スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスマッチかな?

画像 6270

今日は何だかブログを書いている合間をぬって料理を作った感じ。。。
いつも通りの手抜き料理なんですけどね。

カレーは却下されたので、先ほどの予告どおりロールキャベツを作りました。
これから煮込んで食べる前には美味しそうになるかな?

画像 6269

大阪のお土産~♪551のブ~タマンで御馴染みの551蓬莱の豚饅頂きました。

諸事情により、某有名中華料理店の肉まんを、
おおたかの森SC内タカシマヤフードメゾンにてよく購入しますが、
蓬莱の肉まんも購入できたらな。。。
贅沢を言うならば、出来立ても食べた~い!
催事で実演販売してくれないかな?

そういえば先日タカシマヤフードメゾンにて閉店前ウロウロしていたら、
知味斎の中華弁当が全品半額になっていたよ!
夕食食べ終わっていたから残念でしたが・・・。

画像 6299

と、また脱線ばかりですが・・・。

今日は土曜日だからロールキャベツにニンニクたっぷりいれたんですよ~。
(夫も子供もニンニクは次の日が休みの日にして欲しいというもので)

ちょっとミスマッチのようですが、案外あうんじゃない?
今夜の夕食はロールキャベツと豚饅♪

スポンサーサイト

畑に蛤?

画像 6254

パルマー ラブ&プリンセスハートボックスをモラージュ柏のジュピターで購入しました♪
画像はラブハートボックス

良くも悪くもアメリカのチョコだな~というお味ですが、
同店にて取り扱いが終了とのことで、大変お安くなっていました。

モラージュ柏へは、こちらのジュピターで輸入食材を見て、
THE SUPER SPORTS XEBIOでは大人のバレエ用品の取り扱いもあるのでチェックして、
フレッシュネスバーガーでたまにハンバーガーを食べたりするのが楽しみだったのですが・・・。

フレッシュネスバーガーでは、数量限定のブルーチーズバーガーが販売されたので、
いつ行こうかな~と度々HPをチェックしていたのですが・・・。

モラージュ柏のHPにもフレッシュネスバーガーのHPからも同店が消えており・・・。
閉店してしまったの~?

6月12日にモラージュへ行った際、食べるかどうか検討して、
結局体重気にして我慢してしまったのが痛恨のミスか?
しかも絶対食べたかったブルーチーズバーガー・・・。
閉店は急だったのでしょうか?もっと行けばよかった・・・残念。

特権カレー

画像 6287

何だかとっても可愛らしくて購入してしまった『こけさんご』
実家の縁日の植木市で売れ残ってしまったのをお安くしてくれるからって(^^;)。

育てやすいそうですが、暑さには弱いかも?と。
私も今南側の部屋にいますが、日差しがきつく暑くて、バテ気味。
昨日のレッスンで全身身体が筋肉痛で、何もやる気が起きず・・・。

朝食はピザを焼いたのですが、
夕食は家庭的なカレーにしようかな~と思っていたら、当分カレーはいいって。。。

ランチはまた地域新聞にタァバンのクーポンがついてきたので、
さらっと歩いて行って来たからね(^^;)。
暑くなるとカレーが食べたくなります!

画像 6288

車じゃないから~+150円でランチビールを♪
おつまみついてきました~カリッと薄焼き煎餅のようですが、ピリッと海老風味?で美味!

画像 6289

ランチは10%offチケットを利用して、↑レシミカバブが付いたセットを!
ヨーグルトに漬け込んだ品とのことでしたが、やわらかくてジューシー♪

画像 6290

マンゴーメルバもクーポンを使えばサービスに!
サービス品だからほんの一口サイズかな~と期待していなかったのですが、
これって現品じゃない?の食べ応えある品が~お腹いっぱい!

あんまり同じお店を何度もブログにアップしないのですが、
初めてクーポンを利用した特権を覚書。

クーポンって使おうと思ったときに期限が切れていたり、持参するのを忘れたりって、
なかなか使う機会が無かったのですが、とって置いてよかった~!

流石にカレーを堪能したので、夕食カレーは却下されたのも納得ですが・・・。
私は毎日でもカレーでいいんだけどね~と夕食のロールキャベツの仕込みに入ります。。。

結構試行錯誤

画像 6238

今日は蒸し暑くなりましたね。。。

ちょっと外出予定だったので、お天気心配でしたが、
冬物をハウスクリーニングして大量に干しました。

お蔭様で帰宅したらカラッと晴れていて、部屋も片付いたしスッキリ!

今日はずっとお休みしていたバレエのレッスンを3週間ぶりに開始。
案の定、サボった身体は言う事をきいてくれません・・・。
ますますお仲間の皆さんとの差はひらくし、美容もサボっていたのバレバレ・・・。

画像は最近購入したプチプラコスメ類。
特にめばちこになってから、落としやすいマスカラに替えました。

右・キャンメイクのゴクモリマスカラは安いのに、ボリューム出ます。
実は同社製品のゴクブトマスカラと間違えて購入してしまったのですが(^^;)、
使用感充分かな~メイクオフしやすくなって、重宝しています。

左・T.N.ディッキンソンズ WH アストリンジェント
天然ウィッチヘーゼル(ハマメリス)のもつ優れた収れん作用が、
開いた毛穴の引き締めに期待出来ます♪

ハマメリス水とアルコールのみというシンプル成分。
私は拭き取り用化粧水として使用しています。
さっぱりとして、ざらつきもとってくれ、その後の化粧水の浸透もよくなる気が。。。

アルコールを使用しているので、肌の弱い方は注意が必要かな?
私はこちらと北川本家の『純米清酒 美肌』を化粧水替わりに使用することもしょっちゅう。

59mlで税込189円也。
(大量ボトルだともっと割安感あり)
ただ香りが・・・ハマメリス独特なので注意が必要かな?

画像 5707

ネイチャーリパブリック アクアソリューション マリンハイドロゲル マスク

こちらのコラーゲンゲルマスクは寒天をもとに作られているそうで、プルプル。
慣れるまでは取り扱い注意かも?
でも私の肌には、ちょっと物足りないかな~結構乾燥肌で肌荒れもしがちなので。
朝までつけてもOKらしいので、着け足り無かったかな・・・。

画像 6257

同リンハイドロゲル アイパッチ

やはり寒天がもとなので、不器用な私は取り扱いに四苦八苦(^^;)。

てっとりばやく効果のある品ってないかな?
しかもお手頃価格で(^^;)。

そんなうまい話ないよね~身体を鍛える事もスキンケアも一朝一夕には解決できないか。。。



金曜日の朝食

画像 6293

今朝、昨夜の拙ブログ記事を読んだ善友からメール。
題名が『すみれ色のあくび』だって(^^;)。
そうそう妄想主婦の戯言でございますよ~。。。

でも実際多忙でして、近頃パンを焼く事もジャムを作る事も儘なりませんでした・・・。
でもでも時間が出来ても作らないときは作らない(^^;)。
今日の朝食はナトリパンのいちじくジャムと、
船橋のリンデンバウムの天然酵母使用のバターパンを。

ジャムはイオン柏のわくわく広場で購入。
いちじく大好きなので、スルーできませんでした(^^;)。

イオン柏に6月15日カルディのあとに出来たカフェランテに行ってみましたが・・・。
カルディの方が断然ワクワク感あったな。

リンデンバウムのパンは柏厚生総合病院の売店にて。

天然酵母使用のためか持ち帰り中のエコバックの中で~
かぐわしい香りにつまみ食いしたい葛藤を抑えるのに必死。

息子に車の中で食べちゃうか~と提案したら、
「お行儀悪いよ!」と言われショボーン・・・。
どっちが親なんだか(^^;)。

画像 6298

↑画像はイトーヨーカドーで先日フランス産フォアグラがお安く販売されていたので、
テリーヌを作ろうとして購入したのですが、
忙しさにかまけて・・・そろそろ食べないとヤバイとソテー・・・そう焼くだけ(^^;)。

フォアグラの油はしつこいですが、さらにしつこさでしつこさを消す作戦~
これまた冷蔵庫の中で長期保存?されていたパルメザンチーズも一緒にソテー。

やっぱりしつこさは二倍になり・・・一人分これだけの量でも充分満足感あり!
トマトはカスミで販売されていたストロベリートマト~超甘で美味でした。

画像 6295

食後の果物はお隣さんより頂いた山形の佐藤錦♪

今年初のサクランボ!
流山に越してからお隣さんに頂けるようになったので、
サクランボを購入しなくても済むように~ありがたや。。。

すみれ色の

画像 6294

最近諸事情により多忙になっていましたが何とか一息一安心。
通常の生活に戻れる嬉しさと何でもない日々がどんなにか大切な事か。。。
ほんと私って喉元すぎれば熱さを忘れるって感じで学習しない女(^^;)。

画像は、どこからか?種が飛んできて、いつの間にか我が家の玄関ポーチに咲く花。
水もやらず、勿論肥料も一切あげたことないのですが、
随分と長い間花を咲かせてくれて、私たち家族を毎日癒してくれています。

息子は“どすこいすみれちゃん”と名付けており、
「下校してこの花を見るとホッとするんだよね~。」
って言葉に、私もホッとします。。。

我が家は借家なので、当然屋内外に造作することも一切ダメ。
庭の草木一本切ることも管理会社にお伺いする必要があるので面倒だし、
草花を植える事も引っ越す際に気持ちが残ってしまうようで、一切何もせず・・・。

何だかそんな毎日が妥協の積み重ねのようになっており、
生活パターンも何事も適当でその場しのぎのようで・・・。
こりゃあいかんな~って気持ちになっています。

同世代や同期・同級生達の活躍を耳にする度に、
我が身の体たらく(自分の怠慢・怠惰な生活のせいですが)に落ち込む日々でもあります。

でもやっぱり今の私の最大の役目は母親業。
今のところ全く手がかからず、むしろ馬鹿親の私を子供が諭す日々が増えつつありますが(^^;)。

独身の頃はおいしいお魚が食べたくなったら、羽田の江戸前を跳び越して、
九州の関サバを食べに行くような自分勝手自由気ままな生活を謳歌していてので、
正直子育て中はつらかったです・・・。
大人になってから、相手に合わせる生活ってした事がなかったので。
早く大きくなればいいな~と常に思っていましたが、大きくなったらなったで正直寂しさも。。。

最近ちょっとガムシャラできて、
ホッとしたところでフッと気が緩んだのか?このままでいいのか?色々考えて。
贅沢な悩みではあるのですが・・・。

実家のすぐ近くに見事なイチョウの雄株・雌株があって、
毎年沢山の銀杏の実をつけてくれていたのですが・・・。
公園を作るという人間の事情により、雄株が切り落とされてしまいました。

もう銀杏を拾って食べる事も出来ないのか・・・と諦めていましたが、
またたわわに実がなって。。。
どこからやってきて逢瀬を重ねていたのか?

草木花のように自由に飛んでいってしまいたい気も~
でも受け止めてくれる場はないか(^^;)。

適当に流されていく日々ですが、
流れに逆らう力がついてきたら行動に起こそう!
せめて不可抗力のせいっていういい訳はしない毅然とした“味”のある大人に~

な~んていつまでこんなこといい歳して言ってんだよ!って自分にダメ出し。
ふ~全くいくつになっても学習しない女・・・。



私の努力次第?

画像 6291

わたくしも家風呂大好き♪

お風呂に入ると集中力が増すので、時間が許せば、
二・三時間本を読みながらの長風呂はあっという間。
お風呂が一番リラックス出来て、集中力が高まるんですよね~
と言えるのも最近です。。。

子供が生まれてからは一人でのんびり入浴なんて考えられなかったから・・・。

毎月愛読している美ST。
今月号も読み応えたっぷりでした!
元祖美魔女って言葉を生み出した雑誌ですから、出てくる方も美魔女様多数。

既に家庭に入っている訳ですから異性を意識することは無いですが
(ここであると言ったら支障ありますから~)、
やっぱり同性の目は意識しますっ!と申しますか?一番同性の目が厳しく怖いですもん!
参考にして頑張りますよ~♪

しかしながら・・・。
以前だったら人生の意味を考えたり、悩みがあったり、
どちらかというと生きる事に対して不器用な人の心の拠り所であった(と思われる)、
仏の道にも美魔女の触手が~魔の手とは申しません(^^;)。

『お救いください “美貌主”さま』って特集。
何事もパワフルな美魔女様の前では圧倒されるわ。。。

画像 6258

内面を磨けば外見なんて・・・な~んて言葉は、
いい大人になってからはただの絵空事に過ぎないってことに気付きます。
世間の目がね・・・。

内面を磨いて更に外見も磨く!おばさんになるにしたがって、図々しくもなります。
いや何事にも貪欲に!って事です。

画像 6259

ボディショップのモロッカンローズ シャワージェルの香りは気持ちを上げてくれます♪

画像 6260

佐伯チズのタオルシリーズ「CHIZU SAEKI」は、
美肌の五原則“うなはたけ”をコンセプトに作られたそうです。

佐伯式美肌の5原則『うなはたけ』とは?
・うるおい・なめらか・はり・だんりょく・けっしょく
お肌にこの5つが揃っているのが美肌の条件だそう。。。

私全然×だわ・・・。

画像 6261

綿100%のタオル素材のマッサージ効果の高いボディタオルとミトンを探していて、
こちらのインバス用品を購入しました。

丸くて硬いコットン玉が入っているので、マッサージ効果があり使っていて気持ちがいい!
『うなはたけ』に近付けるかどうかは?私の努力次第・・・。

小さな私の小さな夢

画像 6292

今日も暑くなりましたね~夕方頃お祭りに行こうかな。。。
朝から花火の音が~雨が降らずによかった~昨日・今日と加岸の大杉神社の御祭礼。

同じく昨日・今日ゲオ流山店ではDVD旧作・準新作も含めてレンタル料金一本50円也♪

ポレポレ東中野で『ふきだまりの女』の上映が終ってしまった・・・。
観に行きたかったけど、一週間限定のしかもレイトショー。
観たい映画は色んな意味で遠い・・・。

ポレポレ東中野は、お気に入りのミニシアター。
いつも秀作揃いのノンフィクション・ドキュメンタリー映画の宝庫。

『ふきだまりの女』は地上波での放映はたぶん無理だろうな?
DVDで観るしかないか・・・そもそもご近所レンタル店に並ぶ事もあるか?

私の京都の学生時代に百万遍にかなりマニアックな作品が揃っているレンタルビデオ店があって・・・。
その品揃えは相当なものだったらしく、今現在は閉店して無くなってしまいましたが、
マニアの中では伝説の店らしいです。

作品紹介のポップも相当な思い入れと作品に対する愛が感じられ~
その手書きのポップを読むために店に通いつめてたのも事実。

そんなお店が近くにあったらいいな~と思いながら。。。
『小さな村の小さなダンサー』借りてきました。
50円で観られるんですから贅沢言いません~ゲオさまさまです。

オギツ ファミリーセール 2012 夏 行ってきました

画像 6252

オギツ ファミリーセール 2012 夏 行ってきました♪
ご報告遅くなりました。。。

初日は朝からの大雨にも拘らず、早朝から行列が出来たそうです!

今回は最初からP@tite Perlrなど多数のお品が激安で購入出来たので、
ドッカーンなタイムセールはなかったみたいです。
(二日目14時にはセール会場を後にしました。)

当日は悩んで悩んで、こちらの2足を購入♪
だってこの2足分のお支払金額で、20足購入できる時もありましたから・・・。

DU@ASのウェッジサンダルと冬用のサボ。
DUR@Sのお品はオギツのセールでは初めての登場だったかな?

厚底履いちゃうと大女になっちゃいますが、
こちらのウェッジソールは安定感があって既にヘビロテ中♪

サボは中がモコモコで暖かく、冬に履くのが楽しみです!

例年夏にブーツなどのお品が放出されるのですが、今回は全体的に品数少なめ。
難あり品も明らかに左右色が違いすぎたりで、手が出ず・・・。

初日はとんでもなく混雑するようです(昔から混雑していましたけどね)。
よい品購入希望でしたら早めの参戦をおすすめします。

地元で口福

画像 6271

流山銘菓 菓匠美しまやの『森の詩バウム』頂きました♪
美しまやは鰭ヶ崎にある和菓子屋さん。

よく市内の催事の際にご出店されていることが多いので、
頂く機会はあるものの、実際にお店に伺ったことは無く・・・。
流山に因んだ名前の和菓子が多いですよね♪

お茶を習っている方とお知り合いになると、
近場で、お茶席の際用意する和菓子はどちらで用意するのか話題になるのですが・・・。

私は面倒くさがって、ご近所おおたかの森SC内のタカシマヤフードメゾンに行って、
適当に季節を感じられる練り切りなど用意しますが、
伊勢屋さんや美しまやさんとお答えになる方も多いですね。。。

実は頼まれていた伊勢屋の上生菓子を買いに行って、
ふとこちらの品も気になって購入しました。。。

南柏の教室へは週一ペースで伺うのですが、
その際、駐車場が空いていれば伊勢屋本店で購入しますが、
駐車場にお客さんの?自転車が多数停めてあって、購入を見送る時があるんです・・・。
(柏高島屋にもあります~
 昨日はグループ店クラブハリエのバームクーヘンで有名なたねやが期間限定出店中でも、
 伊勢屋には上生菓子を求めるお客さんでいっぱいでした!やっぱり地元のお店は強し!
 でもたねやにも沢山のお客さんがいたけどね。。。)

その時は頼りのカスミへ行きます!
地元の和菓子も取り扱ってくれているので、
伊勢屋のお品は南柏のカスミで購入することが多かったのですが、
おおたかの森にもカスミが出来てくれたので助かります。。。
勿論同店舗にて美しまやのお品も並んでいたので気になっていたんです!

画像 6273

初めて頂きましたが、包み紙の包装を解くと、しっかりとした白い素敵な箱が現れてきて~
ペンダントやネックレスが出てくるかのような。。。

画像 6272

中身はこちら~開けて行くにしたがって期待度が高まっていきました♪

画像 6274

目にも鮮やか!
モチモチとした弾力のある餡や小豆、栗類が入った色々な食感も楽しめる逸品でした♪
確かな技術力から生まれる斬新なアイディアを生かした和菓子の数々が、お店に満載?
今度お店にも行ってみよう♪

ついでにカスミ店内には千葉名産コーナーもあるの~

画像 6255

米屋のぴーなっつ最中はピーナツ餡が旨し♪

幸せの四葉のクローバーを握りしめたピーちゃんのパッケージが時々稀にあるらしいのですが、
画像を見たら~奥のお品のピーちゃんがそのハッピーピーちゃんだったみたい♪

何にも考えずに買っていたんだけど~
何も考えずって・・・いつものシールが貼ってあったから←それ私にとって重要事項かな(^^;)。

なんでもない日に

画像 6275

またお久しぶりのブログ更新となってしまいました(^^;)。

この数週間、吉凶交会 驕る者久しからず 勝って兜の緒を締めよ 泣きっ面に蜂 地獄で仏
次々と諺通りに出来事が・・・。

でもその最中でも、短いセンテンスの中にう~んと唸るような今の心境にピッタリの諺って~
ただただ凄い!と感心する余裕も・・・だって言い得て妙なんですもん。

↑なんとかそれぞれ乗り切ったご褒美♪

まずは家の大掃除しました(^^;)。
昨日は朝から豪雨だったので、それを逆手にとって、網戸の大掃除を敢行!
部屋もだいぶ片付いたかな?

生花はなるべく飾るようにしています。
以前ママ友さんのお宅に伺ったら、
とても素敵に生花のアレンジをしていらして。。。

それが、わざわざ人が訪ねてくるからって訳じゃなくて、
いつも突然伺ってもそうだから。。。

いつもお部屋を生花で飾るって事は、大変贅沢な事ですよね。。。
経済的な余裕が無いといけないし、精神的な余裕も必要。

とっても素敵な事だな~と私も真似っこ。
でも経済的な余裕・・・ってところは真似できないので、
なるべく花がイキイキと長持ち出来るように工夫をしたり、
安く購入出来るお店を探したり・・・。

↑画像のお花はベルクスで一束100円で購入したお品。
カスミの一束98円の品より本数多いです。
あとはベルクで生花半額の時や、
本数が多く欲しい時はヨークマートの花屋さんも利用しています。

以前はご近所の野菜直売所にもお花の販売があったのですが、
どんどん無くなってしまって・・・また新たに開拓中です!

画像 6276

久々大倉陶園のお箱を拝見しました(^^;)。

画像 6277

素敵な包装にも品が溢れています♪

これまた以前友人のお宅へ伺ったら、大倉陶園のティーセットでおもてなししてくれて。。。
お嫁入りの時に大倉陶園で一揃え持たせてくださったそうで。。。

私も結婚前に食器類は松屋銀座で揃えてもらったのですが、
選んだ人(母)のセンスが微妙で(^^;)文字通りお蔵入り・・・。

画像 6278

やっぱりブルーローズは素敵♪

画像 6279

あまりに嬉しくて大掃除した際に出てきた、ランコムで頂いた花瓶も引っ張り出して。。。

画像 6280

いつか来るべきに。。。ととって置いたキャンドルにも火を~。

画像 6281

先日購入したDIPTYQUEのスナッファーも使えた♪

今回は何でもない日々がどんなに大切か身に染みることに。
そして毎日毎日が来るべき大切な日と思い、丁寧に大事に過ごして行こうと思いました!

まだちょっと遠出は出来ませんが、
今後もブログ更新は丁寧に大事にガンガンしていこうと思います!!

譲れない変われない

画像 6266

大きな書店のレジカウンターなどにある出版社の小冊子 
↑画像はポプラ社の『asta」』

私は有隣堂 ヨドバシAKIBA店で頂くけど。。。

2012年7月号で益田ミリの『おとな小学生』最終回だったけど、
今度新連載の原田マハの『翔ぶ少女』と、第二回の飛鳥井千砂の『UNTITLED』
やばい・・・涙止まらず大号泣。

新潮社、小学館、講談社等等 読み応えたっぷりな小冊子なのにタダの本沢山あれど・・・。

やばい・・・年間定期購読(送料込み12冊で2000円也)しそう。。。

安上がりだって

画像 6250

今日は暑くなりましたね。。。

ここ数日PCの修理で悪戦苦闘・・・。
先日モータを交換したばかりなんだけど、色々不具合が出てきてね。
そもそも自分で組み立てたPCだから、やっぱりイマイチなのかもね・・・。

普通だったら、とっくに諦める領域だと夫にも気の毒がられて、
新しいのを買ってくれると言ってもらえたけど。

諦めない!と何とか復帰できました♪
本当は相当使い込んでいて古いから、新しいPCにしたいけど・・・。
でもソフト類も新しいものにバージョンアップしたから、まだ少しは使えそう♪

今日もやったった感ありありで(だって修理を外部発注すると高いんでしょ?)、
ロッテの『カルピス&よくばり果実』を頂きました!
何とこちらは、ベルクで一個38円で購入した品。

アイスコーナー向って左の隅っこが、見切り品?サービス品?コーナーになっており、
一種類だけ、お買い得アイスが置いてあるんです。

なので今年はガリガリ君に替わって、こちらの品にお世話になっています。
しばらく沢山残っていたのですが、数日前に行ったときには、違う品になっていました。
今回はまだ購入していませんが、ベルクへ行ったら必ずチェックするコーナーです♪

はぁ~今日も安上がりなわたくしでした。。。
毎度ショボイ話題で失礼しました。。。

PCなしでは・・・

画像 6247

今日は訳あって、PCもスマートフォンも使えず・・・。
調べ物は『現代用語の基礎知識』にて(^^;)。

とりあえず、毎年用意していますが、PCで手っ取り早く調べる方が楽だし、早いし・・・。
やっとこ引っ張り出しましたが・・・。

今日、ベルクでアーモンドを購入した際(どこも品切れで、辛うじて見つけた有塩の品)、
パッピンス風デザートも購入して、記事にして、間違った所がないか確認したかったのですが、
流石に韓国のパッピンスは載ってなかった(泣)。

画像 6248

伊藤園の「TEAS'TEA NEW YORK」に付いていたスマートフォン用ミニタッチペン。
まだ未使用だったのに・・・。
スマートフォンは小さなPC~手放せません。

画像 6249

タッチペンは前から欲しくてどうしようか?と購入しようか考えていたから、
オマケで頂けた時は嬉しかった♪

オマケと言えば、先日フィットネス教室のお仲間が素敵なグレーのanimaのTシャツを着ていたので、
「いいな~いいな~!」と言っていたら、
ELLE JAPON 2012年7月号の限定書店販促品とのこと。

早速、何それ~?とPCで検索したら、twitterやブログで記事がわんさか・・・。
私数々の雑誌社のメルマガ登録していたと思うけど、情報流れてきてないよ・・・!

ご親切にも取り扱い書店をご紹介してくださっているブロガーさんたちの情報を基に、
とりあえず、都心の大きな書店に行けばいいのかな~と思い、新宿へ行った帰り書店巡り。

結局成果なし。
紀伊國屋書店も有隣堂も新宿各店売り切れ撃沈。
唯一ブックファーストは他店に在庫があるから、
お取り寄せしましょうか?と言ってくださったのですが、
またついでとは言え、新宿に行かなくてはならないかと思い断念。

他地区も廻ればよかったのでしょうが、気力と体力の限界。
常々限定書店販促品の話を聞くと、紀伊國屋おおたかの森店も含まれていたらな~と思うのですが・・・。
これは3日前の話なので、もっと状況は変化していると思われます。

もうPCがないとお手上げです!
リンクもはれなくてごめんなさい。

ELLE JAPONかanimaで検索して頂くと、詳細情報が出てくると思います。

はぁ~切ない・・・。
でもELLE JAPONは諦めたくないな。。。

ダイエットは長途なり

画像 6234

先日の記事にて画像を使用したプリンセスタルト
(コストコで購入したデーツの大きさの比較で。。。)

昨日、イケア内1Fストアで4個入りが499円で販売されていました。
通常いつもは699円。レストラン内で同品を購入すると一個249円也。
プリンセスタルト大好きなんですよね~♪

画像 6235

一個の値段換算すると、レストランで食べるより半額だ!
とこんな時は頭の回転がすこぶる良し!

画像 6242

激甘ですが、大好き♪

画像 6241

ついでにお隣のららぽーと新三郷へ。
火曜日はポイントアップデーだから♪

画像 6237

LOFTをフラフラしていたら、
BLOOMSBERRY ブルームスベリーのチョコレートが、なんと税込105円にて販売中♪
何個か種類がありましたが、選んだのはエマージェンシーチョコレート(^^;)。

困った時のチョコレート?
以下の症状に即効性がありとして、
チョコの禁断症状、恋の病、試験のプレッシャー、不安や空腹などと書かれていました。
(私の翻訳あってる?最近全く英語とは縁がなく益々読めない・書けない・話せない)
恋の病は別として、ほとんどが私に当てはまるじゃ~んってノリで購入~
(本当はカカオ70%プレミアムチョコがバレンタインデーを過ぎたから?捨て値みたいな値段だったから)

でもその後行ったイケアでは、同等製品が一個70円だったの・・・。
夏はチョコ受難の季節だからね。。。

絶好調?

画像 6243

前記事で、善友と喧嘩して絶交状態と書いたつもりが、絶交を絶好って・・・。
早速善友から指摘を受けました(^^;)。
(先ほど訂正して書き直しました。)

私の希望的思惑の表れと苦しい言い訳なんですが、
こういう馬鹿で愚かなところが絶交をよんでしまうんだろうな・・・。

今日はママ友さんとランチ会だったので、
南流山より、
加交差点から市役所のある方面へ向って右手へ移転された、
ビストロ ミナミンカゼさんへ伺ったら、オープンは、8日ですって。

当初1日にオープンとまた聞きですが噂で聞いていたので、
多少準備の関係で遅れたのでしょうね。

実は5月31日もお店の前を通ったのですが、
工事のまっ最中で、明日にでもオープン!ってことにはならないだろうな~と思っていました。

素敵な看板も出来た事だし、明後日は楽しみですね♪

で、場所替えで、平和台のお好み屋さんへ向ったのですが、
平日は夕方からオープンなんですね。。。

アンティグアも茶豆蘭も候補に出たのですが、
今日はどちらでもお知り合いがいっぱいのようなので
(学校行事の後は何度も行った事があるので。。。)、
またいつものカレー屋さん~タァバンへ。

ここでも結局、ママグループに遭遇(^^;)。

画像 6244

今日はいつもより100円高いAセット780円
ナンは選択出来ず、ご飯(ターメリックライス?)ですが、
好きなカレーを選択出来ます♪

サグチキンカレーを選びました。
ほうれん草のペーストとチキンカレーが混ざり合い、程好く甘みがあってまろやかです!
辛口でもOK!でした。

画像 6245

友人はキーマカレー&ナン
ナンの大きさが今日も半端ない!

ちょっとお味見させてもらいましたが、
こちらのキーマカレーは、チキンとマトンの肉を使っているみたいですね~
マトンの味が勝っています。

画像 6246

今日はドリンクをラッシーにしましたが、
ホットドリンクでもいいぐらい外は肌寒くて・・・。

でもサグチキンカレーが美味しくてライスのお替りをしてしまいました。
当然体重は増えました・・・が、ダイエットを口実に今日も長距離歩きました♪

大甘です

画像 6233

少しの間、ご無沙汰してしまいました・・・。

精神的に不安定と申しますか?善友と喧嘩をして、絶交状態。
相手の言い分も私の言い分も・・・ずっと同志と思ってきたのに平行線・・・。
お互いに譲らない性分だから、また厄介で・・・。

真相は藪の中って感じですか?

芥川龍之介の『藪の中』小学生の時に読んだけど、
当時は、ちっともよく解らなかったのに、大人になったら『藪の中』だらけ(^^;)。
みんなそれぞれ保身のために都合のいいことばっかりじゃない?

午前中も体操教室時、全く覇気が無く元気ないねって・・・。
でも私は元気ないぐらいがちょうどいいんじゃない?って話もあり(^^;)。

今日は初石の某寿司店にて寿司ランチって先週私が決めさせてもらったのに、
私だけ食欲無くて、ブッチ・・・酷い女だ・・・。

でも午後善友よりメールがきて、気分は晴れた。。。
私は通り一遍のお座成りな付き合いなんて必要としないから、
とことん話し合って歩み寄りたい・・・それだけ。

で、急に元気が出て、コストコへ必要な品を購入しに行きましたが、
初めて、流山大橋を渋滞なしで通過♪
こんな事もあるんだ!

コストコでは目的の炭酸水も購入出来て満足でしたが、
試食で頂いたデーツが美味しくて♪
甘くてホクホクしていて干し柿みたいでした~
で画像はそのデーツ・砂糖などの添加なし・907g758円也。

画像 6236

大きさの比較にイケアで購入したプリンセスタルトの脇に置いてみました♪
一個一個が大きいし、甘さも超甘のプリンセスタルトに負けずとも劣らない甘味ぶり!

ところで先日購入した『山賊のスペアリブ』過去記事はこちら→
今日はコストコで見当たらなかったのですが、
先日LALAガーデンつくば内のカスミ グラン・プルシェ内で、発見!
こちらで販売品は確か300g前後で580円でしたよ~。

コストコではアーモンドもいつもより種類も数も少なかったような・・・。
母がテレビで観た健康法で無塩のアーモンドが欲しいと言っていて
(つくばでは品切れ状態みたい・・・)、
先日カスミおおたかの森店で大量にあったので購入しましたが・・・。
アーモンドブームしばらく続くのかな?


05 | 2012/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。