはどんどん大きくなっていますが~

IMG_1072.jpg

いつ食べる事ができるのだろう?とふと空を見上げると飛行機雲。。。

IMG_1078.jpg

プラムはまだ熟さないうちに実が落ちてしまうので、
まだ青いうちに採って、暫く様子をみる予定。

IMG_1074.jpg

ブルーベリーは成長に差があるみたいで、
熟したような実を採ってジャムにする予定。

IMG_1066.jpg

ざくろはもうちょい。。。

IMG_1119.jpg

キウイもまだまだ。

IMG_1075.jpg

今年は伊予柑と~

IMG_1112.jpg

栗に挑戦!

実りの秋~野菜編~2012

IMG_1116.jpg

まだまだ暑い日が続きそうで。。。

週末は自家栽培の野菜を採りに行って来ました♪

IMG_1117.jpg

今年は何故か?玉ねぎが不作。
大きくならず、小振りでした。

IMG_1110.jpg

トマトは今年最後かな?

IMG_1087.jpg

ゴーヤは豊作!

IMG_1085.jpg

↑ゴーヤカーテン
まだまだ暑い日差しを遮ってもらえそう。。。

IMG_1100.jpg

かぼちゃも豊作♪

IMG_1101.jpg

珍しく美味しく炊けました♪

夏休み明けのお楽しみ

IMG_1059.jpg

夏休み終了後初の週末。
とは言え、子供たちは新学期早々テストもあり、
夏休み明けボケなんて言ってられないと言うか?
もう二学期の行事に向けて準備怠りなく。。。

先日、子供の学校のお手伝いに伺い、
父兄に向けての二学期行事の説明があったのですが、
メモとりながらも、あまりの忙しさにめまいがしそう・・・。

運動会でしょ?文化祭でしょ?そのための準備・練習でしょ?

下校後子供に、
「大変だね~これから練習とかいっぱいあって。」
と言ったら、
「授業が無いからかえっていいよ!」
だって。
私は子供の頃は練習とか面倒くさくて億劫でした(^^;)。

父兄の立場となった今でも正直、子供が活躍するわけでなし・・・
な~んてメゲソウですが、お手伝いには積極的に参加して、
学校行事楽しみたいと思います♪

夏休み明けのお楽しみですが、お土産を頂きワクワク♪

IMG_1061.jpg

↑ハワイ土産の大定番~ホノルルクッキー♪

IMG_1062.jpg

LANOLINクリームはお肌がしっとりするから好き♪
早速、踵・肘・膝にすりすり。

IMG_1060.jpg

ちんすこうも食べ過ぎた!

IMG_0877.jpg

北海道のお土産は贅沢に屋外バーベキューで頂きました♪

IMG_0780.jpg

私のお返しは、奈良の『ガトー・ド・ボア』のヌガーと、

IMG_1063.jpg

シャルマンワイン。

でも毎回、わらしべ長者になったみたいで申し訳ない。。。


肩こりイヤ

IMG_1035.jpg


前回の久しぶりの流山の記事に対して、
思わぬアクセス数に恐縮しまくり・・・。

流山在住の専業主婦ですが、流山ネタがほとんどなく、
流山キーワードでご訪問してくださった皆様申し訳ありません。

最近は本当にほとんど流山の記事書いてないですものね・・・。

昨日は突然の悪天候の落雷によりつくばエクスプレスが運行停止に。
夫はいつも通りの帰宅でしたが、
TX秋葉原駅で入場規制による行列に随分と並んだと言っていました。

昨日は私も都内へ出掛ける予定で、
いつも以上にバッチリメイクも施したのですが・・・。

どうにもこうにも肩こりが酷く・・・。

先日、銀座の『せんねん灸』ショールームにて頂いたお灸をしたりして、
改善に努めましたが・・・
天候が悪くなる暗示だったのかもしれませんね。
どうしても行かなくてはいけない用事ではなかったので、
参加は見送ることに。

結果として、お勤め帰りの方の邪魔にならずに済みましたが、
不測の事態を思うと出掛けるのも益々億劫になります。

とは言え、魅力的なイベントが目白押しの昨今。。。

昨日は丸の内ブリックスクエア 3周年記念 Anniversary Eventに参加して、
午後2時からの中庭スペース「一号館広場」のテーマになっているバラの花を頂き、

新丸ビル7Fの丸の内ハウスで開催中の『高野山カフェ』で、
16時から行われる「声明ライブ」を拝聴する予定でしたが・・・

丸の内商店会10周年イベントあり、
10月5日に大きく新しくなる大丸東京グランドオープンにむけての先行限定イベントあり、
東京駅丸の内駅舎の完全開業まであと僅か。。。
東京駅周辺から暫く目が離せません♪

お陰様で昨日の肩こりはスッキリ。
昨日の酷さは何だったのでしょう?

もう今朝は秋の気配ですね。。。

画像はISLAND SOAP&CANDLE WORKSのバスソルト
Sea Mistの香りに肩こりも解消されたかな。。。

流山でもんじゃ

IMG_1058.jpg

やっと子供たちの夏休みも終わりましたが~
まだまだ夏休みボケが抜けずに・・・。

夏休みは朝昼晩どんな食事を作っていたのでしょう?
それも思い出せず・・・。
いつもボケてるけど、最近酷過ぎるわ。
そんな毎日。。。

『お好焼 もんじゃ焼 さくら』へ行ってきました!
営業は11:00~21:00・木曜定休日

流山五丁目の交差点を江戸川方面へ向かって行くと、
右手にこの看板とのぼりが見えてきます。

IMG_1041.jpg

細い路地を入った先にあるので、
こちらの暖簾が見えてきて、やっとここがお店だとわかりホッ。

IMG_1045.jpg

普通のお宅にお邪魔した感じの玄関を入り、本当にお食事処?と不安に思いつつ、
奥に進むと~六畳二間がお店のよう。

3つ鉄板テーブルがあります。

IMG_1044.jpg

メニューはこちら↑

IMG_1046.jpg

お好み焼き500円也。

IMG_1049.jpg

先にお肉を焼いて~
イカや桜海老も入った生地をまぜて~

IMG_1051.jpg

お願いすると全部ここまで焼いて頂けます♪

IMG_1053.jpg

焼きたてお好み焼きを真夏日に食べるのもなかなか(^^;)。

IMG_1054.jpg

もうお好み焼きだけで、お腹いっぱいですが、もんじゃ焼きも!

IMG_1056.jpg

カレー味にして頂きました♪

もんじゃって久しぶり!

お隣さんをチラ見させて頂いたら、缶ビールはアサヒスーパードライ。
焼きソバは大量麺でしたよ!

IMG_1057.jpg

食べ終わってからのサービスが嬉しい♪

アツイ夏つづく

IMG_1032.jpg

まだまだ暑いですね!
洗濯物をベランダに干しに行ったら、
激しい日差しにクラッときて、日焼けも心配に。
でも昨日みたいに激しく雨が降るような雲の動きも感じられ、
気が抜けないと思いつつ・・・

まだまだやらなければならないこと山積みだけど~
ちょっと一息。。。

先日購入した、Terry's テリーズのオレンジチョコ。
ビターだけど、十分甘くてコーヒーに合うな。。。

IMG_1034.jpg

本当はこのチョコに合わせてウイスキーでも飲みたいところだけど(^^;)。
画像グラスは先日、サントリー白州工場見学の際に頂いたグラス♪

あちらのウイスキー試飲タイムの時は、
サントリーのザ・プレミアムソーダを使用してのソーダ割りでしたが・・・。

我が家のソーダ割にはアサヒのウィルキンソン タンサン使ってます。
だって、いつものご近所ジェーソンで一本29円也よ!

発泡酒だったら、アサヒやキリンよりもサントリー、サッポロを選びますけど。。。

IMG_0949.jpg

先月の29日は子供と一緒に新三郷ららシティへ。。。

地域新聞に付いていたIKEAのソフトクリーム無料券をセコク集めてまして・・・。
締め切りが迫っていたので、頂いて参りました。

「どうせ無料なんだからさ~きっとちょっとだよ!」
なんてつぶやきが聞こえたのかどうかは定かではありませんが、
こんなに大盛りに気前よく親切にしてくださいました♪
また買い物にこようって気になりますよね。。。

その後IKEAで小物を少し購入して、
夕焼けの中ブラブラと散歩がてら、ららぽーと新三郷へ行くと。。。
独特の語り口で人気者になった某有名戦場カメラマン氏と遭遇!

当日限定で、同氏に撮影して頂く経験が出来るイベントがあったようです。

私は、お出掛けする前は、お得なイベントはないかチェックするのですが、
ららぽーとのHPにもご案内が無かったから、
たまたま今日いらした方はラッキーね~なんて思ったら、撮影料が・・・。

折りしも、最近の外国での事件で心が痛み、
同氏の安否も気になっていただけに思いは複雑。

勿論その撮影料が、
紛争地域の子供たちのために使われる資金になるかもしれないし、
同氏の尊い活動資金になるのかもしれないし、
どこかにお金は流れていくのかもしれないし・・・。

三郷でも、すんなりお願いしますって方はいなかったみたいで、
流石に同氏も困っていたようですが、
スマートで、とっても素敵(同氏撮影はNGだったので画像は無しです)。
お客さんとの掛け合いの中からも、お人柄がにじみ出ていただけに、
料金にばかり頭がいっちゃって、きっとご本人も困惑だったかもね。。。

因みにその撮影料は、
拙ブログを読んでくださっている方にはお分かりになるかと思いますが、
スーパーで森伊蔵が2本購入出来るぐらいの諭吉さん。

資生堂銀座にて、プロによるヘア・メーキャップ&フォトによる、
後藤久美子氏や武井咲氏のようなポスター撮影体験、
A3サイズのポスターに仕上げて頂き後日郵送で、28350円(税込)でも、
激しく悩んで断念した私には夢のまた夢(こちらのイベントは8月21日で終了)。

な~んて考えて頭の中、熱くて暑くて・・・。

まだまだアツイ夏の体験があるかしらね(^^;)。

北千住をご案内②

IMG_1004.jpg

『徳多和楽』をきっかり一時間で退出した私たちでしたが、
やはり飲み足らない(^^;)。

まずは、すぐそばの勝専寺の閻魔様に 日頃の行いを素直に反省し、
御利益を頂くことに(皆もう40年以上も生きていると罪深くて~私だけか?)。

いつもながら、閻魔様のお顔を拝見すると縮みあがります。
過去記事はこちら→

IMG_1013.jpg

次の場所はこちら↑。
大人気店なので、今回も予約でいっぱいだったのですが、
予約のお客さんが来るまでだったらと特別に開店前に入れて頂きました♪

常連のお客さんに迷惑がかかるかも?と
(徳多和楽は予約不可なので、並べば入れるけどね)
名前は控えますが、
こちらのお店はネギ焼きのネギにしっぽがついているのが特徴!

IMG_1016.jpg

手に入りにくい、手に入ったとしても高額のお酒が良心的なお値段で頂けます♪

わたくし恥ずかしながら、森伊蔵も十四代も魔王も佐藤(黒)も、
こちらのお店で初めて頂きましたの。。。
私のポケットマネーでも頂けるって事。
今回(も)全部奢って頂いてしまったけど。。。

以前、福井に住んでいた時に黒龍(石田屋などで有名ですよね)のお酒を扱うお店で、
親切にして頂き、お酒の値段の仕組みなど教えて頂いたことがあって。。。

森伊蔵なんて、
近くのスーパーで諭吉さん4枚ぐらいのお値段ついてる時がありますもんね・・・。
そりゃ~美味しいと思うけど、
そんなプレミアな価格がついていたら手が出ませんよ・・・。

IMG_1021.jpg

お食事も美味しいけど(大将も一見寡黙なんだけど、結構しゃべるのよ!)、
デザート系も隠れた逸品!

奥様お手製のバナナ&チョコのチーズケーキとバナナプリン。
今度こちらをおつまみにして、お酒頂きたいわ~と言ったら大将苦笑い。。。

美味しいお酒とお料理を堪能して、予約のお客さんがいらっしゃる前に、
席をたちました。。。

北千住の夜は長い~

と言っても、皆主婦ですから。。。

IMG_1029.jpg

ドンレミーのアウトレットで家族へのお土産を購入することに。
画像上のチョコのロールケーキの半端品は大量入って100円!
(もっと切れ端でもOKなら50円でした)
画像下の5切れ入ったタイプのお品は150円也。

カップデザート類も100円だったり、勿論50円プリンもあって、皆興奮気味。

興奮が絶頂にきたのは、丸井のデパ地下のお惣菜コーナーへ来た時!

ほとんどのお品が半額か?それ以下になっており~
デパートではお馴染みのサラダなどのお惣菜の某店のお品が、
3パックで1000円、2パックで500円etcになったり、
某有名料亭のデザートが半額になったり~

で、普段セレブな奥様(私以外)たちには経験がない世界だったようで。。。
私以外は閉店前のデパ地下は未知の世界だったみたい。
私はしょっちゅうというか?その目的以外では出没しないのにね(^^;)

また北千住へ来たいと皆に熱望されました。
夜の週末の北千住は活気がありました。
そして早々に帰路に着き・・・。

夏休み終了前で提出物作成に追われている子供の姿を想像して、
気が重かったのですが、
「お母さんがいなくて、はかどったよ!」
と言われガクッ(^^;)。

親にとっても子にとっても、いいかもよ?と、
あえてこの時期の女子会だったのですが、正解だったかも?
ってことで、北千住でのレポ終了。。。





北千住をご案内①

IMG_1003.jpg

昨日は銀座でもスコールのように急に雨が大降りになりましたが、
すぐにやんだので、次の目的地へいそいそと向かう事に。。。

今回、私以外は北千住初って方ばかり。
きっとそうだと思い、わざわざお連れしたんですけどね(^^;)。

せっかくなので、『徳多和良』へ!

IMG_0989.jpg

開店時間の15分前には到着しましたが、既に列が。。。
ギリギリ私たちの後ろで入店を許された第一陣は終了。
これを逃すと一時間は待つことになってしまうのでホッとしました。
口開け時は15名ぐらいでしょうか?

可愛い看板孫娘さん?の熱烈歓迎を受けて感激~♪
開店までジリジリと待つ列が一気に和やかになりました。

IMG_0993.jpg

とりあえず、エビス生ビールで乾杯!
以前に伺った時はカウンターに丸テーブルでの立ち飲みでしたが、
全部カウンタースタイルになっていました。

以前の丸テーブルで合い席になると、
何とも気まずい感じだったのですが、
これなら気も楽~女性お一人での方もいらっしゃいました。
私も一人でもこれなら大丈夫だわ。

こちら立ち飲みと言っても、綺麗でお店の方も親切なので、
女性客も多いんですよね~今回も半分ぐらいは女性でした。

IMG_0994.jpg

今回はお料理の種類が少なかったような・・・。
週末はこんな感じなのかな?

IMG_0995.jpg

ビールのあとはひたすら、
ウイスキー&梅酒のソーダ割の徳ハイを。。。

IMG_0999.jpg

↑徳ハイです♪

IMG_0996.jpg

白魚入り玉子豆腐

IMG_0998.jpg

しめさば

IMG_0997.jpg

かれいの南蛮漬け

IMG_1002.jpg

めごち天ぷら

IMG_1001.jpg

筋子おろし

手軽に安く美味しいお料理が頂けて大人気なのもわかります!

ただこちらは一グループに3名まで、
混雑時には一時間で席を譲らないといけないのが難点。
本当に一時間でオーダーストップになりました。
でもダラダラ飲みってのも野暮ってものなのでしょう。。。

飲み足らなかったら周りには沢山の飲み処がありますからね~
お店を出たのが17時・・・お店前にはまだまだ列ができていました。
勿論私たちも二軒目に。。。

銀座で美活

IMG_0981.jpg

あっという間に9月に突入!

1日は女子会で銀座へ♪

現在、『高野山カフェ』が開催中の丸の内か、銀座のどちらがいいか?と提案したら~
迷わず銀座へ(^^;)!

まずは、『せんねん灸 showroom GINZA』へ♪

IMG_0979.jpg

ショウルーム内は、お灸の香りが漂って、入店しただけで健康になれそう(^^;)。

お灸初心者、初めての訪問の旨お伝えたら~
とってもわかりやすく、親切に説明して頂きました♪

こちらのショウルームでは、せんねん灸のお品が無料でお試しでき、
健康相談から症状別ツボのカウンセリングも行っているそうです。

プロ仕様の棒温灸から、香りがえらべるお灸、火を使わないお灸を紹介して頂けるので、
自分にあったお灸を見つけることができると思います。

IMG_0977.jpg

くだもの・はな・緑茶・香木などの香りのお灸や、

IMG_0978.jpg

火を使わないお灸。

IMG_0975.jpg

棒温灸を友人が腰に使用中。

IMG_0974.jpg

各自、不調な症状から有効なツボを教えて頂き、実際にお灸開始!

IMG_0980.jpg

↑ここってアンチエイジング・リストアップに効果ありのツボですって♪

よりいっそう効果があるように、
「熱くても我慢するので、効くやつ一発お願いします(笑)!」
と言ったら、お灸って熱いのが好きな人用に火傷するくらい熱くなる品もあるけれど、
効果は熱さに関係ないんですって。

高価だったらその分効果があるかといえばそれも否で、
とにかく一日一回継続して続ける事が一番大事なポイントと教わりました。

IMG_1030.jpg

お灸教室も開催されているそうですが、大変人気のようです。

ご覧のような↑お土産も頂きました!

お灸も納得いくまでレクチャーして頂いて、
これで自宅で一人でやっても大丈夫な自信がつきました♪

更年期障害・アンチエイジングに効くツボにお灸をして頂き、足取り軽く~

資生堂

銀座8丁目に場所を替え『SHISEIDO THE GINZA』へ。
マキアサロン無き今、貴重なお試しスポット~勿論資生堂製品のみですが。。。

只今、3Fのエスパス クレ・ド・ポー ボーテでは、
ブランド誕生30周年を記念した特別な限定品“ラ・クレーム”を展示中。

こちらの世界に3つだけの限定品は、税込105万円也!

9月21日(金)からエスパス クレ・ド・ポー ボーテにて販売を開始。
20日まで予約受付中。
予約が多数の場合は抽選販売。
ですって。。。

3Fのエスパス クレ・ド・ポー ボーテなんて、一回しか行った事が無いわ。。。
それもオープン日の内覧会時のみ(^^;)。

でも今回は“すずろ”様に会えた♪
レトロな香りの中にも絶対海外の香水にはない、日本人のための香りって気がします。
和服の女性に合うような。。。
目標はこの香りが似合う女性だけど、私はまだまだですね~。

画像は MAJOLICA MAJORCAの部屋で。
魔法で、太って見える鏡前で・・・
嘘ウソ~ダイエット失敗中のわたくし(^^;)。

左に見える友人なんて秋先取りのコートドレスに白のパンツが決まってる!
こういう人がすずろが似合うんだよね~。

私がダレダレ・・・当日は蒸し暑くって、タイトな服装が出来ずに、
COMME des GARÇONSの緩めのパンツに、DKNYののオーバーブラウス。

目が肥えている友人たちのチェックは厳しいので、
ラフな装いでも素材には気をつけて、シルクのシャツを着用したのですが・・・。
その後悲劇が・・・次の記事に続きます。




月夜のウォーキング

IMG_0972.jpg

8月31日は“ブルームーン”でしたね!

ブルームーンとは、ひと月のうちに満月が2回ある時に、
1回目の満月を“ファーストムーン”、2回目の満月を“ブルームーン”と呼びます。

2012年の8月は2日に一回目の満月があったので、31日はブルームーン。

月の満ち欠けは、平均約29.5日周期と言われていますので、
月に二回の満月は大変珍しく、
だからこそ見れば幸せが訪れるや、
お願い事が叶うなど色々な言い伝えがあるようですが。。。

とりあえず、綺麗なお月様を見たいってことで、夜のウォーキング♪

ミニストップのモバイルクーポンで、ソフトクリームが一個100円だったよ!
これもブルームーンのおかげ?

注・ミニストップのモバイルクーポンは、
ミニストップのメルマガ購読者に送られてくるものです。
色々お得なお知らせが頻繁に届きますよ!

31日イオン柏で

IMG_0957.jpg

今日初めて、イオン柏内の『カフェランテ』でコーヒーを頂きました♪

かなりのヘビロテでイオンには行きますが、
いつもコーヒーのサービス時にあたったことが無く、そのせいか?
以前のカ○ディの方がよかったわ・・・なんて思っていたのですが。

今日はコーヒーをサービスしてもらったし、
私のアホな申し出にも心のこもった接客をして頂いて、印象↑(^^;)。

私、非売品やノベルティ・おまけなどのコレクションが趣味で、
今日はキャンベルの大きな缶が店頭にあったので、
もしかしたらキャンベルのスープを何缶か購入すれば、頂けるのか?
売ってもらえるのか?聞いたのでした(毎度アホですみません・・・)。

今日は、じっくり店内も拝見しましたが、アルコール類も充実してますね!
もっぱら輸入ビールや日本の地ビールなどはイオンで購入するのですが、
(流石に大資本のなせる業か?割引が結構あるのです!)
こちらもなかなかの品揃え♪

今回は、半額コーナーにて、大好きなTerry's テリーズのオレンジチョコを発見♪
本当はこちらのダークチョコではなくてミルクチョコの方が好きなんだけど。。。
文句は言わない~だって一個284円也よ!

IMG_0958.jpg

他にもチーズだったり、高級輸入食材が好きな奥様が狂喜しそうな食品類も、
多数ありましたよ~レジ前のラックをチェックしてね♪

オーガニックのトマト缶も激安でしたよ~!
量はそれほど無かったので、売り切れているかもしれませんが、
新たな食材が補充されるかも?こまめにチェックすると楽しいかも~。

カル○ィは、季節のイベント毎にかわるショッパーを頂くのも楽しみだったけど、
カフェランテは普通の白のナイロン袋に↑ご覧のシールがあるだけ。

他のサービスはイオンと同じだったので、エコバック持参で袋いらなかったら、
2円引きになるのかな~今度聞いてみよう!

IMG_0956.jpg

ちょうど16時頃、『麻布十番 モンタボー』へ行ったら、
店頭に柏マダムが多数!

何事?と見に行ったら、16時から夕焼けセットの販売とかで、
店頭売りのパン数種類(200円前後の品・お品は決められていました)から、
4種類を選んで500円也。

とりあえず、残っている品から値段の高い上位4個を購入(^^;)。

IMG_0973.jpg

毎日開催しているのかな?
ちょっとレジ後ろに列が出来ていたので、お店の方に聞けませんでした・・・。
16時05分には、このコーナーはほぼ完売していた模様。。。

IMG_0244.jpg

イオン食品コーナー内のカンテボーレへ行くと、
ぎっしりぶどうパン↑が一番人気とポップが!
洋酒をたっぷり滲みこませたレーズンがこれでもか~と入っているので、
人気があるのもわかります!

初めて半額になった時を見計らって購入した時、
ハーフサイズの値段から半額と勘違いし、一本まるまる購入してしまったため、
半額だったにもかかわらず、購入時がっかりしてしまった苦い思い出が・・・。

テンションあがった時でも、冷静にならなくてはと思ったこと思い出しました(^^;)。
08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
