

食欲の秋 松戸南部市場祭

IMG_1630.jpg

今日は、昨日の秋晴れとは打って変わって今にも雨が降りだしそうなお天気。

ちょっとどうしよう~?と迷って出発が遅くなってしまいましたが、
松戸南部市場』祭へ行って来ました♪

今年は、去年の道路渋滞&駐車場の空き待ちに嫌気がさして、
自転車で行くことに(なのでお天気が心配でした・・・)。

江戸川の土手沿いに行くと案外流山から近い気がしました。
片道10キロぐらいだし~待ち時間にイライラするぐらいだったら、
自転車の方がよっぽど我が家的には都合いいです♪

IMG_1631.jpg

到着が遅かったので、抽選には参加出来ず(抽選用紙の配布は終わっていました)。
でも当たっても自転車なので・・・(^^;)

で、抽選番号発表に会場の皆さんが注目している間に市場内を散策。。。
韓国風牛すじ煮込み~見た目より辛くなくマイルドなお味。
自転車こいで来たので、少々肌寒い日に温まりました。

IMG_1632.jpg

揚げたてコロッケが終了近くまで販売していました!

IMG_1635.jpg

二個で100円也。
揚げたてをその場で頂きました~口福♪

その後色々買い込みまして~今日もリュックがパンパン(^^;)。

IMG_1636.jpg

自転車で身軽なこともあり、帰路途中、松戸の駅前に。。。
伊勢丹に寄ろうかな~と思ったのですが、家族揃ってサイクルウェア(^^;)。
ピチピチパンツ姿じゃちょっと入りづらいな~と思っていたら・・・。

『たい焼き きくや』の前に行列が無い!
二組待って、10分で購入できちゃいました。
その後、行列が出来たので、たまたまラッキーだったのかも?
前回並んだときは1時間以上並びましたから・・・。

IMG_1640.jpg

最近はパリパリの皮のところも人気ですが、
こちらのたい焼きは、羽までもちもちの食感~昔懐かしの味がします。

餡子もたっぷり尻尾まで♪
一個150円也。

IMG_1638.jpg

自宅に持ち帰ったリュックパンパンの中身は~

合鴨の焼き鳥12本で400円。
東北支援ブースで購入したエゴマ豚のメンチカツ2個で500円。

終了間際だったので、どちらもお値下げしてくださいました。
自宅へ到着しても、まだ温かくてとても美味しく頂きました♪

IMG_1637.jpg

現在江戸川沿いの土手は工事中のところも多く(画像は流山橋付近の様子)、
不便なところもありますが、
確実にいい道になっているので、自転車を乗るにもジョギングするにも快適です。

またこの工事が終わった際には快適度もあがるのでしょうね。。。

往復20キロ走りましたが、結局体重の変動なし。
市場で美味しい品を頂いたからか(^^;)な?

’11 松戸市南部市場祭に行ってきました!

画像 5744

何とか雨にも降られずに、2011年 松戸市南部市場祭へ行ってきました!
正確には閉会式後、多少雨が降り出してきましたが、
開催中はそれほど雨は降らなかったのではないでしょうか?

柏の市場祭りには何度か行ったことはありますが、松戸は初めて。
我が家は正午ぐらいの到着でした。

画像 5749

沢山の催し物があるんですね!

画像 5743

我が家は前記事の通り、ガッツリ朝食を摂って行ってしまった為、
専ら、こちら↑ミニSLの見学~と申しますか?こちらがメインの訪問でした!

画像 5750

入り口で、抽選券付きの場内案内図を頂きました。
家族3人でそれぞれ一枚ずつ計3枚頂きましたが、とっても人気のある抽選会なんですね。

画像 5746

賞品も沢山用意されているからか?
見事子供が3等に♪

ちなみに
5等 鉢花 80名
4等 おでんセット 50名
3等 メロン 50名
2等 ハム 30名
1等 カニ 10名
特等 32型液晶テレビ 2名
でした~!
ね!大盤振舞いでしょ?

画像 5747

↑3等の賞品メロン2個頂きました♪

画像 5748

最後はメインスタジオに飾られていたお花を希望者に配ってくださったので、
ご覧の切花を頂きました。

かなりザックリな松戸市南部市場祭のご紹介となってしまいましたが、
マグロの解体ショーあり、鮮魚、お刺身、お寿司、キムチ、チヂミetcなどの販売あり、
これは絶対お腹を空かせて行かなければならないイベントですね。。。

かなりの人出・大混雑に人酔いしてヘロヘロでしたが、
抽選会の盛り上がりと最後に切花のプレゼントにまた柏とは違った楽しみもあるみたい~
来年も行きたいと思いました!

画像 5745

最後に、是非今度行きたいと思っていた『晴れる家cafe』が、
市場にとっても近くにあるのを発見♪
場所もわかったし、駐車場完備のようなので今度は車で行けるわ☆

夕市へ

画像 5374

24日は雨も降らずに何とか『やおや旬』にて開催の夕市へ。。。

今回は出店者様達少なかったかも・・・。
タッパー沢山持っていったのに、既に売り切れてしまった品も沢山あったようで・・・。

画像 5373

ユーリンチー丼(大豆たんぱくの唐揚に甘酢のタレをかけた品)と、
チョコムース(豆腐のデザート 甘みはメープルシロップ)を購入♪

食事を頂いた後、さをり織り体験もさせて頂きました!
勿論初めての体験。

織るにあたって難しいルールもなく、手本・見本もない。
自分の気の向くまま、自分の感性のおもむくまま自由に好きに織るさをり織り。
そして出来上がった布は世界でただ一つの作品。
何だか痺れました♪


自家製天然酵母パン工房パオ 新松戸

画像 4812

自家製天然酵母パン工房パオへ、リニューアルオープンしてから初めて伺いました。

本も購入するほど好きな店ですが、
今回こんな私の事情がなければ、きっと伺えなかったお店。

ひっきりなしにお客さんが来る大人気店ですが、
パオママさんとみっちり一時間ほどお話が出来て、お話を伺えてよかった。
そしてお幸せそうでよかった。。。
今回行ったのはタイミングがとってもよかったみたい。やっぱりこれもご縁。。。

画像 4809

自転車で行ったから、とりあえず背中に背負えるぐらい♪

画像 4811

クリームパンも黒糖つぶあんパンもひよこ豆の焼きカレーパンも具材がみっちり!
オーガニックチョコパンは画像ではちょっとしか入ってないように見えますが、
しっかりとしたかみ応えのあるチョコともっちりとしたパンがよく合い、美味です。

画像 4810

ライ麦100%とクリスマスパオ
このドライフルーツとナッツ類の量と計算された厚みのカット!
あっという間に無くなってしまいました。。。

新店舗は陽の光が降り注ぐ気持ちのよい空間。

今回行けてよかったお店②

新春初売り金券半額セール サフラン新松戸店

画像 4704

1月5・6日と開催されるサフラン新松戸店『新春初売り金券半額セール』へ行って来ました♪

駐車場がいっぱいで、駐車待ちの列・・・。
店内も会計を待つ人で長い列が出来ていました!

開催期間中に購入した際に渡されるピンク色のレシートが、
購入金額の半額分の金券として7日以降使用できます。

エコバックに入った焼き菓子セットの福袋?も金券対象。
1000円袋と1500円袋の二種類。半額バックなので、実質500円と750円か。。。
サフラン好きの方にはいいかも~お得ですよね♪
中身のわかる福袋です!
数量限定とのことでしたが、午後1時頃に行ったのですが、まだありました。

しかし、店内のパンが少なくなっていました。
レジ待ちしていたら、皆さん数千円分も購入しているんですもん。。。
無くなるはずですよね。
追加で焼きあがる品もあるみたいですが、
ちょうど私が行った時間帯は品薄になる頃だったのかも。

いつも通り駐車待ちが嫌なので、自転車で参戦♪
天然酵母使用のバケットぐらいしか購入しないから、半額バックも恩恵薄。
今年は餅つきは無かったのねん。。。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
