

2008年 ありがとうございました!

今年もあとわずかとなりました。
先ほど年越しそばも頂きました。

閉店間際のおおたかの森SCへも行ってみましたが、福袋の準備着々と進んでいるようです。

ご縁がありまして、私のブログへご訪問いただきました皆様ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年を!

大晦日恒例・・・

画像 321

大晦日恒例・・・ケーキ1ホール(5号サイズ)イッキ食いです。。。

甘いもの大好きなのですが、非常に太りやすい体質のためいつも我慢しています。
なので一年の終わりぐらいはまるまる一個ケーキが食べたいな~と・・・。
(でも今年もケーキ食べ放題よく行ったけど・・・。)

スタイルの良い友人たちは一緒にランチに行ってもデザートなど甘いものはほんの少ししか食べないんですよね・・・。いつも凄いな~と思います。

女気をとるか食い気をとるか・・・。私はいつも後者です・・・。

来年こそダイエット成功するぞ!!!

イーアスつくば 福袋

いよいよ今年最後大晦日になってしまいました。。。

今年も周りは海外で年末年始を迎える方多いです。
オーストラリアやハワイ、ソウル・・・円高を受けてショッピングも楽しめそうですね。
お土産に期待です。。。

我が家はまったり・のんびりムードです。。。
元旦から福袋買いに行こうかな~?

画像 323

イーアスつくばも元旦営業なんですね。。。

画像 324

夢いっぱいの福袋・・・車やダイヤモンド、トイ・プードルなど。。。

画像 325

忘年会 大衆割烹つかさ 常総市

画像 312

つくばへ行った帰り、谷和原インターへ行く前にちょっと寄り道。

常総市にある大衆割烹つかさへ。。。今年も何度も行きました。

いつ行っても大盛況です・・・待たされます・・・でも何を頼んでもはずれなしで安い。

画像 320
いつも注文する上和定食 1580円也
サーモンクリームフライは絶品!豚の角煮、お刺身も美味しいですよ。

画像 310
酢かき

画像 311
白子

画像 314
もつ煮こみ

イーアスつくば サイバーダインスタジオ

画像 307

30日やっと大掃除も終わったのでイーアスつくば2Fにあるサイバーダインスタジオへ行ってきました。

エントランスでお出迎えのロボット。。。
会場内にも2体ありましたが、呼びかけに応じてじゃんけんや散歩・体操などが出来ます。

子供に大人気でしたよ。。。

画像 326

ロボットスーツHALが有名ですが、
平日と土・日・祝日の入館料が随分と違うと思っていたのですが、
ロボットスーツHALのデモンストレーションと装着体験は土・日・祝日のみのイベントだったのですね。

HALは施設向けにレンタルが開始されているそうですが、まだまだ一般的ではないですよね。
デモではそのHALが身近で拝見できます。

装着体験は参加したかったのですが、じゃんけんで勝った2名のみ・・・。

脳からの命令を受けて筋肉が動く前にHALが察知して動かしてくれるので
装着していても動きが楽だそうです。是非とも装着してみたいです。

画像 327

デモがない平日だと物足りないかも。
うちはロボット大好きな男の子がいるので何時間も楽しんでいましたが・・・。

年末年始は特別企画あり。
1月1日~3日は大人800円小中生500円のキャンペーン価格ですよ!

紫雲膏

画像 304

やっと大掃除も一段落。。。

手袋着用で掃除すればいいのですが、ついつい面倒で・・・。
水仕事で手が荒れてしまいました。

紫雲膏をつけて様子をみています。

紫雲膏は華岡青洲が創案した軟膏で、皮膚病に効果があるとされている漢方薬です。

成分はシコン、トウキ、ミツロウ、トン脂、ゴマ油。
ニオイが臭いのと紫色の軟膏の色移りが難ですが、頼りにしています。

色々なメーカーが製品化していますが、近くの薬局で手に入れたカネボウ株式会社製を使っています。14g税込714円でした。

仮面ライダースタンプラリー セブンイレブン

画像 306

今日も大掃除ラストスパートでした。。。

午後になり潤滑油(ビールとも言う)が切れてきたので夫と子供をおつかいへ。

近くのコンビニへ行ったはずが・・・なかなか帰ってきません。
お陰でサクサク掃除がはかどったのですが、やっと帰宅したので理由を聞いてみると・・・。

セブンイレブンで今仮面ライダースタンプラリーをやっているらしくスタンプを集めるために
4店舗回っていたそう。。。

息子はシールとカードをゲットできてご機嫌でした~
仮面ライダー ほとんど見たことないんですけどね。

1月12日までだそうです。。。

画像 305

ららぽーと柏の葉 沖縄良品ショップ ゆんた

画像 303

流山郵便局へ無事年賀状をお願いしてから、ららぽーと柏の葉へ行ってきました。

やはり平日にくらべ混んでいましたね・・・。

毎年この時期は沖縄へダイビングに行っていたのですが、
前回行ったときに慶良間諸島へ行く際船酔いしたことと
ダイビング後の寒さに耐えられなくなってしまいすっかり熱も冷めてしまいました・・・。

せっかく子供が満8歳になり体験ダイビングが沖縄で出来るので今年デビューしたのですが・・・。

ららぽーと柏の葉でゆんたに行き、沖縄に行かなかったことにちょっぴり後悔・・・。

ブセナリゾートでのんびりスノーケリングもよかったかも。。。

ブセナリゾートはザ・ブセナテラスというリゾートホテルを中心に海中展望塔で魚をみたりやグラスボート体験、スノーケリングやダイビングが体験できるサービスもリゾートエリア内で受けることができるので、これからダイビングに親しもうという子供がいるファミリーに最適だと思います。

ダイビングが終わってから水着のままホテルのガウンをまとってすぐ近く(ほぼ庭の延長)のホテルに戻って自室の暖かいシャワーを浴びることのできる環境はポイント高いですよ~!
沖へ少し出ただけでも魚は見ることができましたし。。。
あまり船に乗っている時間も長くないので船酔いが心配な方も安心だと思います。

今まで美しい海の世界を堪能してきて非常に未練はありますが、何事億劫になってしまい・・・
尊敬する高齢のダイバーの方も多いのですが、私の場合は最近体力も無くなって・・・
歳のせいかな~。

ちなみにホテル宿泊者以外でもダイビングやスノーケリングを体験させてくれるアイランドブリーズの各種サービスを受けることが出来るそうですよ。。。

年賀状 スタジオアリス

画像 302

今日何とかやっと年賀状を出して来ました~!

元旦までに届け!と少しでも有利にと思い正午過ぎ流山郵便局へ行きましたが、
皆思いは同じとみえて周辺道路は渋滞でした。

今日までに出した人の年賀状は元旦に着くとニュースで報道されていたそうですが
どうでしょうね。。。

本当は早めに用意したかったのですが・・・。

毎年スタジオアリスで撮影した家族写真を年賀状に使用するのですが、
今年はダイエットに失敗し撮影に行く時期が12月になってしまい、
仕上がりが年末になってしまったのでした。。。

実際は年賀状作りの時に「しわを消して!」とか「二の腕の弛みを取って!」とか
夫にお願い(命令)して修正をするのでダイエットするもしないも関係ないというか
誰も私の事など気にしないのですが、毎年の悪あがきです。。。

イオン柏 戦利品

画像 301

掃除の合間(合間ばっかりですが・・・)お昼過ぎイオン柏へ。

思ったほど混んではいませんでしたよ~。
入り口近くに駐車できたのでイオンの日ほど混雑はしていなかったかも・・・。

ちょっと期待してクリスマス商品安くなってないかな~と物色。。。
オーナメントやイルミネーションライト類売れ残ったものがかなりお安くなっていましたよ~。

で今日の戦利品

なぜかクリスマス商品に混じってハロウィン商品が・・・。
今年のハロウィンパーティでは手作りの不細工マント着だったので子供用に購入しました。
この商品に関しては半額の半額の半額のようでしたよ!

生活クラブ 笹蒸し寿司

画像 297

掃除の合間に昨日届いた笹蒸し寿司を頂きました。。。
レンジで温めるだけ・・・助かります。

画像 299

かに・穴子・鯛の三種類。

画像 300

北陸で頂いた柿の葉寿司のイメージで注文したのですが、あたりでした~。
美味しかった~税込882円です。

ダスキン 台所用スポンジ

画像 298

今日も風が強くて寒かったですね・・・。

イベントも次々こなし、今日は年末のお掃除に励みました。

手荒れが気になるのでほとんど重曹で済ましますが、スポンジにはこだわります。

最近のお気に入りがダスキンの台所用スポンジです。

3個入りで483円と高いですが、丈夫で長持ちするんです!
年間1000万個以上売れているそうですよ。。。

☆クリスマスプレゼント☆

今年のクリスマスは家族でイルミネーションを見に行ったり、イベントに参加しなかったのですが、
家でまったりのんびりがなんとも心癒される至福の時になりました。。。年取ったのかしら・・・?

ありがたいことに今年もサンタさんがやって来てくれました。。。(子供にね)

画像 278

クリスマス抽選会 おおたかの森SC

画像 292

帰りに抽選会に参加してきました。

20日から25日までのお買い上げ5250円以上ごとに一回抽選できるんだったかな?
とにかくレシートかき集めて行ってきました。

なんとか一回は参加できるとのこと、無欲な子供に運命を託す・・・

「カランカランカラン~おめでとうございます!」

(え~!ライオンキング?!)

「C賞 おおたかの森SC お買い物券です!」

画像 294

ララライオンキングじゃなくても1000円お買い物券ありがたかったです!

ビオ・マルシェ どら焼 おおたかの森SC

画像 293

オーガニックライフの強い味方 おおたかの森SC内 ビオ・マルシェでどら焼買いました~!

有機食品は高いイメージですが、珍しいものや意外に安い商品に巡り合えたりするのでよく利用するのですが、昨夜はクリスマス生クリームどら焼なるもの購入しました。

乳化剤・安定剤・植物性油脂不使用の生クリームのどら焼。。。
無添加提案 菓房はら山 製造です。

画像 296

どら焼にかわいいクリスマスに因んだ焼印が押してあります。

お味はどうかな~?と思ったのですが、非常に美味!
お値段 3個で定価500円 季節物なのでお安くなっていました・・・もっと買っておけばと後悔。

トラスのチョコレートフォンデュ

画像 290

おおたかの森SC高島屋フードメゾンでトラスのチョコレートフォンデュを発見!
いつもは置いていないそうですよ~。

トラス社は高品質の製品が評価され世界各国へ輸出されているスペインの歴史あるチョコレートメーカー。
しかもシュガーフリーを目にするのは初めて。オリジナルと迷いましたが、こちらを購入。

陶器の器に入っています。箱から出してレンジでチンでOK!
ル・クルーゼのフォンデュセットを用意しましたが、手間省けました!

子供がマシュマロもやりたいと言うので明治屋のマシュマロも購入しました。

「トラス」150g シュガーフリーチョコレートフォンデュ 850円
明治屋 マシュマロ 130円




☆手作りディナー☆

画像 279

生活クラブの食材を使ってローストチキン・パエリア・手作りベーコンを使ってのスープ・・・以上!
焼くだけ、混ぜるだけ・・・レシピも注文票に掲載されているので楽です。

画像 288

今年は息子(8歳)がケーキを作ってくれました。。。
スポンジ超硬かったね・・・でもどんな高級なケーキより美味しかった!

画像 289

きっとケーキは失敗するかな?と思ったので、
チーズフォンデュではなくチョコレートフォンデュを用意!


☆クリスマス☆

画像 282

クリスマス・イヴ&クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

我が家は冬休みに入った息子とまったり過ごしました(ダラダラとも言う・・・)。

クリスマスディナーもケーキも基本毎年手作りです。
それに今年は思いっきり手抜きでした・・・。

画像 280

準備は万端・・・アルコールがね。。。

画像 281

乾杯用・・・これからワインに続きます。。。
夫と子供はシャンメリーしか飲めないので、ほとんど私の胃袋に・・・。

IKEA新三郷 アウトレット 戦利品

画像 276

オペラ ピノッキオ鑑賞後 早急にテーブルが必要になったためIKEA新三郷店へ行ってきました。

祝日なので混むかな?と思ったのですが、いつもの入り口近くのA位置に難なく駐車できました。。。

まずアウトレットコーナーを見に行ってみるとちょうど欲しかったサイズのテーブルが半額になっていたので即決しました。結局10分ほどの滞在だったのですが、店内それほど混雑していなかったようにみえましたが・・・。

帰りスモーランドを横切ったら50人待ちの表示が・・・。やはり休日は人が多いんですね。

オペラ ピノッキオ 見てきました

画像 277

NPO法人 流山おやこ劇場主催 
オペラシアターこんにゃく座のオペラ ピノッキオ を見てきました。。。

我が家はテレビはないのですが、その分今年も演劇やミュージカルなど沢山子供と見に行きました。

今日はいつも良質な演劇を提供してくださっている流山おやこ劇場会員さんからお誘いを受けて
流山市文化会館へ行ってきました。

会場がご近所ということもあって、学校の友達や顔馴染みの方と一緒の観劇でもあり、
生の迫力ある舞台を間近で見ることのできる機会はそうそうあることではないでしょう・・・。

子供にとってきっと心に響く体験だったと思います。
帰ってからもパンフレットを何度も読み返していました。。。

内容は四人の役者さんが沢山の役を歌い演じながら進んでいきます。
小さな舞台がとても大きく感じました。

いつもよい作品を見出しては子供たちに提供してくださっている会員の皆様には感謝感謝です。。。

ドーナッツ プラント ヨドバシ秋葉原店

画像 273

こだわり自然素材を使った手作りドーナッツ屋さん
ドーナッツ プラント ヨドバシ秋葉原店が12月16日オープンしました。

ドーナッツプラントはNYで人気No.1の自然素材を使った手作りドーナッツ 屋さんだそうで、
ドーナッツとベーグルが人気とのこと。

すべての商品に卵、合成着色料、保存料、化学調味料を使っていないんだそうです。
食べたいな~と思っていたら、昨日お友達が買ってきてくれました。

画像 274

食べた中で気に入ったのは

ホワイトチョコレート&ピスタチオ (290円) 
濃厚なドイツ産ホワイトチョコレートを使用したホワイトチョコレートグレーズに、ローストしたアメリカ産ピスタチオを加えた品。クリスマスフェア限定のケーキドーナッツ。12月28日まで。

ブラックアウト(320円)
ヴァローナチョコレートを贅沢に使ったNYで大人気のケーキドーナッツ。口に入れた瞬間トロッと出てくるヴァローナチョコレートクリームが絶品。

高品質ドーナッツと言われるだけあってどれもはずれなしでした。。。

オープン記念でヨドバシ秋葉原店限定のケーキドーナッツ4個BOX1100円(12月28日まで)や
こだわり素材のオーガニックシュガードーナッツ ラズベリーシュガー(1月15日まで)の販売があるそうですよ。

ポケモンぜんこくミニずかん マクドナルド

画像 269

無事マクドナルドJR秋葉原店でマクドナルドオリジナル ポケモンぜんこくミニずかん ゲットできました!

めったに行かないのですが、イオンでもらえなかった時は落ち込んでいたので気がかりでした・・・。

画像 270

テレビ番組見たことがないのですが(子供も見たことないはずですが詳しいです)、凄い種類があるんですね~!

ウルトラマン イベント 東京駅

子供のお土産は無事ゲットできたので、今度はバームクーヘン好きの夫への土産をと、
東京駅まで引き返しました。

目指すは大丸東京店のねんりん家。。。
相変わらずの大行列・・・。
30分ほどで買えるという説明でしたが、夫のだからいいや~とスル~。

帰りウルトラマンのイベントが東京駅でやっていたのでパチリ。。。
親は子供には甘いですよね。。。

画像 262
ウルトラマンヒカリ
画像 263
ウルトラマンヒカリから直接プレゼントが手渡されるとあって大盛り上がりでしたよ~。
(プレゼントの品は親が購入するんですけどね。。。)

サダハル アオキ パリ 丸の内店

画像 265

子供の習い事の時間を利用してのマキア行きとなりましたが、お留守番させることには変わりないので、
「お土産なにがいい?」と聞くと「バンブーのケーキ!」というので、
サダハル・アオキ・パリ 丸の内店へ行きました。

ええ!母はあの風の強い中、新丸ビルから新国際ビルまで歩きましたよ!
と言っても普段5~10キロウォーキングしているので軽いですけどね。。。

画像 267

このケーキ美味しいんです!うちの子供は抹茶好きなので特に好きなんでしょうね。。。
でも一個800円するんです・・・。お値段は好きじゃないです・・・。

しかしとてもいいお抹茶を使って作っていて確かな素材を使っているのがわかる(気)んですよ。

今日は他にSAYAを注文しようとしたら品切れになっていて少し時間がかかるとのこと・・・。
残念でしたが、お味見と言う事でマカロンの玄米味を頂きました。
お味なんて表現したらいいの~
ピエールエルメやラジュレのマカロンも好きですが、私はこちらのマカロンが一番気に入っています。

画像 266

マキアサロンへ行ってきました ②

発売後すぐなので、よく予習できないのはわかっていたものの、最近非常に興味のあるナチュラリュクスなベストコスメ特集だったので早々にサロンの予約をしていた私。。。

ナチュラリュクスなコスメって肌にはやさしいけど効果は?と思っていたので、
美容のプロたちが選んだ数々のお品を一度に試せるってなんて素敵なサロンなの~!

今回はぎりぎり到着でしたが、初めての方が多いようだったので案内されたのは最初のほう。
コスメ類に到達しやすい手前の席がゲットできてラッキー。。。

今日は EBiS のツインエレナイザーを使ってたっぷり美容液を肌に浸透させてからコスメに向かい合いたかったのですが、予約殺到で結局後順位に・・・。
結果クレンジングにかける時間が多くなってしまいました・・・。

イソップ・ジャパン イソップ ピュリファイング フェイシャル クレンザーでクレンジング
使用感はコールドクリームのようです。
メイク残りは絶対避けたかったので、卓上のカネボウ化粧品BIOクレンジングローションとアイメイクアップ リムーバーも使ってクレンジング。

それでも時間が余ってしまったので、気になっていたエッセンシャルオイル 
アルテディヴィーノ アグライア ビューティ SALY SUZUKI ディヴァイン ビューティ ペパーミントを試してみることに・・・。
肩こりがひどいので首筋たっぷり使用。スーッとして何とも気持ちがいいです。

そうこうしている内にツインエレナイザーの順番がやってきました。
ちょっとペパーミントのオイルが手に残っていたようで肌がヒリヒリしましたので
今度お試しする方はご注意くださいね。。。
後は

ジュリークの グレイスフル ビューティーセーラム
スイスライン ジャパンの ユイル・エ・ボーム フェイススムージング オイルセラム
タカラベルモントの イブテイラーエッセンス フォーミュラ 1R
ヴィセラ ジャパンの ヨンカ エマルジョン ピュア
デクレオールの アロマエッセンス オリエンタルローズ 
トランシスの キャロル フランク フリュイド デリカ
オリジンズ ナチュラル リソーセズの オリジンズ オーガニックス ピュリファイング トニック
たかくら新産業の パーフェクトポーション ローズぺタルリップバーム
をひたすらお試し。。。

特にスキンケア大賞に輝いたマキシマのインフィオレ クレム ド フリュール コンプレクス ルジュブネはお値段もいいですが(21000円)つけたとたんに効果が実感できました~!

メイクアップ製品は残念ですが種類があまりなく、
フランシラ&フランツの オーガニック トリートメントファンデーション 
ネイチャーズウェイの ナチュラグラッセ マシュマロ パウダーとアイカラー パフェ
を試してみました。

ボディケア商品はエッセンシャルオイルなど優れものが多いようでしたが、時間切れ・・・。
またの機会のお楽しみですね。。。

最後にドゥ・ラ・メールのザ・リップ バームがあったので試してみました。
このリップクリームって6300円もするんですね。。。

今回の感想
ナチュラリュクスなコスメ類はメーカー名からして初めて知ったところも多くて使用にためらいがありましたが、香りはアロマテラピーを受けているような癒し効果もあってのめりこみそうな予感。。。
まだまだ勉強ですが、肌に優しくて効果もある一品に出会えたらいいな~
コスメジプシー続きます。。。
画像 268
今日のお土産 
前回と一緒?
             

マキア 2月号

画像 260

わかばのセールは終了間際だとレジが混雑するのでさっさと退散・・・。

でもワゴンセールに飛びつき訳わからず取ったものの後になって適当に棚に戻す人がいるので、
お目当てのCLEAN製品をゲットしつつレジに並びました。

その後本日発売のマキア2月号を買いにイオン柏店へ。。。
20日イオンの日だったのですが、今日は人込み慣れしたので大丈夫かな?と・・・。
案の定凄く混んでいましたよ・・・。

20・21日限定 ポケモンのミニ図鑑をゲットするべくマックへ行くも本日予定数を超えたそうで終了と・・・。

マキアだけを手に家路についたのでした。。。

長かった一日も終了。。。

疲れましたが、たまにお寺に行って心を清めるのもいいものですね。
今度は物欲をお払いしてもらわないと・・・。


わかば WAKABA ファミリーセール 戦利品 ②

画像 257

及川王子のホワイトディアマンテもファンデーション2タイプ各二色やスキンケア商品もありましたよ~!

ショップチャンネルで見てから購入検討していたので、即決!

前のタイプなのかな?でもお値段通常5250円が大幅値引きされていました。。。

使用感・・・塗り心地はそんなに劇的他と比べても普通かな?と思いましたが、その後洗面台の鏡に映った顔をふと見てみたら・・・いつもと違います~。

ちょっとこれから試してよかったらスキンケア商品(評判がいいので)も試してみようかな~。。。

画像 256

バックやマフラーなどの他にこんなものもありました~。
300円也。
CLEANのソープデッシュや歯ブラシスタンド、キャンドルも多数ありましたよ!

画像 255

今回の粗品
サルヴァトーレ フェラガモ インカントヘヴン オーデトワレ 5ml

わかば WAKABA ファミリーセール 戦利品 ①

画像 258

左から シャンプー     3675円→1000円
     ヘアエッセンス  4725円→1000円
     コンディショナー  3675円→1000円
     ボディローション  4200円→1000円(前のページに画像あり)
CLEAN好きには堪らないラインナップ。。。

私の周りでもCLEANの愛好者多いですよ~。
私は最近石鹸シャンプー&浴用石鹸をお試し中なのでみんなのプレゼント用に。。。
喜ぶ顔が目に浮かびます!!

この香り・・・たまらなくいいです!

わかば WAKABA ファミリーセール 行ってきました

画像 252

怒涛の週末は続く・・・

12時までフリマをし、息つく間もなく流山セントラルパーク駅よりわかばのセールへと急ぎました。
最終日だし、期待していなかったのですが・・・。

画像 253

ショッピングの神様が舞い降りてきた~お寺でのご利益が早速?

会場に入場したとたんCLEANのワゴンセールが・・・。
もう絶対無くなっていると思っていたのに・・・。
シャンプー・コンディショナー・ヘアエッセンス・ボディローション・・・(詳細は次の記事で)。
すごいつかみ取り合いであっという間になくなりました。

画像 254

画像はオンブル ローズ オリジナル 
ダスティングパウダー と オーデトワレ

わかばセールに来るとオンブルローズ買ってしまいます。。。
オーデトワレは残り5つぐらいの時ゲットしましたが、すぐ無くなりました。

その後も何度か店員さんに問い合わせしている方見かけたのでやはり人気なのでしょうね。。。

パウダーは800円(終了近くになってまとめうりしているのも見ました)。
オーデトワレは5250円→2200円。

市の谷の市 フリーマーケット

怒涛の週末が終わりました。。。

土曜日は思いがけずご縁があって、流山市 円東寺 で開催されている市の谷の市のフリーマーケットに参加させていただきました。

きっかけは、「そろそろ冬物整理しないとな~」なんてノンキに考えながら洗濯物をベランダで取り込んでいたところ、
見知らぬ男性がうちやご近所にチラシを配っている・・・。
最近物騒だし・・・そっと引っ込んで、いなくなった頃にチラシを見てみると・・・。

ご近所のお寺のイベントでフリマ出品者を募集!
しかも出品料無料!
開催日も子供が他のイベント参加予定の日で私 暇にしているし・・・。
(正直無料が一番のポイント!)

「お寺だし大丈夫だよね~」と深く考えず(定員達成により締め切られるのがこわくて・・・)
早速電話したところ・・・とても感じのよい方が快諾してくださってラッキーなことに参加できることに!

「あ~よかった~!」とその時初めてお寺のホームページを拝見すると・・・。

なんと!!お寺のお仕事以外でも数々の活動をされていて超有名人。。。
いつもユーモアにあふれ、ウィットにとんだ素敵なブログを更新されているprin○oちゃんさんのお寺だったんです~。
たぶんご住職とprin○oちゃんさんが同一人物なのはみんな周知の事実なのでしょうが、
私はとてもブログの文章自体が大好きで、ブログは好きだけどもし書いている人が嫌な人だったら・・・とあえてどこのお寺か詮索していなかったのですよ・・・。

でも今回初めてお会いすることになった訳ですが、とても素敵なご住職さまで(加えてとても素敵な奥様でした!)私の心配も杞憂だったとことになります!

フリマもコンサートも大盛況で本当にみんなに愛されているお寺なんだな~としみじみ。。。

お陰様で私のフリマもご覧の通りほぼ完売。。。

ニットの帽子やスポーツウェアを沢山買っていただきました。
来てくださるお客様もみなさんいい方ばかりで値切らないんですもの~。
最初からみんな50円~100円で引き取っていただきました。

いつものフリマだと私の大事にしていた品が安い値段で持っていかれる・・・と消失感で一杯なのですが、こちらだとまたお役に立てるところができてよかったな~と大変満たされた思いでした。

ご近所の方の地場産取れたて野菜や鉢植えの花も販売されていました。
立派なお花やお野菜が格安でしたよ!

餅つきや豚汁のご接待もあったようで、私は今日一人参加のため店番で頂けず残念でしたが、
来年は是非頂きたいです!う~んまたフリマ参加かな?

お世話になった皆様ありがとうございました。

画像 249
フリマ開催前

画像 250
フリマ開催後
11 | 2008/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
