

アサヒ スーパードライ 祝開港 茨城空港バージョン

画像 3175

茨城で見つけました~祝開港 茨城空港バージョンのアサヒスーパードライ♪

アサヒビールの工場が守谷にあって、よく見学に行っては、出来立て生ビールを頂きました♪
誰が運転手として、アルコール辞退するか揉めたものです・・・。

持ち寄りパーティ おおたかの森SC

画像 3166

先日持ち寄りパーティがあって、私の持参のどすこい餃子(過去記事はこちら→)以外は、
おおたかの森SCにて購入した品が多くなりました。。。

そのどすこい餃子は50個用意したのですが、今回も焼き方通りに焼いて大成功!
ジューシーで美味しい美味しいとみんな食べたので、足りなくなったくらい・・・。
倍の100個でもOKだったかも。。。
あっという間になくなったので、画像ありません・・・。

3F流れ鮨 沼津魚がしではテイクアウト用のお寿司もあります♪
只今画像の上寿司3人前5400円が4400円に~。

画像 3167

1Fコメスタでは期間限定品のポテトのカルボナーラピッツアと、

画像 3168

定番の野田市のピッツア

画像 3174

3月15日からおおたかの森SC内のコールドストーンクリーマリーでも販売開始された、
アイスクリームケーキも♪

画像はベリーベリーテンプテーション。
詳しくは後ほどレポします♪

画像 3164

ワイン類もおおたかの森SC内のエノテカにて購入!
画像は、スワロフスキー社が所有・運営するワイナリーボデガ・ノートンの
ノートン・コセチャ・エスペシアル

ボトルも素敵だし、あのスワロフスキーの!と話題にもなるし、そんなに高くもないので、
私もちょっとした御持たせとして使うことがあります♪

芋焼酎 「薩摩 宝山」

画像 3199

昨日おおたかの森SCタカシマヤフードメゾンにて芋焼酎「薩摩 宝山」
父のお土産用に購入しました!

通常1200円ぐらいしたはずが、お買い得品になっており、720ml詰 880円で購入♪

春休みに入ってから父には子供のお泊りなどで世話になりっぱなし。
そのわりには安いお土産ですが、値段以上の美味しい芋焼酎ですよ!

キッズカフェ カフェオレ味 ペンギンの問題

画像 3200

先日友人に先週ポッカより発売の「キッズカフェ カフェオレ味」を頂きました!
子供たちに人気のペンギンの問題のイラストが書いてあります。
おおたかの森SCのイトヨで購入したそうです。

ノンカフェインのカフェオレ風味の飲料なんですって。。。

子供にはまだコーヒーは飲ませたことがなかったのですが、
先日、友達のお宅でコーヒー牛乳を頂く機会があったらしく、
コーヒー牛乳をお店で見る度に「飲みたいな~」と言っているのです。。。

画像 3201

実は・・・私は子供の頃からコーヒー牛乳が大好き・・・。
哺乳瓶で飲んでたぐらいですからね。。。めちゃくちゃな子供時代でした。

たぶん子供はコーヒー牛乳系の飲み物って甘みもあって好きだと思います。
だから今まで与えなかったんですけどね。。。

とりあえず、私が飲んじゃおっと♪

エッグスンシングス 原宿 日本一号店

画像 3188

AO ボビイ ブラウン ザ・ストゥディオにてメイクの記事の前に。。。

メイク完了後、ハワイでパンケーキのお店として有名なエッグスンシングスへ行ってきました♪

オープンして大分経っているし、(過去記事はこちら→)平日だし、雨だし、寒いし・・・。
そんなに並んでいないと思っていたのですが・・・。

皆さん根性ありますね。。。私はもはや罰ゲームなんじゃないかとおかしくなって、
結局冷たい雨が降りしきる中、一時間待ちました。

画像 3189

今日は雨だからテラス席が使えないのが、痛かったかな・・・。

画像 3190

メニュー豊富ですが、とりあえず定番のパンケーキを♪

画像 3191

「こんなに寒くて、お待たせしてしまったのに、冷たいお冷ですみません。」
と氷いっぱいのお冷を持って来てくれたのですが、コナコーヒーブレンド注文しました♪

なんてったって、待っている間、ブルブル足が震えるほど寒くて寒くて暖かいドリンクが欲しかった!

暖かいコーヒーを頂き、生き返りました♪

混んでいる割には注文後すぐに頼んだ品を持って来てくれました。

画像 3192

コナコーヒーブレンド。。。大きめミルクピッチャーにはなみなみと牛乳!

画像 3193

ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ

画像 3194

右からメイプル・ココナッツ・グアバシロップがテーブルに用意されており、
好きな味にカスタマイズ出来ます♪

しか~し、震えながらエッグスンシングスのパンケーキ食べるとは思いもしませんでした。

お店の方たちは皆さんフレンドリーでよい方でしたよ~!
カメラクルーの方たちもいて今日も取材していたようでした。

Ao 青山・表参道

画像 3185

今日は久しぶりに逢う知人と待ち合わせて青山へ。。。
せっかくなので逢う前にと数日前にボビイ ブラウンでメイクの予約を入れたのでした!

画像はAoビルを南青山5丁目交差点マックスマーラの前からパチリの像!

画像 3184

個性的なくさび型のビル~インパクトありますよ!

画像 3197

地下には紀ノ国屋インターナショナルが入り、高級感漂います!

今日も早速デーツをさがして、有機栽培の品を見つけたのですが、
種入り&先日のビューティ・デリの品と比べても超割高感があったので、
残念ですが見送り・・・。

その他食用のホウズキ(サラダのトッピングとして使用するそう)があったり、
紀ノ国屋楽しめますね(個人的にはOMO KINOKUNIYAエチカ表参道店の品揃えが好きだったりしますが)。
9時半から開店なのも嬉しい♪

ボビイ ブラウン編に続きます。。。

サンジェルマン 500円袋 おおたかの森SC

画像 3163

今朝は忙しいかな?と思い、昨夜閉店前のおおたかの森SCタカシマヤフードメゾン内サンジェルマンにてパン購入しました!

中味は見えないので何が入っているかわからないのですが、
一袋税込525円で、5個~6個のパンの詰め合わせが頂けます!

今回は当たり!なので、中味公開♪

焼きそばパン・カレーパン・ピザパン・シナモンアップル・ドーナツと、
左下クリームチーズとリンゴが入った品←これ美味しかった♪

どすこい餃子 浜あげ吉田屋 流山

画像 3160

今日は持ち寄りパーティーがあるので、
浜あげ吉田屋さんの「どすこい餃子」を購入しました♪

ちょっと前に浜あげ吉田屋さんのビックニュースについて記事にしましたが、
徳間書店の月刊誌「食楽」5月号に編集部が選んだ全国絶品取り寄せ餃子に「どすこい餃子」が決定し、掲載されるそうです!

画像 3161

10個づつ冷凍パックしてあるタイプもあるので、持ち運び便利。。。

画像 3162

おいしい食べ方が詳しく載っている作り方も頂けるので、料理下手の私でも上手に焼けます♪

BATH SALTS RMK

画像 3156

だんだん暖かくなってはきたものの、寒いのが苦手な私はシンドイです。。。

今日の入浴は夜更かしして、RMKのノベルティのバスソルトを入れて温まろうと思います♪

画像 3157

いまこそ値下げの5日間 スポーツオーソリティ

画像 3155

今日はスポーツオーソリティに行ってきました。。。

毎日これだけ寒いとウォーキングするにも、自転車乗るにも億劫で、
ちょうど今の季節にいい上着があればな~と思い行ってみたのですが・・・。

3月25日~29日までスポーツオーソリティカード、メールメンバーズクーポン等、会員割引との併用はできないようですが、店内全品10%OFFの割引期間中でした♪

最近愛用していたkarrimor(カリマー)の薄手のダウンジャケットを子供に譲ってしまったので、
同じく薄手のダウンジャケットがあればな~と期待感で色々物色!

ありました~!
今の時期最適な薄手のダウンジャケットが!
しかも冬物最終価格?で約6割引きのところ、
更に10%引き、更に更に3000円以上の○didasの製品は今500円割引券が使えたので、
最終的には75%引きの価格で購入する事が出来ました♪

店内にこちらのチラシ↑が置いてあり、
裏面右下に500円券↓がついているので、切り取ってレジで割引をお願いしました♪

画像 3154


ラー油 桃屋vsS&B

画像 3143

一つ前の記事で、おおたかの森SCのビューティデリにてSeeberger社のデーツに関する事を書きましたが、
もしや23日の記事で触れた桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」も?とちょっと気になったので、イトヨおおたかの森店にも行って来ました!

いつもの場所になかったので、お店の方に伺ったら場所が変更になっており、
それも先日テレビで紹介されて完売してしまって、もう次の入荷が未定になっているとのこと。
テレビの力って凄いですね~!ここのイトヨは安泰かと思っていましたが・・・。

石垣島ラー油の時もタカシマヤフードメゾンには随時数十個の在庫があるから安泰と思っていましたが・・・。
それでもたまに1・2個ずつ店頭に並ぶ事はありますが・・・。

代わりに23日に新発売したS&Bの「ぶっかけ!おかずラー油」があったので購入しましたが、
それも僅かな数の入荷だそうで、私は最後の一個をゲットしたのでした。。。

イトヨおおたかの森店のお店の方はとっても親切で色々教えてくださるので楽しいのですが、
その遣り取りを聞いていたおばさまが話しかけてくれたので、
またまたおしゃべりに話が咲いて(お店の方は勿論的確なアドバイスをしてくださったらお仕事に戻られましたよ)、その場で10分ぐらい話していたかしら?

その間S&Bのラー油の補充があって、おばさまもゲット♪
でもそのラー油も今回の36個補充が最後で後の入荷は未定だそうです。
一過性の人気かもしれないけど、話題の品は食べてみたいのです。。。

画像 3144

食べ比べてみたら、S&Bの方が辛かったかな?

デーツ Seeberger ビューティデリ おおたかの森SC

画像 3129

一昨日のビューティデリにて「メリーレイクトンプソン」の開店お得セット(昨日には無くなっていました)を購入した際、食品コーナーも物色して、色々購入したのですが、
その内の一つがこちらの画像の1844年創業、ドイツの老舗ドライフルーツ、ナッツ、コーヒーロースターであるSeeberger(ジーバーガー)社製のデーツ♪

只今(マンネン)ダイエット中の私ですが、アルコールとケーキを絶てば痩せるのはわかっているので、薬に頼らず、運動をして間食を絶っています。
しかしながら、甘いものは脳も欲しているので、そこのところはデーツに頼っています。。。

品質には定評のあるSeeberger社のデーツよくぞおおたかの森のショップに~♪

画像 3130

さすがに美味しいですよ!
カルディや富澤商店でもデーツを見かけたら購入しますが、
身崩れも無いし、味も勿論美味しい♪
ドイツのメーカーなので、品質管理も厳しいと思うんです(私の経験上)!
値段はその分高め設定です(200gで税抜き570円也)。

とっても目立たないところにあり、それも埋もれていて、今開店直後だからポップも何もなくて、
まだ誰も他に購入しないだろうな~と思って、昨日もまた行ったら、残り2パックに・・・。

恐るべし、流山おおたかの森・・・。

春休み本番!

画像 3140

昨日は終業式でしたが、子供よりプレゼントもらいました♪
まつぼっくりとつくし。

下校時に拾ったまつぼっくりを使い、
暫く水に浸けておくと、開いていたかさが閉じ、乾かすと再び開く性質を活かして、
小さな瓶に入れていたそうです。
でも最近悪天候の日が続き、乾いていない状態で渡されました(^^;)。

つくしは登校時に摘んで、帰宅するまでに萎れない様にティッシュを水で浸して、
巻いていたようでした。

先の剣道の試合では情けなさでいっぱいで心なしか冷たく対応してしまったし、
毎日毎日友達放課後連れてきては、
「このジュースは嫌だ」とか「おやつ無いの?」とか言われても言い返さなくて、
「「私は学童の保育士じゃないんだから!プンプン!」」と思ったりして・・・。
ダメ親なんだけどね・・・。

流山は急速に開発も進んでいますが、まだまだ緑豊かで、
下校時はつくしを見たり、まつぼっくり拾ったり、花の匂いを嗅いだり、
鳥の鳴き声を聞いたりしながら、帰ってくるそうです。
自然の中で情緒豊かに、また知らない子でも声がけしてくださるご近所の方に恵まれて、
これからも健やかに育ってくれたらな~と思いました。。。

画像 3141

担任の先生からは生徒全員がお土産頂いたそうです。
細かいところにも目が行き届く先生にも恵まれました。

全ての方に感謝し、また一年張り切っていきたいと思います♪

終業式恒例の浜あげ吉田屋

画像 3142

昨日は終業式でした。

今の通知表はよくできる・できる・もう少しの三段階評価です。
私の子供の頃は小学1年から学級内での位置で「5」や「1」をつける相対評価でしたが・・・。

三学期突然の発熱で一日休んでしまったので、皆勤賞受賞は途切れてしまいましたが、
何とか無事4年生終了♪

バカは風邪引かないと言うから心配していたけど、これでバカじゃない事証明できたかな?
でもうちの子の卒園した、○らしこ保育園卒園児は総じて風邪ひかないといいますね。
真冬でも半袖・半ズボン・裸足が基本で、毎日冷水シャワーを浴びていたので、
体も丈夫になったのだと思います。

愚図で至らない親でしたが、周りの皆さんのお陰で何とかこの一年も遣りきる事が出来ました。。。

画像は終業式恒例の流山平和台の浜あげ吉田屋さんの焼き鳥です!
(子供が早く早く食べたいと急かすので、上手く撮れなくてすみません!)

今年の終業式の日は習い事の日と重なり、また雨も強い日で、
お店に行くのが遅くなってしまい、既に閉店していないか心配でしたが、
何とか購入できて幸せ♪
こちらにこないと学年末が終わらない気がして。。。

浜あげ吉田屋で検索すると前以上に凄くヒットしますね!

来月にはビックニュースもあるようです♪
(気になる方は直接吉田さんに聞いてくださいね。)
私もその時、記事にしようと思います!

きちんと真っ当にお仕事されてきた方が、真っ当に評価されるのは本当に嬉しい!

吉田さんの手造りどすこい餃子も食べたくなってきました!!

フランス映画祭2010 勝手気ままに雑感

画像 3131

3月18日~22日TOHOシネマズ六本木ヒルズにてフランス映画祭2010開催されました♪
毎回楽しみにしていますが、今年は見たい映画目白押しでした。

以下ネタバレ・・・ありません。
映画の具体的な内容には触れませんので、あしからず。。。

景気のせいか?配給先が見つからず、日本で今後公開未定の作品が多かったので、
この機会を逃すともう観られないかも・・・と何とか時間を作って観に行きました!

もともと19日24時~29時までのオールナイト上映“パッションナイト”へ行きたかったのですが、
前売りの状態でほぼ完売に近いほどの人気で、空いているならまだしも、
普段は20時には就寝してしまう私が耐えられることは出来ないだろうと、
非常に残念でしたが、単独上映時に観る事に決めました。

画像 3132

ちなみに“パッションナイト”上映作品は

「旅立ち」
安定した専業主婦の座を捨てて、前科のある男との運命的な恋に翻弄される女性の姿を描く。

「リグレット」 
40代を迎える男女が15年ぶりに再会。再び恋の情熱を燃え上がらせていく。

「ハデウェイヒ」 
純粋ゆえに聖女ハデウェイヒの信仰に感化された少女の物語。
(以上パンフレットから引用しました。)

今回は「旅立ち」と「リグレット」を観ました♪
私の思い入れは過去記事から→

しかしフランス映画ってなんでこんなに情熱的!

一言でいうと、どちらも不倫映画なんだけど、
日本人女性でこんな感じに夫のもとから出奔する(出来る)人っているんだろうか?
もっと冷静で理知的で狡猾で賢く割り切ったお付き合いが出来る人が、
不倫できるんじゃないかな?
相手を好きっていうより恋愛もまだまだ出来るんだぞという自分の年齢への焦りっていうか、
今までやれなかった事への執着って感じて見苦しいんじゃないか?
↑と思っていました。

映画を観る時のその時の自分の置かれている立場によっても、
感じ方が違ってくるよね。。。

オールナイトなど好きな時に映画を観られる若い時期にはこれらの映画は理解するには難しいかもしれないし、
子育てに忙しいアラフォー世代にはオールナイトで観る時間なんて事自体そうそう作れないし、
子供も巣立ち自分の時間を自分の為に使える年代になったら、こんな映画のような激しい思い今更って思うかもしれないし。。。

でも満席に近いってそれだけ映画に共感できる人も多いって事よね。。。
自分の立場に寄り添ったり、出口を探してヒントを得ようとしたり。
さっきは3つのタイプに強引に分けたけど、
色々な立場の方もいるし、きっと悩んだり苦しんでいる人も沢山いるのねって思いました。

だから今までのイメージ覆って倫理に反する不倫じゃなくて、
婚外恋愛ね。。。って思いました。

映画観ていてこんな歌浮かびました。

「潮騒静夜」スターダスト・レビュー
「かざぐるま」村下孝蔵
村山由佳の「COFFEE BREAK」のBGMもせつない!

冷静でなく、理知的でなく、間抜でアホで割り切ったお付き合いが出来なく、
情緒も何もない私が何でこんな歌知ってるんだ・・・
昔から想像だけは逞しいんだわ~(^^;)。

映画観て泣いていた方にエールおくります!

今回の服装 TSUMORI CHISATO&RALPH LAUREN

画像 3138

今日の流山は曇りで肌寒く感じてしまって、ダウンジャケット着てしまいました。
おおたかの森SCではモコモココートを着た方もいれば、
長T一枚って方もいて、ホントこの時期何を着ればよいのやら?

TSUMORI CHISATO(ツモリチサト)のダウンジャケットとRalph Lauren(ラルフローレン)のニット。
パンツはVISブランドのgaminerie(ギャミヌリィ)の裾短めパンツにして茶色のブーツを合わせました。

画像 3139

今日行ったおおたかの森SC内の新店舗「ビューティデリ」にもツモリチサトのナイティ類が沢山あったのですが、いいお値段でしたよ・・・。
ショーツ一枚約3000円!

お隣のユニクロでお父さん用のパンツ一週間分ぐらい購入できるんじゃないですか?
もっと衝撃的なのは先日イトヨ流山店のバーゲンにて女性用ショーツが税込10円だったの!!
両サイド紐で結ぶ形で独特の色使いでしたが、3000円出せば300枚分購入できる~
毎日使い捨てでも約一年分!!!
もっともそんなに数はありませんでしたが・・・。

ビューティデリ おおたかの森SC メリーレイクトンプソン ハウスオブローゼ

画像 3135

19日に新店舗としてオープンした「ビューティデリ」に行ってきました♪

ハウスオブローゼ」が展開する新型店舗~
化粧品業界のヴィレッジヴァンガードのような店を目指せの方針のもと創られただけあって、
「ビューティデリ」には化粧品はもとより、海外の食料品や雑貨類もあって見ていて楽しい!
TSUMORI CHISATO(ツモリチサト)のナイティ類も豊富にありましたよん。。。

オープン記念セットが何種類か売り出されていて、
ナチュラル志向をテーマとした化粧品や雑貨商品を取扱う米国ブランド「メリーレイクトンプソン」のトリートメントウォーター・クレンジングバーム・ウォッシングフォームのセットを購入しました。
何と一品の値段で3点購入できましたって感じのお得セットでしたよ!

画像 3136

無くなり次第終了とのことでしたが、
税込2100円以上購入すると、画像↓の品が頂けます♪
(メリーレイクトンプソンのバスビーズと蜂蜜・プロポリス・ローヤルゼリーエキス配合のスキンケアお試しセット)

画像 3137

おおたかの森SCあれこれ

画像 3133

おおたかの森SCのフロアーガイド新しくなっていました♪
ちゃんと新店舗の案内も改訂されていました。

最近忙しくて行ってなかったのですが、抽選会って終わっていたのね・・・。
抽選がしたくて、ママ友ランチはなるべく、おおたかの森SC内で食事をしたりして、
せっせとレシート集めていたのに・・・迂闊でした。

いつも見るだけ、目の保養のショップ「パラスパレス」では、
前回行った時に気に入ったbidのブーツが無くなっていた・・・。
8万円以上するブーツなのに、誰が購入したの?・・・羨ましい!

サンダルはあったけど、同じくbidの約4万円するお品♪
なかなかイタリアのbidの靴が置いてあるショップは無いですからね~!
さすがおおたかの森!と言いたいところですが、目の前にユニクロもあってす・て・き!

新店舗の一つ「ビューティデリ」に行ってきたので、次の記事に続きます。。。

画像 3134

ちなみにイトヨおおたかの森店では、焼ミョウバンを購入!
先日の体操教室で話題になったのですが、匂い消しに最適なのだとか。。。
試してみます♪

只今新商品に入れ替え中なので、旧商品がお安くなっていました。
こちら60グラムで税込68円也。
同メーカー同商品の新商品は40グラムで同88円だったので、迷わず68円の品購入♪
口に入れる訳ではないですからね。。。

タカシマヤフードメゾンでは石垣島ラー油一個発見~。
たまに出ますよね♪

うちは最近は桃屋の「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」がお気に入り♪
イトヨおおたかの森店にはいつでもありますよ(入手困難店が多い中、嬉しい)!

(追記・最近テレビなどで紹介されてから、品切れ状態が続いています・・・。
今後の入荷も未定だそうです。)

デュベル・グラス付きのセットもありましたね。。。でもノーマルグラスのみでしたが。

資生堂パーラーのプレミアムチーズプリンは、
タカシマヤフードメゾンで137円のところ30%off、
イトーヨーカドーで108円のところ10%off。

難しい顔して澄まして歩いていますが、頭の中はどちらで購入すれば安いの?
なんて一円未満単位を必死に計算しながら歩いているんですよ(^^;)。

早朝の読書

画像 3128

昨日はいい出会いもあったけど、いい本の出合いもあった♪

「グズをなおせば人生はうまくいく」斉藤茂太 
「夢は紙に書くと現実になる!」ヘンリエッタ・アン・クロウザー 野津智子訳

今朝は2時起きで読破!
(私は午後8時に子供と共に就寝し、午前2時or3時起床が日課~歳とともに早起きになりました^^)

私に必要なものが詰まっていたな。。。
ホント、愚図を直したらいいのはわかっているんだけど、なかなか難しいのよね。。。

初心にかえります!

画像 3127

今日は剣道の試合だったのです。。。

しかしながら、うちの子は対戦が嫌い・打ち合いが嫌いで、
今回も見学を希望。

情けないと思いつつ、早朝より子供と一緒に応援へ。

本当ならこの学年だったら主力選手として、
支部対抗の団体試合も個人戦も出場しないといけないのに・・・。

申し訳なくて、小さくなって応援していました。

そんな会場にて、うちの子の一歳下の学年のお子さんをお持ちの
就学前の園でお世話になったKご夫妻のお姿が~!

一歳下といってもKさんのお宅は3番目のお子さんなので、園では大先輩にあたります。

多少厳しい物言いをする方なのですが、間違った事は言っていないし、
色々な事を最初から仲間として教えて下さった大恩人です。

よくあるじゃないですが・・・先輩風吹かして太祖ぶっている人!
私そういう人大嫌いなんですよね!

Kさんは最初からそんなことなくて、きっと途中から入って何もわからず、
戸惑っている私を不憫に思って親切にしてくれたんですよね。
今日もご夫婦揃って満面の笑みで私の子供の情けない現状を聞いてくださって、
アドバイスもしてくださった。

きっと本当のことも相手の事を思って厳しくも言っているからこそ、
誤解されてしまう事もあるんじゃないかな~と思う。

私も他のママ友さんたちのように上手なお付合いとして適当に相槌をうつことができなくて、
心から心配してアドバイスをするんだけど、そんな事相手は最初から望んでいないという事も気付いて、心を痛めたりもした・・・。

私自身上辺だけの付き合いなんて望んでいないから、相手に対しても真剣に対応してきたのだけれど。

もっと世渡り上手くならないとな~と最近思っていたけど、
Kご夫妻にお会いして、私も自分自身の信念を貫こうと思いました。

そして人の言う事には耳を傾ける素直さも失くしたくないと思いました。

I love boots

画像 3126

今日は少し肌寒かったのですが、晴れたので、玄関周りのお掃除をしました♪

ついでに靴のお手入れも!
最近ヘビロテ中のブーツだけでこれだけ。。。
それでもって、私は凄く物を大切にするのと、捨てられない性格もあって、
その他、靴箱に保管している品もあるので相当な数になってしまいます。。。

今日はブーツ類も汚れを落として、磨いて、除菌スプレーをかけて、
また来年気持ちよく履けるようにと保管しました♪

雪の沢山降る土地に住んでいた時、保管時の収納に問題があったためか?
カビが生えて靴を全部ダメにしてしまった覚えが・・・。

それ以来保管には気を使っていますが、収納には頭をいためています。

若い頃は靴を海外でオーダーすることに熱中していて、
よく韓国の梨花女子大前駅近くの靴店で足に合わせて靴を作って頂いていました。

本当に大学正門のすぐ近くのお店だったのですが、
流石に韓国一の名門女子大生御用達(?)だけあって、
クオリティも高く、しかも超激安!

私は送料も節約して、船便で送って頂いていたので、
到着するまでに二週間から三週間かかりましたが、
丁寧な梱包と確かなお仕事でトラブル無く自宅まで送って頂きました。

韓国でオーダーするのは難しいと思ったのですが、英語も通じますし、
微妙なニュアンスを伝えたい時は、
お店に買い物に来ていた梨花女子大生に通訳お願いして助けてもらいました!

最近は全然行っていないので、そのお店があるのか?
領収書類も引越しの度にどこかへ行ってしまい、
今度依頼するのは難しいとは思うのですが、
また行ってみたいお店の一つです。。。

追記

オーダー靴のお値段は?の質問いただいたので、、、
船便送料込みで3000円もしなかったような記憶があります。
靴本体は2000円しなかった・・・1600円ぐらい?
とっても良心的なお店でしっかりとした造りと上質な皮で仕上げて頂けました♪
10年以上前の話ですが・・・。
南大門や東大門市場(小売業者も仕入れにやってくる市場)でも靴の買い物をしたことがありますが、
日本語を使うと値段が高くなるからと韓国語を話せる友人と買い物へ出掛けても、
普通のサンダルで2000円ぐらいしました。
そう考えるとそちらのお店のオーダー靴は超超激安でした。。。

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 家族うどん

うどん1

今日は家族にはちゃんと夕食の準備をきっちりしてきたので、
出先でちょっと小腹が空いたね~と食べる事にしたのですが・・・。

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺に入ったら、
「家族うどん」という、うどんが6玉も入った品が~!

それぞれ単品で頼むより安上がりかな?と思い注文しました(税込1200円)!

うどん2

釜あげうどんです!
ここにつけ汁がつき、天かす・ネギ・生姜・スリゴマ・わさびが自由にトッピング出来ます。

去年の夏、香川で讃岐うどんを食べた事を思い出します♪
今年も行きたいな~。

ちょっと茹ですぎの感もありましたが(私はうどんはかためが好きなので)、
お腹が空いていたら一人で3玉は軽く入りそうなコシがあって、食べやすい食感でした!

今回の服装 UNDERCOVER&KEITA MARUYAMA

画像 3124

今日の明け方は大荒れの天候で、このまま荒れ模様の天気なのか?と思っていましたが、
10時ごろには地面も乾いてきましたね。。。

しか~し、風が強かった・・・自転車でイトヨ流山店のフリマへ行きましたが、
今度の土曜日に延期ですって。。。
いい運動にはなったけど(泣)。

その後はお出掛け♪
もうそろそろロングブーツも履く機会もないかな~と
ブーツに合わせて、UNDERCOVER(アンダーカバー)のパンツを履きました♪

今日はせっかくなので日本人デザイナーの服で!と思ったので、
TSUMORI CHISATO(ツモリチサト)のダウンジャケットを合わせたら、
風が強かったけど、そんなに肌寒くなかったので、
KEITA MARUYAMA(ケイタマルヤマ)のジャケットを合わせました♪

画像 3125

早く暖かくなって欲しいですね。。。

この時期は寒かったり、暖かかったり、何を着たらいいか迷います。。。

鳴尾でディナー

画像 3116

先日はちょっと子供関係で食事会があり、子供たちに店を選ばせたら・・・
多数決で「鳴尾」になりました。。。

自宅から歩いていけるので親たちは飲めるし、お店のスタッフはイケメンばかりだし♪
(絶対ルックス重視で選んでいるとしか思えない~!)

それに今回はシークレットサービスのご案内を頂いていたので、
お得にお食事することが出来ました!
(以前来店した際にメンバー登録したのかな?ハガキにてご案内頂きました。)

画像 3117

今の子供たちって渋いのね・・・とりあえず、白モツの6点盛(998円)だって。
私もちょっとだけレバーを頂いたけど、臭みとか全然なくて美味しかった!

和牛大トロカルビはシークレットサービスで半額(992円)

画像 3118

タン塩はシークレットサービスで25%OFF(677円)
鳴尾MIXカルビ(620円)

画像 3121

ビビンバ(620円)

画像 3120

ユッケジャンクッパ(672円)

画像 3119

私が頼んたビビン麺はシークレットサービスで半額(362円)でした♪
私はモチモチ麺が好きなのですが、
鳴尾の麺は細めんで、白髪ネギと相まってこれはこれで美味しかったかな?

今回ご一緒したママ友さんたちはバリバリブロガーさんで、
日本だけじゃなくて、海外にも発信してる~!
なので、デジカメで私も記念にとバシバシ撮ることが出来ましたが・・・。

私なんて、とっさに言葉が出てこないし、単語の意味も忘れているし、
最近はもっぱら翻訳ソフト頼りだし・・・ド忘れもあって、日本語さえ覚束無い(泣)。

マルシェコロール 柏の葉

画像 3115

今月も柏の葉のマルシェコロールへ行ってきました♪

今回の戦利品は無農薬のほうれん草とデコポン2個(それぞれ100円でした!)。

ご自分で集められたアンティークの雑貨類を放出されていた方もいたし(素敵な品揃え!)、
珍しいシャネルやカルティエの小物類や、
グッチ、モスキーノのコート類など出している方もいて、楽しかったです♪

でも人出は前回より少なめだったかも。。。
いいお天気でしたが、風が強くてハンガー類が倒れたりする場面に何度も遭遇しました。

画像 3112

パークシティ柏の葉キャンパス二番館もう随分と出来上がっていました!

画像 3113

同じ位置から背中反対側のららぽーと柏の葉とパークシティ柏の葉キャンパス一番館。

画像 3114

5月にオープン予定のアルドールテニスステージ柏の葉も近くに出来ましたね。
インドアだから日焼けを気にせずテニスが出来るのがいいですね。。。


美味しいチーズ♪

画像 3110

今日は(昨晩になっちゃった・・・)はカスミで激安で手に入れたブレス・ブルーを頂きました♪

購入してからずっとそこらへんにほって置いたので、
いい具合にアンモニア臭のようなツーンと鼻に抜ける香りがでてきています。。。

ちょっと賞味期限が近いので、独特なチーズがお好きでない方にはお勧めしましせんが、
このようなチースが好きな方には堪らない熟成したチーズを堪能できることでしょう・・・。

因みに私は腐りかけの牛肉が一番の美味ってタイプですので、ご参考まで。。。
(参考にならないか~)

画像 3111

先日おおたかの森SCタカシマヤフードメゾン内エノテカで購入したワインと一緒に!

ブレス・ブルー カスミでゲット!

画像 3106

そうそう!
昨日イーアスつくば内のカスミ(正式名称はスーパーマーケット カスミ フードスクエアー つくばスタイル店って言うんだ~)をふらふらしていたら、ブレス・ブルーを発見!

ブレス・ブルーとは・・・
フランスのブレス地方で作られたチーズ。
外観は白カビで覆われているのですが、中は青カビチーズいうコンビネーションチーズです!

よくブルーチーズ初心者にお勧めと言われるこちらのチーズ。。。
ブルーチーズラブの私なので、もっぱらロックフォールチーズに手が伸びてしまうのですが、
コストコへ行く度に購入しようかどうしようかと悩むのも常。。。

でも大きいし、お値段もそれなりにするので躊躇してばかりです。

画像 3107

そして今回はただ発見しただけでなくて、値下がりしていたブレス・ブルーを発見したんです♪
(見切り品シールは外してます・・・)

私の前に小さなお子さん連れの若いママさんが手に取っていて(大量にありました!)、
購入しようかどうか悩んでいたようだったので、
「通常は小売スーパーで1500円ぐらいする品ですよ!チーズ好きならお勧めしますよ!
こんな値段の時は滅多にありませんよ~!」と言ったら、
「え~せいぜい半額ぐらいに値が下がっているだけだと思っていました(定価表示はなかったのよ!)。
試してみます~教えてくださって、ありがとうございます♪」って喜んで頂けました。

購入後、家で冷蔵庫に移すとき発見しましたが、
見て↑このどんどん値段が下がっていった事を物語るシールの数々!

画像 3108

カスミでは通常150g1480円で販売しているんですね。
それが昨日は370円に~しかも昨日は店内商品10%引きの日!
そしてクーポン券も使えたので、うきうきお買物になりました♪
(ランチパック・グリコ味は見逃してね。新発売だったから・・・)

まだ昨日の段階では沢山残っていましたよ!
お好きな方は見てみてね♪

モン・サン・ミシェルのロールケーキ

画像 3100

さてさてモン・サン・ミシェル肝心のケーキのお味は?
茨城一、関東一美味しい!堂○ロールケーキより美味しい!
という方もいらっしゃるようなので、楽しみ♪

ショーケースの中は純生ロールケーキとフルーツが入ったルフレロールケーキの二種類のみ。

お店に方に(シェフではありません・・・とっても感じのよい方です。)、
お勧めは?と伺ったところ。。。
どちらもお勧めですが、生地もクリームも全然違う品だと伺ったので、
それぞれハーフサイズを頂きました。

保冷剤は30分用は無料で頂けましたが、それ以上の持ち帰り時間用は有料となるそうです。
保冷剤かクーラーボックス持参した方がいいですね。

画像 3103

画像左の純生ロールは生地がフワッと中のクリームもあっさり甘すぎず。。。
右のルフレロールは生地はしっとりしっかり、
中のクリームもフルーツの酸味とよく合い、程よい甘さで美味!

流石に評判通りの美味しさでした。
ただ・・・好き嫌いがはっきり出るお店かな?
私はお店が空いている時はお店の方と色々お話してそれも含めて美味しく食べたい人なので、
お話できなかったのが、残念。。。
しか~し、シェフのお菓子教室もまれにあるようなので、是非是非参加を希望!

純生ロールハーフ 税抜き 500円
ルフレロールハーフ  同  950円

モン・サン・ミシェル
つくば市春日2-8-3

モン・サン・ミシェル つくば市

画像 3096

実家へのお土産part.3
Mont Saint Michel モン・サン・ミシェルのロールケーキ♪

なが~いこと噂には聞いていたんですよ(いろんな意味で)。。。
行きたいと思いつつ、臨時休業があったりして、訪問してもちょうどお休みの日にあたってしまったり・・・。

昨日はやっと初Mont Saint Michel モン・サン・ミシェル!

勿論ですが、シェフにも初めてお会いしました。
と言うか、私が入店した時にちょうど(?)仕込がひと段落したみたいで、
レジ担当の方に「ちょっと二階に行ってきます。」と、
いらっしゃいませの言葉も顔を合わせる事もして頂けなかったけど・・・。

お噂通りの愛想のないシェフでしたが・・・。

店内の張り紙(凄いお人柄が出ていて面白い!これだけでも一見の価値あり?)や
乱雑に置かれているだけだけど、子供用のおもちゃが沢山あったりして、
シェフのお人柄がわかったかも♪

私こういうお店嫌いじゃないです~愛想ばっかりよくて、
裏で何やっているかわからない人より、よっぽど好感がもてます。

画像 3095

つくば市西大通りデニーズの駐車場方面へ入るとこちらの赤い看板と、

画像 3097

こちらの青い看板がすぐに目に入ると思います。

商品に自信があるから愛想なんていらない~みたいな俺流を貫き通している感じのシェフの作るケーキって?
自ずと期待が膨らみます。。。

モン・サン・ミシェルの記事続きます!

芋焼酎ボンボン モントワール

画像 3101

実家(父)へのお土産part.2
モントワールの芋焼酎ボンボン♪
濱田酒造株式会社の芋焼酎『海童 黒麹造り』を使用

画像 3102

6個入り500円のところ、バレンタインデーorホワイトデー企画品の売れ残りなのか?
半額になっていたので、お買い上げ!
(おおたかの森SCのLOFTにまだまだありましたよ・・・)
02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
