スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きづなリゾートへ ⑤

画像 6028

モノリス・タワー内レストラン フレンチポリネシアン・ブッフェ Nesia ネシア 朝食編

画像 6029

前菜は大体同じでしたが、その日の気分によって、洋食や、

画像 6027

和食にしたり~

画像 6030

オムレツはディナー同様ライブキッチンコーナーで、
好きな具材をお願いして焼いて頂きました♪

画像 6031

食後のフルーツもしっかり頂いて。。。

その後プールでしっかり泳いで体重増加を阻止!
って訳にはいきませんでしたが・・・。

正直今までのハワイアンズでのお食事は、
子供メインの施設だから~と期待していなかった方も多かったと思いますが、
今回のホテル内でのお食事は満足がいくものでした♪

ホテルスタッフさんたちも皆さん親切で。。。

結構色々なホテルでもライブキッチンコーナーがありますが、
どんなにラグジュアリーな、人気なホテルでも、
愛想の悪い嫌々な感じの方がいるものですが
(私小心者なので、とってもそういうの感じ取ってしまうので)・・・。

こちらのホテルでは皆さんお人柄がいいのが滲み出てきて一生懸命で、
オムレツなんて難しいもんだから、一緒になって上手く出来て!って念じてしまうほど(^^;)。

オープンしたてって事もあったかもしれませんが、
ずっとこの気持ちのいい空間が続いてくれますように。。。

ただこちらのレストランは今のところ、同ホテル宿泊者のみ利用可とのこと。
レストランだけでも利用出来たら嬉しいな。。。

最後になりますが、ハワイアンズのフラショー最高!
スポンサーサイト

きづなリゾートへ ④

画像 6011

モノリス・タワー内レストラン フレンチポリネシアン・ブッフェ Nesia ネシア ディナー編

あまりにも多くて一度(一泊)では食べ切れませんでしたので、
数回(数泊)分を画像にてご紹介します。

画像 6012

手の込んだ冷製前菜とサラダが圧巻でした。

画像 6013

あとからあとから補充もあり。

画像 6014

だいたい全種類制覇したと思いますが。。。

画像 6015

少しずつ色々な品を食べたい私は満足♪

画像 6017

温製料理コーナーも充実!

画像 6016

炭水化物もね。 

画像 6018

ヌードル系も数種類。

画像 6021

フォーやトムヤムクン類もありました。

画像 6022

ライブキッチンコーナーも充実♪

画像 6023

その場で好きな食材をソテーしてくれます。

画像 6024

食べ盛りの息子は何度も通っていました。

画像 6019

デザートも充実!

画像 6025

全種類制覇したかったけど・・・。

画像 6020

アイスもドリンク類もまだまだ種類が沢山あったのですが、
結局デザートコーナー全種類制覇は無理でした(^^;)。

朝食編に続きます。。。

きづなリゾートへ ③

画像 6007

これから
モノリス・タワー内レストラン フレンチポリネシアン・ブッフェ Nesia ネシアのご紹介をします。
詳細はこちら→

画像 6010

オープン記念では、こちらのシャンパンを頂きました♪

画像 6042

野菜ソムリエさんのいらっしゃるレストランだそうで、
オープン記念に同レストラン内でお野菜講座も開いてくださいました!

子供と夫はプールに疲れ知らずに遊びまわれますが、
そうそう毎回プールで遊ぶのは・・・って女性(私)に朗報!ってことで早速参加しました。

画像 6035

プール三昧で遊ぶのもいいけど、
フラショーと温泉とホテルでゆっくりでも充分満足出来るので、
ホテル内でこんな時間の過ごし方もありかな?

現に女性のカップルやグループで、
リゾート気分でホテル内でのんびりって方もお見受けしました。

講座では色々な珍しい野菜のお勉強。

画像 6036

実際に見て、触って~

画像 6037

大根だけでもこんなに種類があるのね~

画像 6038

で、お待ちかねの試食もたっぷり!

画像 6039

野菜の食べ方の提案も~

画像 6040

今回はチョコレートをつけて頂きました。
意外に美味!
フルーツ感覚で頂けました。

画像 6041

こちらはオープン時の企画で現在はやっていないかもしれませんが、
同レストラン内での新鮮・安全・美味しい野菜の仕入れの意気込みが感じられて、
いいイベントでした!

ネシアの評判もいいそうですね!

次はネシアでのお食事の記事に続きます。。。

きづなリゾートへ ②

画像 6004

今回の宿泊先は2012年2月8日にオープンしたばかりの、
スパリゾートハワイアンズ モノリス・タワーに!

ハワイ&スパをテーマにしたホテルということで楽しみにしていました。

玄関入ってすぐのエントランスで一気に南国気分に。。。

画像 6003

まだチェックイン時間前のエントランス風景。

ハワイアンズは宿泊者限定の無料送迎バスが、
東京駅・新宿駅・横浜駅・さいたま新都心駅から出ているようで、
バス利用の方が沢山いらっしゃるようでした。

無料バスの詳細はこちら→

画像 6001

オープンした頃はまだ雪が積もっていたりして、ブーツ着用でしたが、
エントランスでサンダルに履き替えました♪

画像 6006

ホテル内清潔感があって、尚且つ南国ムードたっぷり。

画像 6008

ホテル内ハワイに因んだインテリア満載でした~丁寧に見ていけばよかったわ。。。

時期的に連泊者はあまりいなかったので、エントランス閑散としている感じですが、
チェックイン時間帯は沢山の方で受付いっぱいでしたよ!

画像 6009

お部屋の様子・・・この画像しか撮っていなかったため、ふざけた画像ですみません。
まだ小学生だった息子です(施設内着 着用の図)。

ハワイアンズはおじいちゃんおばあちゃんも含め家族みんなで楽しめるをコンセプトに、
ホテル内も家族仕様(ベットと布団が敷ける畳コーナー)だったと思いますが、
新しく出来たモノリス・タワーも例外ではないようですね。。。

ベットもあり、寝転んでいる棚に布団が入っていて、畳で布団で寝る事も出来るお部屋タイプでした。

画像 6033

今回の福島赴任に際して、関係各所様より大変お世話になり、
いつもお部屋は最上階のスイートの・・・お隣(^^;)。

画像 6034

普通のお部屋タイプでしたが(家族3人では充分)、見晴らしよかったです!

画像 6032

冬独特のすっきりしない天候でしたが、施設に入ってしまえば、南国一色。

画像 6002

部屋に備え付けのリゾート着を着用すればそれが施設内のパスポートの役目をし、
ホテル・施設内を自由に行き来出来ます。

エントランス脇にあるエスカレーターで下っていけば、スパリゾートハワイアンズです♪

画像 6026

施設内のフラガールのステージ。
一日二回感動的なフラダンスショーが堪能出来ます!

スパリゾートハワイアンズの記事続きます。。。

きづなリゾートへ ①

画像 6043

今日は7月1日。
もう2012年上半期も終了しちゃったよ・・・。
あっという間な気もしますが、やっとという気も?

沢山書きたい事も画像も溜まりにたまっていますが・・・。

暫くこの内容の記事が続きます。。。

夫が福島へ赴任していた話は過去記事にありますが、
その間週末きちっとお休みは頂けていたものの、なかなかこちらに帰宅するのも困難で。

ならば私たちが週末福島へ行くよ~と車で向かっていました。
流山ICから待ち合い場所のいわき湯元ICまで随分通いました。
高速料金は優遇措置があった3月末以前だったので、片道1250円。
私は法定速度で走るのですが、渋滞もなく約二時間で到着。

宿泊はスパリゾートハワイアンズ。
私たちの世代ではまだ常磐ハワイアンセンターといった方がわかりやすいかな?
私も子供会の遠足でよく利用していたので、未だに常磐~と言った方が馴染みます(^^;)。

近年は映画『フラガール』で脚光をあびましたね。。。
私も何度も観ました。

一番胸を打たれたのは、
最初に主人公と一緒にフラを学ぼうとした友人の父親がリストラされて、
泣く泣く諦めて父親の新しい赴任地に向かうところ。
父親に、親が大変な時にそんなちゃらちゃらした事して! と折檻されたんですよね。

その時の親の気持ち、その娘の気持ち・・・考えて号泣しました。
最後にその娘が初めて大舞台にたつ主人公に、はなむけの品を贈ったところでも号泣。

確かに主人公様はじめ、脇をかためる俳優の方たちそれぞれ素敵な場面満載の映画でしたが、
どこが一番かと問われると、やっぱりその場面(蒼井優・松雪泰子ファンの皆様ごめんなさい)。

だからこそ、色々考えて、この記事を書くのに相当時間がかかってしまいました。


映画の舞台となったスパリゾートハワイアンズには行きたいと思いつつ、
なかなか最近は実現出来ず、で、この度の大震災。

スパリゾートハワイアンズも随分と被害も出て、復旧にも時間がかかったそうです。
その間の事は、様々なメディアでも紹介されていたので私が言うまでもないですが、
今回、行くたびに復興への思いをひしひしと感じました。

↑画像は同施設内にある『フラ・ミュージアム』

フラの歴史や文化を学べるコーナー、常磐炭田と常磐ハワイアンセンターの誕生と歩みの他、
映画『フラガール』コーナーもあり、
映画で実際に使用された衣裳や小道具などの展示や映画の登場人物を紹介するコーナーに、
映画の感動が蘇りました。。。

画像 6044

子供が小さい時はスパリゾートハワイアンズへ行ったら、
お土産は三万石の“ままどおる”が定番でしたが。。。

画像 6045

2012年2月8日にオープンしたモノリス・タワーで販売されていたバナナクーヘン美味でした!

スパリゾートハワイアンズの記事続きます。。。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。