

お弁当とダイエット

画像 5385

毎日暑いですね~。

暫くブログお休みしてしまいましたが、
6月後半は私にとって一年で最も忙しい時期。

今年は、どこへ行っても、震災や原発問題の影響云々の話題ばかり。
後は、対中国とのビジネス対応について。
キーワードは震災・原発・中国の3つだったような。。。

こちらのブログでは、おいおい頂いたお土産の公開などして行く予定ですが・・・。

一昨日・昨日と日中歩き回っていると、倒れるくらいクラクラしてきました。
ちゃんと日焼け対策として、日傘をさしたりはしているのですが・・・。

さすがに昨日は暑くてスーツは着られませんでした。
普段グータラ主婦の私がスーツ着られるのはこの時!とばかりにスーツを着るのですが、
(でも遊び心のあるホール・スミスのスーツだったりします。
 カチッとしたスーツは好みではないので。。。)

昨日は朝の段階で、暑くて断念・・・。

RAYMAYERS(レイメイヤーズ)の麻とシルクのジャケットを羽織りました。
こちらの素材感は好き!ちょっと微妙に縫製が?の時もありますが・・・。
随分前にショップチャンネル(shopch)で購入しました~
厳選されたイタリア素材を使用したアイテムを、
お求めやすい価格で提供する<レイメイヤーズ>ってキャッチです(笑)。

インナーにはMAYA MAXXのスパンコールのTシャツを!

最近、同じ年齢ぐらいのママ友さん
(一口にママ友さんと言っても10歳ぐらいお若い方もいらっしゃるので・・・)
と話していると、
「年とるとキラキラした物が目に付いて~。」
って。。。
その場にいた人皆、スパンコールやらラメやらキラキラした物を身につけていて、
一同爆笑したり。。。
たまたまその場にいたのが、有名BAさんだったりしたからかな~?

あっそのMAYA MAXXのTシャツは以前記事にしましたが、
最近流行りなの~?みんなに注目されます!動物の。
しかも激安購入品♪

パンツはZUCCaの綿パンツに。。。

何故って、それしか穿けませんでした。

都内に行くからお洒落する→お洒落したいからダイエット頑張るだったのですが、
都内に行かないからお洒落しなくっていいか~?
→お洒落しなくていいならダイエットしない・・・。
で、ブクブクしちゃって全く着れる服がなくて・・・。
ダイエットしてない→お洒落できない(服を買うときは無理無理サイズ小さいのを買うので)
→服買わない・買えない→都内行けない→都内行かない→ダイエットしない・・・
って負のスパイラル状態だったので、そろそろ抜け出さないと・・・。

汗まみれになりながら、これも着れない・あれも着れないって・・・悲し~(泣)。
先輩女史に、
「ここが女の踏ん張りどころ!」
って言われているんだけどね。。。
でももういいか~って思うのも本音。。。

綺麗な先輩・同僚の多い中で唯一人並みだったのが、
痩せていることだけだったので、
(もともと太りやすい体質なのでもの凄い節制した食生活を送っていました。)
女を捨てるかどうかの鬩ぎ合いみたいなんです・・・私にとって体重は・・・。

でもモチベーションあがらな~い(^^;)。

画像 5384

愚痴ばっかりになってしまいましたが、
画像は内容とは全く関係なく、今日の子供用のお弁当。

今日はお弁当の日だったので、子供の好きな物にしましたが、
しっかり大豆とひじきと根菜類の煮物たっぷり入れています♪

私も食物繊維の多い食材と、間食・甘いもの、アルコールを断って、
本格的にダイエットしよう!・・・かな(笑)?

軽井沢ファーマーズギフトにて半額お買物

画像 5377

夏のバーゲン始まりましたね。。。

三郷へ向う流山橋の渋滞に恐れ戦いて、何度も引き返すこと度々・・・。
夕方からだったら大丈夫でしょう~と昨日新三郷ららシティへ向いました。

スムーズに到着したことには安堵しましたが、
コストコにはほとんどお目当てのミネラルウォーターが無く・・・。
10年もこの水欲しさに会費を払い続けていましたが(泣)。
早い時間に行かないとダメなのかな?

ららぽーとも活気がありましたね~。
軽井沢ファーマーズギフトでは、割引きになっている品が沢山ありましたが、
(冷凍の品は5%引きとか)
画像のスイーツビネガーマンゴーやパスタdeオイルソース中華風は50%off。

もう妥協したくない!と言いながら、
すっかり半額に目がくらんでの購入なのですが・・・。
でも、パスタdeオイルソースシリーズは炒飯を作ったりする時にも重宝するんですよ!
中でもこちらの中華風は豆鼓入りで辛口で美味です。

今日もイトーヨーカドーでは20円割引きシールを配っていました。
もしかして、先日得意げに報告しましたが、毎日配っているのかしら?
あまり買い物に行かないのに、このところ立て続けに遭遇するものですから・・・。
しかし、このシールは既に割引きになっている品には使えないのよね・・・。
だからうちの買い物には出番もないってことなの(^^;)。

いきとすい

画像 5305

先週はお稽古事の進級審査。
今回も進級できず・・・芸事は稽古不足を隠せません・・・。
人間一生精進あるのみか。。。

6月は例年忙しい月だけど、今年は特別。
留守を守る日が続くと、
意識していないようでも寝ていても意識が冴えているような・・・。

週末はTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催された『由美香night』に行きたかったけど。
また観る機会はあるでしょ・・・。
でも平野勝之氏監督作品『監督失格』は、
9月3日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズで独占先行上映が決まったようなので、
絶対観るべし!

あと二ヶ月ちょっと・・・
変わって欲しい事沢山あるけど、変わらないで欲しい事もある。。。
そして変わらぬ・・・と。

画像は先日頂いた永楽屋の手ぬぐい
京都の町屋風景をモチーフにした作品かしら?

最近京都土産と言えば、色々な方からこちらの手ぬぐいを頂く機会が増えました。
図柄が綺麗な手ぬぐい数々あれど、
自分と相手にしかわからない意味ある図柄を頂くとグッときますね。。。

『粋(いき)』も『粋(すい)』も似合わない女なのに、
生意気言ってすみません(^^;)。

ALBION 55th PREMIUM BOX ゲットしました

画像 5378

ALBIONアルビオンのムック本 「ALBION 55th PREMIUM BOX」購入出来ました♪

アルビオン創業55周年記念として、
人気スキンケアをいろいろお試しできるコスメBOXが6月24日発売!

限定特別付録『アルビオン本格お試しキット』の中身は。。。

薬用スキンコンディショナーエッセンシャル 12ml
薬用スキンコンディショナーエッセンシャル ペーパーマスク 1枚 11ml
エクサージュホワイト ホワイトニング ミルクマスク 1枚 23g
エクサージュ ハーバルオイル 8ml
エクサージュホワイト パーフェクト サマーシフォン プライマー 0.3g×2
エクサージュホワイト パーフェクト サマーシフォン 050 0.2g
(サンプル用ミニマット付き)
プラス ホワイト×パープルの大容量ポーチ

年間100万本売れるトップセラー化粧水“スキコン”のミニサイズやシートマスクが2種類、
ハーバルオイルなどアルビオンの人気アイテムを豪華に詰め合わせた本格お試しキットです♪

画像 5379

お得意の現行品に換算すると・・・と計算してみれば、お得感も倍増!

乳液が入ってないのは、スキコンを試して気に入った人を取り込む戦略か?
とにかくスキコンに絶対の自信があるからこそなせる技ですな。。。

流山市内の本屋さん廻りましたが(ネット予約では早々に完売・品切れ!)、
入荷なしだので購入できず・・・。

ららぽーと新三郷の勝木書店にて購入しました。
でも10冊ほどあったのが、瞬く間に無くなったようで、
昨日19時頃帰る前に立ち寄ると、残り2冊になっていました。

流石~アルビオン!

夕市へ

画像 5374

24日は雨も降らずに何とか『やおや旬』にて開催の夕市へ。。。

今回は出店者様達少なかったかも・・・。
タッパー沢山持っていったのに、既に売り切れてしまった品も沢山あったようで・・・。

画像 5373

ユーリンチー丼(大豆たんぱくの唐揚に甘酢のタレをかけた品)と、
チョコムース(豆腐のデザート 甘みはメープルシロップ)を購入♪

食事を頂いた後、さをり織り体験もさせて頂きました!
勿論初めての体験。

織るにあたって難しいルールもなく、手本・見本もない。
自分の気の向くまま、自分の感性のおもむくまま自由に好きに織るさをり織り。
そして出来上がった布は世界でただ一つの作品。
何だか痺れました♪


Attic328で至福の時間

画像 5340

前の記事からの続きです。。。

初めてAttic328さんの存在を知ったのは、5月の森のマルシェにて。
その時初めてのご出店だったそうです。

存じ上げないお店のカレーパン一個を380円も出して購入するのは、
正直勇気がいりました。。。

銀座三越『フランソア プラリュ』のプラリュリンが、
一個3567円(税込)だよね~なんて思いながらも、
過去記事はこちら→
食いしん坊のなせる業?勘?何かピ~ンときて(^^;)。

画像 5341

購入する際は、中身の素材の事等色々教えて頂いたので、納得して購入しました♪

画像 5342

こだわりの食材を確かな技術と経験から見事なカレーパンへと。。。
一口頂いただけで、カレーの複雑なスパイシーな味わいが広がりました。
一言で言うと大人のカレーパン!

こだわりのカレーを色々食べてきましたが、
スパイスの使い方ただものではない!と思って、
お店のことを早速検索~そして驚き!
やっと念願叶って、先週の訪問となったのです!

スパイスの事や素材の事・料理の事などなど、
沢山お話させて頂いて、あっと言う間に二時間近く。。。
楽しくて楽しくて至福の時間を過ごす事が出来ました♪

画像 5367

先週お持ち帰り出来たのは、喜界島純黒糖を使用したバナナブレッド♪

画像 5368

ご説明通り、全くクドクない!
美味しいものって後味悪くないんですよね。。。

素材にこだわっているから、正直お値段だけ見れば、考えてしまうところ・・・。
(いや非常に悩ましいかも・・・
 でもあの素材だったらそれぐらいになってしまうな・・・と思えるぐらい、
 色んなキーワード満載でした。)

でも私自身もう何事も妥協して生きるのに疑問を持ち始めたし(遅すぎ?)、
特に食に関しては一番こだわりたいところ。。。

自分へのご褒美とか、妥協して食べる分を何回か節約して、
こちらで頂きたい~と思えるお店でしたよ!

実力のわりにはそれほど地域で認知されていなかったのは、
(本当は知る人ぞ知るの凄いお店なんですけど)
お店の方の奥ゆかしさからもあるんじゃないかな?

本当は私なんかが気軽に行けるお店じゃないとヒヤヒヤしながらの訪問でしたが、
急な地元のおばさん(私の事)の訪問でも温かいおもてなしで、
お人柄からしてもとても好感を持ちました。

本当だったら、本当の価値がわかる人に食べて頂きたいところなのでしょうが、
生まれ故郷のこの流山でお店をひらきたいと思って頂いた事は、
客としての私はラッキー♪

美味しい料理やパン・スイーツを作れる人って、
温かいいい人だと思ってますから・・・私。

ってことで、喫茶が楽しめる時間帯では、デザートプレートもあるそうなので、
近々また頂きに行く予定です♪

本当の意味でランチやディナーなど至福の時間も味わってみたい。。。

Attic328 初石

画像 5366

今日の午前中は、東武野田線 初石駅前にやってきました。
最寄り駅の流山おおたかの森駅から一つ隣りなのに、なんと初です~!

画像 5364

今日のお目当ては~
工房 Attic328(アティック328)
駅から出て、真っ直ぐ徒歩一分。
私なら二十歩ぐらい(どんだけ大股歩き)?
左手に画像のかわいい看板発見!

画像 5365

手作り感溢れるこちらの看板も反対側にあるので、すぐわかるかと思います。。。
道挟んで、向かいはコンビニです。

画像 5363

小さな階段を上っていくと。。。
店名のAtticアティック=屋根裏を物語るようなかわいい空間♪
ゼロから手作りされたんですって。。。
逆光になってしまいましたが、お店のよい雰囲気を感じられるかな?

画像 5361

金・土曜だけのレストラン(現在はスイーツとドリンクの喫茶のみ)とテイクアウトのお店
店内で頂けるのは、午後2時から。
午後12時からスイーツ類の販売はして頂けるそうです。

画像 5362

今日伺った際は、スコーンやバナナケーキ、梅ジャムなどがテイクアウト出来ました。

お店を知ったきっかけは、森のマルシェ♪
先月からご出店されたようですが、そこで出会ってしまったのです~美味しいお品♪

自宅から遠くないのですが、開店されている日が少ないので、なかなか伺えず・・・。
やっと今日念願叶いました!

全て確かな技術と厳選素材で作られているため、かなりの品ばかりなのですが、
なんで、流山なんだろう(失礼!)と思っていましたが、お話伺って納得!

お忙しい中でしたが、喫茶時間前だった為、お客さんがいなかったので、
二時間近くもお話してしまいましたが、とっても楽しかった!
私の稚拙な説明では伝えきれない・・・でも行ってみれば解ると思います!

流山にこのようなお店があって幸せ~幸福~口福♪
これから色々な展開もお考えのようなので、ご縁があればいいな~。

今日は喫茶時間より前に帰宅したので(間違いなく近々訪問予定♪)、
購入した品を次の記事にて。。。

追記・日曜日もやっているのか確認しませんでした・・・。
   今度確認してみますね~金・土は確実です!
追記②・今のところ営業確定日は、金・土だそうです(2011.07現在)!

元気の素です!

画像 5338

6月森のマルシェで購入した森のベジカフェの弁当
玄米弁当の他、今月は五分づき&もちきび弁当↑があったので、迷わず購入!

最近うちの子は雑穀米を食べるのを嫌がって・・・。
小さい頃はそういうものだと思って食べていたんでしょうが、
他所様で白いご飯を食べ慣れるとどうしてもそちらがいいと・・・。
ちょっと今悩み中です。
でもこちらのお弁当は美味しい美味しいと食べるんですよね~。
ムッ!ちょっと嫉妬・・・。
でも購入する際、お料理の色々アドバイス頂いて、毎回行くのが楽しみです♪

☆☆☆

今年はまだどこへも紫陽花を見に行っていない・・・。
今年は桜を見に行けなかったから尚更是非と思うのですが。

本土寺へ行く途中にやおや旬へ寄って、
円東寺の森のベジカフェや、森のマルシェで御馴染みのシェフのお弁当を購入したい!
と思っているのですが(お弁当の購入が出来るのは木曜日です)。。。
なんてったって、森のベジカフェ月一開催の完全予約制ですが、
10月まで予約でいっぱいですって!

毎年この時期開催される、やおや旬にての夕市を心待ちにしていたところ。。。

夕市
6月24日(金)16時~18時開催決定♪
マクロビオティックの絶品スイーツやお弁当などが販売されます。

今日ですってば!
昨日行こうかどうか悩んで、体調不良により断念したけど、何か元気出てきた♪

開催時間すぐに行かないと売れきれてしまうかも?の人気イベントです。
今日は雨降らないよね~タッパー用意して、自転車タイヤに空気入れようっと!

いつの世も

画像 5360

毎日毎日暑くなりましたね。。。

先日午前・午後と家事をしながら、大汗をかいたのですが、
夜また半身浴をして、玉のような汗をかいたら・・・。

昨日はミネラル不足になっっちゃったのかな~?
体に力が入らず、夏バテ気味・・・。

今後、子供関係で気の抜けない日が続くから何とかした~い!と、
流山で評判の鰻屋さんへでも行こうかと思っても、体動かず・・・。

3月11日にたまたま中政へ行ったきり。
その時、先客のお二人連れのおばさまたちは、流山の方なのかしら?
粋で素敵ないでたちに、話しかけたいのも山々。。。
後からお客さんが沢山いらして、早々に店を出たけど・・・
無事ご帰宅されたかしら?と心配・・・。

でもこの暑い中、家から出られず、結局じっと横になっていました。
食欲もないし、眠くて眠くて堪らないし・・・。
『三国志』を読んでいたら、人間不信になりそうでした。

連環計(れんかんのけい)とかね。
計略・策略・疑心暗鬼・仲違い・内紛などなど・・・。

『三国志演義』には、二度連環の計が出てくるのですが、
「美女連環の計」なんて、怖い・・・。
きっと、まだ十代の娘には、このような策略の一端は果たせそうにないと思いつつ、
実際出来ちゃうのかな~と思うと怖い怖い・・・。

『どろろ』1~3も読みました。
手塚治虫氏の作品はほとんど読んだかな?

いつもだったら、乱世じゃなくて現代に生まれてよかったと思って、
終わりになるところですが・・・。


割引きシールで韓国菓子三昧

画像 5354

先週、ららぽーと新三郷内イトーヨーカドーにて頂いた、
『得だ値!20円引』シール期限が今日までだったので。。。

『雨の日割引き』シールなどは頂いた事があったのですが、
いつもこのシールを持っている人を見ていいな~と思っていたのです!

ちょうど、ららぽーとへ行った際、タイムサービスと言って、配っていました。
長蛇の列が出来て、皆さんご存知のようだったので、
何曜日の何時に配布って決まってるのかな?チラシにかいてあるの?
私は金曜日の17時ぐらいに頂きました♪

現在、韓国フェア開催中のようで、いつもあまり目立たないところにある、
『マーケット オー』製品が一転目立つところに!

画像 5355

いつも値引きはないですからね。。。
ここぞとばかりに、シール貼りました♪

画像 5358

『オー!カムジャ(』ひまわり油を使って仕上げたジャガイモスナック)もありました!
いつもは置いてないはずですよ~。
人工甘味料が使われちゃっているのですが、
実は好き~ビールに合うんです・・・。

子供に、
「何て書いてあるの?」って聞かれてスラッて答えられる私って・・・?

韓国に行った時、地元のお店で壁に貼られてあるメニューを見て注文したくて、
必死にハングル語勉強したので、一応読めます~!
と言っても、ハングル語は一日勉強すれば、読めるようにはなるんですけどね・・・。

画像 5359

韓国づいちゃって、トッポギも購入しました♪
これは半額の品だったから、シールは使えませんでした(^^;)。

ネクタイ熱帯夜

画像 5357

ひゃ~今日は暑いですね!
昨夜も暑くて、家族で夜中暑くて目が覚めてしまいました・・・。

洗濯物干す際、取り込む際、右や左お向かいの皆さんと、
「暑いですね~!」とオウム返しのごとく言い合っていました。。。

昨日みたいに夕立はないかな?
おおたかの森SCで買い物中、急に空が真っ黒になって、
こりゃまずい~と走って帰ったので、ギリギリセーフでしたが、
途中降られていたら、ずぶ濡れでした・・・。

今日は子供が午前6時台に登校して行ったので、午前中の家事がすこぶる順調に片付き、
午後からの家事も捗ったのですが、もう汗だく~。。。

夫のネクタイをハウスクリーニングしたので、特に暑かった・・・。
画像を撮ってから、アイロンがけしたからね(^^;)。
右端のネクタイも綺麗に皺がとれましたよ(笑)。

今日はやっとこ11本だけ、やりました。。。
クリーニング店さんにお願いすると一本395円だから、
大体4000円分節約になったんじゃない?と自己満足です・・・。

今夜も熱帯夜かしら?


幸せの食卓 UFOズッキーニ

画像 5339

↑これは先日、森のマルシェで購入したUFOの形をしたズッキーニ♪
毎回参加されているわが家のやおやさん 風の色で購入!

こんな形のズッキーニ初めて見ました!
「どうやって料理するの~?」って聞いて詳しく教えてもらいました!
中をくり抜いて、肉詰めにして、オーブンで焼くといいとの事♪

画像 5351

久しぶりに夫が仙台から帰ってきたので、昨夜やっと作りました。。。
いつも私と子供だけの時はシンプル質素な食卓なの(^^;)。

夫のリクエストもローストビーフだったので、都合よく、同時に焼く事出来たし~。

くり抜いた中身と挽肉をまぜ、塩コショウをして、
チェダーチーズをのせて焼いただけでしたが、
勿論器になっているズッキーニも丸ごと食べる事が出来て超美味~!

お肉を焼く設定温度で焼いてしまったから、若干焼きすぎてしまって、
見栄えが悪くなってしまったけど、こんな形のズッキーニって珍しいし、
おもてなし料理に最適かも?

付け合せの人参も店頭で、ゆでた品と生の品両方試食させてもらって、
見ず知らずの店頭で一緒になった人と、顔見合わせて、
「美味し~い!」と叫んでしまって購入(^^;)した品。

勿論安全と信頼しているから、皮ごと頂きましたよ!

画像 5352

ローストビーフにも前の日に収穫したというニンニクを使いました!
いつもよりよく出来た?!
人参の葉も頂きましたよ♪ 

付け合せには自家製のザワークラフトを。。。

「今年は雨続きで、
 割れちゃってご近所さんに配る事も出来ないほど見栄えが悪いけど、
 食べる?」
って、義母から連絡があって、
自分作のも沢山出来たけど、有り難い事だと受け取ったら・・・。

丸々としたキャベツが10個もあるんだもの・・・。
何とか無駄にしないようにと毎回食卓にあがっていますキャベツ♪

虹でモルト

画像 5349

昨日は、イオン柏へ行ってきました♪
20日はイオンの日~行く途中、虹を見ることが出来ました!

綺麗な虹を見ると、みんなに教えたくなる!
大切な人たちは今この虹を見ているのかしら?とか。。。
今、夫は仙台にいるから見ることは無理かもね。。。

2F アウトレットで、閉店セールしていました。
可愛い雑貨があって、よく行きましたよ。。。

一部除外品もありましたが、ほとんどが店内製品50%off.

最近は、柔軟仕上げ剤など使用してないのですが、
モルト ウルトラが半額だったので、購入しました!

ダウニーは人気のためか?値下げはなかったのですが、
本当はモルトの香りの方が好み♪

バリではとっても安く購入できるのですが、そうそう行けないですものね。
でも今回はお陰で、現地価格の二倍ぐらいの価格で購入することが出来ました♪

画像 5350

まだ残っていたので、今日も行ってみようかな?と、
イオン柏のHPを拝見したら、20日で閉店だって・・・。
昨日で終っちゃったの~?残念・・・。

早めの確認も大切

画像 5346

今朝はライ麦を入れた食パンを焼きましたが、毎度の事上手く出来ず・・・。
難隠しと言う訳でもないのですが、朝食は、ホットサンドにしてみました!

我が家初ホットサンドです!
それと言うのも、ホットサンドトースターが先日到着したばかり。

このトースター実は、叔母の形見の品。
数年前亡くなって、カタログで好きな品を選ぶ香典返しだったのですが、
気持ち的にまだ整理がつかず、そのままだったんです。

でも最近のカタログには、震災の募金も出来る形もあったはずと思い立ち、
以前頂いて今更恐縮ですが・・・と問い合わせてみると・・・。

何とそのカタログ会社が無くなっており、
在庫の品から選ぶしか方法がなくなっていたのです・・・。

事情が事情なので、辞退しようと思ったのですが、
親身に色々探して頂いて、唯一欲しいと思う品だったこのトースターを頂きました。
大変な時に頂くのも・・・と思ったのですが、
叔母の形見と思って、大事にしようと思います。

結婚式の時に初めてお会いした叔母はとっても美しくて、
夫の家系にこんな美しい方がいたの?と驚いたら、
やはり血のつながりのある方ではなく、義父の実弟の奥さんでした。

なんでもご実家が本郷で下宿屋を営んでいた際、叔父が学生時代下宿した縁で、
結婚に至ったそうです。
小説の中の話のようで、どんなロマンスがあったのか、
一度拝聴したいものだと思っていたのですが、
もう叔父も鬼籍の人なので、知るよしもなく・・・。

なんでも早めに行動に移すべきですね。。。

ちなみに、新しく頂くカタログ類には、東日本大震災緊急募金コーナーもありましたし、
クレジットカードのポイントも寄付できますし、
飛行機のマイルも寄付できました!

ついつい期日までに使用せず失効するばかりのマイルなので、
この時こそ!と思い立ちました。
まさにちょびちょび貯めていたちょびリッチのポイントも寄付できたし!

改めてお金を出さなくても、役立てる事も沢山あると痛感しましたが、
失敗して後悔した点も・・・。

衣料品などは、新品に限ると言う事だったので、
そのまま寄付では、それほど役立てる事が出来ず・・・。

丸井の被災地支援衣料品下取りチャリティーに参加したりもしました。
(現在は終了しています。)
リサイクル店に委託してもらって、その売り上げを寄付する作戦にも出ましたが、
MAX&Co. のダウンジャケットやニット類だって、
値切られて値切られて1着1000円ぐらいでしか売れなくて、
お店の方にすみませんでしたって言われて・・・。
販売価格の微々たる分が私の取り分だったから、全然お金になりませんでした。

結局最終的に買い取りも拒否された品(数年前のスーツ類)は、
1k1円で買い取ってくれるリサイクルショップ行き・・・。
結局15Kで15円でした(泣)。

私にもっと力があったら、もっと上手く寄付にまわせたはずなのに・・・と、
悔しかったです。
以前はヤフオクもガンガンやっていたのですが、今なかなか難しそうなので・・・。

マイルやポイントも寄付できる事、皆さんご存知の事と思いますが、
この記事がきっかけで失効しそうなマイルやポイントの見直しでも出来たなら・・・。

そんな事、素敵だった叔母の事を思い出しながら、
恐縮ですが、それに免じて許してください。記事にしてみました。

これから益々、自分たちの生活も無理を強いられて、負担も大きくなるでしょうが、
被災した方たちの事を思えば、知恵も働かせて共に復興に努めたいですね。


トラットリア エ ピッツエリア アミーチ つくば市

画像 5337

先日行ってきた、トラットリア エ ピッツエリア アミーチ
長々と私事のくだらない記事が続いて、引っ張ってしまい、失礼しました。。。

なんせ、皆40歳過ぎての独身女・・・
濃~い話が続いて、お料理どころでは無くって(^^;)。

ランチ時、つくばマダムかな?女性客でいっぱい!
食べログを拝見すると、結構遠くからも来ているみたいですね。
私も流山おばさんだし(^^;)。

真のナポリピッツァ協会認定no.269店!
行列が出来る有名店として、つくばイタリアンの人気店です。

画像 5329

ランチは、
A・1365円
前菜3種盛
パスタorピッツァ
飲み物
プラス300円でデザートをつけることができます。

B・2100円
前菜3種盛or生ハムとモッツァレラチーズをのせたサラダ
パスタorピッツァ
魚料理or肉料理
デザート
飲み物

C・4200円
シェフおまかせコース
の三種類でした。

AとBで悩んで、デザートを付けるんだったら、Bの方がお得じゃない?
なんて理屈捏ねて皆Bを注文。

↑前菜は3種どころではなかった模様♪

画像 5330

なんと言っても、こちらはナポリピッツァ協会認定店なので、ピザを注文♪
↑マリゲリータ
これは外せないでしょう?それに想像以上に大きい!

画像 5331

↑マリナーラ
アンチョビとオレガノが効いて美味しかった!

他にピザの選択肢として、釜揚げしらすと水菜とプチトマトのピザもありました。

画像 5333

肉料理
↑薄切り仔羊の炭火焼 白いんげん豆のストゥファート添え

画像 5332

魚料理
↑豊後水道の元気な仲間たち 緑の香草パン粉焼き

肉・魚料理は一種類のみです。

画像 5334

デザート
↑アーモンドのビアンコマンジャーレ マンゴー添え

画像 5335

↑はちみつを塗って焼き込んだ「いちぢく」のクロスタータ

他にジェラートもありました。

画像 5336

ドリンクはオレンジ・グレープフルーツジュースの他、
コーヒー・紅茶(アイス・ホット)など。

↑マッキャート
可愛いラテアート付き~これは美味しかった!
ナポリを思い出す~ってKちゃんが!
私も!と言いたいところですが、ナポリはあんまり印象ないの・・・。

カプリ島へ行く途中の港街ってイメージと、
家と家の間に干す洗濯物が多いのが印象的、
コーヒー類よりもレモンや柑橘系のジュースばかり飲んでいたような。。。

結局、量が多くてピザは半分ぐらいしか食べられず、お持ち帰り用にして頂きました。

肉・魚料理は普通かな?
こちらのお店は、Aコースにして、デザートはジェラートにするのがベストかも?

平日のランチは今回みたいに女性客ばかりなのかな?
夫と行ったら、落着かないって言いそう・・・。
柏・流山のお気に入りイタリアンのお店も一緒に行きたいのですが、
ランチ時は女性が多いから落着かないって却下されるくらいだから・・・。

宿題キライ

画像 5312

ピザ編に行く前に。。。

今日はせっかくの日曜日なのに、朝から子供の宿題に付き合ってます。
今週末は、夫は宮城へ行ったので、子供と二人だけの日曜日。
本当は高速道路上限1000円の最後の恩恵を受けて奈良へ行きたかったのですが・・・。
(4回生の時、何度も車で京都まで行った事があるので、
 二人で交代で運転ならば、楽々~と思っていたのですが・・・。)

子供の算数の宿題が難しくて難しくて・・・。
学生時代、予備校でバイトもしていたし、
中学時代までは数学が得意だったので楽勝~なんて考えていたのですが・・・。
さっぱり解らず・・・。相当宿題に時間とられています。

子供に、いつも諦めるな!っと言っている手前、
わかんな~いなんて直ぐに放り出す訳にもいかず・・・。
でも先日自信なく教えたところが間違っていたの・・・。

ちょっと休憩しよう!って時間ばかり過ぎちゃって・・・。
参考書でも購入して、小・中の算数数学でも勉強しないと!と思いつつ、
頂き物の亀屋万年堂の自由が丘プリンに舌鼓♪
↑これ結構美味です~お中元の参考に!

前の記事で女は怖いと言いつつ、何のことは無い~私怖い女なのよね。。。
そんなこと思いつつ、二個目のプリンに手を伸ばす・・・。
怖いに加えて、ぐうたら者だわ(^^;)。

女は怖い?

画像 5336

週末はつくばでの同窓会?同期会へ。。。

本当は、流山で講演会に誘って頂いていたりして、
何とか都合をつけて、流山へもつくばへも参加したかったのですが・・・。

震災後、仕事上・プライベートでも時間を見つけて夫は、宮城・福島方面へ行く日々。
私は同行出来ないけれど、何とかお役に立っているだろう家族の、
留守を守る日を送らせて頂いていると思えば全く支障を感じた事はないのですが、
予定が重なると何かを犠牲にしなくては・・・。

講演会の内容は後で教えていただくことにし、
おおたかの森駅から出発する前に森のマルシェで少し買い物をし、つくばへ。。。
なんと言っても今回は今年43歳で初婚のMちゃんの結婚式の諸々の相談もあるので♪

TXが出来て、つくばへ行くのは以前と違って雲泥の差~とっても便利になりましたが、
運賃もっと安くならないかな~。

家から都内へ出るのとつくばへ行くのとでは、つくばの方が運賃がかかるって・・・。
文句は言えないか~。

ってことで、同窓生のKちゃんに、つくば駅まで迎えに来てもらい、
手代木のTRATTORIA E PIZZERIA Amici(トラットリア エ ピッツエリア アミーチ)へ♪

真のナポリピッツァ協会認定no.269店です!
オープンは4年ぐらい前だったかしら?
真のナポリ~に惹かれてオープン直後に行った覚えが。。。

その後は行列が出来る店として有名で、なかなか行く機会がなく・・・。
二度目の来訪となりました。

同窓会・同期会と言っても、地元に友人はそれほどいないのですよぅ!
今回も以前の同窓会の時の私の話題になり・・・。

私は夫の転勤で遠く離れた場所に住んでいた為、出席出来なかったのですが・・・。
その時、私とKちゃんは私が帰省した時は連絡を取り合って、
会っていることを聞いたC女史が、
「何でKとは会って、私には連絡ないんだ!」と言っていたと教えてもらった私が、
「だって、連絡取りたくないから連絡しないんでしょ?それだけのこと。」
と言い退けた伝説?が語り草なんだって・・・。

Cちゃんって、抜け目がなくて、上司の前やステータスの高いお客様担当ともなれば、
俄然張り切って、目立つし、評価も高かったけど、
それ以外の時には、ボーっとしていて、同じ人間なの?と信じられないくらい、
まるでやる気なし・・・。

ルックスも普通なのに、まだまだウブそうな相手を夢中にさせるだけさせて、
その事を私たち同期に吹聴しまくる始末。

弄ぶだけあそんで、いざ相手から告白されたら、
私にはそんな気ありませんでしたって・・・なるの目に見えてるし、
毎度の事だし、今度の犠牲者も可哀想だから早く何とかしてあげたかったし、
とにかく皆そんな与太話聞きたくないってうんざりしていたから・・・。

たまたま同じシフトになった時に、
「ba nanaさ~ん 私○○さんに言い寄られて困っているんですよ~
 何とかしてくださ~い!」
何て言うもんだから、
「Cちゃん~まさか?そんな事はありませんわ~
 だって、○○さんって凄いブス好みって有名ですわよ!」
って言ったら、それ以来、吹聴話が無くなって皆に感謝されたっけ・・・。

休憩時間座ったまま、人目につかないところで寝るときもある職場だったから、
靴脱いで、椅子に足をあげて寝る時、Cちゃんの踵がガサガサなのを目撃したことがあって。
それ以来、上辺だけ繕っていても、どこかで人間って襤褸は出るんだなって思って、
踵や下着など、普段目に付かないところにも尚一層気をつけるようになったな・・・。

そんな思い出もあるもんだから・・・。
別に連絡するほどの仲でも無いけど、
偉い人とか有名人とか上司とかに媚び売らない・迎合しないba nanaから連絡があるのよ~
って言いたいだけなんでしょ?と思うから連絡しない(^^;)。

その後、○○さんには、心も綺麗で外見も美しい私の友人を紹介しましたよ!
後になってとっても感謝されたけど、
女仲間うちで評判がすこぶる悪くて、
私は踵がガサガサしているのを見て尚更ダメだあの女って思っているのに、
男ってすっかり騙されちゃっていて、可笑しいやら、情けないやら・・・。

踵ガサガサは病気の場合(水虫とか)もあるらしいけど、
とりあえず、うちの息子にはちゃんとレクチャーしとくべきかもね(^^;)。
でもボーっとしているうちの子は騙されちゃうかもね・・・。
騙されちゃった父の子だからね~???
女って怖いわ~。

ピザの話しようと思っていたのに、これぞ与太話でしたね・・・
長々とお付き合い頂きありがとうございました。

次の記事は間違いなく・・・ピザ編と森のマルシェ編に続く♪

初スタバアンケート♪

画像 5327

スタバ アンケート 当たりました♪

スタバでドリンクを注文した際、レシートにアンケートサイトのURLが記載されていました!
これがあのスタバアンケート?

WEB上でアンケートに回答すると、最後に引き換え番号が出てくるので、
そのナンバーをお店に持参すると好きなドリンクを好きなサイズで1杯無料で楽しめるとのこと♪

どれぐらいの確率で当たるのかしら?
初です~ラッキー♪

好きなサイズって・・・ベンティ (590ml)でもいいのかな?
有効期限があるようなので、早めに引き換えてこようと思います!

画像 5328

国内で初めてスタバに行ったのは、守谷市の西友楽市守谷店だったような。。。
オープン時わざわざ行ったので、
たぶん茨城県内でも初めてぐらいの早めのオープンだったと思います。
こちらのお店は国内初ドライブスルー実施店でもあります!


***************************************************************♪
WARAUさんへ
コメントありがとうございました!
あちらでは、コメントのお礼・返信が出来ませんので、こちらで失礼します。
またどうぞ遊びに来てくださいね。
こちらこそよろしくお願いします♪

手応えが欲しい

画像 5315

今朝は、ゴルゴンゾーラソースを使って、スパゲッティにするはずが・・・。
パスタを切らしていて、マカロニを代用することに・・・。

このソース大好きで、冷凍庫にストックしているのだけれど、
パスタのことまで気がまわらなかった・・・反省。

画像 5316

よく冷蔵庫の余り物で、パパッと料理出来ちゃう人って尊敬する!
私は要領が悪く、決めた献立以外の物を作るのはとっても苦手。
だから材料は念入りにチェックするのだけれど・・・。

落ち込んでいたら子供が、
「ドンマイ!」
って。。。

画像 5323

先日のジャムに合わせて、パンも焼いたけど、しっくりこない出来・・・。

画像 5324

でも今日はジャムをお届けに行った先で、トマトケチャップを頂く。。。
こちらもさっきのソースも生活クラブ生協の品。

嬉しくって、冷蔵庫の余り物の野菜でトマトスープを作る。
これは珍しく上手くいったな。。。ケチャップが美味しいからか?

今はリスドォル(フランスパン専用粉)を使って、
夕食用にパンを焼いている最中。

一次発酵・二次発酵と続けて4時間ぐらい格闘・・・。

今日は落ちたり、上がったりの一日。
上手くいかなそうな気がする・・・。
素材はいい品使って、腕のなさをカバーしているんだけど・・・。

って書いている間に焼き上がり!
はぁ~売っている商品とは雲泥の差。ちょうちんに釣鐘。月とすっぽん・・・。

やらなきゃいけないことが山積みなのに・・・こんな時に限って料理に精を出す・・・。
テスト期間中に俄然料理に燃える癖、全然治っていない。

目に見える手応えが欲しいから料理に走るけど、
こんな体たらくじゃ余計ストレスだ・・・。

画像 5326

↑一応、今日も無駄な努力の証を保存。


梅雨空のジャム作り

画像 5314

今日はひたすらジャム作り♪
昨日、実家から大量のイチゴを貰ってきたので、コトコト煮詰めて作りました。。。

その他諸々月曜日ならではの、用事を済ませたらもう子供の下校時間に!
時間はあっという間です・・・。
遣らなければいけないこと沢山あるんだけど(^^;)。

とりあえず、義父用の父の日のプレゼントは今日宅急便にて送ったし、
庭の垣根は綺麗に刈り取ったし♪

次はジャムに合うパンを焼かねば!

オギツ ファミリーセール 2011 夏 行ってきました

画像 5311

昨日はオギツのセールへ行って来ました!
この時期はファミリーセールやらアウトレットセールなど、
案内状・招待状が舞い込む時期なのですが、オギツだけは外せません。。。

今回も最終日に参戦いたしましたが、いつもと雰囲気が違う・・・。
他のセール会場と似てきちゃいましたね・・・。

品物も値段を大幅に下げているけど、在庫処分品がほとんどって感じだし、
大体がLIZ LISA中心の若い子向けなようで・・・。

初日に来たら違っていたかな?残念!と思い、早々に退散して、
そのまま都内の某ブランドシークレットセールに間に合いそうだったので、
(追記・
シークレットじゃないよ~
自分のところにも案内状届いたよ~と友人からメールあり・・・すみません^^;)
行っちゃおうかな?と思って・・・。

とりあえず、帰る前に難あり品コーナーを覘いたら。。。

vero cuoio(←イタリアの本革で作られたソールの意味だよん)祭り♪
Pollini・Bridget Birkin・PATRICK COXなどなど。。。
一点ものばかりだったから、サンプル品かな?と思いますが、
素敵な品が沢山残っていました!

今回の戦利品は。。。

Key te’のお洒落なミュール(画像の品)
素足用の白のサマーレザーって贅沢って感じだけど、
100分の一ぐらいの価格(言い過ぎか?50分の一?)で購入出来たからガンガン履いちゃう♪
500円だったんだもん!

他にFerieの親指が独立した先割れタイプのシューズも激安で購入♪
自転車に乗る時、踏ん張りが効きそうと思って、帰宅後早速試したら効果てきめん!
きっとヘビロテするんだろうから、何足もキープしておけばよかったな。。。

毎回どんな品が出てくるのか奇想天外で楽しみなセールです~
今回も満足なお買物が出来ました♪

ロックシティ守谷にて

画像 5306

実家へ行く途中、守谷のロックシティへ。。。

IFカスミ内の筑峯ブースにて、
一日あたり数量限定で販売されている豚めしが残っていたのでゲット♪

画像 5307

豚肉がとろっとろです!

画像 5313

震災以来中断していた守谷ロックシティ内ワーナー・マイカル・シネマズ守谷の、
マイ・マイ・シアターが6月18日より再開されます♪

ワンコイン500円で、映画を一本観る事が出来ます♪
新しく封切された映画ではないのですが、
随分以前に観たかったのに見逃してしまった映画も上映されることもあるので、
楽しみなんです。

6月18日~24日は『未知との遭遇(特別編)』や、
『アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロたち』も上映予定ですって。。。

何とか都合をつけて観に行きたい!


石榴の花

画像 5308

週末は、茨城の実家へ行っていました♪

多趣味な母なのですが、今度趣味の一つである太極拳の大会に出ることになり。。。
今週末も遠征練習に行きたいとのことで、私が留守番。

いくつになっても、夢中になれることがあるのっていいです!
応援しています。

画像 5309

石榴の花が咲きました♪

画像 5310

10月ぐらいに実を食べる事が出来ます。
種が多くて食べにくいのですが、
種子が多いことから豊穣や子宝に恵まれる吉木とされる国や地域が多いらしいです。

ジュピターでアジアン料理

画像 5294

毎度つまらない話しかブログに書けなくて、
やめちゃおうかな~と思っている度に、拍手をしてくださっている方々がいて。。。

私はランキングに参加している訳でなし、
読者様数に対するメリットもなし、
拍手をしていただいても、何も実益として得をすることはないのですが、
だからこその拍手は心からの応援だと思い、とても嬉しいです!
ありがとうございます♪

昨日は久しぶりにモラージュ柏へ行って来ました!

久しく行ってないと、店舗も色々変わりますね。。。
サイクリーが無くなっていました。

モラージュ柏へ行ったら必ず行く『ジュピター』へ。。。

暑くなると、香辛料のきいた料理が食べたくなります♪
タイの台所シリーズのグリーンカレーセットが227円!でした。

画像 5295

アジアンホームグルメシリーズも画像に載せている品はみんな50%OFF!
(賞味期限が近付いているので・・・)

自分で材料を集めて、一から作ったこともあるのですが、
家族からダメだしされてしまい・・・。
アジア料理家族は大好きなんですけどね~。随分助けてもらっています。
ナシゴレン・ビリヤ二ライスなどなどアジア料理が続いてしまうかも?

画像 5296

他、カッチェスのゼリーフルーツやドブラローネも激安に!

ビールは通常値段でしたが、ワイン半額なんてコーナーも。。。

厳選した麦芽に最高級ホップ、世界的な名水カイザー・クベッレ泉の天然水で作られた、
右・ドイツNo.1ビール ヴァルシュタイナーがあったので、購入したのですが、
左・アルコール度数 8.0%に惹かれて、ベルギーのサタン レッドも購入。。。

私らしいな。。。相変わらずセコイ記事内容も。。。

神楽坂 五十鈴 東京名物なお土産

画像 5298

昨夜は神楽坂から帰りの夫からのお土産『神楽坂 五十鈴』の和菓子の詰め合わせ♪

あれ~?私もその時間は神楽坂に居たんだけどね。。。

周りからは非常に変わっている夫婦だって言われているので、いつもの事です。。。
まっお互いに鉢合わせしなくてホッ!と言ったところでしょうか?

画像 5300

↑神楽坂饅頭
白餡の中に炒ったクルミが入っているバージョン。
パイ生地と餡子が合っています!
パッケージも素敵~神楽坂土産に最適♪

岸朝子氏選『東京五つ星の手みやげ』の中にも掲載されています。

画像 5301

↑神楽坂どら焼き
神楽坂には、名物どら焼きが多いですよね~。
こちらは、ふわふわの皮の食感が堪らないです!

画像 5302

↑銘菓華車
御所車を形取った大きめ最中なのですが~

画像 5303

↑こんな感じに大納言・柚子・栗の三種類の餡が楽しめるんですよ♪

画像 5304

↑甘露甘納豆
甘み抑えたふっくらな甘納豆です。。。
こちらの品は、岸朝子氏選『続 東京五つ星の手みやげ』の中に掲載されました。

他にも沢山名物のお品があるのですが。。。
『くりやま』という、栗が丸ごと一つ入った白餡のお饅頭~
某航空会社ファーストクラスのデザートに採用された事もある逸品なんですよ!

「くりやまは?」
って聞いたら、
「食べ飽きたでしょ?」
って・・・。
「食べられるわけないじゃん(怒)!嫌味か(怒々)!」
って、深夜バトル・・・嘘・・・有り難く頂戴しました♪

心配性のスクランブルエッグ

画像 5299

今日は子供の学校で調理実習♪

キャベツ炒めとスクランブルエッグを作るそうです!

随分前から、
「キャベツの葉一枚と卵一個必要だから、
 お母さん、用意しておいてね!」
って言われていたので、前日の生協の配達物の中に卵を注文するのに、
緊張していました(^^;)。

お蔭様で、検尿の二回目提出日には忘れることなく持って行くことができました。
もう忘れた次の日から、
「今日は検尿の日じゃないよね?」
って、起床したら直ぐ聞くんですもん・・・。
心配性は私似か?

最近は毎日のように、
「今朝は卵焼こうか?」って聞いてきたわ~。
いつものように上手く焼けるといいけど♪

寒天と共に心太

画像 5297

近頃は寒天と共に、ところてんにもはまっています!

一時、食事が喉を通らなくなって・・・。
運動も出来なく・しなくなり・・・。
徐々に普通の食事に戻ってきたのですが、反動で?体重が増えてしまって・・・。
あれから3ヶ月が経ちますが、とっても長く感じられます。

間食を極力甘いものを止めて、寒天・ところてんに切替ました。

画像 5293

玄米と大豆製品中心の食生活で、お腹の調子も快調です♪

Cafe GBでワンコインランチ

画像 5292

今日の体操教室の後は、Garden Berries の姉妹店Cafe GBでランチ♪

本当は、
「お隣の味処きくやで定食を!」と提案したのですが、
流山マダムの皆様には却下され(^^;)~私だけおやじキャラ?
それでも店に着いたら、ごり押ししようと目論んでいたのですが、
『きくや』はランチお休みでした・・・。

「きくや残念だったね~でも諦めついたでしょ?」
と皆様に慰められつつ、GBへ。。。
GBは先日も行ったのでした~皆様好きだわ!

ちなみにガーデンベリーズのパン教室はGB店舗で行われるのです~♪
(一応ガーデンベリーズパン教室の一期生です!)

12時過ぎに伺ったら、ちょうどランチを召し上がるお客様で店内いっぱい!
暫く、外のベンチで待ちました♪

いつものスパゲッティやホットドックのメニューの他に新メニュー?
ワンコインランチが登場していました!

ベーグルピザにドリンク(コーヒーor紅茶、ソフトドリンク)付きで税込500円!
ガーデンベリーズのプレーンベーグルに手づくり感あふれるピザの具材。
ドリンクはホットコーヒーにしましたが、コーヒーもこだわっていますからね。。。
270円以上のドリンクを頼みたい時には差額を払えばOKだそうです。

画像後ほどアップ出来たらします・・・。
こんな時によりによっていつものデジカメ忘れ・・・。
ワンコインランチのレシート載せておきます。

店舗後ろの駐車場はNo.22~27(除く25 )が、ガーデンベリーズの駐車スペースです。

『地の香』 茶菓工房 たろう

画像 5290

昨日は結局一人でビール飲んじゃいました。。。

ビールのお供は和菓子ってことが多いです!
餡子ものが最高なのですが、
↑金沢の茶菓工房 たろうの『地の香』の賞味期限が切れそうだったので。。。

ビールと一緒に食べようと購入していたのですが、
ずっと飲んでいなかったんだわ。。。

『地の香』は、こだわりの上質きな粉にマカダミアナッツをまぶし、
和三盆で包んだ天然素材にこだわったお菓子

きな粉つながりでかな?
五家宝を思い出します。。。

画像 5289

茶菓工房 たろうと言えば、昨年11月に開催された、
『YOKAN“羊羹”コレクション in GINZA MITSUKOSHI』では、
羊羹にチョコをブレンドし、生クリームで一層まろやかふんわりのムースにした、
ムースdeようかんが人気でした!
過去記事はこちら→

銀座三越 地下2 F全国の銘菓を集めたお菓子のセレクトショップ『菓遊庵』にて購入♪

可愛いし、美味しいし、嵩張らず、パッケージも素敵~
ちょっとした手土産・プレゼントとして重宝します。。。
同店の寒天でできた『もりの音』もお気に入り。

ビールの季節

画像 5251

先ほど洗濯物を取り込みに二階へ上がったら、モワッとして・・・
これから暑さも本番という感じでしょうか?

もともと家飲みでは、専ら発泡酒~
しかもアルコール度が高ければなんでもいいって女なので、
こだわりも何もないんですが、大切な方たちと飲む時はこだわりたいので、
先日成城石井で厳選してビールを選んできたのですが・・・。

何か今夜で全部飲んでしまいそう・・・。
いつになっても待っていてもそんな機会ない気がして・・・。

画像 5253

『アンカーリバティーエール』
世界中のビール評論家が“捜してでも飲む価値あり”と評するアンカー社の名品!
として有名ですね♪
成城石井より、東急ハンズの方が若干お安かったかな。。。

画像 5252

『ブデヨビツキ ブドバー』
チェコ産の最高級ホップ、こだわりのモルト、独自の特別に栽培しているイーストと、
地下300mからの良質の天然水で醸造という、厳選素材から出来ているチェコビール♪

つくば市天久保のビールダイニング三浦飲食堂にて頂いた時、
すご~く言いづらいビールだな!と思った覚えが(^^;)。

天久保は以前よく行ったのですが・・・。

すし遊膳森田』はたまに、自分でお支払いしなくていい時に(^^;)。
通向けの感じがしましたね~口コミにも出ていない・・・。
お店の方はとっても感じがよかったですが。。。

カクテルバー『SAMSARA』は完全電話予約制のプライベートバーになっていました。
最後に行ったのはもう15年も前だもの・・・。

SAMSARAへ行って、『BAR KAICHI嘉一』へ行くってのが、
お決まりのパターンというか、好きでした。。。
「斉藤さんちへ行きたーい!」ってね。
(BAR KAICHI嘉一は、斉藤という表札のみ看板のない東新井の一軒家バーだったのです。)
今もあるかしら?こちらも15年ぐらい行ってない・・・。

番外編で、『とんちんかん』っていうゲイバーや、
綺麗なお姉さんのいるクラブも大好きだったけど、随分天久保も変わったみたいだしね。。。

結婚して、子供が生まれてから夜飲みに行くってこと自然と無くなったけど、
これからボチボチ行けたらいいな。。。

子供が成人して一緒に行くのも楽しみ♪
綺麗なお母さんじゃないと行ってくれないか~?怖!

05 | 2011/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
