

今年最後の。。。

画像 4684

先ほど、義母から送って頂いた餅を食べました!
この餅のためにわざわざ無農薬のもち米を作っているので、
毎年贅沢だな~と感謝していますが、味も格別です!

これから私の実家へと参りますので、暫く餅は食べる事が出来ないので、
暫しのお別れ。。。

田舎の古い家には正月三が日のしきたり?が結構あるんですよね。。。
餅を食べてはいけないとか、色々制約があるんです。

私は嫁に出た身なので、関係ないと言えば関係ないのですが、
やはり正月に実家へ行ったら皆と同じようにしています。

だから今日食べすぎちゃいました(^^;)。

画像 4683

今年の年賀状も何とか出して、あとはお年賀の買出しに。。。
先日おおたかの森SC内のレゴショップでお買い物したら、
レゴで作った来年の干支卯のシールを頂きました♪

昨日はおおたかの森SCも混雑していましたね。
歩いて行ったのですが、通り道人が全然歩いていないから、
店内も空いているかな~と思ったら、大混雑!
今日も混雑するでしょうね。
どうぞ皆様お気をつけて。。。

今年も拙ブログへご訪問・コメント・ブックマーク・リンクして頂きまして、
誠にありがとうございました!
また訪問してもシャイ(?)な性格ゆえ、コメント出来なかったり多々ありますが、
いつも楽しく拝見しております!
本来は皆様お一人お一人に感謝の言葉をお伝えしたいのですが、
この場を借りて、ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ。。。




ありがとうございました! 2010

画像 4576

2010年も今日で終わり。。。
歳を取るに連れて時の経つのが早く感じるのは何故なんでしょうね?

お掃除してもしてもしたりないのは・・・。
本当にきれいにしないといけないことが出来ていないから・・・。
全然きれいにならなくて、今日もこんな時間に・・・。

今日はお世話になっているお寺へ行くと、不思議な体験。
やっぱり人は自分一人で生きているなんてことなくて、
周りの色々な人に助けられて、見守られて生きているんだって実感。

こんな私でも年明け早々に不惑の年を迎えます。
10歳上の義兄が40歳の誕生日を迎えた際、
「まだまだ惑ってばかりだ。」と言うのを聞いて、
「ご冗談でしょ?」と不思議に思っていました。
だって40歳にもなったら、落着いて、人生の上でも達観しているんじゃないかと思っていたので・・・。

それが・・・自分がいざその歳になってみると、
惑うどころか惑いっぱなし・・・。
はぁ~まだまだ修行しろってことですね。。。

今年も沢山の方に拙ブログにお越しいただきありがとうございました!
今年最後の日の最初のお礼。。。
たぶんまだまだ続くと思います。

実家で咲くバラ。
いつか私もバラを育てる人になってみたい。。。

ヤマトつながり

画像 4680

今日は家族で映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』観に行きました!
といっても、私は昨夜遅かったので眠いのと、
掃除が残っていたので、お留守番。。。

玄関を綺麗にして、日も良かったので、今日正月飾りを飾りました♪
何とか今日予定していた掃除を終了し、家周りを清めて、
お世話になっているお寺にご挨拶に。

今日は朝から曇っていた天気でしたが、急に陽もさして来て、
気持ちも晴々としました。

画像 4681

最近ヤマトのプラモデルにはまっています♪

ヨドバシカメラで先日見つけました♪
これから色を塗るのが楽しみ!

マクラーレンつながり

画像 4682

お台場のMEGA WEB トヨタシティショウケース 2階にて、
FJクルーザー “オフロードパッケージ”に試乗してきました♪

時代はエコカー主流の中、排気量4.0Lですからね。。。

お土産コーナーにて、ジェンソン・バトン・クッキーが80%引きで販売していたので、
お土産に。。。

ジェンソン・バトン氏は現在、マクラーレン所属かな?
世界初の折りたたみ式乳母車を造ったのが、このMACLAREN マクラーレン。
マクラーレンのベビーカーを使っている方多いですよね。。。

うちの子が生まれた10年以上前は手に入れるのが大変で、
今のママさんたちは凄いな~と思っていたら、
南青山に店舗も出来て、オンラインストアもあって、
大手ベビー用品店でも取り扱いがあるのね。。。

私はある海外研究者向けバザーで手に入れました。
欲しい品は早い者勝ちで、最初は違う品をつかんだのだけれど、
本当は別の方がつかんだマクラーレンの品がよく、
思い切ってその方に交渉したら、その方は私がつかんだ品が欲しかったらしく、
目出度く交換してパチパチ。。。
その方は今は母国のインドへ帰って、大富豪とかになっているのかな~なんて思ったり・・・。

かほりの贅沢

画像 4671

大掃除もひと段落、今日はお出掛け予定もないので、
ちょっと早めの一服しようかな~?

サントリー数量限定京都謹製シリーズ第4弾『かほりの贅沢』これから飲みます♪

今までの過去3弾とも、あっという間に販売予定数を達成して、
すぐに店頭から無くなってしまいましたからね。。。

今日は夫も子供もそれぞれ今年最後の忘年会?に行ってしまって、朝から私はお掃除~

掛け布団カバー・敷布団カバー・私のお洒落着・子供の服・他諸々(ここに夫の服含まれます)と、
5回洗濯しましたが、よく晴れて強風だったので、すぐ乾きました♪

でもまだまだ掃除は終らない・・・気にし始めると果てし無い気がする・・・。
ちょっとほろ酔いであと一頑張りしようっと♪

わくわく広場 イオン柏

画像 4675

昨日は夕方、イオン柏店へ行きましたが、
思ったより混雑していませんでしたね。。。
もう年末年始のお休みが始まって、ご実家へ帰省している方も多いのかな?

久しぶりに行って、しかも1Fのレストランコーナー付近には行く機会がなかったので今まで気付きませんでしたが、
モラージュ柏にあった、『わくわく広場』がイオン柏店にもあったんですね!

こちらにも新鮮お野菜の他、
柏近辺のパン屋さんによる天然酵母を使用したパンが購入できるコーナーがありました!

画像 4676

今回は『石窯パン工房 サンクラウン』さんの酵母パンと、
先日購入して、あっという間に無くなってしまった『ナトリパン』さんのジャムを購入♪
今回は木いちごとぶどうのジャムを購入しました~今回も前回同様各100円也。

お味見で既に半分に・・・美味しかったです♪
過去記事はこちら→

ココスでデザート

画像 4668

久しぶりのココスへ。。。

ココスって以前は、
茨城に本社を置き、関東を中心にスーパーマーケットチェーン展開しているカスミの外食部門だったんですよ。。。

2000年7月にカスミからすき家などを経営するゼンショーグループへ。。。
カスミ時代はココスジャパン(株)には、ココスの他、
メキシコ料理のエルトリートや焼肉の宝島などもあって(今も健在のようだけど)、
青山にも異業態の店があったんだけど・・・思い出せない・・・。

その後、『包み焼ハンバーグ』など数々のヒットメニューが誕生しましたが、
以前からの定番メニュー(ココスの前身ロビンフット時代からあったかしら?)
『ジャポネギハンバーグ』や『ケサディーヤ』、『タコサラダ』など今も健在なんだわ~♪

ココスのデザートが美味しいっていうので、
↑『和風ココッシュ(黒蜜ソース)』食べてみました♪
見た目、○メダの○ロノワールみたい!
税込504円だけど、バニラ・抹茶アイス&小豆・黒蜜が美味しくて、満足感あり♪

画像 4670

同様同値段の『和風ぱるふぇ』も頂くことに。。。
これも美味しいぞ~♪

画像 4669

ココスに行ったら、絶対オーダーしていた『フレンチトースト』
ちょっと作り方変わっちゃったかな?

うちの子曰く、
「お母さんのフレンチトーストの方が美味しいかも?」と言っていました。
ちなみにうちの子は、
“死ぬほどうまい”と絶賛されている、ホテル○ークラのフレンチトーストよりも、
お母さんの方が美味しいと言います。。。
何故なら~私は○ークラのシェフのこだわりレシピを忠実に再現して、
24時間かけて作るからでっす!
今年最後のばか親披露(^^;)。

ココスのフレンチトースト美味しいんですけど、
今回はちょっと焼きすぎて、かたくなっちゃったかな?

文具券!

画像 4674

今年は断捨離と言いながら、相当家の中を整理しましたが。。。

まさかとは思っていましたが、うちにも今月で使用できなくなる『文具券』が出て来ました!

日付を見たら、今から30年ほど前に中学入学祝いに頂いた品でした。
昔に発行された券だったので、有効期限はないようです。

大事に使わせて頂きます!

もし文具券お持ちの方は12月31日でこちらの文具券が使用できなくなってしまいますよ!
当分の間、払い戻しに応じるらしいですが、一枚につき満額500円とはならないのでは?

うちは期限までにノートや鉛筆を購入するつもりです!

イケア新三郷でお得!

画像 4672

今日はIKEA新三郷へ行ってきました♪

クリスマス直前のららシティ新三郷付近の混雑に比べると、
今日はそれほどでもなかったかな?

クリスマス製品が大幅値下げされていました。
冬休みに入ったから、ちびっこ連れの方たちが多かったです。

来年のツリーの飾り用に画像の品購入!
(今年は結局飾れなかった・・・)

泡だて器を入れても全部で200円ほど。。。

画像 4673

今日12月27日から31日まで、11時までにイケア新三郷へ行くと、
入り口にて『10%ギフトカード還元クーポン券』が頂けますよ!
(家具・雑貨購入税込10000円以上で、
会計後購入レシートとこちらのクーポンを持参すると、
発効日翌日から2011年1月31日まで使用できる、
購入金額10%還元ギフトカードがいただけます~上限5000円)
詳しくはイケア新三郷HPへ→

沢山購入予定の方はお得なイベントですよね♪

最近イケア新三郷では色々な企画を用意してくれていますね。
家具など大型製品は早々買い換える物ではないから、
集客に懸命なのかな~今日も沢山のお客さんが来ていたけど。。。

『クリスマス・リースコンテスト』にて

画像 4663

この頃になって、やはり年の瀬。。。寒さが身に沁みるようになりました。

12月1日から25日まで、おおたかの森駅からSCまでの連絡通路にて開催されていた、
『クリスマス・リースコンテスト』が終了しました。

お蔭様で、私の作品も最後まで展示する事が出来て、ホッとしました。

実は今回は、葛のツタもキウイのツタも、杉の木の葉も、カラスウリも、
木の実も、花も全部うちの庭で採集した品を使ってのリース作り。
そうそう~材料費0円にてのリースを出展いたしました。

他の並み居る豪華な手の込んでいる素敵なリース作家様の作品と比べると、
申し訳ないような稚拙な作品でしたが、
この作品を通して、色々なことを学ばせて頂きました。

全て天然素材だったので、雨が降ったり、風が吹いたりが多かった期間中、
沢山の方に気に留めて頂き、親切にして頂いたであろう痕跡が、
最終日受け取りに伺った際に、気付く事ができました。

お世話になった皆様にお礼がいいたかったのですが、
受け取りに行ったのが、撤収時間のギリギリだったので・・・。

この場をお借りしてお礼を申し上げるとともに、
素敵なイベントを今年も開催していただき、感謝したいと思います。
ありがとうございました!

準備など大変でしょうが、来年も開催されるのかしら?
満足のいく作品を作るために今からコツコツ作ろうかな?
このコツコツが苦手で・・・今もまだ年賀状作りが終らず・・・
毎年もっと早く作ればよかった・・・と後悔するんですよね・・・学習能力なさ過ぎ。

おおたかの森でまた一つ素敵な思い出が出来ました♪

燻せるもの

画像 4666

実家へ行ったので、またまた調子に乗って、燻製を作りました♪

ウイスキーを30年間貯蔵していた樽で作ったチップを使用した品は、
ほのかにウイスキーの香りが移っていて美味です!

画像 4667

チップを保管している倉庫へ行ったら、アイスホッケーのスティックを発見!

もう使用することもないので、断捨離です。。。

太る原因です!

画像 4665

昨日は実家へ。。。
お世話になっている全てのお菓子やさんからケーキをこの時期購入するので、
結局一人1ホールのケーキを受け持つ事になります。

年末まで食べ終わらず、年越ししてからも食べていた年も・・・。
案外日持ちするものなんですよね。

画像 4664

いつも購入していた活きカニを提供してくれる業者様が漁を止めてしまったので、
他で活きガニを提供してくれる所を探していたのですが・・・。

今回は境港で水揚げされたカニを頂きました♪
とっても美味しく茹で上げて頂いた品だったのですが、
やっぱり自分で調理したいな~。

朝食はエスカルゴ

画像 4661

昨晩の献立に何か物足りなさを感じていたら・・・
先日コストコでクリスマス用に購入してきたエスカルゴを出すのを忘れていました。

なので、朝からエスカルゴ頂きました♪

オーブンに入れる前はこんな感じ↑

画像 4662

10分ほどでいい香りが漂うエスカルゴの出来上がり♪

パセリ臭が少々キツイかな~と思ったものの、
ガーリックも利いていて美味しかったです!

でも最後に食べた分が良くなかった・・・。
しっかり両方の触覚?目?角?がビローンと出てきたのを目にしてしまった・・・。
ここで私が「わっ!」となったら、子供が気にするかな~と、
目にも留まらぬ速さで口に入れましたが・・・。
味は美味しかったけど、正直目にしたくなかったな・・・
エスカルゴ食べている時点で百も承知な事なのに・・・全くへタレな私でございました。

クリスマスプレゼント

画像 4648

今年も無事サンタの役目果しました!

うちはまだサンタさんの存在を信じていますが、最近友達との会話から、
今までうちに来ていたサンタは実は、お父さんとお母さんなのでは?と思い出したようで。。。
出来る事ならまだまだサンタの存在を信じさせてあげたいな~と苦心いたしました!

プレゼントはプラモデルかレゴか本です。
ラッピングは私担当。
学生時代、京都の某デパート○丸にて、お中元・お歳暮の包装のバイトをしていたので、
ラッピングはお手の物~と豪語していましたが、今回は苦戦・・・。
イケア・アウトレットコーナーにて、
以前10本ロール30円で購入してきたラッピング用の紙がかたいかたい・・・。

結局回転包み、斜め包み(デパートの包装で御馴染み)じゃなくて、
合わせ包み、キャラメル包みになってしまいました(^^;)。

画像 4620

そして本。

朝どんな反応するか、楽しみです!

皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

ガトー・ド・ノエル

画像 4657

こちらが、今年子供が焼いたケーキです♪

大きなシュー生地を焼いて、カスタードクリームと生クリームとキウイをサンドしたもの。

生クリームは乳成分の代わりに大豆成分を使用した豆乳入りホイップを使用しました!
若干豆乳の味はしましたが、これはこれであっさりしていて案外いけるかも?

ご覧の通り、子供が泡立てても、きめ細やかなホイップが出来上がりました!

画像 4655

ケーキが甘過ぎなかったので、紅茶は先日友人より頂いた、
花水木のNoelを頂きました♪

ストロベリーの甘い風味とアラザン入りで、銀色にキラキラ光っていて。。。
クリスマスにぴったり名前通りの紅茶でした♪

イヴの夜は家ディナー

画像 4660

今日のクリスマスイヴディナーはお家で。。。

画像 4659

ベーコンもチーズもサーモンも手づくり品ですよ~!
アウトドア用品店で色々な香りのスモークチップ材を購入することが出来るので、
よく作ります♪
トマト以外は自家製です。

画像 4658

クリスマスは鶏肉を焼きますが、今年はケーキ作りに挑戦する子供に付きっ切りだったので、
おおかたの森SCに出来上がったターキーレッグが売っていたので、購入してしまいました。。。

かなり大きくて食べ応えありました~。
ターキーはいつもある品ではないので、購入して正解だったかな?
でもスモークがかっていて、今日はスモーク料理ばかりになってしまいました。

テーブルコーディネートもイマイチだ・・・。
スカンジナビアンスタイルのディッシュ類にこのテーブルコーディネートはないな・・・。
ケーキばかり気になってしまって・・・自分で焼くほうが気楽だわ。。。

乳製品を使っていない豆乳入りホイップ スジャータ

画像 4654

これから子供と家ディナーに向けて、ケーキを焼きます♪

今年はこちらの製品を使用します。
乳成分の代わりに大豆成分を使用~
白くてキメ細かく、なめらかなホイップになるとのことですが、いかに?

上手く出来るといいな~♪

黒七味 原了郭

画像 4646

昨日は表参道へ行ったので、
久しぶりにOMO KINOKUNIYA エチカ表参道店にて、
原了郭の黒七味を購入してきました♪

原了郭は京都祇園で元禄16年創業の御香煎の開発製造元。
御香煎とは、陳皮など香りのある素材を粉末状に加工し、
白湯に入れて飲用するもの。
創業以来300年にわたり、すべての商品は一子相伝の独自の製法によって作られているとのこと。

現在は『黒七味』のお店としても有名ではないでしょうか?
お店のHPは無いようですが、『原了郭』で検索すると、沢山ヒットします!
京都の名物土産は沢山あれど、こちらの『黒七味』も大変喜ばれますよ♪

画像 4649

山椒の風味がとっても利いていて何にでも合います♪
ちょっとピリッとくるのですが、そこがまた食欲をくすぐるんですよね。。。

画像 4652

色はネーミングの通り、黒つ!

画像 4647

お世話になった方へのお年賀として、大人買い!
今年中にお会いできる方にはお渡ししちゃいますけどね。。。

ブリ大根

画像 4656

今日はクリスマスイヴ~いつものように家ディナーで特に何も考えていませんが、
夕食は洋食メニューになると思うので、朝食は和食に♪

昨夜おおたかの森SCで天然ブリが半額の破格値で販売されていたので、
今朝はブリ大根を作りました♪

これから年末にかけて、ブリは高値になっていくんですよね。。。

女ですから。。。

画像 4650

昨日はこちらの製品をお試ししてきました♪

資生堂が誇る最高級ブランド『クレ・ド・ポー ボーテ』の新ベーシックスキンケアが、
2011年1月21日(金)発売との報を受けたので。。。

高額クリームブームの先駆けとなった「クレ・ド・ポー ボーテ ラ・クレーム」は、
確かに皺・弛みが目立つ目元につけたら、即効目元がピーンとなった感じがするのですが、
さらにパワーアップして新発売される今度のクリームは容器もお洒落で可愛い♪
25gで税込52500円ってお値段は可愛くないですが・・・。

資生堂にはさらに上いくラインがあって、
『クレド・ポー・ボーテ シネルジック』の
「クレ・ド・ポー ボーテ クレームシネルジック」は母が愛用中で、
実家に帰った時、こっそり使用していますが、
やはり値段だけあるな~と実感します。。。

しかしながら、40gで税込126000円也。
私ごときが使うには恐れ多くて・・・
私がこんな高い品を使用するに値する人間かどうか?ってところまで考えてしまいます。
化粧品ごときに~っと思われてしまうかもしれませんが、
されど化粧品なんですよね。。。

安くても高性能な品を求めて、コスメジプシーは続きますが、
やっぱりお金次第かな~と痛感する日々。。。

生まれつき肌質がいい方は一生の宝ですね。
私はこんなに努力しても・・・それなり。
でも、努力は一生なんでしょうね。。。何事も!




表参道からおおたかの森 イルミネーション

画像 4641

今日は都内にて、
もう直ぐリニューアルする某化粧品のお試しイベントに参加(後ほどアップできるかな?)
してきました♪

今日は台風のような強風~付け睫毛が飛ばされないかとヒヤヒヤ(^^;)、

帰り表参道のイルミネーションを見物♪
明治神宮前交差点から表参道にかけて、めっちゃ混み!

一人で歩くのはキツイですね・・・。
二人なら寄り添って、くっ付いて歩けるからいいかもです♪

画像 4642

昨年、表参道で11年ぶりにイルミネーションが復活と聞き、
行きた~いと思っていたのに、予定がのびのびになって、
結局イルミ期間中には行けず・・・。

今年は明治神宮鎮座九十年の年、表参道にとっても誕生90年ですが、
100年に向けての10年間の始まりの年ということで、90周年にちなみ、
LEDを昨年の63万球から過去最多の約90万球にスケールアップしたそうです。

また10年間、100周年まで毎年見に行きたいな!

画像 4643

おおたかの森に到着してパチリ。。。
今夜も沢山の方たちが写真を撮っていました!

冬至なので

画像 4638

22日は冬至だったので、ゆず湯に入りました♪

カボチャも食べましたよ~!

今夜はお月様もきれい、星もよく見えて。。。
冬至とは思えないくらいの暖かさ。
これからちょっとずつ昼が長くなっていくのね。

私も成長していかないと。。。ね!

終業式なので~浜あげ吉田屋

画像 4639

22日は終業式でした♪

とりあえず、風邪もひかずに一日も休まず今学期も通学できた事に感謝♪

浜あげ吉田屋さんに恒例の焼き鳥を購入してきました!
この日ばかりは、自分へのご褒美の意味も込めて、お肉解禁でっす♪

22日は早帰りで、午後からうちに4人も5人もクラスメートが遊びに来て・・・。
高学年の男の子が集まると流石に凄い・・・。

夕方久しぶりに子供とゆっくり話がしたくて、
吉田さんのお店まで歩いて買いに行きました!

こういう時間を過ごせるのもあと少しですもんね。。。
大事に大切にしたい時間です。

歩いて行ったら、お腹空いちゃって、買い過ぎたかな?
このほかに、どすこい餃子も購入しましたよ♪

ビジュアルNIPPON 昭和の時代 小学館

画像 4640

『ビジュアルNIPPON 昭和の時代』小学館発行

今から5年前の戦後60年の節目の年、
日本人が経験してきたこの60年の歩みを写真と図表でたどるこちらの本が出版されました!

287ページの大型本ですが、子供が超楽し~いとページをめくっています。

「月光仮面って?」「鉄人28号って人気だったんだね!」
なんて私に聞いてきたりしますが、私だって生まれてない頃の事だよ~。

表紙は昭和29年の東京 浅草寺の様子。
大きく目立つ男性は永井荷風氏です。

美味しい朝食 弓削多醤油 

画像 4631

今日は冬至日。
ゆず湯に入って、かぼちゃ食べようかな?

今朝早く家を出たら、思いのほか暖かくて。。。
昨日は満月だったから、まんまる大きな月がきれいに南西の方向に見ることができました。

昨夜はお鍋にして、今朝は余った出汁たっぷりのスープにご飯を入れて、
雑炊を作りました♪

『自然野菜のら』さんの下仁田ネギの青い部分も先端まで使って、
根元のほんのちょっとだけ切り落としただけで、本当に隅々まで完食!
無農薬栽培品だからこれだけ食べても安心だし。。。

美味しかった♪
(画像はうち好みの硬めの雑炊~とろとろよりこちらのほうが好み♪)

画像 4632

最高の食材を使ったら、敬意を称して他の素材にも気を配りたい。。。

弓削多醤油の吟醸純生しょうゆは、
国内産有機丸大豆・国内産有機小麦使用で、
保存料・着色料・化学調味料など全て無添加。
しかも無殺菌・成分無調整・無フィルターろ過の醤油なので、
風味のよいまろやかな醤油なんです!
おまけにモンドセレクション 2008~2010年
3年連続金賞獲得 国際優秀品質賞作品です。

おおたかの森SC内のビオマルシェでも購入できます♪
昨日お店に行ったら、ミニボトルが付いていました。
これから購入する方羨ましいぞ!

お家ご飯で、ちょっぴり贅沢~美味しくって幸せ♪

洋裁教室 マント編 

画像 4635

今日は午前中体操教室に行って、午後は洋裁教室の日。

昼食をとる時間が惜しかったので、食事なしで教室から教室へ。

午前はしっかり汗をかき、
午後は、先生の協力のもと、いつもより早く完成させました!

今回生地は、おおたかの森SC内の手芸センター ドリームにて購入!

いつものマントから丈を延ばして、コート風な品を作りたかったので、
中途半端な長さでも量り売りしてくれる生地を選びました。

教室に通い始めてからユザワヤ・トーカイ・オカダヤなどや大手SC内手芸コーナーなど、
頻繁に物色しに行っているのですが、ドリーム安い品は激安です!

完成はこれ↑

やっぱり頭に描いていた品に近づくのは難しいね。。。

BBQrestaurantENMARU ららぽーと新三郷

画像 4633

コストコヘ先ず向かった私たちでしたが、
午前中はカートの移動がストレスになるほど混雑していたので、
とりあえず、購入したい品定めをして、ランチしてから出直すことに。。。

ららぽーと新三郷のBBQrestaurantENMARUへ行きました。

最近ららぽーと新三郷で食事といえば、ぴょんぴょん舎 オンマーキッチンの冷麺ばっかりで、
新規開拓していないので、レストラン一軒一軒を廻って、店頭の様子など観察♪

彼と一緒の時にこういうことされると、
何で事前にリサーチしてくれなかったのよ~!と
すっかり興醒めだったけど(昔は生意気だったわ~)、
女同士はこういうのも楽しい♪

私に合わせて、まだ一度も行った事がない店にしようと友人が提案してくれたので、
こちらのお店にしました。

店構えや内装からしてバリの雰囲気。
店内は『ガゼボ』(バリの庭園個室)が立ち並んでいました。

ランチはサラダバー、スープ、ドリンクがついて、税込999円也。
メインはビーフシチュー・焼肉・ビビンバ・スープカレー・ナシゴレン全5種類から選択できます!

バリだったら、ナシゴレン~でしょうが、ビビンバが食べたくて。。。
ユッケも沢山のっていました。。。

サラダはすぐ補充があって、二回もお替りにいってしまいました!

画像 4634

友人はお店一番人気だという、ビーフシチューを選択♪
たっぷり時間をかけて、煮込んだシチューのようでした。

ドリンクはお替りできませんでしたが(でも追加分は99円とお得)、
種類も豊富~100%果汁ドリンクも充実していました♪


混雑してます~コストコ新三郷

画像 4636

昨日は友人と新三郷ららシティへ行ってきました!

まずコストコ新三郷へ♪
先週末にも行きましたが、この時期だからか?超激混みです~。
これだけ混雑しているとカート移動も超ストレスです・・・。

先週には見つけられなかった『エスカルゴインガーリックバター』が。。。
もしかしたら、先週もあったかもしれませんが、
今回は試食コーナーに長蛇の列が出来ていたので、気付く事が出来ました♪

オーブンが一個だけなので、
一度に12個しか焼けない・一回焼く時間が約10分
なので、列ができるのは当然かな?
でも凄く目立って、お陰でゲットすることが出来ました♪

12個入りが2パックで1048円也。

DEAN & DELUCA MARKET STORES品川で冷凍キットを購入するか、
モラージュ柏内のジュピターでは、缶詰のエスカルゴは発見したのですが。。。

画像 4637

フランス産のエスカルゴって言っていたかな?
クリスマス 家ディナーに向けて、無くなってしまったら悲しいので、
とりあえず、48個は購入しました♪

いつも家族3人で、
「一人あたま○個ね!」って言い聞かせて、
思う存分、大好きなエスカルゴ食べる事が出来ない子供のいいお土産になりました♪

友人はウルトラダウニー シンプルプレジャーズ オーキッドアルーア 3.96Lを購入!
只今ストアークーポン280円OFFチケット利用で、お安くなっていました~。

友人宅のお子さんは女の子~早速使ったら、
今年の夏のグアム旅行を思い出したのか?
「グアムの香りがする!」って。。。
女の子って可愛い♪
ダウニーは女の子の心を鷲づかみですね~!

千屋牛に舌鼓

画像 4627

今日は義母(姑)より、毎年恒例の千屋牛が届きました♪

千屋牛といえば、松阪・近江・神戸牛という名立たるブランド牛のルーツといわれながらも、
その飼育頭数の少なさから全国には出回ることがなかった、岡山が誇る黒毛和牛!

また千屋牛は穏やかな気質から、
一つの碁盤へ同時に4本の足を乗せる『牛の碁盤乗り』でも有名かと思います。

画像 4626

肉質の良さや霜の降り方はやっぱり最高!
とってもやわらかで、口の中でとろけます♪

画像 4630

いつも優しくして頂いて。。。

今日たまたま衣装ケース整理していたら、初めて夫の両親にご挨拶しに、
岡山へ行った時着ていた服が出てきたよ。。。

あの頃は細身のワンピースも似合って?、可憐で?、純粋な?女だったのに・・・。
今じゃ体格通りふてぶてしく、世欲にまみれた、図々しい女だもの・・・。

ごめんね・・・お母さん。
このワンピースも15年近く着てないから処分だわね・・・。

年賀状作成中

画像 4629

あ~もう今年も10日あまりだというのに、年賀状さえまだ作っていない・・・。

今年は年賀状用に写真は早々に撮りに行ってバッチリだったのに、
その後は放置で、いけなかった・・・。

今日はやっとこ重い腰をあげて、年賀状の作成に取り掛かったのだけれど・・・。

映らないだろうと高をくくって、ドット模様の入ったストッキングを穿いていったんですよね。
ほとんどスカートは穿かないので、すっかりノーマークだったのですが・・・。

くっきり、足に水玉模様が・・・!
スタジオアリスさんの撮影技術凄すぎ!!

お陰で、水玉模様一個一個画像処理することに・・・。
見ようによったら、年齢的にシミにみえちゃうんですもん・・・悲しい(^^;)。
11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
