

これも本末転倒?

画像 5465

越谷レイクタウン mori 1F
自然食品・生活雑貨販売のナチュラル&ハーモニックレイクサイド グラーノにて、
『みんなの牛乳』を購入。

こちらの牛乳は、
パスチャライズド(低温殺菌)
ノンホモジナイズド(脂肪球の均一化をしていない)
NON-GMO(遺伝子組み換え飼料を使用していない)
ので、安心!

瓶もリサイクル~返却すると15円バックされます。

実はこの牛乳を飲む前に、蹴躓いてしこたま足を強打!
みるみる腫れて青痣が・・・。
でも幸いな事に打撲で済みました!
転んでいたら完全に骨が折れていたかも・・・。

骨は大切。。。いつも痛い思いをしてしみじみ・・・。
子供の頃は牛乳が大好きで、一日1リットルは飲んでいました。
今は豆乳がメインなので、超々久しぶり~こちらの品は本物の牛乳の味がします。
カルシウムを採るには牛乳が一番ってことではないのですが、
藁にもすがる思いなにか?牛乳を手にとっていました・・・。

画像 5466

最近は自転車のタイヤが擦り切れてきたので、毎度乗る度にパンクしないかとヒヤヒヤ。
で、タイヤ交換部品を買いに来たのでした。
別にレースに出るわけじゃないし、早く走る必要はないから廉価版をいつも使用!
ご近所自転車屋さんで自転車を購入したわけではないので、
交換お願いしたら悪いので、なんでも家でします。

自転車乗るための外出だったのに、
怪我なんてしていたら、自転車乗れないところでした。
でも腫れがひくまでは乗らないようにしよう。。。

越谷レイクタウンアウトレット ④

画像 5182

9日GW明けの越谷イオンレイクタウンは流石に空いていました。

昨日は朝から酷い肩こりで、連休中の運動不足からかな?とウォーキングがてら買い物へ。
結局はお目当ての品は見つからなかったけど、
駐車場料金無料の5時間分一度お茶休憩しただけで歩き回ったので、
かなり解消できたかな?

でも流石に疲れた・・・違う痛みが今度は出てきてしまったかな(^^;)。
帰りコストコヘ寄ろうとしたけど、そこまでの気力はなかったし・・・。

思うところあって、今使用の圧力鍋より大きな物が欲しくなって、
フィスラーへ行ったのですが、
昨年発売された『プレミアム・コンフォート』シリーズは無くて・・・。

オープン記念のセット販売の中には入っていたそうですが、8日までとの事。
ビタクイックやミニロイヤルならありました。
しばらく通ったら欲しい品出てくるかな~。

他のライフグッズショップにはティファールのクリプソシリーズも置いてあったのですが、
その後行ったイオン3階売り場でも同じ値段で販売されていましたし・・・。

その後は前回行かなかったファッションのお店へ。。。

連休中、大混雑だったというサボイキットソン
あまり人が居なかった様な・・・サボイのキラキラバックがこれでもか~と置いてありました。
キットソンには小物雑貨やお洋服が少しあるのが印象的で、バック類はあまりなかったけど・・・。

シトラスノーツ/エー・ティー
CITRUS NOTESやA.Tのお店。
スーツやジャケット、季節外れの品は大幅な値引きが。。。
まだ沢山オープン記念の福袋(一万円)もありました!
おばさまたちが大勢で店員さんに中身を教えて頂いていた(見せてもらっていた)から、
それに便乗させて頂き、チラッと中身拝見~
おばさま方誰も購入する方いなかった・・・だって見せてって言っていたのサイズ36だもん。

エイ・ネット ゾーン
ZUCCaズッカ TSUMORI CHISATOツモリチサト sunaokuwaharaスナオクワハラなどの品が一度に見ることが出来て嬉しいけど、連休中に大分出てしまったのかな?
購入には至らず・・・(画像は私物)。
でもアウトレットに行ったら必ず寄るかな・・・初日に行けなかったのは痛恨のミスか?

画像 5179

D&S デザイン アンド スタイル
再び訪問♪
柳 宗理のお品もあったのね~!先日は大混雑でそこまで行き着かなかった・・・。
上の棚にバタフライスツールがあったようだけど、売り物かな?
先日『岡本太郎展』へ行って、“座ることを拒否する椅子”に座った後、
某所(東京国立近代美術館工芸館)でバタフライスツールで休憩して、
まったりしたっけ。。。
こちらの工芸館では無造作に惜しげもなく名立たる工芸品(椅子とかスツールに)が置かれていて、
勿論の事自由に座れるようになっている♪

それでもってタイミングさえあれば、工芸館への行き帰り中に、
皇居から皇族の方たちがお出ましになる機会にも遭遇する事になる・・・。
行く度行く度だから、よほどご多忙なご公務なのか?
それとも私の工芸館への訪問が頻繁なのか・・・?

愛用中の黒柄カトラリー類↑は無かったけど、
御馴染みのマーシャン マーク入りカトラリー類が一本210円とか315円とか。。。

画像 5180

ボーネルンド・セレンディピティストア
赤ちゃん連れのファミリーが多かったです!
50%OFFの品もあったりで、うちの子が小さかった時にあったらよかったな。。。

レゴクリックブリック
オープン記念でGW中50%OFFになっていた品があったので、誕生日用にゲット!
昨日はもう半額の品は無くなっていました。

画像 5181

ワコールファクトリーストア
今回5時間たっぷりアウトレット内歩いて、唯一の戦利品♪
隅っこにメンズコーナーがあった!

愛用中のクロスウォーカーやCW-Xシリーズの品も大幅値下げになっていました!
レディスのクロスウォーカーもお値下げになっていましたが、メンズには負ける・・・。
思わず値下げ率に惹かれて、メンズを購入しようとしたけど、
やっぱり下腹部分の袋状の膨らみが気になり・・・。

夫用に購入したBROSのインナー↑
顔に似合わず、インナーにもうるさい夫。
いつもはトリンプのHOMシリーズがお気に入りだけど、
ワコールのBROSシリーズもお薦めよ~ってことで。。。
ただ安くなっていたからなんだけど(^^;)。

またも乱雑乱文にて失礼します~備忘録なので・・・。
勘違いもあるかもしれませんので、ご参考まで。

その後KAZEの成城石井まで歩いていき、チョコと胡桃のスコーンを購入♪
↓これ美味♪
画像 5173

チョコと胡桃がギッシリ♪
奥にチラッと見えるのは、モンテールのホワイトザッハトルテ。

画像 5177

5月6日~5月8日販売の母の日限定商品ですが、
ラズベリージャムとホワイトチョコが、とってもあって。。。
655kcalもあるから、ちょっとだけお味見のつもりが、
ホワイトチョコが甘く甘くて私好み。。。やめられませんでした。

越谷レイクタウンアウトレット ③

画像 5136

アウトレット内にはそれほど飲食できるお店がないんですね。
まぁ隣接するレイクタウン内に食べるところは沢山ありますからね!

GROM(グロム)へ行ってきました。 
かつて新宿マルイ本店1階に日本1号店が出来た際は、
大行列に並んで頂いたものですが・・・。

最初に訪れたのは開店して約一ヶ月経った頃。
日が暮れて、まだ肌寒かったのですが、凄い人で・・・。

まさか自宅からこんなに近いところで頂けるなんて~
しかも待ち時間ゼロでした(驚)!

新宿店では、やっと注文出来ても、ピスタチオが品切れだったりで・・・
ようやく念願のピスタチオを頂く事が出来ました。

コペッタ(カップ)のグランデサイズをお願いしたのでフレーバー3種を選びました。
690円也。

ジェラートビスケットとチョコチップが入った『グロム』&
トリノ産ジャンドゥーヤチョコレートとヘーゼルナッツが入った『バチョ』&
『ピスタチオ』

フルーツ感たっぷりのソルべもいいのですが、
最近は、グロムとバチョを選ぶ事が多いです。
ピスタチオは今回もダメかな~と思いきや?
越谷穴場かも??

まだ融けるほど暖かくも無く、頂いてすぐ写真を撮ったのですが、
大事に大事に作ってくださった感が・・・
でも、コーノをコーンと、コペッタをカップと言い直してオーダーを聞いてくれるところが親切ですね!

おばさん(私の事)にも優しい~でも、
頑なにコペッタと注文する私はつくづくおばさんと認識する瞬間でもあります・・・。

これから暖かくなって、テラス席で湖を見ながら頂くのもいいかも?

アウトレット内、他のカフェ&フード店は行列が出来ていました。

スターバックスコーヒーではタンブラーなどが30%引き。

ルピシア ボンマルシェでは、
賞味期限が近くなった茶葉が半額ぐらいで販売されていました。
また食品コーナーもあって(内容はルピシアらしくなかったですが)面白そう!

越谷レイクタウンアウトレット ②

前の記事から引っ張ってしまいましたが。。。
リチャードジノリ ファクトリーショップでお買物。
今回一番の(というか今回唯一の)お買い得品をゲット!

画像 5151

ちょっと目立たないところで、お宝発見しましたよ!
↑これこれ
(画像上手く撮れずすみません。実物はもっと素敵!)

レッドコックのペッパーシェイカー
今から250年ほど前、ヨーロッパに渡った有田焼の絵皿に描かれた「粟とうずら」がモチーフとなって生まれたシリーズ。
うずらは鶏に姿を変え、現在の図柄になったそうですが、和のデザインが素敵で一目ぼれ!

インテリアとしてアウトレット価格で3000円ぐらいだったら~と手にとったら!
桁が一個違いました~まさかのゼロ一個少なかった。。。
しかもオープン記念で更に20%引き!

画像 5142

ショッパーはこんな感じ!

久々にもの凄い数の人を見ました。
活気に溢れていて、みんな楽しそうで。。。
GW後半はきっともっともっと混雑しそうですが、また落着いたら行ってみたい!
そんな気分になることが出来ました。

飲食編に続きます。。。

越谷レイクタウンアウトレット ①

画像 5141

越谷レイクタウンの流れで、
せっかく来たのだからと、先日オープンしたアウトレットへ行ってきました。

はい・・・最近思いっきり物欲なく、お出掛け欲なく・・・。
私をよく知る人は信じられない!とお思いでしょうが、ホントほとんど外出しない毎日・・・。

今までは、新規開店時はオープン初日に参戦!というのがモットー。
初日ってとってもいい気が周りに流れている気がするんです。

でも最近は祐気取りや吉方角への旅行も何となく自分だけよければって気持ちの表れのような気がして気が進まず、もうそういうこと全部どうでもよくなってしまって・・・。

あんなに今までオープン記念でいい思いをしようって欲や、
いい場所のいい気を頂こうって欲・欲・欲の塊だったのに、
もうどうでもよくなってしまって・・・。

アウトレットオープンも全く行く気が起きず、勿論の事リサーチ不足・・・。
(ついでに言うとクローズも違う意味で外さない女でした。)

なので夫には、
「一時間見に行って、すぐ帰って来るから」と、
ほとんど期待しないで行ったのですが・・・。

まず、フロアーガイドを頂き↑、目ぼしいショップあるかな~と拝見すると。。。

なんと言うインテリアショップの充実!

ざっと一時間で目ぼしいショップを拝見してきましたが、
ほとんどがインテリア関係の店に行っていたような~かなり駆け足でしたが。。。
お気に入りのショップから~。

D&S デザイン&スタイル
画像 5153

DANSKダンスクの食器類が大幅お値下げに~!
先日、つくば西武のインテリアコーナーで販売されていたお皿を購入しようか迷って、
結局スルーでしたが、現行品同じ品↑が大幅値下げでした!
約9000円相当のお鍋のセットが3000円の福袋としても販売されていましたよ!

イルムス アウトレット
画像 5152

「こういうもの私とっても好きになってしまったみたい。。。」
って、小学校低学年ぐらいの女の子がお母さんに言っていました~
女の子のお母さんって羨ましい!
可愛い雑貨いっぱいでした♪

リチャードジノリ ファクトリーショップ
画像 5150

定番のクリッパーやイタリアンフルーツシリーズなどの他、
オープン記念福袋などもありましたが。。。

実は唯一当日こちらでお買物しました。
次の記事にてご紹介します♪

あとは立ち寄ったショップをさらっとご紹介。。。

ザ・コンランショップ ウェアハウス
数あるショップの中でも大きな売り場面積なので、見どころありですが、
でももともとの元値が高いからあんまり割安感はなかったかな?
2100円のワイングラスが6割引きの840円とか・・・でした。
今度はゆっくり掘り出し品探したい!

ツヴィリング グループ ブランド アウトレット
双子のマークでお馴染みのナイフや包丁などキッチン用品や、
Staub(ストウブ)の鍋が沢山ありました!
とっても心惹かれましたが、わたくしル・クルーゼの鍋でも重さにヒーヒー言うへたれ。
お鍋持たせて頂きましたが、ずっしりとくる重量感~
だからこそ美味しいお料理が出来るのでしょうが、
ちょっと私に使いこなせるか熟考してみることに。。。

アーノット
渋い家具ありましたね~
御馴染みのSWAY-LDソファ 
カバーリングはファブリックのオリーブ色のソファが目立つところに!
北欧のモダンな家具と共に雑貨類も~今度はゆっくりみたい!

ケユカ アウトレット
おおたかの森・越谷レイクタウン店に行く前に立ち寄ってしまうかも・・・。
ブーツ・靴類、難あり雑貨類安くなってましたね。

フィスラー
お買い得のお鍋・フライパンセットなどありましたよ。
これから新生活のため一揃え購入を考えていた方には嬉しい出店ですね!

リヤドロ
よくよく見ないとわからない傷などが付いてしまった品をお値下げ。
不良箇所にシールが貼られているのでわかりやすいですし、
その部分を親切丁寧に説明して頂けるので納得して購入できるのでは?
プレゼント用に購入する機会がよくあるので、念の為その辺の事伺ってみると。。。
箱もリボンもショッパーもプロパー購入と同じ装丁をして頂けるそうです。
ただ御馴染みのリヤドロマークは消されているそうです。
実際に見せて頂きましたが、綺麗に消されているので、あんまり気にしない人はいいかな?
購入ショップ名の入った保証書付属しないかもしれませんが、
(あったとしてもアウトレット店の記載があったらプレゼント用には不向きかもしれませんが)
その分お値段とっても勉強されていますから。。。
手頃な値段の品も沢山用意されているので、結婚や出産お祝いに使えるかな~?

ナラカミーチェ
画像 5155

ワゴンセール品は1000円からありましたよ!
(ノースリーブの多かったかな?)

画像 5154

↑こんな感じで細かいところもかわいいの~素敵なブラウス沢山ありました!

ポール&ジョー
画像 5145

可愛いTシャツ類が2000円など。。。
雑貨類もありましたよ!

画像 5144

画像は数年前購入したネイルキットに入っていたナイトグローブ。
こちらの品は可愛くて且つ質がいいのよ~。

ハロッズエスカーダはお客さんが居なくて一人では入りづらく・・・

BCBGマックスアズリアはお買い得ラックも(7000円ぐらいだったかな?)。

ユナイテッドアローズ アウトレットトミーフィルガーは大混雑で、入れず・・・。

今回いけなかったショップは友達と共にリベンジですね。。。

以上ざっと駆け足で廻りましたが、期待以上に楽しめました♪
インテリア・キッチン雑貨がお好きな方なら尚楽しめるかも?
短時間で廻ったので思い違いなどもあるかもしれませんし、
独断と偏見でレポしてますので、ご参考まで。。。

今度はお洋服も見てみたいです!

戦利品の記事に続きます。。。
因みに画像の品は全部私物でございます(^^;)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
