

新松戸デポー お買い物

画像 420

今日は天気が良かったので自転車で新松戸デポーへ行って来ました~!
外はさすがに寒かったですが・・・。

やはり店舗でお買い物は楽しいですね。。。

今日はいろいろ今まで気づかなかった品に遭遇。

ほうれん草の生タリアテレは何度か購入したことがありましたが、
それにあわせてイタリアンエッセンスなるもの購入(税込273円)。

こちらをホールトマトなどにあわせると本格的なトマトソースパスタの出来上がり!


生活クラブ 新松戸デポー ポイントラリー

今日はサフラン新松戸店の餅つき大会の日。。。

11時開始のところ自宅を出たのは12時過ぎ・・・甘くみていました。
到着したときはまだお餅があったようですが、駐車場が一杯で・・・やむなく退散。

生活クラブの実店舗が新松戸にあるので先に行き、帰りまたリベンジすることに。

画像 364

今日は生協の品が届く日だったのですが、歯磨き粉と洗剤がきれかかっているにもかかわらず、注文するの忘れていました!
ズボラ主婦はダメですね・・・。

画像 365

無事購入できましたが、今日からスタンプラリー開始だそうでラッキーでした。

一日一回のみですが、来店購入する度に一個スタンプを押してくれて、
10個たまるとデポー10%還元チケットプレゼントだそうです!

注文忘れがこの頃多いので、この機会にお店にも通おうかな?

画像 366

ブレブレになってしまったのですが、一応画像アップします。
画像 361
生活クラブ生活共同組合 新松戸デポー
千葉県松戸市新松戸3丁目211

今日も何人もの方が組合員でないけれども品物見てみたいと来店していました。
お店の方もすごく親切でいろいろ教えてくださいます。お試し購入もできたと思いますよ!

生活クラブ 笹蒸し寿司

画像 297

掃除の合間に昨日届いた笹蒸し寿司を頂きました。。。
レンジで温めるだけ・・・助かります。

画像 299

かに・穴子・鯛の三種類。

画像 300

北陸で頂いた柿の葉寿司のイメージで注文したのですが、あたりでした~。
美味しかった~税込882円です。

生活クラブ シャンメリー

画像 246

年末年始の生協の配達は変則的になるので、いつもの火曜配達ではありませんでした。

いつもの配達品の紹介といきたいところですが、
身近で生活クラブのことに興味をもってくださる方が出てきて、
その都度商品の案内がてら店舗にお連れすることが多くなり、
そちらで買い物をすることが多くなったのでその分配達してもらう量も減ってきました。

これからは配達品の中からお気に入りの品を紹介することにしました。
(正直配達してもらってからすぐ冷蔵庫に入れたいのに、並べて画像を撮るのは負担になってきていました・・・)。
画像 245

今回のお気に入り。。。シャンメリーです。クリスマス近くなりましたが、子供(夫)用に購入しました。

ぶどう果汁を主とした無着色のオリジナルです。一本 360ml 294円 です。

ちなみに夫はアルコール全く飲めません・・・。

うちの子は最近までビールは女の人の飲み物だと思っていたそうです。。。


生活クラブ メンチカツ 平田牧場

画像 094

今回の生協

正直、生協は素材の出所は安心だけど、地味なイメージがありました・・・。
でも食べるとどれもが美味しくって。。。

画像 095

今回のお気に入りの一つ

平牧工房製 メンチカツ 55g×5 税込 431円
あの平田牧場の豚肉を使っています!

画像 096

生活クラブの豚肉は平田牧場が生産した品です。

実は最初は全く知らずに食べていました。ただただ美味しい肉だな~と。

ある時 銀座松屋地下一階 平田牧場直販ショップでメンチカツを買って食べたら懐かしい味・・・。

調べてみたらいつも食べている豚肉もメンチカツも平田牧場の肉だ~!
急いで 生活クラブ仲間に連絡したら「今まで知らなかったの?」
かなり有名な話だったんです。。。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
