

SHIBUYA スイーツコレクション 2009 パナデリーヤティグレ

画像 484
会場内ぐるぐる回っていれば突然「在庫ありました~」なんてラッキーなことないかな?
なんて考えていましたが、そうそうラッキーなことに巡り合うこともなく・・・。

パンを買って退散となりました~。。。
こちらは世田谷区下馬のパナデリーヤティグレのバケット

パリパリに焼き上げられた香ばしいバケットでした~。。。
画像 485
税込280円也

SHIBUYA スイーツコレクション 2009 パティスリー ケ モンテベロ

画像 486
色々なお店のマカロン試してみたかったのですが、閉場前はどこも品薄状態でした。。。

沢山あったとしても強靭な胃袋と体重が増えない肉体と潤沢な資金がなければお話になりませんが・・。

パティスリー ケ モンテベロ こちらのケーキ美味しいよ~と大阪の友達に聞いていたので、
到着後一番に行ってみましたが、お目当てのケーキは完売とか・・・。

記念にマカロンをいくつか。。。
かぶりついて中にジャム状のもの(果実のつぶつぶ入り・・・表現乏しくてすみません)が入っていることに気がつきました。

子供たちが食べてしまった後だったので、断面の画像が残せませんでしたが、
値段からして全然期待していなかっただけに驚き!

こちらのマカロン 1個 税込168円です。
最近マカロンで100円台の品見ていなかったので新鮮でした。
こちらはケーキもお値段抑え目でしたね。。。

SHIBUYA スイーツコレクション 2009 マリアージュ ドゥ ファリーヌ

画像 487
辻口 博啓氏が手がけるショップ。

ご存知スーパーパティシエですが、色々な形態のお店をやっているんですね~!

今回はモンサンクレール、自由が丘 ロール屋、マリアージュ ドゥ ファリーヌ、コンフィチュール アッシュと4軒並んでの出店でした。。。
画像 490

甘み抑え目ですかね?
シュー生地がクッキーのように硬く、中のクリームがとろ~り。。。
税込220円也

SHIBUYA スイーツコレクション 2009 ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ

画像 488

閉場近くになるとショーケースの中は残り一個となるショップも。。。

土屋公二氏のお店 ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ
THEOBROMAとはギリシャ語で「神様の食べ物」という意味があるそうです。
画像 489
名前失念・・・見た目・味共にシュークリームです。
洋酒のきいた大人味です~かなり甘いのですが、シュー生地がしっかりしているからかしつこくありません。。。私これ大好きです!
税込262円也

SHIBUYA スイーツコレクション 2009 東急東横店

画像 491

今日は松濤の叔父宅へ用事があり、行ってきました。。。
用事と言っても大した用でなく、今日最終日のスイーツコレクションに行きたいがための口実で~す。

子供の下校を待っての渋谷行きだったので、到着は16時半。今日は閉場が17時。

目星をつけていた
パティシエ エス コヤマの 小山ロール
パティスリー ケ モンテベロの タルト・マロン
テッズベーカリーの チョコレート・ハウピア・クリーム・パイ
クレープリーアジキの ショコラアマンド

などなど当然のごとく全て完売・・・他のお店の品も残り少なくなっていました。

今回人気のショップ40近くの出店があったので気を取り直していろいろ見回ることに。。。

京都河原町のパティスリーカナエは女性のお店らしくピンクで統一されており可愛さ抜群!
マカロンも竹炭や山椒など和のテイスト溢れる品に興味津々。。。

普段は京都でしか購入できないそうで惹かれましたが、今回単品での販売はなし、マカロンは8個以上のセット販売のみだったので、京都で購入することにしました。。。

で早速場所を検索してみると、河原町BALビルのすぐそば(めっちゃ繁華街です!)。

ついでにBALも久しぶりに懐かしさもあって検索してみると・・・いつからこのテナントに~?
ジュンク堂も無印もボーネルンドもニールズヤードレメディーズも好きでお世話になっていますけど・・・

私が京都の大学時代はDCブランド花盛りで、BALでのお買い物はとっても気合の入る特別な所でした。。。
20年もたつと京都にも変化があるのは当然か・・・。
当時の友達とよく行ったお店もどんどんなくなっているようだし・・・むしろ残っているだけでも凄いのかも・・・。
今度パティスリーカナエへ行った際、BALにも行ってこようと思いました。。。

なんて思い出話に脱線してしまいましたが、購入編に続きます。。。


我が家の入浴剤 アスコルビン酸

画像 483
ビタミンCつながりで。。。

我が家は入浴の際にアスコルビン酸をいれます。
アスコルビン酸はなじみのない名称かも知れませんが、ビタミンCのことです(よね?)。

こちらの製品は本来服用するものなので、お風呂にいれても害はないよね~?ぐらいの認識ですが、肌がカサカサした時に「いいよ~」と勧められて依頼使っています。

使い心地はお湯のニオイが若干鉄くさくなるのですが、確かに肌のかさかさは緩和されますね。。。

昔からみかんを食べた後、皮を乾かしてお風呂にいれると肌がすべすべになるよ!と言われていたので関係あるのかな。。。

ネットで調べると水道水の塩素を中和する働きもあるとか・・・。
アトピー肌の方にもいいと言われているようですが、私は専門的な事はよくわからないのですが、実際使ってみてよかったです。

皇漢堂製薬 ビタミンC末 【クニヒロ】 500g
添加物をまったく含まないビタミンC(アスコルビン酸)100%の製品を使用中。

イオン柏店内薬局にて購入しました。イオンの日に購入したら割引もしてくれましたよ~。
少量入りの品もありましたが、私は大量の品の方がグラムで換算すると割安感があったので(セコイ!)、500gを購入しましたが、毎日お風呂で使用してもまだまだなくならない感じです。。。

購入が一年以上前なので正確な値段を忘れてしまったのですが、なるべく体に負担がかからず、尚且つお手ごろ価格の品を購入することをモットーにしているので、めちゃくちゃ高いという記憶はなかったかも・・・。
一日使って10円?と思った記憶も。。。ネットで検索すると3,000円台の品もありました。
うちの場合の満足例なのでご参考まで・・・しかしお肌の悩みはつきませんよね。。。

マキア 3月号

画像 481
今月のマキアの付録も凄いですよ~。。。

水やオイルを一切含まないピュアビタミンC美容液「トランスダーマC」1.2ml
通常30mlで21000円ですからね~セレブ美容液気になっていましたが、お値段が~!

実力はいかに・・・?使用するのが楽しみです。。。
画像 482
ちなみにマリソル3月号に「トランスダーマA」がついてくるそうです。。。
併せて使いたいな~2月7日発売です。

北海道土産 花畑牧場 生キャラメルクリーム

画像 477
本当は生キャラメルより生キャラメルクリームが好きな私。。。
カロリーきっと凄いんでしょうね~。

画像 475
単品購入で140g税込980円です。
美味しくてすぐなくなるので、慎重に。。。

先日の新宿伊勢丹のサロン・デュ・ショコラでは‘ジャムの妖精’クリスティーヌ・フェルベールさんが来日しているのでメゾン・フェルベールの品を購入してサインを頂こうと思っていたのですが、生キャラメルクリーム頼んだし~なんて考えながら非常に悩み悩み購入しています・・・そんな日々です。

ちなみにフェルベールさんのショコラも大人気でした~。
大変高価なのですが、門外不出・・・アルザスの店舗以外で購入できるのは海外では日本のサロン・デュ・ショコラだけですからお好きな人には堪らないですよね。。。
画像 480
生キャラメルクリームは非常に甘いので、今日はわざわざリッツを買いに行きました。

北海道土産 花畑牧場 生キャラメル

画像 471
こちらは夫の北海道出張土産。。。大人気の花畑牧場 生キャラメルです。
先日行った新宿小田急の北海道フェアでも大人気のようでしたが、並ぶ気力がなく退散。
デパートの催事で北海道フェアがある時は一応のぞきますが、あまりの人気に撃沈です。。。

画像 472
口にとろける食感が癖になります。。。
画像 473
中身は生キャラメル12個なんですよね。

去年ローソンで期間限定で発売された時、流山・柏近辺の店舗回ったのですが、
結局購入できませんでした。口コミやテレビの影響は凄いですね。。。

影響が凄いと言えば、石垣島○ー油も・・・
ちょっと前まで近所の店で普通に買えていたんですよ~!
ららぽーと柏の葉の沖縄の店ゆんたでさえ、入手困難で手に入らないと言われだしてから一年以上たっても近所の店には常時20本以上棚にありました・・・。
ないない言われながらもこのままここだけは安泰かな?と思っていたらある日を境にぷっつりとなくなりました・・・。
その日以来一度も一本も見かけなくなりました・・・。
画像 474
新千歳空港の直売店では行列だったそうですが、同じ空港売店内で売られているこちらの生キャラメル&生キャラメルクリームのセットは全く並ぶことなく購入できたそうですよ。。。
一人3セットまでと制限はあるものの在庫も沢山あったようで・・・少し割高なのですが、並ぶのが嫌・飛行機の時間に間に合わない方はこちらを移用するのも手かと・・・。
これも口コミになって行列になってますます食べることが出来なくなるのかな~?
○ー油のことは誰にも言っていなかったのですが・・・。

北海道土産 夕張メロン ピュアゼリー プチ・ゴールド

画像 465

子供のお友達の家などから珍しいお土産をよく頂くのですが、私がブログをやっていることはほとんどの人には秘密なので(ダラダラ・グウタラ丸出しなので恥ずかしい・・・)画像アップなどして気づかれたら!と思い、紹介していなかったのですが・・・。

株式会社ホリ 夕張メロン ピュアゼリー プチ・ゴールド 美味しかったので、ご紹介!

世界食品コンクール「モンドセレクション」において特別金賞連続受賞、
JAL機内菓子に北海道を代表する菓子として10年間続けて採用された実績。

すでに有名で美味しいのは皆さんご存知でしょう。。。

私も以前カップに入っているこちらのゼリーは食べたことがあったのですが、今回はおいしい食べ方の例に従って、冷凍庫で冷やしてシャーベット状になってから食べたのですが、これが大成功!!

本物のメロンを食べている感じがしました~!
画像 466

栗城 史多 講演会 森の診療所

画像 478
昨日は流山市森の診療所主催 栗城 史多 ~想いはかなう 夢見る力 自分の可能性を信じる心~ 講演会に流山市生涯学習センターへ行って来ました。

森の診療所は流山市三輪野山に昨年4月に開業された内科・アレルギー科・小児科の診療所で、この講演会は診療所長の森先生と奥様が不可能への挑戦を続け可能に変えていく栗城さんを応援したい気持ちと、想いはかなう・自分の可能性を信じる心の大切さを語る栗城さんの感動的な話を沢山の人に聞いていただきたいという気持ちから企画されたそうです。

講演会には入場料がかかりましたが、チケット代金は全て栗城さんの今年4月のエベレスト単独無酸素登頂遠征費として提供されるそうです。

ご存知名方も多いと思いますが、栗城 史多さんは北海道出身の26歳。

2004年に初海外遠征の北米最高峰マッキンリー単独登頂に成功後、
南米大陸最高峰アコンカグア、ヨーロッパ最高峰エルブルース、アフリカ大陸最高峰キリマンジャロ、オセアニア大陸最高峰カルステンツピラミッドに登頂。
2007年5月には世界第6位の高峰ヒマラヤのチョ・オユー単独無酸素登頂、同年12月南極大陸最高峰ビンソン・マシフを単独無酸素で登頂。
日本人初のエベレスト単独無酸素登頂を今春チャレンジ予定の若きソロアルピニストです。

日本人初のエベレスト単独無酸素登頂を目指すと聞くと庶民とはかけ離れた超人の登場と思いきや、見た目どこにでもいそうな今時の青年・・・お話を聞くと肺活量、筋肉量ともに平均以下、輝かしい経歴の持ち主らしくない全く偉ぶらない話し振りと態度・・・に引き込まれ、スライドを見ながらの単独無酸素で登頂する姿の説明にじわっとくる感動に包まれました。

しきりと普通人のアピールがありましたが、普段から肉食とアルコールはやめているというストイックさ、頂上にあと少しと迫りながらも体の限界を覚えての断念の選択と最チャレンジの決断、執着心のなさとあきらめない気持ちのバランス・・・やはり超人ですね。。。

画像 469
子供は最後にサインを頂いて「一生の宝物にする!」と言っていました。
あきらめない気持ちが大切と思ってくれたようです。。。

私は男の子を持つ親としてどうしたら栗城氏のような爽やかで素直な子供に育つのかとしきりと親目線で思ってしまいましたね~!
最初のマッキンリー登頂の際、周りの無謀との声にもお父様は一言「信じているから」・・・のエピソードには胸が詰まりました。。。

最後に握手して頂いた手は本当にあのような過酷な経験を積んできたのか?と思われるくらい軟らかくて暖かな手でした。。。

心よりエベレストチャレンジの成功を祈っています!

そしてお忙しい中このような講演会を設けていただいた森の診療所の森先生ご夫妻とお誘いくださったスタッフの皆様には感謝申し上げます!
本当に沢山の方に聞いていただきたい話でしたね。。。
感動しました!私も頑張ろう!とパワーを頂きました。。。

サロン・デュ・ショコラ ロッテ 地球にやさしいチョコレート

画像 458
サロン・デュ・ショコラ内ではロッテの今度発売されるチョコの実演もやっていました~!

その名もエコチョコ!
レインフォレスト アライアンスが認定した農園のカカオ豆を100%使用、環境を考えたチョコレート。

こちらのチョコで使用されるカカオ豆はブラジルのジュリアナ農園で熱帯雨林での農作物栽培を可能にしたAgro Forestry(森林農業)の考え方を生かし、生態系の保護に配慮しながら栽培されているそうです。
画像 457
出来立てチョコも試食させていただきました~うーんほっとする味(食べなれた味)!

まだ店頭発売前ですが、会場内で購入することができます。

50gで200円也。
画像 459
子供たちのお土産に購入しました~!
画像はミルク味。
他にビター味も発売されるそうです。

サロン・デュ・ショコラ ショコラバー セットのドリンク

画像 456
美味しく頂きました~。。。
画像 451
ボンボンショコラセットのカプチーノです。

シナモンがきいていて美味しいと思いましたが、私の両隣のどちらもデジカメばちばちでかなりショコラ通とお見受けした方々はストレートティーを注文していました。

この席でカプチーノ注文は邪道?味がわからない女ですみません。。。

サロン・デュ・ショコラ ボンボンショコラセット

3個に絞れなかったので、最初から追加3個で計6個頂きました。。。
画像 449
席が空いていたので、迷惑にならないよう、素早く持参したショコラカット用ナイフで中身も確認。。。
頂く前に何分素早くしたので美しくカットできなかったのですが、よかったら見てください~。
画像 450
ブランド名と商品名がプリントされた紙の上に宝石のようにショコラが・・・。
さすがショコラ界の重鎮!「複雑な」お味が口の中で広がります。

画像 453
フランボワーズの香り確かに口の中に広がりました。

画像 454
ひまわりの種のプラリネ。食感が印象的。

画像 452
毎回こちら頂きますが、今回は金箔ほとんど私のにはついていませんでした・・・。

画像 455
クルミのプラリネ。香ばしくベーシックな安心できる味です。

最後のオーバーバイスのフルーツシトロンは今回チョイスした6つの中では唯一フランスではなくルクセンブルクの品。
ボナのレーヴと非常に迷ったのですが、アートな姿に引き寄せられてしまいました。。。
画像が残っていないのですが、中はシンプルでレモンフレイバー。
味覚でも視覚でも愉しませて頂きました。

サロン・デュ・ショコラ ショコラバー

伊勢丹新宿店 サロン・デュ・ショコラ 23日に行って来ました。。。

本当は21日の初日に行きたかったのですが(ちょうど日本橋に行きましたし・・・)とても混んでいると思い、見送ることに・・・。

今日23日は東急東横店のSHIBUYA スイーツコレクション 2009が開催初日なので少しは混み具合が緩和されるかな?と思ったので・・・。

東急も行きたかったのですが、やはり初日は混むと思い遠慮しました。。。

到着は11時過ぎでしたが、会場はそれほど混んでいませんでした。

まず最初に向かったのは各ブランドのショコラから好きな品を選んでドリンクと頂けるショコラバーへ。。。

好きなショコラ3個とドリンクで1050円也。ショコラは3個につき840円で追加できます。
ドリンクはコーヒー・カフェオレ・カプチーノ・ストレートティーから選択できます。
別料金ですが、ワインもいただけます。車だったので我慢。。。

10人ほど並んでいましたが、すぐ入店できましたよ。
画像 461

ショコラバーメニュー表を頂き、待ち時間内に自分でチェックするのですが、待っている間にじっくり選ぼうと思っていたのですが、すぐ入店できるので迷っている時間なく、事前に調べておいたほうがよかったと後悔しました・・・。

画像 463
今回メニューは31種類のブランドからの構成になっていましたが、既に品切れになっている品も・・・。
後で補充あるのでしょうか?

画像 468
場所はピエール・エルメ・パリのブース前です!
画像 464
チョイスしたショコラの紹介続きます。。。

サロン・デュ・ショコラ 伊勢丹新宿店

画像 460
~パリ発 チョコレートの祭典~ 今年もやってきましたね。。。

フランス・パリで毎年開催されるチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」が伊勢丹新宿店で21日から開催されていますが、日本では今回で七回目になるのですね~。

画像 462
毎年大人気で長い行列もニュースなどの報道で目にする機会も多いと思います。
1月26日18時までやっていますよ~。

23日金曜日に行って来た時の様子以下に続きます。。。

IKEA新三郷 クレイジーディナーセット

昨夜はIKEA新三郷へ行って来ました。。。

いつもお互いの夫が出張の際は一緒に夕食を共にするママ友親子さんがいるのですが、
せっかくだからIKEA新三郷でクレイジーディナーが始まったので食べよう!ということになり、
話をすすめていたのでした。

結局のところあちらのご主人が早い飛行機で帰国できることとなり、一緒のIKEAディナーは実現できなかったのですが、うちの子は既にIKEAで夕食!スモーランドで遊ぶ!気満々だったので、私たち親子で行くことに。。。
でもお互い家庭第一に考えていて急な予定変更も想定済みのことなので気楽でいいです!
また一緒に行こうね~と約束しました。

実はクレイジーディナーは始めての経験。。。
モーニング99円は船橋店で食べたことがあるのですが、平日の午後5時以降に船橋店へ行く機会はまずなかったので、一度はたべたかったのです!

画像 447
ミートボール5個セット・本日のスープ(シーフードスープでした・・・クラムチャウダーみたい)・チョコレートケーキで税込500円也。スープ美味しそうだったのでてんこ盛りしてしまいました~案の定美味しかったです!

画像 448
キッズメニューも。。。295円也。
IKEAファミリーカード提示でドリンク無料になりました~!

堂島ロールと焼きたてバーム

せっかく日本橋高島屋へ来たので、三越へも行くことに。。。

新館6Fのキッズコーナーをのぞくとカステルバジャックコーナー夏物半額以下の品もありましたよ!

画像 443
モンシュシュの堂島ロール税込1200円也

画像 444
クラブハリエの焼きたてバーム税込630円也

これらの袋を提げている方よく目にしました。

今日も都内滞在1時間・・・下校時間が気になり自宅へトンボ帰りでした~!

北川本家 純米清酒 美肌

画像 442
今日は日本橋へ清酒 富翁製造元 北川本家の「美肌」を買いに行って来ました。。。

こちらの品は2008@cosme ベストコスメ大賞 化粧水部門2位に輝いた品ですが、
なかなか売っている店舗がないのです・・・。

そこで日本橋高島屋B1F和洋酒売り場へ~!
1本税込386円也。
画像 441

ピノキオプロジェクト写真展

画像 435

昨年11月15・16日に行われたピノキオプロジェクト2008の写真展に行って来ました!

画像 436

夜の柏の葉アーバンデザインセンターも素敵です。。。
19時まで写真展自由に拝見できるそうです。

画像 438

大きくのばされた写真が沢山展示されていました~どの子も素敵な笑顔でした!

希望者には後日プレゼントしていただけるようですが、希望者複数の場合は抽選とのこと。

しかし、うちは該当する写真無く・・・。

画像 439
スナップ写真はご自由に!と言う事でしたので、
数百枚ある中から目を凝らして、車に絵を書いているところの二枚頂いてきました。

ありがとうございました~!

イオンカード抽選会とバースデーパスポート券

20日はジャスコ・イオンの日ですね~!
今日19時までイオンカードでお買い物5000円毎に最大10回まで抽選会に参加できます。
画像 431

1・2等の当選確率は非常に低そうですが、何か頂けるのは嬉しい!
で先日抽選会参加してきましたが、4等が一つとあとは末等のみ・・・。

画像 432

一月は誕生月なので、バースデーパスポート券有効に使わせていただきました。。。

画像 429

エコトクくんと焼みかん

今日は暖かくなりそうですね~。。。

風邪かな?と思って安静にしていましたが、お陰様で喉の痛みも今日はとれて復活!

昨日はひたすらおばあちゃんの知恵の焼みかんを食べていました~。

風邪のひき始めにはみかんを焼いたものを食べるといいと聞いていたので、
気休めかもしれませんが食べてみました。お試しあれ!

画像 433

ところでエコトクくんはご存知ですか?
昨年末 海抜ゼロメートル 世界都市サミット 「地球環境展」へ伺った際、
頂いてから使い続けています。

キャッチフレーズのガス代節約・料理が美味しくなる・エコでお得、熱効率アップでCO2削減!に何故?と注目しないといけないのでしょうが、
凡人の私はまず○急ハンズでかなり売れているらしいと聞いて興味津々。。。
そして実際使ってみて何より気に入ったのが、掃除が楽になったことでした。。。

画像 213
使い方は簡単!魚焼きグリルにアルミホイルをひいてその上にエコトクくんをひきつめるだけ。
あとは30回ぐらい使用して汚れてきたらアルミホイルと一緒に不燃物回収の日に捨てるだけ。
その間のグリルの掃除は不要だそう。。。

約一ヶ月使っていますが、本当にその間一度も掃除していないのですが、
魚を焼いたり、餅を焼いたり、みかんを焼いたりしても支障ないです。

今までは料理後の油ギトギトが気になって毎回そうじをしていたのに、今は楽させてもらっています。

店舗で購入すれば一袋500cc入りで450円也。
毎回の掃除の手間を考えるとリピ確実かな?

楽しようとばかり考えてすみません。。。でもグリル掃除のストレスは大きいですよね~。
画像 234
一袋500cc入れた状態。
標準サイズのグリルにぴったりの量です。
エコトクくん使い始めたら焼魚の献立増えたかも?
今はヘビロテ中なので、表面が茶色くなっています。そろそろ交換しないと。。。

風邪かな?

昨日ちょっと寒気がするな~と思っていたのですが、自転車こげばすぐあたたかくなるからと薄着をしたためか?、汗をかいたまま体が冷えるまで外にいたからか?
今朝起きたら喉が痛い・・・。

日頃は病院や薬を極力避けて自然治癒力に頼っていますが、歳とともに体を悪くすると気弱になりますわ~。歳が歳なので毎年検診のためにはドクターにお世話になっていますが、なるべくなら行きたくない・・・。でも主婦はやること沢山あるし、そうそう寝込むわけにはいかないし、子供にうつったら大変と早めに手をうちます。

たっぷり水分とってビタミンCとニンニクたっぷりの熱々おかゆで大抵はよくなるのですが・・・。
大根の蜂蜜漬けもっと作っておけばと後悔・・・。これから畑へ行って大根採るのは億劫だわ~。
日々備えあれば憂いなしですね。。。ちょっと気を抜いていました・・・。皆様もお体大切に!

画像 428
画像 427
画像 426

天使の美肌水 LOFT おおたかの森SC

昨日金曜日の朝子供を学校へ送り出してから、ママ友たちと立ち話。。。

話し込んでしまうのに、立ち話・・・結局いつもこんなに話しているなら家でお茶でもしながらと思うのだけれど、朝のバタバタした戦場あとに誰も「どうぞ~」と言わないのが不思議・・・気を使わないのでいいけれど、長時間の長話はご近所で迷惑しているかも・・・反省。

で今回の話題はこの時期のお肌のお手入れ。。。
アラフォー世代なのでみんな興味津々。

肌荒れ、乾燥・・・深刻なんです。

効果あり!で肌にやさしくて!で長く続けられるよう安くて!なんて商品ないかな~?

結論は世の中何でも金次第ね~・・・ってこと。
確かに高価な品は効果ありですが、庶民の私にはずっと続けていくのはつらい・・・
年齢も年齢なので安全面にも気をつけたい!

お仲間の一人が尿素・グリセリンで手作り化粧水を作ったとのこと。

先日も越谷レイクタンのイオンボディ内で自然派コスメ大検討会するものの絞りきれなかったので
前置き長くなりましたが、私も手作り化粧水にチャレンジすることに。。。

まず尿素はホームセンターか園芸店にて購入できると聞き、ビバホーム流山店へ。
一番少ない品でも1キロ(298円)と聞き、やる気減。

おおたかの森SC内LOFTには少なめの量で販売しているかも?
と行くものの品切れ中・・・この時点でやる気減減。
(ちなみに50gで525円。化粧品用尿素でしたが、高いですね。1キロ換算してしまいました。
隣にグリセリンもあり。こちらは1050円)

薬局ものぞきましたが、それぞれ100gづつで合計1000円ぐらいで購入できそうでしたが・・・。
LOFTでこちら↓発見!
画像 422
天使の美肌水310ml 税込798円
画像 425
成分 水・グリセリン・尿素・ヒアルロン酸Na
画像 423
しかも通常260円で販売している石鹸プレゼント中!
しばらくはこちらで使い心地試してみます~。。。
画像 424

名古屋土産 きしめん

画像 421

最近名古屋が続いています。。。

宮きしめんと寿がきやのカップ麺たち~。

寿がきやの麺は名古屋出身の知り合いに教えていただきましたが、気に入りました!
名古屋名物だそうですよ!

サフラン 新松戸店 お誕生日特別クーポン

画像 419

新松戸デポーの帰り、サフランへ寄ってみました。。。

メルマガ登録をしているのですが、最近誕生日をむかえた私あてに誕生日の当日お祝いのメールを送ってきてくれて、誕生日より一週間有効のお誕生日特別クーポン(購入金額より5%引き)も頂いたので。。。

こういうサービス嬉しいです!

せっかくなので天然酵母のバケット180円、シナモンハニー200円、いちじくブレッド100円など購入。

店舗のイートイン内ではベイクドチーズケーキ150円と無料のブレンドコーヒーを頂きました~。

新松戸デポー お買い物

画像 420

今日は天気が良かったので自転車で新松戸デポーへ行って来ました~!
外はさすがに寒かったですが・・・。

やはり店舗でお買い物は楽しいですね。。。

今日はいろいろ今まで気づかなかった品に遭遇。

ほうれん草の生タリアテレは何度か購入したことがありましたが、
それにあわせてイタリアンエッセンスなるもの購入(税込273円)。

こちらをホールトマトなどにあわせると本格的なトマトソースパスタの出来上がり!

ACTUS アクタス ららぽーと柏の葉

先のママ友新年会で「毎月の光熱費いくら使っている?」の話題になり、うちの電気代が他のお宅の二分の一以下、一番離れているお宅との差は四分の一になることが判明(家族構成や家の広さ、設備などさほど変わらず)!

24時間換気システム作動で電気代かかっているかな?と思っていたのですが、この結果にビックリ!

今時エアコンなし・テレビなし・ゲーム機なしは家計にあたたかですよ~!
ちなみにこたつもありません。一度入ったら一日中出てこなくなる自分が想像できるから・・・。

シンプルライフを心がけていますが、唯一収納グッズには目がいってしまいます。
要するに片付けられない女と言うことですが(物も極端に少ないのにですよ!)。
毎日「片付かない~片付かない~」とお掃除、整理整頓ばかり・・・。

アクタスでセールの文字にふらふらと・・・。

画像 385

アクタスでハンガーお買い上げ。。。

アクタスの中では珍しいお値段設定の廉価版シリーズのようですが、さらに半額!

非常に気に入ってこれで収納も完璧!と思ったのですが・・・
取り扱い説明書 IKEAの方が丁寧でした(爆)

八菜 ららぽーと柏の葉

新年会は続く~。。。
ららぽーと柏の葉の四季旬菜ブッフェ 八菜 Deux Branches へ行って来ました。

こちらのお店、ランチは行った事があるのですが、ディナーは初めて。
メニューが若干かわるらしいのですが、ディナーはお値段が高くなるんですよね・・・。

でも今日はママ友新年会なので、あえてディナーを選択!

ディナータイムに限り、お料理代に1000円プラスするだけで2時間アルコールが飲み放題に!

しかもグループ内飲む人だけの設定が可能なんです。
他のお店だと飲まない人も飲み放題プランになってしまうので、
アルコールOKな人、ダメな人 お互い気を使うことに・・・。

このプランなら飲む人もアルコールがダメな人も気を使うことなく好きなもの飲んで食べて最高!

画像 378

これらのお酒全て飲み放題に!
私は専ら生ビール~!
日頃は全くアルコールがダメな夫の手前、飲みませんからね。。。
画像 379

料理は完全に酒のつまみ状態に。。
画像 380

しめは、にごり酒と・・・
画像 381

ピエトロ 越谷レイクタウン

IKEA新三郷をあとにしてママ友新年会会場の越谷レイクタウンのピエトロへ。
moriのガーデンウォーク内に位置しています。

ピエトロは福岡が本社ですね。。。

同じ福岡発祥の一蘭が目の前にありました。
福岡に住んでいたときは専ら一蘭 天神店へ行っていました。
「味集中カウンター」が珍しくて博多が初めての友達をよく連れて行ったものでした~!

越谷レイクタウン店にはテーブル席もあったようでしたよ(ガラス越しに拝見)。

画像 414

ピエトロではランチメニューのハーフ&ハーフをオーダーしました。

スパゲッティ・ピザ・ドリア5種類のうち2種類選び、パンとサラダのバイキング付きで1100円。
小さなデザート(今日はゼリー)がついていました。

ドリンクは別料金で、コーヒーか紅茶(ホットorアイス)ならお代わり自由だったので、
ホットコーヒーをチョイス160円でした。
画像 415
サラダは勿論ピエトロのドレッシングかけ放題。人気の定番の品中心に5種類ぐらいありました。
野菜の種類も多くてよかったかな~?
ミニサイズのパンも常時6種類ぐらいありました。

画像 416
アサリとブロッコリーのぺペロンチーノとポテトと小松菜のミートソースドリアのハーフ&ハーフで。
量はかなり少なめ。食べ放題のサラダ・パンメインと考えればいいのかも。。。
12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
