

サ・・・バ・・・

IMG_3896.jpg

まだまだ夏の暑さはおさまってくれそうもありません。
今日午後3時現在の室内温度は30度を超しています。。。

長らくショボイ拙いトップ画像を晒したままでお見苦しくてすみませんでした。
とは言いつつ、今回の画像も・・・。

今更ながらはまっているサバカレーです。
今日のランチは、素揚げにした夏野菜を添えて。

IMG_3893.jpg

ゴロッとしたサバたっぷりと、
見た目もしっかりとした人参ジャガイモ入り。

IMG_3892.jpg

最近髪を切りました♪
とってもスリムなヘアスタイリストさんが担当してくれるので、
いつも話題はダイエットのことに。。。

毎回確実・効果のある情報を頂いてくるのですが、
子供の頃からしょっちゅうサバ缶を食べているとの事。

サバ缶?ホントに効くかな?と半信半疑でしたが、帰宅前にご近所スーパーへ行くと、
サバ缶コーナーほとんど品切れ中!
(高めの高級サバ缶は少し残っていましたが)

帰宅して検索したら某テレビ番組でサバ缶ダイエットが紹介されていたんですね。。。
サバ缶ダイエットが流行っていると知りませんでした。
テレビは見ないので、完全に出遅れです・・・。

しばらくサバ缶に巡り合えないのか?と思いましたが、ローソン100で発見♪
そろそろ落ち着いてきたところなのかも(^^;)

IMG_3848.jpg

伸ばしていた訳ではないのですが、ついダラダラと伸ばしっ放しで・・・
今回は20cm以上バッサリ切りました。

気持ちもサッパリしました。
いろんな事もこんな感じでサッパリバッサリとできたらいいのに。。。

暑い適量な一日

IMG_3495.jpg

夏休みも本番!って感じで暑くなりましたね~

今日午前3時頃に満月になったので、
今夜も綺麗なお月様を見ることができるかな~

前回の満月はスーパームーンでしたが、
雲に覆われた空で小雨も降りだし、
よく見えなかったんですよね・・・。

午前中、掃除を頑張ったのでちょっと一休み♪
先日、友人に頂いた菓の子やのあんみつ頂きました!

IMG_3426.jpg

頂いてから、最後の一個は特に大事に冷やしていたので美味しさ倍増!
いつものお心遣いに感謝も尚更です。。。

IMG_3630.jpg

やっと管理会社による一年に3回ある住宅チェックが終了!
気楽な賃借生活ですが、この抜き打ちチェック?が苦手。
借りている家なので、こまめに掃除というより、汚さない壊さないことが第一!

今回も大変綺麗にお住まいとのお墨付きが。。。
正直、お返しするときに多額の修繕費用がかかることにないように・・・と、
気を使っていますから(^^;)

最後に急いでお風呂掃除したので、まだ水滴拭き前でしたが、
最近使って良かったもの。。。

siobijin 塩美人のボディスクラブ
某超美しい女優さんがお勧めだったので、
随分前に購入していたのですが・・・。

何だか効果があまり感じられなくて・・・
やっぱり、
「綺麗な人はより美しく、そうでない人はそれなりに・・・」
ってことか~と、諦めて(自棄になって)たまには使っていたのですが・・・。

残り少なくなり、二回分には足りなく一回分には多すぎって感じだったのですが、
え~い!もう最後だ~と残り全部いつもよりだいぶ多めでしたが、使ったら~
汗が滝のように。。。

実によかったです。
私のいつものしみったれなところが商品を有効に使えてなかっただけか(^^;)と。

同じく入浴剤で評価の高い品もいくつか使用したことがありますが、
(一回分にパウチされている品を使用したので適正量を使用のはず)
汗をかくどころか低温で長湯して風邪をひくという醜態をさらすだけもあったので、
製品の向き不向きもあるのかもしれませんが。。。

一緒に置いてあるのは昨日ジェーソンで購入したシーブリーズのボディソープ。
あまりにも暑くて購入してしまいました(激安だったし)。

こちらは子供の頃に使って以来だから久しぶり!
効果のほどはいかに。。。

デトックス三昧

IMG_3582.jpg

お久しぶりのブログ更新となりました~

今日はやや過ごしやすい一日となりましたが、
先週から猛烈に暑い流山から脱出して(拙宅はクーラーも無設置ですから)、
実家暮らしです♪

相変わらず、ほったらかしのバナナの木。

周りの木々も成長しているので、変化を感じられないですが、
既に3mほどの大木となっております(^^;)

IMG_3585.jpg

幹は私のウエストぐらいになっています!
ちょっと言い過ぎか(^^;)?

IMG_3566.jpg

トウモロコシは毎年の失敗から学び、今年は虫が付かない内に早めに収穫しました♪

IMG_3529.jpg

もぎたての味は格別!

IMG_3604.jpg

スイカは今年も豊作♪

一個一個に藁を被せてカラス対策をしました。
毎年100個ぐらい出来るのですが、貰ってくれる人がいなければ、
結局鳥たちのお腹の中に。。。

IMG_3530.jpg

今年は甘みが凝縮されているような?

IMG_3608.jpg

日焼け対策をして一日中畑にいましたが・・・。

土に触れていると、
自分が自然の中ではとてつもなく小さな存在に思えます。

自分の欲からくる悩みは、なんてちっぽけなものかと・・・。

汗も大量にかきますが、身体も心もスッキリします!

IMG_3609.jpg

一日の終わりに枝豆をつまみにしたビールの美味しさと言ったら。。。

色つきが好き?

IMG_3191.jpg

先日オープンしたマミーマート流山セントラルパーク店でも、
水の自動販売機『深海の恵水』導入したんですね。。。

原水から限りなくゼロに近くまで不純物をカットすることが可能な逆浸透膜を使用。
浄化された安心・安全なRO純水と呼ばれる水に、
高知県室戸の海洋深層水から採れた室戸海洋ミネラルをブレンドした美味しくて安全な水。

純水は無料ですが、ミネラルをブレンドした有料の水は硬度の違いから?4種類あり。

最も硬度の高いプレミアム硬水を購入してみました。
5ℓで450円だったのですが、
たまたまオープン記念で通常有料のボトルが無料だったので助かりました。

最近の円安からか?
長年ヘビロテだった硬水が、馴染みのショップでいきなりの値上げで困惑気味だったので、
暫く試してみたいと思います♪

IMG_3170.jpg

こちらも最近お気に入りの、
『フライアット フォンテアレグラ ナチュラルミネラルウォーター炭酸水』

炭酸水はよく飲みますが、
コストコでの御馴染みの品だったり、
ご近所のディスカウントショップでのお値打ち品だったり、
最近では『ゲロルシュタイナー』がムーミンのストラップ付きだったので、
おまけにつられてなんてことも~
拘りも節操もないのですが(^^;)

↑は、イオン柏のカフェランテで、セール中に見つけて~
安いし美味しかったので、すぐまた買いに行ったら在庫なし。
店頭に並んだらすぐ完売してしまうほど人気の品のようです!

いつもは強炭酸が好きなのですが、こちらは青ボトルの微炭酸が好み♪

せっせと美容と健康のため色々なミネラルウォーターを試していますが、
やっぱり茶色の色つき炭酸が好きなようで(^^;)

結果オーライ?

IMG_3175.jpg

ボルヴィック ル・クルーゼコレクション
LE CREUSET ルクルーゼ キッチンマグネットとスナッククリップ
第2弾出たらしいです・・・。
(ドリンクについているおまけです) 

らしいというのは、完全に出遅れて、
まだ実際にお目にかかっていないということ。

お世話になっているお店などをあたりましたが・・・。
結局一度もお目にかかれずに(泣)。

今までは、この手の企画物の時は少し出遅れても、
リブレ京成加台店で難なく手に入れることができたのですがね。。。

数ヶ月前に、やはりボルヴィック ル・クルーゼコレクションの、
テーブルウェア類の時は、
カラトリーレスト、コースターなどだったためか?
人気が無かったとは言え、今でも同店にはまだ在庫があるのに・・・。

ル・クルーゼ好き、マグネットはもっと好きなので何としても手に入れたく、
ダイエー新松戸店へ。

↑画像は、マグネットコレクションの一部です。
(全部ペットボトルドリンクのおまけです^^;)

IMG_3176.jpg

↑ちなみにル・クルーゼのストーンウェアシリーズなども、
海外やファミセで超お買い得価格にて購入しています。

先日行った、酒々井のアウトレットオープンセール時も激安だったですよ~
あまりの安さに思わず購入しようとして、子供に、
「もう同じ物持ってるでしょ?」
と、たしなめられて断念したけど、色違いで購入すればよかったな(^^;)

大体が、元気の出るレッドで統一しています♪
あんまり、台所仕事好きじゃないので。。。


結局お目当ての品は、ダイエーでも見つけることが出来ず・・・。

自転車で行ったのに、帰りには雨も降ってきて~
踏んだり蹴ったり、弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂。

IMG_3172.jpg

でも道すがら、サフラン新松戸店の今度の金券半額セールが、
6月16、17日と知りました!

サフランは我が家では新松戸店を利用することが多いんです。
今まで金券半額セールも新松戸店or北柏店利用。
もっとも最近では、この金券半額セールの時しか行ってないような(^^;)

IMG_3173.jpg

ユニクロ南流山店向かいにも新しいお店が6月20日にオープンしますね!

今日収穫は無かったけど、情報収集は出来たかな?
結果オーライ?ってことで。。。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
