スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モラージュ柏推し

IMG_3480.jpg

昨日は、セールの始まったモラージュ柏へ。。。

今頃遅いって(^^;)?
29日から始まっていたんですね♪

one'sBuona Vitaを覘くも~
可愛い雑貨や便利グッズが、
50%から70%のお値下げになっている品もあって。。。

生活雑貨のお店はテンション揚がります!

↑画像はJupiterジュピターで購入したお品です~

全部5割引以上の割引品たちでしたが、
マウナロアのミルクチョコレートマカダミア(155g)が、
賞味期限が近いという理由で、まさかの300円也(驚)!
昨日の時点ではまだ残りがありましたが・・・。

ジュピターでは、お客様感謝セールがまた7日から始まるようです!

カントリーファームのミューズリー類が、
とってもお安くなるみたいなので、また参上せねば。。。

最近、成城石井のお買い物は外しまくっています~
(だいたいが半額狙いだから売れ筋商品じゃないから仕方ないか)

おおたかの森SCも、ららぽーともバーゲン初日に参戦しましたが、
イマイチ心惹かれるものなく~
(半額とかお値下げ品はあまりないからね)

やっぱりモラージュ柏でショッピングは楽しい♪


スポンサーサイト

新しいお店行って来ました♪ 柏・流山編①

IMG_2364.jpg

前の記事から続きますが、バレエレッスンの帰り道、
自分の出来なさ加減にほとほと嫌になり、
とぼとぼ帰宅途中に見つけたお店。
『お菓子屋 ロバくん』に行って来ました!

おおたかの森からは、東武野田線豊四季駅方面。
左手に豊四季駅南口を見て、更に柏方面に向かいます。
焼きそばが美味しい話題のお店の前も通り越して、
不動産屋さんの所の十字路を渡ってすぐ左側。
以前は眼鏡屋さん?時計屋さん?だった覚えが。。。

開店して、まだ20日ぐらいとか。

IMG_2352.jpg

中途半端な時間にお邪魔したため、他にお客さんがいなかったので、
画像を撮らして頂く許可と、お話させて頂く機会に恵まれました♪

IMG_2353.jpg

焼き菓子も沢山ありましたが~

IMG_2351.jpg

ケーキ類も沢山♪
タルト系が多かったかな?
キッシュもありました。

IMG_2363.jpg

沢山あるケーキの中から選ぶのは迷ってしまうのですが、
結局やはりまずは、ガトーショコラ。

オレンジリキュールの風味がわずかに感じられました。
見た目通り、しっとり濃厚なチョコレートケーキに仕上がっています。

IMG_2362.jpg

生チョコフルーツケーキ。
ガトーショコラと被ってしまうと思いましたが、出来立てと伺い(^^;)。

フルーツたっぷり使用しているので、若干柔らかさが出てしまっていましたが、
ガトーショコラとはまた違った味と食感。

IMG_2361.jpg

人気があるのは、シュークリームとチーズケーキだそう。。。
チーズケーキは売り切れで残念でしたが、
お値段お手頃価格なので納得~次回チャレンジしたい!

カヌレがあったので、そちらも購入!
カヌレは、フランス・ボルドーの伝統的なお菓子で、
色々とレシピや材料などにルールがあるのですが
(私も聞きかじりの知識しかありませんが)。。。

先日もあるフランス人シェフの方からカヌレを頂いたばかりだったので、
なんという巡り合わせ。。。
ちょっと他店との違いが感じられました~
これから食べる方のお楽しみってことで。。。

焼き菓子拝見したら、松戸の『Sweets Days』と関係ありそう。
以前素敵なブロガーさんが記事にしていたのを目にして、
一度行ってみたい!と思っていたんですよね♪

お店の名前といい、店構えといい、手書きのチラシといい~
素朴な店主様を想像していたのですが。。。

いやいや~いい意味で想像を裏切る超ダンディな店主様でした。
お菓子類の説明も温かいお人柄溢れる雰囲気で、
それまで沈んでいた気持ちも晴れやかに♪

私、凄く嫌な客なんですが・・・
背中に目がついていて、
去り際のお店の方の動向に意識が集中してしまう性質(^^;)。

これまで表面上は愛想がよくても、見えないところでは・・・の現場は、
腐るほど見聞きしてきましたから・・・。

見ず知らずの少量購入した客なのに、丁寧にお見送りしてくださって。。。
忙しい時は無理かもしれませんが、ホスピタリティ溢れるご接客でした。

その後、私と入れ違いにご近所のおばあちゃまのご来店があったのですが、
ちらっとその様子も伺ったのですが(ホント嫌な客ね・・・私)、
私以上(当然です!)のとってもご丁寧な接客で。。。

美味しいことがそのお店に行く大きな目的でしょうが、
お菓子屋さんて特にそれだけじゃなく、
楽しい気分、嬉しい気分になりたい時に行きたいところじゃないですか~

マスク姿で、化粧も落ち気味、ジャージ姿で、
どのケーキにしようか迷って焦っている私に、
「どうぞご遠慮なさらずに、一個からでもいいですからね」
とお声かけしてくださって~心が軽くなりますよね!

今度は、タルト類とチーズケーキに挑戦予定です♪

営業時間は、2月28日までは10時半~19時
駐車場は店前に1~2台分のスペースあり。
定休日はまだ決まっていないようです。

新しい道

IMG_2355.jpg

今日は良いお天気♪
お出掛け日和ですか?
私は事情があって、家にいなくてはならないので、
怒涛のブログ更新です・・・。
やらなければならないこと山積みだけど(^^;)。

毎朝、ヨーグルトは欠かさず食べるようにしています。
お通じ、よくなるので。。。
毎週金曜日は、カスミに買い物に行きます。
ヨーグルト特売日に合わせて。。。

昨日は金曜日でしたが、何だか疲れて買い物に行く気力なく・・・。

バレエのレッスン。
ちょっと余裕も出てきたところからでしょうか?
全くモチベーションが揚がらず、先生の言っている事も頭に入らず、
体もブレまくって、いつも以上に体動かず・・・。

足のつま先から膝の向き、重心のかけ方、腕の曲げ方、目線に気をつけ、
更に昨日は、首の動かし方・・・。
結局は体で覚えるしかないのでしょうが、
頭で理解した事が、上手く体にリンクしなくて苦戦中。
苦戦というより、さっぱり出来ない。
足に気を配ったら、手の動きが疎かに・・・みたいな感じで、
全ての動き完璧にこなせるのにどれだけの時間がかかるんだろう・・・。
気が滅入りました。

何でも出来るつもりでいましたが、チャレンジしていないだけで、
出来ないことって、世の中にいっぱいなんだろうな~と。

子供に、
「私の子供の頃は~」
なんて、お説教じみたことも言いますが、
自分の子供の頃もきっと同じく・・・だったと思います。
過ぎ去ってしまった事は、なんでもいいように感じがちです。

レッスン帰り、行きは気付かなかったのですが、
帰りトボトボ帰宅中に、OPENしたばかりのお店発見↑

前置き長くなってしまったので、次の記事に続きます~
ひっぱってばかりですみません(^^;)。


実りの収穫祭 柏かしわで

IMG_1617.jpg

昨日は『かしわで』の収穫祭へ行ってきました♪

雲ひとつない秋晴れ!

駐車するのは難しいかな?と思ったので自転車で参りましたが、
臨時の駐車スペースもあって駐車難民にはならなかったかも。。。

IMG_1627.jpg

試食させて頂き、ラ・フランスを購入!

とってもラ・フランスって栽培が難しいんです~
いつかは自家栽培したいのですが・・・。

かしわでで販売されていた品は大きくてずっしりしていましたが、
とってもお安くて大量に購入してしまいました。
まだ食べごろは一週間先だそう~一週間後が楽しみ♪

隣にあった柿の試食も勧めて頂いたので遠慮なく~とご馳走になったら。。。
美味でついつい種無し柿も購入(^^;)。

IMG_1624.jpg

1000円以上購入で福引ができました♪
大当たり~で、ビオラを頂きました。
こちらの福引はハズレなし全部当たりなんだと思います。。。

IMG_1623.jpg

子牛もいました!

IMG_1622.jpg

まだ産まれて二ヶ月半ほど~円らな瞳が可愛い♪

IMG_1621.jpg

こちらの山羊は元気いっぱい~
子供たちに大人気でした。。。

のんびり出発したので到着は13時過ぎに。
既につきたて餅などは完売。
お餅目当ての方は早めの到着が必至ですね。

IMG_1620.jpg

ネギ焼きも大人気、肉まんや焼きそばなどの模擬店の他、
卵の掴み取りも人気のようでした!

直接生産者さんから美味しい品の見分け方とか教えて頂いたり~
学べる楽しい至福の時間。。。
帰りのリュックがずっしりなのが・・・(^^;)。

柏で金魚

IMG_0323.jpg

奈良・倉敷記事が続いちゃってすみません。
いつまで続くんだってつっこみが入りそうですが・・・

まだまだお伝えしたいことは多々ありますが、少し休憩。
と申しますか?
たまった画像の中に開催終了間際でご紹介したいイベントもあるので。。。

IMG_0337.jpg

現在、柏高島屋で開催中の深堀隆介展『金魚涼景』行ってきました!

IMG_0302.jpg

↑こちらは8月4日に開催された深堀氏による、
1日だけライブペインティング&トークショー時に実際に描かれた金魚画。

IMG_0301.jpg

角度をかえて・・・
場所はS館と新館の4F連絡通路です。

IMG_0322.jpg

私の稚拙な説明なんていらないですよね~これ絵なんですよ!

IMG_0306.jpg
IMG_0305.jpg
IMG_0304.jpg
IMG_0303.jpg

IMG_0308.jpg

こんなお茶目な展示も!
お菓子の容器に入った金魚ですって。

IMG_0310.jpg

升と金魚って合うのね~

IMG_0320.jpg

IMG_0314.jpg

碗の欠けの演出?!

演出といえば、本物そっくりに、ちゃんとフンも描いているんですよね。。。

IMG_0315.jpg

今にも泳ぎだしそう。。。

IMG_0317.jpg

こちらの展示により、横から見て描かれた絵というのが、よくわかりました。

IMG_0316.jpg

心情的には(説明文を読んで)、こちらの木彫りの金魚もいい!

IMG_0319.jpg

でもイチオシはこれかな(^^;)?

まだまだ暑い日が続きそうですが、
涼やかな金魚の姿が暑さも忘れさせてくれることでしょう。。。

8月31日まで~必見ですよ!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。