スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想定外?

IMG_0250.jpg

厳しい暑さが続きますが・・・。
エアコンが無い我が家を心配してくれる連絡も頂いて、恐縮しまくり(^^;)。

もう慣れちゃったというか?
夏はこんなもんだと思ってますから。。。

どうにも我慢ならない時は、市民プールに行ったり、図書館に行ったり♪

先日なんて、図書館へ行き、ちょっと大きな蔵書をお借りして帰宅しようとしたら~
職員さんが紙袋どうぞ!と手渡してくださったのが、画像の品。

ティファニーのショッパー(驚!)
ティファニーブルーが目に鮮やか~そしてそのご親切に心も温かく~暑さも吹っ飛びます!

IMG_0252.jpg

今日は冬は寒く、夏は暑いという過酷な我が家のキッチンにこもり、牛蒡茶作り。
でも手間かかるし、指と爪の間が黒くなっちゃうし・・・大変でした(^^;)。
でも市販品と遜色なく出来たと自負しています♪

余った牛蒡の切れ端など作って、炊き込みご飯も作りました!

昼食時、息子が何度もおかわりするので夕食分も作ったのに足りなくて、
想定外で急遽追加で作る事に。。。
でもこんな想定外は何度起こってもいいかな~。

IMG_0245.jpg

デザートはシャトレーゼで購入した夏季限定和菓子 ぶどう餅 ピオーネ

IMG_0246.jpg

丸ごとぶどう一粒が入っています♪
程よいぶどうの酸味と回りを包む甘い求肥のバランスがいい!

ちょっと前まで、さくらんぼ餅だったから、
ぶどう餅は7月末で終わっちゃうかと思い込んでいたら8月末まで販売中ですって♪

ダイエットには甘いもの厳禁なんだけど、これも想定外(^^;)?
スポンサーサイト

花火ウォーキング

IMG_0196.jpg

昨日は隅田川花火大会でしたね。。。

先週東京スカイツリー・ソラマチへ行った際、色々入場制限のお知らせを目にして、
「来週は花火大会で混雑するのかね~」なんて言ってたのですが、
一週間なんてアッという間に過ぎてしまって・・・。

昨夜は隅田川の花火を見ましたよ~流山の江戸川の土手でね。。。

ちょっとわかり辛いのですが、中央少し下に赤い丸いものがご覧頂けるかと思いますが、
そちらが花火の様子。
肉眼では東京スカイツリーも花火も綺麗に見る事ができました!

IMG_0128.jpg

昨夜は北西の空に雷・稲妻が見え、雷鳴が長い間鳴り響いていました。

IMG_0236.jpg

昨夜は越谷や吉川でも大きな花火大会があったのでしょうか?

IMG_0231.jpg

西の空でも何度も打ち上げ花火を見る事ができました!

IMG_0230.jpg

昨夜は風も強く、夜になっても生暖かかったせいか?
いつもよりジョギングしている方が少なかったような。。。

昨日はあちこちで花火大会もしていたし、お祭りも多かったし、
お出掛けの方も多かったのかも?

昨夜はどちらの空の方向を向いても明るくて。
いつも以上に長い時間ウォーキングしてしまいました。

笑止の蛍

IMG_0107.jpg

“おなかに効く!肩こり&腰痛に効く!”のキャッチに惹かれて~
購入した骨盤矯正クッション♪

私凄く姿勢が悪いので重宝しています!

IMG_0093.jpg

毎度ですが・・・美的9月号の付録です♪

こんなに毎日暑いのにもう2012秋冬の話題。。。

毎回読み応えある記事満載なのですが~
何といっても大塚ひかり氏の『古典で識る美女のたしなみ』が秀逸!

今回の特集は“閑吟集”
ホント女子中・高生時代この世界観にどっぷりはまって、
頭の中での想像、妄想しまくりだったけど。
あの当時、勉強もせずに、古典にはまりまくっていた頃が懐かしく~
あの何にも知らない頃・思春期に感じた憧れは~

私の場合、妄想だけで終わっちゃった感じですが(^^;)。

でも大塚氏は思春期と更年期は似てるって。
なんかわかるような気もする更年期世代の私。
今の方がよくわかるような気もしています。

毎回楽しみにしている特集です!

IMG_0111.jpg

ついでじゃないけど、マキアも購入。
陶器製のリボンカッサ付!
尖った部分がツボ押し効果で気持ちがいいです♪

美容関係の付録が無くて、ちょっとさびしいと思っていたら、
本誌内にランコムのヴィジョネア セラム 1mlが入ってました♪

今更だけど

IMG_0092.jpg

先日、友人とのお出かけで、
若いうちも綺麗だった彼女が更に美しくなっていて~
わが身の怠惰さを悔やんでも悔やみきれない・・・。

早速帰宅して、購入したまま購入しただけで満足しちゃって、
全く活用しなかった色々なダイエット本や美容本を改めて読み直す事に。。。

文字だけじゃわかんな~い!と私の事だから放り出すと思って、
全部DVD付きを購入したんです・・・。

今更だけど元がとれるように、これから活用します。

IMG_0090.jpg

彼女曰く、牛蒡茶がいいとのこと。

頂き物の手持ちの牛蒡茶が切れたので、ショップへ買いに行ったら、置いてない所も多数。
あっても結構なお値段するのね・・・。

なので、手間はかかるけど、自家製にチャレンジします!

おおたかの森SC内ビオマルシェでは、鹿児島産の有機牛蒡が一袋350円でした。
漂白してない泥付きだったので尚更○!

IMG_0084.jpg

天日干し用の万能干しかごも購入して準備万端!
効果あるといいな♪

ロンドンスタイルだって

DSCN5486.jpg

先日、友人に誘って頂きコンラッド東京へ。。。
バー&ラウンジTwenty Eight トゥエンティエイトでアフタヌーンティー♪

011.jpg

メインエントランス中央には、赤いオブジェ。
こちらに象徴されるように、館内は現代モダンアートがあちこちに!

彼女とは若かりし頃、ラグジュアリーなホテル巡りしたけど、
彼女とのコンラッド東京は初めて!だって開業7周年だもん。。。

7年前もその間も、私も彼女も子育て真っ只中で、
髪振り乱して自分の事なんてそっちのけ~私は未だにか(^^;)?

005.jpg

フロントロビーは28F

眼下に浜離宮、東京湾遠く先にはフジテレビ社屋も望めます。
絶好のロケーション!

006.jpg

日曜日だったので、コーヒーor紅茶の選択制。
追加料金をお支払いすれば、
シャンパン&茶葉替えOKの飲み放題にも変更可能のようです。
勿論、コーヒーor紅茶も残り少なくなるとすぐに追加のポットで提供あり♪

平日はお得に飲み放題になるようですが、そのためか混雑するとの噂も。
休日はそれほど混雑もなく、のんびり寛ぐ事が出来ました。。。

007.jpg

コンラッド東京のアフタヌーンティーは、
基本的にティーフード類は一枚ガラスのプレートで提供されるんですよね。。。
こちらで2人分です。

画像には無いのですが、
スコーン用に付いてきたストロベリー&ブラックペッパーのジャムがスパイシー!
バルサミコ酢も使われているって伺ったかな?
金箔がのってるってだけでもテンション↑。
クロテットクリームも美味でした♪

その他、フーズの説明は色々ご説明頂いたのですが・・・省略。
うんうん聞いていたけど、覚えられないよ(^^;)。
リキュールの効いたプチデザート類が美味~プチチョコはおかわりしたい!

010.jpg

今回は、
ロンドンオリンピック開催にちなんだアフタヌーンティーセット“London Olympian”
8月31日までの限定です。

アフタヌーンティー本場のイギリスに因んだフーズの数々だったので、満足感あり♪
こんなに大きなユニオンジャックチョコまで頂いてしまって~これだけでお腹いっぱい!

008.jpg

やっぱり接客は心だよね~な、ちょっと心のこもった接客して頂き嬉しかった♪
どことはいわないけれど、
丁寧で完璧マニュアル通りなんだけど、慇懃無礼な冷たい接客もあるからさ~。

思った以上に空いていたから何時間でもOKかな?なんて囁いていたけど、
予定通りの2時間で退出を促されました。
飲み放題だから、際限なく飲み続ける私みたいな不埒者もいるかもしれないし(^^;)。

逆光になってしまって何のことやら?の画像ですが、
こんな素敵な景観もほとんど目に入らないほど、
おしゃべりに夢中で、あっという間の二時間でした♪

きな粉な夏休み

画像 6322

ひゃー今日も暑くなりましたね。。。

朝早くから部活動に参加した息子を見送り、大掃除開始!

もう随分前から極寒の年末に大掃除することもなかろうと、
我が家は夏に大掃除をしますが・・・。
流石に今回は、冬の方が良くない?と思ってしまいました。

熱中症予防にと水分をたっぷりとりながらの掃除でしたが、
汗が止め処も無くあとからあとから湧いてきて、何度Tシャツを取り替えた事か・・・。
洗濯物増やしただけだったかも(^^;)。

あ~こんなに頑張った(自分なりには)日はビール飲みたい!ってところですが・・・。
普段はコストコで購入したルジェ ロット クレーム ド カシスを炭酸水で割って、
チビリチビリが日課(^^;)。

今日もカシスソーダだわんと思っていたら~
宮崎のお土産に、からいも団子と、綾の地ビール頂きました♪

デパートの催事でお馴染みの『味のくらや』のからいも団子!
夫の転勤により福岡2年、鹿児島2年と九州で暮らしたので、
九州にはとっても思い入れがあり~
大九州展などの催事があったらなんとか都合つけて行っちゃう!
九州は美味しいものいっぱいだし♪

こちらの地ビールは初めて頂きます~楽しみ♪

画像 6323

からいもはさつまいものこと。
勿論団子も美味しいのですが、こちらのきな粉が超美味~しかもたっぷり!
残ったきな粉は牛乳に入れて飲み干すのが我が家流(^^;)。

夏休みの予定、我が家はまだ未定・・・。

お盆に家族旅行でハワ○へ行く方にお聞きしたところ~
4人家族だと諭吉さん100枚ぐらいないと行けないんだって!

我が家は、暦通りのお休みだからどうしても夫と一緒だと高くつくからと、
母子二人で、子供料金がタダな小さい頃や、
人気のない時期の最安値でしか行った事しかないから、
今更ながらビックリしてしまった・・・。

やっぱり今年の夏ものんびりな夏休みかな(^^;)。

天気がよければ?

IMG_0064.jpg

先日の日曜日には、東京スカイツリータウン・ソラマチへ。。。

DSCN5483.jpg

ソラカラちゃんの団扇が配られていたので、すかさずゲット♪

夏休みに入って初めての日曜日ということで、激混?と思っていましたが・・・。

何だか肩透かし・・・行列もさほど無く、当日券は20分待ちとのことでした。

DSCN5475.jpg

ソラマチは、さらっとほぼ全フロア回ってみましたが、
店内は混雑していましたよ!

ご覧のような↑東京ソラマチ限定品も数多く見受けられました。

『Delifrance デリフランス』のムサシバスケット
とにかく長くて63.4cmあるとか。。。

DSCN5481.jpg

ムサシバケットと同じくらいの長さの『キルフェボン』のパンフ!

DSCN5482.jpg

東京スカイツリータウン限定商品のタルト生地のクッキーも販売されていました! 

デパ地下のように夕方・閉店近くになったらタイムセールや、
お弁当・お惣菜の割引などもあって、普段の買い物としても楽しいかも?

でもまだ目新しいタウン内散策だけで疲れ果てて、
周辺まで足を延ばそうって気にはならないかも?
落ち着いたら周辺の散策もしてみたい!

014.jpg

ではいざ~東京スカイツリーへ!ってことはなく(^^;)。

地上150mから東京スカイツリーを望む、
「ソラマチダイニング スカイツリービュー」へ。。。

目指すは30F 31F。

015.jpg

結構な景観です!
因みにここまで来るのは無料です(^^;)。

018.jpg

東京スカイツリーを間近で見ることができます♪

017.jpg

ここでも下を見ると怖い(^^;)。

016.jpg

いつかは登ってみることもあるのかな?
天気がいいときにね♪

ヒカルヒカリエ

IMG_0027.jpg

先日の週末、渋谷ヒカリエへ行ってきました♪

レストラン付近は行列の出来ているお店もありますが。。。

渋谷ヒカリエShinQ店限定販売でオープン当事行列で話題だった、
『LE PAIN de Joël Robuchon ル パン ドゥ ジョエル・ロブション』のヒカリエなども、
『パティスリー サダハル・アオキ・パリ』の東京焼きマカロンショコラも、
全く並ばずに購入できそうです。

店内もそれほど思っているほど混雑はなかったかな?

DSCN5488.jpg

オープンして3ヶ月。
だいたい行くところも限定された感。。。

『DE LA MER ドゥラメール』のBAさんは、とっても綺麗だけど、とっても優しい♪

DSCN5487.jpg

『KAGAE KAMPO BOUTIQUE カガエ カンポウ ブティック』では、
最初のカウンセリングに一時間ぐらいかかるので、
お時間の余裕をみて訪問するとよろしいかと。。。

電話でも予約が出来ます→

DSCN5485.jpg

『シェ・ケン』はフランス料理のお弁当が珍しいと話題みたいです!
ちょうどB1Fからエスカレーターで降りた目の前に店舗があるんですよね~♪

現在クーラーバックが販売中で色々特権もあるそうですよ。
レシピブックも付いてきてお値段315円~原価って話も。。。

DSCN5478.jpg

地下のフードフロアーでは、
とにかく試食祭りってくらいお勧めの品のお味見を勧めてくださるので~
お買い物も楽しい!

IMG_0024.jpg

このキャンディーとっても可愛いでしょ?
期間限定で出店中の用賀の『TIKTOK』のハンドメイドキャンディー

DSCN5479.jpg

実際にこのキャンディーを作っている方から作成の裏話とかも聞けると~
美味しさ何倍にも♪

DSCN5477.jpg


京都河原町三条に本店のある『玉や絲や たまやいとや』では試食しながら、
今回は九条ねぎのかりんとうをお土産に。。。
沢山の種類があるから選ぶのが大変(^^;)。


あとは、1Fビューティーフロアーの『サボン』や、
『コスメキッチン』に行くぐらいかな?
こちらでは、『AMRITARA アムリターラ』のファンデもあるので!

そんなこんなで、たまにヒカリエに行っていますが、
気になるイベントも!

現在、渋谷ヒカリエ8階 d47 MUSEUMにて、
「ニッポン47ブルワリー 47都道府県のクラフトビール展」開催中
6月1日~7月29日まで 11時~20時 入場は19時半まで

会期中の毎週日曜日18時~20時  入場料800円+試飲券2,500円で、
全県の展示ビールを一口づつ試飲できる47試飲会を開催

いつでも行けると思っていたら、残り29日のみ・・・。

試飲できるのは一ヶ所だいたい90mlですって。
全県飲んだら約4ℓか~!
だけど・・・全然イケル(^^;)。

詳しくはこちらのサイトで →

ビール好きで定員130名内に間に合いそうな方は如何ですか?

道は人に・・・2012夏

画像 6325

随分とブログ更新怠っていました・・・。

子供が夏休みに入り、なかなか多忙です。
中学生になったら夏休み楽になるかと思っていたのですが、
息子の入った部活は・・・はぁ~親は超多忙です・・・。

といいつつも、この間、
友人と会ったり(若い時も美しかったけど、更に美しくなっていてびっくり!)、
以前働いていた所を訪問したり(後輩たちが優秀でOGですって名乗れなかった!)、
開業14年の某ホテルでディナーしたり、開業7年の某ホテルでアフタヌーンティしたり、
(半端な年数だけど~毎年イベントしてるのかもね?)
渋谷ヒカリエに行ったり、東京スカイツリータウン・ソラマチに行ったり。。。
(お土産話あるよ!)

いつまでも綺麗な友人たちに会って、美活に無縁の生活を反省。
事情があって6月はほぼ家に缶詰状態。
体も鈍り体重も増える一方・・・で、外出も億劫になり・・・の悪循環でした。


夏休みにも慣れて、ようやくペースもつかんできたので、
ダイエットにも本腰入れて頑張ります♪
そして信念をもってやり続けていることも。。。

また↑これらのことも、ゆっくり書いていけたらと思っています。

画像はカルディオリジナル夏季限定販売デザートのつぶあん入り宇治抹茶の寒天。
120円ということで、全く期待せずに購入しましたが、結構リピしてます♪

超美魔女の友人曰く、便秘は大敵とのこと。
少しでも彼女に近づきたく~寒天と牛蒡茶飲んでます(^^;)!

夏の日の

画像 6344

今日17日午前11時、気象庁(各気象台)から
関東甲信、東海、近畿、中国・四国で梅雨明けしたと見られると発表があったそうですね!

これから暑い夏本番といったところでしょうか?

先週から夏休みに入った息子のお友達が、お引越ししました。
とっても仲良くして頂いたお友達ご一家が、またこの地から旅立っていく。。。

流山の史跡・名所巡りに流山中歩きまわったり、
雨の日も江戸川沿いを傘さしながら一緒にウォーキングしたり。。。いい思い出です。

今度は川は替わるけど、次のお引越し先の目黒川沿いを一緒にウォーキングしたいわ!

お見送りするのは、とっても寂しいのですが、
ずっと仲良しで。。。という言葉に私も全く同感なので、また一緒に遊ぶつもり♪

涙流れちゃうけど、何事も前向きに!

お引越しのご挨拶で頂いた、横浜 洋菓子のフランセのビスキュイ。
こちらのミルフィユも好きだけど、ビスキュイも口解けの軽さがとっても好き♪

画像 6345

前にフランセの話をしていて、私が好きって言ったの覚えていてくれていたのかな。。。
そういう気遣いの出来る人だった。。。

私もこの夏で、卒業・区切りをつけなきゃいけないこと沢山ある・・・。
私は知らない内に忘れさられる存在でありたい。
さらっと消えるように。

夏は素麺

画像 6346

今日は、と申しますか・・・今日も暑かったですね~。

これだけ暑いと食欲も無くなります。

今日は、お土産で頂いた『大門素麺』を頂きました♪

昨日は一人ご飯だったので、某スーパーで半額になった素麺弁当を頂いたのですが・・・。
同じ素麺とは言っても全然違う~別物!

画像 6347

こんな風に丸まっているのですが、真ん中でパキッと折って茹でます。

大門素麺はコシがあって、喉越し柔らかで。。。
素麺のイメージがかわりました!

アキバでルンルン

画像 6313

秋葉原駅に行くと必ず立ち寄り、素敵なお品(例のシール付きの)ないかしら~
とアトレ秋葉原内の成城石井をチェックするのが日課。

そんな素敵なシールが今回は、
夏季限定商品の『ダークチェリーと豆腐のプレミアムチーズケーキ』にも!

画像 6324

こちらのお品は豆腐が使用されているからでしょうか?あっさりしているのですが、
ベイクドチーズ好きな方でもレアチーズが好きな方でも、
チーズケーキ好きな方に満足のいく仕上がりになっています♪

たぶん、何も知らないで食べると、豆腐が使用されているのはわからないと思います。
私も実は何度も食べているのに、半信半疑だったりします(^^;)。
カロリーも少しは低いのかな?

画像 6339

昨日は秋葉原駅付近では、ご覧のような素敵なお品も配られていました♪

画像 6340

うちわと一緒に現品配布?
ユニクロさん太っ腹!

KAWABEで惨敗

いや~今日も蒸し暑いですね。。。

昨日はKAWABEのセールの洗礼を受けて参りました!

当日は朝から雨が降ったり止んだりの空模様。
しかも酷い強風。
正直セールに行こうかどうか?ギリギリ迷って、
やっとTXセントラルパーク駅の改札を入って、はじめて覚悟が決まったと言う(^^;)。

それでも降り立った駅から会場までが遠い遠い・・・。
何度も傘が壊れそうだったのですが、何とか到着。

内心、こんな悪天候だったら空いてるんじゃな~い?なんて甘い考えだったんですよ・・・。
前回のセールの混雑具合がそれほどじゃなかったから・・・。
ところが・・・
入場制限がかけられており、まず整理券を受け取る列に並び、
会場までのエレベーターに並び、入り口で並び・・・もうヘロヘロ。

私は完全出遅れで、セール13時開始なのに、整理券番号は13時30分の回の7百番台。
もう目ぼしい品は第一陣様たちに持っていかれてしまったような感。

今回は香水も販売とありましたが、それほど多くはありませんでした。
コフレ類の放出もあったようですが、私が行った時にはほとんど残っていませんでした。

今回の戦利品

画像 6337

ブルマリン ブルーガール ナンバー1のボディローションと、
ローパケンゾーのボディキット
ボディジェルとシャワージェルのセットとポーチのセット

画像 6338

DAKSのコットンストール

何とか厳選し、いいお品を選び出した感じですが・・・。

私はまだまだWAKABAからKAWABEへ移行し、
それにともなってセール入場券が頂けるようになった身の上の新参者ですから、
今回のセールは完全に完敗・・・。

次回は負けない・・・かも~♪

お宝?

画像 6336

今日は朝から探し物。。。
息子がテレカが必要とのことで、引き出しをゴソゴソ。

拙宅では子供に携帯電話を持たせていません。
欲しいとも言われた事がないし、必要性も感じないので考えた事も無かったですが・・・。

今日クラスによっては所持率が非常に高いと知って。
緊急時や何処にいるかを知るためには必要なのかもしれませんね。
勿論親と子のルール決めやフィルターをかけるなどの対策をとってからが基本ですが。

でも他にも色々越えなくてはならない壁がある難しい問題もあるな~と。
果たしてうちの愚息が乗り越えられるか?と・・・。

今時の子なので、パソコンもスマホも私が息子に教わる面も既に多いのですが、
必ず、操作するのは親と一緒の時だけにしています。

色々考えちゃうとまだ与えるのは先でいいかと問題を先送り(^^;)。

↑画像は幻に終った世界都市博覧会(通称東京博)のマスコット東京大使のテレカです!

当時社会人になって二年か?三年目。
親に不細工だと言われ続けて、親を見返すためだけに選んだ職業だったけど・・・。
接客は好きだったけど、何か違う・・・ってずっと思い続けて、転職を考えていたんですよね・・・。
それで考えたのが、東京博のコンパニオン。
懲りないか(^^;)。

結局書類審査の段階で東京博自体が中止になり、
お詫びの手紙とともに頂いたのが、こちらのテレフォンカードでした。

当時東京博の開催の是非が問題になっていましたが、
もし開催されていたら私の人生も変わっていたかもね。。。

わくわくはセールだけじゃない

画像 6331

週末、以前よりKoh Gen Do 江原道のムック本が発売と伺っていたので、
買いに行ったら・・・。
12日発売だって。。。日にち間違えてた(^^;)。

同じくムック本に、
ヘアケアブランド初のKE'RASTASE ケラスターゼ登場で話題の品も拝見しました♪

内容は超お得なセット!
二種類発売の内の一つ「ケラスターゼ TEXTURE CONTROL」には、
普段ヘビロテのRE シモン テルミック (洗い流さないヘアトリートメント)10gも付いている!
カラー・パーマを繰り返した髪用の『フォルス シリーズ』です。

↑画像の品がサロンで購入した現品です。
(ケラスターゼは本来ヘアサロンでのみの販売です。)

香りはアップルのような爽やかで、甘い香りがします。
でも香りは微香付き?長続きもしないようなので、
他のお気に入りの香水などの香りを邪魔しないと思いますよ!

衛生上一回使いきりとして10gなんでしょうが、
一回以上使えますよね~少なくとも私は(^^;)。

ケラスターゼ

普段は大きな声では言えないのですが、
石鹸シャンプー&石鹸シャンプー用リンス愛用中のわたくし。
さっぱりの洗いあがりが超好きなんですが。。。

↑まだ図々しくも2月にカラー&パーマしっぱなしの状態ですが、
ここぞと言う時にやはりケラスターゼにお世話になります。

普段ズボラな手入れでも、
画像よりももっと艶やかで、ふっくらまとまりのあるヘアーセットがきまります。

まだまだお得な品満載のムック本のようなので、買おうか思案中です。
もう無くなってしまったかな?

画像 6333

画像のシャツはUNITED ARROWS ユナイテッドアローズのお品。
サイズ38ですが・・・。
他のところよりも断然小さめに作られていますよね~
もうキツキツです(^^;)。
中年太りの私にはもう厳しいのかも・・・。

画像 6335

インターモード川辺のファミリーセールも7月12・13日にあるようです。
過去のお買物の様子はこちら→

今回はフレグランスもあるらしいので期待しちゃう。。。

画像 6332

以前のWAKABAのファミリーセールではCLEAN クリーンのお品も、
ザクザク放出されていたんですよ!

私も画像↑のボディクリーム・バスミルク・ヘアクリームの他、
シャンプーやリンスもセールの恩恵でラインで使用していましたが・・・。

今はWAKABAからKAWABEへ移っても、クリーンの代理店は他社様のようなので、
今回もクリーンには巡り合えないな・・・。

ってことでセールの前にムック本頼り?かな。。。

コーヒーヨーグルト

画像 6286

LALAガーデンつくば内カスミ グラン・プルシェにある『ヨーグルト専門店モーニング

こちら福島県郡山市に本店のある手作りヨーグルトのお店。
福島県内にお店は沢山あるようですが、
福島県外のお店はここと、水戸店、栃木に2店舗のようです。

ちょっとお値段高いのですが、やっぱり美味しいです♪
母と買い物に行った際は(ゴチになれるので)、
店内のイートインコーナーで、買い物後に一休みする場となっています。

↑画像はコーヒーヨーグルト
海外(ヨーロッパの一部)では御馴染みですが(イタリアだと普通にスーパーで売ってますが)、
ヨーグルトとコーヒー意外に合うんですよ~!

『モーニング』では、イタリアのコーヒーヨーグルトを参考に独自に開発されたそうです。
他にもフレッシュフルーツがゴロゴロ入ったお品も沢山あるのですが、
やっぱり私の定番♪やみつきです!

画像 6284

↑こんなに素敵に箱詰めしてくれるので、ちょっとした手土産にも使います。
ケーキだとダイエット中とか甘いのが苦手な方も沢山いるけれど、
ヨーグルトだったら食べやすいかな?と思ったり。。。

カスミの中でプルシェと言えば、カスミ内の高級店のイメージ。
昔、つくば市松代(まつしろ)?手代木(てしろぎ)?にカスミ プルシェがありました。

うさぎの肉や、かえるの肉など普通では購入できないような食材を販売していて。
ちょっと自宅で頑張っちゃう料理をするときは、ここを利用したもの。

つくば市には外国の方も沢山いらっしゃるので、置いてある食材はワールドワイド。
プルシェはつくばの高級スーパーの代名詞でした。
紀ノ国屋など都内の高級スーパーには遠く及ばないとの声もありましたが(^^;)。

結婚前、夫はよく私の実家に来ては食事をしていたのですが、
(貧乏一人暮らしだったので)
ここで鴨肉だったり用意して、気張って料理をしたものです。。。
今は手抜き料理ばっかりで詐欺だと言われていますが(^^;)。

現在は松代・手代木のプルシェは閉店してしまいましたが、
LALAガーデンつくば内グラン・プルシェはカスミ内で唯一プルシェの名がついている店舗。

カスミがおおたかの森に出店と聞いた時、『モーニング』のイートインコーナーできないかな?
と、密かに期待していたのですが・・・。
おおたかの森店はカスミの中ではフードスクエアって位置だったのね。。。
どんな位置かわからないけど(^^;)。

画像 6285

人気のレアチーズケーキは売り切れちゃっていることも多いかな?
他のケーキ↑も美味ですよ~。

これで家事がはかどる?

画像 6317

先日、コストコへ行った時に、ららぽーと新三郷へも行きました♪

通路のワゴンショップに、
havaianasハワイアナス ビーチサンダルコーナーがありました!
最近行っていなかったので、気付くのが遅くなりました。

ハワイアナス ビーチサンダルといえば、ELLE JAPON 2012年8月号に、
限定書店販促品として付録にもなっていたお品。

通常2400円相当のビーチサンダル付きで本誌含めて980円だったので、
購入を迷っていたのですが・・・。
ビーチサンダルは海外で超激安購入した品がゴロゴロ靴箱奥を占領しているので、
泣く泣く断念・・・。
でも名残惜しくワゴンショップを眺め、可愛いし、履きやすそうだし~暫し悩みました。

帰宅途中、お散歩中のご近所さんにお会いして、
先日購入したGLOW8月号の付録DEAN&DELUCAの保冷バックを車のトランクから出して、
「見て見て~!」
と見せびらかしていたら(^^;)・・・。

足元見たら、ハワイアナス!
しかも豪華バージョンのお品~ビーチサンダルで1万円以上するのがあるの知ってビックリ!

先日、TORY BURCH トリーバーチのビーチサンダルがセールになっていて、
3000円台になっていても悩んで購入出来なかった私って・・・いったい~
私らしい(^^;)。

一頻り、ハワイアナスの話になって、ちょっと欲しくなってしまった・・・。
私らしくない(^^;)。

また前置きが長くなってしまいましたが。。。
ららぽーと新三郷のLOFTではセール中!

以前水切りカゴを購入した際、ケチって、洗った水が流れないタイプの物を購入したんです。
差額儲かった?分、私が毎日カゴを洗うからって・・・。
それが間違いのもとだった・・・。

ちょっと水を溜めとくものならカビが生えたりで不衛生・・・。
で、まず炊事がカゴを洗ってからって毎日が、苦痛で苦痛で・・・。
(当然の事、我が家には食器洗い乾燥機はございません。)

思い切って、先日の燃えないゴミの日に捨ててしまったんです。
私の事なので、捨てなかったらいつまで経っても嫌々そのカゴを使い続けるんだろうなと。

水切りカゴは無くなっても、食器収納カゴはあったので、暫くそれを使用していましたが、
やはり不便を感じて、早急に欲しかったしセール中でもあったので画像の品を購入♪
10%OFFでした♪

画像 6318

ららぽーと新三郷内LOFTでは、お買い上げプレゼントとして、
↑こちらの品が頂けました♪

ノンシリコン・植物由来のAROMAKIFIのシャンプー&コンディショナーのトライアルセット
こちら購入すれば、今回購入した水きりトレーの半分ぐらいの値段するわ。。。

画像 6320

早速使用しました~タッパウェアーの調味料入れなど洗ったらポップな感じで、
これで家事もはかどりそう。。。

因みに画像に写っているミネラルウォーターは、
ラグジュアリーホテルのお部屋にも置いてあるVittelヴィッテルのお品。
ご近所ジェーソンにて激安に~12本入り588円で購入できましたよん♪

ひさしぶりのカルディ

画像 6316

今朝はスパムむすびを作りました!
先日息子に頼まれたため、コストコへ行きましたが、
やはり大量購入分しかなかったため、見送り。

我が家では全く見かけることもなく手に入らなくなる機会が多い、
サンペレグリノ 500ml×24本が大量にあったので、夏場を前に購入しました~♪

TalkingRain トーキングレイン スパークリングウォーター 500ml×30本も大量にあり、
ストアクーポンが使えて通常よりだいぶお値下げになっていましたよ~
(-310円で、908円也)

スパムむすび型を常々購入したい!と思いながら長年悩み中・・・。
たまに無性に「スパムむすびを食べたい!」
と言う息子のためって言い訳にして買っちゃおうかな?

↑画像のスパムはららぽーと新三郷内のカルディにて購入。

やっぱりカルディ散策は楽しい~
イオン柏はカルディが無くなって、替わりにカフェランテになりましたが、
ほぼ同商品が置いてある?中でも、カルディの方が楽しかったな。。。

画像 6321

という訳で、カルディに久しぶりに行ったら、
タイの台所のレンジで本格タイごはんシリーズ発見!

新商品ライスナウシリーズは、三種類。
こちらの画像の他に、カオマンガイもあるみたいですが、
カルディにはこの二種類のみ販売中でした。
(カオマンガイは売り切れてしまったのかな?)

暑くなると無性に辛いものが食べたくなるんですよね~
そして自分だけの昼食などであれば、なるべく手軽に食べたい!

日清のカップヌードルご飯シリーズも何気に全種類制覇して、
焼きそばUFOそばめしが一押しなんですが。。。

食べるの楽しみです♪
一人の時はなるべく楽しようor食べない方がマシなズボラ主婦の日常・・・反省(^^;)。

夏近し

画像 6312

バドワイザーが新デザイン缶発売しましたね~。
一瞬バドとわからないくらいデザインかわってる!

画像お隣は、バドワイザー同様軽くて飲みやすいトルコのエフェスピルセンビール

今日は暑かったので、キンキンに冷やして、ゴクゴク飲む予定でしたが・・・。

画像 6314

DVD観ながら、ピラティス&バレエのレッスンに励んだので、
かえってダイエット熱もアップして、飲むのを阻止!

もう夏真っ盛り近し!
でも二の腕とかまだまだ気になります。
まだまだ頑張りま~す♪

コーヒーわさび

画像 6177

ついついカスミの饅頭均一セールの企画に乗っかっちゃって購入しましたが、
やっぱりお値段通りの少々満足感小なお味・・・。

これなら某有名和菓子店の饅頭が半額の時の方がいいわ~って・・・
もうもう~半額になったためしがない(^^;)。

画像 6311

↑こちらはベルクで購入♪

私の周りの新規オープンのショッピングストアーはカスミ派とベルク派に分かれています。。。
同じくちょっと前に新しくオープンしたベイシアはいつも駐車場もいっぱいで、
行きにくいって言うのが、多数意見。

同時期新規オープンの西平井のマミーマートでは、
自然農園レインボーファミリーの野菜が販売開始とのことなので、楽しみ!

ドトールコーヒーのカフェゼリーって事で購入しましたが~
(私の好物は?と聞かれたら、即答コーヒーゼリー&わさび~刺激物好き♪)
モンテールのお品でした。。。

モンテール八潮工場には以前よく行きました♪
凄い量のモンテール製品が詰め込まれた福袋販売があったから。。。
今はそんなにアドレナリンが出る福袋の販売は無くなってしまったので、
TX八潮駅で途中下車する機会も無くなってしまいました・・・。

画像 6309

愛読するブロガー様の記事から、
茨城県坂東市にもモンテール工場直売店があると知って、行って参りました!

坂東市なのにつくば工場って不思議(^^;)。
でも私も地方に行ったら、出身は茨城というより東京の方って答えたりしますもんね(^^;)。

画像 6310

ちょっと駐車場が狭いですが、
お得な詰め合わせ販売などの期間限定のイベントもしているそうなので、
実家へ帰るついでに立ち寄ってみようと思います。

工場の住所は
茨城県坂東市猫実(ねこざねって読みます)1307-6

流山からは目吹大橋を通る野田市経由で行くと、
橋を渡ってから矢作(やはぎ)の交差点をそのまま真っ直ぐ進んで、
右手に茨城県自然博物館を見て、そのまま真っ直ぐ行き、
辺田(へた)の三叉路を右へ。
神田山(かどやま)の交差点そのままを真っ直ぐ行くと、
神大実(かみおおみ)小入り口の交差点が出てきますので、そこを左折。
真っ直ぐ行くと右手にお店が出てきます。

ふ~こうして書くと坂東市の地域って普通だったら読めない名前がついてますよね~。
なんでこんなに詳しいか?というと・・・
某政党のうぐいす嬢をさせて頂いて、
選挙時は、この近辺をくまなく何度もまわっていたからです(^^;)。

お店のHPもあるようなので、こちらを参考に→
地図もあり、一目瞭然ですね。

ここまで駄文にお付き合い頂いたお礼に。。。

辺田の三叉路の所にある、『コーヒー通の店 散茶廊』はおすすめ。
支援者様ご推薦により立ち寄りましたが~
全国を廻り各地の美味しい物を召し上がっている、
うぐいす嬢を取り仕切るベテラン様も太鼓判。
私は店主様こだわりのあるコーヒーとミルクレープのセットがお気入り♪

同郷つながり

画像 6307

おおたかの森にカスミが出来てから、
ちょっといいお肉を近場で調達が必要な時は、
タカシマヤフードメゾンでなくて、
カスミ内の肉処大久保へ行ってしまうことが多くなりました。。。

何と言っても、牛タン肉が自分好みの厚さに切って頂けるのが有り難いです。
(いつもはスライスされて販売ケースに鎮座していますが、
 月・木曜だったら在庫があれば好きな厚さにスライスも可だそうですよ♪)

3000円以上購入で、ご覧の焼肉のタレがサービスも嬉しい♪
かなり甘めのタレなので、中辛がベターかと。

昨日はガリガリ君が一本30円だったので、買ってしまいました(^^;)。
火曜のカスミはお買い得品が多いと思います!

厚生労働省より、7月1日以降牛レバーを生で提供することが禁止になりましたが、
もう何年も食べていません・・・。
若い頃は牛刺しも馬刺し大好物で、必ず注文したものですが・・・。
遠い昔のような気がします。
よく行ったそのお店は区画整理で移動閉店?今は道路が通っています。

その近くにココットというイタリアンの店があって、そこもお気に入りでしたが・・・。
同じく無くなってしまって、残念に思っていたところ~
たまたまヘアカットして頂いたアーティストさんが、同郷(茨城)の方で、
「あの店無くなっちゃって残念です~」と話していたら、
新たな移転先を教えてくださって。。。

沓掛にある(くつかけと読みます)ゴルフ練習場内にあるとのこと。
私事情があって、
坂東市(旧岩井市)のゴルフ練習場をよく利用するんです。
そこは気が付かなかった・・・。

今度行ったらご紹介しますね♪

お助けプロの味

画像 6306

画像ピンボケで申し訳ありませんが・・・。

ABI本社内にある『CAS FRESH SHOP』へ行って来ました!
実は私のお助けショップ。
詳しくは過去記事にて→

先日ちょっと頑張った食卓を演出しないといけなかったのですが、
スープまで手が廻らず、急いでお店に向かいました。

実は自分で食材用意して料理するより・・・お安く、プロの味が頂けるんですから~
って主婦失格?の言い訳ですが・・・グリンピースのスープ購入♪

画像 6308

常々こちらの技術を使ったフルーツが食べたいな~と思っていたら。。。
ブルーベリーなどの他、メロン3種類が販売されていました。

ショーベットみたいとのことでしたが、
本当にシャリシャリでメロンシャーベット以上のメロンシャーベット?
食感が流石って感じでした!

画像 6304

あとよく行く理由は、真澄農園の野菜が購入出来るから。。。
平和台駅近くの真澄屋へ行かなくても、
こちらで数種類の野菜が購入出来るのですから、嬉しいですよね!

↑茎レタスって初めて見た!

画像 6305

立派なニンニクがこのお値段!
週末は丸ごとオーブン焼するんだ♪

フェイクは・・・

画像 6256

ちょっと前に頂いた京都のお土産『マミーサンゴ うさぎ饅頭 練り香水』の金木犀の香り。

舞妓さんご用達とか言われていますが~
普段香水に慣れている方には物足りないかもしれませんが、
ほんのりと本物の金木犀の香りに限りなく近く、癒されます。。。

画像 6262

舞妓さんと言えば・・・
京都時代の若かりし頃、
某有名ディスコ マ○ラジャ祇園では舞妓さんが踊ってたのを見た事あるけど。。。
本物だったのかな?

今、京都観光のイベントの一つとして、
なんちゃって舞妓さん(着物レンタルして街を歩いたり出来るフェイク舞妓さん)が、
街を闊歩しているのを見かけるけど、
それにありがちな安っぽい感じではなかったので、やっぱり本物だったのかな?
それを確かめられるほど、通ったわけではないので(^^;)~でもとってもお綺麗でした。

今は修学旅行の時期でしょうか~いいな青春!
私の中学時代はとっても荒れた時代だったので、先生たちもキリキリになっていて・・・。
他の学校とのトラブル防止にキチキチの団体行動で、あまり自由行動も無かったのですが・・・。

ちょうど私が大学生の時に、中学生だった弟の修学旅行が京都で。
新京極で自由時間があると聞いたので、久しぶりに会いに行ったら、
友達と遊ぶのが最優先で姉の事なんてしらんぷり~当たり前なんだけどね。。。

結局、弟の学校の先生にご飯ご馳走になったっけ(^^;)。




買っちゃった。。。

画像 6302

バーゲン開始でご近所のショッピングセンターは賑わっていますが。。。

もうしばらく全く洋服類購入していません。
シンプルでコンサバな流行を追わない定番のお品を結婚前に揃えて準備していたので、
学校行事はそれで着回しています。

流行のお品も着たいな~と思いますが、センスが無いので流行に乗れません・・・。
でもFOXYなど購入時は高いなと思いましたが購入していてよかったと思います。
もう10年以上選手もざらですから・・・。
ただ体型維持が辛い・・・。
一番の節約は太らない事!に尽きると思います。

唯一よく購入するのは本。
特に雑誌。
時に付録狙いだったりします。

数年前、韓国で雑誌の付録が凄いな~と思って、
日本も付録が充実したらいいのにと思っていましたが~
現在の付録天国あっという間に日本にも浸透しましたね。

本当は都心の限定書店のみの特典付き雑誌も欲しいのですが、
現在諸事情により、あまり出歩けないので、指をくわえて我慢状態。

昨日は28日発売のGLOW 8月号購入しました。

発売初日ヨークマートでこれでもか!と山積みされていたので、
絶対ご近所さんとかぶるよな~と思い迷ってスルーしたのですが、
やっぱり欲しくて2%ポイントの付くワンダーグーにて購入。

画像 6301

やっぱり前評判通り、DEAN&DELUCAのショッパーとサイズほぼ一緒みたい。
(画像左は以前同店にてお買い物した際に頂いた品)

このくらいの大きさの保冷バックが欲しかったので嬉しい♪
(いつも普段使いにはサンタムールの福袋を購入しに行った際に頂いた品だったので)

買ってよかったな~と思いましたが、ちょったしたハプニングが・・・。
顛末期は後ほど(公表出来たらですが・・・)。

やっぱり。。。

画像 6296

週末は諸事情により、外出不可の身。

午後から雨が降り出してしまいましたが、
花火の音に今日も近くで御祭礼があるのを思い出して。。。
今年も行きたかったのにな・・・。

子供達は1000円で映画を観る事が出来るファーストデーだったので外出。

私は家族と一緒に映画に行くって事は滅多にないです。
今日は一人でブログアップして、
家で一人で『チーム★アメリカ』観てました~
やっぱり子供と一緒に映画観られないですね(^^;)。

画像 6297

一人で留守番だったので、チョコのお土産。

Leonidas レオニダスのチョコはやっぱり美味しい♪

きづなリゾートへ ⑤

画像 6028

モノリス・タワー内レストラン フレンチポリネシアン・ブッフェ Nesia ネシア 朝食編

画像 6029

前菜は大体同じでしたが、その日の気分によって、洋食や、

画像 6027

和食にしたり~

画像 6030

オムレツはディナー同様ライブキッチンコーナーで、
好きな具材をお願いして焼いて頂きました♪

画像 6031

食後のフルーツもしっかり頂いて。。。

その後プールでしっかり泳いで体重増加を阻止!
って訳にはいきませんでしたが・・・。

正直今までのハワイアンズでのお食事は、
子供メインの施設だから~と期待していなかった方も多かったと思いますが、
今回のホテル内でのお食事は満足がいくものでした♪

ホテルスタッフさんたちも皆さん親切で。。。

結構色々なホテルでもライブキッチンコーナーがありますが、
どんなにラグジュアリーな、人気なホテルでも、
愛想の悪い嫌々な感じの方がいるものですが
(私小心者なので、とってもそういうの感じ取ってしまうので)・・・。

こちらのホテルでは皆さんお人柄がいいのが滲み出てきて一生懸命で、
オムレツなんて難しいもんだから、一緒になって上手く出来て!って念じてしまうほど(^^;)。

オープンしたてって事もあったかもしれませんが、
ずっとこの気持ちのいい空間が続いてくれますように。。。

ただこちらのレストランは今のところ、同ホテル宿泊者のみ利用可とのこと。
レストランだけでも利用出来たら嬉しいな。。。

最後になりますが、ハワイアンズのフラショー最高!

きづなリゾートへ ④

画像 6011

モノリス・タワー内レストラン フレンチポリネシアン・ブッフェ Nesia ネシア ディナー編

あまりにも多くて一度(一泊)では食べ切れませんでしたので、
数回(数泊)分を画像にてご紹介します。

画像 6012

手の込んだ冷製前菜とサラダが圧巻でした。

画像 6013

あとからあとから補充もあり。

画像 6014

だいたい全種類制覇したと思いますが。。。

画像 6015

少しずつ色々な品を食べたい私は満足♪

画像 6017

温製料理コーナーも充実!

画像 6016

炭水化物もね。 

画像 6018

ヌードル系も数種類。

画像 6021

フォーやトムヤムクン類もありました。

画像 6022

ライブキッチンコーナーも充実♪

画像 6023

その場で好きな食材をソテーしてくれます。

画像 6024

食べ盛りの息子は何度も通っていました。

画像 6019

デザートも充実!

画像 6025

全種類制覇したかったけど・・・。

画像 6020

アイスもドリンク類もまだまだ種類が沢山あったのですが、
結局デザートコーナー全種類制覇は無理でした(^^;)。

朝食編に続きます。。。

きづなリゾートへ ③

画像 6007

これから
モノリス・タワー内レストラン フレンチポリネシアン・ブッフェ Nesia ネシアのご紹介をします。
詳細はこちら→

画像 6010

オープン記念では、こちらのシャンパンを頂きました♪

画像 6042

野菜ソムリエさんのいらっしゃるレストランだそうで、
オープン記念に同レストラン内でお野菜講座も開いてくださいました!

子供と夫はプールに疲れ知らずに遊びまわれますが、
そうそう毎回プールで遊ぶのは・・・って女性(私)に朗報!ってことで早速参加しました。

画像 6035

プール三昧で遊ぶのもいいけど、
フラショーと温泉とホテルでゆっくりでも充分満足出来るので、
ホテル内でこんな時間の過ごし方もありかな?

現に女性のカップルやグループで、
リゾート気分でホテル内でのんびりって方もお見受けしました。

講座では色々な珍しい野菜のお勉強。

画像 6036

実際に見て、触って~

画像 6037

大根だけでもこんなに種類があるのね~

画像 6038

で、お待ちかねの試食もたっぷり!

画像 6039

野菜の食べ方の提案も~

画像 6040

今回はチョコレートをつけて頂きました。
意外に美味!
フルーツ感覚で頂けました。

画像 6041

こちらはオープン時の企画で現在はやっていないかもしれませんが、
同レストラン内での新鮮・安全・美味しい野菜の仕入れの意気込みが感じられて、
いいイベントでした!

ネシアの評判もいいそうですね!

次はネシアでのお食事の記事に続きます。。。

きづなリゾートへ ②

画像 6004

今回の宿泊先は2012年2月8日にオープンしたばかりの、
スパリゾートハワイアンズ モノリス・タワーに!

ハワイ&スパをテーマにしたホテルということで楽しみにしていました。

玄関入ってすぐのエントランスで一気に南国気分に。。。

画像 6003

まだチェックイン時間前のエントランス風景。

ハワイアンズは宿泊者限定の無料送迎バスが、
東京駅・新宿駅・横浜駅・さいたま新都心駅から出ているようで、
バス利用の方が沢山いらっしゃるようでした。

無料バスの詳細はこちら→

画像 6001

オープンした頃はまだ雪が積もっていたりして、ブーツ着用でしたが、
エントランスでサンダルに履き替えました♪

画像 6006

ホテル内清潔感があって、尚且つ南国ムードたっぷり。

画像 6008

ホテル内ハワイに因んだインテリア満載でした~丁寧に見ていけばよかったわ。。。

時期的に連泊者はあまりいなかったので、エントランス閑散としている感じですが、
チェックイン時間帯は沢山の方で受付いっぱいでしたよ!

画像 6009

お部屋の様子・・・この画像しか撮っていなかったため、ふざけた画像ですみません。
まだ小学生だった息子です(施設内着 着用の図)。

ハワイアンズはおじいちゃんおばあちゃんも含め家族みんなで楽しめるをコンセプトに、
ホテル内も家族仕様(ベットと布団が敷ける畳コーナー)だったと思いますが、
新しく出来たモノリス・タワーも例外ではないようですね。。。

ベットもあり、寝転んでいる棚に布団が入っていて、畳で布団で寝る事も出来るお部屋タイプでした。

画像 6033

今回の福島赴任に際して、関係各所様より大変お世話になり、
いつもお部屋は最上階のスイートの・・・お隣(^^;)。

画像 6034

普通のお部屋タイプでしたが(家族3人では充分)、見晴らしよかったです!

画像 6032

冬独特のすっきりしない天候でしたが、施設に入ってしまえば、南国一色。

画像 6002

部屋に備え付けのリゾート着を着用すればそれが施設内のパスポートの役目をし、
ホテル・施設内を自由に行き来出来ます。

エントランス脇にあるエスカレーターで下っていけば、スパリゾートハワイアンズです♪

画像 6026

施設内のフラガールのステージ。
一日二回感動的なフラダンスショーが堪能出来ます!

スパリゾートハワイアンズの記事続きます。。。

きづなリゾートへ ①

画像 6043

今日は7月1日。
もう2012年上半期も終了しちゃったよ・・・。
あっという間な気もしますが、やっとという気も?

沢山書きたい事も画像も溜まりにたまっていますが・・・。

暫くこの内容の記事が続きます。。。

夫が福島へ赴任していた話は過去記事にありますが、
その間週末きちっとお休みは頂けていたものの、なかなかこちらに帰宅するのも困難で。

ならば私たちが週末福島へ行くよ~と車で向かっていました。
流山ICから待ち合い場所のいわき湯元ICまで随分通いました。
高速料金は優遇措置があった3月末以前だったので、片道1250円。
私は法定速度で走るのですが、渋滞もなく約二時間で到着。

宿泊はスパリゾートハワイアンズ。
私たちの世代ではまだ常磐ハワイアンセンターといった方がわかりやすいかな?
私も子供会の遠足でよく利用していたので、未だに常磐~と言った方が馴染みます(^^;)。

近年は映画『フラガール』で脚光をあびましたね。。。
私も何度も観ました。

一番胸を打たれたのは、
最初に主人公と一緒にフラを学ぼうとした友人の父親がリストラされて、
泣く泣く諦めて父親の新しい赴任地に向かうところ。
父親に、親が大変な時にそんなちゃらちゃらした事して! と折檻されたんですよね。

その時の親の気持ち、その娘の気持ち・・・考えて号泣しました。
最後にその娘が初めて大舞台にたつ主人公に、はなむけの品を贈ったところでも号泣。

確かに主人公様はじめ、脇をかためる俳優の方たちそれぞれ素敵な場面満載の映画でしたが、
どこが一番かと問われると、やっぱりその場面(蒼井優・松雪泰子ファンの皆様ごめんなさい)。

だからこそ、色々考えて、この記事を書くのに相当時間がかかってしまいました。


映画の舞台となったスパリゾートハワイアンズには行きたいと思いつつ、
なかなか最近は実現出来ず、で、この度の大震災。

スパリゾートハワイアンズも随分と被害も出て、復旧にも時間がかかったそうです。
その間の事は、様々なメディアでも紹介されていたので私が言うまでもないですが、
今回、行くたびに復興への思いをひしひしと感じました。

↑画像は同施設内にある『フラ・ミュージアム』

フラの歴史や文化を学べるコーナー、常磐炭田と常磐ハワイアンセンターの誕生と歩みの他、
映画『フラガール』コーナーもあり、
映画で実際に使用された衣裳や小道具などの展示や映画の登場人物を紹介するコーナーに、
映画の感動が蘇りました。。。

画像 6044

子供が小さい時はスパリゾートハワイアンズへ行ったら、
お土産は三万石の“ままどおる”が定番でしたが。。。

画像 6045

2012年2月8日にオープンしたモノリス・タワーで販売されていたバナナクーヘン美味でした!

スパリゾートハワイアンズの記事続きます。。。
06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。