

イトーヨーカドー流山店 フリマ

画像 2495

今日はたまたまイトーヨーカドー流山店付近を通ったらフリマ開催日でした♪

幸運にもこちらのフリマに行った時は掘り出し品に出会えます!
と言う事はいつもいい出品者様がいるってことかしら?

画像 2499

ツモリチサトのタンクトップ 50円でしたよ~!

画像 2500

リトルマーメイド 新松戸

画像 2496

今日はせっかく新松戸へ行ったので、セオサイクルへ向かったのですが、臨時休業日でした(泣)。

お向かいに出来た生協に初めて入ったところ、リトルマーメイドがありました~懐かしい!

茨城に住んでいるとカスミ店内には必ずリトルマーメイドがあるって環境でした。

画像 2494

懐かしくて色々購入してしまったけど、焼きたての黒オリーブとチーズのパン!美味でした♪

三村園 新松戸 ②

画像 2490

三村園は鮒釣り・金魚釣りの他、へらぶな釣堀もあります。

釣堀の隣にお食事処もあって一日釣りを楽しんでいる方たちもいるようです。

今日は日曜日だったので、家族連れの方たちが多く、子供たちも沢山来ていました。

画像 2488

うちは家族全員釣りは初体験でしたが・・・餌を入れた途端に釣れた(驚)!
入れ食い状態ってこういうこと?

画像 2489

釣れたらすぐに逃がすキャッチアンドリリースです。

画像 2492

最後は自己申告ですが、釣れた魚の数を報告して、景品が頂けます。

画像 2493

今日は12匹釣れたので、ご覧の景品をゲット!

実は私は生きている魚は触れない・・・それに釣ったら食べてあげないと・・・と思っていたので、
釣堀へ行こうと思ったことは無かったのですが、ハマル気持ちがわかったような気がします。

三村園 新松戸 ①

画像 2484

今日は子供のお友達に誘って頂いて、新松戸の三村園へ行ってきました♪

鮒釣り 一時間 500円

画像 2485
網と

画像 2486
餌と

画像 2487
竿を貸していただけるので、手ぶらで鮒釣りが出来ます。

画像 2491

子供は釣り初体験!釣果など詳細は次の記事で~!

三村園
千葉県松戸市新松戸南3丁目352

今回の服装 SONIA RYKIEL&MICHEL KLEIN

画像 2497

昨日は暖かかったので、半袖ニットで日中は過ごせました!

画像 2498

SONIA RYKIELのニットとMICHEL KLEINのパンツ

午後着替えて自転車で出かけたのですが、Tシャツ姿の方も見かけましたよ~♪

さすがに夕方からは上着を着ましたが、昨年の今頃に比べると暖かい気が。。。

夜子供の習い事の発表会があり、帰り途中イオン柏店へ行ったのですが、
夜も遅いと言うのに駐車場はいっぱい、人もいっぱい、子供もいっぱい!

食品コーナーも遅い時間になると生鮮食料品など半額の半額になったりするんですね。
うちは鍋の用意をしてきてしまったので、スルーしましたが、凄い値引きでビックリでした!

ぱてぃすりーりえぞん 流山 初石

画像 2483

昨日も暖かかったですね!
日中は半袖のニット一枚で過ごす事ができました。

相変わらず自転車で初石方面を散策に。。。
車では通り過ぎてしまうところも歩きや自転車だと新たに色々発見が出来て楽しいです。

小高い山を登りきった所に桃源郷のような場所があったり・・・。
昨日は流山の美しい風景を目にして、心を慰めました。

初石駅前方面へも行ったので、りえぞんへ。。。

画像 2482

こちらのケーキ類は自分で購入するというよりも、
遊びに来ていただいた方からよく頂く品という感じ♪

私はこちらのシュークリームが好き♪
一個140円也

画像 2481

時期的にクリスマスケーキの予約のご案内が。。。

デニーズ初石店 道はさんで向かい側です。
お店の前に駐車場がありますが、交通量の多い場所なので私は自転車でしか行けません。



プチ・ブランシェ メロンパン

画像 2479

今日はプチ・ブランシェさん開店でした♪

10時開店に間に合うように家を出たのですが、ちょっと遅くなってしまいました・・・。

画像 2480

でも朝一で焼けた分の最後の一個のメロンパンをゲットできました!(画像右端)

画像 2478

でも自分の直前でカレーパンが無くなってしまい、ガッカリ・・・。
早めに行かないと!ですね。

今回の服装 J・CREW&Spick and Span

画像 2451

昨日に続いて今日も暖かかったですね♪

今日は自転車で10キロ・ウォーキング&ジョギングで6キロトレーニングしましたが、
暑くて汗だくに・・・。
もっと走りたかったけど、少し休憩したら汗がとたんに冷えて具合が悪くなりそうだったので、
早々に帰宅しましたが、夕方も2キロ歩きました。

体温調節は難しいけど、この時期のトレーニングが一番好き!

なので今日は一日トレーニングウェアで過ごしましたが、
昨日は遊びじゃなかったので、少しカッチリ目に。。。

画像 2452

J・CREWの上着にSpick and Spanのパンツ

この陽気じゃコートいらないですね。。。

富澤商店 ルミネ北千住店

画像 2477

団子に振られたので、これはやっぱりダイエットしなさいってことかと富澤商店へ。
ここに来ると時間を忘れます♪

北千住へ行くとナチュラルハウスへも行きますが、天草は販売してないの・・・。

荒目 伊豆大島産天草 70gで380円也。
トコロテン作ります!

北千住 宿場町通り

画像 2475

永田町の帰り北千住で途中下車♪
ちょうど千代田線からTXへ乗換えで降りたものですから、団子を購入しようと思って。。。

画像 2473

お目当ての“かどやの槍かけだんご”
せっかく行きましたが、残念・・・定休日でした。

画像 2474

でも宿場町通りで千住で2番!の「大はし」も発見できたし。。。

画像 2476

ドンレミー アウトレットでスイーツ購入できたし。。。
ドンレミー過去記事はこちら→
画像は11月限定商品 チーズケーキアラモード140円也

銀杏並木in永田町

画像 2472

今日は暖かで穏やかな日でしたね♪
朝から国立国会図書館へ。

画像 2471

道を挟んで反対側は国会議事堂

画像 2470

銀杏並木が綺麗!

画像 2469

遠足で沢山の子供たちが見学に来ていました。

ヴァンサンカン 1月号到着!

画像 2468

一ヶ月経つのは早いな~。。。
ヴァンサンカン1月号発行されましたよ!

ジャガーユーザー向けのイベントで当選して、送料込み全て無料で頂いているけど、
実際は全くヴァンサン読者ってイメージじゃないの・・・私・・・。

でも今回も読み応えありそう~。

今回の服装 SALOMON&SAUCONY&PEARL IZUMI

画像 2466

ここ数日暖かな日が続きますね♪

昨日は自転車も乗りましtが、ジョギングもしました!
最近は女性のランナーさんもお洒落ですね。
私は家にあるものを適当に合わせて着ています。。。

画像 2467

サロモンのパーカーは軽いけど、防寒に効果あり~寒い時は重宝します。
サッカニーのタイツは先日のベイシア野田さくらの里店オープンの日に激安で購入した品。
パールイズミのスカートは自転車に乗るときに使用している品。

夏は日焼けが気になってあまり走らないのですが、ジョギング日和になってきました♪

新三郷 コストコ・ららぽーと・イケア 備忘録

画像 2464

昨日はマックスコーヒーを飲みながらイケア・コストコ・ららぽーと新三郷へ行ってきました♪

しかし、一度12時前に行こうとするも渋滞が車の流れで予想され、
手前のイトーヨーカドー流山店に予定変更したわけですが、
午後になれば少しは渋滞緩和されているだろうと再びチャレンジ!

まぁ午前中の渋滞に比べれば少しは渋滞解消されていましたが、
やはり流山大橋付近の渋滞は覚悟が必要ですね・・・。

相変わらず、どこも混んでいました。

コストコではいつものガス入りのミネラルウォーターを調達してすぐさま帰ろうとしたのですが、
チーズコーナーでロックフォール パピヨンを発見してどうしよう・・・と悩むも(青カビチーズは大好物・・・大分自粛していますが)330グラムも必要ないな~と思い直しました。
でも先日イトヨで100g890円で販売されていたから、それに比べるとコストコはやっぱりお得!
量が多いんだけど・・・。

クロックスのマンモスも2000円ちょっとで販売していました~凄い人気でした!
先日クロックスのオンラインストアのセールで1390円で購入したので(キッズサイズ)購入は見送りましたが。

ららぽーとではやっぱりChocolateria San Gines(ショコラテリア サンヒネス)には行列が出来ていて、今日も結局チュロス購入できず・・・。いつになったら買えるんだろう・・・。

イケアでは先日販売開始されたばかりのもみの木が完売しており今度の入荷は26日だって。
事前にメルマガで入荷予定数が大幅に少なくなることの連絡をうけていたので納得でしたが、
今年は購入見送るかな~?
家にあるツリーに飾りつけしようと思います。

IKEAレストランでは19日のボジョレー・ヌーボー解禁を受けて、モメサンのワインの用意がありました。
19日に三越でモメサンのワインも購入しようか迷って購入見送ったので、ラッキー!
運転してくれる人がいる時に飲もうと思いました♪
グラス300円也 数量限定だから早めに行かないと!

IKEA FOODではキャビア!と言っても値段からしてイミテーションキャビアですが(300円ちょっと)、暫く本物のキャビアを食べていなかったので、我慢できませんでした・・・。
色がどぎついね・・・お味見できたから満足!

コストコ・ららぽーと・イケア3店舗正味滞在時間1時間半でした。。。
どんだけ駆け足!

家近くのお店で丸福珈琲店(そういえばららぽーと新三郷の店舗まだ行ったことないよ・泣)のコーヒーゼリーとキットカットすっぱいオレンジ味を購入しておしまい♪


オギツ ファミリーセール 2009 冬

画像 2460

本日オギツのセールのご案内到着しました~♪

詳しくは拙ブログのカテゴリ・セール欄か
検索フォームにオギツと入力して検索してみてくださいね。

画像 2461

公共交通機関の利用は期待できませんので、お車で行く事をお薦めしますが、
本当に畑の中に工場があります。
セール当日には工場の入り口付近にはセールご案内看板が出ていますので、お見逃しなく♪

私は勿論参戦予定です~よい買い物が出来たら戦利品のご紹介しますね。。。

AEONBODY越谷イオンレイクタウン店 スペシャルパスポート

画像 2462

イオンボディ 越谷イオンレイクタウン店にて27日から12月20日までの都合のよい1日店内商品が10%OFFになるスペシャルパスポートが送られて来ました♪

オープンしてから2回目かな?このような会員限定割引のイベント!

ポイントカード会員限定のイベントのようなので、会員になっておくとお得ですよ!
詳しくはこちら→

同日より誕生祭イベントも開催されるようです!

画像 2463

マックスコーヒー

画像 2459

今日は午前中に気を使ったので、疲れてしまい、とってもにコーヒーが飲みたくなり。。。
最近は家でもコーヒーを飲まなくても平気になっていたのですが・・・。
しかもマックスコーヒー!甘~いです!

マックスコーヒーは今や全国で購入出来るみたいですが、
私の学生時代は関東地区(しかも茨城・千葉・埼玉・栃木だったかな?)限定品で、
帰省した際のお土産のリクエストは断トツマックスコーヒーだったので、
よく京都へ持ち帰っていたのを思い出しました♪

久しぶりに飲みました!
やっぱり甘かった!!
練乳入っていたんだわ~(驚)!!!

今回の服装 グラン山貴&gramme's

画像 2455

今日の流山は曇り空・・・日中は暖かく感じましたが、やはりどんどん寒くなっていきました。。。

休み明けはアクセス数が増えているのですが、相変わらず情報がなくてすみませんでした。
今日はセール情報が届いたので、後ほどアップいたしますので、お楽しみに♪

今日の午前中は子供の習い事の面接でした(お勉強の塾ではないのですが・・・)。
以前はスカート大好きだったのですが、子供が生まれてからはほとんどパンツが多いですね。
時には木登りしたり、走り回ったりしないといけないので・・・。

久しぶりにスカート穿きましたが、落ち着かないです。

グラン山貴のツインニットとグラムスのスカート。
画像ではわかり辛いですが、スカートはドレープがきれいに出るシルエットなので体型カバーしてくれて助かりました。

画像 2456

食事に思う

画像 2327

先週から長距離のドライブ&部屋の片付けなど立て込んで少々身体にきました。。。
本当は肩こりがひどいのですが、いつもは気付かないふりをしていますが、ここ数日辛くて・・・。

夕食の準備に支障をきたして、夫の冷蔵庫からちょっと拝借。
(私は極力調味料を使わない主義なので、夫からしたら物足りなく感じる事もしばしばらしく、
そのためストックしている品があるわけです・・・たま~に食べたくなる時もあるらしいので)

画像 2329

美味しかったけど、やっぱり普段、塩も使わないほどの超薄味主義だからしょっぱく感じてしまいました。

画像 2328

夫も手づくりの食事で育ってきた人だから冷凍食品やインスタント物はもともと好きではないらしいけど、たまに食べたくなる時があるらしいです。
夫の兄も以前帰省した際、一緒に買い物に行って、見るからに身体に悪そうな品をカゴに入れていたから
「お義姉さんに知れたら大事ですよ!(義姉は完璧マクロビ主義)」と言ったら、
「子供の時に絶対食べられなかったから、たまに食べたくなるんだよね。」と。。。

以前うちの子も丸い形をした飴のようなチーズが園の給食で出た時、
「食べていいの?食べていいの?」としきりに担任に聞いていたと下校の際に聞いて、
食べさせてもらえない飴が給食に出たと思って困惑してしまったのかな?
と子供の心を思って考え込んでしまいましたが・・・。

今となればお陰で歯科医院のお世話になったこともなく、虫歯も一本もないので、
子供には感謝してと言いたいところですが、当時は迷いも沢山ありました。

今は本人に任せているので、お友達のところで食べ抜いているかも。。。
小さい頃食べられなかったから・・・と。

今回の服装 Rope Picnic& Pinky & Dianne

画像 2443

三連休最後の日は雲ひとつない晴天で、洗濯も沢山出来たし、お布団も干せてほかほか♪

自転車に乗って一汗かいたら、夫が自分の部屋の掃除をすると言うので、私もお手伝い。

いらない品が沢山出てきて、ゴミ箱行き・・・燃やせないゴミの日は随分先なのに・・・。

ロペピクニックの薄手のカーデとピンキー&ダイアンのパンツでも日中OKでしたが、
やっぱり夕方買い物に出るときはコート着ましたよ!

冬本番近しですね。。。

画像 2444

今回の服装 Le souk&moussy

画像 2453

川越では当日歩行者天国になるし、お天気もいいし、混みあうと思うし、長時間ドライブだろうし、現地ではがしがし歩きたいし、駐車場からも歩かないといけないかな・・・など色々考えて、ラフな格好に。。。

ルスークのニットとマウジーのパンツ
マウジーはウエストがゴムですよ~楽チ~ン!

日中は暖かくて、もっと薄着の人もいましたが、夕方になるにつれて非常に寒くなりました。
油断してはいけないですね。。。。

画像 2454

今回の服装 CUSTO BARCELONA&J・CREW&JILL STUART

画像 2449

週末の金曜日は気の置けない知人と逢うので、ラフな格好で。。。

クストは大好き!
欧米では人気のアパレルブランドですが、残念なことに日本ではあまりヒットせず、
数年前には日本の独占販売商社も撤退してしまって、青山にあった路面店も無くなってしまいましたが・・・。

随分前に購入した品を大事に着ています。
以前、新松戸のセレクトショップにて販売されていたけど、今もあるかな?

画像 2450

今回の服装 MaxMara&EAST BOY

画像 2445

先週は埼玉県の羽生市に行ってきたわけですが、下道で行ったら約3時間ぐらいかかりました。
ちょうど「赤目四十八瀧心中未遂」が160分の映画ですから、行き帰りで二回観ちゃいました。

羽生市では全然雨に降られることなかったのに、
流山の自宅に着いたら洗濯物がびしょ濡れに・・・(泣)。
近いようで遠い場所でした。。。

気温もこちらより寒く感じましたが、西に山々が綺麗に見えて美しい場所でした。

MaxMara(WEEKENDですが)のツインニットにEAST BOYのパンツを合わせました。
この時期は大体ブーツを履くので、ブーツインできる細身のパンツか、ショート丈のパンツを履く機会が多いです。

日中ずっと野外活動だったので、ダウンのベストの上にダウンコートを着ましたが、
それでも寒かったです。。。

画像 2446

今回の服装 MACPHEE&RUSS・K

画像 2447

先週も専業主婦の普段着ってことで毎日の服装をせっせと撮りだめしていましたが、
なかなかアップ出来ずに・・・。

しかし、今までずっと日記に今日の出来事の他、着ていた服装、靴、バック類までイラスト書いていたので、画像に残せたら少し楽かな?って気持ちでブログに載せていたら絵を描く手間が省けて楽々~。

先週何着ていたかな?って一目でわかるし、便利になりました♪

先週は満天の湯三昧だったので、こんな感じ♪

MACPHEEのトレーナーにRUSS・Kのパンツ。
RUSS・Kはもともとサーフブランド。今年も海にプールに大活躍でした♪

裾がロールアップ出来るので銭湯、温泉などで快適!
裾が床につくのって嫌なんです・・・だからこういう場所では有り難い!
寒いけど、足湯もあるからビーサンで行っちゃいました~(運転時はちゃんと履き替えましたよ!)。

画像 2448

ららぽーと柏の葉 ユニクロ・ヒートテックと抽選会

画像 2438

今日は「いい夫婦の日」だと言うのに賃貸契約している戸建住宅の管理会社によるチェック日だったため午前中は外に出られず・・・。
でもそれだけきちっと管理されているから持ち主様も安心ですよね。
うちも逆の立場だったらこの管理会社に依頼しようと思います(日本で最大手らしいです)。

うちの姉一家も家を新築してすぐに義兄のロンドン転勤が決まり大変な思いをしました。
なので家を貸す方の気持ちは痛いほどわかるので、なるべく丁寧に扱っています。
子供の友人たちも「○○くんの家は借りている家だからよごさないようにしようぜ」
なんて子供ながらに気を使ってくれて。。。
でも犬や猫が飼えないのは非常に残念だな~と思いますが・・・。

午後からららぽーと柏の葉へ。。。

3周年記念で頂いた500円割引券を使いたかったので、時間がなかったのですが、
ユニクロだけと思い行ってきました♪
ヒートテックは大人気らしく、好きな色・サイズを探すのは困難でした。
結局無難なグレーとブラックを購入。

なんとかゲット出来ましたが、実にレジに並ぶ事30分!
5台あるレジフル稼働でしたが、店内ぐるっとレジ待ちの列が囲んでいるさまを想像してくださいね。
割引券使用の目的がなかったら絶対並ばなかったと思いますが、耐えました。

結局夫の品しか購入しませんでしたが・・・。
帰宅前に抽選会も行くも(ここも凄い列)末等しか当たりませんでしたが・・・。

イベントで来ていた「ハイキングウォーキング」を間近で見ることが出来て嬉しかったです♪

いい夫婦の日

画像 2437

いつもコメント頂き、お世話になっています~まきさまご結婚記念日おめでとうございます!

我が家の今日は賃貸契約をしている管理会社の年数回あるチェック日だったので、
今朝から庭や外観、家の中を綺麗にしたり(ばっちり写真に収められるから)
バタバタでした(泣)。

私も一生忘れられないような記念日に結婚したかったのですが、
事情があってある程度式場の方で日程が決められていたりしたもので、
あんまり思い入れがないんです。詳しくはこちら→

毎年「あれ?この間結婚式挙げた日だったね・・・。」なんてことに。

そんな訳で結婚式後も仕事を続けていたので、どうせ家にいないからと同居もしなかったし、
パスポートの関係で入籍をしたのも随分後、退職してから。

ハネムーンも結婚前から私の仕事に合わせて海外で逢っていたから今更って感じでしていないし、
お互いドライだから年老いた両親がハラハラするほど簡略簡略って感じで、
結納もなしってことにしたかったけど、これは親戚の手前ってことで形だけはさせられたけど。

結納金はうちの親が夫は社会人になってそんなにたっていないから(歳はとっていたんだけど、
学生生活が長かったから)貯金もないだろうからいらないって辞退したし、
婚約指輪はそのうち気に入ったものがあったら買ってもらうよ~と言いつつ(アクセサリーは自分で買う主義なので)そのまま十数年が経ったし・・・。

ほんとこんなふうに書いていたら適当に済ませてしまったように感じられますが、
何故か結婚指輪はこだわりたかったのです。。。

画像は手づくりの結婚指輪です。
よくある枠に地金を溶かして作るという作業でなくて、
一本のプラチナの板からトントン一々たたいて丸めてお互いのサイズに調整して、
磨いて作ったんです!

大変な作業だったのですが、やっぱり、お互いドライだからせっかく作ったのに、
ほとんど今まではめることなく至っています。

指輪製作顛末記は何れまた機会がありましたら。。。





川越 菓子屋横丁 計り飴体験

画像 2435

川越の菓子屋横丁のお菓子屋さんで計り飴100gで200円体験。。。

画像 2436

24日が近いので、お手伝いでお世話になっているおばあちゃんたちにお土産って、
子供が言うので・・・袋詰めしたかっただけかもしれないけど、気持ちだからってことで。

最後にシールを貼ってもらったので、お土産らしくなりました。。。
いや~沢山袋作りました♪

画像 2425

川越って昔の建物も大事に保存されているし、綺麗だし、
地元の人たちのふるさとを大切にしている気持ちが伝わってくるのよね。
お寺や神社もたくさんあるし、テレビドラマの影響だけじゃないかもね。。。人が集まるのって。

川越ベーカリー 楽楽

画像 2432

高速道路を使わずに下道を通ってきたので、途中渋滞もあって流山から川越まで3時間ぐらいかかりました。。。

川越へ来たので川越ベーカリー 楽楽へ。

画像 2431

菓子屋横丁にあるお洒落な外観のパン屋さん。
国産小麦粉・天然酵母・天然素材を使用した手づくりパンが購入できます。

画像 2430

テレビ番組「どっちの料理ショー」でも取り上げられたことのあるフレンチトースト!

画像 2433

私のお目当てはボジョレーパン(限定パン)!
ボジョレーに漬け込んだいちぢくが美味。

画像 2434

麦茶とコーヒーの無料サービスもあり、嬉しかった。。。
店外にテーブルやベンチが用意されているので、出来立てパンをその場で食べる事も出来ますよ。

川越へ。。。

画像 2427

昨日21日は晴天にも恵まれ、お出掛け日和ってことで川越へ行きました♪
画像は「時の鐘」

画像 2428

歴史ある街並を歩くのって好き♪

画像 2426

自販機でさえもデザインがお洒落!

画像 2429

しかし・・・テレビドラマの影響からかしら?
凄い人出でした~歩行者天国になってもいたかしらね?

画像 2424
画像は菓子屋横丁の様子

こぶし花ビール

画像 2410

イオン羽生店にて地ビール工房「羽生ブルワリー」のこぶし花ビールを購入♪
詳しくはこちら→こぶし花ビール

画像 2411

こちらのベルギーホワイト~輝かしい受賞歴あり!

画像 2407

3本購入したら、こんなに素敵な箱を用意してくれました。
自宅用なので。。。と言ったのですが、梱包していただいたので、安心して持ってかえることが出来ました。

画像 2409

受賞履歴

ベルギーホワイトはコリアンダーやオレンジ類など使っており、
飲むとかすかにそれらの味がするかな?
10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
