

晴れていたら・・・

画像 4383
 
流山市民まつり 行ってきましたよ~!

夢の学食レシピ甲子園とっても楽しみにしていたんですよね!
噂ではW大やK大の学食もあるって聞いていたから。。。

今回の悪天候の影響は、学食甲子園にも?
参加校絞られてしまったのかしら?
会場は芝生広場ではなくて、生涯学習センターエントランスロビー。
参加校はみたところ大妻女子大学だけでした。

参加校がなくて、ガッカリでしたが、
同大学の健康玄米美人定食など素敵な献立が頂ける!と気を持ち直したら、
玄米が炊けていないとのことで玄米ごはん待ち・・・。

急遽会場がかわったからか?段取り大変だったのでしょうが・・・。
大妻女子大は祖母や大伯母(祖母の姉)の出身校だから、
ついつい贔屓目でみてしまうけど、
目玉であろうヨーグルト玄米が炊けてなくて、可哀想でしたよ。

いつ炊けるかわからない玄米を待つ余裕もなかったので、
食べたかったけど、そっと会場をあとに・・・ごめんなさいね。。。

小雨も降ってきましたが、
わんわん目当ての御家族連れが続々集まって来ていたような・・・。
急遽変更になった会場に観覧ご希望の皆さん入れたらいいけど。

晴れてくれていたら・・・。


ハロウィンの日 パン・デ・モルデ サフラン 流山市民まつり 

画像 4381

今朝は早くからパン・デ・モルデ新松戸店へ。。。
でも既に先着100名限定のプレゼント配布は終了。

途中、店舗前を通ったサフラン新松戸店も駐車場満車だったし、
皆さん早起きなんだわ~!

ハロウィン期間限定のJack-o'-Lanternのパンや、
シナモンちゃんのハート目バージョンがあったので、購入♪
今日は、開店6周年記念半額金券セールですよ。。。

ハロウィン記念で子供には風船のプレゼント♪

画像 4382

サフランでは、購入時、合言葉を言った子供先着100名にお菓子のプレゼント!
まだまだ残っていましたが、私合言葉忘れちゃったので、
うちの子は、
「○リック・オア・トリート!」
「 お菓子をくれなきゃ、○たずらしちゃうぞ!」とか考えつくだけ唱えて、
好きなお菓子を一個選択出来る中、
ヒルシュのレモンコーラ ロリーポップキャンディを選んでいました♪

帰宅途中、流山セントラルパーク駅近セブンイレブンにて、
リラックマ LEDライトストラップをまたまた物色!
レアのリラックマ+キイロイトリはありませんでしたが、
他の3種類はまだまだ沢山ありました!

流山市民祭りへ向かう方々沢山いらっしゃいました~朝早くから皆さん行くのね!

雨天につき、中止となったイベントがあったり、
会場や開始時間変更などのイベントもありますから、
皆様お気をつけて、市民祭り楽しんでくださいね♪

わん・わ~ん!

画像 4378

お天気恨めしく思っちゃいけないですね・・・。
今日は沢山の方たち無念の思いなのでは?

正直残念ですよ・・・この日のために頑張ってきたから・・・。
せっせとダイエットにも励んで、食べたいものも食べなかったし、
子供に「ガンダムみたい!」って言われつつも、
当日まごまごしないようにって、
ホック63個もあるボディスーツの装着シミュレーション何度も繰り返したし・・・。

私はまだいいの・・・自分で勝手にやっていたことだし、
当日もその場へ行くだけだから。
でもここまでくるまでの関係者様たちの労力って相当なものだったと想像します。
無念です・・・わんわんに負けたってか?

今宵は一人自棄食い!
リバウンド怖っ!!

画像 4380

当日着る予定だった衣装。
一度着てみたかった・・・。

パン・パン・パン

画像 4377

今日は台風14号が関東に接近中とのことで、朝から激しく雨降り・・・。
自然の前では人間なんていかに無力か・・・。
私も過去何度か天災に巻き込まれて、九死に一生を得たこともあるので、
被害に遭われた方のお気持ちお察しいたします。
どうぞお大事に。。。


昨夜は、あんなに元気だった母から、
手術を要する事態になりそうだと連絡があって・・・。
重篤な様子ではないのですが、すぐ弟と相談して、
今日の早朝信頼できるドクターに診て頂く手筈をしたのですが、
結局心配で一睡も出来ず・・・
明け方うとうとして、診察後の母からの電話で起きる事になりました・・・。

結局手術は回避出来る様で、
今後様子を見ながらの服薬治療・経過観察で済むそうなので、一安心しました。

両親も歳が歳なので、ある程度の覚悟は出来ていますが、
やっぱり非常にショックでした。

祖母が倒れて救急車で運ばれた時、
高校生の私は小学生の弟と留守を頼まれたのですが、
冬の寒い時期で、石油ストーブに火傷するくらい近くにいたのに、
これからどうなっちゃうのか不安で心配で、
ブルブル震えが止まらなかったこと思い出しました。
その時の経験から、救急車のサイレンの音が聞こえる度に、
残されたご家族の方のお気持ちが想像できて、
早くよくなってくださいって祈ってしまいます。

今日は早朝より、
新松戸のPan De Moldeの六周年記念セールに行こうとしていたのですが・・・。
限定メガサンドの販売もあったみたい!
詳しくはこちら→

その後も日本橋高島屋へ行く予定だったのに。。。
只今 開店77周年記念 グルメのための味百選開催中!
Zopfのパンの販売もあるんですよね!

でも何とか母の様子も落着いていたから、よかったです。
予定通り、日本橋へフグを食べに行けるとのことなので、
ちょっと安心しました。

今日はメール会員登録しているサフラン新松戸店からも、
会員限定の割引きのご案内頂きました♪
最近よく割引きメールが届くので、メール会員になっていた方が断然お得!

今夜の夕飯は水炊きとのリクエストに応えて、
これから買出しに行くついでに寄りたいけど・・・。

冷たい雨止んでくれたらいいのにな~。

リラックマ LEDライトストラップ リラックマ+キイロイトリ

画像 4368

10月25日から始まった、
“伊藤園 TEAS' TEA NEW YORK ベルガモット&オレンジティー
リラックマ LEDライトストラップ(全4種類)プレゼントキャンペーン”

とっても人気になるだろうとのことで、
発売日にご近所のコンビニ3軒ほどまわったのですが・・・。

どこにも見当たらずにいたら・・・。

今日、流山セントラルパーク駅近のセブンイレブンに普通に、
しかも、激レアと言われているリラックマ+キイロイトリが一番前にありました!

画像 4369

こんな感じで、他所では入手困難なレアな品を流山では思いがけず手に入れることが出来る幸運に度々恵まれています♪

普段はあまり購入しないペットボトルドリンクですが、
おまけに惹かれて購入ってことは正直あります。。。

特にマグネットに弱いわ~(^^;)。

マドレーヌ ラウンドテーブル 袋井市

画像 4371

今日は静岡へ。。。
いつも通りのとんぼ返りですが、
袋井市へ行ったので、ラウンドテーブルのマドレーヌを購入しました♪

袋井でマドレーヌと言えば、
帝国ホテルでデザートを担当していたオーナーの作るマドレーヌ♪

画像 4372

一個155円也♪
やっぱり濃厚な味で美味です~幸せ♪♪

マクドナルド キッズプレミアム

画像 4365

リフレッシュオープンしたマクドナルド流山店へ行ってきました♪
キッズプレイルームが無くなっていました。

先着200名限定のキッズプレミアムが気になったので早速行ってみると。。。
過去記事はこちら→

沢山の来客が次々とあって、ホットコーヒーのおかわりを頼むのを躊躇しました。。。

画像 4366

キッズプレミアムは、シール付きドナルドのカードでした!

画像 4367

目を離した隙に子供がシールを貼ってしまっていました。。。

ニワトリがトラクター運転していたり、
ドナルドが指一本で馬を持ち上げていたり。。。
ふざけてますね~(^^;)!

ハロウィン その1

先日お呼ばれしたハロウィンパーティ~
室内も沢山のデコレーションで盛大でした♪
今年もありがとうございました!
  
画像 4364
                    画像 4363
画像 4361
                    画像 4362
ハロウィンにちなんだお話語りがあったり、ゲームをしたり。。。

今年もご近所様のご協力にて、
沢山のお菓子も頂いて子供たち大満足でした♪

今のご時世悲しいかな?ご近所どんな人が住んでいるか知らないことも多い中で、
快くこのようなイベントに協力してくださる地域コミュニティが成立しているって、
素晴らしいんじゃないかな?

結局はお互い様ってことになるから、
最初からこんなことしなければいいって意見もあるんでしょうが、
私はお声がかかれば積極的に参加したいな。。。

イベントに託けて、乗っかっちゃって、
何でもいいから人と繋がるきっかけにしたいと本当は切に願っているのよ。。。


ペプシモンブランで。。。

画像 4356

今日は昨日とうってかわって、冷たい雨・・・。

昨夜、うっかりコンビニ行ってしまって(^^;)。
本当はダイエットしなくちゃいけない状況なのに、プレッシャーに耐えられません(泣)。

普段ならグッと我慢の季節限定10月26日発売のペプシ モンブラン買ってしまったよ(泣泣)。
隣りのきなこシューはいつの間にか?買い物カゴに入っていたの(泣泣泣)。

画像 4355

ネットの評判だと、もはやこれは苦行とか言われていたけど、
今までのしそやきゅうりやバオバブに比べるとキャッチ通りのデザート感覚で、
あり!って感想です♪
(でも私の味覚はあてにならないので・・・。
 小さい頃、給食で出たおかずの味を表現する時間があって、
 車の窓ガラスを舐めたような味って表現しちゃって赤っ恥かいた覚えが・・・)

でも甘くて一人で一本は無理かな?
夫と半分こして飲みました。
うちの夫はアルコール一切ダメなので、
他所のご家庭の晩酌ってこんな感じなのかな~なんて思いながら。。。

ハロウィンの準備着々

画像 4353

今日は晴れて気持ちいい~今日はお洗濯3回しました♪

日当たり最高のわが家のリビングはポッカポカ(借家ですけどね)♪

ハロウィンの準備もバッチリよ~♪♪

こんなに色々なところでハロウィンの事 、
見聞きするようになったのはいつからかな?

私自身の日本での経験は、
十数年前に通っていた英会話学校のウィスコンシン州出身の先生宅のホームパーティにて。

当日が10月31日だから、ハロウィンの飾りつけをしましょう!ってことで、
Jack-o'-Lantern ジャック・オ・ランターンを作るから、
西洋かぼちゃを持ち寄ることになり。。。

外国の方が多く行く某ストアーに行けばすぐ購入できるだろう~と、
気楽に考えていていたのですが、行くと無くて・・・。
だからその当時はまだ日本に浸透していなかったと思うのですが?
流石に当日の夕方、西洋かぼちゃを買いに行く人もいないか・・・。

でもその時バッタリそのお店でお会いした当時人気DJのMさんに
「あら~これからハロウィンパーティ?」
って言われたのは覚えている。。。

その時一緒だった8歳ぐらいだったかな?お嬢さんは昨年結婚したとか。。。
月日の早さ感じますな~。

あっ何でその時ハロウィンパーティとわかったか?
JAYROの西洋かぼちゃ色のスーツを着ていたからです(^^;)!

苦労は幸せの種・・・と思いたい

画像 4354

今朝は実家に久しぶりに電話。

先日知人からあるお祝い事の連絡を受けて、
真っ先に思いが巡ったのは、知人のご両親の事でした。。。
彼女も頑張ったけど、ご両親もとても喜ばれただろうな。。。と。

なもんで、今朝は私も両親の事に思いが巡って。。。
口には出さないけど、あちらも私に対して、色々思い巡ってるんだろうな~。

今日は、
日本橋高島屋開店77周年記念 第31回 グルメのための 味百選開催中なので、
久兵衛の鮨or山田屋のフグでも食べに連れて行こうかな?
と誘ってみると。。。

母「それなら今週末○○さんと行く約束してる!
  ご馳走当てにしたかもしれないけど、お生憎様!!」と言われてしまった・・・。

でも何だか嬉しそうだったからいいか!
(ご馳走になる心積もりは確かにあって、見透かされていました。
 もういい加減いい大人なんだから、
 親にご馳走してあげるぐらいじゃないといけないんだけどね。
 誘うと喜ぶから。。。)

私「じゃあ、オヤジは?(親しみこめていつもこう呼んでいます!)」
母「あ~24日から中国行ったよ!」
私「えっこのご時世に大丈夫な・・・」と言いかけて、
  家庭の平和のため、中国へ行ってないかも知れないけど、
 「お土産あとで取りに行くから、帰国したら連絡して!」と言っておきました♪

母「でも私も11月に入ったら、同窓会で箱根に泊まりで行くし、
  その次の週は京都旅行、
  その次の次の週は羽田新空港のキハチでランチの予定もあるから、
  暫く会えないわね。。。」
だって。。。

もう70歳になる両親ですが、元気で何より。。。
きっとまだまだふらふらしている子供が心配で老け込めないんだと思います。
ごめん・・・。

夫には、
「これから年金もどうなるかわからないから君のご両親のような豊かな老後を求めるなら、
 自分で頑張ってね!」
と言われています・・・。

今はこんなに安定した生活を送っている両親ですが、
戦中私生児として生まれた母と結婚後不幸な事故によって身体的障害を負った父。
辛酸嘗め尽くした社会的マイノリティな両親から生まれた私だから・・・
こんなに捻くれちゃったのかしらね~。

若いときは色々親とも確執があったけど、
この親たちの子だったからこそ考える事も経験する事も出来たってこと沢山あって、
何一つ無駄な事はなかったんだろうな~と今になって思います。

私の今の願いは早く親を安心させたい。
どういう結果であれ、私の気持ちに決着がつけば・・・。

諦めきれない欲張りな性格は両親からそろって受け継いだ性格かしらね?
いい歳して~お前いくつ~?ってつっこみが聞こえてきますが・・・。

ご馳走様の日

画像 4352

今日は朝から体操三昧♪
子供の下校時間ギリギリまでみっちり踊ったので、
この寒い中、汗がダラダラと。。。

今本当に踊れるって事が嬉しくって嬉しくって♪

先日の国体に続き、また晴れ舞台を用意して頂いたので、
それに向けての最終練習をしました!

昼食時は先生よりお弁当の差し入れが。。。
加二丁目の弁当・仕出しハングリーの品!

根菜の煮物や卯の花炒りなど、
野菜やヘルシー食材をふんだんに使ったお弁当があるんですね~。
3個から配達OKらしいので、今度急な来客時に頼んでみようかな?
でも予約必至かな~?

まさか差し入れを頂けるとは思っていなかったので、デジカメ忘れて画像なし・・・。
でも他の皆さん方はお菓子類の差し入れも持参で、気が利く方ばかり!
ご馳走になりっぱなしでした。。。

今夕食の準備が済んで、子供の帰宅まで、ちょっと一息♪
今週はハロウィン週間で、今日もハロウィンパーティにお呼ばれ♪
お陰で今夜は手の込んだロールキャベツを作ることが出来ました。

これから先日頂いた花水木の紅茶「つくばの森」を飲もうと思います。
花水木はつくば市に本店があるので、つくばにちなんだ茶葉があります!
緑茶にラズベリーの香り付けって本店の近くの洞峰公園のイメージだわ~!

画像 4351

お茶のお供のお菓子は今日頂いたお品♪

今日は朝から出かけた際に一度も信号にかかることなく目的地に到着する事ができたし、
何だかいいことありそうな予感だったんです♪

このチョコ、昨日おおたかの森SCへ行って、食べたかったけど、諦めちゃった品~
もうビックリ嬉しで感謝の日!

クアトロ・スタジオーネでランチ

画像 4341

先日は豊四季のクアトロ・スタジオーネにて、ランチ♪
相変わらず、主婦多いね~(私たちも主婦だけど・・・)。

画像 4343

今回初めて、ウニのクリームスパゲッティ頂きました!
濃厚だけど、くどくないソースはリングイネにぴったり♪

とここまで書いて、本当にあのパスタはリングイネだったかしら?と不安になり、
ザ・クアトロの楽しいブログで確認してみると・・・。

茹で時間の長いリングイネを使用するこだわりや、
ケーキ屋さんが使う高級な生クリームを使用するこだわり、
豊四季名産の野菜を使用するこだわり、
そして絶品ウニを惜しげもなく使用するこだわりなど、
数々のこだわりが紹介されており、改めて心して食べたいと思う逸品でした。。。

パスタの記事を読んでいたら、
今度は「広田湾産カキの味噌クリーム」食べたくなりました!

画像 4344

食後のデザート
今年の秋初の柿頂きました♪

マブヤードリンク発見! イトーヨーカドーおおたかの森店

画像 4345

今朝は友人と待ち合わせで、早くからおおたかの森SCへ行ったのですが、
駐車場は既に一階は満車のマークが点灯!

先着200名だったかな?
イトーヨーカドーで配られていた割引きシールは、配布終了になっているし・・・。

辛うじて、以前頂いていた、雨の日に使用できる割引きシールを使ってのお買物♪

お値下げ品に値引きシールは使用できませんが、
お値下げ品コーナーにマブヤードリンク シークワーサー味を発見して♪
値段も♪の58円也!!

沖縄行きたくなりました~
先日子供用のダイビングスーツを引っ張り出したら、
腕も足もツンツルテンになっていて・・・。

沖縄の綺麗な海に潜りたいわ!

花水木 おおたかの森SC 紅茶の日プレゼント

画像 4349

11月1日は紅茶の日なんですって♪

それにちなんで、おおたかの森SC内 花水木では、
2100円以上のお買い上げで、ASSORTED TEA BAGS 10パックプレゼント
3150円以上で、ASSORTED TEA BAGS 10パック+ティメジャープレゼント中です♪

画像 4350

ウーロン茶と日本の焙じ茶をブレンドした品や、
ルバームクリームに緑茶とサボテンの花をミックスした品など、
10種類のティー・バッグの詰め合わせでした♪

無くなり次第終了との事です~!

セール・セール コストコ・トリンプ

画像 4346

今日、コストコ新三郷へ行ったところ、
11月7日まで有効のAPPAREL BASIC COUPONなるもの頂いて。。。

ソックス類の割引き商品多数の中に、
へインズのメンズビジネスVネックTシャツ6枚組み 1498円を見つけました!

一枚換算で約250円也?
安いよね・・・どうしよう?と迷って、
そういえばトリンプの会員限定のファミリーセールも近々あるわ~と思い出し。。。

夫の下着類は数々のファミセを駆使し、
大体が、形が凄かったり(超ビキニってことです)、
色が凄かったり(蛍光色だったり、言葉では言い表せない色だったり)、
強烈な柄だったり、
とても奇抜すぎちゃって売れ残った品を超破格値になったところで購入するので、
「どうするんだよ~急に病院とか担ぎ込まれて、下着姿になった時に困るよ~!」
と言われ続けているのですが、
正直、お品自体は○ッソーニだったりするので、
とっても素敵なんですよね♪

最近はトリンプセールでHOM(オム)があったら、購入しています!
今回もあるかな~?

画像 4347

今回のセールは↑の通り。
新規会員募集は年内で終了とのことです!

画像 4348

今回のセールはちょっと期待!
WAKABAから事業譲り受けしたKAWABEが同時出展なの。。。

ハンカチなどの小物類の出展なのかな?

WAKABAのファミセがなくなって、そろそろCLEANのボディケア製品の在庫が切れそう・・・。

KAWABEの謝恩セールのご案内を首をながくして待っています♪

鳴尾でお得!

画像 4337

今日は朝からガッツリ食べて、
流山産業博でも新松戸バザーでも沢山食べたのに、
うちの男たちと言ったら・・・。

新松戸の帰りに平和台のぎょうざやさん(デカ盛で有名)へ行きたいと。。。
しかし既に店内でのお食事は終了~テイクアウトのみになっていました!

その後ターバンへ行くもディナータイムに向けて準備中。
少し前に新しく出来た行きたいと思っていた焼肉屋さんへも行ってみましたが、
仕込み中。

結局やっぱり焼肉を食べたいとの事だったので、
休日は終日営業の鳴尾へ行ってきました!

私は全然お腹が減ってなかったけど、↑このご案内を見てニッコリ♪
マッコリカクテル半額でした!

画像 4339

もともと鳴尾はライスお替り無料だったけど、
お替り無料のメニューが増えていました!

何と、サイドメニューの
サンチュ460円
スープ590円
クッパ640円
サラダ690円
が、お替り無料です!

で特記したいのが、とり皿を持ってきてくれるってこと!
要するにうちの場合はクッパ代640円ポッキリで、
3人で好きなだけクッパが食べられるということ!!
結局、カルビクッパ、ユッケジャンクッパ、クッパの全3種類制覇しました!!!

期間限定とのことでしたが、お財布に嬉しいサービス♪

うちはホルモンがメインなので、随分と安上がりなお支払いとなりました!

新松戸バザー2010秋 行ってきました!

画像 4336

今日は流山産業博の後、新松戸バザーへ行ってきました♪

春と秋開催のこちらのバザーは、
子供のお世話になった園が毎回綿菓子などの飲食物の販売や、
雑貨類の販売をしているので、楽しみなイベントです♪

画像 4334

その中でも一番のお目当ては、
厳選されたもち米を杵と臼を使って、全て人の手で創られた餅!

今回は大根おろしを使った辛味餅と磯部餅を購入♪
つきたての餅は最高に美味です♪♪

父兄たちのつくる品はチームワークも相まって絶妙です!
いつまでもあの暖かい輪の中にいたかったけれど。。。

ちょっと羨ましくも寂しくもあるバザーなのですが、
みんなの変わらぬ元気な姿を遠巻きに拝見して、
気持ちを引き締めるために行く感じかな?
餅購入するぐらいしかできないけど
(大人気で完売必至の餅だから私が買うまでもないんだけどね!)。。。

未だに卒園生などが、「○○のお母さん!」って集まって来てくれるの。。。
学校近くで会っても嬉しくて話しかけちゃったり、
在園児の姿を見ると必ず、遠くへ行くまで見守っていたくなる。。。
在園時お世話になった子たちの弟や妹がまだまだ沢山いて嬉しいの。。。
卒園して暫く経つけど、そんな気持ちにしてくれる園なの。。。
卒園して何年も経つ父兄なんだけど、
すぐ気付いてくれて、話しかけてくれてね。。。嬉しいです~感謝♪

画像 4333

その他、ウルグアイ料理のお店にて~
ミートパイとチキンステーキ&チョリソー 100円+500円

画像 4335

うどん 300円 など食べました♪

様々な品々が並ぶフリーマーケットコーナーもあったのですが、
今回は物を処分する日々に疲れていたので、食指が動かず・・・。
自分が出店したいくらいでした・・・。

流山産業博2010 行ってきました!

画像 4340

今日は流山産業博2010へ行って来ました!

わくわくお仕事体験ワーク体験とっても人気ですね♪

うちの子はもう高学年だし男の子だからかな?もうあまり興味がないみたいで・・・。
もうキッザニアに誘ってもいいって言うし、二年前に行ったきりです・・・。

こういう体験って大人の私もやってみたい~
クレープ屋さんとかソフトクリーム屋さんとか。。。

その他モノづくり新発見ギャラリーやAKINDO商人広場満喫しました♪

試供品も頂いたり、試食もさせて頂いて楽しかったです!

画像 4331

モツ煮込み 300円也

画像 4332

海鮮チヂミ 500円也

昨年頂いた安納芋が美味しかったので今年も購入できたらな~と思っていたのですが、
毎年若干出店者様は変更があるのでしょうね。。。

昨夜秋葉原駅にて

画像 4330

昨日は朝から自転車で流山界隈をフラフラしていたのですが。。。

夜は夜で都内へ。。。

昨夜は取り込んだ洗濯物たたみも、夕食の後片付けも疲れていたので、
今朝やることにしたのですが・・・。
因みにうちの夫は家事何でも出来るのですが、
私が人に頼むというか、任せられない性分なので・・・。
(人のやることが気に入らないってバカな性分なのです。)

洗濯2回して2回分干して、
昨夜の洗濯物たたみして(洗濯大好きなので大量にあります)、
アイロンがけして、
昨夜の夕食の片づけして(食器大量に使います)、
朝食の準備して(玄米土鍋で炊いて、休日の朝食は特に気合が入った献立です)、
掃除して、ちょうど7時にフィニッシュ!

知らない間に終っていました。。。
体がきっと覚えているんだわ。。。
嬉しいような悲しいような・・・。

昨夜はTX秋葉原駅改札前のコンビニで、
通常105円のヤマザキの「たっぷりクリームシュークリーム」が85円になっていたので、
家族分購入してしまった・・・。

バニラビーンズたっぷり入っていて美味しかったけど、
甘いもの欲しがるって、疲れちゃってるんだよね。。。

いい加減、甘えること覚えないと。。。
な~んて自分が一番甘いんですけど(自虐)♪

リフレッシュオープン間近のマクドナルド流山店

画像 4329

昨日は運河水辺公園にて自然を満喫した後、来た道江戸川沿いを帰ったのですが・・・。

「行きは向かい風だったので、帰りは追い風になるから楽だね~。」
なんて話していたのに、帰り道も思いっきり向かい風で・・・。

途中、マックでお茶休憩してしまいました・・・。
(以前頂いたコーヒー無料券が沢山あって、
10月末まで有効だったので、一杯ぐらいは飲みたかったので・・・。)

ちょうど改装中だったのですが(壁や屋根のペンキ塗りなどの作業中でした!)、
店内もドライブスルーも大混雑!

週末のマックってこんなに凄いんだ~と思っていたら、
マクドナルドの「ハッピーセット」に、
仮面ライダー「オーズ」のマクドナルド限定カード& シールがついてくるイベントが、
22日より始まったんだよと子どもに教えてもらいました。

無くなり次第終了とのことなので、コレクターの皆さんは急いで購入しに来たのかな?
(女の子版はハートキャッチプリキュアのカード+シール)

データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライドって凄い人気みたいですね!
カード沢山持っている子店内に多数いました!!

マクドナルド流山店は、
25日通常営業
26日15時閉店
27日休業
28日リフレッシュオープンです!

28・29日ハッピーセット購入の先着200名にキッズプレミアムってあるけど、
どんなイベント?
その後、30・31日、11月3・6・7日もハッピーセット購入の先着300名にキッズプレミアム
11月1・2・4・5日はプレミアムローストコーヒーサンプリング実施(15時~17時)ですって!

またまた混雑しそうですね。。。

「うんがいい!朝市」を目指して~運河水辺公園

画像 4327

今日は朝早くから、「うんがいい!朝市」を目指して、出発したのですが。。。

途中で鳥をみたり(子供に名前を教えてもらいましたが、私にはサッパリわからず・・・)、
殿さまバッタやおんぶバッタが沢山いて、しかも超大きい姿にびっくりしたり、
コスモスや背高泡立草の群生をみたり、
自然を満喫していたら、到着したのは12時過ぎに(^^;)。

もう既に朝市は終っていました・・・。
来月はきっと寄り道しないで、伺います!

実のところ、朝市でお腹を満たそうと朝食は少ししか食べなかったので、
寄り道を後悔しましたが・・・。

画像 4328

なんとお知り合いの方がお孫さんを連れて、お散歩中!

生まれも育ちもこちらのお近くだそうで。。。
昔のこの辺りの様子を教えて頂いたりして。。。

昔も今も変わらぬ美しさに感動しました!

お買い物は出来なかったけど、自然溢れる運河水辺公園を満喫しました♪

24日の利根運河薪歌舞伎の準備が着々と進んでいましたよ~!

琥珀の贅沢 鞍馬の火祭り

画像 4326

今日は京都の鞍馬の火祭り。。。

鞍馬の火祭りへの思い入れは過去記事に詳しく書いてあるので、ご参考まで→

今晩は京都も寒いのでしょうか?
いつも叡山電鉄 二軒茶屋駅辺りから由岐神社まで歩いて鞍馬山を登っていました!

いつか好きな人と見に行きたいものだわ~と女友達と一緒に話していたのに・・・。
20年ほど行ってないわ・・・。

火は人の心にも炎を灯すの。。。

画像は最近のお気に入り 数量限定新発売 サントリーの琥珀の贅沢♪
近々発売予定の同じく京都謹製シリーズ 余韻の贅沢も楽しみ♪♪

京都行きた~い!

ハロウィン近しなので。。。

画像 4325

10月に入ったと思ったら、もう10月も10日ない・・・。
あっという間に一日が終ってしまって・・・。
自分自身は頑張っている人を下から眺めているだけなのですが・・・。

もうそろそろハロウィンなので、お菓子詰めの作業に取り掛からないと♪

24日まで有効のコストコ新三郷HANDOUT COUPONに、
スニッカーズミニ 1020g 883円があったから、それにするか、
次週のCOUPONのハーシー ナゲッツ アソート 1470g 938円にするか?
検討中。。。ハロウィンではアメリカーンなお菓子が受けるからね♪

でも、おかしのまちおかも捨てがたい。。。
今ならネットで注文も間に合うし。。。

こういうお買物って楽しい♪

鮎の一夜干し 今日のおやつ

画像 4324

今日のおやつは、鮎の一夜干し♪

毎日「お腹へった~」と子どもが下校してくるので、ある意味恐怖!
最近見た目を気にするようになったのか?
甘いものは太るからいらないと言い始めて・・・。

毎日、朝・昼①・昼②・夜の4食 食べているみたい。。。

低出生体重児として生まれてきて、とっても心配したけど、
体重を気にするようになったなんて、夢のようなお話。。。

画像 4315

岐阜のお土産だったかな?
川魚が苦手な私ですが、美味しく頂きました(って私も4食なんだわ~)!

初めての体験 雑記・長文です!

画像 4322

昨夜は辛うじて、
雲に覆われながらも薄ぼんやりした月夜の十三夜を過ごさせて頂きましたが、
就寝時間が遅くなり、今朝は寝坊(^^;)。

5時には起きましたが、朝食に準備が捗らず、
根菜類の煮物は作ることが出来ず、ガックリ・・・。

代わりに青汁とドライトマトで不足分の野菜を少しでも補給してもらう事になりました。

最近眠くて眠くて、午前3時起きのペースが乱れてきて、家事にも影響が出てきた・・・。

毎日働く主婦の方と比べるのはおこがましいですが、
ママ友さんたちの話を聞くと、毎朝早朝から掃除もして、洗濯もして、
帰宅後の夕食作りもして完璧スーパー主婦・妻・母なんですもん。。。
自分の不甲斐なさに落ち込むわ~。

そんなこんなで、仕事人としても、家庭人としても落第点のダメで愚図な女なのよ~と、
友人に愚痴っていたら・・・。

ここ最近のリサイクルの状況も友人に話していたところ、
(服はおろかバックにいたっても撃沈気味・・・
 先日はヴィトンもほとんど価値無しで引き取って頂きました。
 でも友人に話したら、引き取ってもらえただけよかったね・・・と。
 古い品は買取拒否されたって。)
貴金属のリサイクル店を紹介してもらいました。

貴金属の買取のお店に行くのって初めてだったんです。
友人には意外だ!と言われましたが、
買取の価値なんて微々たるものと思っていたので・・・。

今は金でもプラチナでもデザインに関係なく、
グラムいくらでで計ってくれるんですね。。。しかもスピーディ!

私は友人について行っただけなのですが、
試しに今はめていたリングを査定していただけるという親切なご提案にお願いしてみると・・・。

あまりの査定額の高さにビックリ!
今は金・プラチナの価値が上がっているんですって。。。

ほんとのところ、自分の購入金額の何倍もの金額の提示がありましたよ!

石付きのリングはある程度の石のカラットがないと評価していただけないようですが、
普段使いのリングに石付きは必要ないし、もともと大ぶりの石は好きじゃないから、
ごっついプラチナのデザインが凝っている品が好みだったのが幸いしたみたい♪

10年以上前の在職中、イタリアへ行くと必ず、
フィレンツェのポンテ・ヴェッキオ(Ponte Vecchio ベッキオ橋)へ一人で行って、
一日かけて買い物するのが好きでした♪

ウィンドウショッピングするのは女友達とワイワイしながらが楽しいですが、
ガッツリお買い得品を品定めするのは一人で集中したいので♪

イタリアで購入した品は表記が日本とは違うので、
査定は本部に送って慎重にとのことだったのですが、
私が購入していた頃って、今の三分の一ぐらいのグラム価格だったはずなので、
(今も覚えているけど、金のグラム価格が1000円を切っていたのよ~!)
なんだか楽しみです!

婚約指輪より株って超現実派の私ですが、
今回ばかりは株より貴金属って思えた瞬間でした!

全部自分で購入した品だけど、流石に結婚指輪をもっていくのはまずいよね・・・
と思った瞬間でもありました!

結婚指輪に関する過去記事読んでいたら、
何れまた結婚指輪に関しては記事にするなんてこと書いてましたが、
その後全然ふれていないですね。。。

でも今の私の最大の関心事は結婚指輪が何グラムあるかってこどだわ(^^;)。

十三夜だから。。。

画像 4319

今日は友人とお買い物に行き、彼女の素敵なお買い物にお付き合いする事が出来ました♪
ムーンストーンにルビーの目を施したウサギの指輪♪♪

お陰で今日は十三夜だと気が付く事が出来ました!
今日は十三夜だというのに、天候不順のため、お月様見えそうもないし、
その代わりと言うか?あまりにも可愛かったので、
ラッピング前にお写真撮らせて頂きました。。。

ムーンストーンは女性性を高めるには最高の石のひとつだそうで、
アンチエイジング効果もあるそう。。。

いいお買物だったね♪

お得なケーキセット IKEA新三郷

画像 4320

今日はママ友さんとお買物♪

「私事で大変忙しいから、お誘いは20日以降にして~!」と言って、
我が儘にも数々のお誘いを断っていたのですが・・・。

早速今朝解禁?とばかりにお誘いのメール♪
ありがたや~!

取り急ぎ、IKEA新三郷へ御供する事に。。。

冷蔵ショーケースの中から好きなケーキ2つとドリンクで、
通常価格498円がIKEA FAMILY価格398円に!
(12月31日までの平日 14:00 ~17:00限定です。)

私のIKEA FAMILYカード提示でドリンク無料になったので、
二人で200円ずつ払ってケーキをそれぞれ半分コして食べました♪

今回はアーモンドケーキとラズベリーエルダーフラワーパイを選びましたが、
プリンセスタルトもスウェーデン国旗の色と同じ、青と黄色のロールケーキもありましたよ!

今日はコストコでも期間限定のパンプキンパイをホイップクリームたっぷりで試食させて頂いたり、ダイエット中と言いながらも、甘いもの三昧の一日になってしまいました。

ららぽーと新三郷内の無印良品でもクグロフ類が半額になっていたし。。。
ただでさえ、食欲の秋で満腹中枢が破壊され気味だというのに・・・。

宝物増えた!

画像 4321

今回の国体参加記念章が到着しました♪

宝物が一つ増えました!

ドイツパンフェアとお笑い大行進

画像 4312

昨日はサフラン新松戸店にて、
マイスターによる本場のドイツパンフェアのご案内を頂いたので行ってきました♪

色々なディップ類をドイツパンに載せて、試食させて頂きました。
(ディップ類の販売ありましたし、手軽に自分で作れるレシピも頂けました!)

ライ麦を使用しているので、酸味があって、香りもよく、
ザワークラフトとの相性もばっちりで、美味しかったです♪

画像 4313

その場でドイツパンが購入できたので、
イートインコーナーで遅めのランチをとる事にしたのですが・・・。

シュークリームにも目がいき。。。
朝早くから用事があり、朝食も昼食もとる時間がなかったので、疲れていたんですよね。。。
甘いものが無性に食べたくて・・・。

画像 4316

サフランのシュークリームは購入後にクリームを注入してくれるのですよね!
税込一個100円也。
無料コーヒーと共に暫しの寛ぎタイム。

そういえば、都内からの帰宅時、TX流山セントラルパーク駅で降りたのですが、
ある芸人さんもその駅で降りたので、
「ご自宅がこのあたりなのかしら?」と思っていたら。。。

昨日は生涯学習センターにて
“笑って健康!お笑い大行進3”というイベントがあったんですね!

出演者様たちが豪華なのにも関わらず、チケット代は超特価!
流山文化のまちづくり実行委員会が主催とのことですが、流山って凄い!
今度機会があったら、行きたいと思いました。。。

実はその芸人さん、以前笑点の舞台で拝見して以来ファンだったので、
駅でお会いして嬉しかったんですよね。。。
09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
