スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせです

IMG_3971.jpg

ウォーキングの帰り、開店を明日に控えたコモディ イイダ流山店の様子!

明日9月5日午前9時オープンだそうです♪

今日の夕方、いつものご近所井戸端会議?中に、
「明日コモディ イイダがオープンだよ。」
と、話題にしたら誰もご存知なかったので、
開店前に事前にCOMO CARD コモカード
(買い物の度にポイントが貯まるポイントカード)を作った方のみにお知らせがあったのかもしれません。

明日の朝、チラシが入るのかな?
開店後数日はオープン記念セールが行われるそうです♪

IMG_3963.jpg

↑こちらの看板にも~

IMG_3970.jpg

あかりが点りました!
実際はもっとはっきりとした色で目立ちます。

IMG_3835.jpg

↑こちらは看板ができた時に撮った8月の画像。
毎日のように変化を拝見してきましたが、
いよいよ明日開店なんですね。。。

IMG_3964.jpg

先日ママ友さんたちとご近所にお茶しにいった帰りに、
せっかくだからと、みんなでコモカード作りました。

↑その時頂いたお品です。

以前はこの周辺も自宅カフェならぬ自宅でお食事処がいくつがあったのですが・・・。
どんどん様変わり・・・
数ヶ月間でしたが、お店がなくてお困りの方もいらっしゃったことでしょう。

営業時間は午前9時から午後10時に。
以前のお店よりだいぶ長くなりますね。。。


***************************
9月2日の埼玉・千葉両県に多大な被害をもたらした竜巻は、
スーパーセルと呼ばれる巨大な積乱雲が原因で発生したようです。

ちょうど私はその日の午後から自宅に居たのですが、
晴れているのに突然大粒の雨が降って、それも一瞬で止むという経験をしました。

その後16時くらいから、遠くに住む知人たちから安否確認のメールがたて続きにあり、
被害の大きさを知ることに(我が家にはテレビがないので情報が入ってきませんでした)。

近くの知人たちは被害があった場所とは若干離れているのはわかっていますが、
遠くに住む人たちにとってはほぼ同位置と思った事でしょう。

それだけほんの少しだけ位置がずれていただけで、
自分が被災していてもおかしくなかった事を考えると他人事ではなく・・・。

何度かブログにも書きましたが、私も子供の頃に台風で同じような経験あり。
一瞬の事で、逃げ場も逃げるすきもありませんでしたから、
被災された方たちが、どんなにか恐ろしい思いをされたことか・・・。

竜巻が発生してから拙ブログのアクセスが急増し、
流山の状況を知りたい方も多かったのかなと思われます。

行政・関係機関の早急で手厚い復興支援は勿論のこと、
取り急ぎ、迅速な復旧作業が待たれることと思います。

がれき撤去などのボランティアを必要としている方は多いはず。
私も子供の頃の経験や昨年のつくばの竜巻や東日本大震災に伴う実家の被災では、
沢山の方のお世話になりました。

現在は越谷市も野田市も市内に在住・在勤・在学の人に限定して、
ボランティア登録を受け付けているそうですが、
要請が増えれば、ボランティアの募集対象を市外、県外にも広げるとのこと。

知り合いの方がいればすぐにでも行けるのですが・・・
勝手に行ったところで邪魔になっては申し訳ないし、
現在要請があればいつでも動けるようにスタンバイ中です。

なのでブログは暫くお休みします。
正直、こんなに自分の住むところの近くで・・・
と思うとショックで、
何も書けそうにありません(子供の頃のトラウマが大きいのだと思います)。
せっかくご訪問頂いたのに申し訳ありません。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

花咲くコンビニ

IMG_3944.jpg

昨日8月30日は、
三輪野山4丁目に新しくできたセブンイレブンのオープン日でした。

ウォーキングの帰り、せっかくなので、ちょっと寄り道。
夜もだいぶ更けていましたが、賑わっていました。

今回、今や入手困難品?のサバ水煮缶をゲットしました♪


因みにサバ缶~
私が自転車や歩きで買い物に行く範囲のスーパー
イトーヨーカドー、タカシマヤフードメゾン、
ベルク、ベルクス、マミーマート、
カスミ、ヨークマートでは、
お目にかかれたらラッキーというほど
店頭では見かけなくなりました。

ただカスミでは大量にありましたよ!
ここ2・3日の状況ですが、ご参考まで。


この辺り、夜になると大きな通りに面していても寂しい感じでしたが、
お店ができて一変しましたね。

IMG_3921.jpg

コンビニはあまり行かないのですが(割高感があるので)、
自宅から近かったり、ここでしか購入できない品があったりと・・・
利用する理由は色々ありますが~
市野谷のファミリーマートおおたかの森店はお気に入りの店舗の一つ。

同店には長持ちする活き活きとした花の販売もあるのでついつい(^^;)
同じく元気な花の販売は他のお店でもあるのですが、
入荷する花の種類が豊富で、日によって入荷する花がまちまち色々あるので、
楽しみなんです♪

先日は吾亦紅があって。。。

↑お店のスタッフさんが育てているハーブを頂けるのも嬉しい♪
先日は、ローズマリーとレモンバームを頂きました!

IMG_3945.jpg

ローズマリーはミートローフを作る時に使用しました。
拙い私の料理でも、手が込んだ風?に仕上がりました(^^;)

IMG_3937.jpg

レモンバームはフレッシュハーブティとして。。。
青臭さもなく香りもよしで暑い日もこれで乗り切れそう♪


セブンイレブン三輪野山4丁目店は、明日9月1日までオープン記念セール中です。
さば缶以外もセブンイレブン限定商品狙いで買い物に行ってみようかな。。。

なつのおわり

IMG_3882.jpg

街灯の光の方が大きく強く写ってますが(^^;)
豊四季駅入口交差点付近で、満月(8月21日)から一日後のお月様の様子。

満月は雲の切れ間に少しだけ見ることができましたが、
ほとんど見ることはできませんでした・・・

でも昨夜はご覧の通りの美しさ。。。

諏訪大社②

昨夜は美しい月に導かれ、おすわさまの祭礼と成顕寺の萬灯籠へと行って来ました。

沢山の美しい萬灯籠の御練り。
間近で拝見すると迫力がありました!

IMG_3879.jpg

龍の動きについていこうと努めましたが・・・

IMG_3880.jpg

こんな感じでなんとか動きについていこうとしましたが・・・

IMG_3881.jpg

動きが早くて上手く写せず・・・
やっぱりブレブレ(^^;)

同じ理由で、纏の競演にも、ついていくことできず無念。
動画で拝見したこともありましたが、こちらも迫力が違いました。。。

IMG_3878.jpg

団扇太鼓も笛、鉦の音は祭りを盛り上げます。。。

IMG_3874.jpg

御神輿と萬灯籠がすれ違うシーンは、担ぎ手、引き手、見物客で道いっぱいに。。。

IMG_3866.jpg

萬灯籠の列に見慣れない纏を持つ見慣れた御仁が!
今年はイカの纏だそうです。

この祭りが終わると、夏の終わりのような気がします。

往復したくなる店

IMG_3632.jpg

昨夜、ジョギング帰りのいつものお楽しみ~
平和台・本町方面コースだったら立ち寄るヨークマート平和台店
22時までやってるからね(^^;)

勿論、家まではかなり遠く、走って帰らないといけないから、
いいのか?悪いのか?あまり買い物できないのですが。

とりあえず、ベーカリーコーナーに新商品がないかはチェック。
結構ユニークな新作が続々登場で、自家製パンを作る際、参考になります!
20時頃からは、普段からCPよしのパン類が他店同様更に半額になるので大人気です。

昨日は初めて見るレモン風味のパンが気になったのですが、
カロリーを考えたら、また何往復も走らないといけないんじゃな~い?と、
急に怖くなって食欲減退、煩悩が吹っ飛びました(^^;)

そのかわり、
ピエトロドレッシング・オリーブオイルドレッシングシリーズの、
しょうがオリーブオイル↑を購入♪

有楽町にあるアンテナショップ ピエトロドレッシングでは、
ドレッシングボトルキャップのリサイクル活動も行っており、
キャップをショップまで持って行けば、
色々な特典がもらえるポイントを付与してもらえるんですよ~

ピエトロドレッシング好きの友人は、使用後の外キャップ10個と、
ドレッシング一本を交換してもらったとのこと。。。
今もこのサービスはあるのかしら?

ドレッシング類やマヨネーズでさえ、
自分で作った方が美味しいし安上がりだからと、
よっぽどでないと滅多に購入しませんが、
こちらは確か口コミの評判がよかった品!と思い購入!

今日の昼食にメンチカツを作ったので、ソースのかわりに使用しましたが、
ショウガが効いていて美味しかったですよ♪

同店にまだ沢山ありました~半額コーナーです(よっぽどでした)!

他にも日清食品とガンプラがコラボレーションした、
<miniガンプラ ヤカン装備>付きカップヌードルカレートリオ』が、
150円引きだったり(店内定価は498円也)、
ガリガリ君専用のかき氷製造機』が半額近くの400円引きだったり。。。
(両商品とも普通に売り場に並んでいました~ご所望の際は探してね)

気になる商品がお値下げになっていてテンションもあがります!
やっぱりジョギング中じゃないと買い過ぎてしまうかも・・・なお店です。
何度往復してもいいかもね~(^^;)

ブルーなビール

IMG_3512.jpg

梅雨が明けたと思ったら、毎日暑い日が続きますね~

先日、夏休み前の家飲み会がありました♪
暫くこの会も夏休みが終わるまでは開催できないので、
色々愚痴、情報交換に時間も忘れ。。。

やっぱりクーラーのあるお宅はいいですね~生き返ります!

今回持参したのは、北海道網走地ビールの、
流氷を仕込み水に用いた発泡酒『流氷DRAFTドラフト』

IMG_3515.jpg

ちょっと前にやっていたベイシアの北海道フェアにて購入しました。
これって大ヒット商品なんですってね。。。
全然知らなかったのですが、まだ飲んだことないからとの理由だけで購入したら~

IMG_3517.jpg

グラスに注いでビックリ!
綺麗な青いビールでした!!
(画像はDVD鑑賞中で照明を落としていた時だったので紫色に写っちゃってますが)

IMG_3518.jpg

今回は銀河高原ビールメインだったため、味の印象は・・・
良く言えば飲みやすい、悪く言えば印象に残らない味でしたが、
色はかなりインパクトありでしたね。。。

IMG_3525.jpg

マルティーニ アスティ・スプマンテは、先月閉店したリブレ京成で購入したもの。

この時期キリリと冷やして~甘くてフルーティなスパークリングワイン♪
2割引だったので、これからの夏用に買いだめしたものです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。