スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾白川リゾートキャンプ場&シャトレーゼ白州工場見学

画像 4112

山梨県の尾白川リゾートキャンプ場へ行ってきました♪

画像 4111

夏休みもわずかのためか?空いていました。

名水百選の尾白川畔にあるので、川遊びが思いっきり出来ます♪

かなり本格的なキャンプ料理を作りました(夫が・・・)。

画像 4120

シャトレーゼ白州工場見学  もしました!

画像 4119

こちらのアイス何と食べ放題!

画像 4114
画像 4115
画像 4116
画像 4117
画像 4118

↓こんなに混んでいました。。。
ボカシの修正しました。

画像 4113
スポンサーサイト

働く女性応援宣言in大丸東京

画像 4106

お風呂に入って、
「さて今日は浅草サンバの日♪}と張り切っていたのですが・・・。

強い日差しに戦闘力が激減・・・。
結局、今年は有料観覧席も押さえていなかったし、
この暑い中、日中でかける勇気が無くて断念・・・。
ダンサーの皆様今年は暑かったでしょうね。。。
でもこの陽気はサンバらしくていいかな~。。。

夕方もやっている、六本木ミッドタウンの夏祭り ダンスイベントのサルサを見に行こうと、
予定変更。

その前に大丸東京へ行ってみると。。。

「働く女性 応援宣言」を開催中♪

詳しくは後ほど。。。

追記・追加記事書きました~こちら→

画像 4102
画像 4103
画像 4105

美容の日はじめ

画像 4101

今日も暑かったですね。。。

朝から家事をしていたら、毎度の事ですが、滴り落ちるかのように汗が・・・。

これは我慢できん!と水風呂に入りました!

今日は美容とダンスの日♪と決め込んで、
RMKのバスソルトとフェラガモのコフレで少しでも。。。と女磨き!

ムック本のゲルマローラー専ら浮腫んだ足にコロコロしていますが、
気持ちよくって、疲れがとれますよ♪

お風呂でもヘビロテ中♪

スタジオアリスでの撮影

画像 4099

先日三井アウトレットパーク仙台港のUNITED ARROWS ユナイテッドアローズで購入したシルクのワンピース♪
実は試着した時は胸の部分が苦しくて、入らなかったのですが・・・。

ここ数日の食欲不振と本気のダイエット意識のためか?すんなり入って。。。
幸か不幸か?痩せると胸の部分から肉が落ちていくのです(泣)。

ちょっと前、体操のお仲間たちが皆、夏痩せしたのを拝見して、
私も頑張らないと!と思ったのもきっかけ。
夏太りする私は健康な証拠!と褒めていただいたのですが。。。

結局今回の食欲不振は前日の食べすぎが原因だったのですが、
これを機会にお菓子などの間食を止めました。

少しは体重が落ちたので、昨年ダイエットに失敗し写真撮影を断念したスタジオアリスでの家族写真の撮影に行ってきました!
このチャンスを逃すと再び太るような気がして・・・。
今年は何とか年賀状の写真が手に入りそうです♪

因みにこちらのワンピ~9割引きで購入しましたよん!

画像 4100

敬老の日近くの販促かな?
割引券いただきました。
株価も下がってきているし、頑張って欲しいな~。

うちは衣装など借りることはないのですが(もう子供のサイズにあう服がない・・・)、
可愛い振袖やドレス、タキシード類が沢山あって、私も着てみたいくらい♪

残暑の空

画像 4093

昨日夕方、流山加のリブレ京成の屋上駐車場から空を見上げたら、
こんな不思議な夕焼けが!

今日はキャンプ用の寝袋をいいお天気なので、ベランダに干していたら、いきなり雨が・・・
いきなりザーッときて、急いで取り込んだけど、随分濡れてしまいました・・・。
でもほんの一瞬の通り雨だったので、またベランダの手摺りが乾いてから再び干したので、
復活できてホッとしました!

現在、部屋の室温は35度近く・・・保冷剤が溶けるとける・・・。

夏休みの宿題と保冷剤

画像 4098

今日も暑かったですね。。。

今日は一日子供の夏休みの宿題に付き合うことに・・・。
とは言っても、お目付け役ですが・・・。

私の子供の頃は夏休みと言えば、沢山のドリルや問題集が学校から渡されて、
8月末まで四苦八苦していたものですが、
今の小学校は自主性を重んじてのことか?ドリルなどはなくて、
家庭学習に任されているんですよ。。。

なのでうちの子は今、学校から提出を求められている最小限の宿題に取り掛かっているということなのです・・・。
(毎日暑い中でも外遊びに夢中になっていたからね。。。)

しょっちゅう質問しにくるから、結局私自身の勉強は集中して出来ないため、断念・・・。
家の掃除をしながら、終るのを待ちました。

気になっていた冷蔵庫のお掃除も♪
保冷剤が貯まりすぎて、夫にアイスが冷やせないとクレームを受けていたんですよね(^^;)。
捨てるには惜しい保冷剤も沢山出てきました。。。

上から
LADURÉE ラデュレ、PIERRE HERME ピエール・エルメ、
DEAN & DELUCA ディーン&デルーカ、
esKOYAMA エス・コヤマ、THEOBROMA テオブロマなどなど。
ダイエット中の身には辛いわ~。

今日は本当に残暑厳しくて、この保冷剤をタオルで包み、
頭や首の後ろに当てて、宿題のラストスパート中です。

ミュージアムパーク茨城県自然博物館 2010 夏 ③ 化石のクリーニング

画像 4091

ミュージアムパーク茨城県自然博物館では博物館ボランティアさんによる、
「化石のクリーニング」が開催されています!

画像 4092

場所は博物館野外自然発見工房にて。。。

画像 4097

親切丁寧に教えてくださいます!

画像 4095

運良く子供は、いきなり羽状脈のアズキナシと思われる化石が出てきて、
喜んでいました!
出て来た化石は持ち帰ることができます。

私は過去に何度か体験していますが、大人がやってもワクワクして楽しめますよ♪
栃木県塩原付近で算出される化石は木の葉が多いそうですが、
魚や虫が出てくることもあるとか(貴重な化石だったら、博物館の資料となるそうです)。

化石のクリーニングは電話による事前予約が可能になりました!
私は当日行って並んで、定員に達しない場合の受付ということだったのでヒヤヒヤでした。
是非予約をお勧めします!

化石のクリーニング
毎週木曜日
午前の部 10時から12時
午後の部 13時から15時 (所要時間約1時間です)
対象は小学3年生以上
定員 各回30名程度(先着順)
0297-38-0927 (イベント申込み直通)9時半から12時・13時から17時まで。

急に変更になるかもしれませんので、事前に確認をお勧めします。

ミュージアムパーク茨城県自然博物館
茨城県坂東市大崎700番地
0297-38-2000(代表)

ミュージアムパーク茨城県自然博物館 2010 夏 ②

画像 4084

今回の特別企画展 「そうだ!海だ!海草だ!」では、
先日行ってきた、宮城県塩竈市の鹽竈神社の藻塩焼神事の様子を紹介していました!

画像 4085

夏休みに入って直ぐに行っていれば、現地での鹽竈神社への思い入れももっと違っていただろうにな~とちょっと後悔しましたが、
実際の神事の様子が映像で観る事が出来て、満足しました。。。

ミュージアムパーク茨城県自然博物館 2010 夏 ①

画像 4094

夏休みも終り近くなったので、茨城県坂東市(旧岩井市)にある、
ミュージアムパーク茨城県自然博物館へ行って来ました♪

こちらは年間パスポートなどお得に入館出来る入館料金設定があるので、
しょっちゅう子供と一緒に行っています!

もともと茨城県立の施設なので、入館料は安い上に、東京ドーム3,5個分の敷地内を見て廻るのは一日でも無理なので、何度も何度も行く事になるわけですが。。。

画像 4086

太古の海の中を散歩する雰囲気の中で、化石類を拝見したり、

画像 4087

本物の恐竜の骨に直に触ることが出来たり、

画像 4088

恐竜の動く模型には子供たちは大喜び!

画像 4089

野山に住む小さな生き物の様子も拝見出来たり、

画像 4083

本物の隕石を持ち上げて、重さを感じてみたり、

画像 4082

↑火星探索中の映像。。。

TX開業5周年 記念セール

画像 4081

TX開業5周年記念のセールが8月24日~9月5日まで開催中です♪

つくばエクスプレス 駅ナカ店舗・施設で使用できるクーポンブックも配布されています。

24日と25日は100円以上のお買い上げでキャラクターグッズ抽選会だったのですが、
私は18時頃に行ったからかな?
お好きなグッズをお選びくださいとのことだったので、
画像のミニ定規を頂いてきました。

次回は9月4日・5日 10時~18時 各日先着500名
TXグランドアベニューおおたかの森にて、
お買い上げ100円以上で、おもしろグッズプレゼントだそうです。

画像 4080

TXグランドアベニューおおたかの森 ヴィ・ド・フランスにて、
ウインナーロールが50円引きだったので購入。
ついでにおおたかのアンパンも。。。

食欲減退の効果

画像 4079

今日は夏の疲れが出たのか?食欲減退・・・。
魚ばっかり食べていたし・・・と思って、
頂きものの牛肉を解凍して焼いてはみたものの、やっぱり食欲無く・・・。

今日頂いたゴーヤのみが美味しく食べる事が出来て助かりました。

手前左側がゴーヤの炒め物♪

甜面醤を使って炒めたら見栄えがしなくなってしまいましたが、
苦さが堪らなく美味しかった!

今日は火曜日だったので、柏のイオンにも行ってみましたが、
結局食欲がないと食指が動かず、何にも購入せず帰宅しました。

店内のレストランでは食べ放題をしているところが多くなったような?
勿論外食する気もおきず・・・。

たまにはこんな日もありかな?

ままかりの酢漬け

画像 4077

サッパの酢漬け完成♪

ままかりとはよく言ったもので、ほんとご飯がすすむすすむ~♪

釣り上げた魚をみんなで分けると思いキャッチ&リリースしなかったのに、
みんないらないと言って・・・。
釣り上げた魚は全部食べてあげないといけない主義の夫が結局全部ひきうけたサッパで、
正直食べきれるか心配になりつつも、二人でひたすら捌きつつけて疲労困憊しましたが、
何とか食べ切れそう。。。

画像 4078

黒酢と黒糖を使用したので、こんな色になってしまいましたが、
やっぱり新鮮な魚を使うと美味しいね!

生活クラブ生協で購入した玄米黒酢使用しました。。。

海釣りの成果 サッパ ままかり

画像 4072

海釣りからから戻って来た子供たち~大量のサッパが釣れたそうです!

サッパは関東ではあまりお馴染みではないかもしれませんが、
岡山では、ままかりと言って有名です(夫は岡山出身なので)。

あまりに美味しいので隣の家にまま(ご飯)を借りに行ったという話から「ままかり」になったと、
よく聞きます。
味は淡白で鱗と骨が多いのが難点ですが(調理に時間がかかります)、、
酢漬けにしたり、から揚げにしたり、焼いても好しの魚です!

画像 4073

鱗を落として、はらわたと頭をとり、まずは塩焼きにしましたが、
獲りたて新鮮な魚は美味!

画像 4074

刺身にしてもアジの淡白版という感じ。

画像 4075

から揚げにして焼き南蛮漬けも作りました!

画像 4076

これからままかりの酢漬けを作ります。
塩をすりこみ、これを一晩ねかせてから、三杯酢に漬け込みます。

宴の後

画像 4071

昨夜はカリカリでしたが、
今朝は早くから子供たちが弟家族と海釣りへ行く予定だったので、お弁当作り♪

私は飛行機には滅法強いのに、船は滅法弱い・・・。
一度は矢切の渡しに乗ってみたいものだと憧れてはいるのですが、
未だに実現できないくらいですから・・・。
みんなのお荷物にはなるまいと辞退して、一人留守番です。

送り出して、すぐ自宅を出発して、いつもより早くにジョギングへと参りましたが、
江戸川の土手には普段より人が多くて。。。

そうなんです。。。昨夜の花火大会の後始末をする関係者さんと共に、
ボランティアさんたちも大勢いらっしゃったのです。

私が到着した時には既に土手も綺麗になっていましたが、
皆さん手に持つ袋は沢山の昨夜捨てられていただろうゴミでいっぱい・・・。
私の到着時間から逆算すると、皆さん午前5時ぐらいから始められていたのでは?

会場には巨大なゴミ箱も設置されていたのに・・・。

またここでも自分さえよければの人が一部でも少なからずいるのだな~と思って、
気が滅入りましたが、もうお手伝いするところもなくなって、
「お疲れ様でした。」と声をかけることしか出来なかった私も同罪か・・・。

草を刈り取ってある有料観覧席付近はまだしも、
草が茂っている付近のゴミ拾いはキツイですよ!
それに今朝お会いした人たちはおじいちゃん、おばあちゃんが多かったですよ!
来年は翌朝の負担がなくなるのを願って。。。

色々な方たちの支えがあって、綺麗な花火が見られるんだなと感謝して、
来年も見に行けたら!と思いました。

画像は今朝のジョギング後のお風呂に入れた入浴剤♪
毒出し毒出し!
今日も暑くなりそう。

HOODY'S HONEY ROASTED CASHEWS コストコ

画像 4070

さきの花火の記事では愚痴ってしまいましたが、
この手のストレスには滅法弱い私は帰宅して、
コストコで購入したHOODY'S HONEY ROASTED CASHEWSカリカリ食べていたら・・・。

夫が何事か?と聞いてきたので、事の顛末を話したら、
「君が後ろにいたら、何かハプニングがあっても守ってくれると思ったんでしょ!」と。。。

なんつう前向きというか?博愛主義というか?
こんな感じなので、うちは夫婦喧嘩は成り立ちません・・・。
私が一人で勝手にカリカリしているだけ。

しかし、このカリカリは止められません。
カシューナッツのハニーロースト味はクセになる。。。

花火大会

画像 4069

花火はあまり見ないのですが・・・。

あまりにドンドン音がして鳴り響いているものだから、
江戸川の土手まで見に行ってきました♪

自宅にいて、こんなに凄い音がするなんて今まで気付きませんでした。
ってことは毎年花火大会の日は家にいなかったんですわ。。。

綺麗な花火堪能できましたよ!
毎日走っている土手にこんなに人がいるなんて不思議な気分。

でもね・・・
土手の端っこで見ていた私の目の前に私より先輩の女性が目の前に立ちはだかったの・・・。
わざわざ人のいないところを選んで離れたところで見ていたから、
他にも沢山場所があるのに・・・。
自分だけよければいいって態度に激しくガッカリ・・・。
もしやお知り合いで、私と承知の嫌がらせかと思い、思わずお顔を覗き込んでしまいました。
当然知り合いじゃないよ・・・お上品そうな感じだったから尚更ビックリな出来事でした。

せっかくの綺麗な花火なのに・・・
せっかく見に行く気になったのに・・・

仙台土産 伊達政宗麦酒 温麺

画像 4043

仙台地ビール お土産に購入しました♪
・ジャパン・アジアビアカップ2008・2009連続金賞(伊達政宗麦酒)
・インターナショナル・ビアコンペーション2008銀賞(仙台七夕麦酒)
ですって♪

画像 4042

三越ではお総菜を物色しながら、自宅用に温麺も購入!
色々なところで温麺は目にしたけど、食べた事がなかったの。。。
値段もピンキリみたいだけど、三越で最安値品を購入しました。
食べるの楽しみです。

杜の館 仙台

画像 4002

子供のリクエストは、チョコレートケーキだったので、
チョコだったら、杜の館でしょ~と閉店直前の三越へ。。。

デパ地下って閉店近くになるとお総菜とか半額になっちゃうのよね・・・。
いっぱい牛タン食べた後だったけど、半額になった中華の総菜とかに手が伸びる。。。
↑これが痩せないわけ・・・半額がポイント・・・。

杜の館では、チョコレートケーキ(税込399円)。

やっぱ美味♪

ロワイヤルテラッセ 仙台

画像 4001

パイ&シューすがわらにて思い切りお買物出来なかった欲求不満から、
ロワイヤルテラッセへ♪

「ロワイヤルテラッセ」は萩の月などで有名な「菓匠三全」の洋菓子ブランド

生シュークリーム(税抜き150円)、生パイ(同120円)、コロネ(同96円)を購入!

生パイは特に美味しい~大好き。。。
ダイエット中じゃなかったら、一気に沢山食べられそう!

パイ&シューすがわら 仙台

画像 4018

仙台へ行ったら必ず行くお店~パイ&シューすがわら♪

明治創業の老舗。
日本で初めてリーフパイを発表した店としても有名です!

お盆中の夕方に行ったのが失敗・・・。
店内ほとんどの商品がなくなっていました。
帰省したら故郷の味として是非とも食べたい品ですものね・・・。

リーフパイも美味しいですが、アップルパイも美味しいのですよ。。。

画像 4017

駐車場は店舗前に二台ほど停めるスペースしかないのですが、
運良く空いたのでラッキーでした。

画像 4015

私の後ろにも並んでいたので、申し訳なく残り少ないシュークリームの中から二個だけ購入。

画像 4016

小粒ですが、洋酒入りのカスタードクリームがとろけるほど滑らかなの。。。
気をつけないとタラリと落としてしまいそう。
一個160円也。

三井アウトレットパーク仙台港でお買物

画像 4036

こちらの三井アウトレットパーク仙台港でのお買い物にも利用できるクーポンがあったので、
気合を入れていきました♪

画像 4014

スペシャルクーポンを使って、タリーズでもお得にブレイクタイム♪
只今、ハワイアンウィークス2010開催中で、館内南国ムードでした。

画像 4032

フクスケにて靴下一足100円也。

画像 4035

期間限定ショップを中心に見て回ったのですが、
UNITED ARROWS ユナイテッドアローズでは9割引き以上でお買物できました♪

JIMMY CHOO(ジミーチュウ)も激安でひっそりと置いてありましたよ!

今日20日からあみプレミアム・アウトレットではさらにお得なバーゲンのご案内も頂いたけど、
どうしよう。。。
でもやっぱり行きたいな~♪

仙台泉プレミアム・アウトレットでお買物

画像 4037

仙台には大型アウトレットが二つあるんですね♪

勿論どちらも行きましたよ~!
まずは、あみプレミアム・アウトレットと同じチェルシージャパン(株)の仙台泉プレミアム・アウトレットへ♪

滞在していたホテルでクーポンを頂いたので、期待していったのですが・・・。

画像 4034

結局、ナイキがお安くなっていたため、ジョギング用に小物類を。。。

画像 4033

プリーツプリーズ イッセイミヤケがあったので、目掛けて行ったら、
お隣がCABANE de ZUCCaのアウトレットが~!

8~9割引きぐらいで購入しましたよん!
でもランジェリーなので公表できないのが残念ですが、とっても穿きやすくって○♪
通常価格は綿パンツでもワ○ールよりも高くて・・・。
ここぞとばかりにmade in franceのランジェリー購入しました!

しかし、わたくし、ここでもお知り合いに遇う。。。
前回遇ったのも、同じく夏休みの二年前の東大駒場キャンパス内。
誰も知り合いなんていないわ~と思いつつ、ボーっと歩いていて、名前を呼ばれてしまった。
先日も明治神宮でお知り合いに遇うし・・・これじゃあ悪い事なんて出来やしないわ(^^;)。

お隣の泉パークタウンタピオがよさげで今度来るときは時間に余裕を持って来たいな~と思いました♪

仙台牛タン② 味太助

画像 3994

お次は味太助へ。。。

画像は食事1.5人前1700円の品。

画像 3996

流石に店内混んでいましたね。

画像 3993

画像は食事1人前1400円。

画像 3995

初めて牛タンを食べたのは、味太助つくば分店だったので、
贔屓目に見て、仙台に行ったら味太助ばかりに行ってしまっていました。

相変わらずの上品な味付けで好みなのですが、
最近軟らかい厚切牛タンの店の味を知ってしまったので、味太助の歯ごたえのよさが気になって。。。

画像 3997

どこのお店も甲乙つけがたいですね。。。

味太助もこの後行列が出来ていました。

仙台牛タン① 旨味太助

画像 4020

最近では越谷レイクタウンにも利休が出店しているし、
つくば市でも天久保で味太助つくば分店があるので、
たまに行ったりしていますが。。。

やはり仙台に行ったら牛タン食べようということになり、
まずは、旨味太助へ♪

画像 4019

ホンジュラス産の牛タン使用。
私たちが行った時はまだ行列は出来ていませんでしたが、
帰る頃には長蛇の列が出来ていました。

画像 4021

こちらは量が多いのと、テールスープが好みかな?
(画像は三人前)
画像 4022

値段も食事1260円と他店と比べてもリーズナブルかな?

仙台パワースポット巡り③  志波彦神社・鹽竈神社

画像 4011
宮城県塩竃市に位置する志波彦神社・鹽竈神社。
境内からは松島湾千賀ノ浦が見えました!
先に志波彦神社を参拝するのが正式だそうです。

画像 4012
志波彦神社 朱塗りの鳥居

画像 4007
志波彦神社 唐門

画像 4009
鹽竈神社 階段途中から見た大鳥居

画像 4013
鹽竈神社の鳥居

画像 4008
鹽竈神社 楼門


画像 4010
鹽竈神社 楼門の前にも石段が。。。

無料大型駐車場完備。
表参道の石段200段以上あるそうです。
急ですので、参拝時にはお気をつけて!

仙台パワースポット巡り②  大崎八幡宮

画像 4023

大崎八幡宮へ。

社殿は、国宝建造物に指定されています。
特に戌亥歳生まれの人たちからの崇敬を集めているそうです。

画像 4024

昔(夫が学生時代の20年ぐらい前)は、社殿をぐるりと拝見する事が出来たそうですが、
今は管理上、社殿の前までしか行けない様に柵が出来ていました。
安全上仕方ないですよね。色々とご説明して頂き、勉強になりました。

画像 4025

杉並木が立ち並ぶ参道。
ここだけ猛暑を忘れてしまいそう。。。

毎年、遠刈田温泉の刈田嶺神社(里宮)のご神体が春になると刈田岳山頂の刈田嶺神社(奥宮)へ季節遷座しているそうですが、遷座の前に毎年「刈田嶺神社雪かき奉仕」を大崎八幡宮の方たちが行っていると伺って、今回の旅でも色々つながっていると感じました。。。

仙台パワースポット巡り①  瑞鳳殿

画像 4003

瑞鳳殿は仙台藩祖 伊達政宗公の霊屋(墓所)です。
1636年70歳で生涯を閉じた正宗公の遺命により、こちらの経ヶ峯に造営されたそうです。

画像 4004

涅槃門

画像 4005

石造りの階段による参道脇には杉並木が。。。

瑞鳳殿は豪華絢爛な廟建築として国宝に指定されましたが、昭和20年の戦災で消失。
現在の建物は昭和54年に再建されたものだそうです。

再建の際行われた発掘調査により、完全な遺骨とともに、貴重な副葬品類が発見され、
資料館では、正宗公の遺骨の一部や遺髪も展示されています。

二代藩主 忠宗公の霊屋 感仙殿、三代藩主 綱宗公の霊屋 善応殿も
敷地内少し離れたところにあります。

正宗公がわざわざこの地を自分の墓所を造るために指定されたくらいですから、
いい気が満ちている場所なのでしょうね。

近くに無料駐車場もあり、気持ちよく参拝する事が出来ました。

観覧料は大人550円・小中学生200円
入場前に高いかな?と思いましたが、資料館展示物は見ごたえがあり、納得しました。

画像 4038

仙台へ

画像 3999

たまご舎でお腹を満たした後は、車で一時間ほどの仙台へと足をのばしました♪

画像は青葉城址(仙台城跡)の伊達政宗公の像。
日中は駐車場へ入るのも激混みですが、夜は空いています。
午後11時まではご覧のようにライトアップされているそうです。

私は久しぶりの仙台でしたが、夫は大学・大学院時代に長く暮らした街なので、
何とかなるかな~と思いつきで、何にもリサーチせずに来てしまいました。
夫の吉方位でもあったので、行きも帰りも渋滞に巻き込まれず、
ホテルも激安で泊まる事が出来て、良かったかな♪

仙台の宿は仙台三越近くのホテルでしたが、天然酵母の焼きたてパンなどが食べ放題の朝食付きで、トリプルベットルームが一人あたり二千円台!
ちびっこが多い家族連れが多かったです!
子連れ旅行情報誌などに掲載されたホテルなのかな?

うちは貯まった楽天ポイントでほとんどホテル代を支払うことが出来たので、
のんびり滞在する事にしました。

画像 3998

仙台の夜景①

画像 4000

仙台の夜景②
実際はとっても美しいのですが・・・いいカメラが欲しい!

画像 3991

青葉山では先の伊達政宗公像がある青葉城址や八木山動物公園・ベニーランドや青葉の森などと共に、東北大学の色々な施設も拝見する事が出来ます!

画像 3992

化石と鉱石の宝庫~東北大学理学部自然史標本館と、
東北大学総合学術博物館にも行きました。

入館料大人150円・小・中学生80円
10時から16時開館
毎週月曜日休館のほか、年末年始・お盆時期もお休みがあるので要注意です。

画像 4039

たまご舎でモーニング

画像 3986

翌朝早速、たまご舎で朝食をとることに♪
こちらたまごかけご飯セット490円也。

画像 3987

たまごかけご飯用の特製たれやふりかけ、ラー油が食べ放題です。

画像 3988

お子様ランチ 550円。
オムライスのソースは選択可能~デミグラスソースで!
人気ナンバーワンの蔵王たまごぷりんがついてお得♪
おまけで面白消しゴムも付いていました~御馴染みの八潮市のイワコー製品!

画像 3989

芽ぶきの親子丼 890円。
とろとろ卵の親子丼です♪

画像 3990

食後にカリカリのシュークリーム(148円)やモチモチのシュークリームもちもちの丘(105円)を食べて、大満足の朝食となりました!

たまご舎 ちょこっとバーム 

画像 3981

食事を終えて、意気消沈しながらもホテルへ向かうために車を走らせていたら、
またもや口コミで高評価のたまご舎蔵王本店が出て参りまして。。。

画像 3982

試しにおやつを少し購入しました!

画像 3983

通販でも人気商品がいっぱいですが、
店舗限定販売商品のちょこっとバームクーヘン(399円)を購入♪

画像 3984

黒蜜とバニラビーンズ入りのカスタードクリームをしっとりバームクーヘンにつけて食す~美味♪

画像 3985

カフェコーナーもあるのをしっかり確認し、ホテルの朝食ブッフェ1700円也をぶっちして、
明朝のモーニングはこちらに決定!

ホテルのずんだ豆せんべいも堪能した頃に激しい雷雨が!
楽しみにしていた露天風呂は安全上閉鎖となったので、
のんびりサウナで夜は更けていきました。
07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。