

日本の味 ハヤシペースト マスコットフーズ

画像 1075
今夜の夕食は家族のリクエストでハヤシライスになりました。。。

とは言え、今日は天気も悪く、ずっと家族で図書館とおおたかの森SC内書店にて大幅時間をとってしまったので、手間をかけてドミグラス(間違っていませんよ~)ソースを作る時間が無かったので、日本の味ハヤシペーストを使うことに!

こちら一瓶に対して、瓶二杯分の水(あれば赤ワイン)で溶くだけで手の込んだようなドミグラスソースの出来上がり!
画像 1076
一瓶税込682円也。おおたかの森SC内タカシマヤフードメゾンで購入。

その後同SC内のイトーヨーカドーにも行きましたが、そちらでも販売されていました~値段も同じでしたよ。。。

脳トレパン ファミリーマート

画像 1077
ファミマで「TBS系 土曜8時ドラマ MR.BRAIN」とのコラボパン 脳トレパンを購入しました。。。
以前にも「ドラマ 華麗なる一族」とのコラボカレーパン購入した経験が・・・まんまと踊らされてますな。

画像 1079
味は普通に美味しかったですよ♪

脳トレ問題もついていて・・・なかなか難しい問題だったり。

画像 1080
DHA入りだって。

画像 1078
最近はこちらのパンもお気に入り♪
近頃のコンビニはパンも侮れません。。。

無添くら寿司 戦利品 シールファイル

画像 1069
昨日は子供の集まり会があり、親も疲労困憊・・・。
でもいつまで親と遊んでくれるのかな~と思うとこの時間を大切にしないとと感謝するけど、
10歳ぐらいの男の子たちのパワーにはついていけません・・・。

夕飯作るの面倒でどうしようかな?と思っていたら、
「くら寿司に行きたい!」と・・・。

子供はくら寿司好きですね。。。ビッくらポン!!狙いか?

画像 1070
ちょうどスポーツオーソリティにトレッキングタイツを見に行きたかったので(本格的に山登りがしたくなったのですが、トレッキングタイツを履くのと履かないのとは全然違うと聞いたので)、野田のくら寿司まで行ってきました♪
(結局 ノースフェイス バイオテックス・トレッキングタイツを購入してしまいました・・・そのレポは後ほど。今スポーツオーソリティではカード会員は15%OFFにて購入できる期間ですよ!)。

午後5時頃到着したのですが、家族連れであの広い店内が満席!
初めての経験でした・・・。その後も後から後から来客ありましたよ。

そして初めてビッくらポンで当たりと書かれた紙入りのカプセルをゲットしました。

帰りのレジで当たりくじを渡したら画像のシールファイルを頂くことに!

子供は大喜びで、いつもお小遣いを貯めて購入していたビックリマンチョコのシールを帰宅早々ファイルに入れていました。




ミスド大改革

画像 1020
5月20日ミスドの大改革があって大幅メニュー変更があったと聞いたけど、
あんまりミスドに行く機会がなくて、やっと頂くことに。。。

ポン・デ・とうふシリーズはやわらかくて美味しかった!

画像 1024
ダスキンさんより20%OFFになるPASS CARDが頂けるので、有効期限内にと思って使ったのですが、画像一番手前にあるドーナツバーガーは割引にならないのね・・・。
一口サイズ二個で168円也。

コージースプリングハート アイラッシュ

画像 1068
コージー本舗からスプリングハートシリーズ アイラッシュの新パターンが出たと聞いたので、お試しに09番購入してみました♪

たぶん私のブログを読んでくださっている方は私のコンプレックスに気付いていると思いますが・・・。

色々欠点は大有りなのですが、一つには目の小ささがあります・・・。
なので、まつげパーマやら、つけまつげやら沢山試してきました。
勿論アイライナーとマスカラは必需品です・・・。

こちらの09番~いいですよ!
何でもない主婦の私の普段使いでも全然OK!自然な感じです。

あっ!でも今日の料理教室でがっついて食べていたら、不自然な感じに端っこがとれてしまいました。
アイラッシュフィックス(接着剤)をちゃんと塗っていなかったからだわん。。。

画像 1067
気合を入れたいときはシュウ・ウエムラのアイラッシュか同じコージー本舗から出ているTAKAKOスタイルアイラッシュを使用していましたが、最近気合入れる機会がなくって(笑)。

たまたま限定セットキャンペーン中で2個購入でピンクの専用収納缶ケースがいただけました。

1つ税抜き380円です。
使いやすかったですよ♪

来月TAKAKOさんのシークレットイベントに参加できることに。。。
ウキウキです。後ほど行ってきた際の記事アップしますね。

今日のランチ!

画像 1065
今日はマクロビオティック料理教室の日♪

画像がきれいに撮れたので、先生にお許しをいただいて、当ブログにて初めてアップいたしました!

マクロって地味なイメージがあると思いますが、素敵な先生の素敵な盛り付けの指導もあって素敵なランチタイムになりました。。。

画像 1064
先生や教室のお仲間とのお話も楽しみのひとつ!

マクロをやっている人って色々こだわりの趣味がある人が多いのかな?

四国八十八ヶ所巡礼をした方の話(私もいつか全部回りたいと思っているので大いに参考に!)や先日の善光寺参りの事、全国各地のスピリチュアルスポットや祐気取り、九星気学、四柱推命、今私が大いにはまっている算命学、周易の話など・・・時間が足りないくらいに盛り上がりました~!


オギツ ファミリーセール 2009 夏

画像 1059
オギツのファミリーセールの案内ハガキが到着いたしました!

今年は3月のセールに続き二回目♪

6月6日 9時~17時
  7日 9時~15時

オギツ 物流センター 工場直販特設会場
常総市川崎町乙609

詳しくは当ブログ カテゴリー・セール内 オギツセールを参考に!

川中島納豆食べました!

画像 1062
先日購入した納豆 詳しくはこちら→ 今朝の朝食で食べました。。。

画像 1063
さすがに大豆の大きさにビックリ!

比較のため楊枝を置きましたが、大きさ実感するのに参考になりましたか?

大豆の旨味と後味のしつこさがなく、美味しく頂く事が出来ました♪

マキア 7月号

画像 1061
7月号早速購入しました~。

今月号の表紙は平子理沙さん。

先日“週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー 南イタリア カプリ島で青の洞窟を見たい”に出演されていたので、みました!

1泊4日 イタリア滞在時間約30時間でナポリでピザを食べて、ポンペイの遺跡をみて、カプリ島で青の洞窟をみての弾丸トラベル。。。
平子さんとってもキュートでした!

私もイタリア大好きでよく行ったのですが、ポンペイの遺跡へ行くも休日にあたって、見学できず。
カプリ島へ行くも波が荒くて青の洞窟へ入る事できず・・・。
あんまり南イタリアではついていませんでした・・・。
そのうちまたなんて言っていましたが、未だポンペイに往けず・・・残念です。

今月号の付録は
アクアオーラのサンプルとDVD
ラブアンドヘイトのサンプル
マキア×トランスダーマCオリジナルネイルシール と盛り沢山!

京都 思い出話

ひとりごとです。思い出話なので興味ない方はスルーしてくださいね。

最近ママ友ランチの場所決定時に
「○○さん(私)はマクロの人だからこういうお店はパスかな?」と言われて・・・
確かに子供は自宅で食べるものは自分で選べないから親の責任と思って、きちんと作るけど・・・
実際の私といったら・・・乱れてますよ・・・。

正直一人暮らしした学生時代は 朝・昼・晩 学食でって事もよくあったし。。。
京都は石を投げると“お坊さんか大学生にあたる”と言われるぐらい小さな街の中に沢山の大学があります。

その大学の中にも沢山の学食があるので好みに応じてその時その時の気分で選んでいました。
値段もめっちゃ安かったから正直どんなもの食べていたかなんて考えたら怖いです・・・。

以前、義理の兄も百万遍の大学で学生時代を過ごしていたから、
「あそこの学食おしゃれで美味しかったですよね~!私よく行きました♪」と言ったら
「生協食堂ぐらいしか行った事ないな。」と・・・。
「まさかお兄さん壁食い族(男子学生が壁に向かって黙々と一人で食事する様)だった?」
「・・・。」
今の義兄のダンディな様子からは想像できませんが、結構みんな学食は利用していたんですよね。

芸術系大学近くにはお洒落な食堂が多かったです。。。

一番思い出深いのは京都○華大学近くのレストラン。。。
店内壁・柱全体に落書きOKでみんな出身地と大学名と名前を大きく書いていて、
私も友達と訪れては一緒に名前を書いて十年、二十年後・・・また見に来よう!と話していたのでした。

この店を知るきっかけは友達が百万遍のレンタルビデオ屋さん(凄く有名だったんだけど、今もあるのかな?)でバイトをしていて、そこのバイト仲間に京都○華大在学の人がいたんです。

その当時○華大学には社会学者の上野千鶴子氏が教員で講義をもっており、前々からどうしても上野氏の講義が聞きたかった私は、友達を通してバイト仲間に○華大に行けるか頼み込んで、偶然にも上野氏の講義を履修していることが判明し、図々しくも○華大に連れて行ってもらったことから(長くてすみません)。

結局、私・友達・友達のバイト仲間の3人で○華大に行く事になったんだけど、
その講義には女子学生が多くてうちの大学とは全く雰囲気が違うの・・・。
華やかで羨ましかった~。

上野氏の印象はもっと過激な人かと思っていたら、女性らしい穏やかな方でした。
もう時効ということで許してもらいたいけど、楽しい授業だったな(隅っこで迷惑にならないよう小さくなって聞いていました)~。
上野氏は今は東大大学院教授です。

で講義の帰りにそのレストランでご飯を食べたんですよ。。。
因みにその友達とバイト仲間は後々結婚いたしました~なんで私じゃないのよ?!
結婚したのは私のお陰だと今でも言われています。。。

でそのレストラン懐かしいな~と思い、今あるかな?と検索しようと思ったら、名前が思い出せない・・・。

きっと友達夫婦にとっても思い出のレストランだと思うから、聞いてみたところ・・・
もう無くなってしまったんですって・・・建物もすべて壊されてしまったって・・・残念です。


お弁当と軽井沢ファーマーズギフト

画像 1058
いつもは午前3時ごろ起床して、お弁当作ったりしていますが、
今朝は2時前には目が覚めてしまい・・・子供のお弁当用にサンドイッチを作りました♪

画像 1057
具材は普通のスライスチーズ、ハム、卵などですが、
今朝は先日の長野行きの際に購入した軽井沢ファーマーズギフトのソースなど使いました!

普段のサンドイッチの味に奥行きがでました~!

画像 1044
佐久平ハイウェイショップ上り店には軽井沢ファーマーズギフトの製品がかなり充実して
置いてありました!

アンチョビマヨネーズ(税込525円)・具マヨ メンタイ高菜(税込630円)。
クラッカーやパンにつけてお酒のおつまみとしても最高!

増屋納豆店の川中島納豆と八幡屋礒五郎のとうがらしの種

画像 1045
「川中島納豆」増屋納豆店 おぎのや長野店にて購入!
こちら日本一美味しい幻の納豆として有名ですよね~一個150円也。

画像 1056
八幡屋礒五郎 とうがらしの種」 ビールにめっちゃ合いそう!一袋230円也。
佐久平ハイウェイショップ 上り店にて購入。

信州ナチュラルビールと五一わいん

画像 1047
“峠の釜めし”を食べた後はおぎのやの大きなお土産物屋さんで色々物色!
お土産選ぶウキウキ感~こういう気持ちって男の人はわかるかな?

「よなよなエール」で御馴染みの株式会社ヤッホー・ブルーイングの
信州ナチュラルビールを発見!
画像 1048
こちらの信州ナチュラルビール類もインターナショナル・ビア・コンペティションで金賞受賞経験ありの実力ビール!
同じ会社製の「オーガニック 信州燦燦」とどちらを選ぶか迷ったけど、
信州燦燦は流山市の真澄屋で購入できるので、「信州ナチュラルビール」をしこたま購入!

ちなみに我が家ではアルコール私しか飲みません・・・。どんだけ酒好きなんだよ~!
大事な人と飲むからいいもん!

画像 1046
五一わいんもありました♪

画像 1049
各120ml入っています!

峠の釜めし おぎのや

画像 1043
善光寺の帰り、長野インター近くのおぎのや長野店にて“峠の釜めし”を頂きました♪

画像 1041
行きに善光寺御開帳ドライブガイド頂いておけばよかったわ~駐車場情報充実していました。

画像 1042
食べ終わった後、しっかり器頂いてきました!
キャンプ場でご飯を炊く時重宝するんですよね。。。
一個税込900円也。

善光寺 前立本尊 御開帳

画像 1037
24日は長野の善光寺へ行ってきました。

今年は数え年で七年に一度の前立本尊様(善光寺の御本尊は絶対の秘仏で身代わりのまったく同じ姿の御分身の仏様)御開帳の年。

画像 1038
大変混雑が予想されるので、午前3時頃自宅を出発しました。

高速道路は渋滞することなく長野市内へは3時間半ぐらいで到着したのですが、
善光寺付近で駐車場待ちの大渋滞に巻き込まれること数時間・・・。

朝早くから皆さん熱心です。。。車のナンバーから日本全国から集まってきているのだな~と実感。

画像 1039
まず、本堂に安置された前立本尊阿弥陀如来右手へとつながる善の綱が結ばれている本堂前に立つ回向柱に触れて前立本尊様とのご縁を結びました。

次に前立本尊様を参拝し、お戒壇めぐりをして、御印文を頂戴しました。

これだけで3時間かかりました。
午後に向かって、参拝に2時間・お戒壇めぐり待ちに2時間と言われていたので、行列が気の遠くなるほど続いていました。

前回の御開帳の年はまだ子供が小さかったので見送りましたが、今回はお戒壇めぐり(御本尊様真下の真っ暗な回廊を巡って「極楽の錠前」を探り当て、秘仏の御本尊様とご縁を結ぶ道場)も真っ暗の中先頭をきって進んでいったので成長を頼もしく思いました。

今度来る時はこの子が高校生の時か~と思いは巡りましたが、その頃はもう親と一緒に行動も無くなるのかな?と寂しくも感じましたが・・・。

画像 1040
当日は屋台巡行もあり、多くの人出とお囃子にのった踊りや獅子舞などで華やかでした!

数時間待ちとはいえ、たった一度で御本尊様とご縁を結ぼうなどと都合がいい話ですが、たとえそれが愚かな事であったとしても俗人の私は仏様にすがりたい心持ちでもあるのですよ。

信仰心を持つことは大切だと思いますが・・・。

5月31日までです。

リルドーナツ ららぽーと豊洲

画像 1036
餃子の福包でお腹一杯餃子を食べたのに、デザートが食べたくなってしまう・・・
太る原因ですね。

リルドーナツ(ミニドーナツ専門店)でドーナツを食べる事に。。。

こんなにかわいいバケツ型カップに入ったミニドーナツに好みのフレーバーをからめてフォークで食べます。

画像 1034
今日はマンゴーミルクとあん生クリームで!

画像 1035
ドーナツ以外にもスープ類充実しているんですよね。。。

クラムチャウダー&トマトライスもオーダーしてしまった・・・。
ちょっと最近ストレスによる食べすぎ気味・・・反省。

餃子の福包 ららぽーと豊洲

画像 1031
がすてなーに ガスの科学館の帰り、ららぽーと豊洲へ行ってきました。。。

ららぽーと豊洲へは昨年子供や子供の友達親子とキッザニア東京へ行って以来。

最近のインフルエンザ騒動で人出はあまりないのかな?と思っていたら、大盛況でしたね。。。

土日のららぽーと柏の葉へはあまり行った事はないけれど、こんなに混んでいるかな?
ってぐらい、人がいました。

ランチとディナーの間の中途半端な時間帯に行ったので、それほどお腹も空いてなかったので、
餃子の福包で軽く餃子を食べる事に♪

画像 1032
焼き餃子・水餃子共に6個で290円です。

画像 1033
画像はそれぞれ5個ですが・・・。

写真を撮る前に子供に食べられてしまいました・・・。
最近凄い食欲!私よりはるかに食べるようになりました!

餃子の専門店らしいのですが、味はそれほど特徴ないです。
でもお店が活気があって気持ちいいです~
子供は何皿食べるの?ってぐらい食べていました。

がすてなーに ガスの科学館 豊洲

画像 1052
昨日は豊洲に用事があって、がすてなーに ガスの科学館に行ってきました。。。

画像 1050
こちらゆりかもめの豊洲駅と新豊洲駅のちょうど中間に位置する東京ガスの施設なのですが、
入館料も駐車場料も全て無料の施設!

画像 1051
無料の施設と言っても見所満載ですよ!
ガスに親しむ工夫いっぱい!楽しめます♪

画像 1053
屋上からは近くのららぽーと豊洲!

画像 1054
東京タワー!

画像 1055
お台場のレインボーブリッジ!も見る事が出来ます。。。

神都ビール

画像 1026
日本橋三越の世界のホテル逸品グルメフェア内を物色していたら、
あるホテルブース内で神都ビール発見!

画像 1027
ジャパンビアカップのアメリカンエール部門で3年連続金賞を受賞したビールで
伊勢志摩産の古代米(黒米)を使用。

定価より随分高かったけど、通常は伊勢志摩地域だけの限定発売品なので購入しました♪
大切な人と飲もうっと!

世界のホテル 逸品グルメフェア 日本橋三越

画像 1028
今日はマキアサロンに行くついでに日本橋の高島屋、三越を物色しようか?などと軽い気持ちで催事などの下調べもしないまま気楽に行ったら、三越で「世界のホテル 逸品グルメフェア」開催中でした!

何を隠そう・・・独身時代女友達同士で息抜き!と言いながら国内外のラグジュアリーホテル巡りを趣味としていた私・・・ちょっとバブル引きずっている時期でしたし。

それから10年。。。
日本にも様々な外資系ホテルが誕生しましたが、最近ではランチでしか利用できないけど。

今回のフェアにはマンダリンオリエンタルホテル、ザ・ペニンシュラ東京、シャングリ・ラ東京などの他、オークラ、帝国、ニューオータニなど老舗ホテルや軽井沢万平、日光金谷ホテルなども。。。

イートインコーナーも沢山あって会場内美味しそうな香りに包まれていました♪

画像 1029
各ホテルのパンやスイーツ類も充実!

ホテルニューオータニコーナーにはスーパーメロンショートケーキも販売されていました(各日80個限り)税込1575円也。
流石にいいお値段なので、12時頃はまだまだ残っていましたが、すぐ無くなってしまうのでしょうね・・・。
ひとつの会場で沢山のホテルの代表商品を目にできるのって幸せ!
三越限定商品もありましたよ~25日までです♪

再び「美肌」

画像 1025

以前にも購入しましたが・・・その時の記事→

北川本家の「美肌」を日本橋高島屋で購入しました♪

こちらの品、私の友人たちに薦めたら評判がいいんです!
肌がきめ細やかになったとか、肌が白くなったとか♪
実際に飲める品だから安心ですし。。。

画像 1030
今回購入したらキャップがついていました~。
これで使いやすくなったぞ!

他にも化粧水として使える清酒がありましたが、こちらの品やはり人気だそうです。


マキアサロンに行ってきました 六月号

今日はマキアサロンに行って来ました♪
今月はなかなか忙しくて一度も行けず、今月号の特集を試せる機会が今日で最終だったので。。。

今月は毛穴対策でした・・・私は加齢による乾燥からくる毛穴の開きが気になる歳です。

今回は少なめ10人ほどの入りでした。

まずは今月のスキンケアメーカーのエスティローダーの
 テイク イット アウェイ クレンジングミルクでメイクオフ・・・ミルクなのにさっぱり感あり!

今回もEBiSのツインエレナイザーPROを予約したので、待ち時間の間にいつも時間がなくなってお試し出来ないリップ類を物色することに。。。
 
 エスティ ローダー ピュアカラー グロススティック
 ゲラン         ルージュ ジュ 04
 エスト         エモーショナルオーラ リップス 110
 カネボウ化粧品    コフレドール ジューシーメモリールージュ RD-180 

ツインエレイザー後、早速毛穴対策製品にシフトしました。

 ヘレナ ルビンスタイン コラゲニスト リファイナー セラム
 ゲラン           サクセス フューチャー ローション
 ファンケル         ポア エッセンス
 ボーテ ド コーセー   アルティメーション ホワイト トーニングローション 
 オリジンズ         ユーストピア コレクティング セラム

で毛穴対策。。。肌にもっちり感を出して毛穴を目立たなくする作用ありらしいです。

ううっ・・・ここまでで随分時間を使ってしまい、メイクアップの時間は少なくなり・・・。

 ゲラン パリュール パーリーホワイト ブライトリング フルイド ファンデーション
 B&Cラボラトリーズ   ディライティア エッセンスファンデーション
 資生堂インターナショナル  クレ・ド・ポーボーテ ブラッシュクルール BR

 カネボウ化粧品     ルナソル レイヤーブルームアイズ 05
 ソニアリキエル     アイライナー ペンシル WP 01 
 ポール&ジョーボーテ  アイブロウ ライナー 03 
 ランコム          オシィラシオン 01
 エスティローダー     ダブル ウェア ゼロ スマッジ マスカラ
 パルファム ジバンシィ  プリズム・アゲイン! ブラッシュ・グロウ 72
 RMK Division       インジーニアス パウダーチークス P-02
 ソニアリキエル      グロストリオ 2009 03

最後に毛穴対策でクラランスのフィックス メイクアップでギリギリフィニッシュ!

楽しかったけど1時間半はあっという間。。。

ポール&ジョーボーテのアイブロウライナーは優秀!失敗なしでアイブロウできそうです。
ソニアリキエルのアイライナーペンシルも書きやすくって滲みにくくって落ちにくくて◎!
ランコムのオシィラシオンは以前空港の免税店で試した経験があるので驚くほどではなかったけど、、電動マスカラ試す価値ありです!

今回はお土産はなしでした。
 


びっくり!

ちょっとびっくり嬉しい事ありました。。。
他愛もないひとりごとですので、ご興味ない方スルーしてください。

イオン柏に行き、カルディでは何も購入しなかったとご報告しましたが、
そう言えば、“コントレックスが10%引きで1本168円だったな~そろそろ家の在庫切れそうだな~”とぼんやり考えて、銀のあんの鯛焼きを焼くお店の方の手際のよさにボーっとしていたら・・・。

「○○さんじゃございませんか?」と私の旧姓を呼ぶ方が?
“やだ~鯛焼き見ていて涎が出ていないかしら?”と内心思いつつ、声の主の方を見たら・・・。

以前の職場の後輩がおりました!

後輩と言っても、彼女はとっても有名で人気のあるラグジュアリーホテル勤務後の転職なので、歳は私よりも上・・・あんまり期が違うと仲良くなることもないのですが、ミーハーな私は色々一流ホテル業界のこととか教えてもらったりして親しくしていただいてました。

彼女は流石に身のこなしは完璧、外資にいたから当然英語はペラペラ、容姿端麗とっても憧れの人だったのです!
お互い結婚退職後も年賀状のお付き合いは続いていたのですが・・・。

「どうしたんですか?◎◎さん(やっぱり旧姓・結婚後の苗字が思い出せない・・・)なぜ柏に?」
「親戚が柏にいるので遊びに来ていたのですよ!」

とっても偶然でお互いの近況や昔話に盛り上がりました・・・銀のあんの前で。。。

歳はお互いとりましたが、彼女は全然変わらず、めちゃめちゃ綺麗でびっくり!

「相変わらず美しいですね!結婚してから◎◎さんますます磨きがかかったみたい。ずっと憧れていたんですよ!」と言ったら、

「私の方こそ○○さんは女ばかりの職場でも上手く人間関係を保てていたし、とっても羨ましかった。仕事でもいつもホスピタリティ溢れる対応で憧れていたのですよ!(容姿のことは言ってませんでしたが・・)」と。

え~そんな風に私の事を思っていてくれたのか~と嬉しくて思わず気絶しそうに・・・。

だって当時はちっとも仕事に自信なかったし、綺麗な人の中で浮いてる感じで、私に出来る事といえば、心をこめた対応しかなかったし・・・。

人間関係もややこしかったけど、たぶん容姿面で羨ましいとか妬ましいなんて相手に思わせなかったのが幸いで切り抜けられたんじゃないかな?
彼女は美しい分、周りから妬みもあって大変だったのでしょう・・・。

お互い幸せそうに見えるけど、実は海の底よりも深い悩みがあるんですよ・・・なんて妙に親近感のある主婦同士の会話(詳しくは話しなかったけど誰でも悩みはあるよね)。。。

「また近いうちにお逢いしましょう!」と別れたけど、お互い何年か後にはまた違った悩みがあったりするのかな・・・なんて考えながら一日一日を大切にしないと!と思いました。

長々ご拝読ありがとうございました。
ちょっぴり嬉しい事だったので、ひとりごとしました。

高橋 竹山にどっぷり一日浸かろうと思っていたのですが、
やっぱり外に出て正解!でした。






カルディ セール イオン柏店

画像 1023
今日は高橋 竹山に酔いしれていたのですが、午後イオン柏店に行ってきました♪

イオンの日の翌日は店内が空いている感じがして好きなのですが、今日はなんか違う・・・。

カルディ イオン柏店の3周年記念セールがあったからかな?
カルディ店内大混雑でした。。。

でも欲しかった“自然村 自然が育てたハチミツ無塩バター”が無かったし(最近どこのカルディでも売り切れだったりします)、“ハワイコナコーヒー豆”も売り切れていたし、ブルーマウンテン系のコーヒー豆は50%OFFになっていなかったし・・・で収穫なし。

24日までですよ~♪


高橋 竹山 と 風の丘を越えて~西便制~

ひとりごとです。。。

今日は朝から 高橋竹山 聞きまくってます!

前述の通り、あんまり自分でお金を払ってまで曲を手にするってことないのだけれど、
高橋竹山(初代)の津軽三味線のCDは購入しています。

残念な事に今そのCDは誰かに貸したままになって手元にはないのですが・・・。

音楽ってその時々の心理状態とか心持によって感じ方変わるのね。。。今更ですが・・・。

“運命”ってなんだろう?
過酷な運命に翻弄されても周りの人々に感動をおこさせ、一つの芸術にまで発展させる力って。
軽々しく“運命”なんて言ってはいけないのかも・・・。
胸揺さ振られます!高橋竹山いい!!お薦めです!!!

韓国映画“風の丘を越えて~西便制~”もまた観たくなった。。。
こちらもお薦め映画です。



フリークーリーズデー 参戦記

画像 1019
昨日フリークーリーズデーの件、記事にしましたが・・・詳しくはこちら→結果は見事惨敗。

朝、ママ友に「今日コールドストーンクリーマリーでクーリーズ無料だよ!」とメールしたら、
「早速行ってきたよ♪でも凄い行列で仕方ないからタカシマヤフードメゾン内のBABBIで食べて帰ったよ!」
と聞いていたので、嫌~な予感がしていたのですが・・・。

子供の下校を待って、午後5時到着したら凄い行列なの~。
ザッと見ても百人以上は並んでいたんじゃないかな?

こりゃあ一時間以上待ちかな?と思い、一人で並ぶのも退屈なので、
この時間帯におおたかの森SC内にいそうなママ友たちに連絡したら、
速攻4人集まって・・・携帯って便利っす♪

みんな「無料デー」って知らないの・・・ついでに先日発売されたお得な流山プレミアム商品券も誰一人購入した人いませんでした。。。

メインインフォメーション前で待ち合わせて「いざ出陣!」て具合になったんだけど、
まだ午後6時にもなっていないのに、列に並ぶ事は出来ませんでした・・・。

列の最後尾で丁重にお断りして頂いたけど、それがなかったらどんだけ行列が出来ていたんだ~って感じですね。。。

声かけちゃって申し訳なかったけど、みんな心優しく別の場に移ったのでした・・・通りでサーティワンアイスクリームも混雑していたかわかりましたよ・・・。

画像 1018
用事を済ませて午後7時半過ぎに帰宅したのですが、まだまだ列は続いていたので、
最後の方の人は結局2時間待ちぐらいだったのでしょう・・・お疲れ様でした~でも羨ましい!

フリー“クーリーズデー” コールドストーンクリーマリー おおたかの森SC

今日5月20日は国内のコールドストーンクリーマリー全店にて無料でクーリーズを提供してくれるという嬉しいイベントがあります♪詳しくはこちら→

勿論おおたかの森SC内コールドストーンクリーマリーでも実施予定ですよん!
詳しくはこちら→

当日はアイスクリームの販売はしないんですって・・・そりゃ相当の来客数でしょうからね。。。

私?勿論行く予定ですが、一人一つ限りだけど数に限りがあるらしいから早めに行かないといけないかな?

行ってゲットできたら詳細記事アップしますね!

20日はこのコールドストーンクリーマリーでしょ?サフラン 柏の葉店の金券半額セールでしょ?あとミスドの新商品発売日ですよ~お好きな方には忙しい一日になりそうですね♪

水のようだ(MIZU NO YOUDA) SPALTA LOCALS

ひとりごとです。。。長文で失礼します。

「美代子阿佐ヶ谷気分」観に行きたい!と思った記事はこちら→
主題歌は?と気になり検索したら、「水のようだ MIZU NO YOUDA」 SPALTA LOCALS。。。

スパルタ ローカルズのメンバー 安部 コウセイ氏&光広氏は原作者 安部愼一氏の実子。
最初あれれ?と思ったけど、実際聞いたら凄くよかった!「水のようだ」!

映画観るの益々楽しみになった。。。

キャンディーズやピンクレディ世代だから人並みに歌謡曲は知っているけど、
父も母も家で音楽を聴く感じでなかったし、長女なので上の兄弟の影響も受けなかったし、
あんまり興味がなくて音楽に・・・それがコンプレックスでもあり・・・。

初対面の時って「音楽何好き?」みたいに聞かれるけど、適当にその時々で合わせていました。

確か大学一回生の時、7~8時間かけて京都から東京へ青春18きっぷを使い、雑誌を買い込みだらだら行くのが過酷な試験勉強後の何よりの楽しみだった頃。。。

私と同じように18きっぷを使って東京を目指すという人と車中一緒になったことがあって・・・。

最初は全然面識ないし、雑誌読むのに忙しかったから話もしなかったけど、
彦根あたりからお互い退屈だったから話をするように。

やっぱり最初「音楽何聞くの?」って言われたんだわ。。。
あーまたその質問か・・・と思って適当に話合わせるのも面倒で、
「そういう質問って一番苦手なんですよ~私何も聞かないし、いいと思うものないし」と言ったら、ビックリしてたけど、おかしなもんでそれが縁で話にはなが咲き。。。

何でも京都の老舗の跡取りなんだけど、夢があって、そのチャンスが回ってきたので、
今日は親も跡取りのことも彼女のことも大学のことも振り払って東京に出てくるという日だったそうな。

随分と記念するべき日に知り合ったな~と思ったけど、後は映画の話とか盛り上がって・・・。
「イージーライダー」が好きとか言っていたな~。ドロップアウトに憧れていたのかな?

東京駅に着いて「お互い夢に向かって頑張ろう!」と別れたけど、
その後の彼はやはり京都に帰って、京都一・日本一のその業界の老舗の跡取りとなったのでした。。。

今では夢を追って東京へ出てきた頃と全然風貌も変わって穏やかないいパパになったみたい。。。
いつか彼の老舗○代目の姿拝見しに行こうかと思うけど、まだまだ私には敷居が高いな。。。
私の今後の頑張り次第だね。

若い時何もかも捨てても夢中になるとか一生懸命になるとかなかった私・・・。

高校・大学時代に大切な何か忘れてきてしまったよう・・・。
何だか考えてしまう今日この頃・・・。







サフラン 新松戸店 金券半額セール

画像 1017
昨日は新松戸のサフランへ行って来ました。。。

金券半額セール・・・購入金額の半額分を金券としてプレゼント!のイベントがあったのです。

すっかり忘れていて到着は19時近く・・・。
ほとんどパンはなくなっており、焼きたて・出来立て品を奪い合う感じでパンをゲット(実際は皆さん上品で出来立てパンを譲り合うようにとっていくもんだからあっという間になくなっていきました)。。。

帰り、半額分の金券を頂きました~
有効期間は7月末までですが、明日はサフラン柏の葉店でも開催予定ですよ♪

ココス我孫子店 朝食バイキング

画像 998
手賀沼のサイクリングロードに行く度に気になっていたのですよ。。。ココスの朝食バイキング!

画像 1014
モーニングバッフェってね♪

画像 999
ココスは以前茨城(つくば)本社のカスミグループの会社でしたが、現在はすき家でお馴染みのゼンショーグループの会社なんですね。

ココスの朝食バイキングはどこのココスでもやっている訳ではないけれど、千葉県では我孫子店のみ開催でもないそうです・・・。
画像 1000
品数はあまりありませんが、和洋食・サラダ類一通りありました。

画像 1002
デザートがあるとうれしかったかな?

画像 1003
もともとあまり食べないので、税込800円は私的にきついかな?
コーヒー、紅茶は沢山いただきましたが・・・。
でも子供は何回もお替りにしにいったので、充分もとはとれたみたい。。。

画像 1001
パン焼トースターがあって面白かったですよ!
子供はこれをやりたいがために何度もパンをお替りしに行ったほど。
大人税込800円 子供同500円也。

04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
