スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家でまったり

画像 2290

今日は実家に用事があり、午後から行ってきました。

途中、思い立って常総市の荒井パン店に行ってみましたが、
やはり15時過ぎではほとんどパンは残っておらず、
画像のロールケーキ(一切れ140円)のみ・・・。

やっぱりクリームパンが好きだな~予約も可だそうです。水曜定休・9時半開店。

画像 2289

実家に着いたら先日も行っていたガトー・プーリアのクッキーと

画像 2291

甥っ子が待っていてくれました♪

赤ちゃんて無条件で可愛い!
スポンサーサイト

十三夜

画像 2288

昨日30日は十三夜でした。

仲秋の名月の記事をアップしたら、いつもご親切にしてくださっている方から「かたみつき」の事を教えていただきました。詳しくはこちら→

お陰様で忘れずにすみました♪

画像は常総市ゆたかやのまんじゅう三銃士のうち、節まんじゅうとお茶にすっぺ。
お月見まんじゅうも販売されているのですけどね。。。

団子の話はまた後で!

冬服整理 コート編

画像 2285

今日は朝から用事が沢山あってアセアセ。。。

ついでに歯科医院の予約も入っていたし、ヘアーカットもしたい。。。
冬物整理したいし、そろそろブーツ類の手入れもしないと。。。

毎晩ビールのかわりに飲んでいるガス入りのミネラルウォーターもきれそうなのでコストコに買いに行きたい、イケアで収納BOXも購入したいし。。。

でヘアーカット以外は全部やりました。

しかしららぽーともコストコも依然として混んでいますね。
イケアも以前よりもずっと人が多いみたい・・・。

収納BOXにとりあえずリビングにある邪魔なもの詰め込みました。

うちは転勤が多かったから引越しにはウンザリしているし、現在も賃貸生活なので未来の引越しを想定して、必要じゃないものは買わない、置かない主義を徹底しているつもりですが、それでも片付きませんね。
掃除もしやすいようにシンプルな配置にしているのですが、やってもやっても掃除は果てしない・・・。
ため息今日は何回ついただろう・・・?

今日は要らないものの(コート)整理だけしました。

本格的な冬の前にコート類をリサイクルへ出す事に。
夏服などはボランティア団体を通して寄付したり出来るけど、冬服は暑い国は必要ないからね。
先日は30キロ分ぐらい送ったけど、ガードルとかもOKなのね。

ところでコート類 ダナキャラン・コムデギャルソン・フェレ・アルマーニ・ベルサーチ・スポーツマックス(時計回りで)を買い取ってもらうつもりですが、いくらになると思います?
全部で1000円ぐらいだと思います。そんなもんです・・・(泣)。

いくらになるかお楽しみに!

ハッピーハロウィン2009 ②

画像 2287

ハロウィンイベントに付き添いの母は無関係なので普段着でしたが、
子供たちはそれぞれハロウィンにちなんだ衣装に身を包み、きまっていました。

画像がないのが残念・・・うちは昨年購入したマントを着用しました~!
こちら→

私も一応魔女っぽいイメージでコーディネートしました♪

画像 2277

ラルフローレンの半袖ニットとアバクロンビー&フィッチのパンツ(アバクロは12月15日、銀座にアジア1号店をオープンしますよ~しばらく混みそうですね・・・銀座松坂屋の斜め向かい側です)
とワイズのカーデで魔女っぽいかな??

画像 2286

まぁ主役は子供たちだから。。。

ハッピーハロウィン2009 ①

画像 2278

今年のハロウィン当日は土曜日なのでちょっと早めに“トリックオアトリート!!”

画像 2280

私の子供の頃はなかったですね・・・。

ご近所さまのご協力でこんなにお菓子が!

BIALETTIと温泉まんじゅうと私

画像 2258

元同僚の友人が家に遊びに来てくれた♪

で前々からブログネタで引っ張っていましたが、エスプレッソを入れることに。。。

こちらのBIALETTI(ビアレッティ社)の直火式エスプレッソメーカーは
今から20年ぐらい前に購入した品。

アルミ製はよく見かけていたのですが、昔から我が家ではアルミはNGだったので、
ステンレス製が欲しくて、当時随分思い切って購入した覚えがある品なんです。
屋外でも使えるのでよくキャンプにも持って行ったし、充分元はとりました♪
年季はいってます~。

最近自分のためのドキドキするお買い物って暫くしてないので、
こちらを見る度、その時の気持ちがよみがえって恥ずかしいような嬉しいような。。。
そんなに高いものではないかもしれませんが10代の小娘にとっては思い切った品でした。

画像 2261

ところで友人はまだバリバリの現役!
10歳の男の子のうちの子のお土産にディズニーワールドのミッキーのぬいぐるみを購入するぐらいラブリーな彼女だけど。。。

画像 2264

海外から帰国したら即行一人で日光の温泉へ行ってきたんだって!

画像 2263

ちょっと今自由に時間がとれなくてうつうつしている時だったから羨ましかったな~。

画像 2266

今自分に出来る事を精一杯することが自分の仕事なんだけどね。。。

しっかし・・・これらのお土産を緑茶で頂いて一人ボーっとしているとしみじみ幸せ感じる。
ちょっと複雑。。。

辛子めんたいこ

画像 2260

おおたかの森SC内タカシマヤフードメゾンで辛子めんたいこのタイムセールがありました。

そう言えば「最近おでんばっかりだから、白いご飯に辛子めんたいこが食べたい!」と
夫が言っていたので、グッドタイミング!と久しぶりに購入しました♪

博多にも住んでいたので、辛子めんたいこには少々うるさいですよ~。。。
最近はめったに購入しませんが。

お土産にするなら椒房庵(しょぼうあん)か稚加榮(ちかえ)

博多時代はまだ子供が生まれていなかったので、料亭稚加榮にはたまに行っていました。
大きな生簀があって、友達が博多に遊びに来てくれたときは利用していました♪
博多デートには最適だと思いますよ。

フォション ブルーチーズドレッシング

画像 2175

前記事の豆腐サラダにかかせないのが、ブルーチーズのドレッシング♪

もともとドレッシングは手づくりなのですが、
このドレッシングのためにロックフォールチーズを購入するのは・・・と常々思っていたら、
フォションから出ているんです。詳しくはこちら→

もともとゲルソン食に傾倒していて、家にはろくな種類の調味料がない(夫曰く)のですが、
これだけは手放せないんです・・・。

画像 2176

近場ではBigAにて取り扱っている店舗もあるので、そのためだけにBigAに行ったりしますが、
今のところ、平和台・江戸川台では見つけることできず、東深井では見かけたことありますが、
いつもこちらだけ品薄状態。。。
見つけたら即買い品ですが、夫には不評・・・。

京都の豆腐と鞍馬の火祭り

画像 2259

ここ数日暖かく、過ごしやすい日が続きましたが、ちょっと前に肌寒さを感じたので、
大量におでんを作りました。

カレー同様、おでんも大量に作って、数日かけて食べる方が美味しい気がするので、
うちはいつもそうしています(私も楽だしね)。

まぁそれだけでは飽きるので、サラダとかアクセントになるものは多少そえますが。。。

今回はサラダはさっぱり豆腐サラダにしようと思ったのですが、
“京都”とかネーミングに使われていると美味しそうな感じがして、つい手が出てしまいます。

ちょうど今時分は紅葉がきれいだろうな~なんて思っていたもので尚更。。。

京都は10月が一番好き!
京都三大祭(葵祭・祇園祭・時代祭)の一つ時代祭の日は夜にも祭が。。。
京都三大奇祭(やすらい祭・牛祭・鞍馬の火祭り)の一つ、
鞍馬寺の鎮守社、由岐(ゆき)神社の祭礼“鞍馬の火祭り”は圧巻です!

火祭りと言うだけあって、夜に行われるのですが、問題は交通手段。
現地は早いうちから車での乗り入れは制限されるし、唯一の公共交通手段の叡山電鉄は30分に一本ぐらいで小さな車両だしでおそろしく混雑します。

今は治安の問題などで無理かな?
私は山の麓あたり(二軒茶屋駅あたり)から歩いて鞍馬山に登っていました。
勿論帰りも歩きで下山。

特に最後の年の四回生の時にはクラスもゼミもサークル違ったけど、何故か仲良しの女友達と歩いて登下山して、歩いても歩いても話が尽きる事がなくって(当時の彼女の恋話で盛り上がって)、今度は絶対好きな人と観に行きたいねって話していたのに。。。

結局それっきり私は鞍馬の火祭りには行ってないの。。。
彼女はどうかな~?
なんて10月22日になったらいつも思い出します。

京都の豆腐から話がそれてしまいましたが、美味しかったですよ~。。。

ヴァンサンカン 12月号到着!

画像 2250

12月号到着しちゃった・・・。
まだ先月号もちゃんと読んでないのに・・・アセアセ・・・。

やりたいこと全然進んでないな~。

ジョンソンブラザーズと柳 宗理

画像 2254

今日は久しぶりに友達が遊びに来る♪

彼女の好きなエスプレッソコーヒーを入れようかな?と思って、カップ&ソーサーは決めました。
でもそれには手持ちのスプーンがイマイチ合わないな~と常日頃思っていました。

画像 2255

柳 宗理 黒柄 コーヒースプーン
つや消しのステンレス製 「Martian」の火星人のマークに一目惚れ。。。

柳 宗理といえばバタフライチェアがあまりにも有名ですが、
さすがに日本の工業デザイナーの草分け的存在!シンプルで素敵でしかも使いやすい!!
詳しくはこちら→

画像 2256

今日のカップ&ソーサーはジョンソンブラザーズを使用しようと思いましたが・・・。

因みにジョンソンブラザーズ社は1883年に創業されたイギリスの陶器会社です。
1968年からウエッジウッドの傘下になりました。

ちょっとサイズが・・・。
それぞれ素敵なのですが、大きさが合いませんかしらね。

画像 2257

大好きコーヒーゼリー!

画像 2251

好きな食べ物は?と聞かれたら。。。

昔からわさびとコーヒーゼリーと答えます。

今、本気のダイエット中ですが、毎晩のアルコールとスイーツ類を控えるとやはり効果ありますね!
でもちょっとは食べたい・・・。

画像 2252

こちらは砂糖が入っていますが、84kcal。
いつも食べていた品は230kcalだったので、約三分の一。
思わずいつもの品を手に取ったのですが、棚に戻しました。

画像 2253

こちらの品も丸福珈琲店のコーヒー同様、濃くて甘すぎず美味しい♪

しかし、ららぽーと新三郷店に丸福珈琲店が入ったのに、未だ入店出来ず・・・。
いつになったら行けるんだろう・・・?

流山産業博2009 行ってきました② 尾長屋

画像 2246

流山産業博2009では子供たちのお仕事体験の場や企業の商品紹介のブースなどや、
食べ物を販売するコーナーなど沢山あって、目移りしてしまいました。。。

子供たちはフランクフルトや焼きソバ、もつ煮込みなど食べたようです。
私は焼き芋だけかな~と思っていたのですが、尾長屋が出店していたので、ついついふらふらと。。。

画像 2248

私が行った時は黒あん・白あん・カスタードの三種類でしたが、抹茶が食べたかったな~。

土浦店、つくば店が出来た際、頂いた事がありましたが、流山にも出来ていたんですね。。。
先日流山街道を走っていて気付きました。

画像 2247

時間をおいて食べたので、より一層餅モチ感が出ていました~。

私は小さな時からうちの実家の縁日の24日かその次の日の25日のおやつは露天商さんが余って置いていってくれた大判焼きか鯛焼きなどのおやつでした。
なので一般的な鯛焼きは子供の頃に一生分食べてしまったのか?滅多な事がない限り、食べたいとは思わないのですが、こちらの食感は好きな方です。
もともとすあまが好きなくらいですから。。。

流山産業博2009 行ってきました①

画像 2245

今日は流山産業博2009に行ってきました♪
会場はTX流山セントラルパーク駅すぐの流山生涯学習センターです。
 
画像 2244

今日は朝からご覧のような曇り空・・・

カンカン照りの日に干すよりは!と冬服やバック類も洗濯して気持ちは清々しく会場へ向かいました。

私は洗濯や洗い物が趣味でカシミヤや家庭で洗濯は不向きなコート類や皮のバック類も全て自分で洗います。
クリーニングに出すのは商品として販売する時と夫の品のみ。
夫には失敗すると嫌だからとさせてもらえません、、、信頼されてないんだわ~・・・。

画像 2249

安納芋の焼き芋購入しました~100g50円也!

トイザラスでお買い物 ハロウィン&クリスマス

画像 2241

昨日は野田のトイザラスでお買い物♪

今週ハロウィンパーティがあるので、その買出しでしたが、
ハロウィン物は既に30%OFFになっていました!

10月末日のハロウィンは最近ではお馴染みな行事として定着感がありますが、
どれくらい前からこんなに盛んになったんだろう?
少なくとも私の子供時代にはハロウィンパーティーなんてなかったけど~。

ほんの15年前でも、当時通っていた英会話教室で、ウィスコンシン州出身の先生に、
「今度のレッスンの時、ハロウィンパーティーをするので、みんなでジャコランタン(jack-o'-lantern)を作りましょう!黄色いかぼちゃを用意してきてね。」と言われたけど、
黄色のかぼちゃなんて売っていなくて、仕方がないから緑のかぼちゃを持って行った覚えがあるので、まだ15年前ぐらいはポピュラーな行事ではなかったのですよね。

画像 2240

こちらのトイザラスはとってもお気に入り♪

今回も掘り出し品を見つけました。

レゴシティ アドベントカレンダー
総部品数232パーツ。
2007年バージョンなのでなんと500円!

アドベントカレンダーなので、本当は一日一個づつ扉を開けていくのが本来の楽しみ方ですが、もう今は2009年だからと全部開けてしまいましたが。。。


画像 2242

ミニフィグは計8体入り!

画像 2243

うちはハロウィン通り越して、クリスマスが来てしまったみたい。。。

神戸土産④ 神戸モリーママ ラスク

画像 2230

神戸土産の最後は神戸モリーママのラスク♪

画像 2235

ダイエット中だからお味見程度で我慢したけど、神戸は美味しいお菓子類がいっぱい!

神戸土産③ 神戸フランツ チーズケーキ&スイートポテト

画像 2238

神戸フランツで壷プリンを購入後はチーズケーキとスイートポテトのセットも購入♪

画像 2239

チーズケーキは一種類だけかと思いましたが、プレーン・レモン・キャラメルと三種類。
スイートポテトは中に蜜に漬け込ん林檎があしらわれているハイカラぽてとと生チョコぽてと二種類。

神戸フランツの品はテレビや雑誌で話題みたいですね~美味しかったですもん♪

神戸土産② 神戸魔法の壷プリン

画像 2231

神戸が発祥の地の洋菓子の一つがプリンなので、神戸には美味しいプリンが沢山ありますが、
神戸プリンの他、神戸フランツの神戸魔法の壷プリンもお願いしました。

神戸フランツの工具チョコシリーズを以前バレンタインデーの時、子供の友達から頂いて、あまりの精巧さにビックリしたことがあったのですが、こちらの壷プリンも凄く評判がいいらしく食べてみたかったんですよね♪

画像 2236

素焼きの壷に生クリーム・カスタード・カラメルソースの三層が。。。

想像以上の美味しさでした♪
また食べたい~と思うぐらい美味しかったです!

画像 2237

神戸土産① 神戸プリン

画像 2232

最近夫は出張に行っても国内だったら大体日帰りで帰ってくるので、
新幹線、飛行機ギリギリ最終に乗って帰ることもしばしば・・・。
なのでお土産も購入する時間もないらしく大変だな~と思っていましたが・・・。

昨日は神戸行きで、たまたま早くに帰れそうだからお土産は何がいい?とメールが来たので、
神戸だったら“神戸プリンがいいかな?とお願いして購入してきてもらいました。

画像 2233

今の季節はやはり栗!
マロンソース付きです。

画像 2234

今日のランチ べーグルサンド

画像 2228

今日は知人とランチをご一緒することに♪

べーグルサンドを作りました~。

サンドしたのはスモークサーモン・生ハム・ビールハム・ロックフォールチーズといたって普通でしたので、
ソースは色々用意しました~。

マスタード・粒マスタード・ピーナツバター・ピクルスソース・アボガドマヨネーズ・ゆずこしょう。

画像 2229

自転車で来てくださったので、いつもはこだわりのお店でしか飲めない、今だけ限定発売の琥珀エビスビールで乾杯!
私は飲めないのでちょっと欲求不満ですが・・・。

先日購入したショコラテリア カカオ サンパカのチョコフレークを使ってホットチョコレートも作ってみました!

意外にシナモンが効いていました。。。
シナモンは好きですが、せっかく上等なカカオを使っているので、チョコレートそのもののホットチョコレートが飲みたかったな~。。。

おおたかの森SCでお買い物

画像 2227

昨日はおおたかの森SCでお買い物♪

ヘビロテ中の愛用のビューラーが壊れて急遽LOFTへ。。。

コージー本舗のカービングアイラッシュカーラーは優れもの!
マキアサロンでもコージーのビューラーが使われています。

画像 2225

私だけの買い物は気がひけるので、子供と夫にもそれぞれお土産を。。。

子供には前々から欲しがっていた“ケシカスくん消しゴム”を。
仲間内で大人気らしく、わざわざおおたかの森SC内で購入できる場所を友達から地図を書いてもらっていたんですよね。
こんな場所にこんな商品を売っていったっけ?と思ったら、GROB KIDSおおたかの森2号店がオープンしていたんですね。

子供たちの今人気の品が沢山あったので、知り合いのお子さんなどがいました~。

画像 2089

夫にはヴィドフランスでおおたかあんぱん(画像は前回購入したもの使用しました)。

結局子供と夫のお土産は自分の買い物購入金額の十分の一程度。。。ごめんね!

オリオン座流星群みました?

画像 2224

昨夜は午後10時頃より午前2時頃まで空を見上げていましたが・・・。

結局午後11時半にみた一回だけ。

画像はうちのベランダから空を見上げた風景。
雲が出てきました・・・今日もあんまり見られないかな?

流星群と言えば、まだ子供が産まれていなかった98年か99年の獅子座流星群が印象的だったかな?
本当に星降る夜でしたが、三回願い事を唱えるのは無理です。。。

イオンの日 福引 当選しました!

画像 2212

やる気になった私へのイオンからのご褒美♪

イオンの日恒例の福引で2等当選!

画像 2216

保冷保温対応で密かに欲しかったサーモスの携帯マグ♪

夜もビールを熱々の三年番茶に変えて乗り切ります!

画像 2217

ダイエット!ダイエット!!

画像 2215

ここ数日映画「パッチギ!」中でオダギリジョーが歌った「悲しくてやりきれない」が頭の中を
ぐるんぐるん回って離れなかったけど・・・。
(オリジナルはザ・フォーク・クルセダーズ 
作曲の加藤和彦氏の曲は中学の音楽の先生が「あの素晴らしい愛をもう一度」が大好きで
その影響でよく聞いていたりしましたが・・・残念です。ご冥福をお祈りいたします。)


最近プライドも自尊心も粉々に落ち込むことがあって・・・。
今まではライバル出現となっても負けるのが怖くて敵前逃亡。
傷つきたくなかっただけだけど。

でも今回は珍しく(と言うか初めて)負けてもいいじゃない。やるだけのことをやって負けたら本望!と思える事があって、頑張ってみようと意欲が湧きました!

まずは外見から。。。
スタイルも服装も気にする事ないよ~と人は優しく言ってくれるけど、
コンプレックスの塊のような私はやっぱりここが重要なんです。

産後戻すと言っていたベスト体重から大幅に軌道修正できていなかったので真剣にダイエット開始。
アルコールを止める!
ってところから始めました。。。

まだ数日ですけど、効果出てます(今までどんだけ飲んでたんだよ!)。

本気になってやるからにはストイックに物事進めてしまう私は絶食しても平気だし、
玄米と野菜で十分だけど、初めてサプリ系にも手を出してしまった。。。

それだけ切羽詰っていたんだけど。。。
もう自分がどうなってもかまわないぐらいまで底に落ちてましたから。
でも落ちるだけ落ちたら後は上がるだけか~と気持ちが楽になりましたよ。。。
今まで真剣に欲しいものはなかったけど、今は本当に欲しくてたまらないものがあるから。

ちょっと大袈裟ですかね。。。

しかし今回イオン様には感謝!
画像の品全部半額~半額だから買えたってこともあるけど(ここで主婦感覚の復活です)。
お陰でビール代も全部浮きますからね。

頑張りますよ~意欲が湧いたら負ける気全然しなくなってきた!
この自信いつまでもつかな???

ハーブとコストコ オーガニックサーモン

画像 2213

先日コストコでサーモンを購入したので、スイートバジルでジェノベーゼソース(バジル・オリーブオイル・ニンニク・松の実・塩コショウを適当に自己流でまぜまぜしてます)を作ろうと思い立ちました♪

画像 2219

私のハーブの教科書は
『ベニシアのハーブ便り』(ベニシア・スタンリー・スミス/著 世界文化社)

随分前にテレビでベニシアさんの波乱にとんだ人生と現在京都大原での自然に囲まれた生活の様子を拝見した事があって、ずっと欲しかった本だったのですが、先日生協にて割引価格で購入する事が出来ました♪

自然とハーブに囲まれた生活。。。憧れます!

ハーブを使ったお料理の他、体調が悪い時のお手当て法なども沢山紹介されているので、
お薬を使わない主義の私には参考になることがいっぱい!

今まで家族で病院に行く事も無く、薬を飲まなくても済む生活が出来たけれど、
これからどうなるかわかりませんもの・・・。

予防策としても参考にしようと思いました~。

画像 2214

お魚も養殖モノとか極力さけていますが、サーモンの大好きな家人がいるので・・・。

一応コストコにはオーガニック品をエサにして育てたオーガニックサーモンもありまして・・・。
たまに購入します。正直脂がのっていて凄く美味しい。。。

ジェノベーゼソースとわさび醤油とであえた品とサーモンのピカタを作ったけど、
我ながら写真写り超不味そうで画像やっぱり削除!

家族には好評でしたが・・・。

わかれ路

画像 2211

先日行った上野松坂屋で催事があって、フォションのジャムやら紅茶が破格値で放出されていて、
来客時の紅茶類が心許ないな~と思ったのだけれど、結局迷って購入を断念・・・。

そうしたら次の日お友達より、ハロッズの紅茶を頂いてしまった。。。
うちは滅多に紅茶は飲まないからもの凄く嬉しい!松坂屋で購入しなくてよかった!

昔から勘が鋭くて、迷った時でも案外よい方向に進んできたように思うのだけれど・・・。

以下ネタバレあります。。。
これから観ようと思う方はご注意くださいませ。

1994年アメリカ映画 「わかれ路」
当時人気絶頂のリチャード・ギア&シャロン・ストーン共演ということでは話題になったけれど、見事なまでの駄作だとか、よっぽどのファンでなければ耐えられないとか、とにかく評判はよくなく、私もフランス映画の「すぎ去りし日の・・・」のリメイクと言うので映画館で観たのですが・・・。

私以外に人が入らず、ほとんど貸切状態で観た覚えがあります。

しかし世間の評判はよくなかったけれど、今でも心に残る映画の一つ。。。最近また観たいな~と思いました。

一言でいうと、妻と愛人の間で揺れ動き、人生の岐路に立って選択を迫られる男の姿を描いた恋愛映画(解説そのまま)。

確かに中盤、終わり近くまで二人の女の間に立って、優柔不断な不甲斐ない男にイライラさせられ、退屈ではあったけれど、終わりがよかったな~。

結局、男はどちらを選ぶか決断をした直後、事故で亡くなってしまうのだけれど、

遺品の中からポストに入れる寸前だった妻宛の愛人と別れることを決意した手紙を見た妻。
事故の直前に気持ちが翻り、君と結婚することを決めた!という自分宛のメッセージを留守電で聞いた愛人。

2人の女は、お互いに相手の女性の事を思いやって、それぞれの思いを胸に秘め、
相手には何も言わずその場を去っていく…。

女って・・・・・・・・・・強~い!

人は岐路に立たされた時、どんな答えが正しかったか正しくなかったなんて人生の終わりになってみないとわからないもんなのかな?
どちらに選択したにせよ、自分が選んだみちが正しかったと思い込むぐらいの勢いで生きていったらいいのかな?

まぁ私にはそこまで思ってくれる相手はいないことは確かですが。。。




コストコ新三郷でシェアしました~!

画像 2210

今朝ママ友さんから「今日はゆっくりしてるよ~」とメールがあったので、
速攻「じゃあコストコ行く~?」とコストコヘ♪

ついでにららぽーと新三郷へ。。。

H&Mだけ行きましたが、凄い人!
50%offセールになっていたり、夏物は破格値で放出されていましたが、
結局購入するものなくコストコヘ。

コストコも混んでいましたが、試食しながら(小心者だから一人では試食できませ~ん)
楽しくショッピング♪

永井海苔はクーポン使用で全型10枚入り10パックで1348円
オーガニックピーナツバターは2Pで1038円
グリルチキンレッグ6本入りで998円
を仲良くシェアしました~!

その他友人の買いっぷりに圧倒!
コストコのお買い物久しぶりに楽しみました♪

戦利品!Herend NPOまつり2009

画像 2194

東京ベジフードフェスタ2009会場のお隣ではNPOまつり2009も開催されていました♪
屋台やフリマなど賑わっていましたが・・・。

一通り回ってそろそろ帰ろうかな~と思っていたら、隅っこに素敵なお皿が・・・。

画像 2208

内心「えっ!ヘレンドだよね・・・高いから誰も買わないんだな」と思ったのですが、
たぶん2000円ぐらいの値段をつけているだろうから、
1000円か1500円におまけして貰って購入しようかな?と思い、
「このお皿高いですよね~」と聞いたら「100円でいいですよ!」と・・・。
思わず、「だってこれへレンドですよ。素敵なお皿ですよ。いいんですか?」と。
「使わないからいいんですよ~家にごっそりありますから~」
と言うわけでヘレンドの新品のお皿を100円でゲットいたしました。

画像 2209

あまりに安くて、現物のみしか見ずに購入したから不安になって、購入後ベンチで箱や取扱説明書を目にしてやはりヘレンドだと確認しました~。
しかも入れてくれた袋はフェラガモなの。。。都会のフリマは楽しいね♪

明治神宮

画像 2195

東京ベジフードフェスタ2009へは電車で行くことにしたので、原宿駅で下車。

明治神宮への参拝は必須!ですが、
あの玉砂利の参道を歩くにはヒールはきつ過ぎた!

でも挙式中のカップルや七五三のお参りの方々も沢山いて華やかでした。。。

画像 2196

戦利品! 東京ベジフードフェスタ2009

画像 2197

東京ベジフードフェスタ2009のひろ先生のブース内では玄米餅も購入できた♪

軟らかくて美味しくて当日は何もつけないでそのまま食べた!
画像 2198


男前豆腐店株式会社の豆乳は購入するまで並んだ。。。100円だもん。
冷たく冷やしてあって飲みやすかった!
画像 2193


画像 2203
sai Restaurantブースでは長岡式酵素玄米法が気になったな~。。。
ラスクと天然酵母パン類を購入!パンは100円だったよ!

画像 2204

他にも気になるお店(「ローフードとかね)が沢山あったけど、とっても並んでいたし、
資料やサンプルを沢山いただいてきたので、興味があるところは直に行ってみようと思いました♪

09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。