スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケアでケーキビュッフェ

IMG_1965.jpg

今日も寒かったですね。。。
大掃除ラストスパートで頑張っていたんですが、
午後になって寒くて寒くて・・・
拭き掃除していたから窓開けっ放しだったんで(^^;)。

最近これ↑買っちゃいました!
この手の便利グッズは欲しいな~と思いつつも、
後始末が返って面倒に思い、手を出さないのですが・・・。

水が冷たいのと、
手荒れ防止に一年中ハンドクリームを塗っているので、
米を研ぐ前にハンドクリームを洗い流して、
研ぎ終わってからまたクリームを塗るって面倒になって・・・。

今日は掃除も思うように進まず、
休憩・気分転換にイケア新三郷へ行ってきました。

現在、イケア新三郷店ではケーキビュッフェ開催中♪

↓ご覧のような期間限定で開催されています~第二弾は明日までです!
①12月3日(月)~12月13日(木)
②12月26日(水)~12月28日(金)
③2013年1月7日(月)~1月11日(金)

期間中の平日14時~18時の間、
当日指定のイケアレストランのケーキが5個499円で頂けます♪

IMG_1964.jpg

ビュッフェと言っても、食べ放題ではないんですが、
一人だったら、5個も食べる事できないかも・・・。

結構ヘビーなケーキなので、何人かでシェアする方がいいかな?

IMG_1963.jpg

アップルパイ・トリュフ・オペラ・アーモンド・ショコラを選択。

プリンセスタルトだったら、5個は軽い~と思っていましたが、
残念ですが、そちらは今日のビュッフェコーナーにはありませんでした。

イケア自慢のケーキが登場とのことでしたが、品揃えはいつもこんな感じかな?
他には紅茶・かぼちゃなどのパウンド系ケーキがありましたよ。。。
スポンサーサイト

四年経ちまして

IMG_1704.jpg

今日11月19日はIKEA新三郷開店四周年記念日

開店から四年も過ぎたのか~

四年前、オープン時一緒に開店前に行列に並んだ友人Mはすっかり経験を積み、
誰もが憧れるキャリアウーマンに。。。
二年前、二周年記念のソファー型ケーキを一緒に頂いた友人Yは、
都内の超高級マンションに住む境遇に。。。

私は・・・今も昔も代わり映えなく、
むしろ以前よりもイケテナイ身の上になりつつ(^^;)。

まぁ一口に四年と言っても色々な事がありました。。。

IKEA新三郷店もすっかりクリスマスムードに!
もう開店から四年も経つとそれほど大規模なお祝いイベントはしないのかしら?

レストランで食事をした方にケーキのプレゼントと聞いていたので、
期待していたら特別な品ではなく、プリンセスタルトが一個頂けるとか。

それも先着何名までと決められていたため、
まだそれほど遅くに行った訳ではない私でしたが、頂くことは出来ませんでした・・・。

IMG_1700.jpg

ミートボールとトリュフ&チョコケーキ(これ99円だけど美味!)を頂きました。

IMG_1698.jpg

今回は四周年記念として、ソースが選べました。

IMG_1701.jpg

正直、あんまり嬉しくない(いつものソースが好きだったりするので)と思いましたが、
せっかくなので、バーベキューソースとサルサソースを選択しました。

これが期待していなかったからか?どちらのソースもバッチリ好みの品で~♪
特に甘くなりがちなバーベキューソースが黒コショウが効いて大人味!
11月25日まで期間限定で、上記のソースの中から2種類を選べるそうです!

IMG_1703.jpg

イケアビストロでは四周年ブルーソフトを同じく11月25日まで期間限定で販売。

味は食べてからのお楽しみ!と言うことでしたので、楽しみにしていましたが~
どうやら味は○○○○○みたい。

楽しみにしていらっしゃる方もいるかな?と一応伏せておきますが、
25日以降に○○○○○の中に記入しますね♪

IKEAでセムラを頂く♪

画像 4915

昨日はモラージュ柏にてワクワクお買物を楽しんだ後、
友人と待ち合わせのIKEA新三郷へ向いましたが、
レストランのデザート全品半額って、毎水曜日のみのイベントだったの忘れてた!

行くなら水曜日だね☆
曜日と時間のチェックしないと。。。

画像 4916

今回初めて、IKEAのセムラを食べました。
2月10日~2月20日の期間限定で、通常価格249円が199円だったので。。。

セムラはスウェーデンの伝統的菓子の一種で、
クリスマス後から復活祭にかけて、よく見かける季節のお品。

毎年IKEAでこの時期、レストランに並んでいるのを見かけていたのですが、
いかにもカロリー高そうだし・・・。

たぶん以前スウェーデンで一度食べた事あったと思うんですが、
その時のショップの選択を間違ったのか?美味しいと思わなかったんですよね・・・。

今回はちょっぴりお得ってことが選んだ一因(大きな理由?)だったのですが、
日本人の味覚に合わせてくれているのかな?
それほどカルダモンやアーモンドの風味がキツクなくて、全然大丈夫でした♪

こういうのって、
怪我の功名?っていうのかな?ちょっと違う気がするけど。。。

帰宅後セムラについて調べた(ほらね・・・お得感につられて食べただけなの)ら、
宗教行事に由来する歴史ある食べ物らしいです。
イースターの前に数週間断食する期間があって、
その前にご馳走を頂く習慣があり、そのご馳走の一つがこのセムラだったのだそう。。。

画像 4917

やっぱりカロリー高そうだものね。。。

イケア新三郷でお得!

画像 4672

今日はIKEA新三郷へ行ってきました♪

クリスマス直前のららシティ新三郷付近の混雑に比べると、
今日はそれほどでもなかったかな?

クリスマス製品が大幅値下げされていました。
冬休みに入ったから、ちびっこ連れの方たちが多かったです。

来年のツリーの飾り用に画像の品購入!
(今年は結局飾れなかった・・・)

泡だて器を入れても全部で200円ほど。。。

画像 4673

今日12月27日から31日まで、11時までにイケア新三郷へ行くと、
入り口にて『10%ギフトカード還元クーポン券』が頂けますよ!
(家具・雑貨購入税込10000円以上で、
会計後購入レシートとこちらのクーポンを持参すると、
発効日翌日から2011年1月31日まで使用できる、
購入金額10%還元ギフトカードがいただけます~上限5000円)
詳しくはイケア新三郷HPへ→

沢山購入予定の方はお得なイベントですよね♪

最近イケア新三郷では色々な企画を用意してくれていますね。
家具など大型製品は早々買い換える物ではないから、
集客に懸命なのかな~今日も沢山のお客さんが来ていたけど。。。

FIKAタイム ホームファニッシングセミナー IKEA新三郷

画像 4506

セミナーの後は、場所をIKEAレストラン奥のスペースに移して、
FIKA(お茶の時間)タイム♪

画像 4507

KALASシリーズの食器類を使っての子供用パーティの演出♪

フォークにさしてあるマーカーの役目をしているのは、実は指人形。。。
(最後にこちらを一人一式お土産に持ち帰ることが出来ました♪)

画像 4505

スウェーデンフードマーケットで販売されているジンジャークッキーなどのお菓子類のほか、
サーモンマリネを使用したカナッペ類もありました!

画像 4509

ドリンクはコーヒーの他にワインも!
車で行ったので、お味見は出来ず残念・・・。

画像 4508

食事を楽しみながら、IKEAの方々・参加者の方々としばし談笑タイム♪

IKEAのセミナーはよく参加していますが、
大抵お一人で参加の方が多いので、気兼ねなくおしゃべりが出来て楽しい♪

画像 4510

今回紹介してくださったテーブルコーディネートの詳細なレジュメと共に、
ご覧のお土産も♪

全て参加費無料のセミナーでした♪
来月も参加したいな~。。。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。