

31日イオン柏で

IMG_0957.jpg

今日初めて、イオン柏内の『カフェランテ』でコーヒーを頂きました♪

かなりのヘビロテでイオンには行きますが、
いつもコーヒーのサービス時にあたったことが無く、そのせいか?
以前のカ○ディの方がよかったわ・・・なんて思っていたのですが。

今日はコーヒーをサービスしてもらったし、
私のアホな申し出にも心のこもった接客をして頂いて、印象↑(^^;)。

私、非売品やノベルティ・おまけなどのコレクションが趣味で、
今日はキャンベルの大きな缶が店頭にあったので、
もしかしたらキャンベルのスープを何缶か購入すれば、頂けるのか?
売ってもらえるのか?聞いたのでした(毎度アホですみません・・・)。

今日は、じっくり店内も拝見しましたが、アルコール類も充実してますね!
もっぱら輸入ビールや日本の地ビールなどはイオンで購入するのですが、
(流石に大資本のなせる業か?割引が結構あるのです!)
こちらもなかなかの品揃え♪

今回は、半額コーナーにて、大好きなTerry's テリーズのオレンジチョコを発見♪
本当はこちらのダークチョコではなくてミルクチョコの方が好きなんだけど。。。
文句は言わない~だって一個284円也よ!

IMG_0958.jpg

他にもチーズだったり、高級輸入食材が好きな奥様が狂喜しそうな食品類も、
多数ありましたよ~レジ前のラックをチェックしてね♪

オーガニックのトマト缶も激安でしたよ~!
量はそれほど無かったので、売り切れているかもしれませんが、
新たな食材が補充されるかも?こまめにチェックすると楽しいかも~。

カル○ィは、季節のイベント毎にかわるショッパーを頂くのも楽しみだったけど、
カフェランテは普通の白のナイロン袋に↑ご覧のシールがあるだけ。

他のサービスはイオンと同じだったので、エコバック持参で袋いらなかったら、
2円引きになるのかな~今度聞いてみよう!

IMG_0956.jpg

ちょうど16時頃、『麻布十番 モンタボー』へ行ったら、
店頭に柏マダムが多数!

何事?と見に行ったら、16時から夕焼けセットの販売とかで、
店頭売りのパン数種類(200円前後の品・お品は決められていました)から、
4種類を選んで500円也。

とりあえず、残っている品から値段の高い上位4個を購入(^^;)。

IMG_0973.jpg

毎日開催しているのかな?
ちょっとレジ後ろに列が出来ていたので、お店の方に聞けませんでした・・・。
16時05分には、このコーナーはほぼ完売していた模様。。。

IMG_0244.jpg

イオン食品コーナー内のカンテボーレへ行くと、
ぎっしりぶどうパン↑が一番人気とポップが!
洋酒をたっぷり滲みこませたレーズンがこれでもか~と入っているので、
人気があるのもわかります!

初めて半額になった時を見計らって購入した時、
ハーフサイズの値段から半額と勘違いし、一本まるまる購入してしまったため、
半額だったにもかかわらず、購入時がっかりしてしまった苦い思い出が・・・。

テンションあがった時でも、冷静にならなくてはと思ったこと思い出しました(^^;)。

揚がるイオン柏

画像 5633

今朝は寒くて目が覚めました。。。
ちょっと前まで、
「暑い~暑い~!」言っていたのに・・・。
この辺で気を抜くと風邪ひきそう~気をつけないと!

最近またイオン柏によく行くようになりました。

地元のお野菜が出荷されている『わくわく広場』では、
パンコーナーに自家製天然酵母パン工房のパオが参加(今年の5月頃からだったかと)、
1Fキッチン エスクオーレの自然食品のコーナーが大幅増えて、
売場の三分の一ぐらいのスペースになったり。。。
マクロビオティックの本と共に、東城百合子氏の『家庭で出来る自然療法』も置いてあります!

先日は西木食品にしき屋のパスタソースを購入♪

この度の震災で、宮城県に本社・工場を持つ同社は被害を受けたそうですが、
復旧順調とのこと。
しかしながら、ナスとズッキーニのトマトソースとかぼちゃときのこのクリームソースは、
販売終了とのこと。

こちらのソースは具材がごろごろ入っていて美味しいの♪
HP拝見して、販売終了は残念だな~と思っていたら、
エスクオーレでも在庫あるだけでしょうか?
上記3種類のパスタソースが50%offになっていました。
(レジ脇です~)

オーサワの食品など物色しながら、今度はお隣のカルディへ。。。
コーヒー頂きながら、お宝探しみたいで気分は揚がる♪

イオンリカーショップ内でも気分は揚がる♪
近隣ショップではお目にかかれない品揃えだったりするので。。。

来月7日には、麻布十番モンタボーサミュゼカフェがグランドオープンだそう。。。

また気分は揚がるかな?オープン時に行ってみたい!

「私を元気付けて」のお菓子作り

画像 4860

先日無性にティラミスが作りたくなり、生活クラブ生協のココアパウダーを探すものの、
残り僅かでガッカリ・・・。

わくわく広場へ行く目的があったので、イオン柏で材料を調達することにしました。

ティラミスの語源のイタリア語 Tirami su! は、
「私を引っ張りあげて」また転じて「私を元気付けて」の意味なんですってね!
体が知らず知らず欲していたのね。。。

先ずカルディに行ったら、クライスのフリーズドライコーヒーソフトブレンド100gが、
税込298円で売られていました(先週の話ですみません)!

本来コーヒーは好きなのですが、最近は専らデカフェか穀物コーヒー。
でも御菓子作りにはコクが欲しいので、購入しました♪
だって成城石○では898円で売られていたよ~。

画像 4862

ココアパウダーは売り場をあっちこっちしながら物色。
私って買い物しながらどんだけ歩くの~ってことしてます・・・。

結局森永のココアを購入!

画像 4863

並びにバ○ホーテンのピュアココアもあって、
グラムで換算すると今回はこちらの方が若干安かったのですが(セコい!)、
森永の品にはジャン・フィリップ・ダルシー氏のオリジナルレシピ集がついていたので♪

ジャン・フィリップ・ダルシー(JEAN-PHILIPPE DARCIS)氏は
世界最高峰の菓子職人によって組織される国際的洋菓子職人協会『ルレ・デセール』会員で、
ベルギーが誇るショコラティエ。

日本では大丸京都店に出店の他、近場では高島屋柏店にバレンタイン出展もあるようですよ!

ちなみに『ルレ・デセール』の東洋人初の会員は『イデミスギノ』の杉野英実氏です。
先日『イデミスギノ』にてチョコは購入済なので、食べ比べしようかな?

レシピ凄くわかりやすい!
ティラミスの前にレシピ集の御菓子作りからだわ♪

わくわく広場 イオン柏

画像 4675

昨日は夕方、イオン柏店へ行きましたが、
思ったより混雑していませんでしたね。。。
もう年末年始のお休みが始まって、ご実家へ帰省している方も多いのかな?

久しぶりに行って、しかも1Fのレストランコーナー付近には行く機会がなかったので今まで気付きませんでしたが、
モラージュ柏にあった、『わくわく広場』がイオン柏店にもあったんですね!

こちらにも新鮮お野菜の他、
柏近辺のパン屋さんによる天然酵母を使用したパンが購入できるコーナーがありました!

画像 4676

今回は『石窯パン工房 サンクラウン』さんの酵母パンと、
先日購入して、あっという間に無くなってしまった『ナトリパン』さんのジャムを購入♪
今回は木いちごとぶどうのジャムを購入しました~今回も前回同様各100円也。

お味見で既に半分に・・・美味しかったです♪
過去記事はこちら→

カルディでお買物 トブラローネ・ミルク イオン柏 

画像 4497

今日は10年ほど通っているファミリーセール初日だったので、
朝早くから参戦しようと思っていたのですが、
お気に入りで最近よく拝見しているブロガーさんの記事を読み始めたら、
面白くって面白くって、時間を忘れて買い物なんて興味なくなりました♪

また心休まる素敵なメールも頂いたりして(昨日の失敗談への励ましなど)、
ホント買い物なんてどうでもよくなりました♪

その後、午前中はお風呂掃除始めたら止められなくなって・・・。

結局イオン柏店へ(^^;)。
12月に入ったら、再び洋裁教室へ行く予定なので、生地を求めに♪
日暮里の問屋さんを紹介して頂いたのですが、ちょっと行っている暇がなく、
イケアの生地も柄は私好みなのですが、ポンチョを作る予定なので、
肌触り柔らか素材の方がいいとのことで。。。

で、イオンの3Fの生地売り場へ行ってみる事にしたんです!

イケアで安いと言っていたのが、ア○みたい・・・。
今日購入したジャージ生地は1.5m×5mで300円ですぞ。。。
練習用に購入しました♪

画像 4498

カルディは必ずチェックします!

今日の収穫は『トブラローネ・ミルク』50gが100円也!
ハニー&アーモンド・キャンディー入りのミルクチョコレート好き♪

最近、ラミーのチョコが品切れだったり、お店になかったりすることが多いので、
嬉しい♪

でも今日の夜、ご近所ウェルシアにはあったので、ほっ。。。
でも178円だったので、購入には至らず・・・。
お店によったら2個で300円の時もあるからね~。
でも無くなってしまいそうだったら、そんなことも言ってられないか。。。

すっかり今はエコバック持参なので・・・。
可愛い~クリスマスバージョンかな?
今日はエコバック忘れてしまったので、紙袋に入れて頂きました。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
