

逢瀬の夜ですが

IMG_3502.jpg

先ほど雷鳴轟き夕立がザッと降りましたが・・・。

現在空を見上げると、星も見ることができ。。。
織姫と彦星も無事に天の川を渡り、逢う事ができたでしょうか?

私的にはロマンティックなことより、
もうちょっと雨が降って欲しかったけど(^^;)

↑画像はTDLで頂いたウィッシングカード。
願い事を書いて、
ワールドバザール中央のウィッシングプレイスに飾りました!

IMG_3503.jpg

『30周年なので』の記事で着ていた服はどこの?と質問があったので。
私も私みたいな普通の人の普段着って、とっても気になりますからね。。。

RAY BEAMSレイビームスの綿のチュニックに、
ZUCCaズッカのストレッチチノ。
日中は日焼け防止・陽が落ちてからは防寒用にMACPHEEマカフィーのストール。

シューズはペッタンコ靴は却って疲れてしまうので、
愛用中10cmヒールのDr.Schollドクター・ショールのサンダル。
結局、12時間以上歩き回りましたが疲れ知らずでした♪

もう気合を入れて服装に気を使うというより、動きやすさ重視です。
やっぱりロマンティックな要素皆無です(^^;)


梅雨明けました

IMG_3498.jpg

暑い暑いと思っていたら、もう梅雨明けちゃったんですね。。。

子供の頃から、なんで七夕の日はいつも雨か曇りなんだろう・・・?と、
疑問に思っていたのですが、
梅雨時期なんだから仕方なかったんですよね。

今はロマンティックな事より、水不足の方がはるかに心配です・・・。

二の腕が気になって、今年はまだ着用していなかった、
スリーブレスの服を今朝初めて着ました~今年初!
エアコンも扇風機も使ってなかったので腕の布さえ鬱陶しくって(^^;)

流石に我慢出来ず今朝、扇風機も出しました。。。

IMG_3499.jpg

robe de chambre COMME des GARCONSローブドシャンブル コムデギャルソンと、
KEITA MARUYAMAケイタマルヤマのパンツ。

どちらも綿で涼しげですが、
とっても伸びるのが共通点(^^;)

IMG_3500.jpg

各所でバーゲン始まりましたが~
ワールドのアウトレットで六連ネックレスを衝動買い♪
勿論イミテーションパールですが!

ちょっと前に、
新宿伊勢丹でタ○キの素敵なジュエリーをお試しさせて頂いたのですが、
そちらのお品と桁が3ケタぐらい違って、
とってもお買い得に思えちゃったんです(^^;)

IMG_3501.jpg

あわせたカットソーは、NEWYORKERニューヨーカー。
袖部分はピタッと過ぎずフワッと過ぎずに二の腕は綺麗に隠れるし、
形状記憶加工のプリーツは段々腹を見事に隠し、家での洗濯も可。
肌があたる部分は綿素材で着心地○で透ける事もなく~
言うこと無しで重宝しています♪




今回の服装 I.S. Sunao Kuwahara&DKNY JEANS

IMG_2415.jpg

今日は暖かくなりましたね~

やっと、コートを着ることもなく、
お出掛けすることができました♪

嬉しくって、今年今日の服装の備忘録です~
日中はこんな薄着でもOKでした!

sunaokuwaharaのパーカー
I.S. Sunao Kuwahara時代の品ですが、
後ろ部分がちょっと変わっていて、ずっとお気に入り♪

DKNY JEANSにあわせました!

IMG_2416.jpg

お散歩日和だったので、
今日はガンガン歩いて流山に新しく開店したお店に、
お買い物へ行って来ました。

次の記事に続きます。。。

夜景もご馳走

IMG_2158.jpg

Spick and Span JOURNAL STANDARD IENAなど
ベイクルーズグループのファミリーセールも新宿で開催中だったので、
同期会に向う前に寄ろうと思ったのですが。。。

朝から行ったのに・・・行くまでは参戦意欲ゼロだったのに・・・
沢山のチョコを前にしたら~
集合時間ギリギリ(^^;)。

エスティローダーでお買い物の友人に付いて行ったら、
私にもパーフェクショニストのサンプルのプレゼントが頂けました♪

こちらメイクの上からも使える小じわや毛穴対策の美容液♪

パークハイアット

今回の会場は、パークハイアット東京。
子供が生まれて以来かしらね~と久々の感慨に耽りました。。。

IMG_2135.jpg

41Fピーク バーにて、
ピーク オブ ジョイプランを利用しました。

二時間、ワイン・カクテル・ビールなどドリンク飲み放題に、
軽食付きなので、お酒が好きな方にはCP良し!

IMG_2133.jpg

夜景も素敵です。。。

IMG_2165.jpg

久しぶりのホテルのバーだったので、ワンピースを着ようとしたら、
パンパンで不恰好(^^;)、

結局少しでも痩せて見えるようと考えたら、黒ずくめになってしまい・・・

MARITHE+FRANCOIS GIRBAUD マリテ+フランソワ・ジルボーの、
ジャケットとパンツを着用しましたが、
バー内は照明が最大限にしぼってあるから?
メニューを読むことさえ出来ないくらいだったので、
パンパンワンピでもよかったかも(^^;)。

IMG_2166.jpg

都会は暖かいのか?都会の方は薄着でも平気なのか?

先日はダウンジャケットなど着込んでしまったため場違いな感じがして、
今回はDKNYのトレンチコートにしましたが、
都会の人間じゃない私には寒さが堪えました(^^;)。

やせ我慢するんじゃなかった・・・。

IMG_2172.jpg

バックは、SEE BY CHLOE シーバイクロエでした。

パークハイアット東京 デリカテッセンでのお買い物編に続きます。。。

かきあげ丼放置中

IMG_2112.jpg

今日は怒涛のブログ更新になるかも・・・。
私の場合、好調の時はブログどころじゃないんですが(^^;)。

今朝から、肩こりが酷く・・・。
おそらく昨日寒い中買い物に行ったせいかも?

息子が就学前にお世話になった園では真冬でも、
半袖・半ズボン・裸足に草履生活だったので、寒さに慣れてるのかな?
今冬の寒さでも、とっても薄着で・・・。

そんな園生活のお陰なのか?バ○は風邪ひかないのか?
風邪はめったにひかないのですが、中学生になって初めての冬。

体調崩して定期テストに影響があったら・・・と、
世間の親並みの心配もする昨今。

ママ友に聞くと、学生服の下には、
黒のVネックセーターがおすすめ~と聞いたので、
ユニクロとGAPとコムサ、無印などを偵察。

息子のものだしサンキ、しまむらでもいいんですが、
セール期間のプライスダウン中に遭遇できたら、
サンキ、しまむらの方がむしろ高かったりするの・・・。

で、無事GAPの黒のメリノウールのVネックセーターをゲット♪

ついでにユニクロで、私のストレッチスキニーフィットパンツを購入したら、
セオリーとユニクロのコラボ・プレミアムダウン“t・down by theory”発見!

去年の11月、
プランタン銀座に『ユニクロマルシェ プランタン銀座』がオープンした際、
店頭で拝見し、気になっていたんですよね。。。

でも、ご近所さんとかぶるかもな~と思い、手が出なかったんですよね。
でも口コミなどでも、とっても評判がよくて~。

もう随分前に購入した品ですが、
Theoryセオリーのダウンコートも持っているので、
我慢我慢だったのですが・・・。

でも試着したらとってもオサマリがいい♪
そして、お値段も半額以下になっていたことだし~で。。。

さすがに本家セオリーのダウンに比べると、
クオリティ的に負けますが(お値段も違うけどね)、
弟のお下がりのMONCLERモンクレールのダウンに匹敵するくらいあったか♪
↑それは言い過ぎか(^^;)それほど軽くはないね。
でもとにかくこのお値段でお洒落で暖かなのには感動!!!

IMG_2109.jpg

セオリーのクオリティはやりすぎかも?
一箇所にこれだけのこだわりのスナップがついてます。
通常だと2個のスナップで十分なところが、
包んで包んで↑これだけの数に!

IMG_2113.jpg

タグも当然ですが違うけど、ユニクロ×セオリーの方がかっこいいかも?

通常セオリーはサイズ2を着用していますが、ユニクロコラボ品はMを購入~
もこもこセーターを着ても大丈夫なようにと思ったからですが、
こちらのダウンの下は薄いTシャツ一枚でも大丈夫なようです。。。

シックでスポーティで、新しい品は流行の波にのっているので、いいですね。。。
古い品はやはり処分処分ですね。

IMG_2106.jpg

夫の分も購入しましたよ~申し訳ない程度(^^;)。
通常価格の十分の一ぐらいだったので、在庫処分品でしょうね。

ワコールのメンズシニア向けインナー『HAI』シリーズのインナー類。

いつもはワコールやトリンプの『BROS』や『HOM』シリーズを、
ファミセやアウトレットでお安くなっている時購入するのですが、
『HAI』シリーズを購入するのは初めて。

IMG_2104.jpg

色違いで3色。

加齢対策サポート品って効き目あるのかな?
効き目がなくて人気が出なかったから、
在庫が溢れていてお値下げになったのか?

とりあえず、品質はよかったので~お値段にも惹かれたけど。。。

我が家の夫のインナーは品質重視かつお値下げ品。
なのでいつも色やデザインは二の次です。
結果、売れ残りそうなものばかりなので、
とんでもない品ばかり・・・。

誰に見せる訳でもないじゃ~んって。
見られていたらマズイな(^^;)。

IMG_2102.jpg

そうそう~昨日のジェーソンで、
サントリーのエスプレッソソーダーを購入しました♪

コーヒー好き!炭酸好き!には気になる品だったのですが、
口コミでは、不評だったし・・・。

そのうちジェーソンで9円になったら買おう(10円以上なら買わない)と決めていたら、
昨日はナント5円で販売されていました(^^;)。


長々とクダラナイお買い物実況にお付き合い頂きありがとうございました!
なんだかお陰様でタイピングしていたら肩こり治ったよ♪
これから夕食作ります~今夜の献立はかきあげ丼!

肩こりが酷くて途中放置だったので、
息子と夫が帰宅するまで、ラストスパートです♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
