

イーアスつくば つくば市民の日

画像 034

明日11月30日はつくば市民の日だそうです。
29・30日はさまざまなイベントがあるようです。参考つくば市民の日

先月 TXつくばエクスプレス 研究学園駅近く(徒歩4分)にオープンした北関東最大級SCイーアスつくばでも両日お買い得品やお得なサービス・ノベルティなどを用意してくれているそうですよ!

流山からつくばへはTXでおおたかの森駅からつくば駅まで快速20分で行くことができます。美味しいパン屋さんやレストラン、子供が見学できる研究施設も沢山あるのでよく行きます。
ただ運賃が高いのが難点かな・・・片道700円・・・おおたかの森駅から秋葉原駅まで600円なので都内に出るより高くなりますね。。。

画像はイーアスつくばグランドオープン前の行われたイーアスつくばハートワンポイントカード会員限定 東儀秀樹コンサートの当選ハガキです。たぶんよく行くことになるだろうからと先行会員募集時に応募したら見事当選!
雅楽奏者の東儀秀樹さん初めて拝見しましたが、登場したとたん目がくらみました。
なぜ?って・・・胸のクロスペンダント・カフスボタン・ベルトの輝きがすごいこと!
でも演奏始めたらご自身が一番光り輝いていましたよ!
素晴らしいひと時でした。

勿論プレオープン、グランドオープン初日も制覇!
グランドオープン時には欽ちゃんを拝見できて感動でした。
店内かなり広いと思うのですが、少し前にオープンした越谷レイクタウンとどうしても比べてしまいます。。。
でも念願の梅蘭のやきそばが食べることができて嬉しかったです!

ロクシタン 柏 高島屋

画像 033

ハーブつながりで。。。

ロクシタンも柏高島屋内にありますね。

ロクシタンといえば憧れの女性が使っていたためか大人の女性のイメージがあります。
なので私なんてまだまだ~と思っていたら歳だけすっかりおばさんになってしまいましたが。。。

ロクシタン製品はもっぱらお土産で頂くか、ホテルのアメニティ、機内サービスで頂くのみ。
ハンドクリームは成分の安全、保湿力、香りの良さで気に入って使っています。

ロクシタンでのお買い物早く実現したいです。

生活の木 越谷レイクタウン

画像 031

ハーブ・アロマつながりで。。。
ハーブやアロマには詳しくないのですが・・・。

今までこれらを扱うショップで利用したところは

ボタニカルズ(茨城県守谷市の倉庫市に遭遇以来です)
私の部屋(柏市 高島屋ステーションモール新館オープン時かけつけました)
カリス成城(おおたかの森SCに念願の出店)
などなど・・・
で大好きな 生活の木も 越谷レイクタウンにあります!

こんなにハーブ・アロマに力を入れているショップが身近にどんどん出店をしてくれるなんて~夢のよう・・・。

これを機会にエッセンシャルオイルを極めたいところですが、奥が深そうですね。。。

マークスアンドウェブ おおたかの森SC

画像 032

おおたかの森SC ハーブつながりで・・・

マークスアンドウェブ MARKS&WEBもよく利用します。重曹入りハーブ入浴剤がお目当てです。

画像は日焼け止めです。

さらさらとしていてのびがいいローションです。
有機系紫外線吸収剤無添加。ラベンダー・カモミールの天然製油の香りです。

石鹸で簡単にきれいに落ちるので肌にやさしいかな?と思い購入しましたが、
戸外でがんがん汗をかくスポーツをする私には汗と一緒に流れてしまうのでその点不向きだったかな?
確かに購入時テニスなど汗を沢山かくスポーツでは落ちてしまうので、何度も塗り直してくださいと言われました。。。
べとつかない日焼け止めをお探しの方はショップにて一度ご検討をお薦めします。。。

カリス成城 おおたかの森SC

画像 030

カリス成城 おおたかの森SC オープン初日に行って来ました。

一番のりを目指したけれど、既に素敵なおば様方が到着されていました。。。

とても美味しいハーブティを試飲させて頂きましたが、魅惑的なオイルたちを前に舞い上がってしまい、何のティーだったか確認するのを忘れてしまいました。。。お得なハッピーバック(福袋?)もありましたよ!

残念なことにお目当ての品の入荷はなく、予約をお願いすることに。。。

でも今日はまだ試したことがない ラ・カスタ ヘアーカラーシリーズをお試しで頂きました~!
これはすごく人気のあるお品だそうです。試すのが楽しみです!

越谷レイクタウン MISSHA ミシャ BBクリーム

画像 017

越谷レイクタウンには おネエMANSでも紹介されたBBクリームで有名な MISSHA ミシャもあります。
プレオープンからしばらくBAさんたちが画像下右の試供品を配っていました。

噂どおりの好印象で購入決定!
ミシャ BBクリーム UV 
これ一本で 日焼け防止・化粧下地・ファンデーション・肌の保護・年齢ケアの効果が得られます。
のびがよくて楽したい朝は重宝します。
店内にはサンプルがあるのでお試しできますよ。

実は評判を聞いて以前からネットで購入しようと思っていたのですが、色味があうか心配で・・・。
サンプルで検討の結果、白めのNo.21を選択しました。

購入したら画像下左の ミシャ エイヒョン 化粧水&乳液の試供品いただきました!
画像 026

メドウズ リップバーム

画像 027

今日も寒くなりましたね。。。

昨夜ウォーキング時 油断したためか、朝起きると唇がガサガサに・・・。
テンション下がります・・・このまま今日も引きこもりかも。。。

で今年もお世話になります~
MEADOWS natural lip balm メドウズ リップバーム 14ml 税込み1050円です。

リップクリームにしては少し高めかな?と思いますが、
配合成分がココナツオイル(ヤシ油)・ミツロウ・天然ビタミンE(トコフェロール)のみの
口に入れても安全な成分から出来ているので、子供と一緒に使えるかなと購入した品です。
勿論使い心地も最高!
先ほどまでヒリヒリ痛かった唇もあっという間にプルプルになりました~!

洗濯② ランドリーリング

画像 025
 
洗濯 コストコ のネタ続きですが・・・。

ランドリーリングも持っています。

重曹入り粉せっけん(いつもの半分)+クエン酸+ランドリーリングで使用しています。
ランドリーリングのみで使用したことはないのですが、洗剤なしでお洗濯できるにこしたことないですね!
使用感。。。後ほどアップします。

エターナル おおたかの森 LOFT

画像 024

地域情報発信のつもりが、美容の話題ばかりですみません。
最近寒くなって引きこもり気味です・・・比較的暖かな今日でこんなじゃ冬本番がこわい・・・。

でも明日はお出かけ予定なので、気合入ります。。。

ネイルサロン・・・心地よい空間で人様に施術していただくのは最高のひと時でテンションも上がりますが、
普段は家事に追いまくられる身・・・爪のおしゃれもなかなか出来ません。

なのでズボラ主婦の私は手っ取り早く出かける前に付け爪します。
以前はネイルアートされた付け爪を購入していましたが、もともとの爪(指先?)の形が悪いのか痛くて・・・。
でジェルチップを使い始めました。
これが快適!イトーヨーカドー流山店1F化粧品雑貨コーナーで72ピース入り税込み1260円でした。

ネイルはエターナルを使用・・・おおたかの森SCのLOFTで購入。
ネイルシールもエターナルのものです。
先日(と言っても春頃)おおたかの森SC内LOFTでエターナル製品1000円以上購入するとネイルカラー10本サービスというイベントしていました。それなりのサービスかな?と思っていましたが、ちゃんとネイルケア・カラー&シールとストーンでデコもしてもらえました。帰りにはシールのお土産も。。。とってもお得でした。

ネイルケアはオールシーズンネイルの保湿、栄養液を使用。。。二枚爪にならなくなりました。

イヴ・サンローラン トゥッシュ ブラッシュ

画像 021
 
画像はイヴ・サンローラン トゥッシュ ブラッシュ(ほお紅) No.4 アプリコットです。
廃盤色になってからも大事に使っていました。
先日サンローランのBAさんにクリスマス限定でミニサイズ復活と教えていただきました。
かつては定番色と言われながらも廃盤に・・・色味が気に入っていただけにショックでしたが、
限定で復活という事は根強いファン健在という事なのかな?

ららぽーと柏の葉 ディシラ

画像 019

今日は水曜日。。。ららぽーと柏の葉 ハッピーウエンズデーです!
お得な割引サービスや限定ノベルティプレゼントなどがあります。

画像はららぽーと柏の葉2F東京小町にて頂いたディシラのサンプルです。
最近目元のしわが気になると相談したら、ディシラをおすすめしていただきました(ずいぶん前ですが)。
それ以来リピ品。。。

東京小町ではクレ・ド・ポー ボーテなど高級ライン化粧品など各メーカーのコスメが拝見できます。
BAさんもとても親切ですよ!

12月31日までの水曜日は肌の疲れを解消する「ハリアップスキンケアサンプル」プレゼントだそうです!
最近肌にハリがないなーと考えている方は自分にあった化粧品を見つけるチャンスですよ!

洗濯 コストコ

画像 016

さきほど生活の物ほとんど生活クラブ品と言っておきながら・・・

コストコも大好きなんです!見るだけでも楽しいんです。

数少ないリピ品は画像右二つ。
ベーキングソーダー(重曹)とオキシクリーン。

重曹は重宝します。
わが家はお掃除にも、消臭剤としても、入浴剤としても使うので、コストコの物は大量でうれしいです!

洗濯は汚れの少ないときは重曹 プラス クエン酸(生活クラブで購入)のみで。

普段は生活クラブの重曹入り洗濯用粉せっけんで洗っています。
慣れるまでせっけんの白残りが悩みでしたが、事前にしっかり泡立て、画像の洗濯ボール(ダイソーにて3つで100円!)を入れ、すすぎ時クエン酸を入れたら悩み解消されました。

オキシクリーンは頑固な汚れおとしのスペシャリスト!というタイトルに惹かれて。。。
うわばき洗っています。

生協 生活クラブ

画像 015

昨日は生協の注文した品の配達日でした。
(今回はいつもより購入した感じですが、残れば冷凍できますし、これで一週間食材の買い物に行かずに済みます。)

我が家の生活はほとんど生活クラブという生協の品で成り立っています。。。
お米と野菜は知り合いの無農薬で栽培しているところから。。。
お味噌などは義母の手作り品です!

私はあまりこだわる方ではないのですが(人様の作ってくださった物はなんでもありがたい!)、
子供が生まれてから食べるもの、着るもの、使うもの 気をつけるようになりました。

生活クラブの品は厳しい先輩主婦の方々の御眼鏡にかなった品ですし、
食品に関しては、安全安心は勿論のこと、なんと言っても美味しいので長年続けています。

無添くら寿司 戦利品

画像 013
無添くら寿司ご存知ですか?

回転すし店です!しかも一皿100円です!!

うちの子はガチャガチャ目当てです。

食べた後のお皿を自分で各テーブルに備え付けられている皿回収口に入れるのですが、
5皿いれるごとに注文タッチパネル上にルーレットが出てきて、当たるとテーブルの上に設置されている画像のようなガチャガチャが一個出てくるんです。

なのでルーレットを回すため、どうしても5の倍数で食べてしまいます。

画像 014
これが今日の戦利品。。。
当たった時は大喜び!すぐ飽きてしまうんですけどね・・・とにかくルーレットが回るのが楽しみみたいなんです。
今日は3人で25皿。。。本当は23皿でお腹一杯でしたが・・・戦略にはめられていますね。

マキア インプレス

画像 010
美容雑誌ネタが続きましたが、ついでに。。。

マキア最新号にてベストコスメオブ・ザ・イヤー2008が発表されましたが、数々の部門で名前が挙がっていたカネボウ化粧品のインプレス・・・マキア2008 11月創刊4周年記念号にもコンセントレートマスクN(シート状美容液マスク)が付録になっていました。(そのほかにマキアオリジナルのシュシュも)
このマスク高いのですが(一枚1600円ほど?)夜寝る前に使用すると翌朝の肌の状態が非常にいいんです。
美容雑誌の付録すごいです!

美的 12月号

画像 011

美的 2008 12月号 
付録・・・塗るつけまつげで有名な デジャヴュ ファイバーウィッグ(マスカラ 画像右)か
                      デジャヴュ ラスティンファイン(アイライナー 画像左)がついてきました。
どちらもBITEKI Version(マスカラはクラシカルワイン色)だったようです。

普段から上下にアイライン入れていますが、このお品は時間が経ってもパンダ目になることもなく使い心地もよかったです。
それぞれ現行品1500円・1200円ほどしますので、お得でした。
もちろんそれぞれ1冊づつ購入。ただどちらが入っているかわからないので、書店数件回りました。
各書店どちらかが入っている物を置いていたので、数件回るうちに区別がつきましたが・・・。
    

マキア 1月号

画像 009
美容雑誌毎月チェックします。(付録がかなりいい!)
最近買ってよかった雑誌紹介します。

マキア 2009 1月号 オバジ プラチナイズドローション27mlが付録です。

オバジの化粧水気に入りました!
私のカサカサ乾燥肌でも使い心地いいです!
普段は150mlで5250円のお品なのでお得感ありますね。

ピノキオプロジェクト2008 Piでお買い物

画像 008
先日のピノキオプロジェクトにてPi(ピノキオプロジェクトでの通貨単位1Pi=1円)で購入したお品

左から フック・・・後ろにテープがついています。100Pi (MADE IN ITALY)
     ボールペン・・・顔の部分が回ります。300Pi (MADE IN ITALY)
     山羊皮で出来た小銭いれ・・・262Pi

素敵なショップばかりでした。販売していた子供たちも可愛かったです。

TXグランドアベニューおおたかの森 ワイン

画像 007
プールの後帰宅し「喉渇いたから飲み物買ってくる~」と家族に言い残し、ワイン目当てに(抽選会も)
TXグランドアベニューへダッシュ。

もう一周年なんですね。。。
オープン日寒い中並んで記念品プレゼントゲットした日が思い出されます(グレーのブランケットだったかな)。

しかし既に抽選会は定員に達したそうで終了・・・

ワインもお目当ての物は完売で画像のワインをショックで一気飲み
(適当に選んだので名前すら失念・・・一杯600円でした。)
IKEAのカップケーキといいワインといいついてないわ~。

でもちょっとお得なことも!
モスチキン6本パック通常1260円のところTXグランドアベニュー入り口に置いてあるクーポン利用して1050円で購入できました。

和名ヶ谷スポーツセンター

画像 006
土曜 お隣の松戸市和名ヶ谷スポーツセンターへ行ってきました。

夏はとても混むそうですが、今日は空いていたので流れるプールで3時間癒されてきました。

IKEA新三郷 カップケーキ

画像 005
越谷レイクタウンを食後早々あとにしてIKEA新三郷へ。

スイーツ好きの私がケーキも買わずにいそいそと帰った訳は・・・。

IKEA新三郷でオープン記念のカップケーキを食べたいから。。。

画像はオープン初日に食べてカップはお持ち帰りできるということなのでいただいてきたカップです。

入店後まっしぐらにレストランに向かいましたが、あれれ?ない!?

早速お仕事に支障がないようなスタッフさんに聞いてみると、今日販売予定数が出てしまったため追加はないとのこと。このイベントも予定数を超えたら終了なのでこの連休中で終わるかもとのことでした。
このケーキ派手さはないのですが、懐かしい味がしてまた食べてみたかったんです。

気を取り直して1F ビストロ で50円ソフトクリームを食べていつも購入するサーモンを買って家路に着きました。ショックで画像をとるの忘れてしまいました。

そうそう! 
金曜夜の段階でもみの木まだ残っていました。ちょっと初日より小ぶりのような気がしましたが・・・。

越谷レイクタウン 利休

画像 004
金曜日越谷レイクタウン内1F 牛たん炭焼 利休 に行ってきました。
お食事時になると行列ができるお店です。
越谷レイクタウンは家から車で30分弱で行けるのでプレオープン初日から何度も通っていますが、
まだまだ新鮮です!

このお店温かみあふれる接客です。小さなお子さん連れの家族が多いのも納得でした!

今日も午後7時には行列できていました。

ピノキオプロジェクト2008

画像


11月16日柏の葉にてピノキオプロジェクト2008に参加してきました。
少し前の情報になりますが、とても素敵な画像が残っていましたのでご紹介します。
もうすでに沢山の方のブログでご報告があったと思いますが、
お仕事体験の他にも画像のように車やマクドナルドのガラス窓にお絵かきをするプロジェクトもありましたよ!

IKEA新三郷②

購入証明書
もみの木 大人気なわけ。。。
120センチぐらいの本物の木(飾りはなし。根っこはついていないのでそのうち枯れてしまうのかな?)ですが、お値段1990円。
それだけでもうれしいのになんと画像の通り購入したときに渡されるツリー購入証明書とツリーを来年の1月5日~18日の間にIKEAストアーに返せば証明書が1990円分のお買い物クーポンになるんです!(二階レストラン、一階ビストロ、スウェーデンフードマーケットでは利用できないなど制限はあります)
なくなり次第終了ということでした。
デコレーション途中のモールや飾りは去年IKEA船橋店で購入したもの。。。今年も買ってしまいそう。
ちなみにツリースタンドは同じ売り場で750円で購入できます。
木の太さに対応できるようにネジで調整ができるようになっています。
本物の木なので太さも高さもまちまちでしたが、選ぶのも楽しかったです。

IKEA新三郷①

クリスマスツリー
デコレーション途中のIKEA新三郷で購入したもみの木です。
11月19日オープン初日に行ってきました。
混雑を予想して到着は午前9時頃。
駐車場はすでに開いていて混むことなくすんなりと入庫できましたが、
入り口には沢山の人が・・・。
一番のりの方は前日の午後11時から並んでいたとか!!
その方にはIKEA新三郷より素敵なプレゼントが贈呈されました。
オープニングセレモニーではテープカットならぬ丸太カットなどがあり盛り上がりました!
入店後すぐさま二階へ案内されましたが、ディスプレーには目もくれず直接商品が陳列されている一階へ。
もみの木はレジの少し前にありました。大人気でした。

おおたかの森

こんにちは!
はじめまして。
引越しとともに心機一転ブログ開設しました。
どうぞよろしくお願いします。

theme : 自己紹介
genre : その他

10 | 2008/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
