

お知らせです

IMG_3971.jpg

ウォーキングの帰り、開店を明日に控えたコモディ イイダ流山店の様子!

明日9月5日午前9時オープンだそうです♪

今日の夕方、いつものご近所井戸端会議?中に、
「明日コモディ イイダがオープンだよ。」
と、話題にしたら誰もご存知なかったので、
開店前に事前にCOMO CARD コモカード
(買い物の度にポイントが貯まるポイントカード)を作った方のみにお知らせがあったのかもしれません。

明日の朝、チラシが入るのかな?
開店後数日はオープン記念セールが行われるそうです♪

IMG_3963.jpg

↑こちらの看板にも~

IMG_3970.jpg

あかりが点りました!
実際はもっとはっきりとした色で目立ちます。

IMG_3835.jpg

↑こちらは看板ができた時に撮った8月の画像。
毎日のように変化を拝見してきましたが、
いよいよ明日開店なんですね。。。

IMG_3964.jpg

先日ママ友さんたちとご近所にお茶しにいった帰りに、
せっかくだからと、みんなでコモカード作りました。

↑その時頂いたお品です。

以前はこの周辺も自宅カフェならぬ自宅でお食事処がいくつがあったのですが・・・。
どんどん様変わり・・・
数ヶ月間でしたが、お店がなくてお困りの方もいらっしゃったことでしょう。

営業時間は午前9時から午後10時に。
以前のお店よりだいぶ長くなりますね。。。


***************************
9月2日の埼玉・千葉両県に多大な被害をもたらした竜巻は、
スーパーセルと呼ばれる巨大な積乱雲が原因で発生したようです。

ちょうど私はその日の午後から自宅に居たのですが、
晴れているのに突然大粒の雨が降って、それも一瞬で止むという経験をしました。

その後16時くらいから、遠くに住む知人たちから安否確認のメールがたて続きにあり、
被害の大きさを知ることに(我が家にはテレビがないので情報が入ってきませんでした)。

近くの知人たちは被害があった場所とは若干離れているのはわかっていますが、
遠くに住む人たちにとってはほぼ同位置と思った事でしょう。

それだけほんの少しだけ位置がずれていただけで、
自分が被災していてもおかしくなかった事を考えると他人事ではなく・・・。

何度かブログにも書きましたが、私も子供の頃に台風で同じような経験あり。
一瞬の事で、逃げ場も逃げるすきもありませんでしたから、
被災された方たちが、どんなにか恐ろしい思いをされたことか・・・。

竜巻が発生してから拙ブログのアクセスが急増し、
流山の状況を知りたい方も多かったのかなと思われます。

行政・関係機関の早急で手厚い復興支援は勿論のこと、
取り急ぎ、迅速な復旧作業が待たれることと思います。

がれき撤去などのボランティアを必要としている方は多いはず。
私も子供の頃の経験や昨年のつくばの竜巻や東日本大震災に伴う実家の被災では、
沢山の方のお世話になりました。

現在は越谷市も野田市も市内に在住・在勤・在学の人に限定して、
ボランティア登録を受け付けているそうですが、
要請が増えれば、ボランティアの募集対象を市外、県外にも広げるとのこと。

知り合いの方がいればすぐにでも行けるのですが・・・
勝手に行ったところで邪魔になっては申し訳ないし、
現在要請があればいつでも動けるようにスタンバイ中です。

なのでブログは暫くお休みします。
正直、こんなに自分の住むところの近くで・・・
と思うとショックで、
何も書けそうにありません(子供の頃のトラウマが大きいのだと思います)。
せっかくご訪問頂いたのに申し訳ありません。
よろしくお願いします。

2013夏休みも終わり

IMG_3946.jpg

今年は9月1日が日曜日なので、新学期は明日2日から。

1日は防災の日・防災用品点検の日ですが、
茨城出身としては、霞ヶ浦の日の印象も大でありますが。。。

子供の頃放映された、大好きな“国際救助隊”のサンダーバードの世界感を満喫の、
サンダーバード博へ行って来ました♪

IMG_3947.jpg

会場はお台場の日本科学未来館
現在、毛利衛氏が館長の、ユニークな企画展を連発している科学博物館です。

IMG_3962.jpg

サンダーバードのDVDも全作揃えていますし、
長年ずっと待ち望んでいた企画展でしたが、
期待が大きかった分、少々物足りなさが・・・。

IMG_3958.jpg

でも~

IMG_3959.jpg

会場内の抽選で、ポストカードが当たったので満足満足♪

IMG_3961.jpg

夏休み最終日だったので、ガンダムフロント東京へも足を伸ばし。。。

IMG_3954.jpg

限定ガンプラもゲット♪

IMG_3955.jpg


IMG_3898.jpg

ヨークマート平和台店では、
『カップヌードルのカレー味』が発売されて40年の記念商品、
カップヌードル グリーンカレー 『miniガンプラ ヤカン装備』 MS-06 量産型ザクIIが、
見切り品で498円→300円引きになっており~

IMG_3957.jpg

こちらもゲット♪
早速組み立てたよ~
ほんとヤカン持ってる~!

IMG_3948.jpg

で、最後に丸亀製麺・釜揚げうどん半額で2013年夏休みの締めくくり。

毎月1日は釜揚げうどん半額デーは浸透しているのか?夕飯時、暫く並びました。
うどんを茹でても茹でても、茹で上がるのが間に合わないみたいでした!
ちくわ天付けても240円也。

これもしたかった、あれもやればよかった、と、
遣り残したこと沢山あるような気がしますが・・・。

夏休みも今日で終了。
何だか寂しくもありますが、また気持ちも新たに明日から。。。

念願のブラウニー

IMG_3934.jpg

念願のTHE CITY BAKERY ザ シティ ベーカリーのチョコブラウニーを、
やっと頂くことができました♪

ここまでの道のり、詳しくは~過去記事はこちら→

並ぶことなく、今回はすんなり購入することができました!
ブラウニーも持ち帰り可になっていました♪

融けやすいとのことで、とっても遠くから来たと言ったら、
保冷剤を沢山入れてくれました♪

IMG_3936.jpg

一個380円也。
『NYで最高のチョコレートブラウニー』ということで、
ハードルが高かったですが。。。

濃厚でずっしり感あり、だけど口に入れるととろける、でも甘すぎない。
一度は食べて良かったかも♪

IMG_3930.jpg

種類も以前よりも沢山あって、色々購入することができました。

上左から時計回りに、
チョコレートチャンククッキー 280円也 
ハードタイプのクッキーで、
大きめのチョコチップ入り。

Wチョコクッキーダーク 280円也
ソフトタイプのクッキーで、軟らかめ。
見た目ザクザク感を期待していましたが、
ちょっと雑に扱うとホロホロこぼれる感じ。

トマトオリーブビスケット 280円也
最初の口当たりはボソボソしていますが、中の生地はシットリと味も食感も○。
ワインに合いそう~次もリピ決定品です。

ジンジャーマフィン 260円也
生姜大好きなので、この手のお品はよく頂きますが、
ジンジャーの主張が強すぎず、甘さも控えめで、
全体的に上手くまとまっていました。

コスパはいいとは言えないけれど、
一過性のブームで終わることはないレベルの高さを感じました!

IMG_3938.jpg

次は是非、プレッツェルクロワッサンを頂こうと思います。。。

気になるかすていら

IMG_3890.jpg

第24回全国菓子大博覧会九州in熊本 大臣栄誉賞受賞との、
輝かしい受賞経歴名入りパッケージに惹かれてから購入して以来、
お店で見かけたら購入していたさかえ屋の手造りカステラ

お値段控えめなのに、パサパサする事も無く、しっとり美味!

IMG_3923.jpg

只今、おおたかの森SC内タカシマヤフードメゾンにて期間限定販売中。

急な来客用に冷凍庫にてストックがあるので購入はしませんでしたが、
9月3日までの販売とのこと。

年内、同所での販売の予定は無いそうですが・・・
色々な種類の販売があったので、とっても気になりました!

花咲くコンビニ

IMG_3944.jpg

昨日8月30日は、
三輪野山4丁目に新しくできたセブンイレブンのオープン日でした。

ウォーキングの帰り、せっかくなので、ちょっと寄り道。
夜もだいぶ更けていましたが、賑わっていました。

今回、今や入手困難品?のサバ水煮缶をゲットしました♪


因みにサバ缶~
私が自転車や歩きで買い物に行く範囲のスーパー
イトーヨーカドー、タカシマヤフードメゾン、
ベルク、ベルクス、マミーマート、
カスミ、ヨークマートでは、
お目にかかれたらラッキーというほど
店頭では見かけなくなりました。

ただカスミでは大量にありましたよ!
ここ2・3日の状況ですが、ご参考まで。


この辺り、夜になると大きな通りに面していても寂しい感じでしたが、
お店ができて一変しましたね。

IMG_3921.jpg

コンビニはあまり行かないのですが(割高感があるので)、
自宅から近かったり、ここでしか購入できない品があったりと・・・
利用する理由は色々ありますが~
市野谷のファミリーマートおおたかの森店はお気に入りの店舗の一つ。

同店には長持ちする活き活きとした花の販売もあるのでついつい(^^;)
同じく元気な花の販売は他のお店でもあるのですが、
入荷する花の種類が豊富で、日によって入荷する花がまちまち色々あるので、
楽しみなんです♪

先日は吾亦紅があって。。。

↑お店のスタッフさんが育てているハーブを頂けるのも嬉しい♪
先日は、ローズマリーとレモンバームを頂きました!

IMG_3945.jpg

ローズマリーはミートローフを作る時に使用しました。
拙い私の料理でも、手が込んだ風?に仕上がりました(^^;)

IMG_3937.jpg

レモンバームはフレッシュハーブティとして。。。
青臭さもなく香りもよしで暑い日もこれで乗り切れそう♪


セブンイレブン三輪野山4丁目店は、明日9月1日までオープン記念セール中です。
さば缶以外もセブンイレブン限定商品狙いで買い物に行ってみようかな。。。
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:ba nana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
