スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あじさい通り 前ヶ崎 流山市

画像 3713

今日は前ヶ崎のあじさい通りへ行ってきました♪

先日ママ友さん運転で本土寺へ連れて行っていただいたのですが、
花の写真があまりなくて、花を愛でる気持ちの無い、
趣の無い人間だと思われているだろうな~と気にしていたら・・・。

案の定、私をよく知る知り合いに、
「あなたの興味あることは、食べる事etc・・・」と言われ、
流石わかってらっしゃる~と唸りました!

画像 3712

で、今日は一度これも違うママ友さんに連れて行って頂いた事のある、
「あじさい通り」へ行ってきました♪

こちら前ヶ崎のバス停近くなのですが、駐車場が無いため、自転車で!

画像 3708

斜面を利用した住宅街の中にあるのですが、
地域の方たちが丹精こめて栽培した紫陽花の花・花・花!

紫陽花のお世話をされていた方に伺うと、
見頃はすでに過ぎて、来週には花を落としてしまうとのこと。

通りで、ところどころで花を落とされている株も見受けられました。

画像 3709

しかし~ご覧のように見事!

画像 3710

色々な種類の紫陽花が咲き誇っています!

画像 3711

お世話をする地元の方々には頭が下がります。

以前伺ったときには、こちらがあじさい通りとなった経緯など詳しく書いてある看板があったのですが、見落としてしまったのかな?
今回は見つけることが出来ませんでした。

その辺の経緯は流山市HPに載っていたので詳しくはこちら→

本土寺の紫陽花の写真がないのは、人が多かったからなの~
今回は私とお世話している方たちのみだったから、ゆっくり紫陽花を満喫する事が出来ました。

この美しい通りを毎年楽しめるように、マナーには気をつけて見学しましょうね!
勿論観覧無料です。。。
スポンサーサイト

スズキさまより。。。

画像 3707

今年も頂きました。。。
ハンガリーアカシアはちみつ・岩塩詰合せセット
前はジャムだった時もあったのにな~。

スズキ株式会社はハンガリーにも生産工場があって、
関連会社のスズキビジネスでは、
ハンガリーワインや販売拠点があるドイツの岩塩なども扱っています。

夫が以前浜松へ単身赴任中に、
子供と春休みを利用して、グランドホテル○松へ一週間ほど滞在した際、
スズキの入社式が同所であって、
代表取締役会長兼社長の鈴木氏をたまたまお見かけして、感激!した覚えが。。。
たぶん結構なご年齢だと思うけど、凄いパワーを感じました。

今日は本来ならとっても忙しくて、
第一ホテル東京のお菓子を頂いたり、中野ブロードウェイへ行ったり、
朝日生命大手町ビル「東京ジョンブル」平日ランチバイキングへ行くのが、
毎年の定番だったけど・・・。

今日は待ち人来たらずならぬ、メール来たらずで元気が無くって、全部ブッチ!
まぁ事前に電磁的!方法によって、手続き済みだけど・・・。

ブッチといえば、学生時代は授業もそこそこブッチして、映画ばっかり観ていたけど、
商法特殊講義の中の先○取引関連授業は欠かさず出席して、
担当教官からは、かえって心配されたほど・・・。
業界自体は女子学生なんて全く相手にしてもらえなかったし、
説明会に行っても、学校名さえ聞いてもらえなかったな・・・。

ブラックマンデー以来、20年ほどの経歴あるけど、
その間色々あったし、婚約指輪をもらうよりも指定の銘柄買いたいって言って、
購入したものが数倍になったりしたけど、
ライブドアショック・マネックスショックでは痛い目にもあったし、
最近ではサブプライムショックもあったしね。ショボショボです・・・。

因みに慎重派の夫からの結婚の条件は、「信用取引はやめてね」でした(爆)!

ランチだ~買い物だ~なんて毎日気楽そうにしていますが、
水面下では必死に足を動かし(ばたつかせ)ています。
だから見た目通り能天気だな~なんて思わないでね。。。

PBRとか参考にすることはあるけど、はっきり言えば難しい事はわからない。
それよりも参考にしているのは、ママ友さんたちとの会話。。。
「今時家賃全額会社持ち」!なんて聞くと景気いいな~と思って参考にします。
そういうランチ時の会話や買い物へ行った際気づいた事、案外役に立っています。
まぁそんな小さい事ばっかりしているから、イマイチ大成しないんですけど。。。

先日産まれたばかりのような赤ちゃんをあやしながら、
紀伊国屋書店で四季報読んでる若いママさんがいて、
内心「頑張って!」とエール送りました!

でも地道が一番ですよ。。。

長崎のジャガイモ

画像 3705

ママ友さんから縁の地 長崎のジャガイモを頂く♪

ジャガイモは1570年代~90年代に南蛮船が長崎にもたらしたのが最初だといわれているそう。。。
生産高も北海道の次に多いんですって!

そんなこんなで美味しそうなジャガイモを目にすると、
本当は今日は暑くて、火を使う料理はしたくなかったのですが、
蒸かして、ポテトサラダを作ろうと思います♪

食欲ちょっとは出てきた!

画像 3706

追記・今日の夕食に間に合いました♪

きゅうりとインゲン豆は自家製、トマトは真澄屋で購入~
卵は生活クラブ生協の品で、ドレッシングは自家製。

他はイカを醤油に漬け込んでいたものと、
家にあった野菜とキノコ類を中華風の味付けにした品と、
穴子の白焼き。。。わさびをすって付け合せました!
あと、シジミの味噌汁。

毎年夏バテってしないけど、今年の暑さはちょっとキツイ・・・。

冬は寒くて凍えそうな我が家のキッチンは、夏場はおそろしく暑い・・・。
料理するのも大変。。。

アロエな一日とシャネル サンバ

画像 3701

今日はムシムシしていて、不快指数100%
(今更言い分けみたいですけど、自分の中では・・・本音は100も越えています)。

こんな日はお出掛けしたい!ところですが、
自宅に缶詰状態だったので、尚更シンドイ・・・。

ご飯食べるのも忘れていて、
先ほど、お腹空いているのに気付き、食事をしました。。。

画像 3702

せめて、自宅にて気分転換!と思い、アロエバスソルトを入れての入浴♪
今日もアフタヌーンティで購入した品!

画像 3704

それと今日のおやつは、
キットカットとエステティックTBCのコラボレーションキットカット~
ミニ アロエヨーグルト味(コラーゲン入り)を♪

奇しくも今日はアロエな一日となりました。。。

画像 3705

それとテンションあげる為に手元はシャネルのヴェルニ14番SAMBAサンバを!
夏になるとつけたくなります。。。

大杉神社御祭礼 流山市

画像 3699

昨夜は小雨にぬれながらも大杉神社の御祭礼に行って参りました。

流山に越してからは、大杉神社のお祭りに行くと夏到来だな~と思います。

画像 3700

夏の日夕暮れ時をそぞろ歩き。。。
心に残るひと時。。。

おおたかの森で桃屋のラー油ゲットしました!

画像 3697

今日は無事にメイベリンテディベアをゲットし、
ミレーのスコップケーキ(500円)がまだ残っているな~と確認し、
ふらっとイトーヨーカドーへ行ってみたら。。。

超久しぶりに入荷していた桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油がありました!

しかも雨の日「得だ値」シールも入り口で頂いたので、お得に購入!
お一人様一瓶のみ。
きっと今回も少量数の入荷だと思います。

画像 3698

以前はいくらでも手に入ったのに(^^;)。
参考過去記事は拙ブログ「桃屋」で検索してね。。。沢山記事書いてました♪

メイベリンテディベア頂きました!

画像 3695

今日おおたかの森SCのコールド・ストーン・クリーマリーにて頂いたテディベア♪

柄にも無いのですが、ホントはテディベア好き♪

IMG_2520.jpg

↑これって今やディズニーシーにて大人気の「ダッフィー」
今から5年以上前になりますが、まだディズニーベアと言われていた頃のダッフィーとパチリ♪
当時は難なく一緒に写真を撮る事ができたのですが・・・ね。

メイベリンニューヨーク限定コラボアイスクリーム コールド・ストーン・クリーマリー

画像 3693

今日は雨はそれほど降らなかったのですが、蒸し暑かったですね。。。

今朝は早くからおおたかの森SCへ行きました。
オープン前から沢山の方が並んでいましたが、何がお目当てだったのかしら?

私はコールド・ストーン・クリーマリー♪

メイベリンニューヨークコラボレーション商品購入先着50名にプレゼントの
「メイベリン テディベア」がお目当て!

画像 3694

只今、メイベリン ニューヨーク 限定コラボアイスクリーム
シャイニー ウォーターメロンとピーチベリー ダイヤモンドダイヤが登場♪

スイカのアイスクリームが好きなので、迷わずシャイニーウォーターメロンを選びましたが、
美味しかったです!
ドライアイスなしのお持ち帰りにしたので、少々溶けてしまいましたが・・・。

画像 3696

これがプレゼント品のテディベア♪

13時近くでも頂いていた方を見たので、朝一に行かなくても大丈夫だったかも・・・。

満月の夜に。。。剣道進級検定

画像 3688

今夜は雨もちらほらと・・・。
満月の日でしたが、お月様は拝見できたのかしら?

今夜は子供の剣道の進級検定日で、夕方より体育館にて待機していたので、外を拝めず・・・。

最近は他の習い事と重なる事も多く、満足に練習もできていなかったから、
合格は難しいと思っていたのですが、何とか寛大な評価をして頂いて、
無事進級出来ることに!

他のお友達も全員合格だったので、喜びもひとしおです♪

夜はいつもの南柏のびっくりドンキーで打ち上げと思っていたのですが、
あまりのウェイティングの数にびっくりして、場所替えしましたが、
前回の進級検定日の時もこちら混んでいたんですよね。。。

数日前からこの試験が気になっていたのですが、今夜はゆっくり寝る事ができます!

月はどっちに出ている?

画像 3679

今日は満月。

日中、子供と夫が二人でおでかけ予定だったので、
私は掃除や部屋の片付けをすることに。。。

またもやいらなくなった洋服類の整理をすることに(泣)。
わたくし物持ちよくて(捨てられないってことです)、
洋服類もハウスクリーニングして、衣装ケースにしまっています。

今回はもう絶対着る機会はないっていうスーツ類の仕分けに時間をとられました。

これもスカートのファスナーが閉まらない・・・。
とっても気に入っていたのだけれど。

今から15年ぐらい前に、あるレセプションで崔洋一監督とお会いする機会があるっていうことから新調した品。

崔監督といえば、「愛のコリーダ」などの助監督を経て、
「十階のモスキート」でスクリーン本格デビューされましたが、
なんと言っても「月はどっちに出ている」が印象に残っています。

不遇な小市民に哀愁を感じるものの、決して湿っぽくない。
笑い飛ばす可笑しさもある。愛ある演出でした。

大変怖い方って伺っていたけど、小市民である私には優しかったな。。。

そんなこんなで、洋服一つ一つに思い出があって、整理が捗らないよ・・・。

マスカラの思い出

画像 3685

25日から始まった、おおたかの森SCのSpecial Days楽しみにしていたんです。。。

お買い上げに応じて、福引があると思って・・・。
なので、買いたい品も25日まで我慢我慢だったのですが・・・。

17日から19日の2100円以上のお買い上げで応募用紙一枚頂けるってことでした↑。
あぁ~17日まで待ってられないわ・・・とガッカリ。

画像 3680

コスメ関係で欲しい品沢山あったけど、意気消沈してしまったため、
見るだけに・・・。

でもどうしても今回はアイメイクリムーバーが欲しかったんですよね。
無くなりかけていたので、17日まで待っていられず、ご近所の薬局で購入しました。

LOFTでもさまざまな新商品があったので、目移りしてしまいましたが、
いつものソフティモのスーパーポイントメイクアップリムーバーN!

プチプラコスメも大好きです♪

こちら口コミでも高評価ですが、愛用のマジョマジョ(MAJOLICA MAJORCA)のマスカラでも綺麗にオフできます。

マスカラといえば、忘れられない思い出が。。。

私にとっては、アイライナーもビューラーもマスカラも、
口紅しなくても絶対忘れないお顔の必需品なのですが・・・。

社会人になって、研修時のカリキュラムの一つに、
某化粧品会社の方をお迎えしてのメイク指導が二日間に亘って行われたのですが、
ビューラーを使った事がないっていう同期が何人かいて・・・。
ビックリしたとともに、元がいい人は努力する必要がなくていいな~と思った覚えが。。。

私なんて必死に頑張って、努力しても敵わないのに。
つくづく不公平だなと思いました(^^;)。

プチ・ブランシェでお買物

画像 3677

昨日はプチ・ブランシェさんもご開店♪
前回の開店から一ヶ月ぶり~。。。

画像 3678

総菜パンも沢山あって、カレーパン、ピロシキ、ジャーマンポテトパンを購入!

今回は時間をずらして、入店したので、レジで少しお話出来ました。

いつもレジでお手伝いされているお母様~お姑さんだったのですね。
いつも仲がよくって、実の親子さんだとばかり思っていました!
御家族で仲良くご協力されていて、私も幸せのお裾分けしてもらったような。。。

購入後、おおたかの森SCへ行ったのですが、帰宅時お店の近くを通ったら、
お店は閉店していたので、早くに売り切れてしまったのですね。

幸せのパンご馳走様!

おおたかの森SC Special Days 2010 夏

画像 3682

25日からおおたかの森SCにてバーゲン始まりましたね!

広告に載っていたタカシマヤフードメゾンの各店お楽しみ袋の品や、
特別限定販売の「代官山 小川軒」のレイズンウィッチは12時過ぎの段階でも、
結構残っていました。

が・・・ミレーの特別販売品だけは売り切れ~!

画像 3681

店内各店舗サラリ~と見て、紀伊国屋書店へ。。。

欲しかった本がバーゲンブックコーナーに♪
欲しい内容の本が二分の一~三分の一ぐらいの値段になっていたから購入。
またバレエ始めようかな?と。。。
体超硬いんだけど。。。

真澄屋でお買物 ねんどの日焼け対策 ボディクレイ

画像 3683

昨日は25日~5のつく日なので、真澄屋へ(特売日なんです)。。。

ますみニュースを頂いて、読むのも楽しみ♪

画像 3684

ボディクレイのねんどの日焼け対策気に入っています!

今回は10%offで購入できました♪

本土寺へ ③

画像 3676

境内では親切なおじ様が本土寺の四季の移り変わりの写真集を見せてくださって、
春には桜、夏には花菖蒲・紫陽花、秋には紅葉、冬は雪化粧と。。。
それぞれ楽しめるお寺だな~と痛感いたしました。

皆様手に手にカメラをお持ちで、撮影上手の方が多かったみたい。。。

シャッターをお願いすると、快く写真を撮って下さいましたが・・・。

痩せて見えるように撮影お願いしているのに・・・(泣)。
スマートな彼女の隣だから尚更~本当の事だからしょうがないけど・・・。

因みにわたくし向かって左側。
ラルフローレンのパフスリーブのシャツ着だから、
実際よりも余計膨らんでいる(言い訳か!)・・・。

彼女も同じくたまたまラルフローレンのポロシャツだったけど、
最新のラルフのマークって大きくなっているのね~。

ペタンコ靴で行って正解。。。結構境内歩きますよ!

本土寺へ ②

画像 3664

本土寺へは入場料500円かかりますが、
昨日テレビ放映されたとのことで、凄い人出でした!

奥へ進むと静寂な場面も。。。

画像 3665

こんなに広いとは思いもしませんでした。。。

画像 3663

境内には計7室も茶室があるそうです。

画像 3666

参道では沢山の種類の珍しい漬物を売るお店などあって、お買い物も楽しめます♪

ラベンダーも1本10円で購入できました♪

本土寺へ ①

画像 3658

今日のおでかけのメインイベントは。。。
千代田線北小金駅徒歩約10分の本土寺へ。

画像 3659

朝のウォーキング時にママ友さんと、
きれいな紫陽花見たいね~と話になって。。。
「本土寺に行く~?」って聞かれたから、
「行く!行く!」ってことになり、車で連れて行ってもらいました。

画像 3660

あじさい寺として超有名な本土寺。。。
自宅からZopfへ行く際、よく前の道を通っていたのですが、
今まで行く機会がありませんでした。

近くの民間駐車場に駐車しましたが、代金800円!
帰宅後HP拝見したら、一般参拝者専用の駐車場はないから、車でこないでくださいと・・・。
すみません・・・今度から電車で行きます。

画像 3661

一枝だけ紅葉していたもみじ!
皆さん注目していました。

画像 3662

花菖蒲はそろそろ見納め。
紫陽花は今週いっぱいが見頃かな?

Zopfでお買物

画像 3667

今日はZopfへも行きました♪

正午少し過ぎの到着でしたが、3組ほど外で待っていただけで、
5分ぐらい待ったら入店出来ました~。

しかし、お目当ての天然酵母の食パンは無かったので、
少しばかりの購入となりました。。。

画像 3675

カレーパンとこしあんぱんと胡麻あんぱん♪

あんぱんは小振りですが、餡たっぷりなんですよね!
一個70円也。

カレーパンも具たっぷり~一個160円也。

インド・ネパール料理タァバン 平和台店

画像 3668

朝のウォーキングを終えて、少々おでかけ。。。

今日のランチは平和台のインド・ネパール料理タァバンへ行って来ました♪

画像 3669

こちらの場所は平和台のイトヨと流山小学校の間の公園の脇~
と言ったらお分かりになるでしょうか?

いつも脇を通る度に気になっていたんです。。。
くるなび千葉版にお店情報のっています。→

画像 3670

先日は定休日の火曜日に行ってしまって。。。

画像 3671

サービスランチの豆カレーセットとAセットでサグチキンカレー(ほうれん草ペースト)をチョイス♪
サービスランチ以外はランチタイムはライスorナンお替りOKだそうです。

画像 3672

セットのドリンクはチャイとラッシーに。

画像 3673

私は豆カレー(中辛)にしましたが、もっと辛いのをお願いしてもよかったかも?
辛さは調節してくれます!

画像 3674

ディナータイムは曜日によって、アルコールがお安く飲める日もあるとか。。。

お店の方も皆さんフレンドリーで気持ちよくお食事出来ました♪

テーブル席4つとカウンターでしたが、常にほぼ満席状態。
昨年12月にオープンという事でしたが、店内新しく、活気がありました!

今度はディナータイムに行こうっと♪

わらべ 南柏店 デザート編

画像 3556

通常のお料理代金に料金プラスすれば、デザートが好きなだけ頂けます。
デザートを取りに行く際は画像右上のプレートを首から下げないといけないのが、
ちょっと恥ずかしいけど。。。

画像 3557

ダークミルク&ホワイトチョコのチョコレートファウンテンは子供の心を鷲掴みですな。。。
マシュマロやバナナの他、
変り種としてミニトマトもトッピング用材として用意されていました!

画像 3554

他にはショートケーキ、プリン、ティラミスなども。。。

画像 3559

アイスも抹茶、バニラ、ストロベリーなど数種類あり、
トッピングもきなこ、黒蜜の他、アイス用の醤油が用意されていました。

画像 3558

コーヒーなどのホットドリンクの他、野菜・オレンジジュースなど
ドリンクバーメニューも豊富でした!

明日24日からは「沖縄めんそーれ祭り」開催ですって。。。
沖縄って聞くと心惹かれるけど、もう一度に沢山のお料理お腹に入らないんだよね。。。

わらべ 南柏店 自然派バイキング

画像 3553
先日、子供の友達たちが遊びに来てくれた時に、
みんなで南柏の自然派バイキング わらべへ行ってきました。。。

最近うちの子、お年頃からか?もの凄い食欲で、
友人たちも私に勝るぐらいの背丈で(私も小5の時には160cmはありましたけど・・・)、
どれだけの量を用意すればいいか見当がつかなかったので、
近場の食べ放題を探して、わらべに決定!
ちょうど東北味紀行祭り開催中だったので(6月23日までです)。

五穀がゆや盛岡冷麺↑

画像 3551
冷汁とひっつみ鍋

画像 3555
大根カレーにくるみ豆冨

画像 3550
山形のだし・秋田のとんぶり・宮城の芋がら・ずんだ餅など
東北の味覚 野菜たっぷり頂いてきました♪

画像 3552
子供たちは他にも定番のスパゲティや揚げ物類なども頂いたようです。。。

ディナータイム開始時間直後ぐらいに行ったら、数組の先客しかいなかったので、
まったりムードでしたが、
後からどんどん入店する方が多くて賑やかになりましたよ~。

お料理の補充も途切れなくありました。

デザート編に続きます。。。

「ココ・シャネル」 マイ・マイ・シアター ワーナー・マイカル・シネマズ守谷

画像 3648

ロックシティ守谷内ワーナー・マイカル・シネマズ守谷で、
6月19日~25日まで上映のシャーリー・マクレーン主演の「ココ・シャネル」観て来ました。

昨年はココ・シャネル生誕125周年・創業100周年記念で作られた映画が何本かあって、
観に行きたかったんですよね。。。

こちらの映画は特に観に行きたかったけど、近くの映画館では上映がなかったの。
関連過去記事はこちら→

今回はワーナー・マイカル・シネマズ守谷で、見逃した作品・観たかった作品を特別上映してくれるマイ・マイ・シアター作品としての上映だったから、
ワンコイン500円で観る事が出来ました♪

ロビーには綺麗な守谷マダム(?)が沢山いらっしゃったから、
「あら~皆様もご覧になるの~?」と思っていたら、
上映10分ぐらい前まで会場には私一人。
「貸切か~!」と思ったら、上映前にバタバタと10人ぐらい増えましたけど・・・。
ロビーの皆様は“SEX AND THE CITY2”を観にいらしていたのねん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物語自体はココ・シャネルの有名な逸話を中心に進んでいくため、
目新しさはなかったのですが、
若き日のココを演じたバルボラ・ボブローヴァは素敵だったし、
何と言ってもシャーリー・マクレーンの圧倒的な存在感には惹き込まれました。
若い頃の回想シーンがほとんどだから、ほとんど出てこないのにね。

「会わなかったら、お互いを忘れてしまうだろう。」
「捨てられるのを恐れていた君が、私を捨てようとするのか?」
「結婚は自立してからしたい。」
「君のプライドの高さが不運だ。」

セリフのひとつひとつがビシバシきました。。。

結婚生活を送るとしても自立はしているべきだし、
遊びの関係に甘んじている女性はプライドのある女性のするべきことではない。

でもね・・・現実はそう簡単な事でも綺麗な事でも清らかな事でもないの・・・。
でも出来る限り、誇り高く生きていきたいのよ。

数々の試練を自分の仕事・作品に昇華させていったココ・シャネルは偉人であり、
偉人だからこそ、出来た事なのかもしれないけど。。。

何もかも捨てて自分だけを見て欲しいと望んでも、無理は承知、
そもそもそんな自信さえ、どこをどう叩けばでてくるものなのか・・・。

望めば手に入る事でも、望んじゃいけない事も人の道にはある・・・。

私は偉人にならない、なれなくても、平凡で慎ましい生活がしたいだけ。

画像 3649

ココ・シャネルもシャーリー・マクレーンも私にとっては、
非常に思い入れのある人たち。

今回も観るべくして観る作品であり、観る時期、観る意味があったのだろうか・・・?

ホットコーヒー無料試飲券頂きました。
美味しいコーヒー一口で飲んで、私の妄想劇場これにて終了!

ゲーム&つかみどり大会 サフラン新松戸店 

画像 3656

今日はサフラン新松戸店のゲーム&つかみどり大会へ行ってきました!

自分でパンを焼くので、そんなに購入していないはずなのですが、
先日の20日に夫と子供が食べたんですよ・・・。
子供の食欲は日を追うごとに増えていっています・・・とっくに私は抜かされています(^^;)。

レシート1000円分でつかみどり1回出来ます。
あと50円分ぐらいで、2回チャレンジ出来るので、
120円のクラムケーキを購入しました。

イートインコーナーが満席で、持ち帰り用にラッピングしてもらったのですが、
お会計を済ませた頃、ちょうど一人分の席が空いたので、コーヒーと一緒に頂く事に!

だって、体操教室が終わってから、駐車場が混み合うのが嫌で、自転車で行ったんですもん。
もう足がぷるぷる・・・でもせっかく、運動してダイエットしても、体重増えてるかも?
クラムケーキってカロリーありそう。。。
帰りは必死に体重を落とすように、自転車漕ぎました♪

画像 3657

ドーナツなどのパンのつかみどりもあれば、2回分のチャレンジ券が必要だったのですが、
ジャムの取り放題もあったので、そちらに挑戦しました!

楽々3個は採れたのですが、4個は無理。。。

ジャムもあんまり購入しないのですが、タダには弱いです・・・。
まんまと踊らされている感じですが、たまには楽しいです♪

筑峯 守谷ロックシティ 3周年祭

画像 3650

6月18日より開店3周年祭開催中のロックシティ守谷へ行って来ました♪

思えば、3年前のプレオープン初日にも行っていたのでした。。。

流山から守谷へはTXを使うと非常に近いのですが、
TX守谷駅からロックシティまではちょっと歩くわね。

でも約2000台収容の大型駐車場が無料なので、
駐車場代気にせずにっていうのは嬉しい!

画像 3652

ロックシティ守谷に行ったら、最近は必ずこちらに立ち寄ります。
茨城県下妻市に本店のある筑峯
カスミ内の茨城名産品コーナーの一角です。

今年の4月にこちらの豚肉セットを頂いたのですが、美味しかった!
過去記事はこちら→

今回は「豚めし弁当」がお目当だったのですが、今回は売り切れ~残念。
予約はしていかなかったのですが、日によってはお昼過ぎでも残っている事があるそうです。

ミートソースやドライカレーペーストなど新商品が沢山ありましたが、
画像の品々を迷いに迷ってチョイスしました!

とろなまドーナツ Love Sweets ANTIQUE 父の日 2010 ③ 番外編

画像 3624

先日プランタン銀座にて期間限定で販売していた
Love Sweets ANTIQUEのとろなまドーナツ!

愛知発祥の今話題のドーナツ~今度青山店が8月下旬~9月上旬にOPEN予定とか!

私は友人宅にて5月の限定販売中に頂いていて、
今話題のドーナツってことで、そのことを一応夫に報告していたのですが。。。

画像 3625

名古屋出張の際、自分も食べたいと購入してきました!

画像 3626

いちご・キャラメル・ショコラ・クリームチーズの4種箱を購入。

持ち歩き1時間と言われたらしいですが、
なんとか名古屋から自宅まで約3時間無事運んできました。
指定席とっていたらしいけど、数本前の自由席に空きを見つけたから、飛び乗ったらしい・・・。

画像 3627

時間があったので、断面図♪
クリームチーズはもう少し遅かったら、アウトだったかも。。。
飛び乗って正解!

でもその後、プランタン銀座のHP拝見したら、
5月中の期間限定販売のはずが、好評につき、6月2日~6月30日まで延長されていた!

この事実夫には内緒にしておこう。。。

父の日 2010 ② サフラン新松戸店

画像 3637

父の日は実家に行く予定のため、うちの父(夫)の日はうやむやになってしまいました・・・。

最近は運動不足を痛感したのか?時間がある時を見計らって、
自転車トレーニングへ行っているようなので、
新しいサイクルウェアをプレゼントするために新松戸へ。。。

帰り、サフラン新松戸店へ行ってきました。

画像 3638
タルタルエッグのフィッシュサンド
一番上の画像左下の品 なかなかジューシーなフライでしたよ~280円也

画像 3639
チーズフォカッチャとタン塩 220円
これ夫と子供が気に入っていました!

あとはクリームパンやメロンパンなど定番の甘系パン類を。。。
実家へ行ってご馳走頂こうよ~と財布の紐をかたくしたのですが、
美味しそうなパンの数々に我慢できなかったようです(^^;)。

画像 3641

↑密かにこちら狙っていたのですが、残念。。。

画像 3640

↑こちらに期待しよう♪

お菓子は別腹

画像 3654

父の日 2010 ②へ行く前に。。。

今回実家でもらってきたお菓子類♪

お供え物としていただく品々だけど、最近バウムクーヘン率多しです。
日持ちする物ばかりだけど。。。

画像 3655

茨城県南の一押しお菓子ってことですかね?
サンタムールのクッキー♪

実家へ行く途中に脇を通りましたが、今回も駐車場いっぱいでした!

父の日 2010 ①

画像 3647

今年の父の日

実父には「久米仙」のブラック古酒5年を。。。

泡盛は貯蔵する程旨味が増すといわれ、3年以上の物を古酒というらしいです。

沖縄へ行ったときに購入して、そのまま数年暫く放置状態だったけど、
古いって事では、かなり美味しくなっていると思うのですが・・・
最近泡盛好きと聞いて。。。

画像 3653

それと「ひよこ」↓
昔からこのお菓子が好きで、京都からの帰り、いつも東京駅で購入して、
お土産にしていたから、東京発祥の銘菓とばかり思っていたけど、
発祥の地は九州福岡なんですよね。。。

画像 3651

義父にはいつも愛飲のコーヒー豆と、
実家に因んで、ご近所のお菓子やさんが作ってくれているお菓子。

甘いものダメな人だけど、これだけは食べられるって言ってくれているんで、毎年送ります。
超出来の悪い嫁のわりには可愛がってもらっていると思うので、感謝せねば。。。

洋裁教室 ジャケット編

画像 3616

先週チェニックを縫い終えて、今回からウールの反物よりジャケット作り♪

お気に入りのこちら→のJ・CREWのジャケットを参考に型紙を先生に作って頂きました。

今回だけでこれだけ完成!
あとはボタンをつけて、袖と襟ぐりを付けて完成~。

早く完成させてお出掛けしたい♪

ドミニク・サブロンのラスク

画像 3634

今週末はスイーツてんこ盛り状態になってしまって、
先日頂いたドミニク・サブロンのラスクを食べるのはまだまだ先~と思っていましたが、
あるとついつい手がのびる・・・。

あんまりラスクは好きじゃないからそんなに食べていない・・・と思っていて、
試しに拙ブログの検索フォームから「ラスク」と入力したら、出るわ出るわ。。。

食べ物にあんまり執着がないけど、
人気の品、限定品、流行物は一応おさえておきたい(^^;)。

こちらのラスクご覧のように薄くて、厚めでサクッとした従来のラスクとは違う。。。
味も一味違う。。。何が違うんだろう・・・美味しい!
人気店にはそれなりの理由があるんでしょうね。
05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。