スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いくつになっても

画像 6081

春の揺らぎ肌って言うんですか?
春先は特に肌荒れが目立ちました。
そしてこれから夏を迎えます・・・戦々恐々(^^;)。

日頃のお手入れに手抜きがあるので自業自得なのですが、
トラブルがあってから慌てて集中ケアを施すって、いい加減改めたい(^^;)。

VoCE 6月号にポーラB.Aサンプルが付いていたので、購入♪

ポーラの最高峰ブランドB.A
ザ ローションS 1ml
ザ ミルクS 0.8ml
ザ デイセラムS 1g
ザ クリーミィファンデーションS 1g 

大体一回分のサンプル品ですが、
現品で換算すると、それぞれ175・210・357・462円の計1204円相当品。

ポーラ・オルビスホールディングスは、
昨年ナチュラルオーガニック原料由来のスキンケア及びボディケア製品ブランドを展開する
オーストラリアのJurlique International Pty Ltd(日本でもジュリークとして御馴染み)を
子会社化し、益々注目!

昨年末、株主優待を期待して真剣に検討したくらい。。。

B.Aも評価高いですからね。
ポーラのHPを訪問したら、B.Aサマーシリーズ無料サンプル引き換えクーポンがありました。
自宅近くには、POLA THE BEAUTY 流山おおたかの森S・C店が!
一度行ってみたかったので、これを機会に実店舗にも訪問してみようかな。。。

5月21・22日には イオン柏店で、無料体験イベントもあるみたい(11時~18時) 。
詳しくはポーラのHPにてご検討願います→
スポンサーサイト

悩ましきかな

巻き髪

40歳をとうに過ぎて~
お肌の事やボディ・ヘアケアのこと等、悩ましき事が次々と・・・。

3年ぐらい前から非常に白髪が増えてきて、ヘアカラーをし始めました。
今後は白髪染めになるかもしれませんが・・・。

1年前からこんな髪型でしたが、
ヘアカラー・パーマの繰り返し、毎朝のブローなどでも相当ダメージを与えてしまったみたい。
髪の毛にコシが無くなってしまったので、思い切ってショートにすることに!

今週はほぼ毎日バレエなどのレッスンに向かいましたが、髪を束ねる事は必須。
シュシュやバレッタ、カチューシャなどで変化をつけるのも楽しみの一つだったので、
だいぶヘアアクセサリーも増えました。
でももう今後これほど髪を伸ばすことも無いかもね。。。

これを機会に、いろんな物もついでに処分しました。
ここ数年、断捨離断捨離と処分しまくっていたのですが、
本当に必要なものだけ!と最小限にしました。
ちなみにこの45rpmのグリーンのチュニックもハウスクリーニング後リサイクルへ。。。

でも・・・本当に処分しないといけないモノは結局処分出来ず・・・。
歳を重ねても一向に賢くはならないのね・・・悩ましき事増える一方(^^;)。

散る散らない

画像 6070

今日は野田市のお店に行く用事があり、清水公園にも行ってきました♪

桜の里のベイシア前を通過して公園に向ったら、トンネルに入ってしまい・・・。
結局清水公園駅まで行ってUターンすることに(^^;)。

画像 6071

ソメイヨシノは完全に散って葉桜状態でしたが、八重桜は見頃!

画像 6072

野球グランド脇の子供用遊具がある広場の八重桜です。

画像 6073

午後から本格的に雨が降り出しました。
今年は開花が遅かったそうですが、まだ散らないといいな。


桜の花びらが散るのを阻止できないのと同じで、
人の心を操作するなんてこと出来ないもの・・・。

すぐに散ってしまうからこそ咲いている間の刹那がいとおしい。
人は心変わりをするものだから、せめて通じ合っていると思えている間は、
その奇跡に、懼れることなく素直に身を任せばいいのかも?

精一杯咲き誇る八重桜に教えられた一日。

プリンプリン

画像 5985

『プリンプリン物語』とは関係ないですよ~って相当古いですよね。。。
知っている人は40歳以上かな(^^;)?

NHK連続TV人形劇シリーズは大好きです。
『連続人形活劇 新・三銃士』も録画しました。。。
もう二年も前になるんですね。

画像はお土産で頂いた『浅草シルクプリン
浅草・雷門のすぐ近くにお店があるそうですが、支店も沢山あるみたいです。

画像 5987

初めて頂きました♪
確かにシルクのように滑らか!

画像 6069

瓶も可愛くて捨てられない。。。
再利用決定!

画像 6068

続く時は続くもんです。。。

今日(も)カスミに行ったら、
オープンの時に一個300円で迷って迷って購入を見送ったプリンが、
今日の特売品148円になっており、賞味期限が近い品が更に109円とお値下げに。。。

みやぎ蔵王 わた雪プリン』シリーズ
特に大人の休息濃厚プリンはカラメルソースではなくコーヒーゼリーが使われている♪
私の大好物がダブルで~ってことで、とても気になっていたんですよね。

まだ食べていないので、食べるのが楽しみ。
大量に販売されていたので、明日もあるかも?

お隣のマツモトキヨシもオープンに向けて準備が着々と進んでいるようでした。
カスミと同時オープンかと思いましたが、一週間ずれましたね。
お陰で先週はマツキヨの駐車場を使わせて頂き、助かりました。

同じく20日オープンしたマミーマート西平井店のお隣のマツキヨでは、
お買い得品見つけられず何も購入しなかったのですが、
こちらの店舗ではどうかな?

接客スキルって大事

画像 5997

先日ママ友さんたちと行ったランチ会。

流山本町界隈を考えていて、
「近いから歩きで!」
と提案し、テクテクお話しながら楽しく到着したのですが・・・。

「もう~あなたの近いから歩きはアテにならな~い!」
と言われた(^^;)

私の場合3kmぐらいだったら、余裕で歩きかな~?
越谷レイクタウンぐらいだったら自転車かな~?
駐車場探してウロウロするの大嫌いなもので・・・。

目的地は話題のお店だったのですが、
当日何人集まるかわからず予約をしなかったので、
まだ忙しくない時を選んで伺うと、当然のごとく予約でいっぱいで・・・断念。

私の友人からも色々食べに行った感想などお話(超辛口なの・・・)伺いますが、
私自身まだ頂けてないんです。
後ほど実際に頂いて、お味も含めて記事にしたいと思います。

で、気を取り直して、平和台駅近くのインド・ネパール料理『タァバン』へ。。。
ぐるなび千葉版さんに詳しいランチメニューが記載されていますので、ご参考まで。

画像 5995

私はいつも豆カレーのサービスランチを~税込680円です。

注文を受けてから焼くんでしょうね~焼きたての特大サイズのナンが付いてきます。

いつも完食を目指すのですが、最後は、
「美味しかったんですけど、私には量多かったです~残してごめんなさい!」
と言って下げていただく事に。。。

画像 5998

ドリンクも付きます。
今回は歩いて暑かったので、チャイのアイスを選択♪

画像 5996

ランチ時、店頭には入店待ちの長い行列も出来ているので、
食べ終わり早々に店を出るのは必至。
テイクアウトしていく方も多いみたいです。

お店の方のいつもニコニコ気持ちのよい接客も人気の理由の一つかな?

あっちこっちと。。。

画像 6066

今日は暖かかったですね♪
午前中も昨日から始めたハードな筋トレを受けに行き、
筋肉痛に時折イタタタ・・・となりましたが、家事頑張りました!
暖かいと体も億劫にならず、動きますね。

相変わらずですが、先日オープンしたカスミ~毎日のように覘いています。。。

オープン初日に遭遇できた佐賀牛のミスジには巡り合うことは出来ないのですが、
昨日はOKUBOの豚肉(平田牧場産と思われる)が3割引きになっていました♪

牛タンなどは肉塊であるので、好きな厚さに切って頂けそう!
ホルモン類も美味しそう!
お肉はあまり食べませんが、美味しいものだったら少量を。。。

鮮魚コーナーでは早い時間から半額になるタイムセールが始まったので、
店内活気がありました。。。

*************************************

昨日の帰り道、ベルクも覘いたのですが、
北海道フェア最終日で、前回同様半額セール開催中。。。

でもポロショコラなどは値引きになっていなかったので残念。

北海道乳業のご覧のプリン・ヨーグルト類はゲットしましたよ~。

画像 6067

ベイクド・アルルの職人仕込純白ロールも購入♪
(例のシールは取り外して撮影しています。。。)

画像 6065

ベーカリーショップ 『パン・コキール』では、
通常3個から4個(曜日によって違う)で、一袋300円で販売されている品が、
半額の150円に!

確か150円になったのは昨日が初めて!
一袋の内容が全て違うので迷いに迷って総菜パンが多そうなこちら↑を購入。

今朝の朝食となりました(^^;)。

競合店の出現の影響でしょうか???

ちなみに今日もベルクを覘きましたが、北海道フェアの名残は一切なかったです。。。

モーニングセットがなかった!

画像 6049

新学期も始まり、何だかんだと子供の学校行事出席でてんてこ舞いな日々。

新店舗オープンで浮かれて買い物三昧な日々じゃないよ~。
昨日は子供関係の行事で午前中ずっと道場にて正座に耐え、寒さに耐え・・・
今日はちょっと風邪気味(^^;)。

春休みがとても長かったので、三食の内、たまに朝ごはんぐらいは~と
事あるごとに子供に、
「ねーねーモーニングに行こうよ~!」
と誘ったのですが、
「お母さんの作るご飯が一番美味しい!」
って、可愛いんだか?可愛くないんだか?なこと言っているので、
子供が家にいる間はせっせと毎日毎回自宅で食事作りでした・・・。
当たり前か(^^;)。

そんな感じでやっと新学期になり、ぽつぽつとお誘いが。。。

しかし、飛び込みで予備知識無く入ったお店で、
とんでも!な出来事に遭遇することもあり・・・。

悪口書きたくないから、記事にしたりしませんが・・・。

画像は『ZOKA』のラテアート。
近場で歩いて行ける所でお茶となったらついついZOKAなること多いですね。

個人の方のやってらっしゃる喫茶店も好きなのですが、
冒頭にも書きましたが、びっくりなお店もあって・・・。
お店選び慎重になってしまいます。


でも流山には素敵なお茶を頂ける所がまだまだ沢山あって~
行っていないところもいっぱいなんですよ!
これからゆるゆると記事にしていきますね。


ログハウスの外観、大きな入れ物でドリンクの提供のある『珈琲屋OB』は、
嬉しいモーニングセットあり。
ドリンクを注文するとトーストとゆで卵がサービスで付いてきます。
何度も記事にしているので、画像は省略。

でも喫煙可だから、愛煙家の方が多いとちょっとキツイかな・・・。
いつの間にか復帰した10%offクーポンが貯まっていく一方。

カフェ&ギャラリー『アンティグア』は、
ウォーキング中、よくお店の脇を通りますが、
最近暖かくなった日は、お庭スペースにも沢山のお客さんがいらっしゃって。。。
これからの季節、外でお茶もいいですね。

ちなみにお店には駐車場も完備されているのですが、
駐車できたらラッキーというぐらい満車の看板が出ています。

車で行って駐車出来ず残念だったと言う声を以前聞きましたが、
近くにある文化会館の駐車場が有料駐車場になりました。

イベントが無い時は駐車場は空いているので(約200台駐車可能な大型駐車場)、
そちらを利用させて頂くのも手かも?

お金を払えば何でもありかよ?というご意見もあるかもしれませんが、
少なくとも他のお店や施設に無断駐車して迷惑をかけたり、
路上駐車などして近隣住民の方に迷惑をかけるよりはマシかな?と。
せっかく遠くから来たのに、駐車出来ず泣く泣く諦める前に、
少し歩きますが、一時間100円(最初の一時間は無料)で駐車できるので、ご参考まで。
あと思いつくのは、おおたかの森駅や流山セントラルパーク駅のコインパーキングかな?
ちょっと距離ありますね。

これだけ駐車場にこだわるのは、私自身、柏から流山の園まで車で子供を送って行って、
よくお茶させて頂いたから。。。
荷物も多いし、バスを乗り継いで流山まで行くのは困難で、マイカー通園だったので。
私の場合、駐車場スペースが無かったら、また今度って事できましたが、
遠くからわざわざお店にいらっしゃる方も多いんじゃないかな?と老婆心ながら。。。

もし駐車場対策でもっといい方法をお店の方に伺ったらアップしますね。

一緒に歩いていたママ友がコンサートのポスター貼ってあったと言っていたので、
お店のHPで確認したら。。。
凄いですね~ご興味がある方はHPに詳細が載っています!
わかりづらいのですが、拙ブログにもクリックしたらお店のHPにとんでいけるように、
設定していますので、ご参考まで。。。

ちなみにあまりわからないような色で表示しているのは、
以前私のブログからクリックしてお店のHPへとんだら、お店からお金が貰えて、
凄く儲かっていいね!って言われた事があったから・・・。

他の方のブログの事は関知いたしませんが、
私のブログからどこへとんでいっても、一銭も私の元へ入る事は無いですし、
お店の方へ写真を撮ってもいいですか?と尋ねる事はあっても、
私のブログを見てください!とかコメントしてください!
ましてやサービスしてください!なんて要求はしたことありません。

たまにお店の方から、
よくブログ見ていますが、コメントしなくてすみません。と言われる事があるのですが、
こちらが好きで記事にさせて頂いているのに、それだけでむしろこちらが恐縮しているのに、
ご迷惑をかけているかもしれないお店の方に何の要求ができるんですか~
とかえって申し訳なくなる機会もあります・・・。

すみません・・・拙ブログはご覧の通り脱線ばかりです。
昨日はタイトルにうっかり流山の文字を入れてしまったので、
いつも以上にアクセスが・・・(^^;)。

拙ブログは私の愚痴の吐き出しがメインで、
それだけでは間違って訪問してくださった方にあまりにも申し訳ないので、
ちょこっとサービスのつもりで流山などの情報を入れている感じなので。。。

サービス部門に戻ります(^^;)。

コメダ珈琲店』はいつも駐車場いっぱいですね。。。

4月になって、駐車場スペースが増えたので少しは駐車しやすくなるかな?
第二駐車場について詳しく書かれた流山おおたかの森店スタッフ様のブログを参考に↑

モーニングもお得でいいのですが、
コメダで昔風のナポリタンがあったらな~とついついいつも思ってしまうのは何故?
メニューにあったら絶対に美味しいと思うんだけど。。。
お食事メニューにスパゲティがあったらいいな。

ちょっとショックだったのは、おおたかの森SC内にオープンした
上島珈琲店
↑クリックすると音が出ます。お気をつけくださいませ。
なんとモーニングがなかった!

上島と言ったら、柳宗理の作品に囲まれてモーニングって擦りこまれているから、
びっくりしたのなんの!って。。。

結局『タリーズ』でモーニングだったり。
でもモーニングセットのドリンクは珈琲or紅茶だから、
子供と行くとモーニングセットに出来なくて割高になったり・・・。
せめてオレンジジュースぐらい含まれていたらいいな。


画像 6050

↑こちらはZOKAでご一緒した友人が食べました。
私は普段こんなに食べません。
なのによく食べる彼女は超スリム。
私は・・・。

画像 6051

↑ZOKAのケーキセット

画像 6052

ZOKAのパンやスイーツ類 好きですが、
このティラミスは・・・。

画像 6054

タリーズのモーニングセット。
通常販売品ですが、モーニングセットだと多少値引きになり、お得感あり。

画像 6053

子供は単品で購入なので、モーニングのお得感なしです。


とにかく、今回は上島珈琲 流山おおたかの森店にモーニングセットが無い!
ってこと言いたかったの。。。
それ目当てにわざわざ行っちゃった人多くない?
私ぐらいか(^^;)。

パン激戦地流山

画像 5988

ちょっと前になりますが、先日江戸川台にオープンした、
NATURAL BAKERY 『LIFE』へ行って来ました♪

江戸川台駅東口、京北スーパーと郵便局のある交差点にあるお店。
一見するとお店っぽくないですね。。。

出所の確かな安心安全な食材と自家製酵母を使用した、こだわりのパン屋さんみたいです。

画像 5989

薫り高い酵母の香りに包まれながらパンを選ぶのですが、
迷いに迷っていくつかチョイス。

「沢山あって選べな~い!」
と迷っていると私の次に来たお客さんも
「そうですよね~私もいつも迷います。。。」
なんて~客同士、お店の方とのパンのお話が弾むお店です♪

画像 5990

クリームチーズと黒こしょうのべーグル。

ちょっとピリッとこしょうがいい感じにきいてワインに合いそう。。。

画像 5991

ドライトマトとバジルのディップをはさんだべーグル。

お店の方に今日の一押しべーグルとお聞きし、是非にと購入した一品。
購入してよかった~と思った逸品!

画像 5992

ゴルゴンゾーラノア

ついついお酒に合う品選んでしまう私って(^^;)。


流山のパン屋さんの中で一番のお気に入りは、
運河の自家製天然酵母のハード系パン屋さんでしたが、
こちら『LIFE』のべーグルも美味しかった~
これから色々な種類も食べてみたいと思いました!

本町にも新しくパン屋さんが出来たし、
流山は益々パン屋さん激戦地になりますね。。。

私はもう自分で酵母を育てるのは諦めました・・・。
味がなかなか一定せず、美味しく出来上がる事の方が少ないんです。
だから美味しいパン屋さんがご近所に増えてくれるのは嬉しいな。。。

やっぱり二日目も行ってきました!

画像 6062

オープン2日目のカスミへ今日も行ってきました!
相変わらず、駐車スペースを確保するにも苦労するほども混雑ぶり。

初日のセールに比べると多少テンションは下がりましたが、
今日もお買い得セール開催中♪
佐賀牛4割引きセールも続行中。。。

でも稀少部位の塊肉は店頭から無くなっており、
5%offになるカードも作って、好きな厚さに切って頂く気満々だったのに・・・。
なかなかやり手のOKUBO店長さんの手腕発揮?で完売してしまったのかも。

すれ違うのも困難な店内でも一際人だかりの一角があり、
近寄ってみると~ガリガリ君(の着ぐるみを着た人)が~
子供さんに大人気!

赤城乳業特設ブースで、お買い上げに応じての抽選会を開催中でした♪
これは確かチラシや告知になかったイベント。
(この他、初日はモンテールのお得なお楽しみ袋の販売などもあって、
 オープニングセール期間中はお知らせしていない楽しいイベントも盛り沢山かも。。。)

店頭にあったガリガリ君 全種類1個ずつ5個購入して、
(ソーダ・レモンスカッシュ・いちごサワー・グレープフルーツ・コーラ)
抽選資格をゲット!
ちなみに今日は1個37円也。

本当はガリガリ君の梨味が大好物♪
梨味があったら、5個全部梨味でもよかったわん。

画像 6064

でも抽選結果は一番欲しかったガリガリ君タオルが当たりました!
他の景品は、Tシャツやクリアファイル、ストラップなどがありました~!

この抽選会は21日限定イベントでしたが、明日も何かあるかもね???





やっぱり行ってきました!

画像 6057

思いっきり流山ネタです!

20日は、
カスミ流山おおたかの森店・マミーマート西平井店が新規オープンしました♪

チラシを拝見し、オープン記念品が頂けるカスミに先ず参りました。。。
10時少し前に到着しましたが、既に入店を待つ長い行列が・・・。

開店少し早めてくださったのでしょうか?
開店前より行列が動いて、私自身9時58分に入店出来ました。

チラシ掲載の品以外にもお買い得商品が~
↑キッチンタオル2ロール 50円也など。。。

画像 6055

20日限定1000円以上お買い上げ先着1000名にマイバスケットプレゼント♪

画像 6056

スタンプ集めよう。。。

開店後しばらくは混雑していましたね。
私は次の予定があったので、まだレジが混む前に退散となりましたが・・・。

で、予定が済んでから午後また参戦(^^;)。
朝には無かったお値下げの品があったりで、またテンション↑
例えば、、、
お肉専門店OKUBOでは佐賀牛が4割引きになっていました♪
平田牧場の豚肉もあるよ~!

カスミはつくば市に本社がある茨城を代表する企業。
私が大学生の頃、茨城の会社説明会に行くと、
常陽銀行と共に説明希望者の長い列が出来るくらい人気企業。

イオンと業務・資本提携しているので、トップバリュ商品もありました。
ご近所ベルクと被りますね。。。

金目鯛やきんき、佐賀牛や平田牧場の豚肉、毛ガニが新鮮で安くて、
印象に残っています。
お魚もすぐにおろしてもらえるみたいですし、
牛肉も塊であるので、好きな厚さにカットも出来るそうです。

あっ今日の私の戦利品は広告の品の『伊藤園お~いお茶2リットル97円』や
激安トイレットペーパーなどなんですけどね。。。

午後もとても混んでいて、レジも混雑していたのですが、
開店早々でありがちなレジでトラブルが無くて不思議と思っていたら・・・。

レシートを見て納得。
レジ担当のお名前が全部茨城の地名~
色々なお店から応援が来ていたのでしょうね。。。

通常営業のお値段を見て今後のお買物の参考にしたいと思います。
 
画像 6061

マミーマート西平井店へも行きましたよ~。

午後5時を過ぎていたので、周辺道路混雑しているかな~と思ったのですが・・・。
いつもとそんなに変わりなかったです。
新しい道が出来たし、
開店に伴う混雑を嫌って、迂回などして対策をとった方が多かったのかな?

画像 6058

お買物カートがシルバーカラーで格好いい!
でも残念ながら収穫物無く帰宅。
マミーマートは想像より安くなかったような?
今度ゆっくり買い物に行って、マミーマートがお得意な品見つけよう。。。

M的挑戦

画像 6046

超ドSのくせに超超ドMな私は、今年に入ってから~
40歳をとっくに過ぎて、本格バレエ教室に通い始めました。

今でも某体操界の超憧れK先生のもとでレッスンをお願いして、
何だかんだと追っかけのように週3回教室に通っているのですが。。。

お蔭様で、以前に比べて体は動くようになったし、持病で諦めていた腰痛も無くなったし、
何よりいつも体のコア部分を意識する生活が出来るようになったので、
少し自信も付いてきて。。。

最も自分のコンプレックスだった体の硬さを克服しようと思ったのがきっかけ。

子供も春から中学生だし、このままじゃ益々子供に意識が集中しそうで、
それもいけないと思い、新しい事始めなきゃとも思い、決断しました。

それならいい加減専業主婦を卒業して外で働けよ!と言われそうですが、
夫には、『出世払いでお願いします。』と言っているので・・・。
なんとも回収不可能な不良債権を掴まされた感の夫には申し訳ないのですが、
恩返しは必ず。。。

画像 6047

まだまだポワントクラスへ道のりは遠い・・・。

画像 6048

バリバリレオタード着用でレッスンに挑んでいます。
鏡の前に醜い体を曝す事によって、
怠惰な生活の代償とも言えるつけをひしひしと感じてのレッスンは辛いけれども、
ダイエットには一番の特効薬かも・・・。

そりゃあ毎回毎回、胃がキリキリするぐらい辛いですよ。

体が思うように動かない辛さ・・・人一倍体が硬いし。
頭が回らない無念さ・・・フランス語での指示に体がすぐ反応せず固まるし。
意識が回らない悔しさ・・・手と足の動作・力の入れ具合・指先先端までの美しさの意識
             どれか一つを意識すると他のところが疎かになり・・・。

毎回自分の駄目さ加減に泣きたくなるけど、ここで諦めたらもう私は終わりじゃないかと思い、
歯を食いしばって耐えています。
仕事していたらこの比ではないでしょうし・・・。

それに先輩レッスン生の方たちが何と言っても美しい!
自分に厳しく節制に節制を重ねた日々から作られるモノは平伏すくらい素晴らしい!

毎回張り詰めた雰囲気の中、超初心者の私は針の筵に座る心持ちなのです。
それもこれも今までの自分に対する甘さ故のことなのですが・・・。
自分を見つめなおすいいきっかけにしようと思います。

でも次回も直前まで逃げ出したくなるんだろうな。。。


ジタバタ弁当

画像 5999

これ息子(新中一生)が作ったお弁当です。

卒業式が終ってやれやれと思ったら、入学式も終って・・・早一週間。

もう毎日バタバタです。
提出する物多いし、用意する物多いし、荷物多いし、慣れない制服にアタフタ・・・。

中学生の母としても超新人の私は、子供以上に毎日が緊張の連続。
でもそういう素振りを子供に感じさせないようにも気を配り・・・。

昨日は朝から夕方まで学校関係の用事で頭使ったり、神経使ったり・・・。
ここ数日疲れてお風呂で寝てしまい、特に昨夜はお風呂の中で溺れかけた・・・。

もう中学生なんだから何でも自分で・・・と言っても、されど中学生。
まだまだ口を出してしまう事も多く、あとで反省反省の日々です。

周りのお母さんみんながドーンと構えて、立派なお母さんに見える・・・。
昨日はクラスのママさん先輩ママさんと色々お話して、
不安な気持ち私だけじゃないってわかってやっと一息。

昨日は先輩方の新入生歓迎会にも出席して、大感動!
2年後にはあんなに立派な上級生になれるのかな。。。としみじみしました。

まぁ子供は子供で親の心配(取り越し苦労)をよそに、
超マイペースですすんでいってるみたいです。

6年生の時、調理実習で作ったお弁当を参考にして作ったそうです。
我が家ではウィンナーはほとんど食卓にのぼる事がないので、
このウィンナーに憧れていたみたい。
食材買いに行って即行買い物カゴに入れていた(^^;)。

教科書にこんな例が載ってたのかな?
妙に昭和の感たっぷり弁当。。。

今後は栄養バランスや彩りも考えるよう口出ししたいけど・・・。
まずはやろうって気持ちを大切にしていこう!

私自身も遅々とした歩みですが、今後の進歩を期待して。。。

モータでモタモタ

画像 5993

ここ数日、メインPCの調子がすこぶる悪く・・・。

変な音してるな・・・と中を開けて検討。
どうもファンモータがダメみたいなので、TSUKUMOへ走りました。。。

TSUKUMOさまさま~
随分古い型なので、もし合うモータ無いかもと思ったのですが、
流石は秋葉原。。。
無い部品は無いみたい♪

でももうだいぶ使っているので、今度おかしくなったら買換えかな。。。

画像 5994

あとは廃棄処分予定の取り替えたモータ
沢山頑張ってくれた名残が。。。

新しいのはTSUKUMO価格税込1080円也♪

こんな感じで先日も洗濯機のモータ交換しました。
洗濯機ってなかなか故障しないからそのまま10年近く使ってしまったけど、
PC同様ヘビロテ中の我が家の必需品。
流石にモータ部分は劣化破損・・・。

ダメもとでメーカーに相談したら、まだ部品がある営業所があると教えてくれたので、
部品だけ取り寄せて、自分で修理しました。
今回の部品代2000円ぐらいだったかな?

もう省エネタイプだったり、使い勝手がいい商品も沢山あるのでしょうが、
とことん使ってダメだったら買い換える生活にこだわっています。

本当は新しい商品を選ぶのが面倒(もの凄く考えちゃいますから)。
本音は修理が趣味&倹約ってのもあるんですけど(^^;)。

でも一気に買換えが襲ってきそうで・・・こわい。

モタモタ解消で、ブログ更新弾みがつくかな(^^)!

梅・桃・桜と。。。

画像 5976

週末の雨で、桜の見頃は去ってしまいましたが。。。

↑先週木曜日、流山運動公園駐車場にて午前10時の桜の様子。

前日の夜(水曜も雨だったんだわ)、おおたかの森SC内フードメゾンでは、
いつもより早めに値が下がって(雨の日って早くにおつとめ価格になるよねー)、
総菜やら買い込んでいたから豪華な花見が出来ました♪

画像はないのですが、ワインはカルディのお姉さんおすすめのボルドー。
重くなくって飲みやすくって。。。って褒め言葉になってないか?

わしたショップで購入した
ビアフェスタ2011で三冠受賞した『ヘリオスクラフトビール「ゴーヤーDRY」』も飲みました!

ゴーヤの苦味があるかな?と思ったのですが、
全然感じず、ドライなビールがお好きな方には好まれると思います!

画像やっぱりあった方がいいですね。。。
ブログ更新する気が最近あんまりなかったので・・・。
これからはまめに画像残します。

画像 5978

↑この画像は先週の金曜日、
流山市内の半分ほどがグルッと見渡せるほどの(言いすぎかな~北と西の一部分)、
小高い山の上にあるお気に入りの桜。

画像 5979

六年前の春に流山に引っ越してすぐの時、花見へ行った場所。

画像 5977

あの頃と全然変わらず、花吹雪で迎えてくれた。。。

画像 5980

これは週末の実家の桃。
一本の木が紅と白とピンクの花を咲かせます。

画像 5982

今年は梅の花も残っていたのでパチリとしていたら・・・。

画像 5984

梅の木のところに大きな蜂の巣が。。。

今年は桜も桃も梅も同時に見られてね~なんて言っていたら、
もっと凄い物見てしまいました。

流山スプリングフェスター菜の花まつりー ④

画像 5949

そろそろ私の『流山スプリングフェスター菜の花まつりー』のルポも終盤に入りましたが。。。

本当にいつもウォーキングで散策している場なので、御馴染みの場なのですが。。。

クイズラリーに参加して知っているようで知らなかった流山の様子を知ることが出来、
入りたくても入れなかったお店なども訪問することが出来、
また来たいと思ったし、また食べたい、買いたいと思ったこと盛り沢山♪
いい機会になりました!

ガイドさんも本町界隈に沢山いらっしゃって、ためになるお話いっぱい伺いました。

ご近所にお住まいの昔少年だったおじいさまには、
子供の頃は毎日江戸川で泳いだ話を伺ったり、
新参者の私にも優しくしてくださって感激でした。

画像 5951

一茶双樹記念館の桜は見頃。

画像 5950

今回は入りませんでしたが、お茶と和菓子のセットも頂けるんですよね~
やっぱり私は花より団子。

画像 5952

杜のアトリエ黎明では、新選組展開催中。
初めて展示を拝見しましたが、毎年この時期には開催されているそうです。
すごい人気なのですね。。。若い方も沢山いらっしゃっていました。

画像 5930

近藤勇陣屋跡では、こんな場面にも遭遇することができました!
画像の使用差し支えがあったらご連絡くださいませ。

画像 5966

流山キッコーマン広場では、
PRINCOちゃん氏とゼリオ氏のジャグリング&マジックショーを拝見

PRINCOちゃんさんはよく拙ブログにご近所のよしみでコメントをくださって、
お人がいいからか?騙されやすいのか?過分な評価を私にしてくださるのですが・・・。

いつも作務衣に雪駄で犬を連れてご近所をゆるゆる散歩している姿ばかり拝見するので、
暇な方みたいに思っていたのですが・・・。

それは世を忍ぶ仮の姿であって、
八面六臂の大活躍のご僧侶・ご住職様であり、地域のために骨身を削り(現PTA会長様)、
マジック・バルーン・ジャグリングに精通するハイパーパフォーマー様。

本当に“できる”方は忙しくても忙しくない風を装うのでしょうか?
(これだけ褒めておけば、コメントをしないご無礼は許してくださるでしょう。。。)

画像 5927

今回のショーはメリハリがあって、躍動感に溢れ~
若手の方の成長って著しいですね!

PRINCOちゃんさんの成長も著しい。。。
最近は法衣姿を拝見する機会ばかりでしたから・・・
画像の使用差し支えがあったらご連絡くださいませ。

冗談はともかく逆光で遣り辛かったにも拘らずジャグリングのテクニック冴えてました!


今回はもっともっと魅力ある流山を知りたいと思った春の一日でした。

『流山スプリングフェスター菜の花まつりー』ルポ完

流山スプリングフェスター菜の花まつりー ③

画像 5937

ウキウキで流山本町界隈を散策していると、
朝イチで並んで手に入れた江戸川遊覧船乗船時刻になり。。。

画像 5936

集合場所の菜の花河岸船乗り場へ。

画像 5940

モーターエンジンを使用して上流にあがります。

画像 5970

このあたりの土手を走っているけど、見る角度をかえると新鮮!
勿論こちら側から土手を眺めるのは初めて♪

画像 5942

水門と常夜燈
船の往来で栄えた往時が偲ばれる旧跡ですね。。。

画像 5943

矢河原の渡し跡付近まで上流を遡って頂きました。
この辺りでUターン。
エンジンを止めて、手漕きに替わります。

画像 5945

葛飾柴又の矢切の渡しから来てくださったそうです。

画像 5971

流山花火大会での花火打ち上げの場付近

画像 5944

スカイツリーもこんな感じに見えましたよ!

画像 5946

当日は暖かく風も無く川の流れも穏やかで、
江戸川クルージング満喫できました♪

今回初めての試みだそうですが、また是非機会があったら乗ってみたいです。

乗船時間は20分ぐらいかな?
次の回の方々を菜の花でいっぱいの土手からお見送り。。。

流山スプリングフェスター菜の花まつりー ②

画像 5956

お待ちかねの
『流山スプリングフェスター菜の花まつりー』
Cafeオリジナルの菜の花弁当のご紹介♪

『日本料理柳家・とんかつ甲子屋・京料理かねき』の限定弁当を求める方の列は長~く。。。

画像 5957

↑京料理かねき特製菜の花弁当
当然でしょうが、全てにおいて手抜きが一切感じられないお品。
抹茶風味の生麩と蛸の煮付けでしょうか?
家庭ではちょっと真似できない逸品でした。

画像 5954

↑日本料理柳家特製菜の花弁当
お箸や弁当の包み紙にも流山を代表するお店のお心意気感じられますね。。。

画像 5955

菜の花ご飯の酢めしの頃合いとか鶏の生姜を効かせたきじ焼でしょうか?絶品!
柳家には名物が沢山あるのですが。。。

本格和食膳食べたい!!
という事で、近々ママ友ランチ会が決定~
懐具合にもよりますが、素敵な庭園を眺めながらのお食事を楽しみたいです。

とんかつ甲子屋特製菜の花弁当は流石ボリュームまんてん~弁当箱もビックサイズ!
当日はリュックを背負って行ったため、入りきれそうになく購入を泣く泣く断念。

店内では一日20食限定・前日までに予約にて、
おもてなし料理『大和御膳』が頂けるそうなので、そちらに期待したいと思います。。。

画像 5958

和菓子司・清水屋では、
7・8日限定販売の菜の花まんじゅうを。。。

こちらのお店は『陣屋もなか』が有名ですよね!
実は行きたい行きたいと思いつつ、老舗の佇まい。。。
何度もお店の前を行き来していたのですが、行きそびれて初来店でした!

「こういうイベントを利用して、思い切ってお買物しに来ました!」
と言ったら温かなおもてなしの若女将さんが、
「食品を扱っているので、なかなかお店の戸を開けっ放しも出来ず・・・。
 どうぞ気軽にいらしゃってくださいね!」
とおっしゃってくださいました。

画像 5959

桜餅のような風味~出来立てを包んで頂きました♪

陣屋もなかは売り切れてしまったらしく残念。
(実は菜の花まんじゅうも午前中に行ったら売り切れで午後やっと購入できたお品)、
またこだわりの餡を頂く機会は続きそうです。。。

画像 5975

この流山本町に4月5日にオープンしたばかりのパンのお店『蔵日和』へも行って来ました。

実はこの画像はオープン初日のお店の画像(右隅にテープカットした名残がありますね)。
閑散とした感は~全て焼き菓子以外は完売してお客さんがいないからなんです。

私が向ったのは、初日の13時頃でしたがパンは全て売り切れでした。
今のところ、つくばでパンを焼いてこちらの店舗へ運んで来ているそうですよ。

画像 5973

店内にはイートインコーナーも。。。

画像 5974

↑ドリンクメニュー

お隣は同時オープンのイタリアンの店『丁字屋』
店舗前には行列ができていました。
オープン日に行った知人によると、とてもいい感じのお店だとの事ですよ。。。

画像 5938

8日は10時前に伺ったのでパンの数は豊富でした!
油で揚げていないカレーパン

画像 5939

菜の花を見ながら江戸川の土手で食べました♪
那須のウィンナーを使用したパン

天然酵母を使用したこだわりのパンだそうです!
パンの街として名高いつくばでも人気のお店。
つくばのお店にも行ってみようかな。。。

画像 5960

こちらの菜の花キッシュは自宅に持ち帰って食べました。
今後は流山のお店でもパンを焼く予定だそうですよ。。。

流山スプリングフェスター菜の花まつりー ①

画像 5947

4月7・8日に開催された『流山スプリングフェスター菜の花まつりー』へ行って来ました!

7日は有名スポーツ選手のサイン入りグッズの入札制オークション落札セレモニーなどが行われたようですが、
8日は流山本町界隈や江戸川沿いで様々なイベントが行われました。

8日まずは流山キッコーマン広場で開催されたNanohana's Cafeへ。。。

流山の名物が並ぶブースがいっぱい!

開催開始時間の10時には到着していたのですが・・・。

この日はこれまた流山の名店『日本料理柳家・とんかつ甲子屋・京料理かねき』が、
Cafeオリジナルの菜の花弁当を限定販売するとのことで弁当を求める方で大行列!

そしてもう一方でも大行列が!
当日200名限定の江戸川遊覧船乗船券を求める方の列でした。

美味しいお弁当も食べたいし、江戸川からゆったりと菜の花も見てみたい!
ってことで~乗船券を購入後、お弁当の列にも並びました。

画像 5937

↑これが並んでゲットした乗船券。
乗船の様子は後ほどアップいたします♪

『京料理かねき』の弁当は一人一個の制限付き販売でしたが、売り切れないかヒヤヒヤ。
なんとかゲットしたので、画像は後ほどアップいたします♪

画像 5962

流山本町界隈のお店のお宝に関するクイズに答える『お宝探検クイズラリー』にも参加♪

画像 5963

参加店舗はこちらの↑十店舗。

画像 5932

↑流鉄(株)流山駅でのクイズはこんな感じ。
近くにヒントもあるから楽々正解を導き出す事が出来ました!

実はこのクイズラリーを一番楽しみにしていました。

この界隈の街並みが素敵で、
よく散策していたりするのですが(今回も勿論家から歩いていきました)、
私には敷居が高すぎて中々お店訪問までには至らなかったりする店舗も多くて。。。

クイズラリー参加のためという大義名分のもとに、
今まで行ってみたかったお店を訪問。

当日は休日の友引。
お祝い事でお店を訪れる方が多い中でも、お忙しい中大変親切にご案内して頂き感激!
流石に歴史ある街。。。
お宝は想像以上の価値ある品ばかりでした。

画像 5928

和菓子司・清水屋
7・8日限定販売の菜の花まんじゅう頂きました♪
後ほどアップ予定。

画像 5972

京料理 かねき
8日限定販売の菜の花弁当頂きました♪
後ほどアップ予定。

画像 5968

呉服ましや
創業安政6年~約150年の歴史の中に受け継がれてきたお宝の数々ため息ものです!
店内から拝見出来る土蔵の入り口は重厚感があって歴史を感じます。

画像 5929

寺田園茶輔 見世蔵
現在万華鏡ギャラリーとして、万華鏡世界大会グランプリ作品なども展示。

スタンプラリー参加の寺田園茶輔の本家筋にあたるそうです。

画像 5964

こちらは非常にオープンな展示と親切丁寧なご案内をして頂けるので、
散策途中開いていたら、ついつい立ち寄ってしまうお気に入りスポットです。

画像 5934

呉服・婦人服新川屋
土蔵作りの店舗は国の登録有形文化財(建造物)とか!

画像 5935

こちらの鬼瓦は恵比寿・大黒だそうです。

画像 5931

流山駅にて。
まだ一回しか乗ったことありません。。。

あとのクイズラリー参加店ではクイズに答える方が多く、画像を残す事が出来ず残念。
でも何とか全部廻って抽選に参加。

画像 5961

抽選には全く当たりませんでしたが、
参加賞?の末等として『ながぽん』のポイントを頂きました♪

結局10時から15時まで流山本町界隈満喫しました。

しばらく関連記事が続きます。。。

菜々の花日和 追記しました

画像 5923

大変ご無沙汰しておりました。
昨年末のブログお休み宣言をしてから3ヶ月。

もう書かないかもしれないとも思っていたし、
書けるとしても数年後とも思っていたのですが・・・。
案外早くに書くきっかけが出来ました。

私、専業主婦ですが経済的には常に独立を目指しているし、
海外にだってどこにだって一人で行けるし、
何でも一人で出来るけど・・・。

でもそれは夫がいてくれるからこそで・・・。
本当は夫がいないと何も出来ない女なんです。

その夫から昨年福島へ行くと、分厚いB4サイズの資料を手渡されました。
それはまさに原発事故が起こった地への赴任に関する手引き書でした。

スケジュールを拝見すると既に電離放射線健康診断も受診済み。
原発事故が起こってから何度も福島や東北地方へ赴いたり、
強い関心を寄せていたので、いつかは・・・と思っていましたが。

今までの仕事の兼合いからなかなか機会を作る事が出来ず、
このタイミングでやっと実現出来たとの事。

散々今まで原子力の恩恵を受けて生活してきたのに、
事故が起こったからはい全部拒否排除では無責任。

誰かがやらなければならない。
それなら自分が少しは役立てる事があるかもと考えたからそうです。

正直、内心では動揺しながらも夫の気持ちを尊重し、
送り出してくれる職場の環境にも感謝し、
応援したいとの思いで承諾しました。

数ヶ月の単身赴任でしたが、
お蔭様で先日無事帰宅しました。

でも夫の代わりにまた別の方が赴任するわけで・・・。
今現在でも命がけでその場で働いている人がいることを考えると思いは複雑です。

現地ではそれこそ徹底した放射線対策が採られており、
家庭内でも話し合って納得したつもりですが・・・。
今後の事を考えるとやっぱり色々不安もあり思いは複雑です。

でも前を向いて歩いていかなくては。。。

私の周りでも大きな決断をされた方何人もいらっしゃいます。
その中でいつも話し合っていたのは、
後で誰かのせいにして後悔する事のないよう自分を信じて行動しようということ。

それをふまえたら、無責任な事極まりない私のブログの更新が出来ず、
気楽な事も書けなくなりました。
とは言っても実際は気楽な事ばかりしていた偽善者ですが、
流石に書く事はできませんでした。

今現在、私は流山市に住んでいます。
相変わらずの賃貸借契約の借家住まいで、
あまり流山市に対する思い入れは正直無い方だと思います。
今後子供の通学などライフスタイルの変化に応じて住み替えも検討していましたから。
でも市民として是非参加したいイベントが。。。

4月7・8日に、『第一回流山スプリングフェスター菜の花まつりー』
が開催されます。
(同実行委員会・流山小学校区まちづくり協議会・流山商工会議所主催
 後援・流山市、協力・流山市福島県人会)

昨年の東日本大震災で流山市に避難されている福島の姉妹都市被災者の方の支援のため、
有名スポーツ選手のサイン入りグッズの入札制オークションを実施。
収益は流山市在住の被災者支援に全額充てるそうです。
(オークション落札セレモニーは7日終了)

8日は流山本町界隈や江戸川沿いで様々なイベントも開かれるそうです。
詳しくは流山市商工会議所のHPの詳しいパンフレットにてご参照願います。

私、家の事情は誰にもお話出来ませんでしたが、
ある心ある方とのお話の中で、
“まだまだ震災で大変な苦労をしている方が沢山いる中で、
 1年経ってもうそんなことすっかり忘れてしまったかのような、
 世間の風潮を感じる事があって疑問を感じる。”
とおっしゃっていたのが印象的で・・・。

忘れない事。大きな大きな支援の一つだと思います。
支援とか本当に難しい。
支援する方の負担になってはいけないし、
支援する側のスタンドプレイになってもいけないし。
市民として、このようなイベント長く続いて欲しいと思いました。

画像 5921

冒頭から続く画像は4月5日の河口から29KM付近の江戸川沿いの菜の花。

画像 5922

川付近まで土手を下っていった様子↑
例年より咲くのが遅い気がしましたが、
8日は見頃かもしれませんね。。。

今まで長々とお休み期間中も遊びにいらしてくださってありがとうございました。
毎月1日の“メッセージ”もしっかりと受け取っていましたよ!
ありがとうございます。

リンクやブックマークも外さずに待っていてくださってありがとうございました。
とても励みになっていました。感謝しています。

8日は流山の素敵な所いっぱい再確認してきたいと思います!

気まぐれなので今後はゆるゆると更新になるかもしれませんが、
お休み中の事も書いていけたらと思います。
またよろしければ再びあたたかな大きなお心で遊びにいらしてくださったら幸いです。

追記
やっぱり書かなければよかったかな・・・と思われる出来事があり・・・。
言葉って本当に難しい。
ましてやこんなテキストに書いた文章なんて受け止め方によって誤解を受けても当然ですよね。

同情して欲しいから書いたんじゃないんですよ。
夫は放射線量に対しての知識はありますから十分納得の上で福島へ赴いています。

お気楽な誰かを責めているわけではないんですよ。
私こそお気楽人間で、贖罪の意味を込めて書きました。

あとは・・・
いつも言っていますが・・・

世の中には怖いもの沢山あるでしょう。
目に見えないもの・得体の知れないもの・今後の影響が懸念されるもの・・・。
でも世の中には目に見えて・よく考えれば回避できるもの・今後の影響を予測できる事あるでしょう?

私は知識がない浅はかな分、懼れるものいっぱいあるけど、
取りあえず、農薬・ポストハーベストまみれ・添加物いっぱいの食材の方がよっぽど恐怖を感じますよ!

それに自動車・自転車における子供への危険行為だったり・・・。
でもこれはすぐにでも解決できる事柄ですからね。

そんなこと日々考えていますが、実際自分の事は矛盾ばっかりですよ。
あんなに青々とした芝生・・・疑問に思いつつ・・・
ゴルフコースに出ていますからね。
何故って?
そりゃあゴルフが好きで好きで大好きだからですよ。

結局は自分の選んだ道・好きな道を行くんじゃないかな?
自分で決めた事なら納得がいくでしょ?
自論を相手に強制する権利も意味も、ないと思ってますし。
そんなこと言いたかったんだけどな。。。

菜々の花日和

画像 5923

大変ご無沙汰しておりました。
昨年末のブログお休み宣言をしてから3ヶ月。

もう書かないかもしれないとも思っていたし、
書けるとしても数年後とも思っていたのですが・・・。
案外早くに書くきっかけが出来ました。

私、専業主婦ですが経済的には常に独立を目指しているし、
海外にだってどこにだって一人で行けるし、
何でも一人で出来るけど・・・。

でもそれは夫がいてくれるからこそで・・・。
本当は夫がいないと何も出来ない女なんです。

その夫から昨年福島へ行くと、分厚いB4サイズの資料を手渡されました。
それはまさに原発事故が起こった地への赴任に関する手引き書でした。

スケジュールを拝見すると既に電離放射線健康診断も受診済み。
原発事故が起こってから何度も福島や東北地方へ赴いたり、
強い関心を寄せていたので、いつかは・・・と思っていましたが。

今までの仕事の兼合いからなかなか機会を作る事が出来ず、
このタイミングでやっと実現出来たとの事。

散々今まで原子力の恩恵を受けて生活してきたのに、
事故が起こったからはい全部拒否排除では無責任。

誰かがやらなければならない。
それなら自分が少しは役立てる事があるかもと考えたからそうです。

正直、内心では動揺しながらも夫の気持ちを尊重し、
送り出してくれる職場の環境にも感謝し、
応援したいとの思いで承諾しました。

数ヶ月の単身赴任でしたが、
お蔭様で先日無事帰宅しました。

でも夫の代わりにまた別の方が赴任するわけで・・・。
今現在でも命がけでその場で働いている人がいることを考えると思いは複雑です。

現地ではそれこそ徹底した放射線対策が採られており、
家庭内でも話し合って納得したつもりですが・・・。
今後の事を考えるとやっぱり色々不安もあり思いは複雑です。

でも前を向いて歩いていかなくては。。。

私の周りでも大きな決断をされた方何人もいらっしゃいます。
その中でいつも話し合っていたのは、
後で誰かのせいにして後悔する事のないよう自分を信じて行動しようということ。

それをふまえたら、無責任な事極まりない私のブログの更新が出来ず、
気楽な事も書けなくなりました。
とは言っても実際は気楽な事ばかりしていた偽善者ですが、
流石に書く事はできませんでした。

今現在、私は流山市に住んでいます。
相変わらずの賃貸借契約の借家住まいで、
あまり流山市に対する思い入れは正直無い方だと思います。
今後子供の通学などライフスタイルの変化に応じて住み替えも検討していましたから。
でも市民として是非参加したいイベントが。。。

4月7・8日に、『第一回流山スプリングフェスター菜の花まつりー』
が開催されます。
(同実行委員会・流山小学校区まちづくり協議会・流山商工会議所主催
 後援・流山市、協力・流山市福島県人会)

昨年の東日本大震災で流山市に避難されている福島の姉妹都市被災者の方の支援のため、
有名スポーツ選手のサイン入りグッズの入札制オークションを実施。
収益は流山市在住の被災者支援に全額充てるそうです。
(オークション落札セレモニーは7日終了)

8日は流山本町界隈や江戸川沿いで様々なイベントも開かれるそうです。
詳しくは流山市商工会議所のHPの詳しいパンフレットにてご参照願います。

私、家の事情は誰にもお話出来ませんでしたが、
ある心ある方とのお話の中で、
“まだまだ震災で大変な苦労をしている方が沢山いる中で、
 1年経ってもうそんなことすっかり忘れてしまったかのような、
 世間の風潮を感じる事があって疑問を感じる。”
とおっしゃっていたのが印象的で・・・。

忘れない事。大きな大きな支援の一つだと思います。
支援とか本当に難しい。
支援する方の負担になってはいけないし、
支援する側のスタンドプレイになってもいけないし。
市民として、このようなイベント長く続いて欲しいと思いました。

画像 5921

冒頭から続く画像は4月5日の河口から29KM付近の江戸川沿いの菜の花。

画像 5922

川付近まで土手を下っていった様子↑
例年より咲くのが遅い気がしましたが、
8日は見頃かもしれませんね。。。

今まで長々とお休み期間中も遊びにいらしてくださってありがとうございました。
毎月1日の“メッセージ”もしっかりと受け取っていましたよ!
ありがとうございます。

リンクやブックマークも外さずに待っていてくださってありがとうございました。
とても励みになっていました。感謝しています。

8日は流山の素敵な所いっぱい再確認してきたいと思います!

気まぐれなので今後はゆるゆると更新になるかもしれませんが、
お休み中の事も書いていけたらと思います。
またよろしければ再びあたたかな大きなお心で遊びにいらしてくださったら幸いです。
03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。