

しあわせのベーグル ぽぽぽべーぐる

IMG_2831.jpg

先日のこと。。。

イーアスつくばで開催されたマルシェにて、
野田のあるお店のベーグルが完売した!との情報が耳に入り。。。

行って来ました~野田市中根のぽぽぽべーぐる

IMG_2829.jpg

りんごとにんじん、やまいも、玄米の自家製酵母を使い、
北海道の小麦粉とてんさい糖、天然塩でベーグルを作っているとの事。

IMG_2828.jpg

野田で用事を済ませてから伺ったのは、午後2時。

なので完売直前、なんとかセーフで、
さつまいもとドライフルーツ&くるみの二種類を購入。

IMG_2832.jpg

モッチモチでズッシリで期待が高まりました!

IMG_2834.jpg

さつまいもは、ほくほくのさつまいもにプラスして、
干し芋も入っていました~食感&甘みの妙♪

IMG_2837.jpg

ドライフルーツ・くるみもたっぷりで、ワインに合いそう♪


ちょうどお客さんの途切れたところ、店主様に色々伺うと~
もともとベーグルが大好きで、
茨城県常総市の、現在は守谷市にあるいばらきベーグルにお勤めされていたとのこと。

いばらきベーグルは、『体にやさしいベーグル』で人気のお店。

同店勤務後、更にご自身の好みのベーグルを追及することになり、
昨年野田のご自宅を改装して、開店したそうです。

お店も手作り感溢れるとっても素敵なお店でした!

お話していたら、好きなパン屋さんが偶然一緒だったこともあり、
気付けば話に花が咲き、一時間以上もお邪魔することに(^^;)

お店同様に、素敵な店主さんだったわ。。。

IMG_2830.jpg

場所はイオン・ノア店を左手に見て、トイザラスの交差点を左折。
信号を一回通り越すと、右手にコンビニとドラックストアがあります。
そのすぐ先に細い道があります、そちらを左折すると直ぐ右手に店舗あり。
ご自宅ガレージに駐車スペースもあり。

我が家の愛車は無駄にデカイので、自転車ツーリング途中で立ち寄るつもり♪

※拙ブログは、今まで遊びに来てくださった方のためにお店情報などリンクしていましたが、
ステマやアフィ、サクラ、宣伝に間違われたら心外なのでリンクはしないことにしました。
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

店主様の素敵なHP・ブログがありますので、詳細はそちらで♪
私のクドイ説明より、簡潔親切な詳しい地図も拝見できます!

茶しばく

IMG_2903.jpg

先日、GW明けのお疲れ様会で、
野田のイオンノア店近くの星乃珈琲店へ行って来ました♪
(主婦は休み明けホッとするの・・・)

以前はパスタが人気のお店だったと思うけど閉店となり、
『星乃珈琲店がオープンします』って書いてある幟を見て、
まだ開店の前に行ってしまった私(^^;)。

野田のスパの帰り道、母とお茶休憩にはよく行くお店です。

ところで、女の人って喫茶店好きですよね~(男の人も?)
うちの母も、ちょっと疲れたから休憩って、
買い物行く度、お店替える度、行っている気がする・・・
特に歳をとってから・・・疲れるのもあるんでしょうね。

私の中・高校は校則が厳しくて、喫茶店の出入り禁止の項目があって、
それを全然おかしいと思わず、当然の如く厳守。

思いっきり学校と自宅が離れていたので、
自宅近くの喫茶店に入っても教師にはバレルはずないのに、
きちんと校則守ってたんですよね~あの頃は馬鹿正直で真面目でした。

なので私の喫茶店デビューは大学生になってから。
当時私の周りの友人たちも皆喫茶店好きでしたね~
一緒に買い物に行くといつもお腹がタプンタプンになって歩けないくらい。

咽喉を潤すってよりも、落ち着いた空間でのんびり話がしたいって事だったのかな?
と今になって思います。

京都は街中に喫茶店が多いのもあるのかもしれませんね。
有名喫茶チェーンのか○ふね屋では、ケーキだけ注文しようと思ったら、
「ドリンクも頼んでください。」
って言われてシュンってなったり・・・。
知らずに入ったお店で珈琲一杯2000円だったとか・・・。

素敵なお店もいっぱいあったけど、
私の一番のお気に入りは、河原町通三条よりの六曜社。
もう20年も行ってないけど。。。

IMG_2899.jpg

また前置きが長くなってしまいましたが、
↑こちらもアンティーク調の重厚な家具で占められたシックで落ち着く空間。

ただそのまま以前のお店から細かくは改装しなかったのか?
トイレなどはそのままの感じで、
喫茶ルームとトイレとの落差に、ガクっとなりましたが(^^;)。

IMG_2890.jpg

こちらは珈琲が売りだと思うのですが、
最近私はどこへ行っても紅茶をオーダーする傾向が(^^;)。

こちらの紅茶はポットサービスなのでバッチリ2杯分頂けました♪

友人はアイスコーヒーをオーダーしたのですが、
銅製のカップで提供だったので、いつまでも冷たさが続いているようで。。。

IMG_2891.jpg

今回はフレンチトーストと窯焼きスフレパンケーキをシェアすることに♪
パンケーキは焼き時間が20分かかるそうで、まずドリンクと一緒にフレンチトーストが。。。

メープルシロップと共にたっぷりクリームが添えられていてテンションがあがりました!

ただプレートもナイフもフォークも金属製。
私はあの金属が触れ合った時に出る感覚が苦手なので、
取り分け用のお皿があったらよかったな。。。

IMG_2892.jpg

大人気の窯焼きスフレパンケーキは、
周りはカリッと中はフワッがイメージですが、
中はそれほどフワフワじゃありませんでした。

周りはカリっサクっなんですけど、フワフワスフレというより、
限りなくほとんどパンケーキ。

でも自分じゃこの高さのパンケーキは作れない。
季節限定のメニューもあるようなので、またチャレンジしてもいいかも。

シロップはメープルシロップ、ハチミツ、黒糖シロップから選べます。
ホイップバター美味でしたが、
オプションで、生クリームやソフトクリームのトッピングも可能。

珈琲は二杯目以降半額だったり、
一人でも長居できちゃうようなコーナーもあったので、
のんびりできるかも。。。

主婦仲間の私たちって、話は長いけど、そうそう何度もお店を替えられないし、
長居しても迷惑にならないって事を基準に考えてお店選びをしてしまうから、
どうしても個人の方のお店より大手のチェーン店を選ぶ傾向。

私一人の時だったら家に帰ってゆっくり自分好みで淹れて飲みたいし、
なにより節約精神が働くし。

ゆったりとした空間・時間を楽しむ大人の女に~
いつなれるのか?私(^^;)。

春なのに・春だから

IMG_2464.jpg

今年の桜は例年より早く開花するようですね。。。

暖かくなるのは待ち遠しいですが、
この時期は気温情報と共に、花粉情報も気になるところ。

昨日は友人と新宿へ美味しいお寿司を食べに行こう!
と相談していたのですが、結局叶わずに・・・。
たぶん一緒に行くはずだった彼女はロンドンで食べることができるだろうけど、
私が次に頂けるのは、凱旋帰国した時かな?
いつになることやら。。。
(もしご興味がある方は新宿京王のHPをご覧くださいませ・3月20日まで)

花粉飛散は早々に終焉を願いたいです・・・。

気休め?ですが、いつにも増して毎日アロマオイル使用中。
今日はユーカリにしましたが、咽喉も鼻もすっきり感が続いています♪

毎年、花粉症発症するかも?と戦々恐々と対策を練っています。
今年から発症したという方も、ちらほら周りにいらっしゃるし・・・。

IMG_2465.jpg

↑今年はお灸も取り入れました。
気休めかもしれませんが、私は暗示にかかりやすいので(^^;)。

IMG_2460.jpg

この時期は、大好きな嗜好品ですが飲みすぎには注意をしている珈琲も
いつもより自分に甘くなって飲んでしまいます。。。
刺激物は本当は避けたほうがいいのかな?
でもダメと言われると無性に欲しくなったり。。。

購入する際は必ず豆から。
手挽きコーヒーミルを使って自宅で地道に豆を挽いていると、
香りに癒され、砕かれていく際のカリカリとした音に、
ストレスも消えていくかのよう。。。

イオンノア店 イデカフェにて、
季節限定の“春色のスペシャルブレンド”を購入♪

IMG_2456.jpg

イデカフェと言えば、イデカフェ・ファミリーパックがお買い得と思いますが、
豆での販売はないんですよね・・・。
手挽きは私の大事なストレス発散の一つですから(^^;)。

同店の通販は送料を払っても大変お得のようですが、
豆を用意して頂いている間に、
サイフォンを使用して淹れてくれたコーヒーを頂くのも贅沢な気分です♪

IMG_2459.jpg

9時~11時まで、モーニング実施中。
ドリンク注文で、トースト無料♪

たまたまお隣の方が、クロックムッシュを頂いており~
熱々出来立てで美味しそう!

確かブレンドコーヒーが240円だから、ピザトーストを選ぶと、
+150円でピザトースト・モーニングセットが400円しないな~とメモメモ。

再びのサンドイッチ

IMG_2424.jpg

今日は風が強く、外出する事も躊躇するような一日でしたが・・・。

どうしてもこちら↑が食べたくなり~(^^;)
26日オープン初日に伺った『KOUJI SANDWITCH SUZUMURA』へ、
再び行って来ました♪
過去記事はこちら→

餡子は大阪・四天王寺の茜丸より、
生クリームは一般スイーツ店よりも10%程脂肪分が低いものを低糖で仕上げているそうで~
餡子・生クリームLOVELOVEの私としては早めに頂きたく~
お仲間誘っての二度目の訪問。
満足しました~♪

IMG_2418.jpg

モーニングの時間帯でしたが、
サラダ・スープ・ポテト・セットのドリンク付きのいつでもセットにしました♪

今回もおかわり可のブレンドコーヒー。
回転が速いからか?いつも淹れたてを提供してくれるのか?
おかわり可なのにもかかわらず、
非常に満足のいく美味しいコーヒーが頂けます♪

スープは野菜たっぷりで優しい味がしました!
サラダは毎日、柏公設市場、松戸公設北部市場から新鮮な品を仕入れているそうで~
フレッシュで瑞々しい野菜をたっぷり頂くことができました。

IMG_2422.jpg

ポテトは揚げたてを提供してもらえるシステムなのかな?
暫くしてから、サンドイッチセットとは別に熱々の品を頂くことができました!

IMG_2421.jpg

一緒に行ったお連れ様は、タンドリーチキンとシーザーサラダのモーニングセット。
セットのドリンクはデコポンを選びましたが、フレッシュジュースではなかった模様。

駐車場ではご案内の方もいらっしゃるぐらい、大盛況のようで。。。
注文を待つ人でウェイティングの列もできていましたよ!

人気の具材を使用した品は早くも売り切れがでるほど。
今度は、11時からの井戸端セットを狙っています。。。

新しいお店行って来ました♪ 野田編①

IMG_2392.jpg

今日は、野田市流山街道沿いにオープンした、
『KOUJI SANDWITCH SUZUMURA』に行って来ました♪

以前、『ステーキハンバーグ&サラダバー ○ん』があったところですね。

何度か車で近くを通る度に何のお店が出来るのか気になっていたのですが、
先々週やっとサンドイッチのお店と知ることが出来、
数日前、26日がオープンと知りました。

しかし、楽しみで検索していたのにもかかわらず、お店の事がよくわからず・・・。

たまたまオープンの今日26日、茨城へ行く用事があったので、
野田経由で行く際に伺いました♪

IMG_2381.jpg

そんなことで、全く予備知識なく入店。

持ち帰り出来そうだったらそうしよう~と思っていたら、
お得なモーニングセットがあることを発見!

お好みのサンドイッチ+フルーツサラダ+セットのドリンクで420円也。
しかもブレンドコーヒーはおかわり可だったので、店内で頂くことに。

IMG_2388.jpg

さすがにサンドイッチのお店だけあって、種類が豊富!
野菜系・惣菜系・スイーツ系のサンドイッチが、
それぞれ20種類ほど用意されているようでした。

野菜系のおすすめは、えびとこだわりアボカドとレモンサラダ。
同惣菜系は、ゆずこしょうローストビーフ。
同スイーツ系は、季節限定いちご大福だったので、
↑野菜系サンドイッチをチョイス!

注文を無事終え、テーブルに置かれた店舗案内を見ていたら、
三重県のサンドイッチ屋との記載が。。。

もしや?と思い、お店の方に伺うと~
あの『鞍馬サンド』の新業態のお店と判明!

「私、代々木のお店に伺ったことあるんですよ~」
とひとしきり盛り上がりました!

以前は三重のお店と東京・代々木店など数店舗で展開されていた、
サンドイッチの有名店だったのですが、
今回、新業態店舗関東初上陸店として、野田にお店を出したとのこと。

『KOUJI SANDWITCH SUZUMURA』の名前は、社長の名前からとったもので、
実際に今、社長自ら野田店の厨房で腕を奮っていらっしゃるとのこと。

『鞍馬サンド』と比べると、メニューは奇をてらったものは無く、
ネーミングも普通でスタンダードな感じがしましたが、
ふわふわのパンはかわりなく。。。

今回は材料に合わせて全粒粉のパンも採用し、
勿論食材にもこだわっているそうです。

IMG_2382.jpg

セットのドリンクはブレンドコーヒーの他、
沢山のジュース、フレーバーティ類から選択できますが、
コーヒー好きの社長様こだわりのホットコーヒーがやっぱり一番お得かな?
今日は二回もおかわり頂きました♪

IMG_2393.jpg

パンは代々木で頂いた時は4枚でしたが、今回は3枚にしたみたいですね。
男性にはちょっと少ないかもしれませんが、
私は野菜たっぷりでちょうどいい感じでした。

サンドイッチ単品で、二百円後半から四百円弱、
ドリンク単品で420円からのお値段展開なので、
お得なセットで注文することをおすすめします。。。

営業時間は午前7時~午後7時
元旦を除く年中無休(2013年3月末日まで火曜日定休)
野田市山崎1357-1

モーニングセットは午前7時~11時。

その他、
・いつでもセット 午前7時~午後7時
(サンドイッチ単品のお値段+546円でサラダ・スープ・ポテト・セットのドリンク)
・井戸端セット 午前11時~午後7時
(お好みのドリンク注文で、お好みのサンドイッチサービス)
あり。

井戸端セットでは、本来セットのドリンクの中に含まれない、
気になるドリンク・カフェミラクルにも使えるので、
次はこちらのセットにしようかな♪




01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
