スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳福

IMG_2021.jpg

2013年松七日も明けました!

昨夜はおでんと七草粥という不思議な組み合わせの献立~
おでんの練り物などの食材が半額で販売されていたので、
急遽急ごしらえの夕食となりました。。。

おおたかの森駅・SCの夜の様子もすっかりいつも通りです。

IMG_2016.jpg

ただまだセール中なので、いつ行ってもお買い物中の方が多いようです。

2FのGeorge's ジョージズを覘いたら、
Lorenzローレンズのポテチが、80%offに♪
ショッパーはまだお正月気分が味合えました~。

IMG_2002.jpg

今日は久しぶりに善友たちと新年会。

本当は年末に忘年会をする予定でしたが、
都合が悪く、年が明けてからの開催になりました。。。

だからプレゼントのショッパーは、
こちらは未だに、まだクリスマスバージョン(^^;)

去年のクリスマス時期の東急デパートのショッパーはこんな感じでした♪

IMG_2018.jpg

『PATISSERIE LES TEMPS PLUS レ・タン・プリュス』のケーキも頂きました。

図らずも、洋酒を使用した品ばかり選んでました~
見た目で選んだのに(^^;)。

評判がよかった品を画像でご紹介。

写真は、他にお客さんが店内にいなかったので、
お店の方にお断りをして撮影しました~
快諾して頂いたので嬉しかったです♪

IMG_2019.jpg

値段も聞かれたので、備忘録として。。。
いろんな意味で、おおたかの森価格だね~と話題に。

美味けりゃいいじゃん(プラス安けりゃなおよし!)
ぐらいの事しか考えてない私にとっては、刺激になることいっぱい!
人の意見・考え方を聞くのって勉強になるし、やっぱり楽しい♪

スポンサーサイト

ジタバタ弁当

画像 5999

これ息子(新中一生)が作ったお弁当です。

卒業式が終ってやれやれと思ったら、入学式も終って・・・早一週間。

もう毎日バタバタです。
提出する物多いし、用意する物多いし、荷物多いし、慣れない制服にアタフタ・・・。

中学生の母としても超新人の私は、子供以上に毎日が緊張の連続。
でもそういう素振りを子供に感じさせないようにも気を配り・・・。

昨日は朝から夕方まで学校関係の用事で頭使ったり、神経使ったり・・・。
ここ数日疲れてお風呂で寝てしまい、特に昨夜はお風呂の中で溺れかけた・・・。

もう中学生なんだから何でも自分で・・・と言っても、されど中学生。
まだまだ口を出してしまう事も多く、あとで反省反省の日々です。

周りのお母さんみんながドーンと構えて、立派なお母さんに見える・・・。
昨日はクラスのママさん先輩ママさんと色々お話して、
不安な気持ち私だけじゃないってわかってやっと一息。

昨日は先輩方の新入生歓迎会にも出席して、大感動!
2年後にはあんなに立派な上級生になれるのかな。。。としみじみしました。

まぁ子供は子供で親の心配(取り越し苦労)をよそに、
超マイペースですすんでいってるみたいです。

6年生の時、調理実習で作ったお弁当を参考にして作ったそうです。
我が家ではウィンナーはほとんど食卓にのぼる事がないので、
このウィンナーに憧れていたみたい。
食材買いに行って即行買い物カゴに入れていた(^^;)。

教科書にこんな例が載ってたのかな?
妙に昭和の感たっぷり弁当。。。

今後は栄養バランスや彩りも考えるよう口出ししたいけど・・・。
まずはやろうって気持ちを大切にしていこう!

私自身も遅々とした歩みですが、今後の進歩を期待して。。。

梅・桃・桜と。。。

画像 5976

週末の雨で、桜の見頃は去ってしまいましたが。。。

↑先週木曜日、流山運動公園駐車場にて午前10時の桜の様子。

前日の夜(水曜も雨だったんだわ)、おおたかの森SC内フードメゾンでは、
いつもより早めに値が下がって(雨の日って早くにおつとめ価格になるよねー)、
総菜やら買い込んでいたから豪華な花見が出来ました♪

画像はないのですが、ワインはカルディのお姉さんおすすめのボルドー。
重くなくって飲みやすくって。。。って褒め言葉になってないか?

わしたショップで購入した
ビアフェスタ2011で三冠受賞した『ヘリオスクラフトビール「ゴーヤーDRY」』も飲みました!

ゴーヤの苦味があるかな?と思ったのですが、
全然感じず、ドライなビールがお好きな方には好まれると思います!

画像やっぱりあった方がいいですね。。。
ブログ更新する気が最近あんまりなかったので・・・。
これからはまめに画像残します。

画像 5978

↑この画像は先週の金曜日、
流山市内の半分ほどがグルッと見渡せるほどの(言いすぎかな~北と西の一部分)、
小高い山の上にあるお気に入りの桜。

画像 5979

六年前の春に流山に引っ越してすぐの時、花見へ行った場所。

画像 5977

あの頃と全然変わらず、花吹雪で迎えてくれた。。。

画像 5980

これは週末の実家の桃。
一本の木が紅と白とピンクの花を咲かせます。

画像 5982

今年は梅の花も残っていたのでパチリとしていたら・・・。

画像 5984

梅の木のところに大きな蜂の巣が。。。

今年は桜も桃も梅も同時に見られてね~なんて言っていたら、
もっと凄い物見てしまいました。

ゆず湯

画像 5897

今年の冬至は、22日。

昨夜も冷え込みましたからね。。。
ゆず湯に入りました。
体が温まって、お肌もスベスベ♪

心配性のスクランブルエッグ

画像 5299

今日は子供の学校で調理実習♪

キャベツ炒めとスクランブルエッグを作るそうです!

随分前から、
「キャベツの葉一枚と卵一個必要だから、
 お母さん、用意しておいてね!」
って言われていたので、前日の生協の配達物の中に卵を注文するのに、
緊張していました(^^;)。

お蔭様で、検尿の二回目提出日には忘れることなく持って行くことができました。
もう忘れた次の日から、
「今日は検尿の日じゃないよね?」
って、起床したら直ぐ聞くんですもん・・・。
心配性は私似か?

最近は毎日のように、
「今朝は卵焼こうか?」って聞いてきたわ~。
いつものように上手く焼けるといいけど♪

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ba nana

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。