スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流山発つくばでお買い物

IMG_2640.jpg

昨日は暖かでしたが、
また今週末は大荒れの天気になりそうとのこと。

一度暖かさに慣れると、冬に逆戻りみたいな天候は、
身体にも心にもダメージが大きいような・・・。

先日のイオンモールつくばでサラッとウィンドーショッピング・ランチ後は、
イーアスつくばへ。。。

イオンモールには、うちの母ぐらいのシニア向けのお店はあまりありません。
全体的にヤング仕様・・・私でも若すぎて入り辛いくらいです。

西武のクレオか、三越が入っているイーアスの方がいいと、
うちの母はイオンつくばへは一緒に行きませんが、
イーアスへは一緒に行きます(^^;)。
因みに映画『下妻物語』で有名?になった、
下妻ジャスコもといイオン下妻の専門店にはシニア向けのお店もあるそうです。

イーアスには、アウトモールにJA土浦ファーマーズマーケットさんふれがあります!
つくば・土浦地域の農家さんから毎朝直送出荷の農産物の直売所です。

拙宅の野菜はほとんど自家製ですが、
この時期美味しい乾燥いもはこちらで購入することが多いです♪
こちらでは、『丸干しの乾燥いも』が手に入ります。

IMG_2638.jpg

『スーパーフルーツトマト』も購入しました。
通常は大きめサイズで綺麗に箱詰めされた品が数千円で販売されていますが、
こちらでは少し小ぶりだからか?手頃な値段で手に入ります。

先日は春休みで家族で買い物の方が多かったのかな?
イオンモールつくばでも、イーアスつくばでも、
流山在住のママ友さんとバッタリ会う機会が多くてビックリ!

以前は、イオン柏でつくばの知り合いにバッタリってことが何度かありましたが・・・。

流山からつくばへは皆さん車で来たとの事。
つくば牛久ICを利用すれば流山から30分もしないで来れちゃうんだもんね。

私は谷和原ICで降りて、国道354号を土浦方面へ向って、『赤塚』で右折しました。
先の『稲荷前』交差点を右折する学園西通りを利用するより早くて、混まないかも?
スポンサーサイト

イオンモールつくばへ行って来ましたPart2

ペニーレイン

Part1からの続きです~

イオンモールつくばは、
モール棟を中心に、左右外部棟設置の店舗構造のようです。

駐車場入り口から最も遠いウエストヴィレッジに、
ベーカリーレストラン ペニーレイン』がありました。
一番奥なので混雑していても、ここまで来れば駐車もスムーズでした。

犬好きの方が多く、
レンタルペット屋さんも存在していたつくばなのに、
これほどまで大きなドッグラン・ドッグカフェを併設したお店って無かったような?
(つくばを離れて20年ぐらい経つので知らなかったら教えてください)

平日の午後1時過ぎていましたが、ウェイティングの列に並ぶことに。
(実際は素敵な椅子に腰掛けて待つことに)

10分以上待ったと思いますが、初めての入店だったので、
待つ間、メニュー表をガン見でアッと言う間でした(^^;)。

IMG_2623.jpg

サイドメニューを除くメインメニューにはライスかパンの食べ放題つき!

↑ブール ド 牛タンシチュー

お皿に見立てたパンにシチューが入り、
シチューがたっぷり染み込んだパンも食べる事が出来るメニューがいくつかあり、
人気があるそうです。

牛タンなどのシチューの他に
チーズフォンデュ・ココナッツカレー・クリームチャウダーなどがありました。
勿論、こちらも希望すればパン食べ放題つき。

IMG_2621.jpg

↑ハンバーグ&気まぐれパスタ

ハンバーグと共に、リブステーキや天然エビのグリルなどの
コンビネーションプレートも多数ありました。

気まぐれパスタは日によって替わるらしく、
今回はカルボナーラ。
こちらにもライスorパン食べ放題つき!

大食漢の息子と行ったので残さず完食できましたが、
シェアしてもいいそうです~それがお得かも♪

IMG_2624.jpg

食べ放題はパンを選択しました~
だって人気のパン屋さんのお店なので。。。

IMG_2622.jpg

食べ放題のパンは毎回同じパンの提供ではないそうです。
せっかくなので沢山頂きたかったのですが、
お腹いっぱいで、おかわりは一度のみ・・・残念。

IMG_2620.jpg

好きなメニューに1000円でプラスできる、
アミューズ+ドリンク+ドルチェのセットを追加しましたが、
まさかこんなに量があると思わず。。。

↑アミューズはサラダとオニオンスープ+真ん中だけ当日のおすすめ品。

IMG_2629.jpg

ドルチェはモカアイスが美味でした!
内容も日によってかわるみたいです~。

IMG_2618.jpg

ドリンクはペニーレインラテ・アイスを!

沢山のドリンクメニューの中から選ぶ事ができましたが、
同品は通常550円だから、セットがお得かも。。。

なんと、通常660円のテイスティングビール
(キルケニー・キリンブラウマイスター・ハイネケンの3種類の生ビールのテイスティング)
も選択できるので、車運転じゃなかったら選びたかったわ。。。
特にアイルランドのキルケニーはプレミアムビールだし。
(テイスティングビールと言うだけあって、量は少ないそうですが)

以上、気になるお値段は母と息子二人で計4700円の贅沢ランチでした♪
(その時、夫は社食で十分の一以下の値段のランチなんだよね・・・)
現金のみのお支払いでクレジットカードでのお支払いは不可なのでご注意を!

お支払い後、隣のベーカリーショップでパンを購入しようと思っていましたが、
凄い行列で断念。

肝心のレストランは、ハンバーグが美味しかったです♪
もし次に行くとすれば、ペニーレインハンバーグに追加600円で、
ドリンク+ドルチェがつくドルチェセット(勿論セットのドリンクはビール)にしよう!

レストランで提供された食べ放題のパンは、
TVチャンピオン優勝の期待が大き過ぎたせいか?案外普通でしたが、
雰囲気・接客は○、目でも楽しめる食事ができました♪

シェアも可だし、ドリンクもお替りは+150円で可(ビールは不可)だし、
とにかく太っ腹な印象を受けました!
当分は混雑しそうですね。。。

イオンモールつくばへ行って来ましたPart1

IMG_2636.jpg

もう4月になって数日過ぎたのに、
春休みに入って初めて、つくばの実家に行きました。

中学生にもなると、部活や習い事で忙しく、
家族揃っての旅行やお出掛けなどの機会は少なくなりますね。

その分、私の一人時間は増えちゃって。。。
子供が小さい時は、自分の時間が欲しい・・・と思ったものですが、
大きくなって何でも自分で出来るようになると、
それはそれで寂しいものです。

**********************

3月15日にグランドオープンしたイオンモールつくばへ行って来ました♪

OLD NAVYオールド ネイビーは4月4日に全面オープン、
シネマックスつくばは4月26日にオープンなどと、
全館全面オープンはこれからみたいですが。。。

「オープンしてからずっと混雑してるよ~駐車待ちの車でいっぱい!」
との、地元の友情報により暫く自粛していましたが、
そろそろ大丈夫かな?と思って参りましたが~

やっぱり甘かったですね。。。まだ春休みの学校も多いですし。

自粛中にショップのチェックをして行きたいお店をピックアップしましたが、
見たり行ったり買った事のある御馴染み店ばかりだったかな?

イオンリカーは、カルディやカフェランテのようにコーヒーサービスあり。
同等商品を取り扱っているようですが、食材の品揃えは負けているかな・・・。
棚に商品が無いところもあったので、今後に期待かな。。。

スタイルプロポーザのイオンモールつくばショールームは、
ちょっと見、大型家具がメインのショールームのようでした。
こちらの商品は、多くの映画・ドラマ・CMなどで使用されているようですね。

某人気ドラマで使用されました~と紹介されていたお品がありましたが、
テレビは見ないので・・・。
もし観ていたドラマだったら、
「あった~あった~」と感動したかも・・・ね。

リプロダクト商品(意匠権が切れたデザインを復刻したもの)の取り扱いもあるようなので、
また再訪しようかな?
と、申しますか~大型家具のお店だったからか?他の店は混雑しているのに、
ここだけお客さんがいなくて。
それはそれで入り辛く・・・モールが落ち着いた頃に行きたいと思います!

イオンペットでは、
店頭のトイプードル前の人だかりが凄かった!
何故かと言えば・・・お値段1000000円だから!
これって税込価格かしら×××?

小さな村の生ラスク屋さんの行列が一番だったかな?
下妻市の人気のパン店『粉とクリーム』プロデュースの新業態で、
全国初の出店だそう。。。
元々は、お店のスタッフの方の“まかないのラスク”だったそうですが。
待ち時間のリサーチはしませんでしたが、30人は並んでいたような?
こちらも落ち着いた頃に行きたいと思います!

ざっと見、こんな感じでした。。。
イオンラウンジも混雑で行けなかったし、
まだまだ素敵なお店もあるかもしれないので、
近々春休みが終わってからゆっくり再訪したいと思います♪


ランチは、
那須に本店を持つ『ベーカリーレストラン ペニーレイン』へ。
栃木県外では初の出店となるそうです。

モール棟内ではなく、ドッグラン・ドッグカフェを併設する外部棟に位置します。

行った当日は雨だったので、
わんちゃん連れのお客様やテラスでお食事を楽しむ方はいらっしゃいませんでしたが、
晴れた日は気持ちよさそう!

IMG_2615.jpg

店名でも推察できるとおり、
店内ビートルズが溢れ、勿論BGMもビートルズオンリー。

IMG_2617.jpg

ビートルズファンには堪らないお店かと思いますが、
店内驚くほど広く、重厚感溢れ、お金かかってそう~
落ち着く大人の雰囲気満々でした(笑)。

カトラリー類もピカピカね!
オープンしてまだ間がないからでしょ?じゃ無く、
オープン直後でもダメなところはダメだから~
きっと、洗浄後キチンと磨いてるとみた!

お店の方の接客もとっても気持ちいいもので、
もともと人柄がいい方たちを採用して、
しっかり研修もしてって感じでした!

ちょっと長くなってしまったので、記事Part2に続きます。。。

そろそろスタンバイ

IMG_2397.jpg

今日ポストをのぞいたら~
イーアスつくばから優良会員限定・特別ご優待のご案内が。。。

オープンしてから、約4年半。
2008年10月31日のオープニングセレモニー時には、
当時茨城ゴールデンゴールズの監督だった萩本欽一氏を近くで拝見したり、
オープン記念の東儀秀樹氏コンサートへご招待頂いたり。。。

色々お世話になりましたが、あんまり買い物してないからかな?
初めてこのような優待の案内を頂きました♪

つくばエクスプレス沿線最大の大型複合商業施設ですし、
中に三越も入っているので、母のような年配のお客さんにも好評のようです。
今年の夏には隣接地にコストコオープンも予定されているし。。。

が、
今月の3月15日にイオンモールつくばの開店が控えていることも、
このようなご案内が届くのと関係あるのでしょうか?

実家へ帰る度に工事状況を見て楽しみにしていましたが、
いよいよですね~。
国道6号バイパスと学園西大通りの交差する場ですから暫くは混雑するかな?

おおたかの森SCららぽーと柏の葉のリニューアルオープンと共に楽しみです♪

どんなショップが入るのか~そろそろチェックしようっと♪

つくばは雨でした

IMG_1790.jpg

今日は、筑波ハムの『レストラン自然味工房』へ。

IMG_1789.jpg

つくば市内でも、この辺りまで来るとグッと筑波山を近くに感じることができます♪

敷地内のお庭も紅葉が盛りのようです(画像は11月28日現在)。

IMG_1788.jpg

レストラン自然味工房では、
筑波ハムで作られたハム、ベーコン、ソーセージなどを頂くことができます。

お勧めは、味工房ランチかな♪
ミニサラダ、スープ、ライスorパン、飲み物、デザート付きで、
毎週メインディッシュが変わります。。。

またこちらでは、サザコーヒーが頂けます!

IMG_1791.jpg

今日のつくばは朝から雨が降ったり止んだりすっきりしないお天気でした・・・。

↑筑波ハムでは工場見学や手作りハム教室などもやっていますよ!
現在、周辺道路工事中ですが、大きな駐車場も完備です。

IMG_1794.jpg

ついでに、どらやきが人気の『志ち乃』つくば店へ。。。

IMG_1795.jpg

いつもは駐車場もいっぱいで、渋滞もできていることもあるのに・・・。
水曜日は定休日でした(泣)!

過去記事をご参考に→

私がグズグズしている間にも、定休日の案内を見て帰る車が続々と・・・。
水曜日がお休み~覚えていないと!

ところで、408号線沿いモスとケンタのちょうど間に、
『コメダ珈琲』が10月17日にオープンしてたんですね!
茨城初登場店だそうです。

道挟んで、同じく今年の7月にオープンした『熊本うどん清正公』も気になっています!
何故か?日本第一号店だそうです。
熊本のゆるキャラ“くまモン”が店頭でとっても目立っていました!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。