

花一色によせて

画像 3911

豪華披露宴の様子など拝見すると、必ず思い出す「花一色」の歌詞。

「花一色(はなひといろ)」は、作詞:松本隆 作曲:財津和夫
歌:松田聖子で、1981年主演した「野菊の墓」の主題歌にもなりました。

「野菊の墓 」は千葉県山武市出身の伊藤左千夫の小説で、純愛・悲恋の物語として、
今までにも多くの映画化やTVドラマ化されています。

お互いに好きあって結婚できるなんて、ほんの少し前には考えられなかった時代があって。。。

本当に幸せな時代に生まれたものだな。。。と思いますが、
自己責任にて選んだ相手となれば、諦めもつくというものなのか?
誰の責任にもできないので、余計辛くなるのか?

私は結婚する時に重要視したのが、自分と相手の子育て感が一致するかどうかでした。
子供を育てるという事に関して夫婦同じ篤さでないと、辛いんじゃないかな?
うちは子育てに関しては夫がイニシアチブを取ってくれているので、
むしろダメダメ親の私の方が助けられている方が多いです。
なので、他の事をお互い好き勝手していても、お互い尊敬していられるんだと思います。
理想を言えば、キリがないですもんね(^^;)。

夫が私をどう思っているかは定かではありませんが・・・。
聞くのがこわいです・・・。

♪人の夢とペンで書けば儚い(はかない)って読むのですね・・・
う~ん名曲。。。



7月30日のコストコ新三郷

画像 3910

昨日は朝から大雨・・・。
子供たちは夏休み中、毎日外遊び満喫中ですが、
雨だったので、コミュニティプラザの室内プールへ行きました。

昨日の朝一で向かいましたが、雨だし、気温も落着いていたので、
水が冷たかった~と言っていました。
来ている人もあまりいなかったとか。。。

12時前にプール帰りの子供たちをピックアップして、
コストコ新三郷へ。。。

今日は初コストコのママ友さんも一緒に大勢で行ってきました♪

平日だというのに、店内混雑・・・夏休みだからかしら?

画像 3909

大龍のエッグタルトがあったので、お買物帰りのお茶用に購入♪
12個入りで998円也。

その他、バラエティローフやプルコギビーフなどシェアして購入!

ママ友はいつも黒ダウニーご愛用とかで、
今回コストコ新三郷で330円OFFクーポン使用で1308円で購入できたので、
(ウルトラダウニー シンプルプレジャーズ オーキッドアルーア 3.96L )
感動していました!

画像 3912

どうでもいいことだけど、今回コントレックスのパッケージが変わっていました!

アイスな日々

画像 3906

ここ連日の猛暑が落着いてきたかと思えば、
大雨が降りムシムシ状態・・・でも植物には恵の雨かな~。。。

うちのカキ氷器はフル活動中ですが、
安心素材の生活クラブのアイスも突然の子供の友達が来た時用に常備中♪

画像 3907

で・・・寝静まった後の私のお楽しみ♪

ガリガリ君 夏限定梨フレーバー!
本物そっくりの梨の食感がたまりません。。。

画像 3884

人気でなかなか見つからなーいと聞いたけど、
近所のコンビニには大量にあるよ~!

パッケージも数種類あるみたい。。。

武道大会にて

画像 3904

今日は県内某所にて柔道・剣道の大会。
自宅を午前5時台に出たものの、国道16号線がゲリラ的な大雨もあって、大渋滞・・・。
結局3時間ぐらいかかったかな~・・・。

開会式は10時からなので、間に合いましたが。。。

画像 3903

毎年この大会が終わらないと、夏休みが到来した気がしません。。。

画像 3902

一日応援に明け暮れました。。。
当日のお楽しみの一つは、みんなで食べるお弁当時間♪

画像 3905

沢山のお土産も頂き。。。
今年はこちらのエコバック~とっても頂きそうな予感。。。

一心に武道に打ち込むのっていいですね。
私も一緒にやりたくなりました!

トイ・ストーリー3

画像 3899

話題の映画観てきましたよ~♪

善友が、
「せっかく縁があって、男の子の親になったのだから、子供と一緒に観に行くべし!」
と大絶賛だったので、行ってきました♪

楽しみにしていたので、映画に関するレビューは一切読んでいかず・・・。

子供は特別二本立てで上映されたトイ・ストーリー1・2 3D版も映画館で観ていたし、
DVDも繰り返し観ていたのですが、私と一緒はとっても久しぶりでした。

以下ネタバレあります。。。

本音を言うと、最初の頃はうつらうつらとしていたのですが、
最後の頃のある一言で号泣。。。そのままエンディングまで涙止まらず。。。

きっといろんな想いが巡ったんだと思います。
上映場内は夏休みもあって、ちびっ子がいっぱいで、涙モードではありませんでしたが、
帰宅してから、いつも拝読しているブロガー様のレビューを読んで、
やっぱりこの映画は大人の映画だな~と私も同感しました。

夏休みに入って、朝昼晩と食事作り大変だな~なんて思っていましたが、
ほんのささやかな一緒にいる時間も、愛おしい時間と思えるほど、
今 大切な大事な時間を過ごしているんだな~と改めて気付く事ができました。

早く巣立って欲しいと思いもしますが、もっと手塩にかけて育てたい。。。
いずれは巣立っていくものだからね。。。
観てよかった♪

しか~し、3Dメガネって涙を拭くのに邪魔だわね・・・。

今回の服装 TSUMORI CHISATO&CYRILLUS

画像 3900

今日はおおたかの森SCへ子供と映画を観に行きました♪
レディースデーだったので。。。

不覚にも号泣。
子供に「お母さん~マスカラ落ちてる!」って言われる・・・。
マスカラじゃないよ(ウォータープルーフだもん)~アイラインだよ~と突っ込みつつ、
鏡を見たら、3Dメガネの後もクッキリ残っていて、間抜な顔(泣)。

レビューは後ほど。。。
今日のおおたかの森SCは夏休みのせいか?
混んでいましたよ!

画像 3901

今日はツモリチサトのカットソーとシリリュスのスカート♪

屋外は暑かったです!

ハロハロパチパチコーラ ミニストップ

画像 3891

氷が無くなってしまったので、ミニストップへ。。。

ハロハロ パチパチコーラ♪
ソフトクリーム大サービスじゃない?

今日行ったミニストップ愛想もいいし、掃除も行き届いているし、
テーブルも綺麗なダスターで何度も拭いてくれて、サービス満点♪

隣は今晩用の発泡酒!
美味しく飲むために今日も走るぞ~。。。

今回の服装 MUSEE D' UJI&et puis place

画像 3897

今日も早朝から剣道の朝練!
その後、私は体操教室へ~子供たちはプールへと向かいました。。。

体操とプール終了を同じ時間にし、待ち合わせて、みんなでランチへ!
夏休み中はこんな毎日です。。。

ランチは子供もOKなご近所ファミレスへ行きましたが、
同級生のお宅と会う、逢う、遇う。。。

毎日暑いしね・・・朝、昼、晩の食事作りは大変です・・・もんね。

ファミレスへは体操の帰りそのまま行ったので、思いっきりジャージ・・・。
みんなご近所へ食事に来るのに、お洒落さんなの。。。

画像 3898

帰宅して早速、ミューゼ・ドゥ・ウジのTシャツとエピウス・プレイスのパンツに着替えました~。

ランチ後、子供の友達が遊びに来てくれたけど、暑くてみんな汗だく・・・。
カキ氷の氷が間に合わない・・・。

カフェテリア シエロで休憩 流山セントラルパーク

画像 3892

昨日は忙しかった~!

私の大切な時間とお金をかけて指導して頂いている担当教官も熱心な方で、
結局昨日はお昼の10分間を抜いて、ぶっ続けで5時間の講義。

本当は頭を休ませないと効率よくないのはわかるけど、
この講義が楽しくて楽しくて。。。
ついつい質問攻めで、時間が無くなって・・・。

先生は10分休憩中にパンを食べて、
私は時間がもったいないのと、食欲が無くなってしまったので、そのまま午後の講義に続行!

結局食事ができたのは、午後遅くなってから。
少しお腹にいれないと!と流山セントラルパーク駅近くのカフェテリア シエロへ。。。
今回は欲求に任せてのチョイス。
パンを購入してから、お店の美味しそうなシュークリームを発見して後悔。
リベンジを誓う♪

しかしながら、こちらのサービスは凄い!
今回もテーブル席へと促して頂き、椅子をひいてくれた!
椅子をひいて着席を促してくれたなんて、
世界初の六つ星を獲得した最高峰「マンダリン オリエンタル東京」で食事した時以来だよ!
勿論パンを購入したので、ミニコーヒーは無料サービス♪

今回の服装 BARNEYS NEW YORK&NARACAMICIE&KOOKAI

画像 3893

昨日は早朝より子供の剣道の道場での練習の付き添い。
その後、即行で習い事へ。。。

今回はわざわざ担当教官が私の都合に合わせてマンツーマンでご指導してくださると言うので、何とか夏休み期間中でも時間を作り出しましたが、自分の昼食をとる間もない忙しさ・・・。

大切な人に悪態ついたり、ママ友さんにはお世話になったり・・・。
迷惑かけているけど、みんな優しいんだ(涙)。。。

スカートは子供ができてから、ほとんど穿かなくなりましたね。
スカートじゃ、ジャングルジムにも滑り台にも砂場遊びもできないしね。
もうこういう遊びを一緒にしなくなった(してくれなくなった)ので、昔のスカートも活用♪

画像 3894

本当はこういうコンサバな格好も好きなんです。。。

BARNEYS NEW YORKの綿カーデとNARACAMICIEのカットソーをインナーに、
スカートはKOOKAI。

ナラカミーチェのブラウスはそれ一枚で女らしさを醸し出せたので、
マストアイテムだった時期もありますが・・・。

クーカイは、2010年7月20日をもって、
オフィシャルサイトからの顧客へのメール配信、お問い合わせが終了。
「KOOKAIホームページ」も、2010年8月31日(火)をもって一時休止。
なにやら不穏な動き?

ティーティ ウーでブランチ♪

画像 3822

最近暑くて、あんまり食欲が出ない家人のため、買っておいたティーティ ウーのリベロたち。
おおたかの森SC タカシマヤフードメゾン内ビオ・マルシェで購入しました♪

オーガニックエコ食材のセレクトショップGAIAで購入したのが最初だったと思うけど、
まずお店の名前ティーティ ウーに激しく反応!

ムーミン好きにはお馴染みですよね。。。
ムーミン語り出したら長いので、そのうちまたお話できれば。。。

さいたま市浦和区のお店ティーティ ウーは、
お店の名前がムーミンに因んだものかどうかは定かではありませんが、
商品の裏に粋なコメントが書いてあって、私の心の琴線に触れました♪

画像 3882

↑リベロ 黒胡椒とナッツ
ピリッとスパイシーなリベロ 夕暮れワインと一緒に、、、
ほんと!ワインに合いそう♪

右のリベロ バジルには、
ポケットにリベロと麦酒を入れて、スタジアムへ行こうとコメントが。。。

画像 3881

スタジアムへは行けませんが、ワインが飲みたくなってしまったので、
今日はどこにも行く予定がないから、今朝のブランチはこんな感じに。。。

うちの実家はビールが主食。
なのでお休みの日は朝からビール。。。
だから今頃父、母も飲んでるかな~なんて思いながら、小さな幸せに乾杯しました。

花火と雷光

画像 3878

昨夜江戸川沿いを走っていたら、埼玉方面で綺麗な打ち上げ花火があがっていて。。。
帰宅後、どこの花火大会だったのかしら~と検索するものの・・・
どこの花火だったんだろう?

北の空には雷光が光っていて、なんとも不思議な陽気でした。
満月が近いお月様も美しかった。。。

運動の後のビールは美味しい♪
これが我慢出来たら、もっとスリムになれるだろうに・・・
これを楽しみに走っているっていうのもあるので。。。

コンビニで購入したこちらのビール。
製造が7月初旬だったから購入したよ~缶ビールはなるべく、新しい品がおすすめ♪

今回の服装 A/T&Shoop

画像 3879

今日も朝早くから、家中で目の公害を撒き散らす・・・。

A/Tのこのシャツはお気に入りなんだけどな~♪
キラキラジャガーの辛さにフリルの甘さ・・・家族には大不評。

ル・フリークのShoopシュープのパンツはストレッチが効いているので、
何とか無理無理入ったけど、外着では無理だわ・・・。
ブランドコンセプトは「BLACK FOR LIFE」
ううう・・・格好よく着こなしたい!

画像 3880

今回の服装 DKNY JEANS&HIROTA

画像 3877

7月もあとわずかですが、ご近所内でもお祭り続きでワクワクしますね♪

体操の先生より、春まだ浅い時期、
「夏が近づいています~腕が出せるよう今が頑張り時ですよ~!」と、
アドバイスして頂き、励んではいたものの・・・。

一度ついてしまったお肉はなかなか無くなってはくれません・・・。

ノースリーブのお洋服を着こなせてる方って、凄くお洒落に思うのよね。。。

私は怠惰な内面がそのまま外見につながっている様なダメダメスタイルだわ・・・。

いけない・・・いけない・・・まずは、家族内で恥をかいて、
身も細るような思いをして、お肉を減らしていきましょう!

画像 3876

ヒロタの大柄なパンツは目の錯覚で、少しは細く見えるかな?
トップスはやはり腕が・・・。
外で着ると目の公害だわね・・・。

Orville Redenbacher's ポップコーン

画像 3788

まだ夏休みに入ったばかりの感じがしていますが。。。
夏休み旅行のお土産頂いてしまいました~。
Orville Redenbacher's オービルのポップコーン アメリカ土産で頂きました♪
電子レンジで2分半で美味しいポップコーンが頂けます!

コストコで8lbs 約3.6kgの同ポップコーン見たことあるわ~♪

今回の服装 CLUTCH&FACADE GREEN

画像 3865

久しぶりの今回の服装シリーズ(自分で決めちゃってます)!

超々久しぶりの更新になってしまいましたが、
毎日暑くて暑くて、普段家に居るときはTシャツ&短パン。
外に出るときは体操orジョギングのため、ジャージがほとんどです。。。

わたくし、妄想が凄くて大人になったら、南こうせつ氏の「夢一夜」の中の

着ていく服が まだ決まらない・・・あなたに逢う日のときめきは・・・
歓びよりも せつなさばかり・・・

床に広がる絹の海の中で、“ああ 夢一夜 一夜限りに咲く花のよう 匂い立つ”
みたいな世界に憧れていたのですが、現実は・・・これですからね。。。
色気も何もないです(^^;)。

子供たちは今日も早くから外に遊びに行ってしまって、
手持ち無沙汰で、ガリガリ君食べながらブログアップしてますし~♪

画像 3866

お洒落しようにもやっぱり汗をかいても洗濯しやすい綿のCLUTCHのTシャツと、
FACADE GREEN green label relaxing ファサードグリーン グリーンレーベル リラクシングのパンツ。

でもまたジョギングのためにジャージにお着替えです♪

舌平目のムニエル哀歌

画像 3873

結婚してから、転勤する度に海辺の街に住んでいたので、
魚市場で新鮮な活き魚をお安く食べることができていたのですが、
こちらに越してからは中々儘ならず、目利きでもないので、
ついつい安心感のある生協で購入するばかり・・・。
どうしても冷凍された品や、干し魚にばかりなってしまって、
天然物の鮮魚に飢えていました。

流山にも新鮮で美味しくて安い鮮魚のお店があると教えて頂いたのですが、
人気店で周辺道路も混んでいるし、行けずじまいでした・・・。

先日子供の習い事の送迎時、待ち時間を利用して、夜ご近所スーパーへ行ったら。。。

鮮魚の見切り激安現場に遭遇!
店内見る限り、養殖物ではなく、天然と書いてある品ばかりでしたし、
お刺身なども美味しそう♪

以前アジのたたきが美味しくて、しかも500円が50円という信じられないような見切りに味を占めて、昨夜も行ったところ。。。

舌平目天然近海ものが、298円のところ230円引きの68円に!

子供の頃、初めての調理実習が舌平目のムニエルだったことにより、
舌平目が店頭に並んでいると、ムラムラと闘志が湧いてきて。。。

でも皆さん激安になる時間帯?をよくご存知で、黒山の人だかり・・・。
あっという間に無くなってしまったのですが、
後で売り場に戻ってみたら、手放した方がいらっしゃったようで・・・何とかゲット!

画像 3872

おかげで朝から舌平目のムニエルを食べる事が出来ました!

いつもやっているのかしら?

もっとガンガン売り場へ行けたら、他にもゲットできたかもしれないけど、
弱気なもので(^^;)。

スーパーって色んな人間模様があって・・・。
どこで誰に会うかわからないし・・・っていつも見切り品コーナー覗いているじゃん!
でも厳選素材を売りにしているお食事処のご主人と見切り品コーナーを一緒に漁っていた時はビックリしたわ~。
しかも大量に購入していたから・・・。
ランチが、あのお値段で大丈夫かしら?と思っていただけに、何か納得・・・。
それ以来、決まりが悪くて一度も行ってないな~。

なるべく食に関しては出所の確かな品や、フェアトレード品など、
一生懸命な生産者様のお金を払っても惜しくないって所で購入しようとしているけど。。。

などなど色々考えながらの朝食となりました。

餡麩三喜羅 大口屋

画像 3867

昨日の夫のお土産は大口屋の餡麩三喜羅♪

愛知銘菓の麩まんじゅう~「あんぷさんきら」と読みます。。。

画像 3868

生麩と餡のバランスが絶妙で、餡も甘すぎず、上品なお味です♪

画像 3869

「山帰来」(別名サルトリイバラ)と呼ばれるユリ科の植物の葉で包まれています。

画像 3870

やっぱり和菓子最高!
ビールの御伴はやっぱり餡子だわ~♪

マタキタ!ナツキタ夏の北海道キャンペーン スリーエフ

画像 3862

毎日暑いですね~!

あまりコンビニへ行く事はないのですが、
あんまり暑くて、こんなイベントがあったので、フラフラとスリーエフへ♪

マタキタ!ナツキタ夏の北海道キャンペーン(関東地区限定)
「ニューデイズ」「キオスク」「スリーエフ」各店舗にて、
北海道ご当地商品やオリジナル限定商品が購入できるイベント!なのですが、
気付いたのが、21日・・・。

ナツキタ特製 うまい棒<チーズ味>2本プレゼント最終日でした。

画像 3863

ラッキーな事に2本頂きましたが、
このうまい棒には北海道産の原材料は使用されてないって。。。

画像 3871

7月23日までこちらのイベント開催中♪

北海道限定品 じゃがですよ!ほたてバター醤油味購入。
北海道マスカルポーネ使用のオンブラージュの北海道白いティラミス購入。

チョコレート専門店ショコラティエマサール札幌本店監修のショコラ・オレも販売されているようなので、探してみようかな~?

第7回 筑波山頂七夕まつり

画像 3864

今日7月22日~7月25日までの4日間、筑波山頂展望台にて、七夕祭りが開催されます!

もう今年で7回目なんですね!
24日は、ケーブルカーが22時まで夜間運行したり、色々なイベントがあるそうですよ~。

TXで秋葉原駅からつくば駅まで45分。
つくば駅 直行筑波山シャトルバス乗り場から筑波山神社入口まで約40分!
都内からも近くなりましたね~。

七夕まつりについては、筑波観光鉄道株式会社のHPに詳しくのっています!→

筑波山頂から星に願いを~素敵なキャッチフレーズです!
毎年、7月7日はお天気が悪くて・・・。
この時期の筑波山頂からだったら、綺麗なお星様を見ることができそうです♪

ベリーグッドマンで食べ放題 おおたかの森SC

画像 3692

毎日暑いですね~!
夏は暑いのが当たり前って感じで暑さを楽しんでいます。。。今のところは(^^;)。

先日の森のマルシェでは(でも)、時間が無くて、
色々なお店に伺うことができなかったのですが・・・。

ワールドバザールエリアでは、
おおたかの森SC内の「ベリーグッドマン」と「笹陣」のコラボメニュー
有機野菜のかき揚げそばに食べるラー油をトッピングした、
自家製ラー油そばがいただけたんですね♪

「ベリーグッドマン」と「笹陣」はどちらも行った事がありますが、
両店ともクレアグループのお店とは気付きませんでした!

クレアといえば、同グループの「M&C Café エムシー・カフェ」にて、
丸善の創業者「早矢仕有的」が考案したとされる"伝統のハヤシライス"が頂けるんです♪

丸の内オアゾ内のM&C Caféで、頂きましたが、
そういえば、ベリーグッドマンのハヤシライスも美味しそうだったのよね~。。。

毎度前置きが長くなりましたが。。。
先日ベリーグッドマンにて開催された食べ放題の模様をアップします!

私は普段お肉は食べないのですが、暑くなると急に肉食になるときがあります。
お陰で夏バテ知らずです。。。

さて、食べ放題(一人1680円)!
まず上記↑のお肉225gが出てきました。
その後二時間食べ放題のイベント♪

お替り肉は一皿150gでご提供。。。

画像 3691

ライスお替り無料、サラダバー付き♪

画像 3690

店内混んでいましたが、こまめに「お替りいかがですか?」と聞きに来てくれたので、
遠慮なく待つ事なく、食べる事が出来ました。

鉄板も熱々ジュージュー状態で提供していただいたので、
食べ放題って事で内心期待していなかったのですが、充分満足しました!
勿論お腹も満足!

皆さん何皿ぐらい食べていたのかな?
私が見る限り、男性の方で5回はお替りしていたような?
私も気合を入れて行きましたが、年齢と共にあまり食べられなくなってきました・・・が、
十分もとはとらせていただきましたよ。。。
たまにはいいかな~?

いつも行っているイベントではないようです。
私も初めて参戦いたしましたから。。。

ぼんじりに舌鼓 浜あげ吉田屋 流山

画像 3858

わが家の終業式後の恒例~浜あげ吉田屋の焼き鳥♪
(拙ブログで浜あげ吉田屋と検索すると沢山出てきますよ~。)
 
今や「どすこい餃子」で有名な吉田さんですが、
いつ行っても、変わらない吉田さんと吉田さん御家族のお人柄(←これって重要!)

うちの子はこちらの鶏レバーと豚レバーが大好き♪

画像 3857

なんと~浜あげ吉田屋にはぼんじりがありますよ~!
ぼんじりって一羽の鶏から一個しか採れない貴重な部位。

餃子同様、焼き鳥も大人気なので、なかなかお目にかかることはないのですが、
昨日はラッキーな事に家族分ゲットできました♪

画像 3859

↑これがぼんじり!

画像 3860

う~ん 脂がのっていて美味しい♪

女心は。。。

画像 3861

先日、ある写真が載っている冊子を拝見して、愕然・・・。

なんかいつもお会いしても違和感があって、
この感じは何なのかな~?と思っていたら、
同業者ってこと(正確にいえば、元同業者)だった・・・。

入社後の研修時は短時間で様々なことを学ばなくてはならなくて、
難しくて辛いことも沢山あったけど、
プロのメイクアップアドバイザーの方をお迎えして、
丸二日間に亘って、品よく不快に思われないメイク法を学んだり、
(現在活かしきれていないけど・・・)
元アナウンサーの方からアナウンスの仕方など発声法を学んだり、
(これも全然ダメ・・・早口で要領悪くて、頭悪そうな話し方って注意されてます・・・)
楽しい事もありました。

そんな楽しい?研修のひとつとして、立ち居振る舞いの作法があって。。。
立ち姿や手の組み方、椅子に座っている時の足や手はどのようにしたら美しく見えるか?
ってことを、徹底的に仕込まれました。

どのようにすれば美しくゴミを拾う動作ができるのかって講義もあったのですが、
本当にちょっとした気の使いようで、美しく見えるんですよね!
ガサツだった私ですが、少しは綺麗に見られるように日々動作に気を配るようになりました。

写真の撮られ方って講義もあったような。。。?
同僚の結婚式などに行くと、写真を撮ってくださっているご家族の方に、
「皆さん写真撮られ慣れしているんですね。
 カメラを向けると仕事の顔って感じになって、実際より綺麗に見えます!」
って正直な意見よく言われましたから。。。

だから写真を見たら、立ち姿とか、手の位置の持っていきよう、
笑顔の仕方、カメラへの目線etc同業者かどうかって大体すぐわかります。。。
もしや?と思って尋ねるとはずれた事はないです。

いろんな思惑があって、元同業者とのお付き合いは難しい・・・。
なんかちょっと胸騒ぎ・・・。

流れ星にねがいを。。。

画像 3856

一昨日の夜走っていたら、流れ星!

前をさえぎるものひとつなく、光跡も長かったので、余計に美しく感じました。

昨日は自分の事を表現する機会があって、
気取っていても仕方がないから、正直に客観的に自分像を述べたら・・・。

愚図なんです。
怠惰なんです。
何の撮り得もないんです。
不真面目なんですetc・・・。
あとからあとから出る出る出る・・・。

星のようにとは言わないけど、輝きたいよな~。。。
まずは努力しないとね。。。

森のマルシェ vol.2 2010 07 ②

画像 3852

今回もキラキラと輝く出品者様たちと来場者の中には知ったお顔の方々が沢山いらっしゃって。
しかもいつも温かく迎えてくれて。。。
充実した毎日を過ごしているからこそ、気持ちの余裕を感じられて素敵なんだな~!

そんな素敵な出品者様の中、「わが家のやおやさん 風の色」へ行ってきました♪
各方面でのご活躍は見聞きしていたのですが、
先月は遅く行ったため、お会いできずに残念でした。

無農薬・無化学肥料で野菜を作っている女性二人の生産者さん。
相変わらず、パワフルで素敵な女性!
パートナーの方も素敵な女性でした!

私も野菜を作るからわかるけど、彼女たちの手!本物の手をしていましたよ。。。

こちらのお野菜も大人気で、とうもろこしは既に完売でした!

画像 3853

トマトを購入しましたが、本当に美味しいところまでギリギリまで採取しなかったんでしょうね。
こんなに甘いトマト食べた事がない!ってぐらい甘かったです♪

手塩にかけて育てた可愛いトマト!
販売するときは、お嫁に出すぐらいの心持なんでしょうね~。

お野菜の宅配も始められたそうです!
きっと美味しいお野菜沢山詰まっているんだろうな♪

森のマルシェ vol.2 2010 07 ①

画像 3855

7月17日に開催された「森のマルシェ」に行ってきました!

当日の記事にも書きましたが、しらこばと水上公園帰りだったので、
行くのが遅くなり、お目当ての品が完売・・・。

しかも、気に入っているお店の方たちとのお話に夢中になって、
また今回もあんまり見る事出来ず・・・。
好きな方たちとだから余計におしゃべりがとまらない・・・。

私が行った時には「Marco’s BAGELRY マルコズベーカリー」のべーグルは既に完売。
でもおかげで、お店の方と沢山お話出来て嬉しかった♪

今月は7月31日(土)つくば市のワンズスタイルショールームで開催される、
「プチマルシェ vol.1 ~素敵な出会い~ 」にも出店されるそうですよ~!

初めて頂いたのは、つくば市での「スナオマルシェ」だったかな~?
○○○マルシェって最近多いから。。。

べーグル談義に花が咲いたけど、私が最近行ったべーグル屋さんの名前が出て来ず、
四苦八苦・・・
すぐ名前が出てこなくて、年のせい?
帰宅してやっと思い出しました~「○コナべーグルワークス」でした。。。
ちゃんと記事にしておかないと名前が出てこなくなっちゃう・・・今度アップします!

マルコズベーカリーのべーグル次回は購入出来るように、早めに行かねば!

森のマルシェの記事続きます。。。





ガーデンベリーズへおつかい

画像 3854

今朝の朝食は鮭のカマを焼いて、納豆、漬物などの和食を作ろうと下準備していたのですが。

今朝はフレンチトーストが食べたい!とリクエストがあり、
急に食パン焼くのも(面倒だ)と思って、
「じゃあ~ガーデンベリーズに行ってきてくれない?」と・・・。
言い終わるか終わらないうちに、夫は自転車でガーデンベリーズへと向かっていました。。。

雨の日だとこうもいかないし、お店が早い時間からオープンしてくれているから助かる♪

何も指定していなかったから、
フレンチトーストには不向きなフワフワ食パン(作りづらいんですもん)を購入してきましたが、
何とか外はパリっと、中は適度なフワトロフレンチトーストの出来上がり♪
以前料理教室で、片栗粉を少し入れると、パリッと仕上がると教えて頂いていたの。。。

シナモンとメープルシロップで頂きました!


ジャケットもうすぐ完成~♪

画像 3843

先日洋裁教室での一コマ。。。
あとはボタン付けで、秋口のジャケット完成♪

たて襟のところが非常に難しかった・・・。
もう実力がわかったから、今度は自分の能力相応な、もっとシンプルな形にしよう!

画像 3784

↑一週間前の仮縫い状態の私。
体重の変化はないけど、白のパンツってより一層膨張して見える・・・。

プレ夏休み♪

画像 3844

今日は梅雨明け早々独特の暑い日になりましたね!
昨日も同様でしたが・・・。

昨日、今日にかけて、賃借りしている一軒家の定期巡回日に合わせて、掃除三昧でした。

こういうところ見栄っ張りの私は隅々まで綺麗にして、検診日を乗り切りたい。。。
凄く厳しいけど、うちも賃貸に出す場合は、この管理会社を利用したいって思うくらい、
しっかりとした対応をしてくれています。

子供の頃の家でもそう、学校でもそう、褒められたいばかりに頑張った。
就職してからもそう、家庭でもそう、ネットで出品しても、
「親切丁寧なご対応で、全てにおいて、完璧な出品者様でした!」
って最高の評価をもらいたいがために随分頑張った。。。

家庭での妻として、母としては随分と甘えてしまって、反省しきりですが、
なんか詰まんない女だな~もっとやるべきことあるよね~って思いますが・・・。

今日も「大変綺麗にお住まいです!」って評価して頂き、自己満足。。。
ねっ!こんなに子供たち遊びに来ていても、綺麗にする気があれば、綺麗にできるんだよん!

昨日・今日はそんなこんなこともあり、私の用事も沢山あったので、
夫と子供で遊びに行く事に。。。

うちの夫は子煩悩で、積極的に子育てにも参加してくれて感謝していますが、
ついつい子供が沢山いたらな~と余計な事色々考えてしまいます。

昨日はしらこばと水上公園へ。。。
30分ぐらいで行けるかな~と軽く考えていて、送り迎えをかってでたのですが、
3連休の初日。。。甘かった。。。行きかえり、都合4パターンの道順で試してみましたが、
見事に全部渋滞にはまってしまって、疲れたのなんの・・・。

でも丸一日遊んで、二人とも大満足だったので、よかった!ということにしておきましょう♪

今日は朝から新松戸まつりに行って、まだ帰って来ていません~。。。

画像 3825

玄関を掃除していたら、可愛いお客様♪

尻尾がコバルトブルーのキラキラだったので、幼体の子供のニホントカゲ。
暑くて日差しを探していたのかしら?

これから夏休み本番ですが、暑さのせいか?既に疲れ気味です。。。

盛岡冷麺 ぴょんぴょん舎

画像 3841

北千住から流山への帰路途中、成城石井に立ち寄ると。。。

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺を発見!

折りしも家人より今晩の夕食は冷麺の気分!と連絡あったし・・・と購入決定!

イーハトーヴの味伝説を謳う同社のイメージ通りの素敵なパッケージ。。。
イーハトーヴといえば、宮沢賢治。
宮沢賢治といえば、永訣の朝。。。
毎日朗読・音読するものの、未だに最後まで泣かずに読めたためしがない。
号泣もしくは慟哭している・・・。すぐ話が脱線(^^;)。

とりあえず、宮沢賢治の「永訣の朝」はおすすめってことです!

画像 3842

レトルト品としては、高いな~と思いましたが、
キムチも入っていて、スープもかけるだけ!
麺もオンマーキッチンで食べる時とかわらず、コシがあってシコシコ♪

この「盛岡冷麺」もおすすめです!
06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
