

年齢制限ありでした

IMG_3743.jpg

いや~暑いです。。。
連日熱中症注意の警告メールが到着します。

8月7日は暦の上では秋が始まるはずなんですけどね~
立秋とは名ばかりの猛暑日が続いています。

夏休みは子供関係の行事もあって、アッという間に一日が過ぎていきます。
やっと昨日は最難関の試験が終わって本人ヤレヤレだったみたいでしたが。
夏休みの宿題もまだ全然みたいですし・・・
どうするんでしょ?
他人事だけど(^^;)

ちょっと一休み~
昨日7日から始まった柏タカシマヤの、
さかなクンのギョ・ぎょ・魚展に行って来ました!
会場内は写真撮影不可だったので入り口の様子です。

IMG_3757.jpg

さかなクンは絵がとってもお上手なんですね。。。
イラストの原画や絵付けしたお皿の展示がありました。

クイズラリーもあって挑戦したのですが、
参加資格が小学生以下でした~途中で気がつきました(^^;)

開催中にさかなクンに会えるチャンスもあるみたいですよ~
ファンの方は嬉しいですね♪

今朝は国営テレビ朝の連ドラ出演だったみたいで、
ギョギョギョならぬ、じぇじぇじぇといったところでしょうか(^^)?

8月7日~8月19日午後4時閉場
柏タカシマヤT館地下2階催事会場にて
入場無料です。

帰宅前におおたかの森でのイベントへも参加しました~
次の記事に続きます。。。

7月25日大安吉日

IMG_3640.jpg

コストコ茨城初出店となるつくば倉庫店が、本日オープンしましたね。
イーアスつくばの駐車場から同店舗の工事の様子が伺えたのですが、
いよいよ待ちに待った方も多かったのでは?

明日は印西市の千葉ニュータウン倉庫店もオープンしますので、
新三郷店の混雑は少し緩和されるかしら~?

つくばの友人たちも、わざわざ高速料金払って新三郷まで来ていたから、
つくば店の開店で便利になることでしょう。。。

コストコは茨城県ひたちなか市にも来年春に店舗をオープン予定との事。

コストコの記事を書くとアクセス数がかなりアップするので
(拙ブログに限ってはですが)、
注目度も高いんでしょうか?

我が家は重曹とコントレックス、その時お買い得の炭酸水ぐらいしか購入しないので
(↑これらはかなり安い)、
代わり映えもしないし、アクセス数も欲しくないので(^^;)、
記事にしなくなりましたが・・・。

両店舗にも落ちついた頃に行ってみたいと思います。
なんてったって今、暑いですからね。。。

今日25日は、
サークルKサンクスで一日だけ限定発売された窯出しプレミアムプリンの発売日。
すっかり出遅れて、ご近所店舗では売り切れていました・・・。
どうやら午前中には完売してしまったとのこと。

↑画像はサークルKサンクスとサントリーとのタイアップによる
同コンビニ酒取り扱い店で7月9日から数量限定販売された、
コーラ味の缶チューハイ、サントリー -196℃ コーラパンチ

プリンの替わりに、こちらの限定商品を購入しました。
手ぶらでお店を出るのは忍びなかったので・・・。

今日は大安だったからか、色々イベント事が重なったみたいですね~
私的に何一つ恩恵は無かったですが(^^;)

ピンクのレシートお忘れなく!

IMG_3481.jpg

7月も既に20日に!
早いわ~
夏休みは長いんだけど~親にとっては(^^;)

サフランにて先月イベントの際の特典権利を先日利用してきました♪
関連過去記事はこちら→

有効期限は7月末までだったような?
ご利用お忘れなく!

無事、お菓子の森でも利用できましたよ♪
(コーヒーは、お隣のサフラン柏の葉店でお買い物した際に頂きました)

IMG_3492.jpg

いつ行っても売り切れで購入できなかった黄金のメロンパンも初ゲット♪

IMG_3059.jpg

ちょっと蛇足~
↑こちらは、5月29日(水)~6月4日、
おおたかの森SC内タカシマヤフードメゾンの催事で出店していた、
静岡県掛川市に本店のあるパンの郷のお品。

同じメロンパンと言っても製法も食感も色々なんだわ。。。
(掛川の品はメロンアップという名称だったけど)

ケーキ2

毎年、7月のバースデーケーキは夫リクエストのTop'sのチョコケーキなのですが、
今年はお菓子の家のチョコケーキに。

予約もせず行きましたが(特典権利が利用できるか半信半疑だったので)、
ろうそくもバースデープレートも気持ちよく用意して頂き、うれしかったです!

名前もひらがなですが、書いてくれるんですね~
うちの男性たちの名前は異様に長いので、
夫の名前がプレートに収まるかヒヤヒヤ、
書いて頂くの申し訳なかったです(^^;)

結局のところ、
イベント時購入の金額から半額分のお買い物ができる権利を利用して、
今回のお支払いは500円ほどで済むことに。。。

許せ夫よ・・・
でもこちらのチョコケーキも美味しかったですよ♪ 

今朝サフランで

IMG_3172.jpg

先日、新松戸へ自転車で向った際に気付いた、
サフラン新松戸店の金券半額セール(画像はその時撮ったもの)♪

我が家がサフランへ行くなら新松戸店と言うのは、自転車で行きやすいから。
駐車スペースが少ないので(人気店だからすぐいっぱいに)、
車だったら通常行かないところですが・・・。

16日の今日はあいにく朝から雨空。
雨だし、そんなに混雑ないかも?と、車で出掛けました!


・・・雨でも関係なかったですね~
こちらのいつもの人気に加えて、今日のイベント。

運よくマイカーは入れ替わりで駐車場に入れることができましたが、
その後、駐車待ちの列が相当できていたような・・・。

サフラン凄く久しぶりです!

いつもはパンは自分で焼くことが多いし、
最近では人気のパン屋さんが一堂に集まって購入できる場も増えてますから。

今日は金券半額デーだったので、
今日購入の金額から半額分のお買い物が18日火曜から、
サフラン全店・お菓子の森にて、できるなんて~

やっぱり雨でも行きたくなりますよね。。。
(サフラン新松戸店は18日定休日なので19日~7月31日が有効期限です)

以前の金券半額デーの時は、半額分の金券を頂いたのですが、
今は当日頂けるピンクのレシートを持参すればいい仕組みになっていました。

以前の、パンを選ぶのに待って、レジで待って、金券貰うのに待って・・・
の手間がなくなり、ホッとしました♪

ちなみに今日は混雑が予想されるためか?イートインスペースも閉鎖。
いつものコーヒー一杯無料サービスはありませんでした。

久しぶりのためか?ビックリしたのが、ケーキコーナーが充実していたこと!
入り口入ってすぐがケーキのショーケースなので目立ちます。

IMG_3201.jpg

思わず購入しちゃいました♪
メロンショートケーキ 380円也。

IMG_3200.jpg

マンゴープリン 330円也。

他にもモンブランやロールケーキ、ババロア系のケーキも充実。

後ほど半額分バックと思えば、お味見がてら。。。

IMG_3198.jpg

今日は父の日だったので、ちょっと奮発!

でも、義父への父の日のプレゼントを忘れず発送手配したことが、
最大の、父(夫)の日のプレゼントだと思っているふてぶてしい嫁だから・・・
安上がりで済ませてしまったかな(^^;)

IMG_3197.jpg

それでも他に、
パイやシュークリーム、
日持ちするグリッシーニやラスク類を購入してしまったから、
半額バック分は2000円ぐらいに・・・。

でも、すぐ7月に夫の誕生日がやってくるので、
その金券を、お菓子の森でのバースデーケーキ購入分にあてようかな?
どこまで、鬼嫁???

サフラン新松戸店金券半額セールは明日17日もやっています!
混雑すると思われますので、お気をつけて。。。

マルシェつながり

IMG_3072.jpg

今日は梅雨の晴れ間となり、夏日になりましたね~
風もあって、自転車乗りには日差しと風のダブルパンチでフラフラ。
でも洗濯物もよく乾いて、スッキリ爽快!

明日、流山おおたかの森駅南口都市広場で開催される、
森のみりんマルシェもお天気に恵まれそうですね♪

みりんcafe 楽しみ~期待してます♪

IMG_3075.jpg

今回は柏の葉マルシェコロールと初コラボ!

「マルシェコロールに行ってから、
森のみりんマルシェに来ると先着でプレゼント貰えるらしいよ~」
と教えたら、柏の葉の友人、
「行きた~い!」
って。。。

「でもどうやって証明したらいいの?」
と聞かれ~
「・・・証明スタンプでも押してくれるんじゃない?」
って無責任に答えておきましたが、どんなプレゼントか気になる。。。

で、
柏の葉マルシェコロールのHPにとんで検索してみると~

・マルシェコロールのチラシを同本部受付にもって行き、スタンプを押してもらう。
・そのスタンプのあるチラシを森のみりんマルシェ本部受付で見せる。
・オリジナル和手ぬぐいが頂ける(先着、数量限定、無くなり次第終了)。
みたいです♪

友人が和手ぬぐいが欲しいかどうか定かではありませんが、私は欲しい~わ!

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
